2015年06月

『格下である日本の立場が異常だ』と韓国人が”現実拒否”を開始。100年前までは我々の方が圧倒的に上だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 00:05:14.42 ID:???.net

Record China 6月28日(日)23時22分配信

28日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本が韓国を超えた理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがそれぞれの持論を展開している。資料写真。

2015年6月28日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本が韓国を超えた理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがそれぞれの持論を展開している。

スレッド主は、「日本は李氏朝鮮(1392~1910)中期以前には中国や韓国より下の国として扱われていたが、19世紀末には優れた軍隊と先進の科学技術で中韓を侵略し、20世紀初めには大東亜共栄圏を建設しようとしていた」と紹介。これについて、「なぜ日本は急に中韓をリードするようになったのか」「なぜ急に最新の軍事力を持つようになったのか」と疑問を投げ掛けている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「明治維新によって、じゃない?」
「戦国時代でしょ。数多くの君主が治めていた日本では先進技術を必要としていて、ちょうど欧米では
新大陸を渇望していた。相互の利害関係が合ったから、日本は欧米の最新の文物をたくさん受け入れた」

「日中韓が同時に(欧米との交流を)開放していたら、日本はビリになってただろう」
「開放の時期というよりは方法。中韓が開放方式をめぐって慌てていた頃、日本は欧米の物をすんなりと受け入れていたからね」

「李氏朝鮮中期頃には日本は戦国時代を終え、天下統一となり、韓国を追い抜いていった」
「最近の研究では、李氏朝鮮中期の時点で日本の国力は相当なものだったという見方が強い。でなければ
壬申倭乱(文禄・慶長の役)であんなに苦戦するわけない」
「李氏朝鮮の軍事力が日本より上だったっていうこと自体、韓国人がもっとも錯覚しているものの一つなのでは」

「日本は土地も広いし人口も多い。外敵からの脅威も少なかったから韓国より(発展に)有利だった」
「産業や工業を重視したことが、発展の差を急激に広げる要因になった」(翻訳・編集/松村)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000049-rcdc-cn



続きを読む

『韓国は心底頭がおかしい』と米専門家が”本気”で主張開始。米国にも韓国の異常さが理解され始めた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 12:44:52.35 ID:???.net

【あめりかノート】「異様な反日」韓国の強迫観念 古森義久(1/3ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/news/150628/clm1506280008-n1.html

 韓国が日本への軟化をみせ始めた。この動きは明らかに米国の対韓姿勢の変化を大きな要因としている。オバマ政権内外で韓国の反日ぶりをあまりに理不尽とする認識が広がってきたのだ。その有力な例証の一つは韓国官民の反日傾向を病理的な「強迫観念(オブセッション)」とまで分析した米国人学者の最近の論文である。

 ワシントンのアジア政策関係者たちがいま注視するこの論文は「なぜ韓国はここまで日本に妄念を抱くのか」とのタイトルで、東アジアの政治や歴史を専門とするロバート・ケリー氏により書かれた。「ディプロマット」というアジア外交問題雑誌に今月載り、米国側専門家のネット論壇でもすぐに紹介されて、一気に熱い反響を生んだ。

 米国オハイオ州立大学で政治学の博士号を得たケリー氏は現在は韓国の釜山国立大学准教授を務める。

 ケリー氏は同論文で近年の韓国暮らしの体験からまず「韓国で少しでも生活すれば、韓国全体が日本に対し異様なほど否定的な執着を抱いていることが誰の目にも明白となる」と書き出し、「異様な反日」の実例として韓国の子供たちの旧日本兵狙撃遊びから日本軍国主義復活論や米国内での慰安婦像建設ロビー工作までを指摘する。

