2012年08月

「韓国選手は東京の奇跡により日本に制裁を加えるべきだった」 軍国主義の亡霊が日韓戦を本物の戦争に変貌させた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2012/08/30(木) 23:56:53.29 ID:???

2012083101002404300206361

▲柴田のゴールで旭日旗をふって歓呼するファン

白地に赤く染まった太陽、太陽の光は四方に広がっていった。日帝軍国主義の象徴の旭日昇天旗だ。観覧席のあちこちであたかも怨念をはらすかのように不気味にはためいた。日帝軍国主義の亡霊が蘇ったのだ

30日、東京国立競技場で開かれた韓日間2012年女子青少年ワールドカップ(20才以下)8強戦で、日帝残滓を象徴する要素がためらう事なく登場した。本部席左側に席を占めた日本ファンたちの間に旭日旗が登場した。選手入場の時に上がった大型の日の丸の下に小さいながら明らかな動きが感知された。その後痕跡を隠した旭日旗は前半8分、柴田(20・浦和レッズ)の先制ゴールがさく烈するとすぐにまた姿を表わした。

彼らにとって韓日戦はサッカーではなく「戦争」だった。試合場外の雰囲気も荒かった。日本ファンたちが本格的に集まった試合開始1時間前から日章旗と日本王家を象徴する菊模様、刺激的な文句で騒がしく美しく飾った黒色バンが道路を疾走した。屋根の上にかかった大型拡声器からは第二次世界大戦当時、アジアの若者たちを戦場に追い出す時、日本軍が鳴らした軍歌が誇らしく鳴り響いていた。普段、自国民からも無視された極右団体もこの日だけは気分をよくした。

国際サッカー連盟(FIFA)は韓日戦を控えて心配した。普段からライバル意識を燃やす両国が第三国でない場所で会った。独島(ドクト、日本名:竹島)と日王謝罪発言など政治的問題に敏感に反応する日本政府の姿勢も確認した。日本サッカー協会(JFA)が政治的理由を挙げて旭日旗搬入を禁止して袋叩きにされ立場を撤回した事件もFIFA関係者の憂慮をよんだ。

日本サッカーの心臓と言える東京国立競技場で繰り広げられる韓日戦は負担だった。試合一日前、デボラ・トウFIFA安全担当官は両チーム関係者と会った席で「最近、両国の敏感な状況と関連して、ファンたちが政治的な応援文句やバナー、プラカードなどを使えないように万全を期する」と明らかにした。また「両国選手が応援団を刺激するセレモニーや発言などを自制するよう望む」という要請も忘れなかった。

政治的問題に敏感に反応するFIFAの方針がそのまま反映された。だが、問題は結局起きた。ドイツ・ナチスの鉤十字模様と同格扱いされる旭日旗は誇らしく東京の空を飾った。日本警察と大会ボランティアメンバーが入口から二重で観衆の持ち物検査を実施するなど忙しく動いたが、何も防ぐことができなかった。

「東京の奇跡」を望んだ韓国選手らは前半だけで三ゴールを奪われ崩れた。(中略:試合経過)

日本の厚かましいふるまいに厳しい忠告を与えるよう願う赤い悪魔の叫びが聞こえたが、若い選手たちに課された負担は大きかった。得点が入るたびに起立拍手する日本観衆らの間にますます小さくなった。許されない厚かましいふるまいは東京の夜をより一層憂鬱にさせるに十分だった。

東京=パク・サンギョン記者

ソース:スポーツ朝鮮(韓国語) 韓-日戦で復活した日帝軍国主義の亡霊
http://sports.chosun.com/news/utype.htm?id=201208310100240430020636&ServiceDate=20120830

関連スレ:
【女子サッカー】ヤングなでしこ、韓国を3-1で破りU-20W杯初のベスト4進出へ!!★2[08/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346335720/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346338613/続きを読む

「日本が反韓感情から韓国に不利な判決を出す恐れがある」 サムスンVSアップルの決め手になるのは竹島問題!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★:2012/08/30(木) 09:08:56.73 ID:???

