2016年03月

”慰安婦公演”で日教組が『途轍もない売国発言を繰り出し』猛烈に炎上。過去の悪行が次々にバラされる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 19:35:23.27 ID:CAP_USER.net

 歪曲された歴史的真実を知らせようと、12年にわたり韓国を訪問している鈴木仁さん(中学校教師)が先ごろ、映画「鬼郷」を観賞し、慰安婦問題の講演を通して韓国の学生の前に立った。

 鈴木さんは30日午前、全北・全州グンヨン中学校で開かれた「第12回韓日共同平和の授業」に参加し、「日本人として謝罪の気持ちを伝えたい」と語った。

 この席で鈴木さんは「映画『鬼郷』を見てから学生の前に立つ前、全州(チョンジュ)にある平和の少女像を訪れた」とし、「”足を踏んだ人は簡単に忘れるが、踏まれた人は忘れることができない”という言葉が思い浮かび、元慰安婦の方々の苦痛が伝わってくるようだった」と述べた。

 また「二度と同じようなことが繰り返されないように、歴史を振り返ると同時に、十分な日本の謝罪と反省の場が設けられるべきだ、と考えている」と伝えた。

 一方、「韓日共同平和の授業」は2003年、東京歴史シンポジウムで出会った日本人教育者らと全州グンヨン中学校の教師らが、平和と融合のために歴史共同授業を推進しようとスタート。2005年から毎年実施されている。

Yahoo!ニュース WoW!Korea 3月30日(水)16時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000047-wow-int



続きを読む

『なぜ日本人は変態なのに世界から愛される?』と中国が”世界の評価”に困惑。日本人は他人に迷惑をかけないから?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: いちごパンツちゃん ★ 2016/03/30(水) 08:00:42.99 ID:CAP_USER*.net

中国メディアの捜狐はこのほど、「日本人は変態なのにどうして、人にこんなに愛されるのか?」と題する解説記事を掲載した。

記事は、日本人はたとえ奇妙な性癖を持っていたとしても、それが他人に悪影響を与えてはいけないという、責任感を持っているからだと論じた。

記事は、世界各国を対象にした性意識についての2012年実施の調査で、日本は「極めて保守的」との結果が出たと紹介。一方で、中国はむしろ性意識が開放されており、さまざまな項目で「米国よりも開放的」との結果が出たことを、中国人が日中両国民の性意識について持っているイメージが覆される結果と表現した。

記事は上記調査について、日本で成人向け映像作品が極めて発達していることと「矛盾」していると表現。中国人男性で、日本の映像作品のとりこになる男性も多いことにも触れた。

記事は日本の「大相撲」に触れた。中国人の多くは、力士の多くが肥満体であることを「スポーツ選手として異常」と思い「変態的な競技」と感じる人が多いからと考えられる。

ただし記事は、若い力士が教室に集まって、真剣な顔つきで書道を学ぶ様子を紹介し、「日本において相撲とは高雅な行いと認識されている」、「力士は熱心さと広い心、誠実さを、謙虚さを具えている」と評価。さらに、「本物の大相撲の力士になろうとしたら、伝統文化と相撲の技の両方を見につけねばならない」と説明。若い力士が毛筆を操る様子を「たいへん興味深く、愛すべき光景だ」と評した。

文章は、日本の“やくざ”の「指つめ」も紹介。「犯罪組織」とした上で、「もともとは、約束を守らなかったための懲罰」と説明。日本人が約束を大切にし、破った場合には懲罰を受けることをあらかじめ承諾する考え方は、わらべ歌の「指切りげんまん」にも反映されていると指摘した。

文章は、日本人には「互いに互いを尊重すること」、「それぞれが、自分のやりたいようにしたい」との気持ちがある一方で、「喜んで規則を守り他人を尊重する」考え方や習慣が浸透しているために、「それぞれが奔放でありながら、社会全体としては秩序が保たれている」と主張した。