 そのうえで同氏はこれほどの官民一体の日本たたきは70年前までの歴史だけが原因だとは思えないとして以下の骨子の説明と分析を述べていた。

 「韓国の反日は単なる感情や政治を超えて、民族や国家のアイデンティティー(自己認識)の自分中心の探求に近い」

 「だが民族の純粋性を強調することでは北朝鮮には劣ってしまい、国家の民主主義を強調するには人的コネや汚職が多すぎる」

 「だから日本を悪と位置づけ、たたき続けることが韓国の民族の純粋性のレジティマシー(正当性)誇示の絶好の方法となる」

 「韓国の国家や民族の正当性の主張は韓国の存在自体を否定する北朝鮮に向けられるべきなのに、日本たたきを代替の安易な解決法としているのだ」

 日本の政治家や学者が同じことを述べたら大変な事態となるだろう。だが米国側でのいまの議論ではこうした分析への賛同が明らかに増えている。ケリー氏自身がこの5月には「日本の『韓国疲れ』がついに米国でも広まり始めた」という論文を発表したほどなのだ。「韓国疲れ」とは「韓国の文句にはもううんざり」との現象を指す。

 事実、オバマ政権のウェンディ・シャーマン国務次官は最近の訪韓で歴史問題について韓国に注文をつけ、韓国側の反発をかった。ブッシュ前政権の国家安全保障会議でアジアや韓国を担当したビクター・チャ氏やマイケル・グリーン氏も最近は韓国の対日姿勢への批判をにじませるようになった。

 さらに興味深いのは慰安婦問題で日本を長年、たたいてきたコネティカット大学のアレクシス・ダデン教授が韓国政府高官に「朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米では日本に触れないことをワシントンも望んでいる」と助言したとの報道だ。

 日韓関係の真実がやっと米国側でも知られてきたということだろうか。(ワシントン駐在客員特派員)



続きを読む

”AIIB頓挫危機”に『日本の没落は確定した』と専門家が発狂。AIIB参加なら日本は救われたはず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:05:49.43 ID:???.net

■AIIB不参加は安倍外交で最大の「判断ミス」

6月29日、AIIB(アジアインフラ投資銀行)の設立協定の調印式が、北京で行われ、設立時に参加する57ヵ国代表が、一堂に会する。習近平主席が、各国の代表を前に、演説をぶつ予定だ。AIIBは今回の調印式を経て、今年の年末に、北京で正式に設立されることになる。

そこで、クイズを一つ。アジアの国でその席に代表がいない国が、3ヵ国だけある。それは、どの国か?


答えは、日本、ブータン、北朝鮮である。ブータンは、「アジア最後の秘境」を標榜した国であり、そもそもインフラ整備に興味がない。北朝鮮は参加を申請したものの、「デフォルト国家であり、アジアのギリシャになる」と中国が判断し、参加を拒絶した。そして日本は、安倍晋三政権が「AIIBはガバナンスと透明性が保証されていない」として、自ら参加を見送ったのである。

この「不参加」という判断については、日本でも賛否両論あるが、声としては「賛意」のほうがやや大きい気がする。何と言っても、昨年末に内閣府が発表した世論調査によれば、日本人の83.1%が「反中派」なのだから。

だが私は、AIIBへの不参加は、安倍外交2年半で最大の「判断ミス」であり、「日本外交の汚点」として、後世に残るだろうと見ている。島国の日本に暮らしていると、激動のアジアの鼓動がなかなか伝わってこないが、事はそれほどに深刻なのだ。

ソース:現代ビジネス 2015年06月29日
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43931
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43931?page=2
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43931?page=3
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43931?page=4
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43931?page=5

続きます



続きを読む

”日本の容赦無い発言”に『韓国が物凄い火病発症して』一件落着。日韓の意見が完全に一致した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 09:52:50.06 ID:???.net

【萬物相】日本の右翼とメディア

 百田尚樹氏といえば日本で今最も話題になっている右翼作家だ。神風特攻隊の自殺攻撃を「戦争ヒューマニズム」という観点から描いた百田氏の代表作『永遠の0(ゼロ)』は100万部以上売れた。アニメの巨匠である宮崎駿氏から「事実を捏造(ねつぞう)し、戦争の惨状から顔を背けている」などと厳しい批判を受けたが、それでもこの小説は映画化、ドラマ化もされている。過去に郷愁を感じる最近の日本人の情緒にピッタリとマッチしたようだ。

