2013年05月

「世界的キリスト教団体が韓国の要請で国際的反日運動に加盟」 韓国協会の圧倒的影響力を確信する韓国人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:東京ロマンチカφ ★:2013/05/31(金) 14:00:42.01 ID:???

 「世界の教会の全キリスト教徒による祈りと連帯が必要だ。日本の急速な右傾化に伴う歴史歪曲(わいきょく)、軍国主義を復活させて平和を壊そうとする野望を阻止するため、共に祈り、強く対応してほしい」

 最近目立っている日本の政治家や右翼による極右的な言動に対し、韓国キリスト教教会協議会(NCCK)が28日、世界の教会に強い連帯と対応を求める公式書簡を送った。

 書簡はNCCK総務のキム・ヨンジュ牧師名義で、世界教会協議会(WCC)、アジアキリスト教協議会(CCA)や日本を含めた各国の教会協議会(NCC)など100余りの国際キリスト教機関・教団に発送された。書簡を受け取った機関や教団は今後、世界に日本の右傾化の危険性を訴え、この問題を国際会議や集会の議題とするなど、NCCKと連携して活動していくことになる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/31/2013053100619.html

関連ニュース:
【社会】 『96条改定に反対し、憲法9条を守ろう』 世論調査でも96条改定反対が多数 宗教者共同呼びかけ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369915643/
↑を報じてるのはしんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-30/2013053001_04_1.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369976442/続きを読む

「中韓の自滅外交に呆れたアメリカが理性的な対日譲歩を要請」 日本との外交会談を拒否する戦術は無意味と断言

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/30(木) 17:50:03.39 ID:???

2013年5月22日、米誌ナショナル・インタレストは、日本の国会議員の歴史認識や領有権に関する言動に抗議して、中国や韓国が日本との会談をキャンセルする方法は何の役にも立たず、中韓が真の和解を希望するのであれば、逆に日本と積極的に接触すべきであると主張した。24日付で参考消息(電子版)が伝えた。

日本の多くの国会議員が靖国神社を参拝し、竹島(韓国名・独島)問題や尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題の争いもエスカレートしている。こうした状況の中、韓国は尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を取り消し、中国も日本の議員の訪中をキャンセルに追い込んだ。さらに、ソウルで5月下旬に開催する予定で調整されていた日中韓首脳会談も見送られることになった。

日本の議員の歴史や領土に関する言動に抗議し、中国や韓国が予定されていた会談をキャンセルしたのは初めてのことではないが、会談などをキャンセルする対抗策は間違いだ。こうした方法は日本国民の中国と韓国に対するマイナスのイメージを増幅させるだけで、日本の議員に対する抗議には何の役にも立っていない。

中国人や韓国人は、「日本の議員の行動は日本を孤立させ、国際社会での信用獲得を難しくさせる」と信じているかもしれないが、こうした観点を持っているのは恐らく中国と韓国だけであろう。

日本は孤立するどころか、アジア諸国など多くの国から経済分野におけるパートナーと見られ、さらに、安全保障上のパートナーとみなす国がより多くなってきている。BBCワールドサービスが行った12年の調査では、日本が再び軍国主義化する危険な国とみられていないだけでなく、逆に世界に対するプラスの影響力が最も高い国に選ばれている。

日本は隣国との緊張した関係から逃れられない。従って、選挙民との関係をうまく保ちつつ、いかに隣国との良好な関係を築きあげるかというバランスの問題について、日本の国会議員はもっと賢くなる必要がある。

一方で、もし日本がドイツのようにあるべきだと言うならば、中国や韓国もフランスのような振る舞いをするべきだろう。

和解するということは、一方的な行為や過程ではない。中国や韓国が真に和解を希望するのであれば、積極的に日本と接触を図り、オープンの場で、日本の謝罪や努力が十分でないと認めたり、あるいは賞賛すべきである。

さらに、一部の日本議員が、中国政府や韓国政府が大罪と認識するような行為をしたり、許し難い談話を発表したとしても、関心のある問題を日本と共同で処理すべきである。日本に積極的に接触することは、日本の間違った行動を褒めたたえることを意味するのではない。対話を受け入れることによって初めて相互理解を深めることができるのだ。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72784&type=0


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369903803/続きを読む

「駐日韓国大使が傲慢不遜な態度で対日譲歩の可能性を示唆」 中止されていた日韓交流の再開を要請

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/30(木) 18:15:10.65 ID:???

