2014年06月

エリートTV業界人が馬鹿な嫌中・嫌韓を煽る金儲け手法を告白。TV番組はわざと馬鹿に向けて制作している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 22:00:01.38 ID:???.net

 最新刊、『バカが多いのには理由がある』から「はじめに」を掲載します。

***********************************************************************

 ずいぶん昔の話ですが、仕事の企画で民放テレビのディレクターに会いにいったことがあります。彼は30代後半で、視聴率の高いワイドショーを担当し、業界ではやり手として知られていました。

 「僕の話なんか聞いたって仕方ないですよ」

 開口一番、彼はそういいました。

 「昼間っからテレビを見ている視聴者って、どういうひとかわかりますか?

 まともな人間は仕事をしているからテレビの前になんかいません。暇な主婦とか、やることのない老人とか、失業者とか、要するに真っ当じゃないひとたちが僕らのお客さんなんです。

 彼らをひとことでいうと、バカです。僕らはバカを喜ばせるためにくだらない番組を毎日つくっているんですよ。

 あなたの役に立つ話ができるわけないでしょ」

 彼はテレビ局のエリート社員ですから、この偽悪ぶった言い方がどこまで本音かはわかりません。私が驚いたのは、その言葉の背後にある底知れぬニヒリズムです。

 彼によれば世の中の人間の大半はバカで、1000万人単位の視聴者を相手にするテレビ(マスコミ)の役割はバカに娯楽を提供することです。その一方で、テレビは影響力が大きすぎるので失敗が許されません。そこでテレビ局はジャーナリズムを放棄し、新聞や週刊誌のゴシップ記事をネタ元にして、お笑い芸人やアイドルなどを使って面白おかしく仕立てることに専念します。これだと後で批判されても自分たちに直接の責任はないわけですから、番組内でアナウンサーに謝らせればすむのです。

「バカだって暇つぶしをする権利はあるでしょ」。彼はいいました。

 「それに、スポンサーはバカからお金を巻き上げないとビジネスになりませんしね」

 いまではこうしたニヒリズムがメディア全体を覆ってしまったようです。嫌韓・反中の記事ばかりが溢れるのは、それが正しいと思っているのではなく、売れるからです。ライバルが過激な見出しをつければ、それに対抗してより過激な記事をつくらなければなりません。

 近代の啓蒙主義者は、「バカは教育によって治るはずだ」と考えました。しかし問題は、どれほど教育してもバカは減らない、ということにあります。

 だとしたらそこには、なにか根源的な理由があるはずです。

ソース(ダイヤモンド、「橘玲の日々刻々」) http://diamond.jp/articles/-/55308



続きを読む

親日派を辞任に追い込む韓国人の異常さに米国記者がドン引き。韓国の実態が世界的に広まりつつある模様だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: Open2chNewsφ@涙目解説A ◆P8SNEWSmiE 2014/06/29(日)15:42:59 ID:er9KGNHSJ

米紙ニューヨーク・タイムズが韓国の親日問題について論じている。
(本誌記事 "Nominee for South Korean Premier Exits Over Colonization Remarks")

画像 (ニューヨーク・タイムズより)

25KOREA-articleLarge


記事では、韓国の首相候補に指名されたムン氏について、韓国国営テレビ局であるKBSが
ムン氏の過去の発言を放送したことにより親日問題が始まったとしている。

「日本の植民地化前の韓国は絶望的に腐敗していた」
「韓国人には独立性の欠如や、怠惰のDNAがある」などの発言を紹介し、辞任に追い込まれたとした。

このムン氏の辞任騒動で、韓国という国では”親日”が毒になるということが改めて着目された。

またムン氏の発言は日本の植民地支配を正当化するものであり、日本が植民地支配が正しかったと主張するだろうと韓国の専門家たちが懸念しているとした。

なお、ここから余談になるがムン氏を辞任に追い込んだのは左派系メディアの韓国KBSであるとする説が出ている。韓国紙のクリスチャン・トゥデイでは 「韓国KBSの悪魔的編集と歪曲報道により、ムン・チャングクに親日、反民族の烙印を押した」 とし、 「自由民主主義は虐殺された」 とした。