 百田氏は日本国憲法第9条が掲げる戦争放棄に堂々と反対し、同時に軍隊の創設を訴える極端主義者だ。また昨年の東京都知事選挙において、同じ極端主義者で元航空自衛隊幕僚長の田母神俊雄氏が出馬した際、百田氏は応援演説の中で「他の候補はみんなごみだ」などと非常に過激な言葉を使った。百田氏は2012年から「安倍首相待望論」を公の席で語り始めたが、同年末に安倍氏が実際に首相に就任すると、百田氏は安倍首相からNHKの経営委員に指名された。

 当選3回の自民党衆議院議員である木原稔氏も、安倍首相に徹底して追従する人物の一人だ。2007年には安倍首相と連名で米国のワシントン・ポスト紙に広告を掲載し、従軍慰安婦の強制動員に対して謝罪を求める米下院決議第121号の撤回を求めた。今年9月には自民党総裁選挙が予定されているが、木原氏はこの自民党総裁選で安倍首相を再び擁立するため、自民党内で勉強会を立ち上げた。木原氏は先週、この勉強会の2回目の会合で百田氏を講演者として招待した。

 講演で百田氏は、沖縄の地方新聞が安倍首相の政策を批判していることを取り上げ「沖縄紙をつぶせ」と発言したという。問題の勉強会に出席していた議員らも、自民党の政策に批判的なメディアに広告を掲載させないよう、日本経済団体連合会(経団連)に圧力を加えることなどを提案した。酒の席でさえ口にしにくい言葉を、公の席で堂々と語り合うのが日本の右翼だ。このような人間たちは実は安倍首相の周辺にいくらでもいる。70年以上前、日本が軍国主義だった時代、日本のメディアは戦争をあおり、これを賛美していた。今はもちろん当時と状況は変わっているが、それでも右翼が考える「国策」にメディアが反対しているとみられれば、そのメディアには時に拳銃の弾丸が送りつけられることもよくある。

 今回の問題発言も、読売新聞や産経新聞など右よりの新聞各社は最初から報じないか、あるいは非常に短くしか報じていなかった。ところが問題が大きくなると、やむなくこれを報じるようになったようだ。両紙とも昨年、朝日新聞が慰安婦問題関連の記事を取り消した際には、これを待っていたかのように連日熱心に報じ朝日新聞を攻撃した。先日、日本の外務省ホームページにおける韓国についての記載から「日本と基本的な価値を共有する国」という内容が削除された。つまり韓国は民主主義の国ではないという見方が彼らの根底にあるのだ。このように日本の政権政党で自分たちに反対するメディアをつぶせといった言葉が公然と語られているのを見ると、「日本は韓国と基本的な価値を共有できない国」という言葉は、日本にそのまま返したい。メディアが政府や極端主義者を批判できない国がすなわち日本なのだ。

辛貞録(シン・ジョンロク)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/29/2015062900802.html



続きを読む

NYT元幹部が『朝日発狂級の新国際論』を提唱して騒動勃発。若い米国人記者は本当に不勉強だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 15:29:00.69 ID:???.net

□元ニューヨーク・タイムズ東京支局長

〈半世紀にわたり日本に滞在、日本外国特派員協会で最古参だ。著書「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社)は、「在日外国人記者がはじめて書いた正しい近・現代日本史」(評論家の宮崎正弘さん)などと話題を集め、出版依頼が相次いでいる〉

多くの読者の皆さまに感謝します。「東京裁判は勝者の復讐(ふくしゅう)劇にすぎない」「いわゆる『南京大虐殺』はなかった」と世界の既成概念に欧米人で初めて挑戦したことに興味を持っていただいた。ただ私は歴史に対して公平でありたかったのです。

〈初めて日本に来たときは、戦勝国史観に立ち、「日本は悪かった」「東京裁判は正しく、南京大虐殺はあった」と信じていた〉

滞日が長くなるにつれて、霧が晴れるように米国が押しつけた歴史観が誤りであることを悟り、歴史的真実がどこにあるか認識できるようになりました。皆さんも反日国家のプロパガンダに惑わされず、歴史の真実を知って、日本が誇りある国になってほしい。