さらに「他人に悪影響を与えてはならない」との日本人の考え方は、独特な「お詫び文化」を形成したと指摘。日本語では常用表現だけでも、「すみません」、「ごめんなさ」、「お気の毒」、「ご迷惑をかける」、「ご面倒をかける」、「頭を下げる」、「お詫び」、「謝罪」、「陳謝」など、さまざまなニュアンスの「お詫びの言葉」があり、これに日本語独特の敬語表現を組み合わせると、日本語のお詫び表現の複雑さと豊富さは「世界一」と紹介。

文章は、中国人が述べる「お詫びの言葉」は、礼儀や素養と直接の関係がなく、「(仕事でミスをして)お詫びをした人も、仕事の能力が低い人とみなされるだけの場合が多い」と指摘。日本人の場合には、「お詫び」が礼儀や文化の一部になっており、「お詫び」をすることが、対人関係の潤滑剤になっていることも多いと説明した。

http://news.searchina.net/id/1606025?page=1



続きを読む

中国大都市の『絶望的すぎる阿鼻叫喚の惨状』に日本人駐在員が呆然。韓国企業は撤退ラッシュで逃げ出した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 影のたけし軍団 ★ 2016/03/30(水) 10:14:50.96 ID:CAP_USER*.net

空前の倒産ラッシュ、各地で暴動が発生。新築マンションはガラガラ、借金自殺100万人……

年に10日間しか開かれない中国の国会は、「茶番国会」と言われてきたが、今年はやや様子が異なる。中国人も、さすがに自国の経済がヤバいと思い始めたからだ。中国はタイタニック号なのか——。

「社長は出てこい!」 「オレたちに賠償金を払え!」中国南部の江西省にある「共産党革命の聖地」井岡山の麓で、春節(2月8日)の大型連休明けに暴動が起こった。拳を振り上げたのは、地元の鉄道用鉱山で働く約500人の工員たちだ。

この人たちは、いわゆる「春節倒産」に遭った。連休中に社長一家が夜逃げしてしまったのだ。

怒った工員たちは鉄パイプなどを振り回し、警備員や公安(警察官)の制止を振り切って、会社内に押し入った。そして金目のものを根こそぎ奪い取ると、最後は市役所を取り囲んだのだった。

このような「報道されない暴動」が、中国全土で起こっている。中国経済は、大変なことになってきているのだ。

そんな動乱をよそに、3月5日から16日まで、北京の人民大会堂で、年に一度の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)が開かれ、中国全土から集まった2890人の代表(国会議員)たちが連日、舌戦を繰り広げている。現地で取材しているジャーナリストの李大音氏が語る。

「例年はシャンシャン国会になるのですが、さすがにこれだけ中国経済が傾いてくると、中国経済は早晩、崩壊するのではないかという不安や追及の声が上がっています。特に、批判の矢面に立たされているのが、経済分野の総責任者である李克強首相です」


全人代開幕前日の3月4日、国営新華社通信は、王みん前遼寧省党委書記(省トップ)を、「重大な紀律違反により調査中」と発表した。遼寧省は、昨年のGDPの伸び率が、全国31地域の中で最悪の3・0%だった。

遼寧省の人民代表大会では、陳求発省長が、同省の惨状を、次のように述べている。「わが省のGDPは、過去23年で最悪で、PPI(生産者物価指数)も43ヵ月連続で下降した。

なぜこんなことになったかと言えば、企業の生産コストが上がり、一部業界と企業が経営困難に陥り、技術革新は追いつかず、新興産業は育たず、サービス業の発展は停滞し、地域の発展は不均衡で、財政収入は悪化し、財政支出は増え、国有企業は経営が回復せず、民営企業は発展せず……」

遼寧省の省都・瀋陽に住む日本人駐在員が証言する。「街には失業者が溢れ、消費がまったく振るわず、次々に工場が閉鎖されています。3000社来ていた韓国企業も、撤退ラッシュですっかり影をひそめています。

