2014年07月

今年の光復節の『例年を遥かに超えた凄まじい反日』に記者が憤激。全世界規模にまで拡大した反日を延々と継続

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 12:21:58.62 ID:???.net

ソウル市劇団 慰安婦演劇の全米横断公演等で反日盛り上げる

 韓国では8月15日の光復節(植民地支配解放の記念日)に向けて「日本叩き」に沸き立つのが年中行事だが、今年の盛り上がりぶりは凄まじいものがある。


 7月10日にはソウルのロッテホテルが、翌日に予定されていた自衛隊創設60周年の記念パーティ(日本大使館主催)について、会場を使用させないと通告してきた。「パーティ開催への抗議電話や爆破予告が殺到し、メディアも煽ったため安全確保が難しかった」(ホテル関係者)という。

 反日の炎が燃え上がる中、慰安婦問題を巡っても新たな動きが出てきた。

 8月4日に米ニュージャージー州のユニオンシティで、全米で8つ目となる慰安婦碑の除幕式が行なわれる。碑には旧日本軍がアジア各国の女性を「性奴隷」として強制連行したという内容が刻まれる。韓国問題に詳しいジャーナリスト・室谷克実氏が語る。

「碑の設置と連動して、ソウル市劇団による慰安婦問題をテーマにした演劇『鳳仙花』の全米公演が始まります。7月末、慰安婦少女像の建つカリフォルニア州グレンデールの公演を皮切りに、ニューヨークの劇場までの大陸横断ツアーです。光復節まで反日感情を盛り上げ続けるのでしょう」

 1965年の国交回復にあたって日本政府が戦時賠償を終わらせているにもかかわらず、韓国は一貫して第二次大戦の「被害者」の顔を続けてきた。慰安婦問題にしても、日本軍による組織的な強制連行の証拠はないのに、敗戦国である日本が強く出られないだろうと嵩にかかって責め立ててくる。

NEWSポストセブン 2014.07.30 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140730_267819.html



続きを読む

極秘訪韓した米国高官が『朴槿恵を激しく叱責』する完全激怒状態。同盟瓦解の危機に堪忍袋の緒が切れた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 19:58:21.08 ID:???.net

frn1407291820007-p1

 日本の集団的自衛権行使容認に反対姿勢を示す韓国に対し、ついに米国の堪忍袋の緒が切れた。米政府高官が極秘裏に訪韓し、安倍晋三政権の方針に理解を示すよう韓国側に圧力をかけていたのだ。日本が集団的自衛権を行使できるようになれば、朝鮮半島有事で自衛隊による米軍支援が拡充されることになり、韓国の国防にも役立つことは子供でも分かる。駄々っ子のように「反日」外交を展開する朴槿恵(パク・クネ)大統領に、米国がお灸を据えた形だ。

 極秘訪韓したのは、ズムワルト米国務次官補代理(東アジア・太平洋担当)。高校と大学で日本留学経験がある国務省きっての日本通だ。

 韓国紙・東亜日報(日本語電子版)は28日、非公式訪韓したズムワルト氏が、李京秀(イ・ギョンス)外交省次官補や、朴氏を支える大統領外交安保首席室関係者らと会談したことをスクープし、「日本の集団的自衛権行使に対し、米政府が韓国の協力を求めてきた」と報じた。

 米国の安全保障政策に詳しい杏林大の田久保忠衛名誉教授は「米国にとって、北東アジアの安全保障政策の要は『日米韓の三角形』だ。これで中国やロシアなど、ユーラシア大陸からの圧力を防ごうとしている。ズムワルト氏が訪韓したのは『そんなことも分からないのか』『いい加減、反対するな』と説得しに行ったということだ」と解説した。

 集団的自衛権をめぐっては、オバマ米大統領やヘーゲル国防長官らが繰り返し「歓迎」の意志を表明している。 韓国政府も今月1日に日本政府が憲法解釈の見直しを閣議決定した際には「戦後の平和憲法に従った防衛安保政策の重大な変更とみなし、鋭意注視する」と抑制された対応にとどまっていた。

 ところが、韓国政界では、与党・セヌリ党の咸珍圭(ハム・ジンギュ)報道官が「日本の集団的自衛権行使容認の方針に、わが政府が甘く対応してはならない」と述べるなど、与野党が一致して反発を始めた。11日には、国会の外交統一委員会が「外交的挑発行為と規定し強く糾弾する」という決議まで採択した。

