2016年01月

『日本代表は我々を罠に嵌めてきた』と韓国が”監督の采配”に愕然。日本は韓国の弱点を教えてくれなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 10:14:48.55 ID:CAP_USER.net

2016013101494257033_1_99_20160131015104

シン・テヨン(申台龍)号が優勝の高台を目前にして、惜しくも敗れた。日本の作戦に巻き込まれた。その作戦を計画して進行したのは、手倉森誠(49歳)日本代表チーム監督だった。


韓国は30日(韓国時間)カタール・ドーハのアブドゥッラー・ビン・ハリーファスタジアムで行われた大会決勝戦で日本に2-3で逆転負けをした。8回連続のオリンピック本選行チケットと一緒に、優勝カップを持って行こうとしていた計画は水の泡に消えた。

日本は序盤に萎縮していたが、後半戦になって正確に韓国の急所を攻略して優勝した。手倉森監督の戦略が当たった。試合を控えて現地の記者会見で手倉森監督は話した。「韓国の弱点を知っているけど言わない」と述べた。

実は準決勝までシン・テヨン号は弱点を晒しながら決勝に上がった。守備が左右の速い攻撃に頻繁に乱れ、攻撃的にチームが(前に)上がった時、相手のカウンターに対する備えが不足して、危険なシーンが度々有った。予想はしているが、手倉森監督が見る韓国の弱点が何なのか知りたかった。これをまたどのように攻略するかによって、決勝戦の勝敗が決まるように思えた。

手倉森監督は90分を想定して、緻密にシナリオを組んだように思えた。前半戦には後に引いた。徹底的に守備を堅くした後、長いパスを通じて韓国の後の空間を狙った。しかし中盤の争いで押されていたし、パスワークも続かず攻撃に苦しんだ。

日本は後半戦に勝負を懸けた。後半2分にチン・ソンウク(23歳・仁川)に追加ゴールを奪われて2点差になった時、手倉森監督の戦略が歪む可能性が高くなった。しかし彼は冷静に、既に考えていたかのように交代カードを取り出した。後半15分に浅野拓磨(23歳)を投入してムードが変わった。

後半20分を過ぎると日本が席巻した。 後半22分に交代で入った浅野が挽回ゴールを入れてムードを高め、後半23分に矢島慎也(23歳)が同点ゴールを決めた。浅野は後半36分にゴールを決めて、逆転劇を完成した。日本の立場からすると、ヒーローは浅野だった。浅野の得点シーンは共通していた。中央DFを引き離してGKと1対1で対立した後、ゴールネットを揺らした。事前に十分な分析が無ければ不可能な事だった。

韓国は浅野に2ゴールを奪われて、2-3で惜しくも敗れて準優勝した。手倉森監督は韓日戦に対する喉の渇きを潤したものとみられる。2012年のロンドン五輪銅メダル決定戦で韓国に敗れ、銅メダルを首に掛けられなかった時の日本代表チーム監督が彼だった。その後日本は手倉森監督に指揮を任せ、2014年の仁川アジア大会からチームを作って来た。アジア大会でも手倉森の日本は韓国に敗れ、準々決勝で脱落した。

手倉森監督が就任して以降、日本はパスサッカーを脱した。 パスと技術だけでは限界がある事を感じた日本と手倉森監督は、日本の若い選手から別の色に替えている途中である。韓国には衝撃敗家となったこの日の試合内容は、五輪を準備するシン・テヨン号の良いお手本になったと思う。

ソース:NAVER/韓国経済(韓国語)
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=277&aid=0003677892



続きを読む

”U-23日韓戦の敗北”に韓国人が『悲鳴を上げまくり』打ちひしがれている模様。日本のアラ探しを既に始めている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 03:04:43.37 ID:CAP_USER.net

 【ソウル支局】

 「信じられない」。サッカー日韓戦で、韓国は2点差で前半を折り返しながら、後半矢継ぎ早に3点を失い、逆転負けしたことに韓国のネットユーザーからは悲鳴に似た書き込みが相次いだ。

 「勝つと思って、緊張を解いたとたん…。国家代表がまともにやんないと。こんなに腹が立ったのは初めてだ」。日本に3点目を得点された後、韓国人サポーターの1人はこうつぶやいた。

