2014年08月

”誇大妄想に支配された”中国人が『日本の屈服完了』を堂々宣言。後は日本人が現実を認識するだけのはずだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 17:13:11.89 ID:???.net

2014年8月27日、台湾紙・旺報は友好関係は日中両国に利益をもたらすとの記事を掲載した。中国台湾網が伝えた。

日中関係の冬が続いているが、11月は関係改善の好機となるかもしれない。北京市で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議は首脳会談実現の絶好のチャンスと言えるだろう。現実的にみれば良好な関係は日中両国にとってプラス。対立が続けば双方が傷つくだけだ。

実利が重視される国際社会にあって、ソロバン勘定が得意な日本人がこの道理に気づかないはずがない。中国にとってもメリットは大きい。日本などのアジア太平洋国家が口だけの中国批判から衝突を覚悟した対立へと移行すればそのダメージは計り知れない。

また、友好関係が続けば日本は必ずや中国になびく。米中の力関係の変化、文化的な近さを考えれば米国よりも中国を選ぶのは間違いない。問題は日本が歴史問題を認識することだ。日本が現実を知り恨みを捨て去れば、協力の未来が開かれるだろう。(翻訳・編集/KT)

ソース:レコードチャイナ 2014年8月29日 5時40分
http://www.recordchina.co.jp/a93350.html



続きを読む

英国が”日本の国際地位の改善”を『必死の懸念攻撃』で封殺開始。安倍政権の動きを国際社会は歓迎できない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 22:45:42.93 ID:???.net

河野談話見直しに懸念 英誌エコノミスト
http://www.asahi.com/articles/ASG8Z6G0ZG8ZUHBI01D.html
朝日新聞  2014年8月30日21時14分

 英誌エコノミスト(電子版)は30日、慰安婦問題で謝罪と反省を表明した河野洋平官房長官談話(河野談話)の見直しを求める自民党内の動きに懸念を示す記事を掲載した。

 「歓迎されない変化」というタイトルの記事で、9月3日予定の内閣改造について、右派の政治家が入閣すれば、近隣諸国との関係が悪化する恐れがあるなどと指摘した。

 そのうえで、朝日新聞が今月掲載した慰安婦問題の特集で、韓国・済州島で慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏の証言を報じた記事を虚偽と判断し、取り消したことをきっかけに、「右派が元気づいている」と指摘。自民党の有力政治家が、慰安婦問題で謝罪と反省を表明した1993年の河野談話の「変更を求めている」と伝えている。戦後70年の来年、河野談話に代わる新しい談話を出すよう求めている自民党の高市早苗・政務調査会長が入閣する可能性があるとして懸念を示した。

※無料部分ここまで

原報道:
Japan’s right wing: Unwelcome change | The Economist
(「日本の右翼:歓迎されない変化」 エコノミスト)
http://www.economist.com/news/asia/21614189-cabinet-reshuffle-poses-risks-japans-ties-its-neighbours-unwelcome-change



続きを読む

外国委員から罵声を受けた韓国人が遂に『五輪返上』を主張開始。このまま開催失敗すれば国の恥だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:10:43.07 ID:???.net

「返上しろ!」 平昌五輪開催に地元韓国ネットに渦巻く不安 大合唱の批判から見えてくる惨状
2014.8.30 18:00

2018年平昌冬季五輪組織委員会の新委員長に就任したチョ・ヤンホ氏。難しい舵取りを迫られる=7月31日、ソウル(AP)

 2018年2月に韓国・平昌で冬季五輪が開催される。約3年6カ月後だ。競技会場や選手村の建設などインフラの整備を進め、大会を成功させるには時間がいくらあっても足りない。ところが、どうも進捗状況が怪しいのだ。国際オリンピック委員会(IOC)の委員から7月初めに準備の停滞を問題視され、五輪組織委員長が辞任した。スポンサー集めに苦心し銀行からの借金で組織が運営されているというのだ。スポーツ界では「このままでは2018年に韓国が世界中の笑い物になる」と懸念が強まっている。韓国のインターネットでは「平昌五輪を返上しろ!」などの厳しい意見が寄せられている。

