蓮舫代表の勘違い発言に『新聞記者が思わず動揺する』喜劇が発生。国民が望むなら総理になってもいい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: :2017/04/30(日) 12:59:12.22 ID:KRejhPBp0.net BE:135853815-PLT(12000)

(略)
インタビューとともに掲載された写真には、総額270万円のブランド衣装を身につけ国会議事場内でポーズをキメる蓮舫氏の華麗な姿がズラリ。でも後日、西岡武夫参院議長から口頭で注意を受けてしまった。

 直接の注意の理由は、蓮舫氏の写真とともに衣装の価格やブランド名が掲載されていて、「宣伝行為にあたる」ということらしいが、そんな建前よりも、私が看過できなかったのはインタビューにあった彼女の次の言葉だ。

 「ギャルからOLのお姉さんまで全員立ち止まる政治家というのは、私しかいない」

 自分を見て誰かが立ち止まることを想像してみてほしい。普通は「顔に何かついている?」あたりを考えると思うが、彼女はそうではない。明らかに、「私」の魅力で、誰かを「立ち止まらせている」シーンが想定されている。しかも「全員」が、だ。

 言いたいことは山ほどあるが、次の発言にはもはや、言うべき言葉も見つからない。

 「総理という選択肢も、私の中では否定していません」

 総理になりたくてなれなかった政治家は数知れずいるが、総理への就任を自ら固辞した政治家は伊東正義(元副総理)と小沢一郎(現・自由党代表)くらいのものだといわれる。しかし、彼女は「総理になってもいい」という。「なりたい」ではなく、「なってもいい」というところが重要だ。まだ、誰も「なってくれ」と言ってないのに。

 この2つの発言に、「自己」と「他者」の断絶を感じるのは、私だけだろうか。もしかしたら、蓮舫氏の想定通りの「他者」も存在する(した?)のかもしれないが、このところの民進党の支持率の低迷を考えるとき、この溝こそがその最大の元凶なのではと考えざるを得ない。こう言っちゃ身も蓋もない気がするが、「勘違い」という悪である

 蓮舫氏のトンチンカンと勘違いが、民進党の足を引っ張っている。民進党議員も、ようやくそのことに気づき始めたようだ。遅きに失した感はなきにしもあらずだが…。

http://www.sankei.com/politics/news/170430/plt1704300001-n1.html



続きを読む

”強制連行像の追加”に韓国政府が『凄まじい弱腰ぶり』を見せ始めた模様。色々な意味で腰が引けている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 13:10:34.74 ID:CAP_USER.net

2017年4月28日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部は、韓国の市民団体がソウルの日本大使館や釜山の日本総領事館の前などに日本の植民地支配時代に強制労働をさせられた徴用工の像を設置する計画を進めていることについて「好ましくない」との立場を示した。環球網が伝えた。

外交部当局者は「外交公館近くに造形物を設置することは、外交公館の保護に関連した国際儀礼や慣行の面で望ましくない」と述べた。

当局者によると、この計画をめぐり、日本側は外交ルートを通じて懸念を表明してきたという。

Record china
2017年4月30日(日) 9時50分
http://www.recordchina.co.jp/b176774-s0-c10.html



続きを読む

盧武鉉政権の遺産で『韓国社会が内部から腐り落ちる』末期的光景が出現。売春違法化で被害が拡大中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 11:05:06.88 ID:CAP_USER.net

※ ソース元にボカシの入った動画があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
最近の3年の間で、性病患者が70%以上増加した事が分かりました。売春の陰性化が進み、売春従事者に対する性病管理が適切に行われていない事が、主要原因の一つに数えられて
います。


チャ・スンウ記者です。

<レポート>
ソウルのミアリ集娼村。夕方前から営業準備が盛んに行われています。去る2004年から性売買特別法が施行されていますが、売春営業は相変わらずです。

<売春従事者>
「(警察が)仕事は堂々と出来るように放置して、客引き行為の取り締まりばかりして・・・」

売春が公然と行われていますが、売春従事者に対する性病の定期検診は2年前から中断しました。

<売春従事者>
「ちゃんと毎年2回ずつ行われていたけど、物品を配る事もなく、検診をいつ行うかの知らせも無くなり・・・」

その間に淋病など5大性病感染患者は、3年間で1.7倍増加しました。

エイズと梅毒の新規感染者数も去る2013年と14年、それぞれ1000人を超えました。


性の経験年齢が低くなるなど他の要因もありますが、売春陰性化で定期検診を行わない事が主な原因に分析されます。

<イ・ユンス(泌尿器科専門医)>
「管理が疎かで、また本人が性病に罹ったか分からずに売春に関与したり、このようなケースも多い・・・」

保健当局は売春が違法であるため、予防支援を中断するしかないという立場です。

<疾病管理本部の関係者>
「(略)」

売春は減ってないのに管理は放置して、感染病予防には穴が空いています。

TV朝鮮のチャ・スンウでした。

ソース:NAVER/TV朝鮮(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=448&aid=0000208660



続きを読む

米NY市で『中国系と韓国系が武器で殺し合う』凄惨な事件が発生。一見韓国系に見えるほうが中国系な模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 09:41:11.15 ID:CAP_USER.net

