2014年09月

韓国人の”馬鹿な自己擁護”が『日本の正当性を証明』する珍展開。違反行為を全く悪びれない韓国人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 15:02:56.84 ID:???.net

2014年9月29日、韓国・スポーツ朝鮮によると、28日に行われた仁川アジア大会サッカー男子準々決勝の日韓戦で、韓国側の観客席に初代韓国統監の伊藤博文を襲撃した安重根の旗が掲げられたことが問題となっている。国際サッカー連盟(FIFA)は、応援時の政治的な活動を禁じており、今回の行為が規定違反にあたる可能性があると伝えた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本の旭日旗は許されるの?」
「そんな主張をする前に、過去に対しての謝罪を…」
「安重根の旗が何か試合に影響を与えるの?何の問題もないと思うけど」

「歴史を忘れたやつらが何を偉そうに。日本人たちは、戦犯でも掲げて応援すれば?」
「日本人に韓国の英雄を非難する資格があるのか?他国を侵略した真のテロリストは日本だろ」

「日本人の言うことにいちいち振り回されたくないけど、やっぱり規定範囲内で、慎重に行動するべきだと思う」
「FIFAが日本の主張を受け入れたら、韓国は失格になる。旗を掲げた韓国人たちは、偉大な安重根に恥をかかせたいのか?」

「また世界に恥をさらした。スポーツはスポーツとして純粋に楽しまなきゃ」
「言いたいことがあるなら、正しい方法で主張するべきだ」
「歴史を反省しない日本を批判するのは正しいことだけど、国際大会ではやめようよ。主催国なのに、スポーツとは全く関係のない人の旗を掲げるなんて後進国のやること。恥ずかしい」(翻訳・編集/篠田)

ソース:レコードチャイナ 2014年9月29日 12時16分
http://www.recordchina.co.jp/a94883.html



続きを読む

『選定基準を恣意的に変える韓国』に中国人が完全に愛想を尽かす。主張が完全に日本と同化している模様だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 20:47:52.85 ID:???.net

2014年9月25日、中国版ツイッターに「仁川アジア大会で起きたとんでもないこと」と題する書き込みが登場した。その中の1つに、韓国のネイバーのウェブサイト上に表示されたメダル数ランキングがある。

アジア大会開幕の序盤、韓国が金メダル7個、銀メダル6個、銅メダル6個の合計19個のメダルを獲得した時点で、中国は金メダル8個、銀メダル3個、銅メダル6個の合計17個だった。この時点で、ネイバーのメダル数ランキングは「合計獲得数」によって決められていたため、韓国が1位だった。

しかし、それからしばらくして、韓国が金メダル13個、銀メダル11個、銅メダル10個の合計34個、中国が金メダル13個、銀メダル10個、銅メダル12個の合計35個になると、今度は突如、「金メダル獲得数」に準じたランキングに変更され、またしても韓国が1位となった。なお、現在は「金メダル獲得数」のままとなっている。

こうした状況に、中国版ツイッターでは不満や嘲笑の声が高まっている。以下はその一部。

「韓国人は本当に度量が狭いな」
「韓国は恥知らず最強国家」
「宇宙は韓国のものニダ」

「この際、ランキングなんかやめて、金メダルを全部自国の選手に配れよ」
「次の(平昌)五輪ではもっとひどいことが起きるに違いない」
「こうでなければ韓国じゃない!心の準備はできていた。もっとも、またしても韓国は予想を超えてきたけど」

「メダルランキングといい空調問題といい、韓国はせせこましい」
「すでにこの国への好感度はマイナスになっている。上昇の見込みもない」
「もう、メダルなんてどうでもいいから、選手には安全に帰ってきてほしい」

(翻訳・編集/TK)