〈東京発の欧米特派員の報道には偏向した内容が少なくない。彼らの一部は日本を「肯定」する最長老に「修正主義者」のレッテルを貼った〉

滞日経験が浅い彼らのほとんどが勉強不足です。昨年5月に私の本について「南京虐殺否定 無断加筆 ベストセラー翻訳者」との捏造(ねつぞう)記事を書いた共同通信の若い米国人記者も、創作小説にすぎないアイリス・チャンの「ザ・レイプ・オブ・南京」を史実のごとくに信じていました。米東部の名門大学を卒業したエリートですらこのレベルです。

ソース:産経ニュース 2015.6.29 08:20
http://www.sankei.com/life/news/150629/lif1506290022-n1.html
http://www.sankei.com/life/news/150629/lif1506290022-n2.html
http://www.sankei.com/life/news/150629/lif1506290022-n3.html
元ニューヨーク・タイムズ東京支局長 ヘンリー・S・ストークス氏(野村成次撮影)
http://www.sankei.com/images/news/150629/lif1506290022-p1.jpg

続きます



続きを読む

フランス人が『韓国起源説に凄まじい影響を与える』皮肉な事態。なぜそうなる?と日本側が激しく困惑

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:37:55.01 ID:???.net

■「エミール・タケ神父の墓所の傍ら 王桜の木 故郷は済州島」

漢拏山にある王桜の存在を世界に初めて知らせ、日本産としてのみ知られた王桜の起源が韓国にいるという根拠を示したフランス出身のエミール・タケ(1873~1952)神父。

カトリック大邱大教区庁内、彼の墓の近くに、彼が済州島から持ってきて植えた王桜の木があるという主張がなされ、学界の関心が集まっている。

25日午前10時、大邱中区南山洞のカトリック大邱大教区庁内にある安益舎の傍と大建館の傍にある王桜の木、2本について現場調査が行われた。

フランス・パリ外国宣教会から韓国に来て司牧したエミール・タケ神父の足取りを追跡して、彼が植えた王桜の木が大邱大教区庁内にあるという事実を情報提供したチョン・ホンギュ神父をはじめ、王桜の研究専門家のキム・チャンス済州暖帯山林研究所長、天然記念物専門家のパク・チャンジン慶北大学名誉教授、老巨樹専門家のイ・ジョンウン「達句伐精神探しの集い」代表らが集まった。

この席には、カトリック教会大邱大教区長チョ・ファンギル大司教も来て大きな関心を示した。同日の調査で、安益舎の傍にある王桜の木の樹齢は90年以上、大建館の傍の王桜の木は、60~70年であることが確認された。

エミール・タケ神父が大邱聖ユスティーノ神学校3代校長に赴任した時期は1920年代だ。今から90年前に来たから安益舎の傍にある木の樹齢とほぼ一致する。 その時、王桜を植えたという話だ。

チョン・ホンギュ神父は「『済州島から、王桜の木を持ってきて植えた』は、エミール・タケ神父の記録及び周辺の証言と一致する」と言った。この王桜の木々が済州島から来たものかを明らかにする遺伝子検査結果は約一ヵ月後に出る。

キム・チャンス所長は「王桜の木の自生地がどこかをめぐり、韓国と日本の間で『花戦争』が繰り広げられている。今回の調査結果は大きな反響を呼び起こしかねない」と言った。

今回の王桜の調査をきっかけに、エミール・タケ神父の植物学者としての業績も、再び光が当てられるものと期待される。

チョン・ホンギュ神父は「エミール・タケ神父は、司牧した済州島、南海岸、大邱などで植物採集や関連研究を活発に行った。王桜をはじめ、彼が欧州に送った植物標本は当代の著名な植物学者らによって研究された。 また、韓国植物分類学の発展にも大きく貢献した」とし、「エミール・タケ神父関連の資料を今も集めている」と言った。 ファン・ヒジン記者

◇キーワード:韓・日、王桜の自生地論争王桜は、1900年、ある日本の園芸雑誌によって、日本の大島地域に自生するものと先に知られた。ところが、1908年済州島で司牧していたエミール・タケ神父が漢拏山に自生する王桜の木を採集して欧州学界に報告し、王桜の原産地をめぐる論争が始まった。

