韓流アイドルの日本公演が『詐欺に見事に引っかかり』消滅した模様。ガチの詐欺企業だった疑惑が指摘される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2017/12/11(月) 01:57:29.44 ID:CAP_USER.net

TVREPORT |2017年12月09日11時08分

DERxoUAUMAA6dq3

Golden Childの日本初公演が突然中止となった中、所属事務所が立場を明かした。

8日、所属事務所のWoollimエンターテインメントは「10日に予定していた日本公演が中止となりました。国内外のファンの方々に遺憾の意を伝えます」とし、公演中止に関する立場を明かした。

中止の理由については日本の公演制作会社が原因だと明かした。Woollimエンターテインメントは「日本公演制作会社側は公演に関連する契約事項の不履行及び様々な合意点に対して回答しなかったり、先延ばしにするなど終始不誠実に対応し、公演に対するファンの問い合わせにもきちんと答えないなど、問題が引き続き発生してきました」と中止の理由を説明した。

続いて「日本公演制作会社であるBENEと(株)リーダーカンパニー側は本公演の中止によるすべての責任を負い、チケット代の払い戻しも責任を持って誠実に行うと確答しました」とし、「今後Woollimエンターテインメントは、公演中止でファンの方々に被害が生じないように最善を尽くします。Golden Childの公演をお待ち頂いたファンの方々にもう一度心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

INFINITEの弟グループのGolden Childは韓国で今年8月にデビューし、K-POPの次世代スターとして日本でも注目を集めている。12月10日には日本で単独ファンミーティングを開催する予定だった。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2083739



続きを読む

「報ステ」で元朝日記者が『安倍は冤罪でも罪と認めろ』と主張した模様。最低すぎる主張に視聴者唖然

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★:2017/12/10(日) 13:42:09.25 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/108036

報道ステーション(テレビ朝日)に元朝日新聞論説委員の稲垣えみ子が出演し「安倍総理は冤罪でも罪を認めるべき」ととんでもない主張を行った。

完全に思考回路がバグっている。


稲垣えみ子氏(元 朝日新聞)
「(森友問題で)時間が費やされることは国家的損失。もう認めたらいい。安倍さんの関与は別として、忖度で変な風に物事が進むことが大きな問題」

証拠もなしに暴走し国政を妨げた側の責任を、安倍総理になすりつけるゲームが始まりました?#報道ステーション pic.twitter.com/kL9AUcBCPs

— 雨雲 (@N74580626) 2017年12月8日

稲垣えみ子「大事な問題いっぱいあるのに、この問題で延々と費やされるってことが本当に国家的損失だって気がするんですよね。」

富川悠太アナ「やっぱり一番時間を割いたのが森友・加計学園問題だっていうのは事実ですよね」

稲垣えみ子「そうですね。まっ、これ、なんというか…認めたらいいと思うんですよ。安倍さんが指示してたとか関係してたとか別として、周りの人が勝手に忖度したとしてもそれで実際おかしな方向に色々なことが歪められていることは事実だと思うんですよね。そしたらもう忖度で物事が変なふうに進んでいくっていうこと自体がやっぱり大きな問題。忖度が暴走するっていうのが日本人の弱点。それをちゃんと認めて、二度と起きないようにきちんと検証して改めていったら本当にいいと思うんですよね。」

富川悠太アナ「今後はしっかりしていくっておっしゃってますし、それはもちろん大事なんですけど…」

稲垣えみ子「検証してこういうことが起きないシステムをちゃんとつくるとしたら、それは何ら恥ずかしいことではないし、むしろ政権の評価を高めると思うんです。ここまで入り口で物凄い無理して問題ない問題ないと言い続けることで、もう本当に時間が浪費されていく。虚しいというか、国のために全然なっていないじゃないかって気がするんですね」

森友・加計学園問題については安倍総理が黒だという証拠が一切見つからず、野党がごねているだけの状態。加戸前知事の証言はなかったことにされ、前川喜平氏の推測のみが参考にされている。

安倍総理の白が限りなく濃厚になっているこの状況で、稲垣えみ子は信じられないような言葉を発した。

時間の無駄だというなら野党の非建設的な姿勢を批判すべきなのに、なぜ矛先を安倍総理に向けるのか。そもそも「安倍さん」と呼んでいるのも失礼。朝日新聞で報道に携わる仕事をしていた人物がここまで頭がおかしいとは…。

ところで、漫画「ナニワ金融道」では間違っていると自覚しているほうこそゴネると解説されていた。

世間体やプライドを気にするあまり、引っ込みがつかなくなるからごね続けるという話。野党とマスコミの今の状態はまさにこれ。自分が間違っていたと気づいてしまったからこそ因縁をつけてゴネているだけだ。

あわせて読みたい→【炎上】稲垣えみ子「私の本を図書館でタダで借りられて傷ついた」ミニマリストではなくただのケチと判明



続きを読む

TBSの恥ずかしい誤報が『外国大使館に直接訂正される』珍事が発生。TBSのダメダメさが浮き彫りに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:かばほ~るφ ★ :2017/12/09(土) 21:11:37.57 ID:CAP_USER9.net

「TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!」
エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い
2017年12月9日19時3分

在日本エストニア大使館の公式ツイッターは9日、今月3日に放送されたTBS系「東大王 2時間半SP」(日曜・後6時30)内で出題された問題の「正解」に誤りがあることを指摘した。

番組では国名が「ア」で終わる国について出題された。その中の映像で、バルト三国について、北から「リトアニア」「ラトビア」「エストニア」として地図で紹介された。

もちろんこれは誤りで、正しくは北から「エストニア」「ラトビア」「リトアニア」だ。

大使館ツイッターは番組内で紹介された誤った画像を添付し「どぉもー!TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!エストニアはバルト諸国で一番!北ぁ~っ!超絶怒涛の抗議を!し・ま・せ・ん!これからもよろしくね!エストニアを愛し、エストニアに愛された大使館でした!」と指摘した。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20171209-OHT1T50173.html

https://twitter.com/estembassyjp/status/939379939786178560

DQlZEbdVoAAM_I7


続きを読む

パヨク作曲家のSNS批判で『自殺級のブーメラン発言』が連発された模様。おまゆう!ツッコミの嵐が発生

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★:2017/12/08(金) 09:00:35.73 ID:CAP_USER.net

民主主義を破壊するネット右翼を撃退せよ!

