史上最大の中国映画が『想像を遥かに凌ぐ悲惨な末路』を迎えた模様。色々な意味で救いがなさすぎる

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1:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2018/07/18(水) 13:04:08.94 ID:sO/Xq+yT0 BE:416336462-PLT(12000)

【7月18日 AFP】中国映画史上最大の予算を投じ製作されたファンタジー映画『阿修羅(Asura)』が、歴史的な興行不振を記録し、公開初週の週末に上映が打ち切られる事態となった。アリババ影業集団(アリババ・ピクチャーズ、Alibaba Pictures)が製作した同作は、チベット仏教の神話に着想を得た壮大な3部作の第1部として、13日に公開された。

製作の背景には、伝統的な中国文化を題材とした作品を推奨する中国当局の働き掛けもあった。国営メディアは、製作費が7億5000万元(約126億円)だったと報じている。これまで中国で製作された大作映画の大半は、この半分の予算で製作されていた。

映画チケット販売サイト「猫眼電影(Maoyan)」によると、初週の週末興行収入は4900万元(約8億2500万円)余りにとどまった。同作のソーシャルメディア公式アカウントは15日、同日午後10時をもって映画館での上映を打ち切ると発表した。

米ドル換算した推定損失額は1億600万ドル(約116億円)で、興行成績分析サイト「ボックス・オフィス・モジョ(Box Office Mojo)」によると世界映画史上5位に入った。過去最大の赤字作品は1億2500万ドル(約140億円)の損失を出した『シンドバッド 7つの海の伝説(Sinbad: Legend of the Seven Seas)』とされている。

国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)によると、本作は製作に6年を費やし、映像面に多額の予算を投入。上映時間141分のうち2400シーンに特殊効果が使われているという。香港のドル箱スター、レオン・カーフェイ(梁家輝、Tony Leung Ka-fai)やカリーナ・ラウ(劉嘉玲、Carina Lau)を起用した他、「ロード・オブ・ザ・リング(Lord of the Rings)」シリーズの衣装を担当しアカデミー賞(Academy Awards)に輝いたデザイナーのナイラ・ディクソン(Ngila Dickson)といった大物外国人スタッフも参加した。

それでも、中国で最も影響力の大きいレビューサイト「豆弁(Douban)」での評価は10点満点中わずか3.1点となっている。あるユーザーは、「おぞましい! 単なる糞便の壮大な山だ!」とコメントした。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3182783
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/2/e/810x540/img_2e792f7e2bfeca0bf16ff4a4bb9e0ece143475.jpg



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韓国政府の公式見解が『各種指標を無視した露骨な嘘』で日本側騒然。現実を直視する気はない模様

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1:動物園φ ★:2018/07/18(水) 09:34:28.91 ID:CAP_USER

7/14(土) 10:11配信

投資と消費が減少し、就業者数の増加幅は10万人台にとどまっている。こうした状況でも韓国政府は「経済は回復傾向」という立場を維持している。


企画財政部は13日に発表した「最近の経済動向」7月号で「最近の韓国経済は全産業生産が2カ月連続で増加するなど回復の流れが続いている」と発表した。景気回復に言及したのは昨年12月から8カ月連続だ。

しかし回復傾向と話すには各種指標が良くない。就業者数の増加幅は先月10万6000人と、5カ月連続で10万人台にとどまった。特に良質の雇用と評価される製造業の就業者数が12万6000人減り、前月(7万9000人)より減少幅が拡大した。5月の設備投資は運送装備投資が減少し、前月比3.2%減、前年同月比4.1%減となった。小売販売も前年同月比1%減と、2カ月連続で減少した。乗用車のような耐久財(-3.3%)の減少幅が大きかった。

専門家は景気沈滞に対応すべきだと指摘した。梨花女子大国際大学院のチェ・ビョンイル教授は「現在の韓国経済は赤信号とまでは言えないが、大きな警報が鳴っている状況」と指摘した。チェ教授は「最低賃金引き上げや週52時間勤労制などで閉鎖する自営業者が増えれば、雇用状況はさらに悪化するしかない」と話した。