現在、日本には確認された王桜の自生地がない一方、漢拏山にはある。

このような状況で済州島から陸地に渡ってきた王桜が長年にわたって大邱に根を下ろしたまま育っているという主張が出たのだ。

この主張が事実と確認されれば、現在、熱い争点である韓・日学界の間にある王桜の自生地論争で新たな手がかりになるとみられる。

ソース 毎日新聞(韓国語)2015-06-27 07:12
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=088&aid=0000399504

20150626_162651000_99_20150627071215

関連スレ【韓国】 「王桜(ソメイヨシノ)出生の秘密―済州島が唯一の自生地という地位は堅固だ」 国立山林科学院キム・チャンス氏★2[04/17] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429228909/



続きを読む

韓国の”20年後予測”が『破滅的な結末を迎えて』関係者唖然。我々は日本より優秀なはずだと韓国人発狂

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 09:14:51.81 ID:???.net

2015年6月28日、韓国・聯合ニュースは、韓国経済が、構造的消費不振で長期停滞に陥った日本と同じような道を歩んでいるという指摘が出てきたと報じた。

現代経済研究院のイ・ブヒョン首席研究委員は28日、報告書「構造的消費不振の日韓比較と示唆点」で、「日本が経験したように、韓国でも、中長期的に消費が振るわず、経済の潜在的な成長力が継続的に悪化する恐れがある」と指摘した。イ氏は、日本経済の成長率で消費(最終消費支出)が占める成長寄与度は、1960年代の6.6%から継続的に低下して2000年代には0%に悪化したのに応じて、経済成長率も1%前後の低成長が続いている分析した。

日本の消費不振は、1980年代に通貨価値が上昇して、海外直接投資が増え、国内投資と雇用が低迷したことから始まった。これは、所得の増加の鈍化、経済主体心理の悪化につながり、ここに人口の高齢化問題も重なり、経済が長期低迷に陥った。

問題は、韓国が日本の後を追っているという点だ。韓国で消費の成長寄与度は、1960年代は6.3%であったが、2010~14年には、1.8%まで下落した。これに伴い、経済成長率も3%台後半に低下している。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「すでに国民は知っている。既得権者たちが状況把握をしていないだけのことだ」

「日本との違いは、継続的に増加している韓国の史上最大の家計負債。そして日本には技術力に優れた中小企業があること。景気低迷が続いても日本には経済の基礎体力がある。日本と韓国は違う」

「日本と同じようになれば幸いだが、今のような低成長、日本よりはるかに深刻な出生率の減少、若年失業などが続けば、韓国は日本よりもはるかに大変なことになりそうだ」

「貧富の格差を解消するだけでも消費は増える。今のように、すべて既得権者がカネを握っているような状態で消費が増えるわけない」

「政治は、その国民のレベルに合ったものになるという。政治家たちは無知な国民を利用して、持てる者たちの代弁者となる。正しいことを言ったら、韓国ではすべて『共産主義者』となる無知な社会だ。庶民は自分の血を吸われていることも知らずに生きている」

「だから、対策は何だ」

「庶民は借金をして不動産を買っているのに、消費余力があるわけない」

「給料より生活必需品の方が大きく上昇して、庶民の消費が減り、企業は販売量が減少するので商品価格を切り上げる。そして、さらに消費が減る。このような悪循環が韓国の現状だ」

「日本ほど酷いことにはならない。私たち民族はそんなに弱くはない」

「つい、この間まで、『20年もすれば日本に追いつく』なんて言っていたな」

http://www.recordchina.co.jp/a112634.html



続きを読む

『実は我々は滅亡寸前なんだ』と韓国専門家がASEAN併合を勧告。移民の受け入れで人口の水増しも必要だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:15:27.43 ID:???.net