  韓国の裁判所がサムスンの手を、米国の裁判所がアップルの手を上げてから初めて第三国の裁判所で両社の特許訴訟に対する判決が下される。 

  東京地裁は31日にアップルがサムスン電子日本法人を相手に出した訴訟に対する中間判決を下す予定だ。中間判決は終局判決に先立ち裁判所の見解を明らかにすることだ。非公開を原則とする日本の訴訟制度の特性上、宣告が出る前に結果をあらかじめ知らせる性格を持つ。31日には特許侵害の有無に対する裁判所の判断が出され、具体的な損害賠償額などは最終判決の際に出る見通しだ。 

  日本の裁判所の判断が関心を集めるのは、サムスンとアップルが世界各地で行っている訴訟戦の流れを予測できるためだ。 

  これと関連して読売新聞は26日、「米国以外の地域でデザイン特許を強く認めた事例はなく、日本の法廷は技術特許を重視するのでサムスンが有利だろう」と報道した。同紙は「法律専門家らも日本の特許法律体系がデザインや審美眼的な要素よりは技術優位により多くの価値を置いている」と付け加えた。米国とは異なりサムスンに有利な判決が下される可能性があることを示唆するものだ。日本の裁判所が米国のように陪審員制を採択していない点もサムスンには有利に作用する可能性がある。 

  一部では独島(ドクト、日本名・竹島)問題など最近の両国間の敏感な政治問題のためサムスンに不利になるという見方もある。日本国内の反韓感情が裁判に悪影響を与えかねないということだ。 

  一方、アップルはドイツでモトローラに特許使用料を支払うことにした。アップルがモトローラの通信特許を侵害したという判決をドイツのマンハイム裁判所が下しており、これに伴いアップル製品の販売が禁止されたため特許使用契約を締結したものだ。販売禁止措置は現在アップルの要請により執行が保留されているが、アップルは急いで特許使用料契約に乗り出したものとみられる。製品1台当たりいくらの特許使用料を払うかはまだ確定していない。アップルとモトローラの契約はドイツだけで有効だ。


2012年08月30日08時25分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/488/158488.html?servcode=300§code=300


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346285336/続きを読む

「強姦された女子小学生が大腸破裂で病院に搬送された」 自宅で寝ていた子供を襲った耐え難い悲劇

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:特亜の呼び声φ ★:2012/08/30(木) 21:21:16.84 ID:???

全南羅州で家で寝ていた初等学校1年生の女子学生が拉致されて性暴行される事件が発生した。

30日羅州警察署によればこの日午前7時30分頃、家の居間で羅州の某初校1年生A(7)ちゃんが布団と一緒に失踪したというAちゃんの母親の申告が受け付けられた。

警察は拉致の可能性があるとして栄山地区隊に捜査本部を構えて160人余りを動員、Aちゃんの家周辺と市内のあちこちを捜索した。

警察は1時間余りの捜索の末にこの日午後1時頃、羅州栄山江の川岸の道路で布団を抱えて座っていたAちゃんを発見した。

Aちゃんは裸の状態で性暴行されて発見された

診断の結果Aちゃんは大腸が破裂して重要部位が5cmほど損傷して病院の治療を受けている。

警察はAちゃんが精神的な衝撃を大きく受けたと見て一旦応急措置をするようにした後、母親などを相手に調査をしている。

これと共に容疑者が家まで入って来て大胆に犯行を犯した点から同種前科者の仕業であると見て捜査を拡大した。

▲聯合ニュース(2012/08/30 19:00)
나주서 초등생 납치돼 성폭행(종합)
羅州で小等生拉致されて性暴行(総合)
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2012/08/30/0701000000AKR20120830203600054.HTML


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346329276/続きを読む

「気象庁は捏造に合致するように気象情報を改竄した」 気象専門家が韓国気象庁の発表に疑問を表明

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2012/08/30(木) 21:05:30.28 ID:???

2012083001109_0

 29日に温帯低気圧に変わった台風15号(アジア名・ボラヴェン)が西海(黄海)上を実際にどのように進んだかをめぐり、気象専門家の間で論争が起きている。「気象庁が自分たちの予報内容に合わせ、台風の実際の進路を改ざんした疑いがある」との指摘に対し、気象庁は「誤差の可能性はあるが、最善を尽くして判断した結果だ」と反論し、真っ向から対立している。

 改ざん疑惑は、28日に西海を北上する台風15号の進路について、韓国の気象庁だけが世界の主要気象当局の予想とは異なるデータを発表したことで浮上した。台風の通過後、韓国気象庁は28日午前9時、午後3時、午後9時に台風の中心が東経125.6度の線上にあったと発表した。これは米軍合同台風警報センター(JTWC)、日本の気象庁が発表したデータと比べ、経度が0.8-1.1度(約90-120キロ)ずれていた