親日という理由で、まるで人民裁判にかけられ、宗教の自由はなく、パク・クネ大統領は法治主義を強調したはずなのに法治主義は消えており、今の韓国に自由民主主義を語る資格はないとしている。


涙目解説Aφ

オープン2ch ニュース速報 2014/6/29 15:00 ※オープン2ちゃんねるオリジナル記事です
https://twitter.com/Open2chNews

米紙 ニューヨーク・タイムズ (ソース英語) 2014/6/24 "Nominee for South Korean Premier Exits Over Colonization Remarks"
http://www.nytimes.com/2014/06/25/world/asia/nominee-for-south-korean-premier-exits-over-colonization-remarks.html



続きを読む

日本は韓国を『後ろから殴ってくる国』であり裏切り者の強奪者。だが偏見に囚われ奴らの巧妙な外交を見逃すな

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 12:26:48.00 ID:???.net

 日本は韓国にとって「後ろから殴ってくる国」だという認識をしばしば見聞きする。庚戌(こうじゅつ)国恥(1910年の韓国併合)のような大事件だけではない。光復(日本の植民地支配からの解放)の後、日本が行った旧ソ連・中国との国交正常化は、反共の最前線で戦う韓国を裏切る行為として韓国政府から批判された。1997年の韓国通貨危機のときも、日本は助けるふりをしてカネを奪う「裏切り者」のレッテルを貼られた。

 「裏切り者論」は、便利な論法だ。失敗の原因を相手に転嫁できるからだ。全ての事件には数多くの要因が存在し、そこには当然、自らの失敗も介在している。ところが韓国の対日関係では「裏切り」の一言で簡単に整理される。こうした傾向は、歴史の学習効果なのかもしれない。しかしこのために、韓国の「対日失敗学」は一面的な探求にとどまり、全体の輪郭を把握できない。そうしてまた「後ろから殴られる」ことになる。「裏切り者論」は便利な論法だが、その便利さが要求する代価は長期的には巨額のものとなる。

 少し前、韓国メディアに「日本が後ろから殴ってきた」というフレーズが再び登場した。日本が北朝鮮と同時に発表した「日本人拉致問題再調査合意」。主権国家なら当然すべきことをしただけなのに、「後ろから殴ってきた」などと言われるのには理由がある。日本が韓国と協議することなく「対北制裁緩和」「国交正常化」という文言を合意文に盛り込んだからだ。これらは、北東アジアの安全保障同盟に影響を及ぼす事案だ。

 今回の問題は、過去の「裏切り者論」のように、責任を日本に押し付けて楽にやり過ごすべき事案ではない。とりわけ朝・日(日朝)国交正常化は、韓半島(朝鮮半島)統一に極めて大きな影響を及ぼす問題だ。過去の歴史に関連して日本が支払う賠償金は、金正恩(キム・ジョンウン)政権を延命させ、日本が見返りとして手に入れる北朝鮮に対する独自の発言権は、韓半島統一の障害にはなっても助けにはならない。韓国が望んでいるのは正反対のことだ。賠償金は統一韓国が受け取り、北朝鮮地域を復興させる原資として使うべきであって、日本の韓半島に対する発言権は、韓米同盟の枠組み内にとどまるものでなければならない。

 北朝鮮と日本は、過去2回の国交正常化交渉で、過去史に関する謝罪の文言や賠償の方法まで話し合っている。平壌宣言が出た2002年、韓国が大きく反発しなかったのは、当時の政権が北朝鮮を支援することに政策の優先順位を置いていたからだ。現政権の政策の優先順位が統一にあるなら、韓国は激怒して、朝・日国交正常化の可能性を遮断するために東奔西走すべきだ。

