2013年01月

「LINE愛好家の荒唐無稽なステマの大失敗に2ch住民が唖然」 日本語さえまともに使いこなせぬネット記者

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:どすけべ学園高等部φ ★:2013/01/31(木) 15:20:27.98 ID:???0

NHN JAPANが開発を行っている和製アプリ『LINE』は世界ユーザーが1億人を突破し、もはや国内だけのブームではなくなっている。最近ではスマートフォンのメールのやりとりは『LINE』の方が気軽と、『LINE』のIDを交換する人までが増加している。

しかしそんなブームに反発するかのようにネット上では『LINE』に対してアレルギー反応を見せる者もいる。『LINE』の話題が挙がると「チョンアプリ」「韓国製」「電話番号抜かれる」とテンプレのように書き込みが行われる。実際こういう人はネタで書いているのがガチなのか気になるところだ。

偶然にも私の周りにも『LINE』アレルギーな人がいたので話を聞いてみることにした。
 

記者 『LINE』が今ブームだけど周りのみんなは使ってるよね? あなたは使ってないの?
A氏 いえ、使ってます。便利だし周りも『LINE』じゃないとやりとりしてくれないし……。
記者 え、使ってるんじゃないですか。先日私に対して「韓国人が作ったウィルスアプリは使うな!」って流布してたじゃないですか。あれは?
A氏 あんなのウソに決まってるじゃないですか。
記者 じゃあ『LINE』じゃ日本で作られたものだということは認識されてるんですか?
A氏 確かにどこのソースを見ても国産と書かれていて、韓国産というソースは一切ないけど、NHN JAPANの元の会社は韓国なんでしょ?
記者 じゃあなんでそこまで『LINE』を目の敵にするの? 流行ってるから? 同じようなアプリは『VIBER』『カカオトーク』『comm』とあるのに。
A氏 ネットでみんなが叩くからそれに便乗して。ほかの人もそうだと思う。ガチな人なんか数%しかいないでしょ。むしろガチな人ほど『LINE』が国産だって知ってるはず。

つづく
http://getnews.jp/archives/287044

and_287044


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359613227/続きを読む

「羅老号を嘲笑する中国に激怒した韓国人が猛反論で中国を攻撃」 韓国ロケットの惨状が国際的な嘲笑の的に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/01/31(木) 12:32:33.89 ID:???

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「羅老号打ち上げ成功!実況、中国の反応」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、韓国初の人工衛星搭載ロケットである羅老号(ナロ号・KSLV-I)の打ち上げが紆余曲折(うよきょくせつ)の末、打ち上げに成功しましたと述べ、羅老号の打ち上げを生中継で見ていた中国のネット上の反応を紹介した。

 中国のネットユーザーからは「キムチだ!キムチだよ!キムチがやっと打ち上げに成功したよ!」、「韓国の航空技術はなぜ低いのか、電子製品は良いのに」、「それでも北朝鮮のほうがすごい!」、「米国は北朝鮮の時のように、先頭に立って制裁しないの?」、「北朝鮮のエンジンをつけて成功したんだ」、「ロシアのロケットを買って、羅老号という名前を付けて、韓国が発射したんだ」、「北東アジアの発展がますます速くなる。私たちもヨーロッパのような共同体を作ろう、貨幣も統一して」、「私たちの80年代のレベルだな」といったコメントが見られた。

 スレッドには、中国のネット上のコメントを批判する声が並んだ。

・「気分が悪い」
「中国人が唯一、韓国を下に見ることができるのが宇宙開発の話。中国人の自尊心の維持用には最高のネタです(笑)」
・「中国人の自尊心は高いからね。自国に対する自負心もそう」
「中国人は自分たちの手でロケット作って宇宙に行ったと思っているらしい。本当はロシアの科学者たちが開発したものなのに、偉そうな顔をしている」

 また、中国と北朝鮮の関係について触れたコメントもあった。

・「中国人は、北朝鮮がなぜ制裁を受けているのか本当に知らないのか?」
・「やはり中国は北朝鮮側」
・「北朝鮮が成功したのに私たちが失敗したら、顔を上げられない状況になっていた」


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0131&f=national_0131_013.shtml


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359603153/続きを読む

「韓国宇宙計画が非常識すぎる改竄を受けて実現不可能に」 羅老号成功に狂う韓国政府がタイムスケジュールを再改変

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/30(水) 21:04:01.40 ID:???

 韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-1)の打ち上げが30日、成功した。自国で開発したロケットを自国で打ち上げ、衛星の軌道投入に成功した11番目の国となった。10番目は北朝鮮で、昨年12月の長距離ロケット発射で人工衛星を軌道に投入した。

 羅老で打ち上げられた衛星の発信する信号がノルウェーで探知され、衛星が目標軌道上で正常に信号を発信していることが確認されている。打ち上げ12~13時間後に大田市の人工衛星研究センターが衛星と交信できれば最終的な成功となる。

 韓国政府は羅老打ち上げ直後の記者会見で、純国産技術による「KSLV-2」の打ち上げ目標を当初の2021年から2018~2019年に前倒しすると発表した。今回の「KSLV-1」ではロシアが技術協力した。

 政府は今後、計画を全面的に修正し、予算拡大や人材育成などに向け具体策をまとめるとされる。

 2011年末に国家宇宙委員会が策定した開発計画によると、純国産技術によるロケットを開発し、1.5トン級の実用衛星を地上600~800キロの軌道に投入する。ロケットは3段式で全長46.5メートル、重さ200トン。全長33メートル、重さ142トンの羅老より大型となる。

http://japanese.joins.com/article/691/167691.html?servcode=300&sectcode=330

【韓国】科学技術部長官「羅老(ナロ)号打ち上げ成功で人工衛星の軌道投入を確認、20年には独自技術で宇宙に」★2[01/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359545344/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359547441/続きを読む

「猛毒物質を健康食品と宣伝する変態新聞にTwitterで非難が集中」 変態新聞は記事を削除して逃亡

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2013/01/30(水) 13:06:08.77 ID:???0

毎日新聞社のグループ企業・毎日新聞デジタルが編集している美容・健康に関する情報サイト『毎日キレイ』で1月16日に「13年に注目したい水3種」と題して、海外で深刻な健康被害が報告されている純銀イオン水など3種類の水や疑似科学の代表例として知られる「水からの伝言」を肯定的に紹介していたことが問題になっています。

執筆者として「内山真季」の署名が入ったこの記事ではミネラル炭酸水・水素水・純銀イオン水の3種類を取り上げており、ミネラル炭酸水は「胃腸の調子をととのえ、ダイエット効果も期待できるほか、血行を促進するといわれています」、水素水は「活性水素を水に溶かしたものでエージングケア効果に着目されています。体内で活性酸素と結びつき体外へと排出するので、活性酸素が遠因となるさまざまな病気についても改善が認められるそう」、そして純銀イオン水は「食品添加物として認められている銀が微量に溶け出した水のこと。消臭・除菌効果があり、しかも飲んで安全」としていますが、いずれも然るべき研究機関や論文などの提示はありません。それどころか、最後に紹介した純銀イオン水に至っては銀沈着症により皮膚が青ざめた色へ変色する深刻な健康被害が報告されており、有効な治療法も確立されていないことを理由にアメリカ合衆国食品医薬局(FDA)が水やサプリメントへの銀や銀化合物の添加を禁止するなど、明らかに記事中で宣伝されているような美容・健康志向とは対極の存在です。

しかも、記事の締めくくりでは疑似科学の代表例としてゲーム脳やEM菌と並んで名前が挙がることの多い「水からの伝言」について、以下のように肯定的な形で紹介しています。

書籍「水からの伝言」(江本勝著)やドキュメンタリー映画「WATER ウォーター」(ロシア)で話題になりましたが、最近の研究では「水は情報を伝え る」ことが明らかになっています。愛や感謝を伝えた水を瞬間冷凍すると、たいへん美しい結晶となるのです。ですから、水を飲むときに「ありがとう」と感謝 してみましょう。“体が喜ぶ水”を飲みながら、水資源に心から感謝する。これが13年の正しい水との“おつきあい”です。

続きます
http://news.livedoor.com/article/detail/7362672/


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359518768/続きを読む

「日本政府が韓国人を魔改造して拝金自殺民族に変貌させた」 韓国の民族的欠陥の全てが日本の責任に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2013/01/30(水) 00:26:56.71 ID:???