 気象専門家のA氏は「世界気象機関(WMO)や中国、香港の気象当局も日米の発表に近かった。台風の進路予報は国によって大きな違いが出ることはあるが、台風の通過後に発表する実際の進路が経度で1度も異なるのはあり得ない」と指摘した。

 A氏によると、衛星、レーダー、映像資料とともに、台風の位置を決定する際に活用される「局地分析天気図」を見ると、改ざんの可能性がさらに高まるという。韓国気象庁のスーパーコンピューターが作成した局地分析天気図では、台風の位置は日米の発表内容とほぼ同じ地点にある。A氏は「気象庁が故意に台風15号の位置を改ざんしたのではないかと疑われる決定的な証拠だ」と指摘した。

 これに対し、気象庁の関係者は「台風の中心が実際にどこにあったかについては、WMO台風委員会で関係国が集まり、最も確かな経路を決定する。それまではどの機関の発表内容が正確かは断定できない」と反論した。

朴恩鎬(パク・ウンホ)記者

ソース:朝鮮日報日本語版<台風15号:進路発表に改ざん疑惑 韓国気象庁>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/30/2012083001266.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346328330/続きを読む

「韓国人の彼氏が歪んだ歴史認識を強要してくる」 日韓カップルに一触即発の危機が到来!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφφ ★:2012/08/30(木) 13:01:13.08 ID:???

◆竹島問題で日韓カップルにも危機到来!?

 李明博大統領の竹島上陸&天皇への謝罪要求発言により突如緊張感が走っている日韓関係。一方で、最近増えてきている日本人と韓国人の夫婦やカップルも「一触即発状態」なのだろうか。数組のカップルに話を聞いた。

 韓国人の彼女を持つ飯沼さん(仮名)は「これまで、なるべくこういう話題は避けてきたんですよ。必ず揉めるので。歴史のことになると、彼女としては『日本は加害者なので、謝らなければいけない』の一点張り。『じゃあ僕が謝ればいいの?』というと、『そうじゃないけど……』という。いつもこの繰り返しですね。今回の件も、僕だって竹島にそこまで思い入れがあるわけでもないし、『ああ~祭りになっちゃったな』という程度。だから彼女が隣で怒ったりしていても、刺激しないようスルーしてました。彼女のことは普段は好きなんですよ、いやホントに」

 新大久保で逆ナンした韓国人彼氏がいるエリコさん(仮名)は「1年間付き合っているけど、お互い歴史や領土問題のことを話したことはないですね。というか、あえてお互い話さないようにしています。だって不毛じゃないですか(笑)。彼には彼の韓国人としての確固たる立場があるわけだし、そこを突き詰めていったら、別れるしかなくなるでしょう」

 一方、同じく韓国人彼氏を持つユカさん(仮名)は「基本、私たちには政治は関係ないんですが今回はさすがに喧嘩してしまいました。喧嘩中でも、『竹島じゃない、独島と言え!』と言われたり(笑)めちゃくちゃ腹立ちますけど、まあ結論が出る喧嘩でもないですし、言い合いに疲れてきたら別の話題に移るという感じですかね」

 彼女が日本人だという留学生のユン君(仮名)は「独島が韓国のものだというのは僕の中で間違いないです。でも、彼女は彼女。ていうか僕も、独島に行ったことがないし、そういうことで喧嘩したくないから、黙ってる。一緒にいるときテレビでそれが出てくる瞬間は、やっぱ気まずいですね」

 そして韓国人夫・パクさん×日本人妻・山本さん(仮名)夫婦。


愛と領土問題は関係なし!
「この件で喧嘩になることはないです。そもそも私たちではどうにもできない問題なので」とごもっともな回答。

 揉めはするが、別れにまで発展するという声はなかった。領土問題は愛を引き裂くことはできないようである。

写真:愛と領土問題は関係なし!

kappuru

日刊SPA! 2012年08月30日
http://nikkan-spa.jp/276891


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346299273/続きを読む

「在日韓国人の韓国帰国の問い合わせが殺到している」 地震の恐怖に怯えた在日の働きかけにより帰国事業が再開

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:水道水φ ★:2012/08/29(水) 23:57:32.23 ID:???