新駐日大使の李丙ギ(イ・ビョンギ)氏が30日、「南北関係だけでなく韓日関係にも、(対話などを通じ信頼構築を目指す)『信頼プロセス』が必要」との考えを示した。来月4日の赴任を前に、韓国記者団と懇談した。

李大使は、日本が正しい歴史認識を持ってこそ信頼が築かれると話した。どうすれば日本の歴史認識を正しくできるか悩んでいるという。最近問題となっている歴史認識に関する日本の一部政治家の発言に対しては、7月の衆院選を意識した可能性などに言及しながら、「こうしたことは克服していかなければならない」とした。

また、「長い目でみると、日本を切り離してわれわれは生きられず、韓国なくして日本もありえない。大きな船が未来へ進んで行く中、暗礁のためにぐらついているが、この船が再び未来へと無事進めるよう、最善を尽くす」と強調した。

大使は正しい発言だけをすればよいとした上で、「日本国民の良識を信じ、大きな枠組みで対応する」と説明した。韓日の指導者層、一般国民同士がともに通じ合えるよう、懸け橋の役割を果たしたい考えだ。

政治家の交流について、韓日議員連盟の活動などを通じた対話が必要とした。高官交流に関しても「外交部長官を含め、高官交流を頻繁に行うべき」と述べた。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130530003200882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369905310/続きを読む

「韓国遺族が靖国神社に教義改竄を要求する馬鹿訴訟が開始」 相変わらず仏教と神道の区別ができない韓国人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★:2013/05/30(木) 09:42:37.62 ID:???

<ニュースデスクアンカー>
日本の安倍首相が靖国神社はアメリカのアーリントン国立墓地のような場所だと言いました。ところが靖国には強制徴用で亡くなった韓国人2万人の位牌もあります。とんでもない、その子孫が名前を外すよう要求する裁判を開きました。

東京からユ・サンハ特派員です。

<VTR>
今年喜寿のイ・ヒジャさんなど10人余りが29日、東京高裁で行われた抗訴審の初裁判に参加しました。

日帝に強制徴用された後、行方不明になった父親や祖父が靖国神社に合祀されているのを見つけ、日本政府を相手に名前を外すよう訴訟を起こしたのです。

イ・ヒジャさんの場合は日本軍の徴兵記録を探し、父親のイ・サヒョンさんが創氏改名された
状態で戦死者名簿に載って靖国神社に合祀されている事実を知る事になりました。


<音声はめ込み=イ・ヒジャ(強制徴用戦没者遺族)>
「父は今もここに閉じこめられている。解放されたけど、父は解放も受けられずに・・・」

このように強制動員で亡くなった韓国人2万727人が、日本人戦犯と一緒に今も靖国に合祀されています。

<音声はめ込み=ナ・ギョンイム(強制徴用戦没者遺族)>
「日本ために戦っていないので靖国に居る必要はない。必ず3文字の名前を外す・・・」

靖国側は当時は日本人だったので名簿に手を出せないという理由をつけて、日本の裁判所も靖国合祀に問題は無いという決定を繰り返しています。

日本を守る神々を祀るという靖国、韓国人戦没者の遺族は父親、祖父がなぜここで日本の神になっているのかと尋ねています。

東京からMBCニュースのユ・サンハでした。

ソース:MBC(韓国語)
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3289433_5780.html
テキストソース:NAVER/MBC
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=214&aid=0000241042


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369874557/続きを読む

「ドイツ賠償金の大幅増額に嫉妬した韓国が対日賠償金を追加要求」 ドイツ人の度量の大きさを絶賛する韓国人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2013/05/29(水) 21:37:47.95 ID:???

ユダヤ人被害補償に誠意を尽くすドイツが再び大胆に誠意を見せた。28日、ユダヤ人被害者団体の発表によればドイツ政府はユダヤ人に対する賠償支援金として10億ドルを支給することに同意したという。ナチスドイツの被害をうけた全世界のユダヤ人を支援する基金の対独ユダヤ人請求権会議はこの資金が46カ国5万6000人のナチ被害生存ユダヤ人に支給されると発表した。ドイツ政府はすでに1952年から今まで合計700億ドル以上の資金を出している。ユダヤ人被害者団体はこれを基金として全世界ユダヤ人ナチ被害生存者らに食糧と医薬品、社会福祉サービスを提供している。