 韓国が日本に対して持っているもう一つの偏見は、日本を「米国の言いなりの国」と評していることだ。そういう認識は驚くほど広く持たれており、朝・日合意の発表後、韓国の外交当局者も「日本の対北政策が米国の核政策から外れる可能性はない」と語った。しかしかつて、日本がソ連・中国と国交を正常化したときのプロセスを見ると、全く異なる日本を見いだすことができる。相手の脅威が同盟の能力を超えていたり、外交構図の激変から自国が疎外されていると判断した場合には、日本はためらうことなく独自に動く。日本の学界が、戦後一貫している日本の外交哲学を「価値がない」と語るのは、そのせいだ。日本にとって、親米は安全を確保するための手段というだけで、目標ではない。

 日本は、なぜ今この時期に、北朝鮮との国交正常化というカードを持ち出したのだろうか。北朝鮮が日本にとって実質的な脅威だという当然の事実を、韓国はしばしば見逃している。同盟が脅威を除去できない場合、独自の路線を模索するのは当然の外交-という点も、韓国はしばしば見逃している。相手が偏見の対象・日本だからだ。

 韓国は、日本が北朝鮮との国交正常化の第一歩すら踏み出せないよう妨害すると同時に「韓米日による対北協調」から日本を疎外していないかどうか、そして相手をいらだたせていないかどうか、もう一度チェックしなければならない。親中は反日のための手段ではないという原則も再確認すべきだ。それが統一のための道だ。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)国際部長

ソース:朝鮮日報日本語版<【コラム】「韓国の裏切り者」では理解できない日本>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/28/2014062800865.html



続きを読む

『韓国人は対馬経済の生命線』なので絶対に断交は不可能。対馬市の有力者全員が通信使行列の再開に賛成

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 21:30:34.30 ID:???.net

(画像:平日でも韓国人観光客でごった返す対馬市上対馬町の比田勝港ターミナル)

201406270011_000

(地図画像)

201406270011_001

 長崎県対馬市の市交流センター。5月15日夜、折りたたみ式の机と椅子が並ぶ会議室は、張り詰めた空気に包まれていた。

 8月の対馬厳原港まつりのメーン行事「朝鮮通信使行列」を再開するか、見送るか。主催団体にとって、昨年中止したこの行事の扱いが最大の懸案となっていた。

 「再開に賛成の方は?」。主催団体会長の稲田充(56)が聞くと、会員30人全てが手を挙げた。韓国人観光客は地元経済の生命線。

 日韓交流を途絶えさせるわけにはいかない。

 李氏朝鮮時代の役人が身に着けた色鮮やかな衣装の約300人が練り歩く朝鮮通信使行列。韓国関係者も招き30年以上続いてきた。

 竹島、靖国参拝、従軍慰安婦問題…。日韓関係が悪化しても「民間交流は別」との立場を取ってきた。

 昨年は違った。韓国の窃盗団が対馬の寺社から仏像2体を盗んだ事件が影を落とした。「韓国人と一緒の祭りはやめろ」「開催したら何が起こるか分からないぞ」。市役所に電話やメールが殺到。稲田は「島内より島外の反発が思いの外強く、開催後の影響を考慮した」と振り返る。

 朝鮮半島と日本列島の中間に位置する対馬は古来、国境防衛の最前線だった。現在も陸上、海上、航空の3自衛隊が常駐している。 空自海栗(うに)島レーダーサイトは、24時間態勢で朝鮮半島ににらみを利かせる。

 島内では、急増する韓国人観光客を当て込んだ韓国資本のホテル経営やゴルフ場建設の構想が相次いでいる。政権中枢からは「国防上の重要拠点を外国に売り渡していいのか」と懸念の声も漏れる。