∞<慶南・南海郡>独・米に続き日本村も…在日同胞を最優先
∞昌善面に45棟 3年後完成

 故国を懐かしみながら人生を送ってきた在日同胞のために、慶尚南道の南海郡は「日本村およびリゾート団地」の造成事業計画を推進中だ。日本式住宅45棟などを来年下半期に着工し、15年までに完成する予定。

 これまで18カ所の候補地をもとに、在日同胞を招いて直接聞いた意見などを参考にしながら検討してきた。南海郡が最終的に確定したのは、昌善面鎮洞里一帯の約15万平方メートル。投機を防止するため15年7月までの3年間、同地域および周辺地域の開発を制限することにした。

 460億ウォンの予算を投入し、日本式住宅45棟をはじめ、在日同胞記念館、歴史文化館、コミュニティセンター、公園、日本料理や宿泊を体験する施設、韓流スター館などを設置する計画だ。

 南海郡の関係者は「日本村は、同胞が生活する住居空間と、観光客向けのリゾート空間を分離しながら共存させるもの。居住者のプライバシーを最大限保護する一方で、観光客に異色の空間を提供する」ことを明らかにした。

 「日本集落」の建設計画は、今回が2度目。06年に移住希望者を募ったが少なく、実現しなかった。
ところが、昨年3月に起こった東日本大震災を契機に、津波や放射能への恐怖から在日同胞や日本人などによる不動産の問い合わせが増加、南海郡が再度、計画を進める運びとなった。現在、すでに70人ほどが受付申請中であるという。

 南海大橋で陸地と連結された南海郡の周辺は閑麗海上国立公園に指定され、韓国でも有数の風光明媚な景観に恵まれている。麗水世界博覧会が開催された麗水市に隣接しており、壬辰倭乱の露梁海戦で李舜臣将軍が戦死した激戦地としても知られる。

 すでに南海郡は、三東面鳳貨里にドイツ村33棟、二東郡龍沼里にアメリカ村21棟を建設した。1960~70年代、韓国の外貨獲得政策の一環として多数の看護士や抗夫が労働力不足のドイツに派遣された。
祖国経済発展の一翼を担った同胞のために、欧風建築様式の住宅を提供した。

 問い合わせは南海郡文化観光課「日本村造成チーム」(※電話番号省略)。

(2012.8.29 民団新聞)

http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=13&category=4&newsid=16284
画像:

503da20a58fe7


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346252252/続きを読む

「韓国経済が崩壊すれば日本企業は破滅的打撃を受ける」 日韓スワップ破棄は日本経済の危機である

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:かじてつ!ρ ★:2012/08/29(水) 01:35:22.16 ID:???P

○日韓通貨スワップ見直しのリスク ウォン暴落なら日本株安

領土問題を巡る韓国との対立が深まる中、日本政府が日韓通貨スワップの見直しを検討している。李明博大統領の竹島上陸などへの報復措置の色彩もあるが、日本に不利な結果を招く恐れもある。足元の円高・韓国ウォン安をさらに強めるリスクがあるからだ

日韓がスワップ協定を結んだのは2001年。1997年のアジア通貨危機の教訓から、危機時に米ドルを融通しあうのが目的だった。11年10月には1年間の時限措置として、融通枠を130億ドルから700億ドルに拡大。欧州債務問題で市場が不安定になり、安全網を手厚くした。このとき増枠した570億ドル分を元に戻す案が浮上している。

韓国にとって日韓スワップが重要なのは、ウォンが信用不安に弱い通貨だからだ。2008年秋のリーマン・ショック後には8カ月間に対円で44%下落。欧州債務問題が再燃した11年9月にも12.5%下がった。足元もウォンは弱含み、円・ウォン相場は1ウォン=0.065~0.085円と、リーマン前の半値水準に低迷している。

欧州危機が一段と深まり、アジアに及んだとき、安全網が弱いとウォンの暴落リスクが再び高まる。アジア通貨危機の際はヘッジファンドなどによるアジア通貨売りを機にウォンが暴落し、資金が韓国国内から一斉に流出した。安全網が弱いと見なされれば海外からの資金が再び引き揚げられるリスクがあり、韓国経済に打撃となる。裏返せば、比較的安全とされる円に資金が流入し、対ウォンで円の急騰を招く