レコードチャイナ 2014年9月29日 20時35分
http://www.recordchina.co.jp/a94900.html



続きを読む

朝日新聞が”上から目線の傲慢謝罪”で『読者に喧嘩』を売りつける。粗品を配布して読者の機嫌を伺う

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 23:47:12.33 ID:???.net

◆朝日新聞が誤報騒動を「タオル」で謝罪 「いま一度チャンスを与えてください」

こんにちは、ライターのロベルト麻生です。 ここ最近、朝日新聞が大変なことになっていますね。

「慰安婦問題」に、福島第一原発事故の「吉田調書」と、誤報が相次いで明らかになり信用ガタ落ち。ネットでも、批判の声が収まる気配がありません。

そんな中、朝日新聞が読者に誠意を示すべく、ちょっとした粗品を配っているそうです。僕の実家では、かれこれ30年以上朝日新聞を購読しているのですが、9月28日の日曜日に販売店のスタッフがやってきて白いタオルを置いていったというのです。

■木村社長が「厳しい目で見守って」とお願い

しかも、お詫びのお手紙つきです。丁度そのとき実家にいたので、自分も見ることができました。「ご愛読者のみなさまへ」と題したもので、差出人は「朝日新聞社 代表取締役社長 木村伊量」となっています。「厳しい暑さもようやく和らぎ、秋冷の心地よい季節となりました」と時候の挨拶から入り、

“「さて、過日の記者会見と紙面でもご説明させていただいたところですが、このたびはみなさまの信頼を損ねる事態を招きましたこと、深くおわび申し上げます」“と謝罪しています。そして「新聞は正確な記事に対する信頼に支えられてこそ成り立つものです。その信頼を大きく傷つけた責任を痛感しております」と続きます。

吉田調書の誤報については第三者機関の「報道と人権委員会」に審理を申し入れたと説明。慰安婦関連記事の取り消しが遅れたことの影響などについては、
新たに立ち上げる第三者委員会に検証してもらうといいます。

また、新たに就任した西村陽一取締役編集担当のもと、「信頼回復と再生のための委員会」を社内に新しく立ち上げたとし、“「弊紙の今回の報道が誤った最大の原因はどこにあるのか、記者教育、研修のあり方を含めて曇りのない目で総点検し、正確な記事を重んじる報道姿勢を再構築してまいります」

と、このあたりは朝日新聞がすでに発表している通り。そして、最後に読者へのお願いとお祈りが入ります。

“「信頼の回復を目標に、再生に向けて全社一丸となって精進してまいります。どうか、引き続き厳しい目で朝日新聞を見守り、いま一度チャンスを与えていただけますよう、お願い申し上げます。末筆ながら、みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます」“

おカネを支払っているのに記事の内容を鵜呑みにせず、厳しい目で見守らなければいけないとは……。朝日の読者は、辛抱強くないと務まりません。

■かわいそうなのは購読者に平謝りの販売店

ただ、気の毒なのは販売店の人たちです。彼らは朝日新聞の社員でもなんでもなく、あくまでASA(朝日新聞サービスアンカーの略)という別会社のスタッフに過ぎません。

0929asahi1-250x250

キャリコネニュース 2014年09月29日
http://careerconnection.jp/biz/news/content_1966.html

>>2以降へ続きます。



続きを読む

仁川アジア大会・各国選手団が『非常事態体制』に陥る破滅的展開。各国代表が試合を放棄して逃亡する事例が相次ぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 19:29:06.10 ID:???.net

仁川(インチョン)アジア競技大会に参加した外国選手たちが相次ぎ離脱しながら各国選手団も非常事態になった。

 ネパール選手たちに続き今度はパレスチナの重量挙げ(ウエイトリフティング)選手も選手村からいなくなった。

29日の仁川地方警察庁発表によれば、27日午前にパレスチナの重量挙げのN選手(21)が行方不明になったという申告が大会組織委員会で受理された。

競技日程を終えたN選手は、パレスチナの重量挙げ選手団や監督ら13人と共にこの日の12時30分の飛行機で出国する予定だった。彼はこの日、同僚らと仁川空港まで同行したがその後行方不明になった。パレスチナ選手団は「空港に移動するまではN選手が一緒だったのを確認したが、午前9時30分に点呼をとった際にいなくなっていた」と説明した。結局、N選手除く選手団がパレスチナに向けて発った。