瀋陽の企業の納税番付で、2位に3倍以上の差をつけてダントツのBMWの工場が撤退する時が、790万瀋陽市民が路頭に迷う日と言われています。日系企業も昨年、日野自動車の大型バス工場が撤退し、いまや200社を切ろうとしている。日本人駐在員同士で会っても、撤退と縮小の暗い話ばかりです

同じく、遼寧省の大連駐在の日本人経営コンサルタントも証言する。

「2月8日から始まった春節の大型連休が明けると、700万都市の大連は、倒産ラッシュに見舞われていました。従業員たちが戻ってきても、会社がなくなっている。それで失業者たちが市の中心街でデモを起こしたり、浮浪者と化してたむろしたりしていて、不穏な雰囲気が漂っています」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48219



続きを読む

実戦配備された韓国製ロボが『抱腹絶倒のOINK的末路』を迎えた模様。何から何まで最悪の状況に非難殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 12:31:35.00 ID:CAP_USER.net

kannkokurobo

2016年3月29日、韓国・MBCテレビによると、韓国政府が開発した消防ロボットが 現場では使えない失敗作であったにもかかわらず、全国の消防署に追加配備されていたことが分かった。

このロボットは、消防士の代わりに火災現場に入り生存者を捜索するというもの。大邱市消防本部が政府の支援を受け、20億ウォン(約1億9500万円)の予算を費やし開発した。

09年に45台が各地の消防署に配置されたが、火災現場への投入実績はなんとこれまでゼロ。1センチの高さの障害も越えることができない上、衝撃にも弱いという致命的な弱点のためだ。

さらに、通信が切れる地下や煙が充満した場所では使い物にならない。

しかし問題はこれで終わらなかった。

11年、韓国消防産業技術院は問題だらけの消防ロボット42セットを追加購入し、全国の消防署に配備したのだ。

この追加購入には4億ウォン(約3900万円)の費用がかかったが、やはり現場への投入は行われず、開発会社が営業を終了した今となっては修理も不可能な状態となっている。

これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


「そのお金で現場の消防士の装備を少しでも買い足してあげて」

「使い物にならないロボットを42セットも買うなんて、癒着だろう」

「やはり、国に金がないのではなく、泥棒が多いということだ」

「まるでお金を捨ててるみたい」

「これが韓国の無能な公務員の実態」

「政府の研究開発で使える物を見たことがない」

「高卒で分かる程度の常識さえ守れば国がちゃんと回るだろうに。裁判官や検事、政治家はその常識すら分かってないんだろうな」

「韓国で100億規模の事業の実際の価値はたぶん20億くらい。80億はどこかに…」

「ちゃんと調べることを調べてくれ!」

「うちのロボット掃除機の方が良さそう」

「必要な予算は使わず不要な予算は使う。これが創造経済!」


2016年3月30日(水) 12時10分
http://www.recordchina.co.jp/a132178.html



続きを読む

パヨク界隈で『遂に”内戦開始”が宣言される』末期的な事態に突入中。どこの異世界だ?と突っ込まれまくりの模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 16:55:53.91 ID:CAP_USER.net

nairan

香山リカ@rkayama
沖縄辺野古埋め立て中止は、反対派の流血での支持率低下を危惧しての政治判断では、
とある人に聞いた。しかし、ヘイトデモの抗議ではすでに暴力被害が起きている。
安保法制反対運動への嫌がらせもエスカレートしている。流血がいつどこで起きても
おかしくない。安倍政権下で日本は内戦状態に突入した。

14:35 - 2016年3月30日
https://twitter.com/rkayama/status/715049765575204865



続きを読む

中国製エレベーターが『恐怖の幽閉事故を発生させ』被害者がガチ恐怖。カゴ全体が傾いていた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 旭=802@Ttongsulian ★@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:49:23.29 ID:CAP_USER.net

