2012年07月

「痴呆に犯された韓国老女の主張を日本の若者に伝えたい」 韓国の正当な歴史を記した小説が日本国内で出版される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:特亜の呼び声φ ★:2012/07/30(月) 11:50:56.77 ID:???

bbuheng201207292154280

「お婆さんは‘日本の若者たちも慰安婦に対して知らなければならない’とおっしゃったでしょう」

29日釜山沙下区のある療養院。日本軍慰安婦被害者であるファン・クムジュ(93)お婆さんと向い合った日本人の保田千世(66)さんは「私が誰だか分かりますか?」という言葉だけを繰り返してしきりに流れる涙を拭った痴呆を病んでいるファンお婆さんは病状が悪化して、20年前から友だちのように親しく過ごした保田さんを全く覚えていなかった。ファンお婆さんは自分は花が一番好きだという事実さえ忘れたようだった。あれほど好きだったバラの花束を保田さんから受け取っても嬉しい素振りさえしなかった。保田さんは「去年10月に会った時にも‘本が早く見たい’と言って、本が出るなりファンお婆さんを訪ねて韓国に駆けつけた」
「私さえも覚えていないほど痴呆が悪化して悲しい」と言葉を濁した。ファンお婆さんは故郷が
‘ソンペンイ’と呼ばれる村という事と友だちのキム・ハクスンお婆さんの名前程度だけ覚えていた。1997年に世を去ったキム・ハクスンお婆さんは91年日本軍慰安婦の存在を国内で初めて証言した慰安婦被害者だ。

保田さんは童話作家イ・ギュヒさんの書いた<砂時計になった慰安婦お婆さん>を最近日本語に翻訳した。日本で韓国人慰安婦被害者たちを扱った小説が日本語で翻訳出刊されたことは今回が初めてだ。日本語版は<花に水をやってくれないかい?>という題目で日本の歴史・女性問題専門出版社である梨の木舎(代表羽田ゆみ子)で出版を引き受けた。
水曜デモのたびに日本大使館に向かって腕をまくり上げて暴言を浴びせる姿が報道されて海外でもよく知られたファンお婆さんの生々しい証言をもとにした小説だ。保田さんは2010年イ・ヒジャ太平洋戦争被害者補償推進協議会共同代表から本を贈ってもらい読んだ後「日本語に翻訳したい」という意思を表して、去年7月原作者であるイ・ギュヒさんの承諾を受けた。

保田さんは「現在日本の歴史教科書は慰安婦に対して全く扱っていないが、誰かがこのような歴史を日本人たちに知らせる必要があるという考えに韓国語の実力は不足だが最善を尽くして翻訳した」と話した。

女性活動家であると同時に引退前には東京都立高校の国語教師だった保田さんは92年日本でも慰安婦お婆さんたちの集会が開かれた時に日本軍慰安婦問題に関心を持つようになった。翌年からは毎年3~5回ずつきちんとナヌムの家を訪ねて慰安婦出身お婆さんたちの話し友だちを自任した。日本大使館前で水曜デモをする時にはお婆さんたちの側を守りなが
「サジェハラ(※謝罪しろ)」「サジェハラ」という韓国語を一番最初に学んだ。94年には日本議会前でお婆さんたちと一緒にハンストをしたりした。彼女は「女性であると同時に日本人としてこの問題に強い責任感を感じる」「私ができる限り継続してお婆さんたちの側を守りたい」と話した。現在政府に登録された日本軍慰安婦被害者は234人。この中で生存者は61人だ。

▲韓国日報(2012/07/30 02:35:11)
"교과서에도 안 실린 위안부, 일본 젊은이들에게 널리 알려야죠"
"教科書に載らない慰安婦,日本若者たちに広く知らせますよ"
황금주 할머니 사연 다룬 소설 '모래시계가…' 번역한 야스다씨
ファン・クムジュハルモニ事情扱った小説'砂時計に…'翻訳したヤスダ氏
http://news.hankooki.com/lpage/society/201207/h2012073002351021950.htm

■梨の木舎
http://www.jca.apc.org/nashinoki-sha/textbook/kyoukasyo60.htm


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343616656/続きを読む

「朝日新聞の高潔さに中国全土から賞賛の声が集まっている」 マスコミが朝日新聞の擁護に全力投球中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ケツすべりφ ★:2012/07/30(月) 17:31:01.42 ID:???