警察は仁川空港警察隊に依頼して近隣のCCTVを分析するなどしてN選手の行方を追っている。

現在までに選手団を無断離脱した選手は計4人だ。24日と25日にはネパール選手団のセパタクローの選手と武術の選手2人が選手村から抜け出した。

警察は彼らが国内滞在を目的に選手村を抜け出したと見ている。特に彼らの離脱が違法ブローカーによる可能性もあるとみて集中的に取り締まることにした。警察関係者は「離脱選手たちのビザ満了日が来月19日までなのでまだ不法滞在者の身分ではないが、長期滞在を目的に潜伏した可能性が高いとみて出入国管理事務所とともに彼らの行方を探している」と話した。

大会組織委員会も非常事態になった。大会が中盤をこえて帰国する選手たちも増えているだけに、追加の離脱者が発生する可能性もあるためだ。組織委員会の関係者は「夕方の時間以降は選手たちの自由時間なので個別に制止することは事実上困難だ」として「各国別選手団長に選手管理を徹底するようにしてほしいと要請した」と話した。

中央日報/中央日報日本語版 2014年09月29日13時50分
http://japanese.joins.com/article/686/190686.html



続きを読む

中国が『実質的な降伏宣言』で日本に”投資再開”を必死に懇願中。このままだと両国は共倒れすると訴えている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 18:30:51.85 ID:???.net

imgout (1)

 2014年9月26日、環球時報は中国社会科学院日本研究所の馮昭奎(フォン・ジャオクイ)研究員の署名記事「日中はともに敗者となった、日中のどちらが損をしたかを議論しても意味がない」を掲載した。

 延々と続く日中の対立。どちらの損が大きいかを議論する人も多いが、意味があることだろうか。日本も中国もどちらも敗者だ。漁夫の利を得たのは中国をけん制し日本に言うことを利かせやすくなった米国だけだろう。

 中国の産業チェーンはローエンドに集中し核心技術を海外に頼っているが、日本はミドルレンジ・ハイエンドに強く技術力も高い。両国の経済関係は極めて相補的で関係悪化は中国にとってマイナスだ。

 また日中関係が悪化しているからといって、日本の長所まで否定する必要はない。環境汚染対策、食品安全保証、原発事故の教訓など中国が学ぶべき課題は多く、日中は多くの分野でウィン・ウィンの関係を築ける。

 「政冷経熱」という言葉がある。政治的な関係はうまくいっていなくても経済関係は順調だった日中関係を指す言葉だが、政治的な対立が続いたとしても再び「経熱」の関係が出現することを期待したい。

(翻訳・編集/KT)

レコードチャイナ 2014年9月29日 6時30分
http://www.recordchina.co.jp/a94804.html



続きを読む

韓国が開発した『なんちゃって高速鉄道』が”開業前に消滅”の危機。採算が取れないので逃げた疑惑が浮上中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:25:55.87 ID:???.net

国土交通科学技術振興院都市型リニアモーターカー実用化事業団は、9月末に予定していた永宗島の仁川国際空港リニアモーターカーの開通を、延期したと明らかにした。

リニアモーターカーの開通は当初昨年9月の予定だったが、3~4ヶ月単位で何回も延期された。

振興院は補完作業が終わったので開通しても良いという意見だが、仁川空港公社は安全な運営のために、検討作業がさらに必要だという意見で開通が延期されている。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=189251



続きを読む

朝日の”慰安婦検証記事”が『意味不明な一部訂正』で信憑性暴落。元から皆無に近い信頼が絶望的な水準に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:35:39.72 ID:???.net

