「アジア王者を追放された韓国人が日本に全面降伏を宣言した」 韓国人は日本型努力システムの欠点が発見していた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★:2013/01/04(金) 17:23:42.66 ID:???0

「韓国はこのままでは日本に勝てない」
2013年 1月 04日(金曜日) 12:32 [Qoly] Editorial Dep.

「虎が満腹感に浸っている間に、サムライは刀を研いでいた」
1月3日、スポーツ朝鮮のキム・サンギョン記者は「韓国はこのままでは永遠に日本に追いつけない」という刺激的なタイトルのコラムを掲載した。日本人にとっても身が引き締められる、この記事を紹介したい。

「韓国サッカーはアジア最強だろうか?

ワールドカップ4強、オリンピック銅メダル、韓国サッカーの地位は高まった。既にアジアを越えたと自負している。もう競争する相手は世界であるという話もあった。しかしそこで冷静に考えてみよう。果たして本当にそうだろうか?

スポーツ朝鮮は2013年の始まりに際して、韓国サッカーの現状を探ってみた。よりよい発展のためだ。現実を正確に把握してこそ、未来は形作られる。

比較対象は日本とした。肌で感じられるからだ。これまで日本は多くの面で我々と似ていると思っていた。全てを客観的視点で比較した。その結論は『このままでは永遠に日本に追いつけない』であった。少々衝撃的だったが、それが現実だ。

認めなければならないものは認めよう。今から韓国サッカーが生きる道を、発展する道を探れば良い。このままではいけない、変わらなければならない。2013年は改革の元年にしなければならない。

日本にとって、韓国はもはや『宿命のライバル』ではない。

もっと強く言えば、韓国は日本の相手にならない。代表の競技力、プロリーグ組織、若年層の育成、サッカー行政、国際外交力の部分で後れを取っている。FIFAランキングでは日本が22位、韓国が35位だ。格差を端的に証明している。かつて定期的に行われた日韓戦も、今では自国サッカーの熱気に油を注ぐだけの手段に過ぎない。実力的に学ぶところはない『イベントマッチ』に過ぎない。少なくとも日本ではそうだ。

続く

http://qoly.jp/index.php/news/14216-korea-20130104


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1357287822/続きを読む

「韓国の技術的優位の劇的崩壊に市場が未曽有の混乱に突入」 現実的基準が韓国技術の現実を露呈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/04(金) 11:21:42.32 ID:???

 韓国では年始から販売される全ての自動車で実態に沿った新たな燃費表示が始まった。これまでの燃費表示を見直した結果、韓国製の中型ガソリン車の燃費が日本車よりも劣ることが分かった。専門家は「燃費が重要な購入条件となる中、経済性という国産車の強みが失われる可能性がある」と懸念した。

 新たな燃費表示は、燃費測定条件を現実に近い形で見直したものだ。表示を体感燃費に近づけることが見直しの狙いとなっている。このため、燃費はこれまでの表示よりも10-20%低下している。

 排気量2000CCクラスの現代ソナタ、起亜K5の燃費はガソリン1リットル当たり11.9キロメートルなのに対し、2500CCクラスの日産アルティマは12.8キロメートルの走行が可能だ。アルティマの燃費が8%優れている計算となる。アルティマと排気量が似ている現代自のグランジャーHG240(2400CC)の新燃費は11.3キロメートルで、やはりアルティマが13%優れている。

 2400CCクラスのホンダ・アコードは12.5キロメートルだった。シボレー・マリブ(2000CC)は11.6キロメートルで、韓国製の中型セダンで最も燃費が低かった。

 新型のアルティマ、アコードが発売された昨年末まではソナタは日本の中型セダンより燃費面で優れていた。過去4-5年にわたりエンジン、変速機の技術が向上したほか、車体の軽量化を図り、公認燃費が改善した。しかし、燃費測定基準が体感燃費に近い方式に変更されたほか、最新の燃費技術を採用した輸入車が続々登場し、韓国車は燃費面での優位性を失った。

 中型セダンで国産車と輸入車の燃費が逆転したことは、韓国の自動車メーカーにとっては懸念材料だ。価格はアルティマが3350万ウォン(約275万円)、アコードが3250-3490万ウォン(約266万-286万円)で、ソナタの最高級モデル(3170万ウォン=260万円)と大差がない。BMGコンサルティングのイ・ソンシン代表は「今後は国産中型セダンの国内市場防衛が困難になる可能性がある」と指摘した。