   中国江蘇省南通市啓東でデモを取材していた朝日新聞の奥寺淳・上海支局長(41)が現地の警察官から暴行を受けたが、中国のネット上では奥寺支局長を擁護する声が高まっている
 
   奥寺支局長は、2011年に浙江省の温州で起きた高速鉄道の衝突事故で、当局が事故車両を重機で壊して埋める様子をスクープしたことで知られる。この事故をめぐっては、現在でも報道規制が続いているとみられることもあって、中国のネット上では、奥寺支局長に同情的な声も聞かれる。
 
警察官にカメラ奪われ、蹴られる
 
   奥寺支局長が取材していたデモは、南通市当局が計画していた王子製紙工場の排水用パイプラインの建設に反対するもの。当初は、「排水が環境汚染を引き起こす」といった趣旨のデモだったが、いつのまにか格差や政府の汚職批判にすり替わって暴徒化。12年7月28日には、デモ隊が政府庁舎に流れ込み、窓ガラスを割るなどした。当初は警官隊は静観していたが、後に反撃に転じデモ隊に暴行するなどした。
 
   その様子を取材していた奥寺支局長は、突然カメラを奪われ、取り囲んだ警官隊15~20人に地面に押しつけられたという。記者だと名乗ったにもかかわらず、20秒間に渡って蹴られたり、体の上に飛び乗られるなどしたという。暴行後に見せた記者証も取り上げられた。
   朝日新聞社は、渡辺勉・国際報道部長の名前で
 
「正当な取材活動に対して加えられた極めて悪質な妨害であり、看過できません。中国政府に抗議し、謝罪と、カメラと記者証の返還を求めています」
とするコメントを出している。
 
   今回のデモをめぐっては、中国国営メディアでも短く報じたが、奥寺支局長に対する暴行については伝えていない。香港メディアがわずかに事実関係を報じている程度だ。
 
   だが、中国版ツイッターにあたる「微博」では、暴行を伝える朝日新聞の電子版の画面をキャプチャーしたものが出回るなどして、中国のネット利用者にも、少しずつ事実関係が伝わっているようだ。
 
高速鉄道の衝突事故取材では高い評価
    中国のネット利用者の受け止め方は、もちろん様々だ。
 
「(奥寺支局長が)外国人だとは分からなかったのではないか」
と、警官隊の行動を擁護するものもあれば、
「犬みたいな日本人は打ち殺されてしまえ」
などと相変わらず日本人の罵倒を続けるものもある。
 
   だが、奥寺支局長のこれまでの活動を評価する書き込みも相次いだ。例えば、ある書き込みでは、7月24日に掲載された奥寺支局長の記事「追悼行事なく主要メディアも沈黙 中国高速鉄道事故から1年」の見出しを紹介しながら、記者として「高い力量を持っている」と評価。別の書き込みでは、
 
「奥寺淳は、今年の日本で最も良い新聞報道をした人に贈られる賞を取っている」
 
とある。これは、奥寺支局長が高速鉄道事故関連の報道で、国際理解に貢献したジャーナリストに贈られるボーン・上田記念国際記者賞」(11年度)を受賞したことを指すとみられ、書き込みでは、
「彼の経歴は中国人にも役立つ。真相に迫る人に敬意を表したい」
と奥寺支局長を称賛している。

http://www.j-cast.com/2012/07/29141032.html?p=all
関連スレ
【日中】朝日新聞記者、中国の警官15~20人に囲まれ殴る蹴るなどの暴行を受ける[07/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343481761/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343637061/続きを読む

「韓国男は日本女を好き放題する権利があると考えている」 韓国男に魅了された日本人女性の転落人生

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影の大門軍団φ ★:2012/07/30(月) 16:27:06.03 ID:???0