 別のネットユーザーは試合終了直後、「連続ゴールなんて。あんまりの油断。次の韓日戦は何があっても勝利だ!」と書き込んだ。

 「まだ、若いんだから、この気持ちを忘れず、次の韓日戦は勝って」と負けた韓国チームにエールを送るファンもいた。

産経ニュース 2016.1.31 01:50
http://www.sankei.com/world/news/160131/wor1601310010-n1.html

関連スレ
【サッカー】アイゴー!韓国、日本に大逆転負け!リオ五輪最終予選兼U23アジア選手権決勝[01/30]★2c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454174368/
【サッカー】日韓戦応援スローガン、「日本は私たちの優勝自販(JAPAN)機」(画像あります)[1/29] [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454073759/
【サッカー】大韓サッカー協会、「日本は韓国の優勝自販機」[01/31] [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454172044/
【サッカー】 「竹島プラカード」「安重根」「猿真似」…試合を「歴史戦」にする韓国の愚行は繰り返されるのか[01/30] [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454161657/
【サッカー】U23韓国代表FWが慰安婦問題言及 慰安婦のおばあさんのために日本に勝つ [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453888149/
【サッカー】U23韓国代表監督「韓日決勝戦で勝ったら記者会見で韓服」 [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453948817/
【韓国】慰安婦発言に怒った日本サッカー、韓国=「戦犯旗から片付けろ」[01/30] [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454148681/
【サッカー】土曜の夜に韓日戦…4年前のロンドン五輪の感動をもう一度 [1/28] [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453978867/



続きを読む

中国の恫喝に逆ギレした韓国が『習近平の顔に泥を塗りまくる』最悪の事態に。米中双方を敵に回しかねない危険な選択

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 12:12:41.49 ID:CAP_USER.net

 韓国国防部(省に相当)のキム・ミンソク報道官は29日、弾道ミサイルを迎撃するための「終末段階・高高度防空ミサイル(THAAD)」を韓半島(朝鮮半島)に配備する問題をめぐり「米国政府から協議の要請を受けたことはない。(しかし)米国政府内では議論されていると思う」「THAADの軍事的効能など技術的な事項について、実務レベルで内容を把握しているところ。在韓米軍にTHAADが配備されれば、韓国の安全保障や国防に役立つだろう」と語った。しかし、韓米両国が既に協議中で、そうした事実を来週発表する予定だとする米国メディアの報道は公式に否定した。

 韓国政府はこれまで、THAAD問題に関するかぎり「米国からいかなる要請もなく、協議もなく、何も決定されていない」という「3ない」の立場を固く守ってきた。しかし朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が13日の新年会見で「北朝鮮の核やミサイルの脅威を考慮し、安全保障と国益に基づいて検討していく」と語って以来、THAADは韓国の安全保障に役立つという「THAAD肯定論」が韓国政府内に拡散しつつあるのは事実だ。韓米の政府間協議が間もなく公式のものになる可能性は高まっていると見られる。

 韓半島へのTHAAD配備には、中国やロシアが強く反対している。
中国外交部の報道官は29日「全ての国は、自らの安全を考慮する過程で他国の安全や利益にも考慮すべき」とコメントした。また数日前、中国の国営メディアには「配備されたら、韓国は代償を支払う覚悟をすべきだろう」という脅迫めいた記事まで載った。

 しかし北朝鮮のミサイルは、韓国にとって国の存亡が懸かった問題だ。北朝鮮は、韓国中部地方まで射程に収めるスカッドBおよびCをしばしば東海岸に撃ち込んでおり、射程1000キロ以上のノドン・ミサイルについても、射程を縮めて韓半島南端を直接狙うというテストまで行った。もし北朝鮮がこれに核を積む能力を手にしたら、壊滅的状況になることは避けられない。

 こうした状況で現在米国が検討しているTHAADは、一次的には、北朝鮮がミサイルを発射した際に在韓米軍の基地を守り、対処できる能力を維持するためのものだ。探知距離が600キロに限定される「終末段階迎撃用レーダー」(TBR)を配備するという話が出ているのも、中国の懸念を考慮したからだ。

