中国製ロケットが少数民族自治州に墜落、致死性毒ガスが周囲を覆う(((( ;゚д゚)))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:なつあかねφ ★:2012/04/05(木) 16:46:30.80 ID:???

中国・貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州鎮遠県で31日午後、同日に通信衛星「亜太(Apstar=APスター)7号」を打ち上げた長征ロケットの残骸(ざんがい)が落下した。残骸からは黄色い刺激臭のあるガスが噴出し、霧のようになって漂った。住民らは恐怖でパニック状態になったという。環球網などが報じた。

四川省の西昌衛星発射センターで午後6時27分、長征3号B型ロケットを使って打ち上げた。鎮遠県尚寨トゥー族郷では、午後6時34分ごろ、上空に白い煙の帯が見え、続いて数回に分けて爆音が鳴り響いたという。

その後、上空に白い物体が見えた。「どんどん大きくなりながら、こちらに向ってきた」という。「直撃を受ける」と思い、驚いて泣き出す住民や、子どもを抱いてできるだけ遠くに逃げようと駆け出す人もいた。

物体は轟音(ごうおん)をたてて小川の近くに落ちて、4つの部分に分裂した。2つは山の斜面に突き刺さった。残りの2つは水田に落ち、黄色い煙を噴出しつづけた。住民は遠くから、物体と物体の周囲で次第に濃くなる「黄色い霧」を眺めているしかなかったという。

同地域では、打ち上げに伴うロケットの残骸の落下が予測され、緊急指揮部も設けられていた。
係員が落下地点に駆けつけると、周辺は黄色い霧に覆われていた。「我慢できない刺激臭だった。
霧に覆われて、落下物もよく見えなかった」、「度胸がすわっている者は、息をとめて落下物に近づき、形や落ちている状況を確認した」という。

周囲の地面より低くなっている小川の上をつたうようにして、「黄色い霧」は広がった。「黄色い霧」は、長征ロケットの推進剤として使われる四酸化二窒素で、強い毒性と腐食性がある。

当局の担当者が、落下した物体は亜太7号を打ち上げたロケットの一部と確認し、「村人を驚かせたが、家屋などの損害は発生しなかった。人々の生命と財産に影響は出なかった」と述べた。
(編集担当:如月隼人)


サーチナ 2012/04/05
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0405&f=national_0405_085.shtml


続きを読む

韓国企業同士が骨肉の争いを開始、技術泥棒の末路がヒドスwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:水道水φ ★:2012/04/05(木) 23:53:47.19 ID:???

∞サムスンとLG 技術流出事件めぐり攻防

【ソウル聯合ニュース】サムスンモバイルディスプレー(SMD)の「大型AMOLED(アクティブマトリックス式有機EL)テレビ製造技術」の流出事件と関連し、SMDとLGディスプレーが攻防を繰り広げている。

 京畿警察庁は5日、SMDの中核技術を流出した疑い(産業技術の流出防止および保護法などに違反した容疑)で、40代の元SMD研究員の逮捕状を請求したと明らかにした。また、SMDの前・現職の研究員と競合企業のLGディスプレーの社員ら10人も同様の容疑で立件した。

 同技術はLED(発光ダイオード)に次ぐ次世代ディスプレーで、SMDが4年間にわたり、500人余りの研究員を動員し、1兆1000億ウォン(約801億円)を投じた。市場効果は90兆ウォン台と評価されている。

 技術開発に主導的な役割を担ってきた元SMD研究員は昨年11月にLGディスプレーに転職し、1億9000万ウォンを受け取り、製造工程の資料を提供した疑いがもたれている。また当初の約束と異なり、役員のポストをもらえないと、中国企業と接触し、技術を流出しようとしたという。

 これを受け、SMDはLGディスプレーに対し、「犯罪事実を認め、最高経営陣の誠意ある謝罪を求める」という内容を盛り込んだ報道資料を発表した。特に、LGの経営陣が巨額の金品と役員のポストを約束し、技術と人材流出の「犯罪」に加担したと非難した。

 これに対し、LG側は「国内のディスプレー企業が2社しかない状況で、ある程度の人材移動は不可避な状況。こうした事実を無視すれば、優秀な人材が海外に流出するため、両社間の人材移動は業界の慣例」と釈明した。

 また、ここ3年間サムスン側に転職したLGの研究員は30人以上で、2000年以降は80人に達するが、これを問題視したことはないと説明した。

 さらに、技術方式がまったく異なるため、同技術情報を必要とせず、入手したこともないと反論した。
 
 
ソース:中央日報日本語版 2012年04月05日18時28分
http://japanese.joins.com/article/961/149961.html


続きを読む

台湾で働いてる技術者だけど、台湾人は日本の技術を盗むことしか考えてないよ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:なつあかねφ ★:2012/04/05(木) 13:15:39.15 ID:???

ペダル付きの「足こぎ車いす」という器具を製造する会社が注目されていると聞き、台北市内
にある同社の事務所を訪ねてみた。

「なぜ車いすにペダルを?」と首をかしげたが、脳梗塞などで歩行困難な人の移動補助具であり、リハビリの効果もあるという。

社長の陳子堅さん(53)によると、15年前に日本の東北大で考案。改良を重ねたが、日本では量産可能な企業が現れず、一昨年、陳さんが台湾での製造に名乗りをあげた。

知人を介してこの器具の存在を知り、「寝たきりの人が生き生きと“散歩”を楽しみ、笑顔を取り戻す姿に感動した」ためだ。

自転車産業が盛んな台湾ゆえ、「近く2つ目の工場も稼働し、年産1万台が可能になります」
という。

実際に乗せてもらったが、片手操作の小さなハンドルとブレーキで、スイスイと自在に移動ができる。昨年の出荷は500台弱だったものの、次第に評判を呼び、現在、内外の問い合わせが殺到しているという。

シャープと鴻海精密工業の提携同様、日本では台湾を通じた技術流出を懸念する声も浮上する中、陳さんは「日本人はもっと自信を持つべき。私はこの技術を、日台提携で世界に発信できることを誇りに思う」と胸を張っている。(吉村剛史)


MSN産経ニュース 2012/04/05
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120405/chn12040503110000-n1.htm


続きを読む

在日がTwitterで杉本彩を袋叩きに、デマをばら撒きまくってます

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:なつあかねφ ★:2012/04/05(木) 11:56:52.44 ID:???