2016年3月29日、中国新聞網によると、中国浙江省湖州市で28日夜、単身者向けマンションのエレベーターに男性2人が閉じ込められるという事故が起きた。

2人はいずれも26階の部屋に住む20代の男性で、エレベーターで1階に下りるつもりだったが、かごが18階で停止。ドアは開かず、故障時の通報電話もつながらないため、消防に救助を求めた。 男性は「行先ボタンを押したと思ったらすぐに下降を始めた。膝を曲げて衝撃を和らげた」と話していることから、通常とは異なるスピードが出ていたようだ。

幸い2人は無事救助されたが、現場に駆け付けた消防に告げられた「かご全体が傾いていた」との言葉に改めて恐怖を感じたという。

中国ではエレベーターによる悲惨な事故が後を絶たず、今月1日には陝西省西安市で1カ月以上閉じ込められたとみられる女性の遺体が発見された。(翻訳・編集/野谷)

2016/03/29 15:40
http://www.recordchina.co.jp/a132093.html

浙江一电梯从26楼坠落至18楼 两小伙吓得腿软
http://www.zj.chinanews.com/detail/2016/03/29/1590457.html
http://www.zj.chinanews.com/images/2016/03/29/1459209876_522.jpg



続きを読む

『韓国は観光面で日本に完全に負けた』と韓国人が”深刻な赤字”を懸念。なぜ韓国人は日本を好きになるのだ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 20:23:42.00 ID:CAP_USER.net

2016年3月29日、韓国・ヘラルド経済によると、日本を訪れる韓国人観光客が増加する一方で韓国を訪れる日本人観光客は減少しており、韓国の観光収支の赤字が深刻な水準に達するとの懸念が出ている。

韓国法務部と日本政府観光局(JNTO)によると、今年1?2月の訪日韓国人数は100万5700人で、統計開始以来、過去最高を記録した。2012年以降、アベノミクスによる円安が本格化し、日本を訪れる韓国人が増え続けている。12年に200万人だった訪日韓国人数は、15年に400万人を突破し、3年間で約2倍に増加。この勢いが続けば、今年は初の600万人を超える可能性もある。

一方、訪韓日本人数は減少傾向にある。12年の354万人をピークに、13年は277万人、14年は230万人、15年は186万人となった。今年1月~2月の訪韓日本人数は28万6500人で、両国の入国者数を単純に比較すると約4倍の差が出たことになる。

この影響で、韓国の観光収支の赤字も急速に膨らんでいる。韓国銀行が先月発表した統計によると、昨年の韓国の観光収支は60億9460万ドル(約6900億円)の赤字で、8年ぶりに過去最大を記録した。一方、日本の昨年の旅行収支は1兆1217億円の黒字となった。

韓国内からは「韓流やショッピングなど、一部分野に偏っている観光コンテンツの多角化や、外国人観光客に対する市民意識の改善などが急がれる」との指摘が出ている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「当然だよ。韓国の店主は中国人観光客からぼったくることしか考えていない。私が中国人でも日本を選ぶ」
「“大嫌いな日本”が“一度行ったらまた行きたくなる日本”に変わった。その理由は何か?韓国人は真剣に考えるべきだ」

「日本は近くて安くて優しい。そして食べ物や道が清潔で安全。韓国が追いつくにはまだ時間が掛かりそう」
「正直、同じ金額なら国内旅行より海外旅行を選ぶ」
「韓国は開発のために全てを壊してマンションばかり建てている。いつか、マンションが観光資源になるのでは?」

「放射能の心配があるのに?勇敢なのか、それとも無知なのか…」
「メディアが毎日のように慰安婦問題解決や日帝時代清算を訴えているのになんで?」

(翻訳・編集/堂本)

