北朝鮮外務省がWikipedia以下の能力しかもってなかった件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:すばる岩φ ★:2012/06/05(火) 05:16:31.65 ID:???

- 北朝鮮、ラオス大統領誕生日勘違いか -

 北朝鮮の朝鮮中央通信はキム・ジョンウン第一書記がラオスの大統領の誕生日にあたって祝電を送ったと報じました。しかし、大統領の誕生日は3月6日で、誤って送った可能性もあります

 北朝鮮の朝鮮中央通信のウェブサイトは2日、キム・ジョンウン第一書記が友好国・ラオスのチュンマリ・サイニャソーン大統領あてに誕生日の祝電を送ったと報じました。

 祝電は「あなたの76歳の誕生日にあたって熱烈な祝賀と挨拶を送ります」などの内容となっていましたが、日本の外務省などによりますと、大統領の誕生日は3月6日となっています。こうしたことから、北朝鮮が大統領の誕生日を勘違いして誤って祝電を送った可能性もあるとみられています。

ソース : TBS (04日20:11)
http://news.tbs.co.jp/20120604/newseye/tbs_newseye5046900.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338840991/続きを読む

麻婆豆腐が本気で終了寸前のお知らせ 本格麻婆には四川山椒が不可欠なのに(´;ω;`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:壊龍φ ★:2012/06/04(月) 18:44:00.77 ID:???

中国山椒に発がん性のカビ毒


 厚生労働省は4日、中国産山椒(さんしょう)の一種「花椒」から発がん性のあるカビ毒「アフラトキシン」が検出されたとして、食品衛生法に基づき花椒を輸入する全ての業者に検査命令を出した。

 同省によると、都内の食品会社が中国から輸入し、5月15日に到着した花椒約120キログラムの一部を東京検疫所が検査した。市場には流通していない


msn産経ニュース: 2012.6.4 17:15
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120604/trd12060417170013-n1.htm


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338803040/続きを読む

「日本のTV番組は訳がわからない。まるで軍隊のようだった……」 英国人が日本のTV番組体験談をブログに投稿すると意味不明な展開に……

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:イマジンφ ★:2012/05/29(火) 04:01:56.49 ID:???

辛口のコメントで有名なイギリスの国民的バンドoasisの元メンバー、ノエル・ギャラガーが日本の音楽番組「ミュージックステーション」に出演した感想を自身のブログに記したことが、ネット掲示板で話題になっている。 

ブログでは、「日本の番組は訳がわからない」と同番組を評したほか、数分単位で番組スケジュールが決まっていることに関し、「軍隊式の精密な指示。しかも驚いたことにその通りに行われた」と述べている。 

また、ともに出演したAKB48に関しては「工業製品じみたガールグループ」「冗談じゃない。13-15才くらいの子が30人もいて急に齢をとったように感じた」と表現、司会のタモリに関しては「ジェームス・ボンドに出てくる悪者役みたいな感じ」と綴った。 

しかし、このブログの記事は「2ちゃんねる」などのネット掲示板によって、「工場から大量出荷された粗悪品みたいなAKB48という少女たちのグループがいた」などと、あたかもノエルがAKB48を批判したかのように尾ひれが付いて意訳がなされた。 

すると、これに怒ったAKB48ファンの日本人と思われるユーザーが、ノエルのブログのコメント欄に“突撃”し、「カネ目当てで来て日本のテレビに出たくせに」「人種差別的だ」といったコメントを書き込む事態に発展するも、中には「日本人だが、AKB48のようなものに戸惑っている」「日本は年功序列の風潮があってタモリは何十年もその座にいる」「AKB48の年齢は20才前後だ。欧米人には若くみえるよね」「僕は日本のロッカーだが君は正しい」など、ノエルを支持するコメントも――。 

ただし、今回の発言は、日本に対する特別なものではなく、2000年代からイギリスでも、ボーイ・グループ、ガール・グループと呼ばれるアイドルが増えており、ノエルは「あれらは製造された偽物である」と一貫して批判的な発言を行っていた。 


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6602491/
ソース:ライブドアニュース

元ネタ
http://www.noelgallagher.com/#inbox/noel/lord-only-knows-why-i-was-on-there

ノエル・ギャラガーがAKBは大量生産された糞と批判
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1338100131/

以下2ちゃんねるの元ネタの誤訳

Mステについて
あー、あのTVショーは、予想通り糞みたいに異常だった。
こういう日本の番組が本当のところ何を目的に作られてるのか理解に苦しむね。
ただ、俺たちのよく知ってるTop Of The Popsの一種みたいなもんなのかなって感じはしたよ。

AKBについて
俺は一山いくらのクズみたいなジャップの自称ミュージシャンの連中と無理やり共演させられたんだが、その中に工場から大量出荷された粗悪品みたいなAKB48という少女たちのグループがいたんだ。
これは冗談じゃないぜ、そいつらは無駄に30人くらいいたんだが全員13歳から15歳くらいの糞ガキだったんだよ!
俺は急に自分がすげえジジイになったような気がしたよ。

タモリについて
司会者は透かしたジジイでちょうどジェームズ・ボンドの敵役みたいな奴だったよ。

とにかくうるさくて速くてカオスだったさ。俺がなぜあそこにいたかは、神のみぞ知るよ


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1338231716/続きを読む

韓国の対日訴訟が22万件を突破wwwどう見ても強制連行と関係ないのが含まれてますがwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2012/06/04(月) 23:36:23.40 ID:???

