「韓国の儒教文化がアシアナ機事故の原因だと米国専門家が断定」 米国メディアの報道に韓国人が火病を発症中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/10(水) 18:37:58.80 ID:???

米経済専門局CNBCが9日、サンフランシスコ空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故について、「韓国文化が事故の手掛かりになる」と報じたことが韓国で波紋を広げている。

同局は「韓国の航空産業の安全性は記録上は向上したが、組織内の階級文化を守ろうとする民族的特性がある。年長者に対する尊敬と権威主義だ」という学識者の発言を引用し、操縦室内での上下関係が原因で、意思伝達が一方的になりかねないとの見方を示した。

「事故は韓国文化のせい」と言わんがばかりの報道ぶりに、韓国のネットユーザーは憤慨している。

あるネットユーザーは「米国人は国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ」と書いた上で、「何もそれが悪いわけではない。ただ、米国だけが正義の国だと信じる親米主義者にはこの機会に知っておいてもらいたい」と韓国国内の親米派にも矛先を向けた。(編集担当:宮城英二)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0710&f=national_0710_044.shtml

【アシアナ機事故】米韓で原因論争が白熱化★2[07/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373448800/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373449078/続きを読む

「韓国議会が日本国を『主敵』と国防白書で公式認定すると脅迫」 防衛省の防衛白書に何故か発狂する韓国人

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2013/07/09(火) 23:34:14.64 ID:???

article

(ソウル=ニュース1)キム・ヒョン記者=民主党は9日、日本が2013年防衛白書に再び独島(ドクト)を'竹島'と明記したのと関連、「地球上に'竹島'という地名はない」と糾弾した。

ペ・ジェジョン党報道官はこの日、国会政論館でブリーフィングを持ち「日本政府と保守右翼政治指導者らに警告する」と前置きした後、「私たちの防衛白書に日本を主敵と表記すれば野心を止めるか」とこのように話した。

ペ報道官は日本外相が最近開かれたアセアン地域安保フォーラム(ARF)韓日外交長官会談で'歴史認識に対する確実な考えを持って韓国と信頼関係を構築する'と発言したことを議論、「いったいどこに日本の信頼を探せるのか」と批判した。

彼は「わが政府も形式的な抗議表示に安住すべきではない。'このままでは韓日両国の未来はない'という点を今回の機会に確かに刻むことを望む」と要求した。

ソース:ニュース1コリア(韓国語) 民主"地球上に'竹島'という地名ない"
http://news1.kr/articles/1230271


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373380454/続きを読む

「韓国政府が米国メデイアに対する事故情報の公開停止を要請」 米国政府に情報統制を公然と要求する韓国人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★:2013/07/10(水) 11:49:04.70 ID:???

アシアナ航空のサンフランシスコ空港への着陸事故について調査を行っている米連邦交通安全委員会(NTSB)は9日(韓国時間)、事故機の時間帯別速度などを公開し、「操縦士への調査に集中している」と明らかにした。

韓国政府は、米メディアがNTSBの発表を基に、事故原因を操縦士のミスに追い込む傾向があると見て、「調査の結果をリアルタイムで公表しないでほしい」と要請した。

調査の過程で、韓米両国の国益を打ち出し、対立する状況が起きかねないという懸念が出ている。

NTSBのデボラ・ハースマン委員長は同日、米サンフランシスコのホリデーインホテルで行われたメディア向けブリーフィングで、「操縦士への調査を集中的に行っている」とし、「操縦士らがどのように事故機を操縦し、どのような訓練を受け、どんな飛行の経験を持っているかについて調査している」と述べた。

NTSBが公開した操縦室の録音記録などによると、事故機は、衝突8秒前から問題をつかんだものと見られる。

事故機は、衝突82秒前の高度488メートルの上空で、自動航法装置を消し、手動操縦に切り替えた。衝突8秒前の高度38メートル地点で、時速207.6キロまで降下し、1秒後に「スピードを上げなさい」という操縦士の切羽詰った叫びが聞こえてきた。衝突3秒前は、時速191.5キロまで落ちた。

これは、滑走路アクセス時の勧奨スピードである時速252キロを大幅下回るものだ。

ハースマン委員長は、「航空機事故はさまざまな問題が複合的に働くため、あらゆる可能性についてすべてチェックしている」と話したが、全般的なブリーフィングの内容は、NTSBが、操縦士の操縦ミスがあったことを示唆するのに焦点を合わせている。