 防衛相の小野寺五典は昨年11月、対馬を視察した。海自対馬防備隊の西側は韓国企業の所有地だ。

 小野寺は「しっかり監視をしていく必要がある」と不快感を隠さなかった。

 過去最悪と言われる日韓関係。領有権をめぐり対立する島根県・竹島周辺で20日、韓国軍が射撃訓練をしたばかりだ。

 11日、福岡市で講演した米国防総省元上級顧問のジョセフ・ファーガソンは強調した。「中国の軍拡や北朝鮮の核・ミサイル開発に対処するには、日韓の強い同盟が重要になる」。日米韓の連携は、東アジアの安定を目指す米国の国防戦略上も譲れない。

 対馬市上対馬町。天気が良い日は釜山が見える小高い丘に、大小の石碑が並び立つ。大きい石碑には、1703年に対馬を目指す途中に遭難した朝鮮国使節団ら112人の氏名が記されている。小さい石碑は「誠信之交隣(せいしんのこうりん)」の碑文を刻む。

 朝鮮通信使に随行した対馬藩士、雨森芳洲(あめのもりほうしゅう)が残した言葉だ。互いに欺かず、争わず、誠をもって交流する大切さを説く。

 日韓関係は、友好と対立の歴史を繰り返してきた。江戸時代に260年続いた平和な交流。新羅の海賊や蒙古・高麗軍に対馬島民が虐殺された史実もある。石碑の至言は、さまざまな過去を併せのむ。

 午後4時すぎ、対馬市の比田勝港は、島内で日帰り観光を楽しみ、韓国に戻る客でごった返していた。昨年、過去最多18万人の韓国人が訪れた。 =敬称略

■対馬の国境防衛 長崎県対馬市には陸海空の自衛隊基地があり、隊員約400人が勤務する。沖縄本島を除けば、一つの島に陸海空の基地が集まるのは対馬だけ。海自対馬防備隊は島内に3カ所の基地があり、周辺海域を監視する。空自は市北部の海栗島分屯基地にレーダーサイトを設置している。陸自は武装漁民などの不法上陸に備え、駐屯地を置き沿岸警備に当たっている。

西日本新聞 2014年06月26日 14時37分
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/97793

関連スレ
【韓国】対馬の朝鮮通信使行列再開へ 稲田会長「今年は胸を張ってできる」 昨年は仏像問題で中止[5/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400206252/



続きを読む

乱射兵が最強弁護士団を雇用して韓国軍が怒り狂って発狂中。軍の責任を回避する目論みが頓挫寸前の模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 12:51:30.15 ID:???.net

江原道高城第22師団で銃乱射事故を起こしたイム兵長に対する調査が、27日から江陵国軍病院で本格的に始まった。特に、この日からイム兵長側が選任した弁護士が立ちあうことになり、事件についてその間「思い出せない」として陳述を避けてきたイム兵長が口を開くと、軍当局は期待している。

イム兵長側は軍事事件専門として知られるA法務法人にこの事件を依頼した。この法務法人には陸軍軍事法院長などを務めた弁護士をはじめ、軍法務官出身の弁護士が6人いる。

A法務法人の関係者は27日の通話で、「25日午前、イム兵長の父と親せきが訪ねてきて、弁護を引き受けてほしいと伝えてきた」とし「親の立場で死刑でも免れればという心情ではないだろうか。社会的な世論などを勘案して悩んだが、結局、引き受けることにした。弁護士は5人が投入される予定」と述べた。今回の事件と似た2005年のキム一等兵銃乱射事件裁判に参加した弁護士も含まれている。このうち弁護士2人がこの日、病院に移動し、イム兵長と接触した。

これに関し陸軍側は「軍の事件で弁護士が5人も投入されるのは異例」とし「イム兵長の法的責任を最小化しようという試みとみられる。激しい法的攻防になりそうだ」と話した。

軍の関係者によると、イム兵長は周囲から「骸骨」「痩せっぽち」などと呼ばれることに不満を抱いていて、事故当日の勤務日誌でこれに関するメモを発見して憤怒したという。

一方、金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官は25日、国会でGOP(一般前哨)銃乱射事故の原因として「集団いじめ」に言及したことに関し、国民向けの声明を発表して謝罪した。白承周(ペク・スンジュ)国防部次官が代わりに読んだ謝罪文で、金長官は「不本意にも、集団いじめが事故の動機となったように誤解を招き、遺族の心を傷つけたことを申し訳なく思う」とし「犠牲者の名誉が毀損されないよう事故の原因を徹底的に糾明する」と述べた。