 韓国紙の朝鮮日報(電子版)は7月26日にコラムで平昌五輪の置かれている苦境を紹介している。

 7月初め、平昌で開催された平昌五輪組織委員会とIOCとの会議の席上、「IOCの委員から厳しい指摘を受けた」という。そして「平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したという、このIOC委員は『これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。もう平昌組織委の言葉は信じられない』と非常に激しくののしられた」と伝えている。

 IOC委員がここまで態度を硬化させるのには理由がある。組織委の計画では、競技場建設はすでに50%以上進捗していることになっている。ところが「実際は7月17日になってやっと起工式を
終えたばかり」(朝鮮日報)。
通常は五輪開催の1年前に会場のテストを兼ねて行われるプレ五輪大会も本番直前にずれ込む可能性が高まっているという。

 こんな惨状を招いたのは「文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、大会の規模縮小を含む設計の変更を進めたことで、ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れた」と内情を明かす。

 さらに「文化体育観光部は『将来における競技場の活用策が不十分で、大会後は莫大な赤字を抱えることが避けられない』とした上で『遅れてはいるが今、問題を発見できただけでも幸い』と考えている」と当局の見解を紹介。そのうえで、「もし、これらの問題点を誘致決定直後から正確に把握し、解決に向けて動いていれば、今のような状況は起こらなかったはずだ」と疑問を呈する。

 不備は競技場建設だけではない。五輪開催に当たって財政基盤確保の鍵となる国内のスポンサー料の確保だ。8000億ウォン(約800億円)と設定されたが、思い通りに進んでおらず、7月にやっと2社と契約を結んだ状況という。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140830/oth14083018000003-n1.htm



続きを読む

「日本人の汚い血が流れている」と泣き叫んだ息子に母親が号泣。在米邦人の悲惨な告白に日本議員が呆然

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 13:20:40.76 ID:???.net

【韓国の本性】慰安婦の碑は日本への復讐 

米ニュージャージー州ユニオンシティーで今月4日、同国で6番目となる慰安婦の碑の除幕式が行われた。碑には、「日本帝国陸軍によって性奴隷になることを強制された数十万の女性と少女を記憶にとどめる」と刻まれている。

昨年10月には、韓国の国会議員らが渡米して、ロサンゼルスに米国各地の総領事を集め、慰安婦問題を拡大させていくよう指示している。韓国系団体は今後、全米20カ所以上に慰安婦の碑を設置する計画だという。

韓国は現在、米国を巻き込み、官民をあげて日本たたきを始めている。

事実無根の「強制連行」を記した碑の撤去を求めて、米国に飛んだ日本の地方議員有志は「学校から帰った息子が『自分には日本人という汚い血が流れている』と泣きながら机に頭をたたきつけ、可哀そうにと息子を抱きしめて一緒に泣いた」という母親の悲惨な告白に茫然(ぼうぜん)とした。日本人子弟への陰湿なイジメが始まっていたのだ。

なぜ、韓国人はここまでやるのだろう。

もし、安倍晋三首相が「過去は謝罪する。子供たちがイジメられないように慰安婦の碑を撤去してほしい」と頭を下げたらどう応じるだろうか。彼らは「自業自得」「因果応報」といって一蹴するに違いない。そう、「慰安婦の碑」は、日本への彼らの「復讐(ふくしゅう)」なのだ。

韓国では、歴史をねじ曲げた「反日教育」で育った人々が、人口の大半を占めるに至り、「日本は絶対悪」「韓国は絶対善」という図式が出来上がった。日本寄りの発言をすれば、たちまちバッシングを受けて韓国社会から葬られ、場合によっては命までも失う。

もはや誰もブレーキをかける者がいないため、「日本の悪行」が次々に“創造”され、韓国の歴史認識に繰り込まれてきた。慰安婦問題はその典型だろう。このように反日感情が自家中毒してできた歴史観を世界に広げ、日本に押し付けているのが現状の姿である。