175644376

フラッシングのインターネットカフェで座席争いをした50代の韓人(コリアン)の男が、10代の中国系の少年を凶器で刺して殺害した容疑で逮捕された。

27日、ニューヨーク市警によれば26日の午後11時頃、ポール・キム容疑者(韓国名=キム・ジュヨン/51歳/写真)がフラッシング・ユニオン・ストリート(38-19)にある中国系運営の『K&Dインターネットカフェ』でファン・ヤンプさん(19歳)を刃物で刺した。ファンさんはニューヨーク・プレスビティリアン・クィーンズ病院に搬送されたがが死亡した。

店の関係者によれば、この日コンピューターゲームをしていたキム容疑者は、ファンさんとその仲間が近付いて「座席を替えて欲しい」と言うと、これを拒否した。キム容疑者と喧嘩になったファンさんとその仲間はインターネットカフェを出て、しばらくしてから再び入ってキム容疑者の座席に行っき、その後殴り合いになった。この時キム容疑者が手元にあった刃物を取り出し、ファンさんを刺したと警察は見ている。

申告を受けて出動した警察は、現場を離れていなかったキム容疑者を逮捕して、犯行に使われた刃物を証拠物として確保した。警察の関係者によれば、キム容疑者はファンさんとその仲間が先に暴力を振るったとし、正当防衛を主張している。

警察の関係者は、「キム容疑者は住所不定で、インターネットカフェで数日ずつ過ごすホームレスと見られる」とし、「結婚した事は無いと言い、フラッシングのサウナでたまにシャワーを浴びると話した」と伝えた。

インターネットカフェのマネージャーも、「キム容疑者がこの4~5日間、ずっと店で過ごしていた」と話した。キム容疑者は昨年11月頃からこのインターネットカフェの出入りを始め、一度来れば4~5日ずつコンピューターゲームに没頭していた事が分かった。

一方でキム容疑者は去る2011~2012年の間、合計3回ほど単純窃盗などの逮捕歴がある事が分かった。27日午後、クイーンズ検察に移されたキム容疑者は、過失致死容疑の適用を受けて収監された。

ソース:米州中央日報(韓国語)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=5218408


(関連写真)

【Paul Kim】

qnstab29n-6-web (1)
paulkim-yangpufan3
qnstab29n-6-web

【Yangpu Fan】

article-qnstab-6-0427
download


続きを読む

蓮舫代表の早稲田講演が『明らかな嘘に満ちた内容』で日本側が騒然。全然実行できていない!とツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 08:53:57.70 ID:CAP_USER9.net

http://blogos.com/article/220641/

https://www.minshin.or.jp/global/data/files/0000/0003/4577/afa9bdb548f59056415d62b30bb762b3_tn648.jpg

 蓮舫代表は28日午後、早稲田大学の公開講座の一つである大隈塾で、「大学生と政治」をテーマに、およそ80人の学生を前に講演した。

 蓮舫代表は参加した学生に対し、「この学び舎(や)で何を学ぶのか、どんな変化が自分の中に現れるのか、何を求めてどんな大人になるのか、これからの大学生時代の1分1秒も無駄にしないで、全て吸収してもらいたい。なぜならば、皆さんは日本の未来だからだ」と語りかけた。

 自らが政治家になった理由について蓮舫代表は、「この国の政治はずいぶん長いこと次の世代のことは考えず、声の弱い人には政治が届かなかった。それがこの国の民主主義で、それを変えたいと思い政治家になった。13年が過ぎ、今は民進党のトップとして安倍総理と向き合っているが、非常に苦しい。しかしここで頑張らないとまでと同じような政治が行なわれてしまう」と述べた。

 「政治の役割は皆さんが納めた税金の再分配をすること。この国の財政弾力性は本当に限られている。社会保障費や国債費、地方交付税など用途が決められているものを差し引いて柔軟に使えるお金は数兆円しかないが、私はこのお金を次の世代に使いたい」と蓮舫代表は民進党が目指す政治のあり方を説明した。

 自民党と民進党の考え方の違いを、「安倍政権は、防衛費や公共事業、為替対策、株式に予算を使って豊かな人を作り、そしてその他の人も豊かになっていくという考え方だ。しかし私たち民進党は、生活保護を受ける人や多重債務者を作るのではなく、底支えをして納税者を作るほうがよほど国の仕事だと考えている」と述べ、これが選択できる政治だと述べた。

 「国会では日々いろいろな法案の審議が進み、数の力で成立し、施行されている。それが自分の自由、この国の民主主義、自分たちの生活や未来にどう影響するのかを考えるのは国民の役割だと思う。双方向でなくては政治はできない。関心がなければないほど権力者にとってこんなありがたいことはない。しかし関心を持ってもらえれば政治は変えられる。動きがあれば政治は反応する。野党はその声をしっかりと受け止め与党とやり取りをして、政府に対しては監視とともに提案を行う。これをちゃんと動かしていくことが政治だと思っている」と蓮舫代表は話し、政治に大きな関心を持ってほしいと訴えた。

 講演終了後には学生たちとの活発に意見交換し、しばしば笑いを交えながら、真摯(しんし)に答えた。



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