(>>2へ続きます)

□ソース:日経新聞
http://s.nikkei.com/RqmIhc


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346171722/続きを読む

「世界4大文明にコリアン文明を無断で追加することにした」 東アジア全土を支配した偉大なる朝鮮の歴史

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:どすけべ学園高等部φ ★:2012/08/29(水) 17:22:43.11 ID:???i

訂正記事が出されました

 韓国ではメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明、黄河文明の世界四大文明に「コリアン文明」なるものを加えた世界五大文明を教えていると、ネットのニュースサイトや2ちゃんねるのまとめサイトなどで紹介され話題となっているが、ツイッター上では「デマ」ではないかという指摘が寄せられている。


 ネットのニュースサイトなどでは、韓国の教科書であるとして、ハングルで書かれた地図の画像を紹介し、韓国ではコリアン文明を加えた世界五大文明を教えていると紹介。「これ冗談だろ?」「身体というか国を張ったギャグ」「こんな事世界の学会で言ったら笑われない?」などのコメントが寄せられるなど、話題を呼んでいた。

 ツイッター上でも同様に話題となっているが、ハングルを読めるユーザーが地図の中に「コリアン文明」なる言葉が見つからないとし、「朝鮮半島の謎の文明は読み間違いじゃなければ大同江。たぶん大同江文明って書いてあると思う」と指摘。更に「韓国のウィキペも普通に世界4大文明ってなってるから教育の場で5大文明なんてことを教えてるのかちょっと怪しい気がする」とのコメントも寄せられていた。

 更に北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」が以前に、平壌を流れる大同江流域に世界四大文明に匹敵する「大同江文化」なる古代文明が存在したと報道していたことが判明。画像自体もその報道の時のものと推測されており、ツイッター上では「いいえ、スミマセンが、これは韓国の教科書じゃないです。北朝鮮のものです」「韓国ではなく北朝鮮のかも。語頭にリウルがあるし」と「デマ」であることが指摘されている。

 一方で「結局デマでは?という感じで落ち着いたが、韓国に住んでいた日本人の方のご友人から、本屋で売られている歴史書などは記事の内容に近かった、という情報をもらった」とのコメントも寄せられているが、「2001年頃の韓国の教科書(和訳)にあった年表はこんな感じです」と教科書を紹介する人も現れ、その教科書には「コリアン文明」なる表記が見当たらないことが確認されている。 

http://yukan-news.ameba.jp/20120830-424/

閉鎖的だと言われている韓国の教育には方法は度々日本のネットで話題になる。例えば小学校で教える反日教育や偏向した歴史など……。
今回紹介するのは韓国で学べる「世界五大文明」というものである。と、ここで「おや?」と思った人もいるだろう。
そう、実際は「世界四大文明(または四大河文明)」なのである。何故1つ増えているのか。
では順を追って文明を紹介したい。

世界四大文明はメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明・黄河文明(中国文明)の4つを指す。
学校でそれぞれ習ったのでみんなもご存じだろう。しかし韓国ではこれにさらにもう1つ加わり“コリアン文明”という文明が追加される
私自身は“コリアン文明”は聞いたこと無い。そもそも世界的に考古学の記録に無い文明を韓国では“コリアン文明”と名付け学ばせているのだ。

韓国が出来る前は三韓、新羅・百済、新羅、高羅、朝鮮(李朝)、そして日本に統治されその後に大韓民国となった。
コリアンという呼び名にそんなに歴史が無いことから後付けっぽさ満載である。それだけではなく、その教材には北海道は日本の土地ではなく韓国の土地だったと書かれており、更に韓国はアジアのほとんどを占めていたとも書かれている
もちろん学校で教えられた生徒や学生は、それを当たり前のように受け止め信じてしまうだろう。
「学校が嘘を教えるはずがない」と思うのが普通である。
こういう発想がやはり他人のパクリに繋がるのではないだろうかう。古くは『マジンガーZ』のパクリの『テコンV』や『ポケットモンスター』のパクリの『PowerMon』、そして家電製品やお菓子など。

このように韓国では洗脳するかのように「自国は強い」と教育を通じて教え込んでいるのだ。韓国は2年間の徴兵制度があるので、若い内から国民を堕落させてはいけないという考えなようだ。北の某国に通じるものがある……。
日本よりも受験戦争が激しいと言われている韓国だが、教えている内容がこれでは全く意味が無いようなきがするが。

http://getgold.jp/p/13532


00237
00156

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346228563/続きを読む

「竹島問題は韓流人気に微塵も影響を与えていない」 若い女性たちの韓国愛は未だ冷めることはない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ◆KONJACs21A @おまコンニャクφρ ★:2012/08/29(水) 22:42:03.82 ID:???

