2015年01月

フジテレビが『完全なお通夜状態となり』同業者も絶句する有り様。何もかも投げ槍でやる気の無さが露骨に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 魔神風車固め(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 18:59:41.81 ID:c+g6Blnl0.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典

フジテレビがお通夜ムード!? 起死回生策を打ち出す人間さえいなくなった|TOCANA
http://tocana.jp/2015/01/post_5664_entry.html

 視聴率の低下に喘いでいるのはどの放送局も同じだが、中でも散々な数字に苦しんでいるのがフジテレビだ。“視聴率三冠王”ともてはやされたのは、遥か昔の話となり、今のフジテレビ社内は「まるでお通夜のよう」と話す人がいるほどひどい状況になっているという。

業界人の間では『フジテレビが嫌われすぎているので、何を放送しても視聴率が取れない』と言われています。『フジテレビが作った番組をテレビ東京で流したら、数字が取れるかもしれない』などと冗談を言う人もいるほどです。以前は番組が高視聴率を出すと局内に大きな紙が掲示されて、そこに数字がデカデカと書かれていました。しかし、最近は掲示できるような数字を出す番組もなく、掲示の担当者もいなくなったと言われています。おかげで局内は、雰囲気が悪いフロアも多いですよ」(制作会社スタッフ)

 看板が嫌われては元も子もない。だが、それを言い訳にしているのか、「フジテレビはやる気がないとしか思えない」という声も聞こえてくる。

「大晦日は各局が大勝負を仕掛けにかかりますが、2014年のフジテレビは人気アニメ『ONE PIECE』の劇場版を再放送しています。しかも視聴率は3.3%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)と、NHKはもちろん民放各局の中でも最下位です。地上波初放送の作品ならまだ理解もできますが、過去にフジで放送したことがある作品だっただけに、完全に『匙を投げた』と他局でも驚かれていましたよ。2013年は東京五輪決定を受けてスポーツ特番を編成しましたが、この数字が2%台だったため、人気マンガのアニメならば、安パイと思ったのかもしれませんが…」(テレビ番組関係者)

 かつての盟主の凋落を他局のスタッフの中には哀れみの目で見ている者もおり、また「フジテレビに負けじと企画を練っていたのに、やる気が出ないと言っているプロデューサーも多い」(同・テレビ番組関係者)という。 



続きを読む

村上春樹が『物凄く嫌な意味で』韓国で人気爆発する珍事が勃発。もともと高かった人気が更に大暴騰

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 16:30:07.09 ID:???.net

Record China 1月30日(金)12時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000032-rcdc-cn
2015年1月30日、韓国・朝鮮日報が、「作家・村上春樹氏がインターネット上での読者との対話で、安倍政権を批判した」と報じ、韓国で注目を集めている。

報道によると、新潮社は15日、村上春樹氏に読者が質問できるサイト「村上さんのところ」を開設した。同サイトでは、15日から31日までの期間限定で、読者が村上氏に質問や相談などができ、読者から寄せられた質問の中から村上氏自身が選んだものに回答している。

27日、ある女性が同サイトに「最近、安倍首相は女性が輝く社会を!と言っていますが、私は病気のため思うように仕事ができず、諸事情により子どもも産めません。そのためなかなか輝けませんが、女性は輝かないといけないのでしょうか?」と書き込んだ。

これに対し、村上氏は「僕の知り合いの『輝いている』女性たちは、安倍首相に向かって『おまえなんかに、いちいち輝けと言われたくない』と言っています。輝かなくてもいいから、女性が公平に働ける社会があればいいんです」などとコメントしたという。

村上氏の著書は韓国でも人気が高く、この発言に韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「かっこいい!気分がすっきりした」
「村上さんは知っているんだ。安倍首相1人のせいで、日本人全員が悪い印象になってしまっていることを」
「韓国人の人気を得るためのリップサービスだね」

「歴史を否定する安倍首相は、『おまえなんか』と言われてもしょうがない」
「安倍首相なんかが韓国の領土を奪おうとするな」
「村上春樹は大好きな作家の1人。安倍首相を批判するなんて…。もっと好きになった!」

「著書も好きだし、人柄や発言はもっと好き。村上さんのように良心を持つ知識人が韓国にも現れないかな?」
「日本人はみんな、村上さんを見習うべき」
「もし朴大統領を批判したら、すぐに逮捕されるだろう。村上氏は日本に生まれてよかったね。日本だから、自由に発言しても活躍し続けられるんだ」(翻訳・編集/堂本)