 輸出への影響も懸念される。自動車業界の幹部エンジニアは「最近米国の中型セダン市場では韓国車が燃費競争で徐々に押されている状況だ」と話した。

 米国市場でソナタ(2400CC)の公認燃費は11.8キロメートルで、昨年下半期に発売されたアルティマ(13.1キロメートル)よりも劣っている。

 新型アルティマの担当責任者は「動力伝達効率を大幅に高めた次世代の無段変速機(CVT)を搭載したことが燃費向上の最も重要なポイントだ」と述べた。国産車で燃費が最も良いルノーサムスンSM5もCVTを搭載している。

 現代・起亜自は戸惑いを隠せずにいる。昨年米国で燃費表示をめぐり消費者と対立したことも負担だ。現代自関係者は「燃費だけで自動車の総合的な性能を評価することはできない」としながらも、大規模な燃費改善計画を立てていると説明した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/04/2013010400470.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357266102/続きを読む

「韓国政府が盗難された日本文化財の照会作業を拒絶した」 傲岸不遜な韓国人窃盗犯の実態が明らかに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/04(金) 15:06:52.58 ID:???

日本の寺院から盗まれた文化財が、韓国の骨董業界で普通に流通していて、そのなかには韓国で国宝になったものすらある……。

『韓国窃盗ビジネスを追え 狙われる日本の「国宝」』は韓国在住のジャーナリスト・菅野朋子氏がこの韓国古美術界の闇に迫ったノンフィクションだ。

長崎県の安国寺(あんこくじ)にあった「高麗版大般若経(こうらいばんだいはんにゃきょう」(重要文化財)が盗み出されたのが1994年で、その翌年、これに酷似した経典3巻が韓国政府から国宝指定されている。日本は調査を要請したけれど、韓国は協力しない。こんな異常なことが起きているんですね。

盗み出されたお経のネガが文化庁にあるので、それと照合したら同一のものかわかるのですが、韓国政府は応じないですね。古美術業界の人の間では、あれは日本から盗み出したものだ、という暗黙の了解があるようです」

―韓国の文化財被害を捜査する警察官も古美術商も、悪びれてませんね。

「高麗は918年に建国された朝鮮半島の国です。『もともとは俺たちの宝なのに、勝手に略奪されて日本に渡った。だからいま取り戻して何が悪い』。そんな認識なんです。理屈としてはわからなくもないのですが、でも窃盗は犯罪でしょう。それに、日本で長い間、大切に保管されてきたこともまたひとつの歴史ですからね」

―韓国に高麗仏画はほとんど残ってないそうですが、それは韓国内でずっと大事に扱われてこなかったということですもんね。しかし、日本人の菅野さんが取材を進めるのは大変だったのでは。

「門前払いは当たり前だし、こちらに期待を持たせておいてはぐらかすとか、知らないフリをされて、その情報が韓国人記者に渡っていたこともありました」

―取材相手から、菅野さんがどんな立場で取材しているのか問われたとき、ちゃんと「盗み出されたものは日本に返ってくるべき」と答えていたそうですが。

「そこで『韓国に戻ってきて当然』なんて答えていたらたぶん相手にしてもらえなかったと思いますね。日本人は本音と建前を使い分けると思われてますから、ストレートに伝えたほうが信頼されるんです」

http://wpb.shueisha.co.jp/2013/01/04/16399/
>>2以降へ続く


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357279612/続きを読む

「李舜臣を親日派認定した韓国議会が莫大な資金を浪費」 学術考証なしに韓国文化遺産を破壊する韓国人

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2013/01/04(金) 15:40:32.65 ID:???

20130104010002048000000701

▲国会議事堂内設置された李舜臣将軍の銅像.

