2015年07月

”日韓共同声明”で韓国が『好き勝手に日本世論を捏造して』日本側激怒。どこの平行世界の話をしている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 12:19:51.65 ID:???.net

Record China 7月30日(木)10時35分配信

2015年7月29日、韓国・聯合ニュースによると、日本と韓国の知識人らが日本政府に過去の歴史を認めるよう求める共同声明を発表した。

声明には東京大学の和田春樹教授や駿河台大学の荒井信一駿教授、詩人の高銀(コ・ウン)氏、ソウル大学の白楽晴(ペク・ナクチョン)教授らが参加。韓国・ソウルで記者会見を開き、「安倍晋三政権は過去を無視して未来に進もうとしているが、歴史的真実としての過去を隠すことはできない。過去を認めて反省した時、過去から自由になれる」などと主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「歴史をまともに学んだ人は分かっている。安倍首相は過去を直視するべき」
「日本国民も認めているのになぜ安倍首相だけ認めない?」

「これもすべて韓国が日本よりも弱いせい」
「日本人は自分よりも弱い者をばかにし、強い者にはへつらう習性を持つ。韓国が強くなればすべてが解決する」

「過去は認めるべき。朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が日本からお金をもらってすべてを解決させた事実を認めよう」
「国民を守れない韓国政府が情けなくて涙が出る」

「日本と韓国の国民が協力すれば、いつか必ず日本政府が過去を認め、心から謝罪する日がやって来る」
「日本の天皇、首相は戦争で被害を受けた国にひざまずいて謝罪するべき。韓国国民だけではなく、日本国民もそれを望んでいる」(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000031-rcdc-cn



続きを読む

米国の日系人俳優が『意味不明な国際問題を引き起こし』韓国人歓喜。経歴がヤバすぎるとツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 23:43:28.62 ID:???.net

2

▲慰安婦少女像はコンピュータ3Dでデザイン後、特殊な材料(ポリアミド)で作られる。(東亜日報)

20150729164702-1

▲公演の様子(写真=ミュージカル「Comfort Women」ホームページ)

外国人が作った慰安婦少女像が31日、ブロードウェーで除幕式を行う。

今回公開される慰安婦少女像は、日系米国人俳優のエドワード・イケグチ氏がコンピュータ3Dでデザインした後、ポリアミド特殊材質で作った。特に韓国創作ミュージカルでは初めてオフブロードウェー(ニューヨークのブロードウェー周辺地域の小劇場街で芸術性を追求する実験劇を公演)で公演される慰安婦ミュージカル「コンフォート・ウーマン(Comfort Women)」公演当日に劇場前で除幕式を行うといった点で意味深い。

慰安婦少女像はソウル鍾路区(チョンノグ)の日本大使館前に最初に立てられた。その後、昌原(チャンウォン)や群山(クンサン)・清州(チョンジュ)・南海(ナムヘ)・釜山(プサン)・全州(チョンジュ)など国内10カ所余りに追加で少女像が建てられ、2013年には米国カリフォルニア州グレンデールに、2014年にはミシガン州サウスフィールドに順に建てられた。現在シカゴでは海外の慰安婦少女像3号の建設が推進されている。今回ブロードウェーで公開される少女像は台座まで含めて高さ6フィート(182センチ)で、移動可能な形で制作された。

初めて慰安婦少女像を作ったイケグチ氏は「普段から慰安婦被害女性を素材にした絵を描くなど美術作業に大いなる関心を持っていた」として「今回の機会に彫刻像を作ることになり光栄」と所感を伝えた。彼は米国生まれの日系2世でコロンビア大学薬学部の博士出身だ。ミュージカル俳優になるためにニューヨークフィルムアカデミーやボストンバークレー音大、ニューヨーク市ボーカルスタジオで演技と音楽を学んだ。着実に実力を積み重ねているうちに昨年「コンフォート・ウーマン」のオーディションでキャスティングされた。