20120829-00000003-jct-000-1-view

新大久保駅前。これでもいつもより空いているという

 韓国大統領による竹島不法上陸や天皇陛下への謝罪要求、野田佳彦首相の親書返送問題などで、日韓関係は悪くなる一方だ。

 日本国内でもデモが行われるなど反韓感情は高まっており、韓流ドラマの放送延期などもあって文化や芸能にも飛び火している印象を受ける。実際のところどうなのか。いまや日本最大の韓流エリアとなっている東京・新大久保界隈を歩いてみた。

■アイドルショップも飲食店も人でいっぱい

 2012年8月29日13時、気温はとっくに30度を超え、じっとしているだけでも汗ばんでくる。

 新宿駅からJR山手線で一つ目、新大久保駅に降り立つと、平日の昼間にもかかわらず駅前には人がごった返していた。大久保通りと職安通りにはさまれた一角には、200以上の韓国関係の店がひしめき合っている。コリアンレストランから食品、コスメ、雑貨、DVDショップ、民芸品店など何でもある。

 いつもこのくらいの人出なのか、駅構内のキヨスクの店員に聞いたところ、「今日はちょっと人が少ない気がする。いつもは改札前にもっとたくさん人がたまっている」と話してくれた。

 駅を出て信号を渡った所にある韓流アイドルのグッズショップでは、多くの若い女性が店内を物色していて混み合っていた。店員に話を聞くと、やはり「今日はちょっと人が少ない」と言っていた。竹島問題の影響で最近人出が減っているか聞いたところ、「そんな感じはしない」とのことだった。この日はたまたま人が少なかったらしい。

 さらに大久保通りを東側へ進んでいくと、「イケメン通り」と呼ばれる飲食店や化粧品店が並ぶ通りがある。ここに向かう途中の道も人が多く、ぶつかりそうになるので思うように進めなかったほどだ。

 イケメン通りのコリアンレストランは外から見る限りどの店も多くの客でにぎわっていて、8割方は客席が埋まっているように見えた。

 ある飲食店に入ったところ、先客は3組ほどだった。店員は最近の人出について、「うちは予約もいっぱい入っているし、竹島問題の影響は全然受けていない」と言っていた。

 ひとまわりして、新大久保から帰ろうと山手線に乗ろうとしたところ、1つのドアから7人の乗客が降りてきた。若い女性のグループはプラットホームを歩いているだけで早くも漂ってくる強烈な韓国料理のにおいにはしゃいでいた。

■熱いK-POPファン「禁止されたら日本出る!」

 新大久保のにぎわいと同じように、インターネット上でも韓流ファンの熱は衰えていないことがうかがえる。

 みんなの党の浅尾慶一郎衆議院議員が衆議院予算委員会で政治的パフォーマンスを行う韓流タレントの入国ビザを止めることを提案したり、東スポが自民党関係者の話として「韓流とかK-POPを禁止したらいい」などと報じたりしていることについて、ツイッターでは、

  「なんかさ自民党がKポプ(K-POP)禁止令を提案しようとしたんやろ?なんで政治に文化を巻き込もうとするんかね」
  「K-POP禁止になったら日本出るからね!」
  「superjunior(韓国のアイドルグループ)に会えなくなるとか無理!いやだっもぅ政治家考え直してよ」

などとツイートされている。さらに「#KPOP禁止に反対の人RT」というハッシュタグまで作られている。「韓国に幻滅した」という韓流ファンもいるにはいるが、少ない。

 韓流ファンは大別して二種類いるといわれる。ドラマは主婦層が多いといわれているが、K-POP関係では圧倒的に若い女性が多い。そのせいか新大久保ですれ違った人々やツイッターで意見しているのは若い女性が目立つ。若年層は政治問題と文化交流を切り離して考える人が多いのだろうか。彼女たちの「韓国愛」はまだまだ冷めていないように見えた

ソース
新大久保相変わらず大にぎわい 韓流ファンは竹島問題どこ吹く風 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000003-jct-soci


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346247723/続きを読む

「韓国は衰退した日本を追い抜き、愚かな弟に再教育を施す時期が来た」 団塊世代が稼いだ資金を使い果たしつつある日本人

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2012/08/29(水) 12:31:00.82 ID:???