 THAADは、基本的に防衛用だ。北朝鮮のミサイル能力が日ごとに高まっている状況を考慮すると、韓国は攻撃用の先制打撃能力を急いで拡充する必要がある。国防部の韓民求(ハン・ミング)長官は今月25日「THAADは明らかに、国防・安全保障の観点から見るべき」と語った。ひとえに軍事主権の観点から米国と協議を進めるべきであって、中国に対しても堂々と主張すべきだ。国際関係の中で、利害関係やらを気にして受動的に引きずられるというのは最悪だ。

ソース:朝鮮日報日本語版【社説】THAAD配備における韓国の「軍事主権」、米中に堂々と主張せよ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/30/2016013000582.html



続きを読む

国連調査員が『韓国をボコボコに叩きまくる』絶望的な事態が発生中。駄目すぎる報告に日本側は呆れ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:21:08.18 ID:CAP_USER.net

 国連で集会や結社の自由に関する人権状況の調査を担当するマイナ・キアイ特別報告者は「韓国では過去数年間、平和的に集会を開いたり団体を結成したりする自由が徐々に後退している」と結論づけた報告書をまとめ、29日にソウルで公表した。政府への抗議デモの主催者を逮捕するなど強硬な姿勢を続ける朴槿恵(パク・クネ)政権を批判した形。報告書は6月に国連人権理事会に提出される。

 報告書では、韓国政府は「交通妨害」を理由に多くのデモの開催申請を認めず、申請のないデモを「不法」と見なすなどデモ開催を不当に制限していると批判。体を傷つけかねない放水銃をデモ隊に向けたり、デモ終了後に参加者を広範囲にわたり捜査したりしていることも問題だと指摘した。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160130/frn1601301527004-n1.htm

関連スレ
【自由】世界の自由は悪化10年連続 百点満点で日本が「96点」韓国「83点」中国「16点」…トランプ氏に懸念も[1/28] [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454065603/
【朝日】ヘイトスピーチ「法整備が必要」 国連担当者がコリアンタウンなど視察★2 [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453689380/



続きを読む

朴槿恵の支持率が『ある意味で凄まじく悲惨な数字』を記録してしまった模様。露骨すぎる数字に韓国側も仰天

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 16:07:14.06 ID:CAP_USER.net

配信日時:2016年1月30日(土) 6時10分

2016年1月29日、韓国・国民日報は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する世代別の支持率の違いについて報じた。

韓国ギャラップがこの日発表した1月24?28日の朴大統領の支持率は39%、不支持率は49%で、「どちらとも言えない」が5%だった。これらの数字は前週からほとんど動きがないが、そうした中で記事が注目したのが世代間の意識の開きだ。世代別に支持・不支持の率を見てみると、20代で各14%・68%、30代18%・75%、40代31%・58%、50代54%・36%、60代以上73%・14%と、年齢と支持率が見事に相関していることが分かり、20?30代の支持率の低さが際立つ。

一方、支持の理由では、「外交・国際関係」(14%)、「世論に振り回されない」(11%)、「努力している」(10%)などが挙がり、不支持の理由では、「意思疎通の不足」(15%)、「公約の実践不足・立場の変更」(14%)、「経済政策」(10%)などが挙がった。

これについて、若い世代が多いとみえる韓国のネットユーザーは、次のようなコメントを寄せている。

「人口自体、お年寄りが多いからなあ」
「お年寄りには、いまだに朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領(朴大統領の父親)の影響が大きい」
「だからこそ若者が投票しなくちゃ」
「政策の実態をきちんと分かっている人なら、朴大統領を支持できるわけがない」

「60代以上の人には、投票権か、地下鉄の無料乗車の権利か、どちらか一つにしてほしい」
「60代以上の支持は、北朝鮮住民の金親子の支持とほぼ同類。やっぱり同じ民族だったんだ」
「外交が支持理由に挙がってるけど、外交で得た物なんて何も思いつかない」
「親が子どもを地獄に突き落としているような事態だ」

「世論調査らしき電話を受けたことがあるけど、笑えるのが、平日の午後、一番忙しい時にかかってきた。わざとやってるのか分からないけど、これで世代別の回答率が変わってるはず」
「本当に国が狂ってきているよ。ニュースでは毎日のように凶悪な事件ばかり見せられて…この国はいつになったら、まともな人間が住む場所になるんだろうか」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a127911.html



続きを読む

中国人が『韓国製品の購入を敢然と拒絶して』破滅的状況に突入。韓国サムスンは死に体に陥った

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 08:27:27.53 ID:CAP_USER.net

