韓国のクイズ番組が恥知らずすぎる、日本人に喧嘩売りすぎだろwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ピアノを弾く大酋長φ ★:2012/04/07(土) 08:40:47.01 ID:???

‘独島の名前変遷史’合わせた視聴者‘2千万ウォン獲得’(1億クイズショー)

独島(トクト)の名前変遷史に2,000万ウォンが走った。

4月6日放送されたSBS「1億クイズショー」では最後の10ラウンドに独島関連問題が出題された。

最後の問題は独島を称する時代別の名前を最も過去の名前から順に羅列するということだった。
見るとは1番は于山(ウサン)島、2番は石島(ソクド)、3番は独島、
4番は可支島 (カジド)だった。

MCキム・ヨンマンは10ラウンド客観式問題を当てた人の中から抽選を通じて当選した視聴者に 電話をかけた。

201204062310301001_1

該当視聴者は大きく間をあけずに「1 4 2 3」と順序を付けて答えた。そしてそれは直ちに正解と 確認されて驚きをかもし出した。

これで視聴者は2,000万ウォンの賞金を獲得することができた。

[ニュースエン チェ・シネ記者]

ソース:ニュースエン(韓国語) 2012-04-07 08:01:47
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201204062310301001


続きを読む

中国人が日本の桜好きを分析、意外と日本の風俗を勉強してる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:なつあかねφ ★:2012/04/07(土) 17:13:22.23 ID:???

2010年4月に実施された「全国お花見調査」によると、サクラについて「とっても好き」と回答した日本人は 85%に達し、14%の日本人が「まあまあ好き」と回答するなど、日本人でサクラを嫌いだという人はかなり 少ない。日本人はなぜサクラが好きなのか、中国メディアの青年導報網が6日、日本人がサクラを好む 理由を分析した。

記事によれば、日本における花見の習慣は遣唐使にあるという。当時、中国では女性の則天武后が国 を治めており、毎年大規模な花見の宴会が開かれていた。宴会に参加した遣唐使が日本に伝えたもの が花見となり、日本の宮廷では当初、梅を観賞していたのだが、平安時代から徐々にサクラに変わっ ていった。

一般の人びとに花見の習慣が広まったのは江戸時代からだ。江戸幕府第8代将軍の徳川吉宗は、幕府 政治に対する不満を和らげるために日本各地にサクラを植えたが、数ある花の中からサクラを選んだ 理由は、江戸時代に「花は桜木、人は武士、柱は檜、魚はタイ」という歌が人びとの間で親しまれていた からだとされる。

農耕民族である日本人は温度を科学的に計測する手段がない時代に、サクラの開花時期から冬の終わ りを知り、田植えを始めていた。

記事は、「日本人が最初に関心を抱いたのはサクラの美しさではなく、人びとと密接な関係を長く保って きたこの樹木が春の到来を教えてくれることだった。これこそサクラが日本人の心に入っていった主要な 原因といえるだろう」と結んだ。(編集担当:及川源十郎)


サーチナ 2012/04/07
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi? y=2012&d=0407&f=national_0407_058.shtml


続きを読む

中国政府が統計改竄禁止令を出した、これで一安心だな

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:壊龍φ ★:2012/04/06(金) 20:00:51.90 ID:???

 [北京 6日 ロイター] 中国国家統計局の馬建堂局長は6日、地方政府の担当者に対し、経済統計の数字を改ざんしないよう通達した。
 統計局の内部調査などにより、地方政府の一部担当者が、企業に対して、虚偽のデータを提出するよう強要したケースが発覚した、という。
 
 中国では、中央政府からの補助金や、政治的な昇進を目的として、地方政府の高官が、統計の数字を操作することがある、とみられている。
 こうした不正を回避するため、統計局は2月、地方当局の担当者を介さずに企業から直接、データを収集する新システムを立ち上げている。
 しかし地方政府は新システムを回避する方策を見つけたようで、3月中旬には、山西省河津市の担当者が、一部の企業に対して、実態とは異なるデータを報告するよう指示したことが、統計局の調査で発覚した。
 2011年は、各省が発表する域内総生産(GDP)の合計が、統計局が算出した全国値を4兆6000億元(7300億ドル)上回った。


REUTERS: 2012年 04月 6日 19:12
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK812969520120406


続きを読む

サムスン工場で同僚が拘束された、未使用のCD-Rが一枚入ってただけなのに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:しいたけφ ★:2012/04/06(金) 17:14:27.48 ID:???

仮想化・クラウドインフラ構築サービス大手の
ヴイエムウェア社(本社米国)が、職場への私物デバイス持込み(BYOD)に
関する調査を実施。その結果、タイはアジア太平洋で3番目に持込みが多いことがわかった。

調査は10カ国、2077人の会社員を対象に行われた。タイでは48歳から
64歳まで222人のうち、90%が「カスタマイズした自分のパソコンや
スマートフォンなどを職場で使用している」と回答した。その理由について、
56%が「私物デバイスのほうが使いやすいから」、41%が「職場のより
自分のデバイスのほうが高機能だから」と説明している。

 お、私物デバイスの持込み1位は韓国で95%、2位は中国で94%、日本は最下位の22%となった。

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=13880


続きを読む

日本の有力銀行が韓国製セキュリティを採用してた、俺のメインバンク(´;ω;`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:すばる岩φ ★:2012/04/06(金) 16:23:54.51 ID:???

- 韓国の無料セキュリティーソフト 日本で大人気 -

 【ソウル聯合ニュース】韓国の統合セキュリティ-対策ソフト「ALYac Internet Security」が日本最大規模のオンラインソフトウェア流通サイト「Vector(ベクター)」の無料ウイルスワクチン部門で1位を記録した。開発企業のESTソフトが6日、明らかにした。

 同社は先月13日に日本に進出し、「ALYac」の有・無料バージョンを公開した。無料バージョンは無料ウイルスワクチン部門で1位、ソフトウェア全体で2位を記録した。有料バージョンも7位となっている。

 金將中(キム・ジャンジュン)社長は、「海外でも認められるソフトウェア企業になるよう、ベストを尽くす」とコメントした。

ソース : 聯合ニュース 2012/04/06 13:45 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/04/06/0200000000AJP20120406001800882.HTML


続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