信栄証券のキム・ハクギュン研究委員は「景気先行指数のKOSPI(韓国総合株価指数)が最近、年内最高値に比べて10%ほど落ち、経済協力開発機構(OECD)が発表した韓国の景気先行指数も2月から3カ月連続で悪化したのをみると、景気回復の流れが持続するのは難しいだろう」と分析した。

現代経済研究院のハン・サンワン総括本部長は「経済がさらに悪化する前に補正予算を通じて財政政策を展開する必要がある」と述べた。延世大経済学部のソン・テユン教授は「補正予算で成長率3%達成は可能だと見込んでいたが、指標を見ると容易ではなさそうだ」と懸念を表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000003-cnippou-kr



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韓国産の最新FCVが『前代未聞の屈辱的記録を晒して』世界が騒然。国際的競争に敗北しつつある

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1:動物園φ ★:2018/07/18(水) 09:08:09.94 ID:CAP_USER

2018年07月18日08時16分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

中国市場で現代自動車はTHAAD(高高度防衛ミサイル)韓国設置に対する報復をまだ完全には乗り越えていないことが分かった。また米国の燃料電池車市場では日本企業に比べて成績が良くなかった。

17日の中国乗用車市場連席会の集計によると、北京現代は上半期に中国で38万98台を販売した。昨年(30万1277台)と比べると26.2%も増えたが、中国政府のTHAAD報復の余波で失ったシェアを完全に回復することはできなかった。現代車はTHAAD報復前の2014-16年には毎年50万台以上を販売していた。当時は市場シェア5位前後を維持していたが、今年は9位だった。このままでは年間目標の「中国内90万台販売」達成は難しいと業界はみている。

3-4月に中国での販売が増えて期待感が高まった北京現代車の上半期の実績が停滞したのは5-6月の販売が振るわなかったからだ。まず現代車が中国現地小型SUV市場をターゲットに投入した「エンシノ」(コナ)の販売が不調だった。該当モデルは4月、発売1カ月間で4385台売れたが、5月は604台と急減した。さらに2010年8月の現地発売から100万台以上も売れた人気車種「ルイナ」(ベルナ)の生産に支障が生じた。ルイナは昨年9月に新型が登場し、中国市場での実績改善に寄与すると期待されたが、協力会社の北京汽車との摩擦で今年1月から3月まで生産が中断した。

現代車が停滞する間、中国自動車企業が大きく飛躍した。今年上半期、中国で個人を対象にした乗用車小売販売は計1155万7599台と、前年同期比5.68%増えた。中国企業の吉利、上海自動車の販売台数が前年比それぞれ44.3%増、53.7%増となった。

現代車は「燃料電池自動車(FCV)市場のバロメーター」と呼ばれる米国でもプライドに傷を負った。米エコカー専門メディア「ハイブリッドカーズドットコム」によると、現代車の燃料電池車ツーソンixは先月、1台も売れなかった。上半期全体では36台の販売に終わった。前年同期(20台)比では16台増えたが、ライバルのトヨタ・ミライ(743台)、ホンダ・クラリティ(616台)とは大きな差がある。「世界初の量産燃料電池車」というタイトルを持つツーソンixが振るわないのは、ミライやクルラリティに比べて1回の充填での走行距離などで劣るためだと、業界は分析している。

現代車の関係者は「8月に次世代燃料電池車ネクソの生産施設が完成すれば10月中に公式発売が可能。本当の競争はこの時期から始まるだろう」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/279/243279.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news



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国際専門家が『韓国は国際常識とは真逆の方向に進んでいる』と断定。貿易戦争の余波だけで死にかけている

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1:動物園φ ★:2018/07/18(水) 06:54:58.66 ID:CAP_USER

2018.7.17

経済政策で窮地に立つ文政権。そこに米中貿易戦争が直撃した(ロイター) 経済政策で窮地に立つ文政権。そこに米中貿易戦争が直撃した(ロイター)

 「雇用拡大」を掲げる韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、大ピンチに陥っている。雇用状況を示す数値が5カ月連続で低迷し、メディアでは「雇用大惨事」との指摘も上がる。雇用不振の背景には、最低賃金(時給)の大幅アップがあるが、労働界はさらなる引き上げを要求。人件費高騰に苦しむ小規模事業者からは悲鳴が上がり、コンビニ店主でつくる団体は「全国同時休業」も辞さない構えだ。米中の「貿易戦争」の余波も直撃し、韓国経済はお先真っ暗の状態だ。