李氏朝鮮時代、半島では祖先の恨みを晴らすために、相手の子孫を同じ目に合わせた。「先祖の恨みは決して忘れず、憎悪は世襲される」という気質を引き継いでいる彼らは、祖先が日本の植民地支配に苦しんだ(と教えられた)恨みを、日本を植民地にすることで晴らしたいのだろう。

しかし、現代の世界ではそれができない。その代わりに「慰安婦問題」を喧伝して日本の国際的地位を低下させている。慰安婦の碑を建てて1000年先まで日本人が世界中から蔑まれることで、「恨み」を晴らそうとしているのだ。

韓国にとって日本は永遠に償い続けるべき存在であり、謝罪を受け入れることなど決してない。安易に謝罪すれば、「虚構」が「事実」になるだけだ。この状態を打破するには真実を持って反論し、韓国の人々を反日中毒から解放する以外にはないだろう。

■松木國俊(まつき・くにとし)  1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80~84年、ソウル事務所に駐在する。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140830/frn1408301000001-n1.htm



続きを読む

韓国を『ゾンビワールド』を揶揄するアメリカ人に憂鬱になる韓国人。客観的すぎる外国人に全く反論不能

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 20:24:09.19 ID:???.net

複数の韓国メディアによると、韓国で働く外国人労働者の中に占める専門人材の割合が、経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均に比べ大幅に低いことが、現代経済研究院が26日に発表した報告書で明らかになった。専門技術や豊富なキャリアを持つハイレベルな人材が韓国で働くことを避けているという実態を示したものと受け止められている。

報告によると、韓国で働く外国人の中で専門人材が占める割合は12.2%。英国(47.4%)やメキシコ(51.9%)、ニュージーランド(45.8%)などと比べて大幅に低かった。

昨年12月に仁川に設置された国際機関のグリーン機構ファンドでは、外国人の応募者が極端に不足し、募集期間を延長せざるを得なくなったという。また、ソウル大学では2011年に雇用した米国人ノーベル経済学賞受賞者が、任期の半分で帰国。大学側は否定するが、現地生活に適応できなかったことが最大の理由だったとみられている。韓国への留学生数も2009年の約5万7244人から、13年には約4万9762人に減少した。

東亜日報によると、米国の就職情報サイトには「A社はゾンビワールド。従業員が何も考えずに会社を漂っている」「B社では従業員は不満を言えず、刑務所にいるようだ」「C社は軍隊のようで、上司に無条件に従わなければならない」といった韓国企業に対する批判が多数投稿されているという。

こうした報道に対し、韓国人ネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「外国人が韓国勤務を避ける理由は、長い勤務時間と安い賃金です。外国で働いたことがある人なら共感できるはず」

「俺にもそう(韓国企業がゾンビワールドに)見えるよ」

「軍隊で汚いものを教わってきたんだろ。何か改革とかしようものなら目をつけられることとか。だから皆ゾンビになる。斬新なアイデアが出てくる訳がない」

「韓国では外国人にまで愛国心を押しつけ、契約書とは異なる超過業務を当然視するなど…犠牲を求めている。彼らは稼ぎに来たのであって、ボランティアじゃないのに…」

「我が国の企業文化は、しっかり働く者や愚直な者ではなく、ずる賢い者が成功する文化」

「OECDの一日平均労働時間は6時間、韓国は1日8時間(夜勤除く)。OECDじゃ奴隷クラス…その上、代休日は公務員だけのもの」

「確かに外国人の目は客観的だ。韓国の企業はゾンビワールド、じゃなきゃ監獄、軍隊に過ぎない」

「企業が低賃金でIT技術者をこき使おうとインドから呼び寄せたものの、1週間働いて逃げ帰ったとか」

「外国人が最も嫌うものの一つが、会社が個人の私生活まで侵害して過度の犠牲を強いつつ、それを『団体主義』と呼んで合理化しようとしている所…」

「そりゃ、状況が許すなら先進国で学んでそこで就職して住むのがいいだろ」

「大企業ともあろうものが、街角の雑貨店やパン屋と競争して血を吸い上げる乞食根性。人材が集まる訳ないだろ」

「これは企業の問題ではなく国民の問題だ。質の低い国民性、すぐキレて喧しい国民と一緒に暮らしたいと思うだろうか? 韓国人同士でさえ、もう辟易だとわれ先に国を出たがっているのに」