2013012802050_0

▲チョン・ウテク延世(ヨンセ)大医大教授 社会精神医学

最近でもずっと以前であっても精神的にとても強い衝撃を受けた人々が精神医学的に見える症状が三種類ある。最初に、強い衝撃自体はすでに過ぎ去っているのに、あたかも今でもずっと起きているかのように持続的に不安を感じる。二番目、ささいな刺激にも極度に鋭敏に驚いて緊張する。三番目、そのような不安と緊張を自ら解決しようと決めたことに執着する。

ところがこのような特徴は大きな衝撃を受けた個人だけに現れるのではない。どんな共同体や民族でも大きな衝撃を受ける経験をすると、その構成員全体がこういう特徴を集団的に持つことになる。我が民族は日帝強制支配、分断、6・25韓国動乱(朝鮮戦争)、冷戦体制下での韓国・北朝鮮の極限的対立、国家建設過程の激烈な社会的葛藤等を通して世界のどの民族よりも衝撃的な事件を多く経験した。そのため、個人の立場では平凡な生活を送ってきたと考えても私たち民族は巨大な衝撃を受けた人々の精神的特徴をすでに集団的に持って生きている。

このような特徴は韓国で生きてきた人々と北朝鮮で生きてきた人々の全部に現れる。韓国の人々は資本主義体制下で不安と緊張を克服しようと極端にお金に執着した。そのため世界のどこの国でも見られないほど熱心に仕事をしたし、あくせく金を儲けて'経済的奇跡'を起こした。だが、金を儲けて生活が良くなるとすぐ自殺率が世界で一番高くなった。お金はあっても元気な意識を回復できないことを見せてくれる。

北朝鮮は共産主義体制下で不安と緊張を克服しようと極端に権力とイデオロギーに執着した。それで首領にすべての権力を集中する主体思想を作り、3代世襲という「政治的奇跡(?)」を起こした。飢えて死ぬ人民を食べさせることができる途方もないお金をただ一度のミサイル発射で飛ばしながらも権力に執着するのは彼らが過去の衝撃に今もどれほど囚われているかを見せる。

それと共に分断58年になった。二世代が流れてしまったのだ。今は南と北の傷ついた人々が治らなければならない時だ。それが統一の準備であり開始だ。歴史の病的な症状を南と北の人々が今のように強く持っているなら統一より大きな葛藤と傷をお互いに与える可能性が大きい。その治癒の過程は先に韓国から始めなければならない。

最初に、社会制度的次元の治癒が必要だ。今回の大統領選の最も大きな話題が福祉だったことは大きな意味を持つ。お金に対する執着と表現されてきた国民の貧困に対する不安が個人の次元でなく国家と社会次元の問題であることを認めたからだ。二番目、小さい共同体的な治癒が必要だ。お互いをよく知り面倒を見合い、意味と幸福を分かち合える元気で小さい共同体的体験が人々の精神を回復させる。三番目、南北韓の人々が人生の中で実際に共にする治癒が必要だ。幸い私たちのそばには2万5000人を越える北朝鮮離脱住民がいる。今たとえ部分的な困難があっても、私たちはこれらを通じてお互いを理解し分かち合うことによって心の分断を克服する最初の経験を作ることができる。

韓国でこういう治癒が成り立てば、私たちはさらに積極的に北朝鮮の変化を要請して統一を作っていくはずだ。あらゆる困難の中でも経済的奇跡と民主化の奇跡を成し遂げた私たちだ。分断と分裂が作り出した精神的傷と衝撃を克服する'治癒の奇跡'が私たち民族の新しい夢になったら良いと思う。

ソース:朝鮮日報(韓国語) [寄稿]集団的精神衝撃治癒しなければならない私たちの民族
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/01/28/2013012802230.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359473216/続きを読む

「視聴率激減に苛立つフジ社員が虐めで同僚を破滅させる」 フジテレビ社内の空気が最悪の状態に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/01/30(水) 08:50:43.06 ID:???0

「アナウンス室の空気がどんよりと重いんです」(フジテレビ関係者)
 
低視聴率にあえいでいた昼の情報番組「知りたがり!」が3月末で終了。4月からの新番組には元日テレの西尾由佳理(35)がメーンキャスターに抜擢された。

同番組はフジの伊藤利尋アナ(40)と元NHKの住吉美紀(39)のコンビで昨年4月に始まったが、あえなく1年で打ち切りとなった。
 
「1年前は住吉の起用について、編成は自局のアナウンサーを信用していないのかという声が上がりました。その後任が日テレの顔だった西尾ですからね……。

アナウンス室内にはお茶をひいている女子アナがゴロゴロいるのに、仕事は加藤綾子など一部の人気アナに集中している。アナウンス室は忘年会を社員食堂で開くほど経費削減に熱心ならば、自前のアナウンサーをMCに使った方がはるかに安上がりなのに矛盾している。

秋元優里アナは後輩の生田竜聖アナと同じ部署同士で結婚したため退社が濃厚。お酒が入れば会社の悪口と次に辞めるのは誰かという話題ばかりです」(フジ関係者=前出)
 
