2013年07月

「日韓協議によって日本国旗の使用禁止規定を全力で推進せよ」 韓国議会で日章旗の使用禁止が提言される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/31(水) 17:03:08.06 ID:???

【ソウル=ニューシス】パク・テロ記者

民主党アン・ミンソク議員が31日韓日戦サッカー競技当時赤い悪魔の垂れ幕内容を問題にしている日本サッカー協会を"理性を失った"と非難した。

国会文化体育観光放送通信委員会所属のアン議員はこの日午前CBSラジオ'キム・ヒョンジョンのニュースショー'との電話で"大韓民国国民が見ている蚕室(チャムシル)で旭日旗がひるがえったことは我が国情緒上容認することはできない"として"日本サッカー協会が謝罪どころか横断幕に提訴をするということは理性を失った過剰な処置"と話した。

アン議員は"たとえばナチ旗がヨーロッパのサッカー場でひるがえったとすればこれは国家間の巨大な紛争の種になると想像できるだろう。韓国と日本とのスポーツ競技で日章旗や旭日旗がひるがえること自体が有り得ない事を両国で合意をしなければならない"と見解を明らかにした。

その一方で、安議員は、赤い悪魔の垂れ幕と関連して、"赤い悪魔のような垂れ幕やフレーズは、私たちも自制をしなければならない"と述べた。

安議員はまた、チョン・モンギュのサッカー協会長の役割論を提起した。彼は "チョン・モンギュサッカー協会長がこのような時の役割で、両国間の誤解を解くようにしなければならない。直接出て謝罪する部分は謝罪し、韓日サッカーがこれからお互いに仲よくしようと、仲裁および調停努力をしなければならない"と忠告した。

ソース(韓国語)
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130731_0012259718&cID=10301&pID=10300

【サッカー】日本サッカー協会が東アジア連盟に抗議文 韓国応援団の横断幕で[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375069096/
【日韓】韓国野党議員「反日横断幕撤去のサッカー協会は弱腰、旭日旗を掲げた日本サポをFIFAに提訴せよ」[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375155344/
【サーチナ/日韓】日本は旭日旗に触れず反日横断幕で韓国批判、野党議員がFIFA提訴・旭日旗使用禁止要求[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375175347/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375257788/続きを読む

「最善を尽くした大韓サッカー協会が日本に非難される筋合いはない」 韓国が日本側の責任をEAFFに通達すると公式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/31(水) 11:46:15.94 ID:???

大韓サッカー協会が東アジアカップ韓日戦の応援をめぐる論争に関し、公式立場を表明した。

協会は31日、公式ホームページで、「大韓サッカー協会は第5回東アジアカップ韓日戦で問題になった韓国応援団の大型横断幕と日本応援団の旭日旗に関連し、東アジア連盟(EAFF)に公文書を31日に伝えた。これとは別に、サッカー大会中に発生したことに対し、日本の官房長官に続き、文部科学相までが非難したことに対し、深い遺憾を表す」と明らかにした。

続いて「日本サッカー協会が28日の韓日戦の直後、横断幕に関して抗議公文書をEAFFに送り、これを受けてEAFFは30日午後、韓国側の協会の立場を提出するよう要請した」とし、協会側の返信内容を公開した。

以下は協会が公開した返信内容。

周知のように旭日旗は大韓民国の国民には歴史的な痛みを呼び起こす象徴です。ところが日本の応援団はこの日の試合開始直後、大型旭日旗を振り、私たちの応援団を強く刺激したのが事態の発端でした。

これに先立ち韓国代表の応援団レッドデビルズは韓日戦の直前、大型横断幕を奇襲的に設置しましたが、大韓サッカー協会はサッカーに関するFIFAの規定と大会の規定を説明し、事前に大型横断幕を外すよう措置を取りました。

しかし前半戦の途中、日本の応援席で旭日旗が振られているのに怒りを感じたレッドデビルズが横断幕を掲げることになりました。その後、大韓サッカー協会が粘り強く説得し、レッドデビルズ側は横断幕を撤去しましたが、抗議の表示として韓国チームの応援を中断する事態にまでなりました。

このように大韓サッカー協会は問題の発生後、直ちに解決するために最善を尽くし、この過程でレッドデビルズの激しい抗議を受けたりもしましたが、サッカーの純粋性を守るために努力しました。この過程は、この日の競技を参観した日本サッカー協会側の人たちも十分に理解したと思われます。

