【画像あり】韓国の新紙幣のデザインがデタラメすぎワロタwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★:2012/05/02(水) 19:40:27.15 ID:???

l_2012050201000282300018161_0_20120502165204

東海(トンヘ)と独島(トクド)が表記された貨幣の図案がTwitterで広がっている。1日、TwitterのID=@Is・・・は、「独島と東海を新たな貨幤に入れて欲しい」とし、独島と東海が描かれた10万ウォン券貨幤のイメージを載せた。

該当の図案の前面には独島の全景が、裏には独島と一緒に東海が英文表記になっている地図
が描かれている。Twitterに登場した10万ウォン券貨幤の図案は2008年、『独島守護』のシン・
ジェグンさんがDaumのアゴラを通じ、「貨幤は一国の顔を代表する象徴だ。経済と文化を一つに
繋ぐ文化貨幤を作って欲しい」と請願しながら公開した物。当時約半月間進行されたシンさんの
請願は、1942人の支持を受けるだけに終わってしまった。

現在再び公開された10万ウォン券貨幤の図案は、Twitter上で支持を得ながら拡散している。
Twitter使用者たちは、「我が国大韓民国、この地の上の自尊心!独島と東海を新たな貨幤に
入れて欲しい」、「一人の良いアイディアを黙殺してはいけない」、「良い考えだ。図案も素敵だ」
などの反応を得ている。

先月26日、モナコで開かれた第18回・国際水路機構(IHO)の 総会で国際標準海図集に東海
を日本海と併記しようとする提案は失敗に終わった。明らかな解決策を見いだせないまま終決
した東海-日本海併記表記論議は 、5年後の2017年に開かれる次回IHO総会の予定に再び
組み込まれる見通しだ。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002214825


続きを読む

米国メディア「BSE発病牛は輸出用から出たもので、米国国民は安心してもよい」→韓国人の流したデマでした

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ◆TOFU/XEczQ @甘味処「冷奴」φφ ★:2012/05/02(水) 10:28:10.29 ID:???

カン・ウチョル統合進歩党銅雀区委員長は27日午後、
ツイッターに米国BSE(牛海綿状脳症)感染牛に関する‘驚くべき’内容を伝えた。
米国のラジオ放送で「BSE発病牛は輸出用から出たもので、米国国民は安心してもよい」というコメントがあったということだ。
あるツイッター利用者は「米国のどのラジオでいつ放送があったのか。事実でなければ流言飛語となる」として真偽を尋ねた。

これに対しカン委員長は「米国現地人がフェイスブックで知らせてきた」と答えた。
しかしカン委員長の主張は信じられないというコメントが続いた。
するとカン委員長は
「まったく…本当だ。 サンディエゴ地域の出勤時間帯の放送だったが、
 現地人がフェイスブックで知らせてきたものだ。 自分で調べてみればいい」と答えた。
その後もずっとコメントが続くと、「この程度ならメディアが記事にするだろうから待ってみよう 」として答弁を避けた。

その後、カン委員長は29日まで何の説明もしていない。
中央日報の記者が真偽を尋ねると、カン委員長の側近が「カン委員長は通話を望んでいない」と伝えた。
農林水産食品部の関係者は
「そのような報道は事実ではないか、誰かが誤って聞いた可能性が高い。
 韓国は30カ月未満の牛しか輸入しないため、仮にBSE発病牛が輸出用だとしても韓国に入ることはない」と説明した。

BSEに関する根拠のない噂が続いている。
27日、鄭鳳株(チョン・ボンジュ)元議員のファンサイトには
「人間BSE発病の確率は米国人は38%だが、韓国人は95%」という正体不明のコメントが登場したのを筆頭に、
インドネシアが米国産牛肉の輸入を中断したという報道も出てきた。
しかしインドネシアは骨がある牛肉、内臓などの輸入を中断しただけで、韓国と同じく骨がない牛肉はずっと輸入している。

専門家らは「政府が検疫中断など国民の健康のために最大限の措置を取ることが急がれる」としながらも
「とんでもない怪談を流布する行為は自制しなければならない」と話している。
ヒョン・テクス高麗(コリョ)大教授(社会学)は
「根拠のない話は伝播が速い。落ち着かない政局のスキを突いて意図的に怪談を広める可能性も排除できない」と述べた。
また
「政府が適切なタイミングで国民の心配を払拭する措置を取らなければならないが、
 08年に続いて今回もそのような姿は見られない」と話した。

最近、急速に広まった後、事実でないことが確認された
「ヨンシンネ無差別殺人事件」「水原女子高生ばらばら殺人事件」なども同じ脈絡ということだ。

現在、怪談流布者に対する処罰条項は全くない。
‘ミネルバ’パク・デソンに適用された電気通信基本法条項は2010年に違憲決定が下された。

チェ・スンピル韓国外大教授(法学)は
「抽象的な法条項を具体的に補完してこそ、違憲をめぐる論争がなくなり、怪談流布者も処罰できるだろう」と述べた。

ソース 中央日報 2012年04月30日18時08分
http://japanese.joins.com/article/339/151339.html?servcode=A00§code=A20


続きを読む

中国人が韓国人を手放しで絶賛してるwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★:2012/05/02(水) 18:23:32.18 ID:???