イケグチ氏が主人公として登場するコンフォート・ウーマンは今年3月にブロードウェーディナーショー劇場でハイライト公演を行い、2回ともに満席となった。イケガミ氏の少女像は31日からコンフォート・ウーマン公演が終わるまでマンハッタンのセント・クレメンツ劇場前の歩道に設置される。その後、別の劇場に移して公演をすることになる場合には少女像を移して該当地域に展示する予定だ。

ソース:中央日報<日系俳優がニューヨークに「慰安婦少女像」建てる理由は?>
http://japanese.joins.com/article/783/203783.html

関連スレ:【韓国】 江原道・原州にも慰安婦少女像 ~8月15日に除幕式[07/29]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438158121/



続きを読む

TV局が『専門家から再起不能と宣言される』末期的状況に突入。影響力激減が数字で証明される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 何て骨体 ★ 2015/07/31(金) 08:30:32.62 ID:???*.net

テレビ、ついに地獄の悪循環突入で再起不能?影響力減→CM減→制作費なし…

Business Journal 7月31日(金)6時1分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150731-00010001-bjournal-ent&p=1

近年、日本人のテレビ離れが深刻だ。娯楽の多様化などによるテレビの失権が叫ばれる中、総世帯視聴率を表す「HUT」は1998年度下期の71.2%から、2014年下期には63.3%(ともにゴールデンタイム)に減少している。もはや、テレビにかつての影響力はないといっても過言ではないだろう。

では、マーケティングの観点からテレビ離れの原因を探ってみよう。立教大学教授・有馬賢治氏は以下のように語る。

テレビ離れの大きな原因は、若者がリアルタイムで視聴しなくなったことでしょう。情報コンテンツの消費量自体は増加しているのですが、若者は最新・先端情報に対する興味が強いものです。それに応えるメディアは、現代ではインターネットにシフトしており、テレビの情報はネットの後追いになりがちです。そういった背景から、若者にとってテレビが必ずしも魅力的ではなくなってきているのです

確かに若者のテレビ離れは顕著だ。総務省によると、テレビの1日の平均視聴時間は60代の263.0分に比べ、10代は102.9分と2時間以上の開きがある。

その影響は広告業界にも広がっており、マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが12年に発表したところによると「商品やサービスを実際に利用・購入する時に参考にしているメディア」で「商品比較サイト(24.0%)」が「テレビ(20.2%)」を上回っている。

テレビCMで若者の購買意欲をかき立てるのは、難しい時代になっています。テレビを視聴する機会自体が減少している以上、テレビCMを目にする機会も減っており、自社のCMが見られる機会は『偶然』に近くなっているでしょう。その意味で、テレビCMにどれだけの広告効果を期待できるのかは疑問です。もはや、有名人を起用して商品の機能性だけを宣伝しても、消費者には響かないのです。テレビCMにさほど効果がないのであれば、企業は高い広告費をテレビ局に払いたくはありません。すると、テレビ局は制作費が少なくなり、低予算で時間をつなげるフォーマット化したトークバラエティ番組しかつくれなくなってしまいます。そして、視聴者がさらに離れ、より広告効果が上がらない、という負のスパイラルに陥っているといえます」(有馬教授)

●5秒で惹きつけるネットCM

それに比べて、ネットのCMはどうだろうか。最近では、「YouTube」や「ニコニコ動画」などの動画共有サイトで動画を再生すると、CMが流れることも多くなっている。

「それだけ、広告主から『ネットに広告を打つ価値がある』と認められている証拠です。最近では、『YouTuber(独自制作した動画を『YouTube』で公開し、広告収入を得るクリエイター)』として何千万円も稼ぐ人が出てきていますが、そういった職業が成り立つのも、多くの企業がネットに広告を出しているからです。内容を見ると、ネットCMは5秒など一定時間後にスキップできるものも多いため、最初の数秒で視聴者の心を惹きつけるような工夫もしています。そのあたりの企業努力が、“垂れ流し”の多いテレビCMとは異なるのかもしれません」(同)