続きを読む

国連での『勝利が確定した日本』に韓国人が”ありえない”と発狂。どうして戦犯国なのに国連で高い地位を得るのだ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 21:31:43.04 ID:???.net

◇<安保理>日本の非常任理事国入りが確実に、11回目は史上最多
  …韓国ネット「国連もどうかしてる」「戦犯国がどうして?」

韓国・聯合ニュースは30日、アジア地域の国連加盟国54か国で構成する「アジア太平洋グループ」が、今年10月の安全保障理事会非常任理事国選挙で、日本を統一候補として支持することを決定したと報じた。

記事によると、この決定により日本が来年1月から任期2年間、非常任理事国になる見通し。日本の非常任理国選出は今回が11回目で、国連史上では最多となる。

アジア太平洋グループの中では、今回の選挙でバングラディッシュが日本のライバルとなっていたが、昨年9月に日本の大規模な経済支援を受けて出馬を断念していたという。

このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは様々な声が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「歴史の歪曲をしているゴミみたいな人が代表を務めている国を・・・国連もどうかしてる」

「カネを積めば、できないことはない」

「戦犯国がどうして非常任理事国になれるの?」

「日本という名を聞いただけで、悔しい」

「米国の最後の砦は日本。北韓より多くのプルトニウムを再処理しているけど、米国は何も言わない。最近の日本政府は、軍国主義に戻るチャンスを狙っている。気をつけよう」

「憲法9条改憲なら、非常任理事国の地位ははく奪。平和の象徴である国連が戦犯国を支持するなんて、恥を知れ」

「絶対に反対」

「国連を創設した理由は日本の戦争のせい。なのに、お金をばらまけば、全部解決だと?常任理事国にだってなれるかもしれない」

「国連も米国には勝てない。戦犯を釈放した米国には何も望めない」

「韓国政府は日本の執拗さと緻密さを見習え」

「早く統一して強くなるしかない」

「国連の態度はおかしい。ISの人質事件のせいか?」

「国際社会は厳しい。力のある者しか生き残れない」

「国家間も弱肉強食の時代。人間的とか良心的とかそんなこと言っていられない。お金で全てが決まる」

「国連も資金不足のようだ」

「早くこの国から脱出したい」

「認めたくないが、外交力は日本の方が韓国より上。戦争犯罪に謝罪もほとんどせず、ずうずうしい。なのに、堂々と国際社会で主張し続ける態度にはもう手上げ」

写真:http://lpt.c.yimg.jp/amd/20150130-00000038-xinhua-000-view.jpg

FOCUS-ASIA.COM 2015年1月30日(金)18時36分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000038-xinhua-cn



続きを読む

中国軍J-31が『これ以上はない最悪の侮辱を受け』日本人爆笑。あまりに哀れで微妙に同情する声も浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:31:45.28 ID:???.net

■サーチナ
・・・「F-35」と対抗など「とてもとても・・・」

 中国メディア「環球時報」は29日付で、カナダで出版される中国語軍事情報誌の漢和防務評論が、瀋陽飛機工業集団が開発したステルス戦闘機「J-31(殲-31)」を酷評したと伝えた。中国で、同機の設計目標が「ライバルである米国の『F-31』を撃墜すること」との言い方があることを「おおぼら」と切って捨て、「せいぜい韓国の『FA-50』と比較できる程度」 と論じた。

 漢和防務評論によると、最近になり広東省で開催された珠海航空展で、J-31の輸出型モデルとされる「FC-31」の飛行を見学した。まず驚いたのが、「真っ黒な煙を出しながら飛ぶ」ことだったという。ステルス性に影響しないかとの疑問があるが、記事によると、それよりも本質的な問題がある。運動能力の不足だ。上昇力はパワー不足。旋回性もよくない。そして、前記性能に関連する数字は発表されていない。記事は、「本当に高性能ならば、数字を発表するはずだ」との見方を示した。 そのうえで、「現在に至るまで、西側国家または日本の専門的な軍事雑誌が、FC-31の運動性が良好、または空戦でF-35を撃墜できる能力があると評価した例はない」と指摘した。

