「日系店舗には割高な料金が請求され営業再開は不可能だ」 反日デモで破壊された日本街が瓦解の危機に直面

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ウィンストンφ ★:2012/09/26(水) 07:54:58.00 ID:???

 【蘇州(中国江蘇省)=今村太郎】尖閣諸島(沖縄県)の国有化に反発した反日デモで二十軒の日本料理店が破壊された江蘇省蘇州市の商業街で、再建への動きが出始めている。壊された店のうち、日本人経営は一軒のみ。同胞によって店を破壊された中国人経営者には高額の補修費がのしかかり、やりきれない思いに追い打ちを掛けている。
 
 七年前に開業した三階建ての居酒屋「山水」は、ほぼ全壊した。十五日正午、大声を上げてデモ隊が近づいてきた。店内には、日本人客が二人。中国人従業員は真っ先に「逃げて」と裏口に誘導。直後、なだれ込んだデモ隊は二、三階の窓ガラスを割り、テレビや椅子、テーブル、焼酎ボトルを窓から投げた。
 
 この従業員は「破壊は抗議でも何でもない」と強く憤る。店長の李静さん(31)は、破壊行為をした者の写真は警察に提出し、徹底捜査を求めている。だが、店の補修費二十万元(二百五十万円)は、自費でまかなうしかない。
 
 商業街には、日本料理店が四十店、日本人向けスナックが数十店ある。客の多くは、近くの工場団地「高新区」に進出している日系企業五百社の駐在員だ。
 
 デモ隊は十五日、ゴルフ店から略奪したクラブを手に、看板に「日本」の文字や平仮名、片仮名のある店を手当たり次第、破壊した。
 
 反日デモは落ち着いたが、修理業者は「日本料理店を補修すれば、白い目で見られかねない」と、割高な料金を請求。一部が営業を再開したものの、多くの店は破壊されたままで、日本人の客足も戻ってこない。
 
 中国人経営者たちは「暴走したのは一部の若者で、大半の中国人は、破壊行為を恥じている。日本人に『中国は恐ろしい』と思われたら、本当に悲しい」と口をそろえた。


ソース 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012092602000101.html

画像 25日、江蘇省蘇州市の商業街で、「破壊は抗議でも何でもない」と憤る日本料理店の中国人従業員=今村太郎撮影

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/images/PK2012092602100028_size0.jpg


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348613698/続きを読む

「韓国の最先端技術開発がトルコの裏切りで頓挫しかけている」 40億円で世界最高の韓国型戦闘機を開発する計画が破綻

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:特亜の呼び声φ ★:2012/09/26(水) 14:41:57.73 ID:???

韓国型次世代戦闘機を開発するKFX事業が海外共同開発パートナーの確保に
難航し中断の危機に瀕している。この事業は2021年までに5兆770億ウォン
(約3523億円)を投じて空軍主力戦闘機のKF-16の性能を上回る戦闘機を
韓国の国産技術で生産するために推進されてきた。

しかし国防部が25日に発表した2013年度国防部予算ではKFX事業が抜けて
いた。当初国防部は本格的な事業推進のため研究開発費名目で299億ウォンを
要求したがこの部分が全額削減された。代わりに事業に経済性があるかどうかを
再検討するための予算45億ウォンが反映された。これまでこの航空機をどのように
開発するかを検討する「探索開発費」名目だけで551億ウォンが投入されたが、
この事業を継続するのか中断するのかから改めて判断することになったのだ。

このため、経済性がないと結論が出た場合には探索開発費と経済性に対する
判断費用など596億ウォンを浪費することになり、経済性があると判断され事業が
続くにしても来年再び予算を策定しなければならないため事業は1年の延期が
避けられなくなった。

こうした状況に加え、韓国側の探索開発が終わってから戦闘機開発費用を
負担することにしていたトルコが最近参加の意思を撤回しており、経済性があると
判断されても開発費調達は厳しい状態になった。KFX事業提案書は総事業費の
40%以内で外国政府や民間事業者から複数の共同開発パートナーを確保するよう
勧告している。

防衛事業庁関係者は、「トルコの参加がなくてもインドネシアが20%参加することに
しており、韓国政府が80%を負担すれば事業を継続推進していけるだろう」と話した
だが、国会国防委員の白君基(ペク・グンギ)民主統合党議員は、「トルコが参加を
撤回すれば事業自体が中断されかねない」と指摘した。トルコが抜ければ韓国の
予算は1兆ウォンほど負担が増えるのに、原点から事業を再検討しながら財源を
どのように調達するかという話だ。白議員は、「政府がKFX事業を緻密に進行できな
かった」と指摘した。

▲中央日報(2012/09/26 09:37)
http://japanese.joins.com/article/230/160230.html

▼関連スレッド
【軍事】韓国型戦闘機開発にトルコ参加か、22日から協議[02/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329296582/
【軍事】韓国型次期戦闘機(KFX)開発で韓国に技術移転も・・・ユーロファイター生産会社[10/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319036669/
【インドネシア・韓国】韓国とインドネシア、韓国型戦闘機の共同開発へ[04/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303305187/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348638117/続きを読む

「在日韓国人と協力して皇居に報復テロを実行する」 韓国マフィアが日本の落書きテロへの報復を宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2012/09/25(火) 23:41:19.04 ID:???