金長官の発言に抗議して26日から葬儀手続きを中断していた遺族は、謝罪文の発表後、「葬儀手続きを正常に進める」と発表した。葬儀は28日午前8時、国軍首都病院練兵場で陸軍第22歩兵師団葬で営まれる。

ソース:中央日報日本語版<韓国兵銃乱射>「イム兵長、骸骨と呼ばれ不満抱く」
http://japanese.joins.com/article/080/187080.html

関連スレ:【韓国軍】 自殺試みたイム兵長、命に別条なし~「出て行けば死刑」と思って投降拒否[06/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403524582/
【韓国】「いたずらで投げた石でも、カエルは当たったら死んでしまう」…銃乱射の兵長、自らを「カエル」に例えいじめ被害訴える[06/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403752786/



続きを読む

ローマ法王が慰労要請を無視する展開に韓国メディアが愕然。法王の訪韓を待ち望む人々の夢は無駄になった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 23:58:48.14 ID:???.net

フランシスコ法王の8月訪韓日程が最近、確定発表された。既存のものとほとんど変わらない。反対が多かった忠北(チュンブク)陰城(ウムソン)花の村(コットンネ)も含まれた。光化門(クァンファ ムン)施福式など超大型行事が眼に触れるが‘フランシスコ・スタイル’は見られない。

フランシスコ法王とは誰か。彼は昨年3月、即位後始めの朝ミサにバチカンのゴミ清掃夫らを招請し、復活節にはムスリム女性と障害者を呼んで足を洗い、誕生日には外国人出身ホームレス三人を招いた。それだけではない。手綱の解かれた新自由主義を新しい独裁と批判し、中東訪問時はイスラエルより弱者のパレスチナ西岸地区を先に訪問した。最近ではイタリア・マフィアの本拠地を訪問して‘マフィア破門’を宣言し「教会はこの様な悪とは戦わなければならない」と話した。

こういう法王の破格な言動は世界のあちこちで不正や暴力に苦しむ弱者に慰労と勇気を与えている。我が国にも304人のとても元気な命を奪ったセウォル号惨事の遺族たち、まだ苦痛を味わっている日本軍隊慰安婦ら、過去5年間、25人が自殺するほど崖っぷちに追い込まれた双龍(サンヨン)車解雇者など弱者らが砂漠で恵みの雨を待つように法王の訪問を待ちこがれてきた。

だが、人々の夢が無駄になる可能性が大きくなった。主教団の時局宣言をひっくり返して4大河川事業賛成発言として李明博(イ・ミョンバク)政権を擁護したチョン・ジンソク枢機卿、国家機関の大統領選挙介入という綱紀紊乱事件でも誰も処罰されない不正を見て半分近い司祭・修道者らが大統領退陣を要求した懸案に、かえって司祭・修道者らを批判して不法に免罪符を与えようとしたヨム・スジョン枢機卿、この様な二人の枢機卿が指導者だからだろうか。

しかもチョン枢機卿は昨年、カトリック大学に自身の名前を取った‘チョン・ジンソク枢機卿薬学館’祝福式をした。キム・スファン枢機卿がいる時には想像もできないことだ。枢機卿や主教は官職ではないとし、自身も法王官邸ではなくゲストハウスを利用し、金持ちではない貧者らに主に会うフランシスコ法王とはまるで違う姿だ。こういう韓国カトリックの指導者らのため、夏期休暇まで返却して14時間も飛行機に乗って地球の反対側に来るフランシスコ法王がこれまで命をかけて叫んで積み重ねたスタイルを台なしにすることにならないだろうか心配だ。