協会がEAFFに返信した内容のように、今回の事態には複雑な過程がありました。またサッカー競技中に生じただけに、両国サッカー協会がお互い十分に協議して、解決していける部分です。にもかかわらず、日本政府の官僚までが韓国を非難したことは非常に遺憾に思います。

日本の応援団が大韓民国の首都の真ん中で大型旭日旗で応援した事実には目を向けず、韓国側の行為だけを浮き彫りにする態度は中断されなければなりません。

http://japanese.joins.com/article/529/174529.html?servcode=600&sectcode=610

【サッカー】日本人が先に旭日旗を振り回した…韓国メディアが反論 [07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375189390/
【サーチナ/日韓】日本は旭日旗に触れず反日横断幕で韓国批判、野党議員がFIFA提訴・旭日旗使用禁止要求[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375175347/
【日韓】韓国野党議員「反日横断幕撤去のサッカー協会は弱腰、旭日旗を掲げた日本サポをFIFAに提訴せよ」[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375155344/
【サッカー】“スポーツ競技に‘民度’うんぬんは無礼”…韓国政府、日本を批判[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375191162/
【朝鮮日報】サッカー日韓戦の反日横断幕批判ばかりで、マリノスサポの「旭日旗」は見て見ぬふりの日本政府・メディア[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375148569/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375238775/続きを読む

「日韓戦で見せた日本人の程度の低さに韓国が合わせる必要ない」 知的水準の低い日本人たちは汚水で遊ばせておけ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/30(火) 20:08:38.88 ID:???

サッカー韓日戦はいつも熱い。国民的な関心と応援の熱気は沸騰点を超える。普段はKリーグに無関心でも、韓日戦は必ず見るという人も多い。試合が行われる時期の韓日関係によっては両国民の感情が正面衝突することもある。今がまさにそのような時期だ。

28日の東アジアカップ韓日戦の場合、試合終了後も“過熱”状態が続いている。特に日本メディアはソウル蚕室競技場で韓国代表サポーター「レッドデビルズ」が掲げた横断幕を取り上げ、「歴史を忘れた民族に未来はない」という言葉を問題視した。競技場で政治的宣伝を禁じる国際サッカー連盟(FIFA)の規定に背くという主張だ。

それがなぜ政治的なのかと怒るのはやめよう。私たちの基準だけで見るのは一方的だ。
昨年のロンドンオリンピック(五輪)で独島(ドクト、日本名・竹島)パフォーマンスをした朴種佑(パク・ジョンウ)選手がFIFAの懲戒を受けたことは、まだ記憶に鮮明に残っているではないか。

独立運動家の申采浩(シン・チェホ)先生の言葉は常に胸に刻んでおくべき名言だ。しかしその峻厳な教訓は普段の歴史意識で銘記しておくべきものであり、90分間の熱狂に包まれたサッカー場で鼓吹することではない。

さらに本当に歴史を忘れた民族にとって、どれほど堪える警告になるだろうか。そのように臆した状態でどのように競技をし、応援をするのか。日本側の問題提起と大韓サッカー協会の撤去要求はその点を多角的に考慮したものではないかと思う。

それでもサッカー協会は非難に苦しんでいる。ホームページには親日だの、事大主義だのと誹謗するコメントがあふれている。横断幕の撤去に対する抗議の表示として応援を中断したレッドデビルズも批判を受けている。抗議の意は分かるが、グラウンドでプレーする選手に何の過ちがあるのか。

もちろん応援の有無が競技の結果に影響を与えたとは考えにくい。ただ、彼らの純粋なサッカー愛がレッドデビルズという集団の意志の表現欲で隠れたのではないかと気にかかる。

政界もこれに加わる雰囲気だ。国会教育文化体育観光委員会所属のある野党議員は27日、レッドデビルズの横断幕制作計画に制約を加えたサッカー協会を事大主義サッカー行政だと非難した。彼はこれを国政監査で問うと意気込んでいる。韓日戦の余波が国会にも広がっているのだ。