SSI_20120604180026_V

▲日帝強制占領期間強制動員被害者キム・ジョンジュおばあさん

先月24日、日本企業の強制動員に対する損害賠償責任を認めた大法院(最高裁)の判決以後、強制動員被害者らが日本戦犯企業を対象に追加損害賠償訴訟を準備している。

太平洋戦争被害者補償推進協議会と民族問題研究所など7つの韓日市民社会団体は4日、ソウル中区フランチェスコ会館で記者会見を開き「現在、日本企業の強制動員被害に対する損害賠償訴訟団を募集している。」と明らかにした。

現在、訴訟に参加する意思を明らかにした被害者は60人余りだ。大法院判決の被告だった新日本製鉄と強制動員当時、富山県でベアリング工場を運営した不二越をはじめ、被害者らが特定する会社を損害賠償請求対象とする方針だ。これに伴い、訴訟団の規模と対象企業が大きく増えると予想される。

訴訟代理人のチャン・ワンイク弁護士は「ひとまず2カ月中に1次訴訟に入る計画」としながら「訴訟人が増えれば追加訴訟も検討するだろう」と明らかにした。先月基準で国務総理室対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会が受け取った被害申告は22万6583件だ。

日本現地の市民団体もやはり強制動員被害者らの補償のための活動を強化することにした。日本製鉄元徴用工裁判を支援する会の中田光信事務局長はこの日「三菱重工業と和解交渉を持つなど企業との交渉を続けて行く。」と話した。強制連行・企業責任追及裁判全国ネットワーク、矢野秀喜事務局長も「来る20日、日本の国会で韓国大法院の判決を説明する場を持つ予定」としながら「今回の判決で2010年から努力してきた強制動員基金法の立法活動にはずみがつくだろう」と期待した。

強制動員被害者のキム・ジョンジュ(81)おばあさんは会見で強制労働当時を紹介しながら鬱憤を吐露した。キムおばあさんは「13才だった1944年に不二越に強制動員されて黄金でも買えない私の青春を全て奪われた。」としながら「‘日本に行けば先に離れた姉さんに会える’というので船に乗ったが、待っていたのは明け方5時から始まるつらい労働だった。」と話した。

引き続き「姉さんは一度も会えないまま、たくあん三切れとおにぎりで1年4カ月を持ちこたえた。」 としながら「かろうじて故国に帰ってきたが、残ったのは‘慰安婦’という烙印だけだった。」と回顧した。「うらめしくて死にそうだった。」というキムおばあさんは強制動員被害者22人と共に2003年、日本で不二越を相手に損害賠償請求訴訟を提起し昨年11月、日本最高裁判所から敗訴の判決を受けた。

キムおばあさんは「国会と政府で被害補償を急いでくれるように願う。」としながら「日王のために奴隷のように働いた私の青春に必ず補償を受けたい。」と話した。

ペ・ギョンホン記者

ソース:ソウル新聞(韓国語) 日強制徴用企業追加損賠訴連続する
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120605011001

関連スレ:
【日韓】強制徴用被害者が語る~2年間の地獄…67年間の恨(ハン)…15年間の法廷闘争…やっと光が[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337959151/
【日韓】韓国の元徴用工ら集団提訴へ 新日鉄などに損害賠償求め[06/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338819681/


続きを読む

日本企業の韓国進出が完全に終わったwww 技術泥棒を訴えたら逆に訴えられるとかwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:水道水φ ★:2012/06/04(月) 23:21:21.10 ID:???

∞韓国の元徴用工ら集団提訴へ 新日鉄などに損害賠償求め

 戦時中に徴用された韓国人の元労働者や遺族が、徴用先の日本企業を相手に、損害賠償を求めて韓国で相次いで集団提訴する。元徴用工らの韓国での「個人の請求権」を認めた大法院(最高裁)判決を受けたもので、訴訟準備を進めている支援弁護士らが4日、明らかにした。

 大法院判決は、計9人の元徴用工が新日本製鉄と三菱重工業を訴えた裁判で下された。弁護士らはこのうち新日鉄に未払い賃金の存在などが確認されている約180人に意思確認し、数カ月以内に集団提訴にのり出す方針。三菱とは元徴用工らとの裁判外での交渉が判決前から続いており、その結果に応じて判断する。

 また、富山市の機械メーカー・不二越を相手に約20人の元労働者や遺族も韓国で新たに損害賠償を求めて提訴する構えだ。日本では昨年の最高裁判決で敗訴が確定している。徴用先の日本企業については韓国国会議員がまとめた約200社の「戦犯企業リスト」があり、支援弁護士は他企業への訴訟も検討中だ。(ソウル=中野晃)


ソース:朝日新聞デジタル 2012年6月4日21時30分
http://www.asahi.com/international/update/0604/TKY201206040487.html

関連スレ
【日韓】韓国で三菱重工提訴へ 元挺身隊の女性ら[05/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338003271/
【徴用賠償】三菱重工「判決文の詳細を確認できていないので」、新日鉄「判決文を見ていないので」・・・コメント控える[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337913492/
【日韓】強制連行:新日鉄保有のポスコ株押収は困難[05/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338008211/
【日韓】新日鉄がポスコを提訴…鉄の芸術品「方向性電磁鋼板」極秘技術はなぜ流出したのか[05/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338124313/
【経済】新日鉄がポスコとの提携関係を解消するとの観測が浮上[06/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338519452/


続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