(編集 兼田)

Yahoo!ニュース XINHUA.JP 8月29日(金)5時11分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000004-xinhua-cn

関連スレ
【韓国メディア】世界のハイレベルな人材が、“韓国を嫌う”のはなぜか[08/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409186015/l50



続きを読む

国際人権法の権威が『慰安婦問題の醜悪な内実』を韓国人に暴露。碌でも無い経緯が次々と明かされる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 23:07:29.43 ID:???.net

20140829002600_0
20140829002601_0

日本の国際人権法権威者、戸塚悦朗弁護士は1992年2月、国連人権委員会で‘日本軍慰安婦は性奴隷’と初めて慰安婦問題を国連に提起した人物として有名だ。彼は今月20日、世界日報とのインタビューでも「日本軍慰安婦は強制でなければなされず、意志に反したもの」とし、「性奴隷が明らかだ」と再確認した。また、慰安婦問題は日本国内でも犯罪行為として糾弾され、1965年の韓日請求権協定で解決されていないという点も明らかにした。

-どうして慰安婦問題を国連に初めて提起することになったのか。
「初めから慰安婦問題のために国連で活動したのではなかった。精神障害者の人権問題解決のために裁判で敗れた場合、国連規約人権委員会に通知できる‘個人通知権’制度を導入するよう日本政府に要求したが拒否された。個人通知権が導入されなければ被害者代理の弁護士が国際社会に訴えるほかなく、かえって負担が大きくなるといったが、政府はそれでもダメといった。やむを得ず、毎年、国連に行って日本の人権問題を提起せざる得なかった。そうするうちに在日朝鮮人と韓国女性たちが助けてくれと言うので、慰安婦問題に介入することになった。」

-初めはためらったと聞いたが。
「1992年、国連に訴える2年前、社会党の本岡昭次参議院議員の依頼で慰安婦問題を検討したことがある。しかし弁護人としてその問題の解決に同意できなかった。まず被害者がおらず、事件として検討できなかった。また、国家を相手にした訴訟になる他ないが、当時の日本国内法では勝つのが難しいと考えたためだ。ところが1991年8月14日、キム・ハクスン氏が慰安婦だったことを証言し、1992年1月、中央大、吉見義明教授が防衛庁資料館で日本軍が関与したことを示す資料を発掘して公開した。弁護人として問題にする義務があった。ちょうどその年、国連人権委が予定されており慰安婦問題を扱うことに決めた。」

1992年2月、彼は国連人権委員会で日本軍慰安婦は国際法上人身売買違反とし‘慰安婦は性奴隷’と主張した。彼の問題提起をきっかけとして国連で慰安婦議論が公論化し始めた。

-なぜ慰安婦は性奴隷なのか。
「日本軍関与資料と被害者証言集を見て判断した。国連では国際法違反問題を提起しなければ発言や呼び掛けにならない。国際人権条約がなかった第二次世界大戦以前の国際法で最も重視された人身売買禁止を適用した。また‘私が女性なら日本が戦争に勝てばと思って(慰安婦を)絶対しはしないだろう’と考えた。それは強制にならざるを得ず意思に反するものと考えた。そうなると誰でも奴隷と考えるわけで、性問題なので‘性奴隷(sex slavery)’と命名した。‘自分の意志で兵士を慰安する’慰安婦という言葉はお笑いだ。」

-今、国際社会で日本軍慰安婦は性奴隷という認識が確立されたか。
「確立されている。人身売買禁止が国際法で規定されていないと主張するのは日本しかない。日本政府が今年7月、国連市民・政治権利委員会で日本軍慰安婦は性奴隷ではないと話したことは問題だ。性奴隷ではないというのは‘慰安婦=売春婦’ということだ。これは慰安婦被害者を二度侮辱することで、新しい加害だ。被害者を見ると心が痛む。」