そうなると、気になるのはテレビCMの今後だ。

「体形の劇的な変化を表現したRIZAP(ライザップ)のCMは、視聴者に『おいおい、本当かよ』というツッコミをさせることで注目を集めましたが、このような話題提供型は特例です。基本的には『続きはウェブで』というように、いかにテレビからネットに誘導できるかがポイントになってくるでしょう。今後の企業の広告活動は、テレビ中心ではなく、ネット上で話題が共有されるように紙媒体や屋外広告などを巻き込んだクロスメディア展開型が多くなると思います」(同)

テレビCMにも、時代に適応する柔軟性が求められているということだろう。
.
解説=有馬賢治/立教大学経営学部教授、構成=A4studio



続きを読む

ニコニコ動画の『朴槿恵妹放送』が凄絶な大炎上を発生させた模様。徹底的に天皇陛下を侮辱する反論記事を掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 20:59:54.12 ID:???.net

143825132044_20150731

▲日本メディアとの対談で日本軍慰安婦問題など過去の歴史について謝罪をずっと要求するのは不当だとして論議をかもしたパク・クネ大統領の妹、朴槿令(パク・クンリョン)韓国女性囲碁連盟総裁が30日午後、ソウル金浦(キンポ)国際空港に帰国、取材陣のインタビューに答えている。

慰安婦問題などに「過去の歴史謝罪要求は不当」主張日王を‘天皇陛下’極尊称で呼ぶなど論議かもして

朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹の槿令(クンリョン)氏は「韓国が日本の神社参拝に関与するのは内政干渉」と言った。


クンリョン氏は30日、日本訪問を終えて金浦空港に帰国して記者に「日本の神社参拝は先祖を訪ねることなのに、100年前、ご先祖様がしたことが誤りだったからと訪ねず参拝もしないということは子孫として非人間的行為」と話した。

クンリョン氏は日本訪問中、ポータルサイトの‘ニコニコ’との特別対談で日本軍慰安婦など過去の歴史についてずっと謝罪を要求するのは不当だと言及した内容が知られて物議をかもした。

彼女は植民支配など過去の問題について韓国政府が日本政府の謝罪を要求していることについても「1980年の時、全斗煥(チョン・ドファン)元大統領夫妻が日本を訪問した時、天皇陛下が腰を曲げながら謝ったが、なぜ総理が変わるたびに謝れというのか」と反問した。

日王を‘天皇陛下’という極尊称で呼んだ。

彼女は引き続き「日本が私たちの土地に製鉄所も建ててくれて、それがわが国の経済発展の母胎になるなど多くのことをしてくれたが、昼夜、被害意識ばかり持って生きることになれば国益に役に立たない」と明らかにした。

クンリョン氏はまた「慰安婦に引きずられて行って苦痛を受けた方々、今は政府が国民が国家内によく見守って差し上げなければならない時になった」と話した。

クンリョン氏は合わせて「韓日関係は正常化したが、今になって過去の問題を前に出して困難に陥るのは非正常なこと」とし、「韓日協定を結ぶ時、すでに韓国政府が謝罪を受けて浦項(ポハン)製鉄も建設されたし(日本のおかげで)高度成長の母胎にもなったのではないか」と反問した。

引き続き「そのような意味でパク・クネ大統領も韓日関係をさらに強固にして発表したしこれからはそのような関係に行かなければならない」と付け加えた。

パク・スジン記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 大統領妹の妄言…パク・クンリョン「日本神社参拝関与は内政干渉」
http://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/702502.html

関連スレ:
【韓国】朴大統領の妹「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」靖国参拝については「内政干渉だ」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438230687/



続きを読む

韓国人乗客が『職員を土下座謝罪させる』悲惨な事件が勃発。理不尽な要求を連発して航空会社を困らせる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 22:26:11.18 ID:???.net