中国式の鎧と日本式の刀を差している、いわゆる'親日銅像'と批判されてきた国会議事堂の李舜
臣(イ・スンシン)銅像<写真>が撤去され新しく建設される。

3日、セヌリ党イ・ミョンス議員によれば国会議事堂、李舜臣銅像製作者の親日行跡論議と倭色濃
厚という批判を受け入れ李舜臣将軍の銅像交替のための撤去費用など1億ウォンの予算が確保
された。

イ議員は「国会議事堂の李舜臣銅像は武具と服飾の倭色が濃厚で銅像を彫刻したキム・ギョンソ
ン(1992年死亡)氏の親日行跡に対する論議が高かった。民意の殿堂である国会の民族精気を確
立するため李舜臣将軍銅像を撤去して徹底した考証を経た新しい銅像製作を国会議長に建議し
て成し遂げた」と明らかにした。

引き続きイ議員は「銅像撤去と新しい銅像交替には少なくない費用が必要とされる。今回の予算
確保が'イ・スンシン像を正しく建てる'ための第一歩であり、これから徹底考証を経てイ・スンシン
像を交替するために努力する」と付け加えた。

これに先立って2008年当時、国会運営委員長のハンナラ党ホン・ジュンピョ院内代表も「国会議
事堂にたてた忠武公・李舜臣将軍の銅像の考証過程を綿密に確認して是正する」と明らかにした
ことがある。

牙山(アサン)=イ・チャンソン記者

ソース:大田日報(韓国語) 国会議事堂イ・スンシン銅像新しく作る
http://www.daejonilbo.com/news/newsitem.asp?pk_no=1041669


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357281632/続きを読む

「中華文明の劇的反撃が韓国拡大計画を圧倒的破壊力で粉砕」 日中の文化力が韓流ブームを消滅に追い込む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2013/01/04(金) 10:11:58.02 ID:???

22023210420i1

韓国語を習う外国人に訊ねよう。なぜ韓国語を勉強するのかと。東南アジア人は産業研修生や観
光ガイドなど就職目的が多いだろう。米国、ヨーロッパ、日本人たちは韓国テレビドラマや韓流スター
を冒頭に挙げるだろうか。テレビドラマ「冬のソナタ」のためにハングルを習い始めた日本の中年
女性が多い。今は少女時代やPSYの歌を韓国語で歌う黄色い頭の外国人をテレビやユーチュー
ブでよく見る。

日本で同じ質問を投げれば十中八九は日本産マンガやアニメが入る。宮崎駿のアニメやマンガ
(漫画)は西洋人にとって驚異の世界。翻訳本では充足できない微妙な感情の違いまでも理解した
くて最初から日本留学を決心した人たちも少なくない。

いわゆる日流は韓流より世界舞台デビューがはるかにはやい。19世紀ヨーロッパ美術の中心フラ
ンス画壇に影響を与えた浮世絵をはじめ剣道、柔道、茶道、生け花、禅など多様な東洋文化が日
本流に包装されて伝播した。

そのような日本が韓流牽制に乗り出した。来月、シンガポールでは日本文化コンテンツ専用テレビ
が放送を始める。インドネシア、フィリピンでも放送を準備中だ。日本の民間放送会社・広告会社が
日本政府と手を握って推進する事業だ。

さらに日本政府は今秋、民官合同で1兆ウォン規模の'ジャパンファンド'を作って日流を本格支援
する。日本産ドラマやアニメなどを放送してマニア層を広め、関連産業進出と観光客誘致拡大な
どを試みるという戦略だ。

日流より恐ろしいのが中国流、すなわち華流の浮上だ。華流は私たちにも馴染みがないわけでは
ない。ブルース・リー、ジャッキー・チェン、チョウ・ユンファ、アンディ・ラウ、チャン・ククヨン等等。華
流という名前は付いていなかっただけで私たちになじんで久しい。中国政府が経済力を土台に'華
流'攻勢を広げれば破壊力は想像を絶する。

中国としては華流が韓流、日流の元祖と主張することもできる。高句麗を唐の地方政権といったり、
西沙・南沙諸島の島々を自国領土と横車押すところを見れば「まさか」と見過ごせることではない。
とにかく日流、華流が横行すれば韓流はサンドイッチになりうる。

キム・チャンソク論説委員

ソース:国際新聞(韓国語) [道聴塗説]日流の反撃
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=1700&key=20130104.22023210420

関連スレ:
【日流】 日本、アジア主要都市に「日本通り」造成計画~日本文化への関心高め観光客誘致目指す「日流作り」★2[07/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343083859/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357261918/続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