 【ソウル聯合ニュース】

 韓国のサムスン電子が、中国でのスマートフォン販売で初めてトップ5から外れた。

 米調査会社のストラテジー・アナリティクス(SA)が29日発表した報告書によると、サムスン電子は昨年10~12月期だけでなく昨年通年の販売台数でも中国で5位以内に入れなかった。

 SAが28日発表したスマートフォンメーカーの世界販売集計で、サムスン電子は昨年10~12月期(8130万台)も昨年通年(3億1970万台)でもトップに立った。それにもかかわらず、中国では地元メーカーに押され、劣勢に立たされている。

 サムスン電子は2011年以降、中国で販売1位をキープしてきたが、14年7~9月期に初めて中国の小米科技(シャオミ)にトップを明け渡し、同年10~12月期には2位の座も米アップルに奪われた。

 中国での昨年の販売トップはシャオミで6750万台(シェア15.4%)、2位は中国・華為技術(ファーウェイ)で6220万台(同14.2%)、3位はアップルで4950万台(同11.3%)。4位と5位も中国メーカーだった。トップ5の中国メーカー4社のシェアは計46%に達する。

聯合ニュース 2016/01/29 14:38
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2016/01/29/0500000000AJP20160129002900882.HTML



続きを読む

韓国議会が『在外韓国人を強制帰国させる』愉快な計画を打ち出した模様。日本側も歓迎する意向を表明

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 16:04:23.88 ID:CAP_USER.net

「少子化対策に朝鮮族大量受け入れ」韓国与党代表発言に批判の声
党内会合で発言

 与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が29日、少子化問題解決のための一つの方法として「中国の朝鮮族を大量に受け入れるべきだ」と主張した。

 金代表はこの日、国会で行われた、セヌリ党少子化対策特別委員会の第7回会議と党・政府協議会を兼ねた会合に出席し、「ドイツの場合、トルコから400万人が(移民として)押し寄せ、大きな社会的問題になっているが、韓国には朝鮮族がいる。文化的なショックを和らげられるよい方法であり、韓国の移民政策は朝鮮族を大量に受け入れる方向にすべきだ」と述べた。これは「ドイツは移民を増やすことで人口を維持した」という会合出席者の発言に対し、金代表が意見を述べる中で出た発言だ。

 金代表の発言が伝わるや、インターネット上では「朝鮮族の移民が少子化問題の解決策だなんて、とんでもない」「そうでなくても朝鮮族のせいで不安を感じているのに、与党の大統領選有力候補が何をするっていうんだ」などと批判する声が上がった。これに対しセヌリ党の関係者は「党と政府が少子化対策として移民政策の変更を話し合ったことはない」と釈明した。

 一方、この日の騒動とは別に「少子化問題の解決のため、移民も活用していこう」という議論は、経済官僚などを中心に繰り広げられてきた。ある経済関連省庁の元長官は「少子化対策のため、10年間で80兆ウォン(約8兆円)もの費用を投じている中、移民政策ははるかに少ない費用で効果を生むことができる。中国の同胞(朝鮮族)は韓国語が流暢でm韓国文化にも適応しており、ほかの国の出身者に比べ社会的なデメリットが生じる可能性も低いとみるべきだ」と指摘した。

 法務部(省に相当)によれば、昨年末現在、韓国に滞在している外国人は189万9519人に上る。そのうち、外国の国籍を有する韓国系の人は75万4427人だが、うち中国の朝鮮族は64万7717人に達する。朝鮮族の大部分は就業のため韓国に入国している。訪問就業ビザ(H-2)で入国した人が26万8128人で最も多い。以下、外国在住の韓国系住民に発給されるF-4ビザは24万1057人、永住ビザ(F-5)は8万1515人となっている。

 米国や日本の韓国系住民は無条件でF-4ビザを取得できるが、朝鮮族は韓国の理工系の学士以上の学位を有しているか、4年制大学の卒業証明書を持つ人、国家資格を持つ人でなければビザを取得できない。このため、訪問就業ビザで韓国に入国し、国家資格などを取得した後、F-4ビザを申請するケースが一般的だ。

宣政敏(ソン・ジョンミン)記者 , キム・アサ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/30/2016013000668.html



続きを読む

韓国が『真偽不明の最終警告を突きつけられ』色々な意味で窮地に突入。日本側は自作自演を疑っている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 13:10:14.04 ID:CAP_USER.net