◆【中国BBS】韓国の良いところも挙げてみよう!中国の意見は?

中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国の良いところも挙げてみようぜ!」という
スレッドが立てられた。スレ主のこの呼びかけに対してさまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、韓国の良いところとして「ゲーム」を挙げている。
これに対して比較的まっとうな意見として次のようなコメントがあった。

・「娯楽は多いよね」
・「韓国はアイドルの売り方がうまいと思う。でもいなくなるのも早いけど。
 なんか韓国のアイドルって使い捨てみたいな感じがする」
・「名誉を重視し、開拓精神があり、中国同様、IQの高い人を多く輩出している。
 礼儀正しく、伝統継承の概念が強い。
 中国やロシア、日本などの強国に挟まれながら自彊して息まない。
 こんな国は韓国のほかにはない」
 ・「愛国、団結、強靭」

一方で、「悠久の歴史でしょ」、「国旗をかじるとか、指を切断するとか…」、
「笑いどころがたくさんある」、「宇宙を創造した。10万年の歴史を有する。
かつては世界を統治した」、「世界の発祥地だよね」などといったコメントも多く見られた。

サーチナ 2012/05/02(水) 13:56
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0502&f=national_0502_053.shtml


続きを読む

イギリス人「あんた有色人種にしてはだいぶマシな人間だからこのままこちらに住めば?」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★:2012/05/02(水) 09:22:21.14 ID:???

◆アジアの経済力ランキング:次々抜かれる日本

■韓国は遠からず、日本より豊かになるかもしれない。

5月22日に正式オープンする電波塔と展望塔を兼ねた東京スカイツリーは
高さ634メートルで、アジアで一番高い建物になる。
これは、日本が首位の座を保とうとする最後の挑戦になるのだろうか?

長年にわたり、日本はアジアで最も裕福で、最も強い経済国だった。

日本はアジアで初めて工業化した国であり、アジアの虎と呼ばれる新興国
(香港、シンガポール、韓国、台湾、そして時間が経ってから中国)は、
日本の軌跡をたどってきたに過ぎない。しかし今、日本は着実に追い抜かれている。

■師を抜く「アジアの虎」

中国経済は今や日本経済より大きくなったが、あまり注目されていないのは、
新興工業経済地域(NIEs)と呼ばれるアジア諸国が、次々と日本より裕福に
なってきていることだ。

大方のエコノミストは、生活水準を比較する最善の方法は、
各国の生活費の差異を調整した 購買力平価(PPP)ベースでの
1人当たり国内総生産(GDP)を比べることだと考えている。

この基準によると、日本は1993年にシンガポールに抜かれ、
1997年には香港、2010年には台湾に追い抜かれた。
しかし、ランキングの塗り替えで最も屈辱的なのは韓国が日本より豊かになる時だろう。

国際通貨基金(IMF)による最新の見通しは、5年以内に日韓両国の逆転が
起こり得るとしている。
市場の実勢レートで計算すると、日本の1人当たりGDPは依然、
シンガポールを除くNIEs諸国より高い。

しかし、日本の高い物価、特に住宅と食品の価格は、日本の本当の生活水準を
引き下げる。
PPPは計算が微妙で、エコノミストは異なる数字を持ち出してくるため、
IMFの数値には異論が多い。

自家用車の保有率をはじめとしたいくつかの基準では、
日本はまだ韓国を大きくリードしていることが示されている。
だが、傾向はハッキリしている。アジアの虎は、師を追い越そうとしているのだ。

JBプレス 2012.05.02(水)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35118


続きを読む

韓国キリスト教団が日本でトンデモ学説を流布中 韓国の歴史教科書よりは説得力のある仮説ですがwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★:2012/05/02(水) 16:07:44.75 ID:???

2012050213560800

▲ 講演する地質学者のイ・ジェマン氏=4月29日、東京都新宿区のウェスレアン・
   ホーリネス教団淀橋教会で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
地質学者で創造論を支持する韓国ハンドン大学教授のイ・ジェマン氏が4月29日、東京都内
で講演し、「進化論は科学的な根拠から生まれたものでは決してない」と進化論が仮説に過ぎ
ないことを指摘した。

イ氏は、人類進化における重要な証拠として教科書にも掲載されているいくつかの代表的な
化石について、すでに専門家の間では完全な人か他の動物の化石に分類されていることを
紹介した。イ氏は、「いかなる科学者であっても、化石の年代を測定できる人はいない」とした
うえで、人類の進化系統表については、「地球上でこのように発見されたことは決してない」
と科学的な根拠がないことを指摘した。

イ氏は、ダーウィンが『種の起源』を発表してから150年以上経ても、進化論を裏付ける証拠
が見つかっていない事実を強調し、「(進化論は)間違った『信念』と言える」と語った。

ソース:クリスチャントゥデイ
http://www.christiantoday.co.jp/article/4492.html


続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