ドイツの度量が大きな補償を韓国人はうらやましく眺めるが、日本政府にはどのように映るだろうか。言うまでもなく恐れであろう。過去の歴史の誤りを認めたらドイツのように「ふっかけ」(日本人の目にはそう映るだろう!)に使われるから気を付けなければならないと考えるだろう。どうしても過去の過ちを認めない日本政府のほんね(本音・胸の内)はこう説明する他ない。

日本政府は繰り返し韓国と日本の過去の歴史整理は1951年サンフランシスコ講和条約で終わったと主張する。また、対日賠償や補償は1965年韓日協定で終わったと言う。日本がこれ以上謝ったり賠償する余地はないというのが彼らの見解だ。もしドイツが同じ主張をしたらどうなるだろうか。600万ユダヤ人虐殺はその時はどうしようもない事だったし、今、賠償や補償は話にもならないと主張したらどうなるだろうか。おそらく、今のドイツの世界的位置はとてもみすぼらしいものになっただろう。

最近、日本政府は「過去の歴史は仕方ない」の次元を越えて「なにを間違えたって、この大騒ぎなのか」という反応を露骨化している。「侵略の定義は観点により違う」という安倍の妄言、「戦争には売春婦が必要だ。沖縄駐留米軍は売春婦を活用せよ」という橋本の妄言は全てこういう心情で吐かれた言葉であろう。

こういう気持ちしか持っていないから今日も日本は物質的には良い生活でも精神的にはみすぼらしい国と後ろ指を差されているのではないか。
橋下の妄言に論評を求められた米国務部副報道担当者が「全世界の地方官僚一人一人が変で不快で非難される発言をするたびに全部言い返す必要はない」としたのもそのような脈絡であろう。それでは日本政府は恥ずかしいと感じるだろうか。違うだろう。心の中で「なんでドイツの人たちはすぐにちょっと反省するんだ」とつぶやくだろう。

キム・ソンホ主筆

ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語) 度量が大きなドイツ、粟のような日本
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1801m_View&corp=fnnews&arcid=201305300100293900016
662&cDateYear=2013&cDateMonth=05&cDateDay=29

関連スレ:
【国際】BBC世論調査2013 ドイツ人の65%が韓国を否定的に評価 国際社会での韓国の評判が悪化し中国未満の評価★2 [05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369417804/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369831067/続きを読む

「韓国記者が天皇陛下を厚顔無恥なペテン師とする侮辱記事を掲載」 天皇教なる謎宗教を捏造して天皇家を侮辱する韓国人

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2013/05/30(木) 22:55:41.08 ID:???

日本極右勢力の教主は天皇だ。「天皇陛下万歳!」、先月、日本が聨合国占領体制を脱して61周年を記念する行事でこの時代錯誤なスローガンが3度鳴り響いたことはこれをよく見せる。天皇の神政は半世紀も前に原子爆弾の火雷の中に消えたが、彼らの精神世界は相変らず天皇が支配している。選挙で指導者を選び、民主的憲法を整え21世紀科学文明の先端を走るが、極右勢力の時計は天照大神が治める神話時代に留まっている。

それで彼らは未開だ。未開なので彼らには良心、理性、啓蒙が入る余地がない。「侵略に対する確実な定義はない」という道徳的無政府主義、「戦争状況で兵士たちの休息のためには慰安婦が必要だった」という道具的盲目主義はそれで自然な、‘天皇教’の催眠に陥って吐き出す宗教的恍惚の境地の言葉だ。

これが彼らの悲劇だ。誰が彼らをこういう悲劇に導いたのか。ヒロヒト天皇だ。彼はどんな神だったか。責任回避と卑怯の神、生きるために戦争責任を臣民と‘忠勇ある’臣下らに押し付けた神だった。降参直後、ヒロヒトとその側近らは責任回避のためにせっせと頭を働かせた。その最初の試みが「1億総懺悔論」だ。これは侵略戦争について天皇を含む全員が反省しようということではない。被害国と国民に懺悔することとはもっと違う。敗戦で天皇に心配をかけたので国民が反省しなければならないということだ。笑わせるではないか。

こういう歪曲は敗戦の責任を全て臣下に押し付ける図々しいふるまいに発展する。「戦争は我が国の人々が米国と英国をとても蔑視したので負けた。軍部は精神力だけ強調して科学には注意を注がなかった…将校らは大勢を把握する能力を持たない者ばかりだった。彼らはひたすら進撃できるが後退は知らなかった。」ヒロヒトが息子、アキヒトに送った私的な手紙に出てくる一節だ。