しかし、法王は訪問地ごとに貧者と弱者を探して正義の声をあげてきた。この土地にも正義に喉が渇いた弱者らが彼を切なく待っていることを忘れないで欲しいと願うばかりだ。

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) [社説]‘フランシスコスタイル’ない法王訪韓日程
http://www.hani.co.kr/arti/society/religious/644585.html

関連スレ:
【慰安婦問題】 「法王、訪韓時に日本軍慰安婦被害者に会って慰めを」~米国の韓半島専門家
ハルピン研究員主張★2[06/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404052889/



続きを読む

中国人教員が泣き叫んで脅える幼児にビンタと罵倒の嵐。凄まじい暴力躾に中国人も吃驚仰天

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 23:42:17.30 ID:???.net

昼寝しないで泣く園児にビンタ7発、告発のネット動画が話題に―中国四川省
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/387155/
XINHUA.JP(編集翻訳 恩田有紀) 2014年06月28日

中国・四川新聞網の25日付の報道によると、四川省成都のあるインターネット掲示板に最近、「幼稚園の教員が昼寝中に泣いた4歳の女児に対して、7発もビンタしていた」と告発する書き込みや動画がアップされ、ネットユーザーたちの間で話題になった。園は公式ミニブログで謝罪し、「この教員を停職処分とし、調査した」と明らかにした。

報道によれば動画や書き込みは、成都市内の幼稚園で昼寝時間中に突然、泣き出した園児を若い女性教員が立たせ、顔を7回も平手打ちしたといった内容で、教員は泣きながら後ずさりする園児に対して、「これ以上声を出すな」といった言葉も浴びせたという。動画や書き込みは2つのユーザー名でアップされていた。

この問題が指摘された園では今月20日、ミニブログで保護者に謝罪し、「この教員をすでに停職とし、調査を行った。厳しく処分する。保護者とは問題について協議中だ」と説明した。



続きを読む

強姦騒動で追放されたK-POPグループが日本に政治亡命。本拠地を東京に移転して日本市場で再起を狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 23:53:31.55 ID:???.net

KOREA44a

 K-POPブームが去った今も、大久保の街は元気いっぱい。「それって誰なの?」というアイドルに溢れています。

 今回は、そんなC級アイドルのメッカ、大久保の最前線をご紹介します。

 昨年、PUREというアイドル・グループが大久保で地味~に活動していました。ご存知じゃないのも無理はありません。

 韓国人も99%知りませんから。


 本国での彼らの活動舞台はソウルの原宿と呼ばれるミョンドン(明洞)のレストラン。テレビには出ないので、その分、彼らの心は清んでいます。というわけで、コンセプトは「純情」! プロデューサーは、5人組東方神起の解体を悲しむ日本人のファンのために作ったと明かし、「5人だったころの東方神起の歌を誰よりもうまく歌える、5人組の男性アイドル・グループ」がPUREだったのです。

 ウルッときそうな感動秘話ですが、なんてことはない、東方神起のコピーグループ、なんちゃって東方神起を作って、彼らの歌を歌わせれば、勘違いした日本人がたくさん来るだろうってことだったのでしょう。何気にミョンドンのレストランも日本人観光客で盛況だったらしく、大久保にも進出したって次第。「ステージで、5人の東方神起の先輩に会えるその日まで……」をモットーに活動していました。

 東方神起=5人を信じるファンの涙を誘うエピソードですが、5人が再びひとつになるなんてことがない以上、PUREも解散は避けられませんでした。結局、PUREはバラバラになり、うち3人がBARAとして今年5月から日本で活動を開始。現在、大久保アイドルとして頑張っています。

 大久保に行くと、彼らのポスターを見かけるのですが、メイン通りにはなく、貼ってあるのは裏通りの電柱ってのが寂しくなります。

 チーム名の由来はわかりません。これ以上、バラバラにならないようにってことでしょうか? このダサいネーミングの時点で終わってるんですけどね。

 大久保って、なんか誰も知らないようなアイドルばっかじゃん……ですって? ご安心ください。この夏、ついにビッグネームが大久保アイドルの仲間入りを果たします。

 彼らの名前は大国男児。2011年には日本の大手レコード会社からもデビュー。“クリーミー系アイドル”をキャッチフレーズで頑張っていました。でも、最近、トンとご無沙汰だった彼ら……。その理由は全然クリーミーじゃなかったからだとか。