これほどになると、私たちが何か過ちを犯したような気になる。日本側はどうか。日本のある過激ファンは今回も軍国主義時代の旭日旗を持ち出した。彼らはいつも国旗を振ることに何の問題があるのかと抗弁する。しかしこれは相手に全く配慮しない行動だ。日帝の侵略を記憶する人たちにとって旭日旗は明らかに政治的な意味を持つ。本当に国旗を振りたければ日章旗を振ればよいのではないのか。

それだけではない。試合終了後、日本のインターネットには韓国人に対して「劣等民族」「姦国」などという表現が次々と出てきた。「今の気分はいかが」と怒らせるコメントはまだ穏やかな方だ。サッカー試合で1度勝ったからといって嫌韓の祭りでも開くつもりなのだろうか。彼らの知的水準や感情表現能力にはただあきれるばかりだ。彼らと争っても同じ水準の人間になるだけだ。彼らは彼らだけの汚水の中で遊ばせよう。

根本的には私たちの心を統制する時になった。日本には絶対負けてはいけないという心理のことだ。民族主義的な意地というか、根拠のない自負心というか、過去の歴史によるコンプレックスというか。これが激しければコンディションが良くても体が硬直する。敗北を客観的に受け入れることも難しくなる。今回負けたのならなぜ負けたのか、冷徹に分析し、次に勝てばよい。度量が狭く意気込むばかりではまたやられる。

なら、もう私たちの監督と若い選手たちにこれ以上の重荷を背負わせるのはやめよう。競技を楽しみながら自分の実力を発揮できるよう、プレッシャーを与えてはいけない。決死戦でもするかのような試合は壮烈だが、楽しいスポーツではない。「韓国は必ず勝たなければいけないという気持ちのためバランスを崩した」という日本の監督の指摘は、それだけに胸を刺す。

ナム・ユンホ論説委員

http://japanese.joins.com/article/476/174476.html?servcode=100&sectcode=120
http://japanese.joins.com/article/477/174477.html?servcode=100&sectcode=120


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375182518/続きを読む

「韓国不動産バブル崩壊で財政破綻すら凌ぐ超絶的危機が進行中」 韓国庶民の実質的な可処分所得が激減

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/30(火) 10:57:56.04 ID:???

韓国経済が崖っぷちに立たされている。アベノミクスで復活しつつある日本とは対照的に、主要取引先である中国などの景気悪化が直撃し、外資系の大手金融機関は相次いで同国から事業撤退や縮小を決めている。「反日」で突出する朴槿恵(パク・クネ)政権に打つ手はあるのか。経済評論家の三橋貴明氏が、断末魔の叫びをあげる韓国経済に迫った。 

筆者が最近、最も怒り心頭に発したのは、韓国の朴大統領が先月末、中国に“朝貢”して、「中国のハルビン駅に安重根の銅像を建ててほしい」と習近平国家主席に“依頼”した一件である。どこの世界に、他国の国家の重鎮(伊藤博文)を「暗殺」したテロリストの「記念碑」を建ててくれと懇願する大統領がいるのだろうか(実在するわけだが…)。

伊藤博文は日本国の初代内閣総理大臣であり、現代日本の実質的な「建国の父」である。他国の「建国の父」を殺したテロリストの銅像の建造を依頼するという行為が、いかなる意味を持つのか、朴大統領が理解しているとは思えない。

大統領自ら日本国民の神経を逆なでする言動を続けている韓国であるが、経済がいよいよ「断末魔」の局面に入りつつある。断末魔とはいっても、韓国政府がデフォルト(=債務不履行)に陥るという話ではない。それよりも、さらに恐ろしい事態、すなわちデフレーションが始まろうとしているのである。

2011年前半の韓国は「インフレ率上昇」に悩んでいた。何しろ、李明博大統領(当時)が年明け早々に「物価との戦争」宣言をしたほどなのである。

それが、今や韓国の消費者物価指数はわずか1%と、アジア通貨危機後のIMF(国際通貨基金)によるデフレ化政策に苦しめられていた1999年9月以来の水準に下がってしまった。なぜか。もちろん、韓国政府がデフレ化政策を採っているためではなく、単に「デフレになるイベント」が発生したためだ。すなわち、バブル崩壊である。

韓国はここ数年、「家計の負債拡大」に依存した内需拡大を志向してきた。要するに不動産バブル依存だが、韓国の家計の負債残高は増加の一途をたどり、11年には可処分所得の164%に達した。信じがたいことに、この164%という値は、サブプライム危機発生時(2007年)の米国の水準を上回っている。