ヒロヒトは生きるために真珠湾奇襲も東条英機が自分をだまして犯したという嘘もはばからなかった。1946年9月、ヒロヒトはニューヨークタイムズとの書面インタビューで曖昧で冗長な話でこれを幾度も強調した。真っ赤な嘘だ。当時、外務省のある無関係がヒロヒトの侍従長、木下道雄に送った報告書はこのように証言している。「ロボットではない今上(天皇)が統治者として責任があるのは明白だ。」彼はその証拠としてヒロヒトが開戦理由と戦争準備、艦隊配置およびその任務内容、米国との最終交渉が成立した場合、艦隊を撤収させる方案、そして開戦時期などを理解し許諾したし、はなはだしくは休日という理由で日曜日を攻撃日に定めたことまで知っていたと聞いた。(‘敗北を抱きしめて’ジョン・ダワー)

こういう詐欺が通じたのは容易な占領統治のためにヒロヒトを利用しようとした米国の計算と合致したためだ。マッカーサーとヒロヒトの側近らはこのためA級戦犯容疑者らを相手に天皇にどんな責任も転嫁されないようにすると誓わせた。よく組まれた脚本だったが東条英機が戦犯裁判で「日本で天皇が分からないことは一つもない。日本国民の誰も天皇がさせなかった仕事をする人はない」となにげなく暴露(?)することでこの詐欺は破綻一歩寸前まで行った。

この様な責任回避DNAは慰安婦‘問題’について橋下徹からの三寸舌がきらびやかに組み合わせて飛び出す言葉の遊びに綿々と受け継がれている。歴史を見る理由はディレッタント的知識の追求でなく、過去の過ちを直し正しい未来を設計するためだ。それが歴史の教訓ということだ。日本極右勢力が刻まなければならない歴史の教訓は、すなわち彼らの教祖が残した汚辱の足跡を教訓にして理性と啓蒙の明るい世の中に出てくることだ。

しかし、彼らはその反対の道、狂気と無知が支配する反啓蒙の混沌、万世一系の天皇が治める神国に無限回帰している。このブレーキのない疾走はどうしたら止まるだろうか。暗鬱だが橋下徹の様な連中が政治的打撃を受けているというからまだ希望がある。その希望が満開になるのかどうかは一次的に来る7月参議院選挙結果が決めるだろう。日本国内のもの言わぬ多数の良心に期待をかける。

鄭敬勳、論説委員

20130530_111150000

ソース:韓国毎日新聞(韓国語) [事必帰正]'天皇教'教祖がその形とか
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=27133&yy=2013


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369922141/続きを読む

「韓国経済の絶望的な30年没落予測を欧米金融資本が好評」 携帯と自動車に全てを賭ける韓国の破滅的な挑戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/30(木) 08:53:02.08 ID:???

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は29日、大統領直属の国民経済諮問会議の民間委員30人を任命し、初会合を開いた。席上、韓国開発研究院(KDI)、サムスン経済研究所、マッキンゼー、ゴールドマン・サックスが共同で作成した「韓国経済報告書」が公表された。

同報告書は2001-10年に平均4.5%だった韓国の経済成長率が、11-20年には3.6%、21-30年には2.7%、31-40年には1.9%に低下すると予測した。このまま推移すれば、低成長時代が30年続くことになる。99年以降悪化してきた韓国社会の分配構造がさらに悪化するとの警告も示された。

長期見通しが暗いだけでなく、現在の韓国経済を支える柱に偏りが見られることも懸念材料だ。売上高ベースで見た上場企業上位100社の昨年の業績を集計した結果、サムスン電子と現代・起亜自動車の3社の利益は24兆8086億ウォン(約2兆2100億円)だったのに対し、残る97社の利益を合計しても23兆9222億ウォン(約2兆1400億円)にとどまり、3社の合計利益を9000億ウォン(約800億円)近く下回った。優良企業3社の利益は5年前の2.7倍に急増したが、残る97社の利益は37%減少した。

グローバル企業に成長した3社も実は薄氷の上を歩いている。現代自動車は日本の円安政策のあおりで、今年第1四半期(1-3月)に37%の減益を記録。サムスン電子は利益全体の74%を携帯電話端末に依存している。携帯電話端末と自動車が競争力を失えば、サムスンと現代自グループの経営が危うくなるだけでなく、国全体が丸ごと崖っぷちに立つことになる。