大韓民国国民は明らかにいつもと違う朝を迎えた。102年前のこの日、恥辱の台風と大韓帝国民の涙が三千里山川を覆った日だった。韓民族の歴史上初めて国体を喪失し皇帝と皇族、臣下そして数万の民が帝国主義侵略の元凶である日王に全てを奪われてしまったそのような日だった。

最近、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問で触発された両国関係は過去100年余りの歴史の中で最も尖鋭な主題と状況展開で進んでいることは周知の事実だ。過去の歴史清算と領土そして民族自尊心をかけた韓日両国のみなぎる緊張感は今、韓半島をさらって行った台風の様だ。いちいち事件をいわずとも両国の神経戦は東アジアの力の均衡変化が進行中ということを全世界が感知している。

庚戌国辱を2日前にした去る27日、外信は意味のある二種類の記事を打電した。日本の野田総理は日本が日本軍慰安婦を強制的に動員した証拠はないと語り、韓国国民の公憤を買った事件と国際信用評価社ムーディーズ(Moody’s)が韓国の国家信用等級を‘A1’から‘Aa3’に上方修正した事件だ。

全世界すべての国が戦犯国家日本が犯した反倫理的な蛮行を糾弾し、数多くの証言と資料が提示されているにもかかわらず、一国の最高指導者級にある総理が公式に歴史的事実を否認したことは世界の中で日本の位置づけをより一層萎縮させる端緒になることは火を見るより明らかだ。

こういう状況で韓国の国家信用等級上方修正措置は意味深長だ。最高等級の‘Aaa’から下降し始めた日本はもはや韓国と同じ信用等級を持つ国になった。これは最近、日本が通貨スワップ縮小など韓国に対する広範囲な経済制裁を検討中の時期に全世界が韓国の安全性をもう一度確認させてくれた事件だ。衰退する日本とすでに日本など踏み越えて登ろうとする大韓民国

「パクス・アメリカーナ」を唱える米国がどちらの肩も持てない現在の状況は韓国と日本の対立点が今後、東アジアが全世界の力の均衡の中心にあることを示し、一歩進んで「脱亜入欧」を指向した日本はこれ以上アジアの一員という共同体的アイデンティティ形成がさらに難しくなる。その理由は独島問題で激昂した韓日両国と、中国と日本、日本とロシアは過去100年以上整理されなかった領土問題でいつでも火薬庫になる可能性が高い状況のためだ。

ここに米国、ドイツと共に全世界の経済に号令した日本はもはや経済大国として立つ場所を失った。すでに韓国と中国が技術力はもちろん、各産業群別規模の経済がもう肩を並べる価値があるほどまぶしい成長をした。前世紀、団塊世代が稼いだ資金は徐々に消耗し、日本自体の内側からも「成長動力をなくした」と叫ぶ程、国家全体の雰囲気は一部の右翼勢力を除き論外な程活気を失ったままの状況だ。

日本の選択はそれほど多くない。日本の新進勢力といえる大阪の橋下徹市長程度が「日本再建」を主張して地団駄を踏むが限界がある。光速で変化する世界経済の流れの中で「ガラパゴス島」と同じように淘汰・変種になってしまった日本はもはや私たちの相手にならない
(中略:>>2
>>3
>>4
>>5
のあたり)

もはや大韓民国の未来は雄大だった韓民族の歴史の回復に全力を傾けなければならない。アジアの敗者を越えて世界に号令するために南北協力は必ずなされなければならない民族課題だ。
南北両方の熱いエネルギーが民族の未来の火種になり、過去100年余り前の美しい山川をじゅうりんした彼らに果たしてどんな手を差し出すのか悩まなければならない時がくるだろう。愚かな弟をこらしめてくれる鞭を取るのか、歴史と礼を再び教える手を差し出すのかということだ。

イ・ジョンヨプ資本市場部部長

ソース:プライム経済(韓国語) [デスクコラム]庚戌国辱102年、折れた'カタナ'
http://www.newsprime.co.kr/news/articleView.html?idxno=246664


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346211060/続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