そして、現在の韓国首都圏のマンション売買価格は、何と、36カ月連続で下落を続けているのである。不動産価格が下落すると、当然ながら国民は「借金返済」を増やし始める。すなわち、消費を減らす。

韓国の家計の平均消費者性向(所得から消費に回す割合)は、2012年は74・1%だった。10年が77・3%であるため、明らかに家計が所得から消費に回す割合を減らしていっている。家計の借金返済が増加し、消費が減る。消費が減った結果、物価が下がる。韓国経済のデフレ化が始まっているのだ。

 ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。著書に「目覚めよ! 日本経済と国防の教科書」(中経出版)、「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)など多数。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130730/frn1307300742000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130730/frn1307300742000-n2.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20130730/frn1307300742000-p1.jpg


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375149476/続きを読む

「日韓戦の横断幕は韓国人の限度を弁えない自虐にしか見えない」 日韓戦での韓国のFIFA規約違反に中国人も呆れる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/30(火) 10:12:13.85 ID:???

中国大手検索サイト百度の掲示板に「東アジアカップで韓国が日本に対して“歴史を忘れた民族に未来はない”という横断幕を掲出」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介したニュースに対して、中国人ネットユーザーから非難の声が寄せられた。

東アジアカップ最終戦の日本-韓国戦で、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕がスタンドに掲げられた。

スレ主は横断幕が写った写真を紹介しているが、写真を見た中国のネットユーザーからは「歴史を創造する民族には何もないけどな」、「韓国は歴史の発明家だろ」、「韓国史とは韓国人の妄想史」など、韓国の起源説を引き合いに出して非難するコメントが続出した。

また、「この横断幕は韓国人自身を指して言っているんだろう」という意見や、横断幕が韓国語であることを指摘したうえで「何で日本語や英語で書かないんだ? これって韓国人に見せるためなのか?」などの意見や、「韓国人は本当に限度ってものをしらないな」、「いつでも清らかなサッカーと汚い政治を結びつける奴はいるものだ」といった批判もあった。

さらに「これって完全に韓国人に対する自嘲だろ」、「韓国は小賢しいことをたくさんやりすぎ。試合に集中しなかったため日本に負けた」と、いやがらせ行為が多かったことを皮肉るユーザーもいた。

ほかには、「歴史の改ざんでは、中国と韓国だけが良い勝負で、そのほかの国は相手にならない」、「歴史は勝利者の玩具だ」という意見もあり、中国自身が歴史と向き合っていないことを暗に示す意見もあった。

韓国がスポーツに歴史問題を持ち込んだのは初めてではなく、今回も事前から想定されていた事態と言えよう。菅義義官房長官も「極めて遺憾」と述べるなど、すでに外交問題に発展している。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0730&f=national_0730_004.shtml
http://tieba.baidu.com/p/2492141247#


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375146733/続きを読む

「日本文科相が我が韓国の民度の低さを揶揄する事は許されない」 韓国外交部が下村大臣の発言にブチ切れ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ピアノを弾く大酋長φ ★:2013/07/30(火) 22:32:42.27 ID:???

"スポーツ競技に'民度'うんぬんは無礼"…政府、日批判

PYH2013072808560001300_P2_59_20130730215204

ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた2013東アジアカップサッカー大会 韓国対日本の競技で‘歴史を忘れた民族に未来はない’と書かれた大型の垂れ幕が掲げられている。 <<聯合ニュースDB>>

(ソウル=聯合ニュース)カン・ビョンチョル記者 = 政府は東アジアカップ韓日戦で韓国応援団の歴史問題関連プラカードに対して‘民度’に言及した下村博文・日本文部科学相の発言に対して強力に批判した。

外交部当局者は30日、論評を通じて「スポーツ競技と関連した事案について日本政府の責任ある高位要人がわが国民を対象に無礼な発言をしたことに対し、はなはだ遺憾だと考える」と明らかにした。

先立って下村文部科学相はこの日、「その国の民度が問題になることがありうる」としながら「スポーツの場で政治的なメッセージを掲げたことは遺憾だ」として‘歴史を忘れた民族に未来はない’という内容の韓国応援団のプラカードなどを問題にした。

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語) 記事入力2013-07-30 21:02 | 最終修正2013-07-30 21:52
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0006402630

関連記事
【日韓戦・日本非難の横断幕】「国の民度が問われる」と文科相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130730/plc13073012180009-n1.htm


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375191162/続きを読む

「反日横断幕は韓国選手に向けた物」「日本人は韓国に感謝している」 レイシストしばき隊が日韓戦での日本側の態度を非難

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/30(火) 19:50:11.94 ID:???