-日本は問題がみな解決されたという立場ではないのか。
慰安婦補償問題が1965年韓日請求権協定で解決されたと言うのは話にならない説だ。いつか キム・ヨンシク元外相は当時の交渉過程で不法行為問題の議論がなかったとして‘もし不法行為が発見されれば後で交渉する’という日本代表、久保田貫一郎が話した議事録を公開した。日本は関連資料を公開しないでいる。実際の交渉では経済協力やお金の問題だけ話した。併わせてお金の問題は解決したが犯罪問題は解決されなかった。慰安婦問題は第二次世界大戦前の日本裁判所も認めた犯罪問題だ。1965年の交渉過程で犯罪問題は扱われなかった。」
(後略:弁護士の経歴など)

埼玉=キム・ユンチョル特派員

ソース:世界日報(韓国語) [インタビュー]「国際法上人身売買禁止違反…‘慰安婦=性奴隷’明らかに」
http://www.segye.com/content/html/2014/08/29/20140829003367.html



続きを読む

日系研究機関が最先端技術を『中国に故意に流出させた』疑惑。わざわざ中国に機関を設置する異常な協力体制

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 16:07:21.45 ID:???0.net

【狙われた情報通信(下)後半】「党・軍・政」総ぐるみ攻勢かける中国に手を貸す日本の研究機関 理研の名も

 独立行政法人「情報通信研究機構(NICT)」は、昨年1月17日に中国科学院上海微系統研究所(SIMIT)との間で研究協力覚書に調印した。相手の了解なしに提案内容を外部に漏らさない機密保持条項が付いている。重点協力項目は超電導、バイオ・エレクトロニクス、テラヘルツ波(光波と電波の中間域にある電磁波)の3つだが、必要に応じて他の情報通信技術分野にも協力を広げる内容だ。

 テラヘルツ波はレーザー兵器に利用でき、米軍が大量破壊兵器対応などを目的に技術開発に全力を挙げている。NICTは「SIMITが軍系かどうかは把握していないが、SIMITとの協力は軍事技術には一切関与していない」(広報室)としている。

 ◆レーザー技術開発

 理研は、昨年9月10日に中国科学院上海光学精密機械研究所(SIOM)との間で研究協力覚書を締結した。レーザーおよびその関連技術の開発のために「理研-SIOM連携研究室」を上海に設置する念の入れようである。

 だが、人民解放軍系のニュース・サイト「多維新聞」は昨年9月17日付で「解放軍、反衛星兵器を開発中。高密度レーザービーム大量破壊兵器で対米攻撃」と題する記事を掲載。その中で毛沢東の指示によって、レーザー兵器開発のためにSIOMが創設されたと正体を明かしている。理研は「SIOMとの協力は外為法の安全保障貿易管理規則に従っている」(広報室)と弁明している。

(以下略、続きはソースで)

産経ニュース 2014.8.29 14:00
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140829/its14082914000002-n1.htm



続きを読む

”日本に憧れるドイツ人”が『碌でも無い勘違い認識』で日本を非難。ヘンテコな個展を日本国内で開催予定

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 11:30:21.79 ID:???.net

安倍晋三首相らの靖国神社参拝を批判し、会場の東京都美術館(台東区)から撤去を求められた造形作品「時代(とき)の肖像」が今秋、ドイツに渡る。歴史の反省を訴える作者・中垣克久さん(70)=海老名市=の作品に共感したベルリン在住の日系人が加害の歴史と向き合い続ける同国で個展開催を提案した。

2月の展示会で問題視されたのは「戦争で他国も自国も傷つけた国」「靖国神社参拝の愚を認め、現政権の右傾化を阻止」と書かれた紙。古墳を模したドーム型の作品に貼られていたもので、「特定の政党・宗教を支持、反対する場合は使用させないことができる」という同美術館の規定に触れるとして、中垣さんは撤去を求められた。