 記事は、中国の専門家には「おおぼら吹き」という特徴があると主張。例えば、2012年に初飛行したFC-31の設計については「巨大な成果を実現した。すべての設計過程をコンピュータ化した。ペーパーレスだ」などと強調したという。記事は「私の記憶に間違えがなければ、1990年代から(ロシアの)『Su-30』や『Su-35』シリーズで、戦闘機の設計はすでにコンピュータ時代に突入していた」と皮肉った。

 記事はあらためてFC-31の設計について「せいぜい韓国のFA-50と比較できる程度」と論じた。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:123RF)
http://news.searchina.net/id/1559668?page=1



続きを読む

中国・北京が『半公式に人類領域から除外され』専門家も匙を投げる。中国人たちは既に見捨てる気満々の模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 19:11:07.27 ID:???.net

 深刻な大気汚染や交通渋滞に苦しむ中国の首都、北京市の王安順市長が「今の北京は確かに居住に適した街でない」と発言、波紋を広げている。

 このほど開かれた北京市人民代表大会(市議会)で市長は経済発展に伴い「少なくない矛盾が存在する」と指摘、市民に不満の強い大気汚染や交通渋滞の解消に「長期間の苦しい努力が必要」と認めた。

 市長はまた、2100万人を超え増え続ける人口の抑制が「第一の大きな問題」としつつ、実際の抑制は「難易度が高い」と述べ、即効策がない現状も指摘した。

 市長発言について、インターネットの書き込みでは率直な発言を称賛する声と同時に「いっそ首都移転したらどうか」との意見も上がっている。

 北京市は、微小粒子状物質「PM2・5」などによる深刻な大気汚染にしばしば見舞われ、政府系シンクタンク、上海社会科学院などの報告書も同市の汚染を「人類の居住に適さないレベル」と指摘してきた。(共同)産経ニュース
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150130/wor15013015510029-n1.html



続きを読む

韓国が『史上最悪の数値を弾き出し』日本にとっても最悪の事態に。韓国没落のとばっちりが日本にも直撃

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 00:33:17.16 ID:???.net

2015年1月29日 21時10分

29日、韓国メディアによると、昨年の韓国の若年層(15~29歳)の失業率が、2000年の統計開始以来、初めて10%台を記録したことがわかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国。

2015年1月29日、韓国・聯合ニュースによると、昨年の韓国の若年層(15~29歳)の失業率が、2000年の統計開始以来、初めて10%台を記録したことがわかった。

ソウル市が28日に発表した「ソウルの雇用構造変化およびその特徴」によると、2014年の青年失業者数は10万人で、前年の8万3000人より20.5%増加した。また、青年失業率は10.3%で、8.7%だった前年より1.6%ポイント増加。10%を越えたのは2000年の統計開始以降初めて。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「結婚しただけで『お金持ちなのね』とうわさされる時代がすぐにやって来るだろう」


「朴政権の不支持率は90%を超えている」

「朴大統領は『就業できないなら起業すればいいでしょ?』と言うだろう」

「お金がなければ結婚もできない。なんでこんな時代に生まれてしまったのか」

「英語か日本語を学んで、早く韓国から脱出した方がいい」

「これは大問題だ。若者が働けない国が上手く回るわけがない」

「本当に10%?友達のほとんどが就職できずに、公務員の勉強をしているのに?」

「政府のせいにしないで、能力を上げる努力をしろ。失業率99%でも、デキるやつは就職できる」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a101580.html



続きを読む

安倍首相が『韓国人の日本流入』を”些細な釘刺し”で事前に阻止。素晴らしい成果に日本人から拍手喝采

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 14:11:04.45 ID:???.net

配信日時:2015年1月29日 19時4分

2015年1月29日、韓国・CBSノーカットニュースによると、米国の公立高校の教科書に「慰安婦を強制連行した」などと記載されていることについて、安倍晋三首相が「がくぜんとした」と述べた。

問題となっているのは、米マグロウヒル社の「トラディションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」という教科書で、旧日本軍の慰安婦問題について「約20万人に上る14~20歳の女性を慰安所で働かせるために強制的に徴用」「多くが韓国人や中国人だった」などとする記述がある。

安倍首相は同日、衆院予算委員会で「訂正すべき点を国際社会に向かってしてこなかった結果だ。従軍慰安婦問題などは日本の名誉にかかわる問題。主張すべき点はしっかりと主張し、戦略的かつ効果的に情報を発信していく」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「そうだ。教科書の記載は事実ではない。実際はもっとひどかったはずだ」