韓国は3年後の16年に生産年齢人口(15-64歳)が減少に転じ、26年には65歳以上の高齢者が全体の20%を占める超高齢化社会を迎える。いつやって来るか分からない北朝鮮との統一による負担も考えると、低成長時代は30年以上に及ぶ可能性が高い。

朴槿恵政権は4月に不動産浮揚策と追加補正予算、5月には輸出・投資活性化策、利下げ、ベンチャー企業育成策を発表した。一連の対策は、成長率が8四半期連続で前期比1%以下にとどまっている現在の局面を打破するための短期的対策にすぎない。韓国の経済規模は国内総生産(GDP)ベースで昨年、1兆1292億ドルに拡大し、現在の成長の炎を絶やさないとして、徐々に政策効果が表れるのは早くて3-5年、遅ければ10年後のことだ。

韓国経済が特定の商品の好況に依存する綱渡りから脱却するためには、朴槿恵政権は10年後、20年後を見据えた長期成長戦略を立案に直ちに着手しなければならない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/30/2013053000509.html

【朝鮮日報】善戦はサムスン・ヒュンダイ以外錯覚?警告音聞こえぬ韓国経済[05/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369816298/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369871582/続きを読む

「韓国運動家が世界的有名シェフに韓国料理の広報調理を強制」 最悪すぎるトンデモ本を世界各国に大量送付

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/29(水) 20:01:38.03 ID:???

広報専門家として知られる誠心女子大学のソ・ギョンドク教授は29日、韓国料理の魅力を世界に伝えるため、各国の有名シェフに韓国料理の本や資料を贈呈したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

ソ教授は、ニューヨーク・タイムズなど海外の主要メディアや街中の看板に、韓国の意見広告を掲載している人物。広告の内容は、竹島(韓国名・独島)や慰安婦など歴史に関するものや、ハングル、韓国料理といった文化にまつわるものまで多岐にわたる。

報道によると、送付した資料には、韓国料理の英語本「Korean Kitchen」や海外メディアに掲載された韓国料理の広告、韓国料理を広く紹介して欲しいとお願いするメッセージを同封したという。

ジェイミー・オリヴァー(英)、ピエール・ガニェール(仏)、トッド・イングリッシュ(米)、村田吉弘(日)、ジャッキー・ユー(香)といった世界的に有名な料理人をはじめ、料理関連放送社、雑誌社など100あまりの関係先に送った。

ソ教授は、「海外の有名メディアに広告を出すことも重要だが、韓国料理の広報を国ごとに変える必要があると思った」と今回の活動について説明。「K-POPが世界的に広がりを見せる今こそ、K-FOODを広報する絶好のチャンス」だとし、今後も韓国料理に関する広報を積極的に展開するつもりだと話した。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0529&f=national_0529_048.shtml

【韓流】大統領直属「文化隆盛委員会」設置を議決…韓国政府が6月中に公式スタート[05/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369753827/
【中央日報】「朴槿恵大統領は高級文化を知らせる韓国代表セールスマン。伝統酒で乾杯し韓食グローバル化を」[05/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369746904/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369825298/続きを読む

「菅長官の中国嘲笑会見に中国人がTwitterで馬鹿げた暴論を連発」 日本人は言語を理解できぬ犬畜生

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/30(木) 21:25:27.21 ID:???

中国の李克強首相がこのほど、尖閣諸島(中国名:釣魚島)を「日本が盗み取った」と主張したことに対し、菅義偉官房長官が27日の会見で「歴史を無視した発言」と批判した。

菅官房長官の発言に対し、王毅外交部長がポツダム宣言の規定を引用し、菅氏に「もう一度、(歴史を)まじめに学んだらどうか」と主張したところ、菅官房長官は「日清講和条約締結以前から、尖閣はわが国固有の領土だった」と再反論した。

中国版ツイッターである微博を運営する新浪のニュースを24時間体制で伝える専用アカウント・微天下が、菅官房長官の発言を伝えたところ、微博ユーザーから反発のコメントが多数寄せられた。

菅官房長官の一連の発言に対して、
「小日本は日清講和条約まで持ち出す度胸があるのか!」、
「明らかに中国の土地なのになんて面の皮が厚いんだ」、
「ポツダム宣言がすべてを決めたんだ。日本は四島以外に領土はない」