000123


先日ネット上に掲載された杉本彩さんの発言が波紋を呼んでいる。その発言とは「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」というもの。それが切っ掛けでネット上で大きな反響を呼び「彩さんの本音だよね」「これが普通の日本人女性の感想だと思う」「韓流にはまってるママ友なん
て見たことない」という女性からの賛同の声が得られた。

また『Twitter』や『2ちゃんねる』でも杉本彩さんの発言に対して賛同する声が多い。中には高岡蒼佑のようにならないのかと心配する声も挙がっている。

しかし、なにも賛同する意見ばかりじゃないのが現状である。熱狂的な韓流ファン女性達は、この杉本彩さんの発言に対して『Twitter』で批判を行っているのだ。その一部を抜粋して紹介。

・杉本彩嫌い(^O^)/嫌いなんか知らんけど別に言わんくて良くない!?めっちゃ不快ねんけど!!
・杉本彩さんのさんって誰だっけ…´∀`
・ハッ!?ふざけんな!!マジうざい!!こいつのこと大っ嫌い
・杉本彩とかエロババアじゃん

上記以外にもまだまだ批判の発言はある。中には「差別だ」と指摘する人も存在している。その当の本人が、杉本彩さんのことを差別発言しているという……。イケメンとかイケメンじゃ無いとかは個人の感覚なので、過剰に反応する必要もないと思うのだがなあ。今の日本で韓国を批判するとこういうことになるのである……。

000212


ガジェット通信 2012/04/04
http://getnews.jp/archives/182795

関連スレ
【国内】杉本彩 昨今の韓流ブームに物申す「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」 -女性から賛同の声★2[04/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333431511/


続きを読む

韓国がねぶた窃盗騒ぎの火消しに必死、Twitterでデマだと拡散中の模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★:2012/04/05(木) 19:03:48.11 ID:???

(写真)

120405_4f7d4cb76f24e_0_20120405174734

▲ 日本のあるメディアが極右派ネチズンの寄稿を通じ、韓国の燃燈会が日本のねぶた祭をコピーしたと報道した。(左から右)上は日本青森のねぶた祭りの写真。下は韓国の燃燈会/YouTbe映像
   キャプチャ、韓国燃燈会公式サイト(写真資料室)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
何かと独島を問題視する日本が、今度は韓国の『燃燈会』が日本の有名な祭りである青森の『ねぶた祭』をコピーしていると主張している。

先月の30日、文化財庁は『キムジャン文化とキムチ』、『燃燈会』をユネスコ人類無形遺産に申請した。
これに関連して日本のゲットニュ-スは3日、「韓国がねぶた祭から始まった燃燈会をユネスコに申請した」と報道した。 これは『ゴールドラッシュ』のソルというネチズンが作成し、メディアを通じて紹介された『韓国の日本捏造』関連サイトには、独島問題からキムチ、燃燈会など、様々なな問題に対して韓国を批判するコメントであふれた。

ゲットニュ-スは燃燈会が過去に青森との国際交流での祭で日本が韓国に運び、作り方を教えた事があると主張している。引き続き燃燈会の公式サイトを含め、どの部分にも『青森』や『ねぶた』に関する記載がないと指摘した。前に進んで青森側が韓国に「模倣はいけない」と抗議をしないことも問題だと批判した。

しかし、実は燃燈会は新羅時代の頃から正月・小正月に行われた仏教の法会が現在まで続いて来たもので、毎年仏様が来られた日に行われていた燃燈行列が大きな祭りとして位置づけられたのだ。
これに対して青森の『ねぶた祭』は、250~300年前にある町内で庶民たちが厄払いのため、七夕の日に灯籠を手に持って踊ったという記録から始まる。時期も毎年8月1日~7日までで、韓国燃燈会との共通点は灯の祭りという事だけだ。

それにも関わらずゲットニュ-スは日本が韓国に燃燈会を伝授したとしながら、もしこれをそのまま放置すれば韓国に『ねぶた祭』を奪われる事になると主張した。

更に大きな問題は、事実考証もなく作成されたこの記事が日本のオンラインコミュニティなどに急速に拡散し、ネチズンたちが怒っているというのである。この雰囲気に荒され、韓流までまとめて非難する人たちも居る。

日本のネチズンたちは、「韓国が日本政府と日本人を見下している。本気で抗議しなければいけない」、「韓流にハートマークを付けてる場合じゃない」、「韓国は滅ばなければいけない」、「時局がこういう状況で韓流芸能人らが幅を利かせるなんて」、「全面的に日本のミスだ。韓国が『ねぶた祭』に関心を持った時から警戒しなければならない」と言い非難している。もちろん一部は、「ゴシップの種がなくて操作した記事だ」、「言い掛かりだと言える。詳しく調べなければいけない」と警戒している。しかし何かと日本国内に誤った情報が事実であるように広がり、韓国や韓流に対する否定的な認識が拡散することがあって成り行きが注目される。

ソース:NAVER/スポーツソウル(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=073&aid=0002123031

(関連スレ)
【韓国】韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請 青森が抗議しなかったばかりに★3[4/3]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333457943/l50


続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