経済大国に成長したが・・対立だらけの韓国社会、思いやりはどこへいった?韓国メディアの指摘に「いつからこうなった?」「感情調節に障害がある状態」―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000022-xinhua-cn


韓国日報は29日、韓国社会は他人への配慮に欠け、様々な場面で葛藤が生じていると指摘し、「大韓民国は対立共和国」「思いやりはどこへ行ったのか」などと報じた。

記事によると、ある航空会社の客室乗務員は、ファーストクラスを担当していた際に不条理な乗客に出会った。食事時間に寝ていた乗客は、目が覚めると韓国料理と洋食の両方を要求したが、韓国料理が切れていたために洋食だけを提供すると、乗客は着陸までの数時間、乗務員に罵声を浴びせ続けた。乗務員は最後には土下座をさせられたという。

また、ある主婦は最近、運転するのが恐ろしいと感じるようになった。交差点で信号待ちの際、青信号に変わった瞬間に後ろの車からクラクションを鳴らされ、慌ててアクセルを踏んだために自転車に乗った小学生と衝突しそうになったためだという。

韓国保健社会研究院の最近の報告によると、韓国の社会対立指数は1043ポイントで、経済協力開発機構(OECD)の調査対象25カ国のうち5位となっている。韓国よりも高いのはトルコ、ギリシャ、チリ、イタリアだけだ。

サムスン経済研究所は、韓国で社会的葛藤のために発生している損失は年間で246兆ウォン(約26兆円)にのぼると試算している。GDPの約27%が対立の解消のために費やされているという計算だ。

専門家は、こうした葛藤が福祉国家への道を険しくしていると指摘する。建国大学のジョン・スンホン教授は「韓国は経済大国に成長したが、国民の幸福度を示す指数は先進国に比べてはるかに低い。社会の葛藤を解決するため、小さな思いやりの文化を広げていかねばならない」と強調している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「学校では英語や数学ばかりで歴史や道徳はあまり重要視していない。まずは人間性を育ててほしい」

「本当に思いやりがない。いつからこうなった?」

「自分がやられて嫌なことを他人にやってはいけない」

「悪い客は、他の客にも迷惑。リストを作って管理、公開すべき」

「みんな自分が一番。自分だけを大切にすることから脱却すべき」

「経済的な不況、正義のない社会ではストレスがたまって当たり前」

「戦時中の国や倒産した国を除けば、思いやりのない国1位」

「思いやり、格差の解消、親切な態度、ポジティブな考え方が新たな文化を創造する」

「韓国人は小さいことにすぐ腹を立てる。感情調節に障害がある状態。心の余裕を持ってほしい」

(編集 MJ)



続きを読む

『日本列島は世界最悪の自然環境』と韓国人が”天罰”だと宣言。日韓協定は韓国人は同意していないから無効

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 15:52:31.47 ID:???.net

「韓国人だけに謝罪しない者には天罰が下る」、韓国人被害者が日本企業に激怒
Record China 7月30日 15時40分配信

2015年7月29日、韓国・オーマイニュースによると、第2次世界大戦当時の韓国人強制徴用被害者が日本の三菱マテリアルに対して、「天罰を受ける」と激怒した。

三菱マテリアルは、第2次世界大戦当時の強制労働について、米英中の元捕虜には謝罪と賠償を行うが、韓国人には「法的状況が違う」と拒否した。

これに対し、強制徴用被害者のキム・ハンス(97)氏は「天罰を受けるやつら」と激怒している。報道によると、キム氏は1944年8月黄海道の現場で労務職として働いていたが、強制動員された。長崎の三菱重工業(株)造船所に配属され、さまざまな重労働に苦しんだという。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「こういうことしてるから、日本は世界のどの国より多くの自然災害を受け、苦しむことになるのだ」
「高木正雄(朴正煕)が結んだ日韓協定は、日本人同士で結んだ協定だ。認める訳にはいかない」