レコードチャイナ 2016年3月30日(水) 4時50分
http://www.recordchina.co.jp/a131922.html



続きを読む

中国が『他国の軍事パレードを”露骨にディスる”』情けない態度を露呈。必死すぎる姿が世界の嘲笑の的に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 旭=802@Ttongsulian ★@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 22:06:18.11 ID:CAP_USER.net

d02788e9b6b9186466ea27

近ごろ、パキスタンでの盛大な軍事パレードが注目を集め、パキスタンは武装力に対する自信を示した。軍事パレードには各種の先進的な主力装備が登場し、他国の情報を覆い隠すほど精彩を放った。また、フィリピン陸軍もこのほど軍事パレードを実施したが、その様子はやや見劣りした。

2016/03/29
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2016-03/29/content_38134266.htm

WATCH: Philippine Army’s 119th anniversary highlights
http://newsinfo.inquirer.net/775767/watch-philippine-armys-119th-anniversary-highlights
https://www.youtube.com/watch?v=woLVhhri-GM

【軍事/中国網】激安!フィリピンが購入した中古揚陸艦3隻が入荷[03/24]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458800063/


【軍事】パキスタンで軍事パレード、中国製武器が次から次に登場…中国メディアが「御満悦」に紹介
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459086274/



続きを読む

韓国公企業が『負債比率6905%の大記録を達成して』破綻寸前の模様。本来の目的はまるで達成できず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 21:26:24.91 ID:CAP_USER.net

 韓国石油公社4兆5003億ウォン(約4372億円)、韓国鉱物資源公社2兆636億ウォン。

 4日に2つの公企業が2015年決算の結果、過去最大の赤字を記録した。負債比率は石油公社が453%、鉱物公社が6905%(!)に膨れあがった。そこに寒波が押し寄せている。人材をそれぞれ30%(1258人)と20%(118人)減らし、賃金も最大30%までカットするという。

 直接的な原因は石油、銅、ニッケル価格の急落だ。しかしその根源には李明博(イ・ミョンバク)政権の「資源外交」がある。当時買い入れた海外子会社の不良が反映され始めたのだ。鉱物公社の損失の大部分はメキシコのブレオ銅山など主要鉱区の評価額急落から始まった。どうしてこんな有り様にまでなったのだろうか。

 監査院の監査結果報告書(2015年11月)を探してみた。「海外資源開発事業」の成果は惨憺たるものだった。石油部門に13年間20兆8000億ウォンを投資したが、非常時に導入可能な石油量は該当国の搬出規制などにより全権益の24%にとどまっている。韓国の1日当たり消費量で換算すると2.2%の1日6万バレル。非常状況に備えて海外資源を確保するという趣旨は消え、探査・開発より既存の海外企業の株式を取得することに目が向いていたことを示すものだ。

 リスク管理も空回りした。国際入札に参加しながら外部専門機関の経済性諮問を受けていないかと思えば(129ページ)、英語英文学を専攻した職員が別途の教育を受けないまま技術評価をした事例(130ページ)もあった。理事会の議決もなく事業費を3080億ウォン(石油公社)と422億ウォン(ガス公社)追加執行した(143、144ページ)。その過程にブレーキをかけた人はなかった。資源業界関係者の説明だ。

 「2008年に李前大統領が就任し、エネルギー・資源自主開発率を高めることが至上課題となりました。20%だ、25%だと話ばかりが多かったです。公企業大型化の方針に続き2009年に自主開発率を経営評価指標に含ませると公企業は先を争って海外投資で規模拡大に乗り出したのです」

 もどかしいのは今後さらにどれだけかかるかわからないという事実だ。自転車は止まれば倒れるもの。これまで石油公社、鉱物公社、ガス公社の169件の事業に35兆ウォン以上が投資されたが、このうち48件の事業に46兆ウォンが追加投資される予定だ(39ページ)。追加投資額のうち3分の2を既存事業の収益で調達するというが、はたして可能なことだろうか。7年間に当初計画より9兆7000億ウォンが追加で支出された。