7月28日の東アジア杯の最終戦、日本代表-韓国代表。試合はザックジャパンの新戦力である柿谷曜一朗の2つのファインゴールが決まり、韓国代表も日本でもファンが多かったホン・ミョンボ新監督のもとに健闘を見せた。アジアの覇権を何十年も争ってきた両チームの伝統ある試合らしい白熱した好ゲームであった。

しかしこの試合で、日韓の政治的なわだかまりをさらにエスカレートするような行為が、日韓双方の一部のサポーターから行われたことは各種の報道のとおりである。極めて残念なことである。

韓国側からはゴール裏二階を完全に横断するほどの大きさの横断幕で『歴史を忘れた民族に未来はない』とのメッセージ。さらには試合開始直前には、韓国の英雄でもあり、伊藤博文の暗殺者である安重根と豊臣秀吉の朝鮮侵攻を撃退したとされている将軍の巨大な肖像幕が掲げられた。

一方で日本のゴール裏では、巨大な旭日旗が翻った。韓国アウェイの日本代表戦で旭日旗がひるがえるのは自分の記憶ではない。これまで韓国戦での旭日旗の掲示は一種のタブーとなってきたからで、特に最近ではそのタブーを破ろうとする試みがあっても主催者判断で防がれてきたからだ。

日韓それぞれのメディアでこれに関する情報が錯そうしているようなので、当事者や関係者へのインタビューも含めて現場での模様とこれに関するいくつかの情報をお伝えする。

JFA管轄では禁止されている旭日旗

まず日本の旭日旗。これまで日本サッカー協会の意向もあり、韓国戦でのスタジアム内への持込みや使用は事実上禁止となってきた。日本代表サポーター内でも、最近では自粛ムードが高まっていた。

その背景サポーターには、2011年のアジアカップ日韓戦において、日本人を揶揄する行為をしたキ・ソンヨンが、その行為の理由としてスタジアムで旭日旗を見かけたのでその報復と証言(その後に撤回)、日韓の代表戦が政治問題化することを避けた判断があった。

すでにJFAの試合運営管理規定では「政治・思想・宗教・軍事的な主義、主張、観念」を横断幕などにすることは禁止されている。なお本家FA(イングランドサッカー協会)のスタジアム安全規定でも、政治的・宗教的な主張をスタジアム周辺も含めて試合開催日に行うことは禁じられている。

これにより日本のスタジアムでは、すでに「軍事的な主義・主張・観念」ということになり禁止行為となっているわけだが、問題は日本以外の主催試合で旭日旗が「政治的な主張」に該当するのかということになるだろう。

この点、ACLにて日本のJリーグチームが過去旭日旗を韓国戦で掲揚した時のケースでもAFCの判断は特に下されていない。現在までのところ、試合主催チームや国の判断に委ねられているのだろう。

筆者はこの旭日旗が日本ゴール裏に挙げられた日、試合前に韓国のサポーターグループ「レッドデビル」の会長にインタビューを試みていた。テーマは日韓のサッカーにまつわるナショナリズムの問題について。

レッドデビル(韓国語で『プルグンアンマ』)は連合体で出来ていて、その連合体の統括役というバン・ウヨン氏は旭日旗について「あってはならないこと」と断言していた。

以前からチャンスがあれば韓国のサポーターに説明したいと思っていたこともここで話してみた。すなわち、旭日旗は単なる軍旗で、旧日本軍が使っていたのは間違いないが、今でも自衛隊でも使っているし、日本では軍事的ではなく文化的なデザインとしても使われているのだが、それでもダメなのかということである。今になって自衛隊旗が批判されても日本人は納得しないだろう、とも。だが、返事はつれなかった。