「外交力の差だ。韓国政府がいかに無能かということだ」
「この怒りの理由には、韓国政府が何もする意志がないということが含まれてるな」

「気持ちは理解できるが、親日売国奴の高木正雄がカネを受け取って終わった話だ」
「朴正熙がすでにカネを受け取っている。日本がなぜ謝罪しないと責めるのではなく、韓国の歴史を正しく理解する必要がある」

「すでに決着が付いている話だから、これについては日本には謝罪する理由がない」
「また反日感情をあおっているな」

(翻訳・編集/三田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000055-rcdc-cn



続きを読む

日韓統合したロッテが『妙な方向から窮地に陥る』皮肉な展開に。在日企業を全く信頼しない韓国人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 07:05:42.44 ID:???.net

日韓ロッテで経営権めぐるお家騒動?創業者の代表権返上で幕=韓国ネット「日本のグループだ、不買運動すべき」「韓国には何の助けにもならない企業」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000081-rcdc-cn

2015年7月28日、韓国・聯合ニュースによると、ロッテグループの創業者である辛格浩(シン・ギョクホ)総括会長が、日本のロッテホールディングス(HD)の代表権を外れることが決まった。すでに次男の辛東彬(シン・ドンビン)会長に代表権を付与している。これにより経営権の継承が整ったかにみえるが、背景には格浩氏の長男・辛東主(シン・ドンジュ)日本ロッテ前副会長による「クーデター」の失敗があるという。

事の始まりは27日、東主氏の主導による格浩総括会長の極秘来日だ。韓国のロッテグループに内密のままロッテHDに姿を現した格浩総括会長は、東彬氏を含む日本ロッテHDの理事6人を解任した。これが、93歳と高齢の格浩氏を利用し、東主前副会長が弟である東彬会長を追いやろうとした「反乱」とみられている。

しかし東彬氏は、6人の理事解任は正式な理事会を経ていないとして、即座に反撃に出た。28日午前には日本ロッテHDの緊急理事会を開き、格浩会長が代表権を外れることを決定、名誉会長に就く人事を決めた。今後は東彬会長を中心に、日韓ロッテの経営統合が強化されると予想される。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「さすがロッテのレベルはひどいな。僕は今日も一人でロッテ不買運動をしているよ」
「東主氏は父親の判断力が鈍っているのを利用してクーデターをしたけど、1日で東彬氏に父親と一緒に追い出された。東主氏は1日天下だったね」
「恥を知れ」

「財閥の現実はドラマよりもすごいね。こんな人生もあるのか」
「韓国人の血を吸って、少しも寄付しない日本企業」
「韓国の内需には何の助けにもならない企業だ」
「ロッテは日本のグループ。不買運動すべきだ」

「ロッテは客として利用する場合は本当に良いんだけど、ロッテワールドも、ロッテデパートも、ロッテシネマも、社員として経験すると、実にひどい腐った企業だ」
「93歳でも働けるなんて、うらやましい」
「辛東彬のインタビューを見たけど、韓国語もうまくなかったよ。事実上、日本人だ」(翻訳・編集/和氣)



続きを読む

”上海株市場”で中国当局が『絶望的な防衛戦』を展開して惨事勃発。面子砲の全力掃射で株価暴落を阻止

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 餡子3世 ★ 2015/07/31(金) 12:00:20.68 ID:???*.net