 207ページ分の監査報告書をめくるたびに「資源外交」という蜃気楼に向かって100メートル競走をする素顔が見える。公企業のモラルハザードの裏には官僚らの魂のない目標管理が、「任期中にひとつやらなければならない」という大統領と側近の過度な欲がうごめいていた。その結果1376人の雇用がなくなり、数兆ウォンの国民の税金が投じられることになったのに責任を負う者は見られない。

 「資源外交はその成果が10年から30年にかけて現れる長期的な事業だ。退任して2年もたたない状況で資源外交を評価し問題を提起しようとするのは『井戸に行ってお湯を求めるようなもの』(せっかちなこと)と考える」。李前大統領の回顧録『大統領の時間』は抗弁する。そんなに長い観点で推進されなければならない海外資源開発をなぜ5年任期内の事業として進めたのか。井戸に行ってお湯を求めた人は李前大統領自身だった。

 国際原材料価格が急騰した当時より下落しているいまが資源開発のタイミングかもしれない。ただ投資の健全性と透明性は必須だ。イタリアの資源会社Eniはすべての事業の経済性を3カ月ごとに比較・評価し、過多な株式と老朽資産を売却する。監査院報告書が提示した通りに徹底した構造調整とともに事業性評価→投資審議→外部妥当性調査→事後管理の投資プロセスがしっかりと作動しなければならない。

 捨てるべきものは資源開発ではない。大統領のタイムテーブルだ。資源外交の教訓は朴槿恵(パク・クネ)大統領にも有効だ。大統領が自らの目標に中毒になっていたことを悟ることができない限り、5年単位の「国政中毒」は繰り返されるほかない。

 クォン・ソクチョン論説委員

中央日報/中央日報日本語版 2016年03月29日08時56分
http://japanese.joins.com/article/821/213821.html



続きを読む

鳴り物入りで上陸した”新韓流アイドル”が『色々な意味で笑える』と話題に。予算が既に枯渇気味の模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 11:38:59.10 ID:CAP_USER.net

【会見レポ】「B.I.G」がいよいよ日本デビュー! 記念記者会見で喜びを語る

「B.I.G」左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、クク・ミンピョ、ヒド

big-m1

2014年7月にシングルアルバム「HELLO」で韓国デビューした5人組韓国ボーイズグループ、「B.I.G」(ビーアイジー)。「ナムチンドル(彼氏アイドル)」と呼ばれ、その親しみやすさとかっこよさで、多くのファンを虜にしている。

同年10月にはセカンドシングル「Are You Ready? 」、12月にリメイクではありながら「Last Christmas」を発表。2015年3月にはサードシングル「Between Night n Music」、11月には「TAOLA」を発表し、息つく暇もないほど精力的に音楽活動を行ってきた。デビュー年には、第22回文化芸能大賞K-POP部門において新人賞を受賞し、韓国の音楽界でも注目のグループだ。

グループ名は「Boys In Groove」の略で、「音楽で自由に遊ぶ少年」という意味があり、ファンクラブの会員も続々と増えている話題の5人組。満を持して「B.I.G」のジェイフン、ベンジ、ゴンミン、クク・ミンピョ、ヒドが、いよいよ3月23日(水)に「TAOLA」で日本デビュー!

日本デビュー当日にK-Stage O! (東京)にて、発売記念記者会見を開催し、多くのマスコミ関係者が集まった。記者会見には一般のファンも応援に駆け付け、記念すべき日をメンバーと一緒に祝った。以下略

http://www.wowkorea.jp/section/interview/read/163418.htm


「B.I.G」がオリコンデイリーシングルチャート10位(3月22日付)、タワーレコード渋谷店シングルチャート1位(3月22日付)、タワーレコード全店総合チャート5位(3月22日付)という快挙を成し遂げた。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0329/10163403.html



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