「安倍首相のその言葉にがくぜんとした」

「絶対に日本はドイツのようにはなれない。過去を反省したドイツはEUのリーダー的存在になったが、過去を否定した日本はアジアで孤立した」


「これからも日本旅行には行かない」

「鳥肌が立つ。慰安婦問題を否定しながら、日韓首脳会談をしようなんてよく言えるね」

「朴大統領のせいで、韓国は日本にばかにされている」

「情けない。日本の未来が心配だ」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a101583.html



続きを読む

自衛隊の勢力躍進に『中国が本気で怯えながら』自制を必死に懇願。あそこには日本は手を出す資格が無いと恫喝

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:39:30.97 ID:???.net

米第7艦隊のロバート・トーマス司令官は29日、米国は日本が空自の巡航エリアを南中国海まで拡張することを歓迎すると表明した。その理由は、南中国海の「中国の漁船、巡視船(および海軍)が隣国よりも強力」だ。米国のアジア太平洋地域の海軍最高司令官が日本に対して、南中国海で中国をけん制するよう公然と呼びかけるのは稀だ。環球網が伝えた。

中日両国は公式なコメントを出していない。しかし中国は本件について、断固反対の態度を示すことだろう。日本が本当にそうした場合、中国が対策を講じる事が予想できる。

日本は南中国海で力を発揮することに興味を持ち続けているが、日本はこの欲望を抑え、熟考してから行動するべきだ。

日本は南中国海にとって完全に部外者だ。南中国海は日本にとって重大な意義を持ち、日本と中東・欧州の航路は南中国海を経由するが、南中国海の係争に手を出す資格がないことは変えられない。中国は南中国海の自由な航行が妨害されたことは一度もないと正式に表明しており、日本には航空自衛隊を送り込む理由がない。日本は南中国海の地政学的構造を変え、南中国の係争の参与者になろうとするべきではない。

米国が南中国海に軍事力を保有することは、歴史的な事実であり、周辺諸国もこれを容認している。しかし南中国海は米国人の言いなりになる場所ではない。米国には誰かを引きずり込み、南中国海の軍事的緊張を恣意的にエスカレートする権利はない。

南中国海地区は、日本が「第二の米国」になることを許さず、この地域に米日軍事同盟の影が現れることを許さない。一部の国の支持は、地区全体の態度を示すものではない。中国の意見も尊重されるべきだ。

日本が航空自衛隊を強行派遣し南中国海の巡航を実施するならば、中国は厳しい措置によりお返ししなければならない。中国は南中国海の防空識別圏を宣言し、南中国海における基地建設を加速・拡大することを検討してもよい。中国はロシアと北東アジアの軍事協力を強化し、米日同盟をけん制することも可能だ。

米国が日本の軍事力の南中国海への進入を促すのは、そのアジア太平洋リバランス戦略を進める力が不足しており、日本の力でこれを補う必要があるということだ。ロバート・トーマス司令官の29日の発言には、中国の反応を伺うという米国の狙いがある。中国ははっきりとした態度を示し、米日の今後の決定に影響を及ぼすべきだ。

航空自衛隊が米国の招きを受け南中国海に入った場合、それは米日同盟が正式に南中国海に勢力を延ばしたことを意味する。これは双方による、釣魚島(日本名・尖閣諸島)は米日同盟の適用範囲内という宣言よりも、エスカレートした行為だ。これは中国に対する公然たる挑発、中国を「仮想敵国」とする行為として見なければならない。中国もかつてない厳しい姿勢で対応するだろう。

ここでは日本にいくつかのことを忠告しておこう。日本は中国の台頭を懸念しており、中国に対する備えを強化している。これは大体理解できることだ。しかし日本はレッドラインの意識を持たなければならない。日本は中国に反する方向に突っ走り、ヒステリックになり、中国のアジア太平洋地域における最大の敵になるべきではない。

中国を敵国とするいかなる状況も、日本の国益には合致しない。日本は軍国主義の道を再び歩もうとしているが、このリスクを受け入れる能力はない。アジア太平洋のパワーバランスは変化が激しく、日本は米国に追従すれば万事問題なしというわけではない。日本は本当に米国への「忠誠」を誓い、米国の鉄砲玉になるべきではない。

中米はアジア太平洋の大国だ。新型大国関係の発展において、両国が容易に仲違いすることはない。米国が日本を力強く前に押すならば、中米は日本を巡り大国間のゲームを展開するかもしれない。その日本に対する危険性は、中米に対するリスクを上回る。日本は賢明になり、自分が中米という2人の巨人を操れるなどと愚かなことを考えてはならない。