 支持率下落に歯止めがかからない朴氏は「長いものには巻かれろ」という考えなのか、反対論に同調してしまった。4日にソウルで行われた中国の習近平国家主席との昼食会では、集団的自衛権の行使容認に「憂慮する」との認識で一致したのだ。

 米国が、日米韓の連携を重視するのは、北朝鮮の脅威に対処するためだけでなく、海洋覇権をもくろむ中国を抑止する目的があるのは言うまでもない。その中国首脳と足並みをそろえて日本の同盟強化策に反対することは、米国にとっては、まさに「裏切り行為」(田久保氏)に他ならない。

 加えて、韓国自身にとっても自殺行為といえる。

 日本が集団的自衛権を行使できれば、朝鮮半島有事の際に自衛隊は米軍に対し、武器弾薬の輸送や発進準備中の航空機への給油といった支援活動も可能となる。これに反対することは、韓国国民の生命と財産を守る責務を負う大統領の立場を忘れたに等しい。

 安倍首相は15日の参院予算委員会で、在日米軍基地の米海兵隊について「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と語った。これは日米安保条約第6条に基づく事前協議制度を前提にした発言であり、暗に韓国側に「よく考えてください」とメッセージを送ったともいえる。だが、韓国側は「(日本政府が)在日米軍投入に介入できる根拠がない」(軍関係者)と反発するだけで、冷静な議論は期待できない。

 前出の田久保氏は「韓国政府は鼻の先に止まったハエのことばかり気にして、大局が見えていない。だから『反日』外交に躍起となって、中国に近づこうとする」とあきれ、「米国の外交・安保専門家の間では『そんなに中国とくっつきたいなら、在韓米軍も撤退すればいい』という議論まで出ている」と明かした。

 米国の同盟国でありながら、中国にすり寄る“コウモリ外交”は限界に近づきつつある。韓国はこのまま、中国の属国に 戻るつもりなのか。集団的自衛権をめぐる米国の圧力が、朴氏の目を覚ますきっかけとなればいいのだが…。

zakzak 2014.07.29
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140729/frn1407291820007-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140729/frn1407291820007-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140729/frn1407291820007-n3.htm



続きを読む

韓国地下鉄が『立ち往生』して”灼熱地獄の車内”に乗客が幽閉。壮絶な惨状を想像した日本人がドン引き

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:02:56.62 ID:???.net

韓国メディア・朝鮮日報の電子版は29日、ソウルの地下鉄で列車が突然停止、乗客300人あまりが1時間半にわたって閉じ込められる事故が発生、この3カ月で7回目の列車事故となったことを報じた。中国メディア・中国網が30日伝えた。

韓国鉄道公社によると、28日午後8時35分ごろソウル地下鉄中央線の二村駅付近で突然列車が停止。列車はその場に1時間30分程度立ち往生し、乗客300人が空調の使えない状況で閉じ込められた。乗客は同10時過ぎに別の列車に乗り換えて輸送されたとのことだ。同社は「乗客を外に避難させる方法がなく、車両内にとどまってもらうしかなかった」とコメントしている。

事故は列車が電力を供給されない区間に差し掛かったところでブレーキ圧が下がり、突然停車したとみられるが、事故の詳しい原因については調査中だ。

同公社が営業する列車をめぐっては、3カ月のあいだに7件の事故が発生。5月には地下鉄の衝突事故や貨物列車の脱線、高速鉄道KTXの故障が起き、今月22日には急行列車と観光列車が正面衝突して乗客1人が死亡、乗務員を含む80人あまりが負傷した。

(編集翻訳 城山俊樹)

ソース:Xinhua 2014年07月30日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/390595/



続きを読む

中国の馬鹿役人が『空前絶後の直角トラック』で上層部を誤魔化す。世界初の斬新な発想が世界を驚愕させる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:06:53.27 ID:???.net

■中国の役人、直角に曲がる陸上トラック作る

【北京AFP=時事】 中国の役人たちが、上層部の視察への準備に慌てるあまり、競技場に直角に曲がる陸上トラックを描いてしまった。

国営メディアが29日、伝えた。

インターネットに掲載された写真では、フィールド自体は普通の楕円形をしているものの、陸上選手が走る各レーンの白線が直角に引かれている様子が写されている。

ネットユーザーたちはこの失態にすぐさま飛びついた。中国版ツイッター「新浪微博」のある投稿は、中国の役人が上司に報告する口調をまねて「指導部の皆様、これが新規に開発された直角の陸上トラックです。われわれはこのような陸上トラックを持つ世界で最初の国です!このようなトラックで科学的訓練を行えば、(中国の選手は)他国(の選手)に勝つことができるでしょう!」とひやかした。