コリアン凶暴映画にハマり、これまでの男はみな韓国人だという日本女子がいる。
彼女らの熱狂と韓国の男性の実態について作家の山藤章一郎氏が報告する。

殴る殴る、刺す刺す、切る。 血が噴き出し、肉が飛ぶ。
凶器は、カマ、ナタ、ハンマー、受話器、縦笛の吹き口、包丁。
 
 コリアン凶暴映画がすさまじいエネルギーを発している。ただのバイオレンスではない。裏切りと復讐。絶望と救済。愛と狂気。突きつけるテーマは普遍で重い。

 ヨン様の『冬のソナタ』に始まって、われらがカミさんどもを夢中にさせた生ぬるい一群のイケメン韓国映画ではない。スクリーンの男が女が、観客の頭をかち割る。
 
 孤島で、因習を圧しつけられて生きてきた女が復讐鬼と化し島民を惨殺する『ビー・デビル』。借金返済で殺しを請け負い、朝鮮族自治州から韓国に密航したタクシー運転手の、追う追われるクライムサスペンス『哀しき獣』。暴力はなにもない。霧がたちこめる湖面に浮かべたボート小屋で釣り客に体を売る女の、釣り針を飲み込むただ静かで孤独な愛『魚と寝る女』。

 これらの映画にハマる日本女子に会った。韓国男と秋に結婚する25歳・看護師・“か”氏と、29歳・保険事務員・“み”氏。“み”氏、これまでの男はみな韓国人だという。

 ふたりとも新大久保で韓国人に声をかけ、mixiやチャット〈カカオトーク〉にメッセージを出して、相手を見つけ、まず、メル友から始めてセックスをする。

「東方神起のようなイケメンじゃなく、ごく普通でも」韓国の男なら生理的に好きになれる。韓国語にも強くなる。セフレで終わる関係がほとんどだが、“か”氏のように結婚までいくケースも多くある。
 
http://www.news-postseven.com/archives/20120730_133786.html
>>2以降へ続く


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343633226/続きを読む

「日本人は中国が最重要な国であると理解すべきだ」 日中でアメリカの反平和勢力に対抗しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:水道水φ ★:2012/07/29(日) 18:29:54.52 ID:???

∞日本外務省元局長:日米同盟の存在意義はまったくない

先ごろ、日本外務省国際情報局元局長の孫崎享氏は朝日新聞に寄稿し、「釣魚島は日本固有の領土ではない」と述べた。寄稿文は日本、中国やアジアで関心を呼び、孫崎氏は日本のネット上でかなり攻撃を受けた。24日に中国紙「環球時報」のインタビューを受けた際、孫崎氏は、米国内には日中関係が緊迫するのを期待する勢力があり、日中は手を携えてこうした勢力に対抗する必要があると指摘。さらに、日本にとって「日米安保条約も日本の利益を守るためにあるのではない」とし、5年か10年後に、日本の民衆は最終的には中国が重要であることをはっきりと知るはずだ、と語った。

■「5年後に中国が最も重要だと知るだろう」

――中日関係は今、緊迫した状態にありますが、現在と将来の中日関係をどう見ますか。

日中はまず、相対的に最も重要な国はどの国かをはっきりさせなければなりません。日本にとっては、中国です。非常にはっきりしていることですが、日本の最大の貿易パートナーは中国であって、米国はすでに日本にとっては一番重要な国ではなくなりました。日本はこの点を真剣に考える必要があります。確かなのは、中国にとって、日本との関係をうまくやることは同様に利あって害なし。両国の国民がこの点をしっかり認識していれば、摩擦があっても主体的に対話を通じて解決を探ることができます。

これから5年か、10年後に、日本の民衆は最終的には中国が重要であることをはっきりと知るはずです。現在、普通の日本の民衆に、日本の輸出が一番多い国はどこか、とたずねれば、多くの人がやはり米国だと答えるでしょう。日本人はまだ中国が重要であることを理解していません。5、6年後、日本はこの点をはっきりさせて、ずっと慎重になるでしょう。ですから、これからの5年、日中がいかに争い避けるかが非常に重要になります。

もちろん、日中関係は決して単に両国間の関係にとどまらず、その後ろには非常に巨大な国である米国がいます。米国内には日中関係が良好であることを望むのではなく、日中関係が緊迫するのを期待する勢力がいます。日本と中国がこれを無視した場合、米内部のこうした勢力がその役割を発揮することでしょう。日中は今後、こうした勢力にいかに対抗するか、両国が真剣に考えなければならない問題です。

■「日米同盟の存在意義はまったくない」

――米国のアジア回帰の戦略、それに将来のアジア情勢をどう見ますか。

米国のアジア回帰の戦略は実は、日増しに強大になる中国にいかに対抗するかという戦略です。中国は強大になり、中国とは良好な関係を維持すべきだと考える人がいます。けれども、米国の軍隊は可能であれば、全力を尽くして中国を抑えこむことにするだろう。過去の米ソの関係と同じです。もちろん、米国は昔の比ではありません。ですから、日本や韓国、ベトナム、フィリピンなどと連合して一緒になって中国の戦略に対抗するしかありません。