視聴率争いではテレ朝にも抜かれて3位に転落。こんな愚痴が外部に漏れ伝わるのも無理はない話である。
 
そんな中、28日には昨年7月に退社したOGの中野美奈子(33)がファッション誌のインタビューでフジテレビ時代を振り返って「地獄の日々だった」「社内では『弱みを見せたら仕事を奪われるんじゃないか?』って、疑心暗鬼で完全に人間不信状態」「トイレにひとりでいるときが一番楽しい」と、ケチョンケチョンに古巣をコキ下ろして話題に。華やかな部署ゆえの病巣の深さを見た思いである。
 
かつては女子アナブームの牽引役だったフジ。このままでは大エースのカトパンが逃げ出すのも時間の問題か。

http://news.livedoor.com/article/detail/7361772/


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359503443/続きを読む

「韓国宗教教団が日本国宝の所有権を宣言して日本人激怒」 日本側に説明責任を求める韓国人の卑劣さ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2013/01/30(水) 19:28:07.49 ID:???

忠南瑞山の浮石寺(プソクサ)信徒会は30日、日本で国宝級仏像2点を盗んで国内に搬入しようとした窃盗団が摘発されたことと関連、立場を表明しその中で金銅観音菩薩座像を浮石寺に返してほしいと促した。

信徒会はこの日出した文で「日本の観音寺が所蔵していた金銅観音菩薩座像は腹蔵品の記録を通じて1330年、瑞山浮石寺で造成されたことですでに明らかになっている」として「常に浮石寺信徒らが再び迎えることを念願した菩薩像」と強調した。

信徒会は「私たちの魂と精神が込められた文化遺産が(日本によって)不当に強奪され、そんな不当に行った遺物が再び戻らない現実が残念だ」として「私たちが盗難に遭ったり、奪われたことを証明するのではなく、日本が正当に取得したことを証明しなければならない」 と主張した。

浮石寺と信徒会は以後、正式に文化財庁などに金銅観音菩薩座像の還収を要求するなど公式対応する方針だ。

ソース:東亜日報(韓国語)浮石寺「日本で盗難に遭った仏像、浮石寺に戻さなければ」
http://news.donga.com/Culture/3/07/20130130/52694317/1

関連スレ:【日韓】日本から密輸入された国宝級の韓国仏像・・・「誰の物?」[01/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359499406/
【韓国】「対馬の仏像窃盗」~倭寇の侵略が深刻だった地域…略奪品だった可能性も[01/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359509395/
【韓国】「われわれの国宝級文化財を・・・日本返還惜しい」 仏像盗難事件で韓国メディア[01/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359524424/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359541687/続きを読む

「韓国人犯罪者を救済するマジキチ法案に米国与党が激怒」 中韓人の影響力を拡大させるオバマ大統領の決断

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/30(水) 21:48:17.19 ID:???

 米国政界で超党派の議員たちが議論を重ねてきた移民改革案が輪郭を現した。米国上院の民主・共和両党議員8人は28日(現地時間)、米国国内の不法滞在者の合法化などを柱とする移民改革法の草案を発表した。草案では、不法滞在者に対し将来的に市民権を得る機会を提供するほか、科学・技術などの分野の専門知識・技術を有する外国人に対し、就業許可や永住権取得が可能となるよう門戸を拡大するとしている。

 今回の改革案が可決されれば、現在1100万人と推定される米国国内の不法滞在者が恩恵を受けられる。米国政界でのこうした動きは、870万人に上るヒスパニック(中南米系)市民の支持獲得を狙ったものとみられるが、米国に23万人以上いるとされる韓国系の不法滞在者の多くも、合法的に居住権が得られる見通しだ。シラキュース大学の司法情報センター(TRAC)によると、昨年10-11月の2カ月間に、移民法違反により米国で国外追放処分を受けた韓国系不法滞在者は155人に上った。

 この日発表された改革案には「不法滞在者の市民権を認める」という民主党側の立場と「国境監視と法による支配の強化」という共和党側の立場が共に反映された。改革案によると、ビザの有効期限が切れて不法滞在者になった場合、政府に登録して滞納分の税金と罰金を支払うという条件付きで、身元照会を経て合法的に移住者となることができる。

 身元調査で深刻な犯罪歴が見つかった人や安全保障上の脅威となるような人物は追放されるが、そのようなケースでなければ追加の身元調査と英語能力、納税などの条件を満たすと永住権を申請できる。ただし、市民権取得については「密入国者に対する国境警備が強化され、雇用主たちが勤労者の在留資格を確認できる新たなシステムが定着してから」となる。