朝日、「慰安婦」報道巡る検証記事を一部訂正

 朝日新聞は、いわゆる従軍慰安婦報道を巡る検証記事について、29日朝刊の社会面に「一部を訂正します」とする記事を掲載した。

 検証記事は、「朝鮮人女性を強制連行した」とする吉田清治氏(故人)の証言を報じた記事を取り消すなどした内容で、8月5日朝刊に掲載された。その中では、「吉田証言」に関する初報は、大阪社会部の元記者(66)が1982年9月2日大阪本社朝刊に書いた記事だとし、「講演での話の内容は具体的かつ詳細で全く疑わなかった」とする元記者のコメントも併せて掲載した。

 しかし、今回の訂正記事によると、82年の記事を書いたというのは元記者の記憶違いで、実際には書いていなかった。検証記事の掲載後、大阪社会部の別の元記者が「吉田氏の記事を書いたことが1度だけある。初報は自分が書いた記事かもしれない」と名乗り出て発覚したという。

Yomiuri Online 2014年09月29日 11時21分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140929-OYT1T50046.html



続きを読む

日米欧より素晴らしい国『韓国』に”とんでもない陥穽”が待ち受ける。実質的な先進国である韓国はどこにも頼れない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:59:59.87 ID:???.net

【中央時評】韓国、高成長なくとも幸せな国になるべき

 米国CIAが発刊する資料(WORLD FACTBOOK)を見れば、購買力基準で韓国の1人あたりの国民所得は2013年7月現在で3万3200ドルだ。購買力基準の国民所得は、名目為替レート基準の国民所得が見逃しやすいその国の実際の経済・生活水準を見せる。韓国よりも高い国はほとんどが北米・欧州諸国やカタール・クウェートといった資源富国あるいはタックス・ヘイブン(租税回避地)だ。アジアでは日本・シンガポール・台湾が韓国よりも高い。日本3万7100ドル、英国3万7300ドル、フランス3万5700ドルで、欧州連合(EU)の平均は3万4500ドルと韓国と大差はない。スペインとイタリアは3万100ドル、2万9600ドルで韓国よりも低い。

 この統計が見せてくれるように、韓国経済は所得や生活水準ですでに先進国並みになっているか近接している状況だ。韓国の国民所得統計で卸小売業・飲食宿泊業の所得がかなり過小評価されているという点を勘案すれば、韓国の1人あたりの実質所得はさらに高いだろう。実際に欧州や米国または日本で生活してみた人々は、韓国がとても良く暮らしているということを実感する。それならば、これが私たちに示唆することは何か?

 最初に、もはや韓国が先進国技術や制度の模倣で彼らに追いつく成長は、ほとんど限界に達したということだ。先進国から導入した技術に大規模投資と値段の安い労働力を動員して高成長を実現させた過去の成長方式に、もうこれ以上寄り添うことはできない。人口の高齢化、投資率の減少はこうした限界をより一層明確にしている。これからは韓国が自ら新しい技術と知識を創り出して、新しい制度を創意的に発展させていくだけの成長を遂げることができる。これがいち早く起きることができなければ、成長速度も自然に遅くなるほかはない。生産性の向上が今後の成長の主動因にならなければいけないが、韓国の生産性の向上は依然として遅い。海外に進出している企業の経験を聞いてみると、賃金が韓国の何分の1にもならない中国工場の生産性が韓国工場よりも高く、米国工場の生産性は国内工場の2倍になるが賃金水準はかえって低いという。今のような韓国労働者の生産性では、現在の所得水準を守ることも難しいという話だ。政府と企業で仕事のやり方や人事評価、雇用および昇進制も、賃金体系をはじめとする韓国社会の全般的なシステム革新が起きなければ、これ以上の追撃が難しくなったのだ。教育の質を高め、労働部門を改革し、企業構造の調整を加速化しなければならない。炭火がほとんどみな燃えたところで、短期浮揚策でふいごを吹くだけでは火が再び燃え上がりはしない。