「被害を受けた側と与えた側では感覚が違うのは当たり前だ。戦犯旗(旭日旗のこと)を見て、屈辱の歴史を思い出さない韓国人はいない」

何人かの韓国サポーターにもこの旭日旗について聞いてみたが、口をそろえて同じ意見が出てくる。

軍国主義日本を想起させるという主張では、ナチスドイツのハーケンクロイツ(鍵十字)が欧州でスタジアムはもとより日常のあらゆるところで法的に規制されていたり、そうでなくともタブーになっていることを引き合いに出されて論ぜられることがある。実際に韓国サポーターのひとりはそれを引き合いに出して日本サポーターを批判していた。


(続く)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130730-00000006-footballc-socc&p=1
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130730-00000006-footballc-socc&p=2


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375181411/続きを読む

「韓国登山者の遭難は日本政府の不手際が原因であり責任をとれ」 韓国遭難事件で日本側の責任を追求する声が強まる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:犇@犇φ ★:2013/07/30(火) 23:36:36.97 ID:???

■[社説]死を招いた無謀な海外遠征登山

日本の山岳地帯である長野県の中央アルプスで遭難した韓国人団体登山客5人のうち70代など韓国人男性3人が死亡し2人が行方不明となっている。釜山の山岳会会員らとその知人など20人で構成された登山客一行は、29日朝いくつかのグループに分かれて登攀中だったが、朝から風雨が強く天気が良くなかったという。何よりも行方不明の遭難者を探すのが最優先だ。日本警察が失踪者捜索に最善を尽くすことを望む。

今回の事故は無謀な海外遠征登山に対する警鐘を鳴らすものだ。いくら登山経験が多い山岳会会員たちといっても、悪天候の中で地形に習熟しない海外遠征登山をすることになれば大きな事故に遭う憂慮がやはり残る。登山前に天気情報を十分に調べ、非常連絡対策を立てるなど入念な準備が必要だ。今回の事故も悪天候を押し切った登山のうえ、携帯電話など通信手段が動作せず救助が難しくなったことが把握されている。我が国の登山客が所持していた携帯電話は日本の山岳地域では無用の物だった。70代の韓国人男性が負傷して動けない事態が発生したが、現地警察に救助要請をしたのは近くを通りかかった日本人だった。日本でローミングしている携帯電話であっても、通信会社次第で山岳など地域により不通になる場合が多いためだ。

日本政府は経済活性化のために、登山客など外国人観光客誘致に努力を傾けている。そうであるなら、外国人登山客の安全のための非常対策を立てて当然だ。まずは、山岳地域など事故が発生しやすい旅行地では日本現地で非常時に使用できる携帯電話を貸与する案を考慮してみる必要がある。それでこそ非常時に事故現場からの円滑な通信が可能になり、事故を防止したり追加事故を防げる。登山客も海外遠征登山時には悪天候や高齢者が多い場合、現地の登山ガイドを伴うなど事故予防措置を取るのが望ましい。

▽ソース:釜山日報/Naverニュース(韓国語)(2013-07-30 10:54)
http://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20130730000116
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=082&aid=0000401855

▽関連スレ:
【国内/長野】韓国人ツアー客による中央アルプスの遭難事故で9人中4人が死亡★2[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375186400/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375194996/続きを読む

「主催者の資金枯渇によりF1韓国GPは今季限りで完全消滅する」 韓国自治体は損失補填を拒否する構え

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/30(火) 19:26:44.96 ID:???

F1韓国GPが、2014年のF1カレンダーから外れるとの報道がなされている。

2014年には、現在の19戦に加えて、オーストリア、ロシア、ニュージャージーがF1カレンダーに加わる予定となっている。だが、バーニー・エクレストンは、2014年のF1は20戦で行われると明言しており、F1インドGPが消滅する可能性を示唆している。

また、“マンハッタンのスカイラインを一望する市街地レース”を予定しているニュージャージーも、その開催は疑問視されている。ニキ・ラウダは、ニュージャージーについて「資金不足によって今年は実現しない。私が知る限り、すでにカレンダーから外れている」と述べている。

さらに Auto Motor und Sport は、F1韓国GPが今シーズン限りで姿を消すことになるだろうと報道。通信員のトビアス・グラナーは「どうも、主催者は資金が尽きたようだ」と述べた。「エクレストンは、開催料を払わないことにあまり忍耐がないことで有名だ」

AFP通信 もF1韓国GPの開催は不確実だとし、「主催者は、2010年のF1初開催以降、資金を失っており、地方自治体も損失をカバーする気はない」と報じている。

http://f1-gate.com/korea_gp/f1_20358.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375180004/続きを読む

「韓国選手が神戸市民に蔑まれたとの発言は日本人の捏造報道だ」 チ・ソヨンの反日的発言をマスコミの誤訳・捏造だと弁明

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/30(火) 11:15:47.75 ID:???