日米同盟については、その存在意義はまったくない、と思います。例えば、中国は核兵器を保有していますが、日本に向けて発射することはまずないでしょう。中国が米国の核兵器を恐れているから発射しない、というわけではなく、発射する意義がないからで、発射すれば、中国にマイナスの影響をもたらすだけです。釣魚島の問題もそうです。日米安保条約は日本の利益を保護するためにあるのではない、と私は考えています。

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2012年7月27日

ソース:チャイナネット 2012-07-27 16:32:15
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2012-07/27/content_26036576.htm

関連スレ
【中国網】「尖閣で日中軍事衝突なら日本は必ず負ける」「自衛隊を駐留させても尖閣諸島を守れない」…元外務省・孫崎享氏[07/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343553925/
【尖閣問題】「尖閣は中国のもの」元外務省・孫崎享氏ツイッター発言…中国「話の分かる日本人もいるらしい」[07/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1342406737/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343554194/続きを読む

「韓国人に不利な判定を受け入れることはできない」 韓国選手団が試合の妨害行動に乗り出す

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:かじてつ!φ ★:2012/07/31(火) 09:53:21.77 ID:???

○韓国選手が座り込んで抗議/フェンシング

<ロンドン五輪:フェンシング>◇30日◇女子エペ個人

 申アラム(韓国)が判定を不服としてピスト(舞台)に座り込み、3位決定戦と決勝が約1時間遅れて開始される事態となった。

 5-5のままお互いに譲らなかったが、最後に北京五輪覇者のハイデマン(ドイツ)が延長戦の残り1秒で決勝点を奪った。AP通信によると、これに申アラムやコーチ陣が時間を過ぎてからの得点と抗議したが、判定は覆らなかった。

 3位決定戦でも敗れ、メダルを逃した。「五輪でメダルを取るために4年間頑張ってきたのにわずか1秒でそれが消えてしまった。判定を受け入れることはできない」と話した。
 

□ソース:日刊スポーツ
http://london2012.nikkansports.com/fencing/news/f-sp-tp0-20120731-992627.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343696001/続きを読む

「在日朝鮮人の資産を全て没収する」 在日朝鮮人が無一文になる危機に晒されている件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:FinalFinanceφ ★:2012/07/30(月) 13:26:46.77 ID:0

白頭(ペクトゥ)山の登山路入り口に建っている韓国系ホテルがすべてなくなりそうだ。

中国吉林省池北県二道白河鎮の白頭山登山路入り口にあるホテルの関係者は29日、東亜(トンア)日報の電話取材に対し、
「中国政府が韓国人や在日韓国人が投資して建てた白頭山のホテルを年内にすべて撤去することを最終的に決定した」
と明らかにし、
「すでに吉林天上温泉観光ホテルが20日に閉店した」
と伝えた。中国政府は近く同ホテルの撤去作業を行う方針だ。

しかし同関係者は、
「一部のホテルは補償金交渉を終えて撤去に合意したが、一部は補償金問題が残っている。あるホテルは、中国政府が提示したとんでもない補償金に不服し、訴訟を起こす計画だ」
と話した。

また吉林天上温泉観光ホテルの関係者は同日、
「30日からは電気や水道などが切れるという通知を受けたので、内部設備はすでに別の場所に移した」とし、
「省政府がまだ撤去日を特定してはいないが、夏の書き入れ時が終われば建物も取り壊しそうだ」と話した。

これに先立ち、吉林省は2006年に白頭山をユネスコ世界自然文化遺産に登録し、省傘下に長白山(白頭山の中国名)保護開発区管理委員会を設置して白頭山一帯を整備しながら、韓国人が経営するホテルを撤去する方針を決めた。


   中国政府は2007年にホテル撤去に反対する韓国人社長夫婦を強制監禁して
   ショベルカーを動員して撤去しようとするなど物議をかもした経緯がある。


現在、白頭山の麓で韓国人や韓国系中国人、在日韓国人など韓国系が運営しているホテルは全部で3つ。
今回閉店となったのはイ・デボン会長が2038年まで運営権を保障され699万ドル(約80億ウォン)を投資して建てたホテルだ。
この他、大宇(テウ)が建てた韓国系中国人に売却された大宇ホテルと北朝鮮国籍の在日同胞のパク・ジョンイン氏が運営している長白山国際観光ホテルも近く撤去されるという。