中国東北部・黒竜江省通河県の当局が管理するこのスタジアムについて、中央人民放送は、サッカー用フィールドの周りに「直角トラック」があると報じた。

また地元テレビ局は、「このトラックを走ると曲がりにくく、転倒しすい」との地元住民の声を伝えている。スタジアムの職員は、以前のトラックは長い間にすり減ってしまったと説明。

「現在のトラックは地方幹部の視察に合わせて慌てて用意されたもの。私たちもみっともないと思うが、指導部が気にしなければ誰も変えることはできない」と話しているという。

20140729084314617
1424316991
1424304195

ソース AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3021839
▼(写真はギリシャの首都アテネのスタジアムで撮影された陸上トラック)

img_1b1877986a18ae7bdb868d7e472e35e4274379


続きを読む

韓国人が表参道駅を『史上初めてジャック』する異常事態が進行。東京の主要地域に大規模な攻勢を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 10:56:01.44 ID:???.net

少女時代が日本で新記録を樹立した。

23日に日本でリリースされた少女時代の初めてのベストアルバム「THE BEST」が、オリコンデイリーランキング1位に続き、週間ランキングでも1位を獲得する快挙を成し遂げた。

アルバム首位は、1stアルバム「GIRLS' GENERATION」(2011年6月発売)、3rdアルバム「LOVE&PEACE」(昨年12月発売)に続き3作目。通算3作目のアルバム首位は、日本を除くアジアの女性グループとしては中国の女子十二楽坊の2作を上回る最多獲得数記録となった。

少女時代初のベストアルバムとなる本作は、衝撃の日本デビューを飾った「GENIE」、ミュージックビデオが社会現象にまでなった「Gee」、初の日本オリジナル楽曲でファン層を一気に拡大し、韓国女性アーティスト初のミリオンヒットの原動力となった「MR.TAXI」から「GALAXY SUPERNOVA」までの全シングル9曲、初回盤・通常盤の収録曲に、韓国タイトル曲(日本語版)を2曲追加、さらに最新曲「Mr.Mr. (Japanese ver.)」、そして新曲「Indestructible(インディストラクティブル)」を初収録した、文字通りベストオブベストという内容になっている。

少女時代は3回目の日本ツアー「GIRLS' GENERATION~LOVE&PEACE~Japan 3rd TOUR」を大成功の内に終えたばかりだが、25日には久しぶりのバラエティとなった「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演するなど、精力的にプロモーションを展開中。

7月28日(月)から8月3日(日)までの1週間は表参道駅の改札内ジャックを行う。ここでしか見ることのできないオリジナル映像、および大型ボード広告+柱巻によるメンバーソロのビジュアル広告が展開される。表参道改札内をジャックするのはアーティストとしては初となる。

その他、銀座、上野、新宿、池袋、大手町、秋葉原、六本木、恵比寿、有楽町の9ヶ所でデジタルサイネージ広告がオンエアされ、東京の主要地域をサイネージジャックする。

ベストの売り上げは週末も好調で、来週のチャートにも期待がかかる。

ソース:Kstyle 2014年07月29日08時09分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2000285&categoryCode=KP

2bd4e9a887a01009d67bae94a5839f90



続きを読む

『中国人を虐殺』する日本の偉業を欧米諸国が拍手喝采で称賛。国際社会に嫌われていると自覚する中国人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 12:06:53.50 ID:???.net

2014年7月29日、中国航空報は「中国が再び日本に敗れれば、北京大虐殺が起きるかもしれない」と題する記事を掲載した。

記事では、「日中が本当に再び開戦すれば、結末は1つしかない。日本が負けて、国際社会が仲裁に入ることだ」とした上で、「国際社会は、第2次世界大戦の後に国民党政府に対して、日本が中国に支払うべき1200億ドルの賠償金をあきらめるよう迫ったように、『思いやりがあり、寛大である』という中国人の伝統を発揚するよう呼びかけるだろう」と指摘。

一方で、「もし日本が中国に勝てば、南京大虐殺について謝罪を拒んでいる日本人は、彼らの伝統を発揚して旅順大虐殺、南京大虐殺、北京大虐殺などを起こすかもしれない。そして国際社会は『民主主義が独裁に勝利した』、『文明の進歩だ』などと沸き立つだろう」としている。(翻訳・編集/北田)