韓国・仁川国際空港に不審物 - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/66009858994996731?c=39546741839462401

 【ソウル共同】韓国の仁川国際空港で29日夕(日本時間同)、家庭用カセットこんろ用のガスボンベと電線などの不審物が見つかった。韓国メディアは30日、アラビア語で「おまえらへ送る最後の警告」との趣旨の文言が書かれたメモも発見されたと報じた。

 メモのアラビア語は文法が不正確でプリンターで印字されており、自動翻訳機が使われた可能性がある。不審物が爆発する構造かどうかは不明。

 仁川国際空港公社によると、ボンベ2個が紙製の箱の外側にテープでくくりつけられ、箱の内部に雷管とみられるものと電線があったという。韓国メディアによるとメモも箱の中にあった。



続きを読む

欧米投機資本が『人民元に総攻撃を開始して』中国当局が激怒した模様。その余波で韓国ウォンが密かに倒壊寸前に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 12:49:55.89 ID:CAP_USER.net

ジョージ・ソロスとビル・アックマンなどのヘッジファンドの大物たちが軒並み、中国人民元安にかけたことで、ヘッジファンドと中国金融当局との為替相場を巡る全面戦が繰り広げられている。ソロス会長は21日、ダボスフォーラムで、「中国経済のハードランディングは避けられない」と語り、「米ドル比アジア通貨安が進んだことを目にし、昨年末、米国債を購入した」と発言したのが引き金となった。中国はかつて、為替投機で膨大な利益を上げたソロスが、今度は人民元と香港ドルを空売りしたことで、為替相場の急騰を招き、中国証券市場の混乱へと続いたとみている。

中国共産党機関紙人民日報は26日付で、「中国向け宣戦布告?ハハハ」というタイトルの社説を1面に掲載し、人民元と香港ドルへの投機的攻撃は成功できないだろうと主張した。昨日は、中国経済の司令塔の李克强首相が、「中国経済は合理的範囲内にある」と、ソロスへの攻撃に加わった。中国が3兆ドルに上る世界最大外貨保有高を動員すれば、短期的には人民元を支え、資本流出を食い止めることができるだろう。しかし、グローバル投機資本が同時にソロスに加わって、人民元を攻撃すれば、長期的戦勢は断言できない。

中国の不透明な外国為替市場や共産党政府の参加にある中央銀行、市場には勝てない政策の非効率性が全て明らかになった。米紙ウォールストリートジャーナルは、「資本流出を統制すれば、人民元の国際通貨としての立場は危うくなるだろう」と見込んだ。英紙フィナンシャルタイムスは、「新興市場での資本流出統制はもはやタブーではない」と食い違った観戦評を出している。

ソロスと中国との一戦は、我々にも脅威となる。韓国経済は中国依存度が高く、ウォンは人民元と同じ方向に動く「代理(Proxy)通貨」だ。人民元の流出が深刻化すれば、ウォンが韓国を抜け出すスピードが速まるかもしれない。「アジア通貨安が進むだろう」というソロスの発言を、ウォンがすでにヘッジファンドの攻撃範囲内に含まれているという意味に解釈すれば恐ろしくなる。

政府が目前の為替相場にこだわって、為替保有高を使うのは近視眼的行為だ。対ドルウォン安を進めてこそ輸出がうまくいくという判断によって、外貨保有高を大幅に増やすのも、為替戦争の一面だけを見ていることだ。「通貨スワップは絶対必要だ」と世界に向け声高に叫べば、これも同様に下手な戦略だ。静かで、揺るぎなく綱渡りをする賢明さが我々には求められる。

ソース:東亜日報日本語版[社説]中国とソロスとの為替戦争、ウォン被害を食い止める秘策はあるか
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/521697/1



続きを読む

”U-23決勝戦”で『日本が韓国に逆転大勝利する』快挙を達成した模様。素晴らしい成果に日本側は大興奮

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 01:34:18.97 ID:CAP_USER*.net

韓国 2-3 日本

1-0 クォン・チャンフン(前半20分)
2-0 チン・ソンウ(後半2分)
2-1 浅野拓磨(後半22分)
2-2 矢島慎也(後半23分)
2-3 浅野拓磨(後半36分)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_japan/5670



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