現地では中国が1990年代半ばから2000年代初頭にかけて、白頭山開発のために韓国企業に最長45年間の運営を保障して投資を誘致したが、白頭山観光が活性化すると追い出そうとしているとの見方もある。

一方、現地メディアは28日、萬達グループ、汎海グループなど6つの中国企業が参加した民間コンソーシアムが白頭山の麓にアジア最大のスキー場など大型娯楽施設を備えた「長白山国際リゾート」を開場すると報道した。
230億人民元(約4兆1400億ウォン)が投入された同リゾートは、白頭山天池から20キロ離れており総面積21キロ㎡に上る。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012073079678


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1343622406/続きを読む

「イギリス人が中国人と日本人を混同しやがったぞ」 イギリス人の愉快な失敗が中国で話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★:2012/07/30(月) 11:13:28.58 ID:???

中国大手検索サイト百度の掲示板に「ロンドン五輪でChineseを日本語と翻訳してしまうミスがあったぞ!」
というスレッドが立てられた。スレ主の伝えたニュースに対してさまざまな感想が寄せられた。

スレ主は、常に緻密(ちみつ)な英国人が今回の五輪では多くのミスを犯していると述べ、
女子サッカーの韓国と北朝鮮の国旗問題などの例を挙げているが、今回また、
“Chinese”を“日本語”と翻訳してしまう初歩的なミスがあったと、写真入りで紹介した。

中国のネットユーザーからは、これが英国人の教養だとこき下ろす意見や、
大英帝国のジェントルマンたちは細かいことにはこだわらないのだ
などのコメントが寄せられたが、
「故意にやったこと」という意見も多かった。

・「みんな分かってないなぁ。これは英国式のユーモアなんだよ」
・「英国人って本当におもしろいわぁ」
・「英国人は確かにユーモアがある」
・「これは間違いなくワザとだね」

ほかにも、日本語はもともと中国語からきているのだからCHINESEといっても無理やりではないという意見や、西洋人からすれば日本も中国も同じようなものなんだろうな、と感想を述べるユーザーもいた。

また、「ユニフォームでも日中はカブっていたし…やっぱり日本と中国は友人なのだな」というコメントや、「どうせなら東アジア、東南アジア言語エリア、とするのはどうだろうか?見た目は同じようなものなのだから」
という意見もあった。


2012/07/30(月) 10:56
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0730&f=national_0730_036.shtml


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343614408/続きを読む

「日本企業のデータの多くは韓国で保存されるようになる」 賢明な日本企業なら韓国と協力する事の意味が理解できるはずだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:かじてつ!φ ★:2012/07/30(月) 03:19:24.93 ID:???

○ベールを脱ぐ韓国データセンターの実力 釜山は新たな「アジアのDCハブ」になる

LGグループのシステム会社であるLG CNSは、ソウルに二カ所、仁川に一カ所のデータセンター(DC)を所有する。今後もDC事業を強化する方針で、日系企業や海外企業へ売り込むための新DCを2012年12月に釜山で開業予定。シンガポールや香港に対抗できるアジアのDCハブとして釜山をアピールしていく計画だ。LG CNSの金泰克シニアバイスプレジデントに、釜山や韓国のデータセンターの魅力について聞いた。

-なぜ今、韓国は釜山をアジアのデータセンター(DC)ハブとして売り出し始めたのか?

これまで韓国のDCはソウル近郊が多かった。人口も企業もソウルに集まっていたため、国内市場向けのDCを作るなら、ソウルが中心になるのは当然だった。

釜山のDCも当初は、ソウルにあるDCのバックアップの位置付けなど国内市場向けに検討が始まった。だが、大規模DCやクラウド事業者などを誘致する特区を作る構想が2010年に釜山市が主導して持ち上がった際に、発想の転換がなされた。釜山は海底ケーブルの主要な陸揚げポイントであり、ここに世界基準の信頼性を持つ大規模DCを作れば、海外の企業に使ってもらえるはずと考えた。日本では東日本大震災が起こり、海外のDCへのバックアップ機運が高まったことも大きい。

LG CNSは釜山市と連携し釜山での大規模DCの建設に着手した。延床面積が3万2322平方メートルで、信頼性の基準を表すTierレベルは「3+」となるDCを、2012年12月に釜山で開業予定だ。

-シンガポールや香港と比べた、アジアのDCハブとしての釜山の優位点は?