ソース:レコードチャイナ 2014年7月30日 7時31分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91860&type=



続きを読む

サムスン『Galaxy S4』を充電した13歳少女が間一髪で焼死を免れる。韓国メーカーの稚拙な設計技術が露呈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 14:03:59.49 ID:???.net

■枕の下でサムスン社のスマホが発火。就寝中あわや火災に。(テキサス州)

Techinsight_20140729_93323_1

またしてもスマホの発火事故が起きた。しかも就寝中の13歳の少女を襲っている。

メーカーのサムスンは「使用上の注意」でもその点についてあらかじめ警告をしており、枕のごく近くにスマホを置くことや純正品ではないバッテリーを使用することの危険性が改めて指摘されている。

寝床でスマホを操作し、終えた際には手で払ってベッドから落ちたりしないよう、なるべく枕に寄せて眠るという方も多いのではないだろうか。ましてや就寝中に充電も行うという人は、どうかくれぐれもご注意頂きたい。

熟睡のあまり気がつかなければ寝具から炎が上がったであろうその事故。就寝中のベッドでスマホが発火というニュースが米テキサス州から伝えられた。

同州のメディア『KDFW FOX4』によれば、13歳のアリエル・トルフリーさんはその夜、いつものように愛用のスマホである“サムスン・ギャラクシーS4(Samsung GALAXY S4)”を使用し、電源を切ると枕の下にしのばせて眠りに落ちた。

しかし何かが焦げる臭いを感じ取り、彼女は幸いなことに目を覚ます。すると枕は焦げて大きな穴が開いており、下からは熱によるバッテリーの膨張でひどく変形してしまったスマホ。あわてて父親の助けを求め、大事に至らずにすんだそうだ。

このスマホに使用されていたバッテリーが、実はサムスンの純正品ではなかったことを認めているアリエルさんの家族。

サムスン側も、「製品マニュアルにそうした点についての警告文がありますが、純正品以外のバッテリーを使用することは本当に危険です。注意書きをよく読み、正しく使用して下さい」と自分たちには非がないことを主張。

特に危険なのは寝具の上(枕の下も)で、スマホに充電コードを挿したまま眠ってしまうことだという。

こうした事故は非常にまれとはいえ、一旦起きれば損害賠償が高額になるケースも多く、今年になって数件の発火事故が報じられているだけに、サムスンをはじめ、各社は事故再発防止に必死だ。

だが消費者の側からすれば、マニュアルを隅々まで熟読するのはなかなか大変。メーカー側には「誰もがやってしまいがちな危険な行為」について、告知の徹底を図るよう期待したいものである。

※ 画像はmyfoxdfw.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20140729/Techinsight_20140729_93323.html



続きを読む

日韓の”物価格差”が『完全に逆転』する経済的破断界に到達寸前。給与は安く物価は高い2重苦に陥った韓国

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 12:16:00.23 ID:???.net

「ビッグマック指数」英誌発表 ノルウェーでの価格は米ドル換算で韓国の約2倍=韓国メディア

 英国の週刊誌「エコノミスト」は29日、23日の為替レート(1米ドル=1,023.75ウォン)を基準にした「ビッグマック指数調査」を公表。韓国のビッグマックの価格が全世界57カ国のうちで28番目に高いことが分かった。日本は35位となった。複数の韓国メディアがこれを報じた。

 ビックマック指数とは、マクドナルドで販売されているビックマックの価格を使い、購買力平価の考えにもとづいて各国における通貨の購買力を算出するもの。

 ビッグマックは世界的に大きさ、品質、材料などが標準化されているため、ビッグマック指数を使って、各国通貨の購買力や為替レート水準などを比較することができる。エコノミストが上・下半期ごとに発表する。

 韓国の今回のビッグマック指数は、ウォンの価値の急激な上昇により、前回調査の高額上位35番から6カ月で順位を7番上げた。

 韓国の指数は4.0で、前回の調査の3.47よりも約15%上昇した。これは、韓国でマクドナルドのビッグマックのハンバーガー1個の価格(4100ウォン、約407円)を米国ドルに換算すると4.0ドルだったことを意味する。