 「本人たちはクリーミーだったかもしれません。そうじゃなかったのは当時の所属事務所代表のチャン・ソクウ。未成年者を含む事務所の練習生を常習的に強姦していたとして、2012年4月に逮捕されました。事務所、練習室でヤりまくっていたというから驚きです」(韓流ライター)

佐々木薫
アラフォーのK-POPファン。大国男児のカラコン・メンバーの瞳に吸い込まれそうになったことがあるだけに、彼らの再起を願っています。

messy 2014.06.29
http://mess-y.com/archives/9644



続きを読む

中国が独自製造した『世界最強原発』に欧米技術者がドン引き。現地を視察したフランス検査官が茫然自失

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 17:51:40.76 ID:???.net

20140626Taishan

 フォーブズ誌が「中国は新たなチェルノブイリを輸出する気か」と題した刺激的な記事を公開しました。

 通常原発の2倍ある巨大出力炉を世界で初めて運転するのに、中国の規制当局は技術的に「めげてる」としか見えません。

 海外で熟れた技術を輸入して模倣、「国産化」する戦略だったのに、原子力では何を間違ったのか、最先端の第3世代炉に飛びつきました。結果として、全くの新型炉を中国が世界初で運転しなければならなくなりました。ノウハウをもらうどころか、ゼロから創出して世界に送り出さねばならない――中国原子力規制当局がその任にないと、建設が大詰めになる程に歴然としてきたのです。

 22日付のフォーブズ誌記事《Will China Export The Next Chernobyl?》は20年来、上海や香港で活動し、現在は原子力を追っているライターが書いたものです。広東省・台山原発で建設中の「EPR 欧州加圧水型炉」と呼ぶ出力160万キロワット新型炉を取り上げています。

 この炉はフランス・アレバ社が設計し、フランスとフィンランドでも建設中で、いずれも遅れがちなのに、中国だけが建設が先行しています。運転開始も迫っています。ところが、フランスの規制当局者が「中国とはフィンランドほど緊密な協力関係にない」と認めています。問いかけても応答がないのです。「協力関係が上手く進められない原因は、中国当局の能力・人的資源が足りないからだ」「彼らはoverwhelmedされているように見える」

 「overwhelmedされる」は「圧倒されている」「打ちのめされている」と訳したらいいと思いますが、いま風なら「めげてる」ではないでしょうか。

 それにもかかわらず、中国は原発機器国産化と知的財産権取得、それによる輸出には熱心なのです。上に掲げたのは台山2号機用の蒸気発生器で長さ25メートル、重さ550トンもあって、EPRはこれを4ループで4基備える巨大な炉です。

 早くも2号機段階で国産化に踏み切っていますが、昨年、フランスの検査官が現地で見た限りでは蒸気発生器もポンプも適性な管理状態ではなかったと言います。

 それでも原発輸出はパキスタン、トルコ、ブラジル、南アフリカなどと商談を進めています。フォーブズ記事は「何かが間違っている。近い将来、中国内か、中国のプラントが設置される場所で新たなチェルノブイリ事故が起きかねない」と警鐘を鳴らしています。

 もう一つの第3世代炉「AP1000」も含めた中国原子力の動向は第419回「新型炉ばかりの中国原発、安全確保に大きな不安」にまとめました。

 AP1000は幸か不幸か、メインポンプに設計上の問題が発生して2015年末まで運開が延期されました。

 年内にも運転されるかもしれないEPR、台山1号機の危うさが大きな焦点になってきました。サイトは香港の西160キロの海岸線です。

 ブルームバーグも同様の危惧を報じています。

 団藤保晴

blogos.com 2014年06月27日 08:27
http://blogos.com/article/89310/



続きを読む

ローマ法王は訪韓時に慰安婦に面会して対日非難に協力せよ。貧しくて抑圧された者を救済する公約を果たせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 10:14:51.44 ID:???.net