コストや土地、経済規模の大きな市場に近いなど、様々な優位点がある。まずDCのコストについては、電気料金を中心に、韓国はシンガポールや香港と比べて相当安い。

さらに、シンガポールと香港は都市国家。利用できる土地が既に限られており、DC用に土地を確保するのが今後はさらに難しくなってくるはずだ。その点、釜山には広い土地があり、今後もDC用の敷地を拡張する余地が十分ある。

通信環境についても、シンガポールと香港と比べてそん色ない。国際ネットワークの9割以上の海底ケーブルは釜山に陸揚げされている。距離が近い日本との通信に関して比べてみると、日本と韓国の通信遅延は、日本とシンガポール、香港との通信遅延よりも少ない。物理的な距離も近く、担当者が日本と韓国を行き来するのも容易だ

(>>2へ続きます)

□ソース:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120724/411113/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343585964/続きを読む

「中国だけが不正で批判を受けるのはおかしい」 中国人医師が中国の国際的な裏切りを暴露

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影の大門軍団φ ★:2012/07/30(月) 12:50:37.40 ID:???0

2012年7月29日、中国五輪代表選手団の首席チームドクターを70年代から約20年間務めていた陳章浩(チェン・ジャンハオ)氏がオーストラリアで地元紙の取材に応え、「当時は選手に興奮剤を使用させていた。ヤオ・ミン(姚明)やリウ・シアン(劉翔)から相談を受けたこともある」と告白し、波紋を呼んでいる。網易体育が伝えた。 

ロサンゼルス五輪(1984年)、ソウル五輪(1988年)、バルセロナ五輪(1992年)の3大会で中国代表選手団の首席ドクターを務めた陳氏が、豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドの取材に対し、「これまでに50人以上の中国選手に男性ホルモン製剤やステロイド、興奮剤など含む禁止薬物を試した。血液ドーピングも行った」などと告白した。選手への使用に際しては、「本人の同意のもと」だったという。 

今回の告白は、1980年代に中国男子体操チームの主将を務めた薛印賢(シュエ・インシエン)氏がこれに先立ち、オーストラリアメディアに「当時の陳氏の悪行」を批判したことを受けたもの。薛氏は「70年代~90年代、中国スポーツ界に禁止薬物が蔓延した責任を陳氏はとるべきだ」などと話している。 

これに対し、陳氏は「当時、米国もソ連もフランスも使っていたので、中国も使うことにしただけ。中国だけが責められるのはおかしい」と反論している。また、陳氏のもとには「競技人生の節目を迎えた姚明や劉翔も訪ねてきたことがある」と話したが、具体的な内容については明かさなかった。 

姚明はNBA(米プロバスケットボール)の元スタープレーヤー。“アジアの昇り龍”こと陸上のスター選手、劉翔は2004年のアテネ五輪金メダリスト。ともに中国スポーツ界のスーパーヒーローである。(翻訳・編集/NN)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63349


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343620237/続きを読む

「全ての韓国人が精神に問題を抱えている可能性がある」 韓国政府が国民の健全性を調査開始

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:依頼@水道水φ ★:2012/07/29(日) 18:38:29.65 ID:???

∞韓国、全国民対象に精神疾患検診へ ストレス社会を反映

  韓国政府は来年から、全国民を対象に精神疾患の検診を実施する。学校や職場などで厳しい競争にさらされ、ストレスから精神疾患にかかるケースが多いためで、検診によって早期の発見、治療を目指す。


 保健福祉省の昨年の実態調査によると、18歳以上の国民の14.4%にあたる519万人が精神疾患にかかったことがあるという。また、自殺率は経済協力開発機構(OECD)の加盟国の中ではトップだ。

 こうした現状を受け、同省は精神疾患に対する総合対策をまとめた。来年から全国民を対象に、郵送による問診形式で検診をすることにし、就学前に2回、小学校で2回、中学・高校で各1回、20代で3回、それ以降は30代、40代など年代ごとにそれぞれ2回ずつ実施する。


ソース:朝日新聞デジタル  2012年7月29日18時24分
http://www.asahi.com/international/update/0729/TKY201207290226.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343554709/続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