 また、日本は韓国より安い3.64ドルでビッグマックを購入できる計算になる。ビッグマック指数のランキングは高額上位35番だった。

 アベノミクスが本格化する前の2013年1月の調査では、日本のビッグマック指数の高額順位は韓国よりも上だったが、同年7月のランキングでは、韓国よりも4番下がった。

 円安効果の影響もあり、韓国と日本のビッグマック指数が逆転し今年に入ってから格差が広がったことになる。

 調査対象国の中でビッグマック指数が最も高い国はノルウェーだった。ドルに換算したノルウェーのビッグマックの価格は7.76米ドルで、米国のビッグマックの1.6倍、韓国の1.9倍に達した。

(編集担当:李信恵)

サーチナ 2014年07月30日03時47分
http://news.livedoor.com/article/detail/9093381/



続きを読む

『中国の不誠実』を指摘した米TV局が中国系議員の圧力で窮地。中国に不利な言動を暴力的威嚇で差し止め

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 12:26:12.41 ID:???.net

2014年7月27日、仏国際ラジオ放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語サイトは、米国の中国系住民はテレビ司会者の無神経な発言にプライドを傷つけられることがあると伝えた。

米FOXニュースのキャスター、ボブ・ベッケル氏は10日、トーク番組で「中国人は米国の国家安全における最大の脅威だ」と発言し、差別的な意味合いを持つ「チャイナマン」という表現を使って「中国人は恩を仇で返す」と侮辱的に語った。

ベッケル氏はその後、「発言が一部の人を不快にさせた」と謝罪したが、「中国に関する自身の発言に関しての謝罪ではない」と言明。さらに「中国は米国の安全と経済に多くの危険をもたらす」と重ねて警告した。

米国の中国系政治家や団体の多くがベッケル氏の辞職を要求する声明を発表。その中には米連邦議会で初の中国系女性議員となった民主党のジュディ・チュー(趙美心)氏も含まれている。中国系住民はこれまでにもCNNやABCなどのニュースキャスターの発言に対して 抗議集会を行っている。(翻訳・編集/岡田)

ソース:レコードチャイナ 2014年7月29日 23時0分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91808&type=



続きを読む

日本人制作の『日中7コマ漫画』の”神業的な的確さ”に世界が驚愕。中国ネットでは賛同の声が相次ぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 19:26:00.86 ID:???.net

2014年7月28日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、日本人ユーザーが日中関係をテーマに描いた7コマ漫画が掲載された。この漫画にはこれまでに3700件以上のコメントが寄せられたほか、3万回以上もシェアされるなど、中国人ユーザーの高い関心を集めている。

「英国人と米国人がネット掲示板で『日中関係は最悪だ』と言っている間に、日本人ユーザーはこんなものをアップしてたぞ」という書き込みに添えられていたのは、中国国旗を模した丸いキャラクターと、日の丸を模した丸いキャラクターのイラスト。

1コマ目では、2つのキャラクターは互いをにらみ合っている。2コマ目は「地震」とあり中国のキャラクターにひびが入る。すると3コマ目で日本のキャラクターが中国のキャラクターに絆創膏(ばんそうこう)を張ってやる。4コマ目では再びにらみ合い。5コマ目は「津波」で日本のキャラクターが水をかぶってしまう。すると6コマ目で、今度は中国のキャラクターが日本のキャラクターに毛布をかけてやる。そして最後の7コマ目では再びにらみ合いに戻るというものだ。互いに常に敵対しながらも、窮地に陥れば助け合うという日中関係を表現したものだろう。

この投稿に寄せられたコメントのなかで代表的なものを紹介する。

「こうして見るとかわいいね!」
「萌え~~~」
「互いににらみ合っている様子もかわいい」

「(今の日中関係に)完全に合致している」
「日中友好は両国にとって利益。過去は忘れず、未来を向いて正しい道を進もう」
「憎むべきは政治家や軍事家であって、国民じゃない」

「日本人が中国を侵略したことは、描いてないんだ?」
「悪いが歴史を忘れることはできないし、日本を好きになることはできない」
「中国人は優しすぎるからな」

「私は心から日中の平和を望んでいる。憤青(※反日思想が顕著な若者)はみんな愚か者」
「日本に留学してたけど、日本人の資質は高いし、とても優しかったよ。日本人の悪口を言うのは、日本に行ったことのない人間ばかり」
「四川大地震のとき、日本人は助けてくれた。東日本大震災のときに喜んだ中国人は許せない」(翻訳・編集/本郷)

ソース:レコードチャイナ 2014年7月30日 12時42分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91868
imgout (2)
imgout (3)


続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