SNSを使った扇動や攻撃から確実に身を守る方法とは

伊東 乾

ドイツ、ミュンヘン工科大学で国際会議に出ています。「インダストリー4.0」政策の先端的な戦略イノベーションの話が本題ですが、今回はそこで取り上げられた、より即効力のあるトピックスをご提供しましょう。

「ネット右翼撃退法」です。

ネット右翼化は下手をすると全世界の民主主義社会を長期にわたって損ねる可能性のある病という認識で、とりわけ日本とドイツ、20世紀後半の高度成長を支えた両国は手を携えてこの問題に取り組んでいきましょう、と合意した内容のエッセンスを、今回はご紹介しましょう。

≪中略≫

細かなことは追って記すとして、ここでは「ネット右翼」の特徴と、典型的な撃退法を記しておきたいと思います。

まず最初に押さえておくべきポイントは「ネット右翼はバカである」ということです。
これは誹謗中傷ではなく、以下のような定義に基づくものです。

●論理がない。

●従って論理的な会話が成立しない。対話による議論の発展や合意が成立しない。

●利害に基づく(あるいは利害さえ定かでない)結論ありきで、同じことを繰り返す。

●平気で他者を誹謗中傷する。

●しばしば匿名である。


この5点が揃うものを、ここでは「ネトウヨ」と定義し、簡略化してこういうものをバカと呼ぶことにしましょう。

論理がなければバカみたいだし、議論が成立しなければバカバカしいし、バカの一つ覚えは無意味だし、罵詈雑言は愚かしく、名乗らないのは卑怯ですから、略して「バカ」で十分と思います。

逆にこれらに該当しない方とは、建設的な議論が成立するので、そういう方をバカと切り捨てたりは決してしません。

そう、「ネトウヨ撃退法」は、今まさに記した通り「切り捨てる」ことにあります。ロジカルな筋道を高々1つだけ示してディスコネクトする、が骨法です。

先日聞いた話ですが、経営者時代のドナルド・トランプ氏は自分が気に入らない報道を基本「ウソ」だ、フェイクだと言っていたそうです。もう十分後戻りの利かない年ですから、同じことをしている可能性があります。

今日「フェイクニュース」なる言葉がこれだけ流布したのは、成金でお金だけ持っていて、順法的な感覚を持たない人が、自分に都合の悪い報道などが出ると、まずそれを否定し、バカにするなど軽んじ、財貨を使うなどしてカウンターキャンペーンを張ってきたことの報いと言うべきでしょう。

根拠を示さず、そもそもまともな議論など準備できないことが大半で、下手に対応すると大規模なネネガティブキャンペーンなど張られかねません。

こういうとき、重要なのは、論理的に簡潔なケジメを高々1つつけて、一切情報遮断してしまうこと、プラグオフないしブロックが有効です。

これは、行方不明でどこかに消えてしまう、ということではありません。社会的にごく当たり前のコミュニケーションは普通に確保しつつ、問題のあるノードだけ、完全に断線、ディスコネクトし相手にしない。

「スカンクがガスを発したからといって、それより臭いにおいを自分が出していては、さらに環境を汚染することになるでしょう」

あるバイエルン州議員の口から出たこの表現には大いに感心しました。

ヘイトに対してヘイトで応じるような、同じ低レベルに堕落する応酬は一切しない。

「ケジメ」をしっかりつけていく「デジタル撃退力」の実力養成には、従来言われてきた「メディア・リテラシー」を超えた「デジタル啓蒙」が必要といった、この先の議論は、回を分けてお話したいと思います。

ソース:Japan Business Press 2017.12.6
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51770
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51770?page=2
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51770?page=3
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51770?page=4
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51770?page=5



続きを読む

自民党の府連大会で『中韓の対日ヘイトへの不満』が噴出した模様。自虐史観からの離脱を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:紅あずま ★ :2017/12/10(日) 20:21:14.28 ID:CAP_USER9.net

対日歴史批判に不満=萩生田氏
時事通信:2017/12/10-19:43
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017121000373&g=pol

 自民党の萩生田光一幹事長代行は10日、大阪市で開かれた党大阪府連大会であいさつし、歴史問題に関し、「戦後72年たっても、72年ちょっと前の歴史をつまみ出されて日本が批判され、国際社会の中で時には袋だたきに遭う。おかしなことだと思わないか」と語った。具体的事例には触れなかったが、慰安婦問題などをめぐる対日批判に不満を示した格好だ。

 また、政府開発援助(ODA)に関し、「与えた恩を石に刻ませるくらいの迫力で外交をやらないと国際社会で日本への支持は得られない。『俺が払った』と言い続けないと、他の人は理解してくれない」と述べた。途上国支援を活発化させている中国に対抗する狙いがあるとみられる。



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