個展開催を持ち掛けたのはベルリンでギャラリーを経営するムラタ・マナビさん(42)。インターネットで騒動を知り、「政治的でない、主張がないアートなどあり得ない。撤去を求めるなど、ドイツでは考えられない」と話す。

第2次世界大戦後、東西分裂下の旧東ドイツで育った。経済も豊かとはいえなかった。日本人の父親がいるムラタさんは外国人排外を掲げる集団に脅迫を受けた経験もあった。「戦争のみでなく、戦後の苦しみも身近にあり続けた」

ユダヤ人迫害を起こしたナチス・ドイツへの深い反省もある。個展を持ちかけたのは「戦争の反省や贖罪(しょくざい)の思いが込められた中垣さんの作品はドイツでも見てもらう意義が大きいと考えたから」という。

個展会場に予定する自身のギャラリー「ムラタ&フレンズギャラリー」が入る建物は戦時中、ブラシ工場に使われ、そこには複数のユダヤ人家族をかくまっていた部屋もあったという。「そうしたユダヤの人々の歴史を伝える展示も残されており、平和の価値を伝えるのに中垣さんの作品はふさわしい展示になる」

一方で、ムラタさんは今、集団的自衛権の行使容認や在日コリアンへのヘイトスピーチ(憎悪表現)に「平和で豊かな憧れの国」だった日本の「平和の後退」を見る。「ベルリンにはさまざまな世界の人々が暮らし、留学や観光でも多く訪れる。作品への世界の反応を通じ、日本の人々が日本社会のありようを見つめ直す契機になればいい」と話している。

10月15日から来年1月31日までの個展「IDIOT JAPONICA」では撤去騒動のあった作品のほか、中垣さんの最新作も複数展示される。

ソース:神奈川新聞 2014.08.29 03:00:00
http://www.kanaloco.jp/article/76874/cms_id/98883
ドイツにあるムラタさん(左)のギャラリーに出品予定の作品を説明する中垣さん =海老名市のアトリエ
https://kanaloco-www-contents-private-production.s3.amazonaws.com/images/32966/f2a825c44524847e1776020ca3180412.jpg?Expires=1409363697&AWSAccessKeyId=AKIAIMI37BVCXYGU2H2Q&Signature=HrHCzFhXVvwy6VQxXKXJKa3u3SA%3D



続きを読む

”朝日包囲網”に驚いた韓国人が『朝日新聞への経済援助』を宣言。日本人に見捨てられた朝日の未来に希望の光が

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 13:00:03.31 ID:???.net

慰安婦問題を巡って“朝日新聞が右派の攻勢に”・・と韓国報道

韓国メディア各社は29日、朝日新聞が28日に従軍慰安婦を巡る一連の報道への批判に「問題の本質に変わりはない」と反論する記事を掲載したことを、大きく取り上げた。各社は、読売新聞が28日に朝日新聞の慰安婦報道を検証する記事を掲載したことや、朝日新聞が反論記事を掲載したこと、他の新聞や週刊誌も朝日批判を掲載し、政治家からも「誤報を反省していない」といった発言があったことなどを一斉に伝えている。

この中では、朝日新聞は「慰安婦問題を早くから積極的に報道」「バランスが取れた深みのある報道が特徴で、影響力という面で(他紙を)圧倒」などと紹介され、それに対する批判は「競合他社を中傷する意図」「河野談話を廃棄しようとする右派の攻勢」などと表現されている。

こうした韓国メディアの報道を受け、多くの韓国人ネットユーザーが意見を寄せている。主なコメントを紹介しよう。

「日本のマスコミや政治家はこんな幼稚な戦略・戦術を使う者であるということ、我々は必ず知っておかねば」

「在日同胞のみなさん、朝日新聞を購読しましょう」

「日本は技術でカネ儲けだけがうまい、成熟していない幼稚な未成年みたいなもの!!!!」

「亡国へとひた走る彼らの妄言や周辺国に与えた被害を考えると、彼らは天罰を受けてしかるべき」

「これでも日本に良識ある知識人がいるとか何とか言うつもりか。日本は、大地震よりも基本的な良心が無いことを、より恐れるべき。産経だけでなく読売までもがあんな調子なら、日本が滅びるのもそう遠くないだろう