国土交通部の高官は、「フライトレコーダーの調査には少なくとも6ヵ月以上かかるが、今回のように、NTSBが直ちにメディアに向け、詳しく知らせるのは異例であり、戸惑っている」とし、「現地に派遣されたわれわれの調査団を通じて、このような形のブリーフィングやメディア向けインタビューを自制してほしいと要求した」と話した。

NTSBが、フライトレコーダーの音声録音装置や飛行記録装置の分析結果を発表したのとは違って、韓国政府は、メディアに向け、調査の手続き程度のみ説明しており、操縦士の面談結果などを対外秘としている。

空港のミスや機体欠陥、周辺環境など、ほかの可能な事故原因が多いため、一部の調査結果だけを公表し、混乱を起こさないためだ。

この関係者は、「米国からまだ、具体的な回答を聞いていないが、韓国側の抗議を認知し、今後のブリーフィング過程で、慎重な態度を見せるものと期待している」と話した。


JULY 10, 2013 07:26
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013071073738


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373424544/続きを読む

「アシアナ機事故の責任は米国側にあり韓国に賠償責任はない」 韓国が米国空港の事故責任の公式追求を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/10(水) 12:57:41.19 ID:???

サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、対応は事実上不可能だったとの指摘している。

 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373428661/続きを読む

「韓国政府が日中韓の文字統一による東亜統合事業を推進」 漢字を使わない韓国の主導で統一漢字の策定が進む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/09(火) 09:11:44.45 ID:???

韓日中の各界の著名人で構成された「韓日中賢人会議」が3カ国共通漢字800字を選定し8日に発表した。3カ国間の歴史や領土をめぐる政治対立が深刻化されている中で共通漢字を策定することによりアジアの共有価値を拡散し、3カ国の未来世代の交流をより活性化しようとの認識からだ。この提案は3カ国政府の協議体である韓日中協力事務局を通じ各国に伝えられる。

中央日報が日本経済新聞、新華社と共同主催しこの日北海道・爺湖町で開催した第8回賢人会議は、「未来を指向する韓日中協力」というテーマで熱を帯びた討論を行った。

3カ国共通漢字の選定は3年前に韓国の提案により推進されていた。李御寧(イ・オリョン)元文化部長官、京都大学、中国人民大学が中心となり、日本の教育漢字1006字と中国の常用漢字2500字のうち重なる漢字995個を抜き出し、これを韓国の基本漢字900字と対照して最終的に共通常用漢字800字を導き出した。賢人会議は「3カ国の若者が800字の漢字になじむことになればある程度相手の言語を理解できる知的基盤が設けられるだろう」と評価した。

日本の福田康夫元首相は、「3カ国は時に争いいがみ合う時もあるが、地理的、歴史的、民族的に運命のきずなを持っている。韓日中が共通の言葉を持つというのは相互理解をする上で絶対的に重要だ」と強調した。

李元長官は、「800字の共通漢字選定は3カ国の未来世代に共有価値を伝える最初の段階で、アジアの知恵基盤になるだろう。これからは韓日中がそれぞれ採択している漢字体(正字、簡体字、略字)の共有案、字は同じだが意味が全く異なる単語の整理など、関連した議論を継続していかなければならないだろう」と話した。

賢人会議は今年秋に中国で実務会議を開き、共通漢字の活用策などを話し合う計画だ。

今回の会議は昨年9月に日本政府の尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化措置後、日中の最高位級が日本で顔を突き合わせたという点で注目を引いた。

曽培炎元中国副首相は、「3カ国が紛争を行っている海洋部門で共同協力計画を制定すれば互いに海洋発展にもつながり、紛争解決にもつながるだろう。まずは容易な問題である海洋汚染解消のための問題からともに解決していくのはどうか」と提案した。

http://japanese.joins.com/article/637/173637.html?servcode=A00&sectcode=A10

【中央日報】「温故創新で東北アジア問題解決しよう」…韓日中30人会始まる[07/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373255518/
【韓国】 史実を知らず、漢字を読めなくなってしまった韓国人の哀れ~「悪韓論」著者・室谷克実「韓国は敵国」[06/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372565217/
【韓国】「韓国人の語彙力と漢字教育」~義士と医師、神社と紳士の発音同じ[06/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372554312/
【朝鮮日報】韓国の漢字教育が「失敗」した理由★4[06/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371390951/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373328704/続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