市民団体、活貧団(代表ホン・ジョンシク)は九里市(クリシ)庁と議会の前にある標識石が23日未
明、日本の極右勢力によってき損されるとすぐに25日昼12時、九里市庁き損標識石前で反日糾
弾デモをした後、地検に緊急捜査を要請し犯人を秋夕(チュソク)前に逮捕せよと告発した。

活貧団は「駐韓日本大使館前少女像への杭テロで全国民を怒らせた日本極右、落書きテロなど
常識を超越した無礼な外交的破廉恥行為を懲らしめる」といきりたった。(中略)

これに伴い、活貧団は「中国の釣魚島(日本名:尖閣列島)守護軍事戦略にはぶるぶる震えながら
犯した罪に処分を待つのに、日帝強制占領による血が滲むような被害国の我が国に加える日本
の妄言を世界に知らせようと仁川(インチョン)国際空港で離着陸待機中のJAL航空機内に「地球
村悪鬼日本!」のビラを奇襲的に大量散布することにした」と話した。

これと共に活貧団は来月15日、独島(ドクト、日本名:竹島)の日に前後して訪日し、在日同胞愛
国青年たちと連帯して日王皇居と野田日本総理官邸の標識石席に報復行動を実践し、韓国人愛
国青年たちと共に国連総会で独島強制管轄権ごり押し主張演説をする狡猾な野田総理を狙い、
第2の現代版安重根(アン・ジュングン)・尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の役を敢行する計画だ。

ソース:畿湖日報(韓国語) 「日極右落書きテロ懲らしめること」
http://www.kihoilbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=481944

関連スレ:
【活貧団】 「厚顔無恥な日本、ドイツを本…」~警告文書いた下駄を日王と野田総理に発送[09/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1347892336/
【韓国】 日本、杭テロの次は落書きテロ?~九里市の高句麗記念碑等に「明治維新」の文字や猥褻画[09/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348581937/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348584079/続きを読む

「トヨタが中国市場を実質的に放棄する意向を示した!?」 トヨタが中国工場の生産を完全停止、対中輸出も差し止める

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ウィンストンφ ★:2012/09/26(水) 07:35:16.68 ID:???

SEB201209250065

 トヨタ自動車は、尖閣諸島の国有化を巡り中国市場で新車販売が難しくなっていることを受けて、中国での現地生産計画を10月は白紙とする方針を固めた。情勢の沈静化を待って見直す。高級車ブランド「レクサス」などすべての中国向け完成車の日本からの輸出も止める。日中関係の冷え込みが日本の自動車産業に深刻な影響を及ぼし始めた。

 昨年、中国でトヨタは約80万台を現地生産したほか、日本からの輸入分とあわせて約88万台を販売した。トヨタはこのほど、主要取引先に昨年は約7万8千台だった10月の生産台数を、今年は「ゼロ」とする計画を示した。

 現地生産を止めるのは、販売の困難さに加え、通関検査の強化で日本からの部品供給が滞る可能性も高まっているため。中国市場の伸びが鈍化しており、在庫を調整する狙いもある。10月は中国では「国慶節」に伴う大型休暇があり、工場の稼働日が他月より少ないことも影響しているとみられる。ただ、従業員の雇用を維持するための最低限の作業は続ける方向だ。

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0926/NGY201209250048.html?ref=rss


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348612516/続きを読む

「野田総理が朝鮮人詐欺師に官房機密費を騙し取られた」 北朝鮮訪問で支持率回復を狙った野田総理が国税を詐欺師に大量投入

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:水道水φ ★:2012/09/26(水) 01:03:50.17 ID:???

∞野田政権「3億円サギ被害」疑惑

 野田佳彦首相(55)の圧倒的勝利に終わった民主党代表選の裏で、野田政権がとんでもない“詐欺”被害に遭った疑惑が急浮上した。支持率低迷にあえぐ野田首相は、代表戦圧勝↓北朝鮮訪問で人気回復をもくろんでいたという。ところが、現職の与党議員は「あれは失敗しました」と本紙に証言。北朝鮮とのパイプ役を期待したブローカーに、なんと官房機密費を3億円も取られてしまったというのだ。

「訪朝してから解散というプランもあったけど、現段階では失敗している。だまされたんだよ。(パイプ役となるはずの人物に)億単位で出したって。少なくとも3億円。本当にバカだよね。これ官房機密費だよ

 現職の与党議員がこう暴露した。民主党政権ができて以降、内閣支持率が低迷するたびに首相の訪朝プランが幾度となく浮上したが、実現しなかった。野田政権下でも訪朝して拉致問題を進展させ、人気が回復したところで解散というプランは根強くささやかれてきた。
 前出の議員は「完全に訪朝がなくなったわけではないが、今のところはない。(別ルートで)年内にまとまるかどうか。それにしてもだまされるのはバカだよねえ」とバカと繰り返した。

 外交ブローカーに3億円を使ってしまったのは問題なのかどうか。政府関係者は「だまされたのかどうか具体的なことは分かりませんが、事実だとしても、機密費は外交を含め情報収集に使うものなので、ある程度は仕方のないことです。そもそも3億円で北朝鮮と交渉の窓口ができるなら、安いとすら感じます」と指摘する。


ソース:東スポWEB  2012年09月25日 18時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/42864/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348589030/続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