 幼いころに両親と共に不法入国したケースは、市民権取得の条件が大幅に緩和される。また、米国の大学で科学・技術・工学・数学など、いわゆる「STEM」専攻の修士・博士学位を取得した人が永住権を申請できるようにするほか、高度の熟練技術者に対する就労ビザの発給要件も緩和する。議員たちは「世界の未来をリードする革新的な人材や企業家を米国で教育しておいて、米国の経済に最も貢献できるというときになって追い出すなど、あり得ない」と語った。

 これとは別に、バラク・オバマ大統領は29日(現地時間)、ネバダ州ラスベガスで、米国政府が構想をまとめている移民改革の基本原則を発表する。ロイター通信によると、下院でも超党派的な協力体制で移民改革案が準備されており、早ければ来週にも具体的な内容が取りまとめられるという。

 このように、上院と下院が同じテーマで別の法案を準備し、それぞれ可決した場合、法案統一に向けて上下両院による法案調整作業が行われ、統一案を取りまとめた上で再び上院・下院の本会議にかけられ、可決されて初めて立法作業が終結する。その後、法案は大統領の署名を経て発効する。ただし、この移民法改革案は成立しない可能性も残されている。下院司法委員長を務めたラマー・スミス議員ら共和党の中心的議員の大多数が、今回の改革案について「事実上の赦免であり、不法移住の増加につながる」と反発している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/30/2013013000655.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359550097/続きを読む

「韓国の不潔すぎる中古市場の実態に日本人ドン引き」 衛生観念の欠如した韓国人の性癖が明らかに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★:2013/01/30(水) 08:22:39.45 ID:???

e99f93e59bbd-11

韓国聯合ニュースによると、韓国国内の個人消費の停滞は、同国の国内市場をターゲットとする企業の製品開発への原動力を削ぎ落し、さらに同国に中古下着ブームを起こした。人民網が伝えた。

韓国のGマーケットは2012年の中古下着の販売が11年比で24%増えた。旅行バッグ、ピアス・イヤリング、携帯電話、教育用玩具などの中古品の販売も大幅に増えた。  

同国のポータルサイト「NAVER」の中古品販売部門の会員数は1020万人を超えた。ロッテ製菓の責任者は、「韓国の消費者は子供のおやつ代を切り詰め始めている」と語った。

ソース:新華社通信ネットジャパン
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/332125/

(関連記事=韓国語)
自炊する女子大生、きれいな中古下着を探すほどに・・・
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=025&aid=0002247751

htm_201301291372750105011_59_20130129142702
htm_201301292385450105011_59_20130129142702


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359501759/続きを読む

「安倍総理の鬼畜な外交政策に中国高官が発狂して撤回を要求」 中国政府の軍統制能力が激減した事が露呈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:わいせつ部隊所属φ ★:2013/01/30(水) 16:35:45.69 ID:???0

【スクープ最前線】中国、安倍外交に激怒 包囲網構築で2つの落とし穴…

 安倍晋三首相にとって、再登板後初となる通常国会が28日召集された。所信表明演説で、安倍首相は喫緊の課題である「経済再生」に力点を置きながら、「震災復興」や「外交・安全保障」「教育」も前進させる決意を示した。内閣支持率も好調で、円安・株高傾向は続いているが、好事魔多し。東南アジア諸国連合(ASEAN)3カ国歴訪と、アルジェリア人質事件をめぐり、看過できない重大情報が飛び込んできた。ジャーナリストの加賀孝英氏による衝撃リポート。

 通常国会の最優先課題はズバリ、経済再生。この1点に尽きる。安倍首相以下、政府・与党の思惑では、2月中旬に10・3兆円の経済対策費を盛り込んだ今年度大型補正予算案を通し、5月の連休前には新年度予算を成立させ、経済再生に弾みをつける…。

 旧知の自民党幹部は「笑いが止まらない」といった様子で、こういう。

 「支持率も落ちていない。『円安・株高』の安倍相場も続いている。日本銀行をネジ伏せて『2%の物価上昇目標』と一段の金融緩和をのませた。成長戦略の要、『産業競争力会議』もスタートした。これで『金融・財政・成長』のアベノミクスの三本の矢もそろった。素晴らしいロケットスタートだ。安倍首相以下、みんなが大喜びしている。唯一のハードルは日銀総裁などの国会同意人事だが、今の野党なら、まったく問題ない」

 果たして、浮かれていていいのか。

 実は現在、戦後日本が経験したことのない、深刻な事態が進行しつつある。政府・与党の判断がいかに甘いか。私(加賀)はここで2つの重大情報を報告する。心してお聞きいただきたい。

(つづく)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130130/plt1301300708000-n1.htm


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359531345/続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