NISI20130526_0008233331_web

【ソウル=ニューシス】フランシスコ法王が8月の韓国訪問中に日本軍慰安婦生存者に会って神様の慰労を伝える必要がある、という主張が提起された。

米国の韓半島専門家デニス・ハルピン、米国ジョンズ・ホプキンス大客員研究員は28日(現地時間)米国の代表的カトリック系雑誌の'アメリカ(America)'に送った寄稿文でこのように主張した。

同研究員は「法王の訪問期間と重なる8月15日は日本の植民治下から独立した韓国の光復節にあたり、天主教では聖母昇天大祭がある。第二次大戦の亡霊の影が垂れたアジアの韓国に、この日、法王がおられるということは神の摂理のようだ」と主張した。

彼はまた「聖書でイエスが七つの悪霊に取り憑かれてみじめな生活をしていたマグダラのマリアを救援されたように、フランシスコ法王はマリアの人生と異ならない慰安婦被害者たちを立ち直らせることができる」と明らかにした。

ハルピン研究員は「フランシスコ法王は教会が歴史的に主の命令を回復し貧しくて捨てられて抑圧される者たちを救済しなければなければならないと強調してきた。今年4月、20余カ国の聖職者と警察官、被害者らをバチカンに招いて会議を開催し、人身売買問題に対する国際的関心を促したのもその一環」と説明した。特に「最小5万~20万人に達する被害者がいる日本軍の慰安婦制度は明確に20世紀に発生した、国家次元で起きたぞっとする戦争犯罪の一つ」と主張した。

合わせて同研究員は「慰安婦被害者の品位をさらに傷つけたのは、極端な日本右翼勢力が何の良心の呵責もなしに被害者らが金儲けの売春婦と罵倒した行為」と強調し、日本の橋下徹、大阪市長が先月「第二次大戦の時、聨合軍もフランスで慰安所を運営した」と妄言した事実に言及した。

ハルピン研究員はまた、慰安婦被害女性であり女性人権運動家のオランダ系オーストラリア人ジャン・ラフ・オハーン(91)女史が慰安婦に引きずられて行く前、修道女になろうと考えた'カトリック少女'だったと紹介し、「彼女は1992年、韓国慰安婦ハルモニらの絶叫を聞いて二人の娘にさえ話さなかった慰安婦経験を打ち明け、女性権利運動を行っている」と伝えた。

研究員は「慰安婦(comfort woman)という表現は日帝の強制性を緩和する表現で、事実上、日本軍の性的奴隷(sexual slave)であり、慰安婦制度は特にカトリックの伝統的徳性に正面対峙されるもの」とし、「法王の訪韓は女性の権利と品位に対する尊重、捨てられ抑圧された者たちに対する法王の憂慮、また、人身売買の終末を強調する契機になるだろう」と強調した。

ハルピン研究員は「韓国で慰安婦被害者らに会って、神様の愛のメッセージ、希望、寛容という祝福を提供するために法王より適切な人物はいない。時期的に慰安婦制度の終末をもたらした光復節、また、場所的にソウルよりより良い場所がどこにあるだろうか」と反問した。最後に「法王が慰安婦に会う感激的場面がテレビで中継される時、涙を流しながら笑う人はオハーン女史だけではないだろう」と付け加えた。

ソース:ニューシス(韓国語) "フランシスコ法王、放免した時軍慰安婦被害者慰めなければ"
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140629_0013013738

関連スレ:【韓国】 ソウルでの法王ミサ、北朝鮮側に参列要請=韓国カトリック[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401021493/
【韓国】 セウォル号遺族が8月来韓の法王に面談要請~廉枢機卿が周旋の用意表明[05/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401623758/
【韓国旅客船沈没】 ローマ法王 「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」[04/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398494218/



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