”チ・ソヨン、日本で生活しながらいつも韓国人を無視する視線を感じた。”

東アジアカップ女サッカー韓日戦後、『ヤフージャパン』など日本のポータルに出回った記事タイトルだ。チ・ソヨン(22・INAC神戸)が一人で2ゴールを固め打ちし韓国が2対1で勝利した直後だ。”'最強”日本は信じていた優勝カップを北朝鮮に渡した。この日、劇的な勝利直後のミックスゾーンで会ったチ・ソヨンは5年2ヶ月ぶりの日本戦勝利に喜びを隠さなかった。「日本女子サッカーは韓国を下に見る視線がある。それで必ず(実力を)見せてやりたかった」と話した。

韓日戦に臨むチ・ソヨンの強い精神力を代弁したこのコメントは日本語の翻訳過程で意が変わった。チ・ソヨンの日本に対する”個人感情”、”差別”論議に化けた。現場から出たこともない、事実無根のコメントをネチズンが取り上げ日本列島が沸き立った。日本のネチズンがチ・ソヨンを攻撃した。

28日午後、日本所属チームINAC神戸に復帰したチ・ソヨンは「一睡も出来なかった」と語った。日本の同僚にいじめられたのかという冗談に「大丈夫です。勝ったのだから。余裕です」と彼女はさっそうと笑った。

「誰が見ても日本が上にあったのは事実ですからね。日本はワールドカップ優勝、オリンピックで準優勝し、韓国サッカーを格下に降りて見たのは事実です。そのような日本サッカーに勝って嬉しいという話をしたんだけど・・・」

サッカーの話が『韓国人無視』に飛躍された後に降り注ぐ日本のネットユーザーたちの非;難は、想像を超越した。「妄想」「嫌ならと韓国に帰れ」という極端な表現までお目見えした。日本リーグの内外でシームレスに適応しているチ・ソヨンとしては耐え難いことだった。

一緒に走る親友はチ・ソヨンの心を知っている。"親友"ルームメート日本代表のDF田中明日菜がその記事の悪質な書き込みを先に見せてくれた。「あなたはこのような話をする人ではないのに、腹が立つ」とした。筵のうえのような気分だ。

チ・ソヨンは、日本の女性実業団なでしこリーグ3年目だ。 日本女子サッカー最強チーム神戸INACで"サッカーの英雄"澤穂希、川澄や熊手、高瀬恵などと一緒に走る。 田中、川澄と同じチームで同苦同楽しもう2年目だ。"韓国人無視"論争と誤解はそのような親友たちにも非常に申し訳ないことである。 チ・ソヨンは "私、突然悪人になりました"と言った。

国内で話題になった "散歩セレモニー 'も事実ではない。 日本の一部のメディアは "日本がいつも私を見下していたので、散歩セレモニーをした"という刺激的なフレーズをつけた。 パク・チソンの韓日戦 '散歩セレモニー'をパロディにしたことと知られたが、チ・ソヨンは事実ではないとした。"でも、それをなぜ"散歩セレモニー "としますか?私は嬉しくて走ったんだけど、あまりにも喜んでベンチに走って行ったつもりです。考えもしなくて良く走っただけなのに..."

"日本での生活は非常に良いです。仲間たちとそうよく過ごすのに、訳もなく、この記事のために居心地が悪くなるかと思って、より心配している"と述べた。

来月4日になでしこリーグが再開される。 韓日戦でエースの威力を見せた。 グラウンドの外芳しくない誤解を積極的に釈明したが、深く考える時間的、精神的余裕がない。 前だけ見て走る。 "後半はよくしますよ"と言いながら颯爽と笑った。

ソース(韓国語)
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=a_match&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002369906

【女子サッカー/東アジア杯】 「散歩セレモニー」のチ・ソヨン「いつも私を見下す日本に私の存在感を見せつけたかった」[07/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374971332/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375150547/続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