【時論】「人口絶壁」迎える韓国の生存戦略は?中央日報日本語版 6月29日 14時38分配信

今、韓国は生存の分かれ目に立っている。対中国の輸出比重が30.1%(香港含む)で中国の経済規模(世界GDPの12.6%)に比べ2.4倍高い。米国と日本を合わせたものの2倍以上で、その偏重ぶりが深刻だ。各国が金融危機を克服しようと11兆ドル(韓国GDPの7.8倍)を超える通貨を膨張させて利率を低くし通貨の切下げをするが、これに対応する状態になれない韓国は輸出競争力が弱まっている。また経済大国が出口戦略を取れば投機資本が一気に抜け出て資本市場が揺らぎかねない。

個人の消費パターン上、1つの国では出産ピークから47年後に消費のピークに達し、その後は消費が減る人口絶壁に至ることになる。1971年が出産ピークである韓国は、2018年には人口絶壁に到達すると予想されている。

40年のうちに40歳に過ぎなかった平均寿命が81歳まで伸びた一方、出産率は激減して2040年には生産活動人口1.8人が高齢者1人を扶養することになる。その上これまで経済成長を牽引してきた製造業も定年が延びて設備が自動化され、これ以上雇用を吸収できなくなった。

韓国は今こそ新たな成長公式を探さなければならない。まず東南アジア諸国連合(ASEAN)の10カ国と経済統合(AU-11)をしてこれらを積極支援し、交易規模を拡大しなければならないだろう。それでこそGDPを今の3倍に増やせる。ASEANは人口6億2000万人、GDP2兆5000億ドルで資源が豊富だ。主な年齢層が韓国より12年も若く発展の可能性が高い。そして韓国~ASEANの海上運賃は国内陸上運賃に似ていて実際には国内市場も同じようなものだ。

韓国がASEANと経済統合の第1段階(AU-11)を完成した後にはバングラデシュ・スリランカ・ネパール・モンゴルを含めた第2段階の統合(AU-15)を推進しなければならないだろう。その後、中国・日本・インド・パキスタンを参加させた第3段階(AU-19)を達成すれば実質的なアジア経済統合(AU)が可能になるだろう。

まず韓国・ASEAN自由貿易協定(FTA)は2007年にすでに発効されたが、農業を過剰保護した結果その実効力が制限的だ。当時、選挙区の偏差で農村地域が3倍も過剰に代表になったためだ。したがってまず選挙区から一日も早く一対一の割合で再確定して農業市場を開放し、韓国・ASEANのFTA強度を高めることによって生計コストを下げて、過去10年間で135兆ウォンに達する補助金の支出も減らすことができる。

ASEANとの金融協力も強化する必要がある。アジア中央銀行(ACB)を設立してアジア共用貨幣を発行し、為替投機勢力に対応して、資本金は全世界の優良株式と債権にまんべんなく投資して安定的な収益を確保する案を検討すべきだろう。すると各国が過剰に保有する外貨保有額を活用して収益性を高めると同時に、領域内の貿易比重を大幅に拡大できる。

2番目に、移民を積極的に受け入れなければならない。

チュ・ミョンゴン世宗(セジョン)研究院理事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000033-cnippou-kr

【科学】2750年には韓国人が地球上から『絶滅』か…出生率の低下が深刻なレベル
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435248485/



続きを読む

週刊現代の”嘘報道”が『世界に凄まじい影響を与えて』猛炎上。露骨すぎる釣りに釣られまくる中国人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:12:48.39 ID:???.net

安倍首相、オフレコで“安保法制は中国が相手”・・日本報道に中国ネット民「全国民、戦争準備だ!」「永遠に日本人を信じるな」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000030-xinhua-cn&ps=1

中国紙・環球時報が29日、日本の複数のメディアが最近、安倍晋三首相がオフレコの場で「安保法制は南シナ海の中国が相手だ」といった発言をしていたと報じたことについて伝え、中国のインターネット・ユーザーたちの注目を集めた。

日本の報道によると、安倍首相は6月初めに東京都内で行われた官邸記者たちとのオフレコの懇親会で、集団的自衛権にからみ、「安保法制は南シナ海の中国が相手だ。だから、やる(法案を通す)と言ったらやる」と断言。マスコミの前で、中国との戦争を想定していることを堂々と認めたもので、「集団的自衛権を使い、米軍と一緒に南シナ海で中国を叩く」といった趣旨の発言をしたという。