(つづく)

中央日報日本語版 2014年09月29日11時42分
http://japanese.joins.com/article/677/190677.html



続きを読む

FIFAの『日本の抗議を無視して韓国を放置』する異常な不公平姿勢。他国の事例と比べて圧倒的に優遇される韓国

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 20:17:54.79 ID:???.net

(画像:韓国での試合には毎度登場)

news217050_pho01

 男子サッカーの日韓戦で、またも「安重根」が現れた。韓国・仁川のアジア大会で、韓国サポーターがスタンドでその肖像画を掲げたのだ。近年だけでも2010年、2013年に次ぐ。韓国の初代統監を務めた伊藤博文を暗殺した人物だけに、その似顔絵を日本戦で掲げれば政治的意味合いが非常に濃い。

 国際サッカー連盟(FIFA)はサッカーの国際試合での政治的主張を禁じているはずだが、過去の例では「おとがめなし」だった。


  ・アジアオリンピック評議会「スポーツの政治的悪用に反対」

日韓がアジア大会で激突したのは2014年9月28日の準々決勝。スタンドには、安重根の似顔絵が描かれた幕がはためいた。

1年前の東アジア杯を再現したようだ。2013年7月28日、場所は同じ韓国。この時はスタンドの1階から2階まで届く巨大な肖像画に加え、ハングルで「歴史を忘れた民族に明日はない」と書かれた横断幕が張られた。日本サッカー協会(JFA)は試合後、競技中の政治的主張を禁じるFIFAの規定に違反する可能性があるとして東アジアサッカー連盟(EAFF)に抗議文を提出したという。だがその後、EAFFが日本側の抗議を受け入れたとか、韓国にペナルティーが与えられた、という話は聞こえてこない。

近年、韓国で開催の日韓戦には毎回「安重根」が登場する。2010年10月にソウルで行われた親善試合でも、巨大な横断幕が現れた。また2005年2月13日付で朝日新聞に掲載された投書の中に、こんな内容があった。投稿者が2004年7月、ソウルで観戦した日韓の23歳以下代表の試合で、韓国側のサポーターが安重根の肖像画を観客席で掲げていたという。少なくとも10年以上前から始まっていたようだ。

アジア大会を主催するアジアオリンピック評議会(OCA)の「憲章および規則」第3条「全般的な目的」のなかに、こういう規定があった。

「OCAは、スポーツおよび選手を、政治的または商業的に悪用することに反対する」。

 また第36条では、OCAによる大会での「スポーツマンらしからぬ行為」を禁じているが、その細則として「OCA 競技大会開催場所、会場または、大会に関係他のエリアにおいては、いかなる種類のデモンストレーションまたは、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動も認められない」とある。会場内で行われるいかなる「政治活動」も制限されると読み取れそうだ。

  ・「領土主張」罰金はアルゼンチン345万円、韓国40万円

サッカーの国際試合を見ると、サポーターの行為が処罰の対象となることはしばしばある。中でも人種差別には厳しく、対応も迅速だ。

政治的な主張はどうか。最近の例では、アルゼンチン代表の選手たちが2014年6月、自国開催の親善試合直前に「マルビナス(英領フォークランド)諸島はアルゼンチン領」と書かれた横断幕を手にした。報道によるとFIFAは1か月後、アルゼンチン側に罰金3万スイスフラン(約345万円)と厳重注意の処分を下した。

>>2以降へ続く)

J-CAST 2014/9/29 18:30
http://www.j-cast.com/2014/09/29217050.html
http://www.j-cast.com/2014/09/29217050.html?p=2

関連スレ
【アジア大会】サッカー日韓戦で安重根の肖像画 韓国サポーター掲げる [09/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411919095/l50
【デイリースポーツ】アジア大会男子サッカー日韓戦での安重根旗問題 日本側抗議はせず[09/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411987183/l50