文在寅

 《「雇用大統領」文在寅政権下の「雇用大惨事」》(12日、朝鮮日報日本語版)

 《雇用不振に陥った韓国経済、成長最優先への方向転換を》(12日、中央日報日本語版社説)

 韓国の保守系メディアは最近、雇用の低迷ぶりを相次いで報じている。

 韓国統計庁が毎月発表している雇用動向を見ると、今年に入って雇用状況を示す数値は急激に下がっている。文氏が大統領に就任した昨年5月から今年1月までは、就業者数が前年同月比で20~30万人多かった。だが、それ以降は10万4000人増(2月)、11万2000人増(3月)、12万3000人増(4月)、7万2000人増(5月)、10万6000人増(6月)と5カ月連続で20万人台を割り、政権が目標としている32万人増を大きく下回った。

 急激な雇用不振の理由は、1月からの最低賃金大幅アップにあるとの見方がもっぱらだ。その賃上げ率はなんと16・4%に上る。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180717/soc1807170004-n1.html



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Googleの仕様変更で『韓国の要求とは真逆の展開になる』凄まじい情勢に。国際基準に合わせてきた模様

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1:蚯蚓φ ★:2018/07/17(火) 21:31:36.26 ID:CAP_USER

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グーグルが東海を日本海と表記し、独島(ドクト、日本名:竹島)はリアンクール暗礁と表記していることが明らかになった。本人だけの地図を作ることができるグーグル「マイ・マップス」サービスでだ。

これは現在のグーグル内地もサービスで韓半島近隣地図を見る時出てくる。韓半島と日本列島の間の海を「日本海」と表記している。

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地図を拡大すれと括弧内に東海と併記しているが、これは地図を大きく拡大しなければ出てこない画面だ。

グーグルは本来、使用者の位置によって韓国で接続する場合「東海」表記されるように地図サービスを設定していたが、今月12日からサービスをアップグレードする過程で地域別表出方式をやめたと見られる。

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これに伴い、韓国でも、日本でも、海外英語圏国家でも地図表記は全て日本海(Sea of Japan)で統一された。検索窓で独島を検索しても地図にはリアンクール暗礁(Liancourt Rocks)と表記される。日本海を括弧内併記したのとは異なりリアンクール暗礁は独島併記もしなかった。

これと関連してグーグルはURLにパラメーター「gl=kr」を追加すれば日本海を東海と表記できると説明した。実際にウェブサイト・ウィンドウの一番後の部分に韓国を現わす特定文字「&gl=kr」を書けば日本海が東海に変わる。

結局、韓国で「www.google.co.kr」サイトに接続したにもかかわらず、東海と独島表記を見たければいちいち住所の後に「韓国で接続した」という位置を知らせる特定コードを書かなければならないという事だ。
(中略)

KBSは関連インタラクティブサービスを削除し、グーグルにこのような問題の修正を要請したがまだ問題は解決されていない。

20180717yjw19

例えば、現在のオーマイニュースの<我が家に近い少女像、「クリック」一回で知ることが出来ます>のような記事の中のインタラクティブ サービスでも東海は日本海と表記される。

インターネット上で韓国関連のわい曲事実を正す運動を行っているサイバー外交使節団バンクのキム・ボギョン研究員は「グーグルがこのような問題を放置するならば、独島に対する韓国の領土主権を日本に有利にしようとする意図ではないか、誤解を受けかねない」として「グーグル韓国支社はグーグル米国本社に積極的にこの問題に抗議しなければならない」と指摘した。

グーグルはすでに去る1月にも慰安婦おばあさんを売春婦と表現して大きな論議を起こしてこれを是正したことがある。

チョン・ジェウ記者
http://news.kbs.co.kr/images/news/reporter/1c05021910bd1385d5bb4ea2ae8fe585.jpg

ソース:KBSニュース(韓国語) 東海は日本海、独島はリアンクール暗礁というグーグル
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4010510



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