31日の中国株式市場は続落して始まった。上海総合指数 は50.0988ポイント(1.35%)安の3655.6668で寄り付いた。

 上海と深センの株式市場に上場する有力企業300銘柄で構成するCSI300指数は38.257ポイント(1.00%)安の3777.155で寄り付いた。

香港株式市場は反発して始まった。ハンセン指数 152.95ポイント(0.62%)高の2万4650.93で寄り付いた。ハンセン中国企業株指数(H株指数) は67.18ポイント(0.60%)高の1万1204.51で寄り付いた。

http://jp.reuters.com/article/2015/07/31/idJPL3N10B1AL20150731

★関連
中国、不正取引の疑いで24の株式取引口座を制限

[上海 31日 ロイター] - 中国証券監督管理委員会(CSRC)は31日、24の株式取引口座について不正取引の疑いがあるとして制限を設けたことを明らかにした。

同委員会のミニブログ「微博(ウェイボー)」によると、これらの口座には異常な買い注文や注文の取り消しが見られ、株価を左右したり、他の投資家の投資判断に影響を与えたりした可能性があるという。

同委員会はまた、市場への影響を見極めるため、上海・深セン株式市場で自動取引戦略を用いた個人・機関投資家を調査していることも明らかにした。

中国当局は、国内株式市場の急落を受けて一連の株価支援策を講じている。

http://jp.reuters.com/article/2015/07/31/idJPL3N10B1FF20150731

上海総合指数 アジア株価 リアルタイムチャート
http://nikkei225jp.com/china/



続きを読む

韓国高官の”提案”を『米国専門家が軒並みガン無視する』悲劇が勃発。韓国世論は米韓同盟の破棄を訴え

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 14:19:33.80 ID:???.net

韓国・中央日報によると、韓国の与党セヌリ党のキム・ムソン代表が27日、ワシントンで講演し、北朝鮮の核問題の解決を訴えたが、米国の専門家の質問は対日関係などに集中、北朝鮮問題への関心を集めることには失敗した。

キム代表はこの日、米国の朝鮮半島問題の専門家数十人を相手に行った講演の中で、「米国がイランの核問題を解決し、キューバと国交正常化を成し遂げたように、今、世界の大きな問題である北朝鮮の核問題を解決するために、これまでの戦略的忍耐を超える“創造的代案”が必要だ」と訴えた。

北朝鮮問題に関する“創造的代案”という表現はこれまで使われたことはなく、居合わせた韓国メディアはこれが何を指すのかに注目した。しかし、その後の質疑応答で米国人専門家から発せられた質問は「安倍首相は国際関係を変化させるためにどのような態度を取るか」「中国の習近平国家主席が『アジア諸国による安全保障協力を作り出さねばならない』と語ったことをどう思うか」「日韓がより協力できる関係について」など、対日問題や対中関係についての質問ばかり。“創造的代案”についての質問は一つもなかった。

キム代表は今回の訪米に当たって、1か月以上にわたって講演の準備をしてきたという。米国に向かう機内でもスピーチを何度も修正するなど、心を砕いてきたが、米国の専門家の関心が北朝鮮にはないことを確認するだけに終わった格好だ。

講演終了後、キム代表は韓国メディアのワシントン特派員との懇談会を設け、“創造的代案”を説明する機会を作った。キム代表は「イランの核交渉やキューバとの国交正常化と同レベルの創造的な代案を打ち出さなければこの問題は解決できないという意味」と説明。

さらに「韓国にはやはり中国より米国。米国は唯一の代替不可能な同盟国という事を忘れてはならない。米国の関心は、中国の台頭に米韓日が共同で対処することだ」などと述べ、米韓同盟の重要性を強調した。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「明→清→日本→米国。時代が変われば、頼る国も変わる。この事大主義者!」

「米国を信じるな」

「次期大統領候補と呼ばれる人の軽い発言。米国が好きでもいいが、少しは考えてから発言してほしい。周辺国との外交的な立場は考えてないか?」

「口も軽いが、頭も軽い」

「今は米国が優位だが、今後中国が米国くらいに大きくなったら、何を言うのだろう?」

「中国より米国。米国より中国。こんなことを言っているから、韓国は発展しない」

「最低に醜悪な政治家」

「親日から親米に乗り換えたか?」

「韓国への経済的な影響は少しも考えていない」

「中立外交を知らないか?大国好きな政治家にまともな奴はいない」

「親米、奴隷根性が骨の髄まで浸透している。セヌリ党に未来はない」

「今の米国は信用できない。日本ばかりで、韓国を差別している。米国は日本の味方。中国も信用できないが、米国に頼ることは慎重に考えるべき」

「給与はあげるから、国内で静かにしていてほしい」

「米国も中国も韓国にとって重要なパートナーなのに、それを理解せず、ああいう発言をするなんて、本当に心配だ。支持層を広げるための訪米だが、結果的には国の将来が心配との世論が拡散している」