続きを読む

”世界最高の日本刃物”を羨望する韓国鍛冶師の『恐怖の無知さ』。食中毒の原理すら理解しない驚きの屁理屈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 19:19:30.05 ID:???.net

(画像:壬辰倭乱当時の朝鮮の大将(右)と日本の大将が刃で争う絵。19世紀に日本の画家月岡芳年が描いた。

ソウル大学のキム・シドク教授は、「東大門と咸興で起きた戦闘を混合して描いた」と話した)
20140929112634-1

ドラマ『不滅の李舜臣』に出てくる一場面。1598年11月19日の露梁(ノリャン)海戦。李舜臣将軍の部下李英男(イ・ヨンナム)が日本の大将の脇坂安治をにらみつけた。2人の刀がぶつかる直前、月の光は脇坂が取り出した日本刀を明るく照らした。戦いで朝鮮刀は真っ二つになった。李英男は脇坂の刀に切られ凄絶に戦死する。

60年間鍛冶屋で包丁を作る刃物職人のチュ・ヨンブ氏はテレビを見て「チッチッチッ」と舌を打った。彼は「壬辰倭乱が起きてから400年以上が過ぎたが、依然として刃物を作る技術は日本が進んでいる」と話した。彼は韓国戦争直後に日本で技術を習ってきた鍛冶屋から強いながらも刃がよく立つ鉄を作る方法を習ったという。彼が伝統技法で作った刃物は4万~5万ウォン程度で売られる。

これに対し有名百貨店で売られる日本製品は数十万ウォンに達する。ソウル・永登浦(ヨンドゥンポ)の大型百貨店では岐阜県関市で作られた刃物ブランド「旬」が陳列台を最も広く占めていた。関市は日本の中心部に位置した都市で古くから侍同士の戦いが多く刃物を作る職人が集まった。

この百貨店で日本の包丁価格は30万~40万ウォン。マネジャーのキム・ジョンファさんは、「数年前から日本製の包丁が1週間に2~3本ずつ売れている」と話した。主な顧客は1年に3000万~4000万ウォンを使うVIPだが、1億ウォン以上消費するトリニティ会員もたびたび訪れるという。キムさんは、「主に60代女性であるトリニティ会員は噂を聞いて日本の包丁をためらうことなく選ぶ」と話した。この百貨店で韓国製の包丁は見つからなかった。

韓国製の包丁が立つ場所を失ったのはソウル・南大門(ナムデムン)市場でも同じだ。25年間包丁を売ってきたある商人は、「バラ包丁と呼ばれる1万ウォンの国産包丁を何度か売ったが顧客の反応もなく使い捨てに近いほど品質が落ちる。日本製の包丁はドイツが追いつくことができないほど優秀な品質を備えている」と話した。

ウォールストリートジャーナルなど海外メディアと関係機関の評価でも数年にわたり最上位圏を守っている日本の包丁の製造秘法は何だろうか。25日に日本最大の刃物メーカーの貝印が初めて韓国人記者らを招いて工場を公開した。韓国と中国などアジア市場を本格的に攻略する方針という。

閑静な郊外にある関市に位置した包丁工場は半導体工場を連想させた。微細な動きが可能なロボットアームが刃をつかむと砥石で研いだ。80人余りの従業員に包丁を渡す馬車式ロボットは床の黒い線に沿って動いた。従業員はほとんどが刃と柄を最後の段階で磨いたり検収作業をする。工場関係者は「内部的に研ぎ師の資格試験があり従業員の技術等級は1~3級に分かれる。技術力を認められた人は定年後も関連事業をできるよう会社が試演する」と話した。

>>2以降へ続く)

中央日報/中央日報日本語版 2014年09月29日11時23分
http://japanese.joins.com/article/671/190671.html
http://japanese.joins.com/article/672/190672.html



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