ソース:中国網日本語版 2015年1月30日
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2015-01/30/content_34693137.htm
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2015-01/30/content_34693137_2.htm



続きを読む

韓国ウリスト教が『国際パレードを襲撃して』市街地が内乱状態に。警察の命令を無視して暴力的手段を躊躇なく行使

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 16:33:37.34 ID:???.net

unnamed-640x480

2014年のソウル・クィア・パレードは保守キリスト教団体の妨害により大混乱に陥った。(画像:読者提供)

■90年代から盛り上がった韓国の同性愛者のムーブメント

前号では比較的おおらかだった朝鮮の同性愛を見る視点が植民地時代に西洋の精神医学に影響された日本の性科学が書籍により朝鮮に広まったことで「変態性欲」化していく過程について考察した。

解放後の韓国の新聞紙上にも同性愛関連の記事は現れる。それらをまとめると「主に遠い外国で行われる変態性行為で悲劇に終わるよろしからぬもの」という論調だ。植民地時代のそれとさほど変わりはないが年に数回程度の掲載となった。現在の北朝鮮の人々同様に80年代以前の韓国の多くの人々は同性愛の概念すらわからない状態だったと言われている。

それが変わるきっかけとなったのがSBSで1992年12月に放映された「そこが知りたい」という時事番組で「ゲイ、性の2つの顔」という特集だ。これを皮切りに各メディアが同性愛について取り上げるようになった。

当時、韓国のテレビ局は日本のテレビが視聴できる釜山で様々な番組をチェックしてそれを元に番組を制作していたと言われている。90年前後に日本で起きていた「ゲイブーム」から影響されたということは想像に難くない。

爆発的な広がりを見せていたパソコン通信の場に同性愛コミュニティが作られ、実際に公の場で活動するグループも現れた。

1995年3月には当時延世大学の大学院生で現在は秋渓(チュゲ)芸術大学教授のソ・ドンジン氏が韓国初の大学内同性愛者サークルの「カム・トゥゲザー」を結成して初めて公にカミングアウトした。しかし、それにより彼は社会的に様々な不利益を被る結果となってしまった。

1998年11月にはソ・ドンジン氏が中心となって第1回ソウルクィアフィルムフェスティバル開催され、2000年からは毎年プライドパレードの韓国版「ソウル・クィア・パレード」が行われている。

同年にはタレントのホン・ソクチョン氏がゲイであることをカミングアウトしたため当時出演していた子ども番組をやめさせられるなどして社会的に大論争を引き起こした。彼を支持するグループが結成、性的マイノリティの人権の象徴のような存在となった。

わずか数年の間に社会的に存在すら認識されていなかった性的マイノリティのプレゼンスが急激に高まった。それに対して猛反発するようになったのが保守的な韓国のキリスト教、特にプロテスタントだ。

それが如実に現れたのが、2014年の6月に開催された第15回ソウル・クィア・パレードに対する激しい妨害だ。

ソース:DailyNK 2015年01月29日
http://dailynk.jp/archives/34104
関連
【北朝鮮】北朝鮮の同性愛事情…「ゲイは変態性欲」西洋の精神医学が変えた「朝鮮の性」の観念[01/29]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422493242/

続きます



続きを読む

韓国が『五輪問題で手のひらを返して』日韓の協力開催を提案。今更の図々しい要求に日本側は呆れ気味

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 19:57:19.18 ID:???.net

朴元淳ソウル市長は2月1日からの訪日を前に30日、日本記者団と会見し、2020年の東京五輪成功へ協力したいとの考えを示した。朴市長は「ソウルも一緒にパッケージの観光商品をつくれば、他の国の人々にも喜ばれる」との考えを示し、「アジア全体の五輪にしよう」と呼び掛けた。

 一方、冷え込んでいる日韓関係については、「過激なことを言う人が関係を悪化させている。そういう人のことばかりが報道されると、みんながそう考えているように思われる」と指摘。「民間交流や互いが得をする協力も多いのに、そうしたことは報道されない」と述べ、両国メディアの役割に
期待を示した。

 朴市長は1日から6日までの日程で東京都、埼玉県、北海道を訪問する。3日に舛添要一都知事と会談するほか、早稲田大学で講演する。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015013000702



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