「慰安婦問題が、あなた方の行いによるものでは無いと?西洋の科学技術をすこし早く受け入れ国力が上回っているからと、あなた方はナチスより残忍かつ悪辣に周辺国を蹂躙した。認めるべきは認め、その罪を素直に受け入れてこそ、サムライの子孫と言えないか?」

「日本に良心的な層はごく少数だ。1億3000万の右翼猿の中、ヤクザからは殺すぞと脅され、まともな意見を述べるのに大きなリスクを負っている。政界や財界、学界で正論を口にするのは事実上不可能」

「大東亜共栄圏ですか?実に良いアイデアだ。しかしあなた方は自分が主人であるとして大東亜共栄圏を主張した。今からでも遅くない。真の大東亜共栄圏を実現するには、まず平等な条件で私心を捨ててスポーツ、文化、経済、政治、軍事などで推し進めるべき。そうであっても、自分の犯した蛮行を真摯に謝罪することが先だ」

「日本が錯覚している点は、朝日新聞の記事のせいで現在の強制慰安婦の問題が発生したと言いたいようだが。朝日はそれでもまともだ。『本質に変わりはない』。朝日が記事を書かなくても、強制慰安婦の問題は国際社会でとりあげられたはず。なぜ?大韓民国があるから」

「イ・スンヨプは愛国者だな。読売から巨額の年俸をむしり取ったから」

「おお!初期の朝日新聞は、おまえらと同じようなものだった。しかし今になって裏切るのか?とにかく、右翼同士が内戦を始めたようだな」

「もしこのような事が我が国で起こったら、どうなっていたでしょう?絶対にあり得ないけど、朝鮮日報がこのような論調で記事を配信したと仮定して分析して見て。多くの人が、気がかりになるのでは?」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/393844/



続きを読む

”予想外の勢いの”日韓の相互交流途絶に韓国人が『複雑な反応』。喜びと当惑の声がごちゃまぜになっている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 10:06:51.36 ID:???.net

2014年8月29日、韓国メディアによると、日本を訪れる韓国人観光客が減少傾向にある。

ソウルで同日開かれた日韓観光交流拡大シンポジウムで、日本政府観光局(JNTO)の松山良一理事長が発表した資料によると、今年上半期に日本を訪れた韓国人は前年同期比3.3%減の127万人。

慰安婦問題や領土問題など、両国間の歴史認識の違いによる関係悪化が原因であると分析した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「一番の原因は放射能じゃない?」

「日本の食べ物、空気、水すべて信じられなくなった」

「日本がひどいことばかりするから、みんな中国に流れて行った」

「日本に行ってもメリットがない。ビールがおいしいことくらい?」

「右翼たちが嫌韓デモをしているせいで日本の雰囲気が良くないからでしょ! 日本に住んでいる韓国人ですら怖くて外に出られないって言っているのに、旅行に行くわけない」

「歴史歪曲、領土侵略を謝罪しない限り、状況は悪化する一方だ」

「常識人なら、人種差別をする国なんかに行かないよ」

「うそでしょ?もう1回ちゃんと調査しなおして。60%は減少しているはず!」

「日本人はわざと韓国製品を避けるし、韓国に旅行もしない。それに比べて韓国人は何も考えずに日本製品をどんどん買い、日本に旅行に行く。国を思うなら、ちょっとは考えを改めろと言いたい」

「減少しているとはいえ、日本に旅行に行く人は多い。そういう人たちが、『日本人は親切で良い人ばかりだった』とかくだらないことを言うことが気に入らない。日本人の本音を知らないだけ」

「日本にすごく行きたいのに、周りの猛反対で行けない」

「ただ暑いから行きたくないだけ」

「最近日本に行ってきたが、日本からたくさんのことを学んだ。韓国人観光客も相変わらず多かったけど?」


2014年8月30日 8時37分
http://www.recordchina.co.jp/a93471.html



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