「米国は何が何でも日本の味方。私たちは米国にとって中国けん制用」

(編集 MJ)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000024-xinhua-cn



続きを読む

SEALDsデモを見た外国人記者が『理解できない』と吃驚仰天。国際常識ではありえない光景に違和感を感じる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 18:10:50.79 ID:???.net

村山富市元首相(91)が2015年7月29日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、安倍政権が今国会で成立を目指す安保関連法案を改めて批判した。

村山氏7月23日夕方に国会前で行われた反安保法制デモに参加し、自らマイクを持って演説したことが注目されたばかり。外国記者からは、かつてのリーダーがデモに参加することが「理解できない」という声も出たが、村山氏は「『国民の声を大事にして政治をやれ』ということを声を大にして叫ぶ必要がある」などとデモ参加の意義を強調していた。

■「国のかつてのナンバーワンがやる必要があるのか」

村山氏がマイクを握って演説したのは約20年ぶり。安保関連法案の衆院通過を「こんな暴挙を許してはならない!」と91歳とは思えない力強い声で批判したことが話題になった。

ただ、この光景に違和感を持った記者もいた。インドネシア人の記者は会見で、

「国のかつてのナンバーワンがやる必要があるのか」

と、デモ参加が「理解できない」と質問した。
質問に答えた村山氏は、

「『国会の中には任せられない』『国民の声を大きく反映して、主人公である国民が国を動かす必要がある』、そういう自覚を持って今の若い人たちは立ち上がっている、私はそういう風に見ている。だからこれは、日本を変える非常に大きな力になっていく」

とデモは自発的に起こったことを高く評価しながら、そのデモに自らが参加する意義を語った。

「『災い転じて福となす』ということで、これをもって日本が本当に民主主義の国になるんだ、国民が主体になって民主的な国になっていくんだ、というようなことになっていけば、非常にいいことだと思う。いい機会。この際、あと何年生きるか知らんけれども、生きる限りにおいてはね、『そういう国民の声を大事にして政治をやれ』ということを声を大にして叫ぶ必要があるのではないか」

■「互いに備えれば戦争になる」と持論

安全保障に関する持論も改めて披露した。仮に指摘されているような北朝鮮や中国の軍備増強が事実だったとしても、

「そういう危機を醸し出してお互いに備え合うということをすれば、やがて戦争につながる。過去の歴史がそう。そんなことは防がなければならない。そのためには日本が平和憲法を持っているのだから『戦争はしない』『話し合いをしよう』と外交問題を解決する。そういう問題を未然に防ぐことが大事」

と主張。国家間の「いざこざ」はあり得るとしながらも、「国と国との戦争はあり得ないと思う。あっては困る」と述べ、外交努力で本格的な軍事衝突を回避すべきだと改めて主張した。

安倍首相が8月上旬をメドに出す70年談話についても、「なぜ70年談話を出す必要があるのか」と改めて批判。村山氏のところには若い人からの問い合わせもあるといい、

「いったいあの戦争が何だったのか、いったい何がこんなに問題になっているのか、そんなことを学習する意味では、歴史を知るという意味からすると、安倍さんは反面教師でいいことをしている」などと皮肉った。

http://www.j-cast.com/2015/07/29241459.html

関連
【日韓】村山元首相「慰安婦問題は日本が解決しなければ」 韓国ネット「良心を持った立派な日本人だ」「韓国の大統領になってほしい」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436405121/



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