また報道は、こうした安倍首相の発言に対して官邸がメディアに圧力をかけ、報じないようにさせていたと伝えている。

この環球時報の報道に対して、中国ネットユーザーたちから日本に対する反発を込めたコメントが続々と寄せられた。その一部を拾ってみる。

「この報道が中国人に教えてくれたこと。『永遠に日本人を信じるな』」
「原爆で日本人を消せ」
「日本はすでに中国侵略戦争の準備をしている。それでも中国人は『中日友好』!?」

「全国民、戦争準備だ!」
「バカな中国人どもよ、目を覚ませ。また日本と戦争することになったら、日本本土を叩く必要がある。永遠に立ち直れないように」
「世界平和のために日本をやっつけろ!」

「日本人は世界で一番、恥知らずな民族」
「これは明らかな宣戦布告だ!」
「第2次甲午戦争(日清戦争)」

「中国人は日本の物を買うな。愛国せよ! 同胞たちよ」
「抗日ドラマに出てくるスゴいヤツら、出番だぞ! 国を守る時が来た!」

「日本製品を買うな。日本を美化するな。必死に国を防衛だ」
「戦争は避けられない」

(編集翻訳 恩田有紀)



続きを読む

『突然の韓国死亡宣告』に韓国人が”どうして?”と混乱状態に。なぜ何もしてないのに状況が悪化する

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 12:46:09.36 ID:???.net

韓国、国家財政に赤信号!?「苦肉の策」で追加補正予算を持ち出すも…=韓国ネット「家計じゃなくて国が破綻?」「このままだと日本に…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000008-rcdc-cn

2015年6月25日、韓国・ソウル経済は、韓国政府の追加補正予算案編成で国の財政に赤信号がともったと報じた。

中東呼吸器症候群(MERS)によるハードランディングを防ぐために、韓国政府は苦肉の策として補正予算というカードを持ち出したが、資金調達には赤字国債を発行することになる。今年の国家債務も政府が予想していた570兆ウォン(約63兆円)より少なくとも10兆ウォン(約1兆1100億円)以上増えているとみられている。任期内に均衡財政を成し遂げるとした朴槿恵(パク・クネ)大統領の公約も、事実上、達成不可能となった。

実際、2009年と2013年の大規模な補正予算は、管理財政収支(総収入から総支出と社会保障基金収支を差し引いたもの)を悪化させ、国家債務を大幅に増やした。政府が28兆4000億ウォン(約3兆5000億円)の補正予算を出した2009年には、43兆3000億ウォン(約4兆8000億円)の財政赤字が発生しており、国家債務は1年で48兆2000億ウォン(約5兆3300億円)増加した。17兆3000億ウォン(約1兆9100億円)の補正予算を編成した2013年にも、財政赤字が21兆1000億ウォン(約2兆3300億円)増加し、国家債務は38兆9000億ウォン(約4兆3000億円)となっている。

一方で、政府は補正予算が「呼び水」となり、経済が再生することにより、財政の健全性の問題も解決できると見ている。企画財政部の関係者は、「短期的に財政の健全性がある程度悪化することは避けられない」とし、「経済が復活すれば国内総生産(GDP)が増加し、歳入が増え、中長期的には財政の健全性の確保が可能である」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「またIMFのお世話になるような気がする」
「深夜に突然、『IMFに救済を求めます』と記者会見するんじゃないだろうな?」
「次の大統領は本当に大変だ。国家破産宣告を出さないといけないかもしれない」

「役に立たない国会議員を減らそう」
「カネがない時には節約しなければだめだ。借金ばかりしていては破綻は目に見えている」
「昨日も今日も明日も明後日も、うんざりした日が続く。いつまで、奴隷のように生きなければならないのだろう。すべて李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クネ)から始まった」

「家計破綻が問題になっているが、国家破綻を心配しないといけないのではないか?」
「今回の政権は何もしていないのに、借金だけがなぜ雪だるま式に増えるんだろう?」
「このまま行ったら、米国か日本に国を売り飛ばすことになりそうだ」(翻訳・編集/三田)



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