など、中国の領有権を主張するコメントが相次いだ。

さらに過激な意見も相次ぎ、「すぐに開戦だ!」、「日本の犬は人間様の言葉が分からないようだから、実力で教えるしかない」、「断交して開戦だな」など、かなり好戦的だ。

今回は歴史がキーワードとなっているため、
「菅官房長官というのは歴史の知識が小学生にも劣るな。日本の政治家は歴史をよく学ぶべきだ」
との主張もあったが、中国の学校で教えられている近代史がどこまで正確なのか、はなはだ疑問だ。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0530&f=national_0530_064.shtml

【日中】李克強中国首相、ポツダムで対日批判 「侵略の歴史を否定または美化する言行受け入れられない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369570065/
【日中】「尖閣諸島は日本が中国から盗んだ、世界平和を愛す人々はWW2の結果を否定するな」李首相、ポツダムで演説[05/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369580765/
【尖閣問題】中国首相の尖閣を「日本が盗んだ」発言に「歴史を無視している」 菅長官[05/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369653423/
【中国網】李総理のポツダム演説、尖閣問題で日本の右翼勢力抑えるための完璧な国際アピール[05/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369913188/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369916727/続きを読む

「中国軍戦闘機360機が忽然と消滅する事態に共産党が顔面蒼白」 中国の絶望的な謎ステルス技術の実態が明らかに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/30(木) 09:25:02.36 ID:???

米軍F22戦闘機が日本に配備されると公表された2007年1月、小欄を仰天させるニュースが流れた。中国人民解放軍戦闘機が「忽然(こつぜん)と消えた」という。ステルス兵器開発は中国軍の悲願だが、技術上の課題は残っているはず。訝(いぶか)しく思いつつも記事の先を追う。結果、「忽然と消えた」のは「密売」に因(よ)った。香港の月刊紙・動向などが報じた「2004~05特殊案件調査チーム」の捜査資料には、自衛隊では有り得ぬ“異大(いだい)”な数字が並んだ。

陜西(せんせい)省の軍需倉庫に保管したミグ15戦闘機の場合、385機が25機に減った。装備更新に伴う後送処分が行われたためで、引き算は合う。ところが、処分すべき360機はアルミ合金として企業に密売、記録は全て焼却されていた。

四川(しせん)省の軍需倉庫からは戦車や装甲車1800両が解体後、やはり密売された。1996年以降、地上戦力を毎年更新、廃棄待ちの戦車・装甲車やトラックの内50%はここに保管する。戦車・装甲車のモーターは1基1万元(約16万6000円)で転売され、鉄鋼部分は製鉄会社に持ち込まれた。

湖南(こなん)省の軍需倉庫では、ソ連製の突撃自動小銃や半自動小銃、米国製カービン銃や拳銃、計27万3000丁が全て「消失」した。高級軍人と地方政府の役人が結託して転売。一部は銃器密売組織により“輸出”された。

20万平方メートルもある雲南省の軍需倉庫では軍需品の他、大災害時の救援用品や燃料、5億元以上の物資が毎年追加保管されていく。しかし、11年分の備蓄物資が許可無く売りに出た。2006年の燃料高騰時には、軽油1万7000バレルが3回に分けて“小売り”。書類上は「予備役の演習」「災害救援活動」名義だった。野戦ベッドや軍靴・テント各20万セット、薬品を保管した広西チワン族自治区の軍需倉庫は「もぬけの殻(から)」と化した。

斯(か)くして、毎年250億~500億元の兵器・軍需物資が後送処分後“廃棄”された。換言すれば、高級軍人と地方政府の役人が結託し「役得の戦利品」を横領、代価を懐に入れていた。
(中略)
そうした中、軍を指揮する総参謀部は、習近平(しゅう・きんぺい)総書記(59)が作成を命じた「13年軍事訓練指示」を通し、全軍に「戦争準備せよ」と下達(かたつ)した。

習総書記は同じ時期「軍内部での職権売買や汚職・腐敗」を批判し「このままで本当に戦争ができるのか」と糾弾。軍紀・軍法に責任を持ち、軍内検察機関を管轄する総政治部と中央軍事委も軍紀引き締めの教育活動を指示した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130530/chn13053008050000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130530/chn13053008050000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130530/chn13053008050000-n3.htm


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369873502/続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