2016年04月

”桜の自家受粉問題”に韓国人教授が『凄絶な現実逃避』をやらかした模様。矛盾する文章に日本側も仰天

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 01:44:40.85 ID:CAP_USER.net

[パク・ソンジュの野生花の話]素敵な花、春を告げる花 桜花[嶺南(ヨンナム)大学生命科学科教授(野生花専攻)]

4月初頭に一番多く聴く歌がある、春になれば必ず聞きたい歌がある。バスカーバスカーの『桜エンディング』だ。桜花は桜の木の花という意味だ。歌詞を吟味してみると、”春風を翻して舞い散る桜の花びらが、鳴り響くこの道を(UhUh)二人歩こう~”いつ聴いても心地よい、耳が楽しくなって頭が楽しくなる中毒性が強い歌だ。

このような美しい歌詞とともに桜の木にまつわる伝説が一つある。かつて、統一新羅時代に華やかで美しくて自信に溢れるヨンセという女性がいた。ある日、村に背が高くて顔も見目良く、力が強かった素敵なゴンハンという男が現れて二人は恋に陥っていた。彼らの愛が最高潮を迎えた頃二人は結婚をしようとした。しかし、ヨンセの家で反対が激しく、結婚することができなくなると、ヨンセはゴンハンに別れを告げるしかなかった。憤怒のゴンハンは死をもって以外、彼女を所有することができる方法がないと考え、長い刀で彼女を殺してしまった。このような状況を見守っていた空の神が女の死を切なく思い、四方に飛び散るヨンセの血の滴を粉紅色に変えて花びらに変えて春風にひらひら舞うようにしてしまった。また、彼女の美しい身は木に、長い髪は木の枝に変えてしまったという。

それで桜は4月になると、葉もなしに早く咲いてから、あっけなく空中に乱れた美しさだけを吹き散らすようになったようだ。 火のように短い愛だからそうなのか、桜は10日ほどさっと咲いて消える。花びらが宙に向かってふわりふわりと飛んでいく。桜を見る時、美しい花びらだけでなく、木の幹を注意深く観察してみよう。自分の利己的な愛で身が切られたように、桜の木の幹を見ると、無数に多く横への刻まれた木目を持っている。

桜といえば日本花と誤って理解している人たちが多い。実は桜は日本の国花ではない。日本の皇室の象徴が菊であるだけで、法で定められた日本の国花はない。実際「桜の原産地は韓国の済州島」(2005年、山林庁)という発表があった。「日本でも広く栽培するが、その原産地が済州島と知られている。」(1939、日本朝鮮森林植物編)。しかし、日本の人々は、済州王桜の木と日本桜の木が違う種だと主張している。

現在、韓国の王桜を日本のソメイヨシノと区別する名称がないが、ソメイヨシノも王桜と呼んでいる。韓国の王桜の自生地は済州島でも、日本のソメイヨシノは接木しなければ発芽せず、自生しないので他の種類と主張する人もいる。また、フランス神父エミール・タケが日本国内で見つけられなかった自生地を済州島で見つけて採取した王桜をベルリン大学に送り、済州島が自生地であることを確認したことがあった。

一方、日本では自生している桜の種類が多く、桜の一次的原産地はヒマラヤで考えられることから、仮に王桜一つだけで桜の起源を論議するのは意味がないと言ったりもする。

>>2以降につづく

今週から「パクソンジュの野生花話」を載せます。 筆者は、嶺南大学生命科学科教授として野生花専門家です。また、韓国植物分類学会理事で、韓国環境自然保護協会の大邱慶北支部長および理事でもあります。著書には、「植物はどのように育つか」「押梁原に咲いた野生化」「曖昧な果実の謎」他多数があります。

ソース 毎日新聞(韓国語) ※日本の毎日新聞ではありません
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=088&aid=0000441696



続きを読む

伊勢志摩サミットで『朴槿恵が露骨な敵前逃亡をやらかし』世界の笑い者に。慰安婦問題の最終的解決から逃げた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 12:22:41.79 ID:CAP_USER.net

 【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が5月26、27両日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせた訪日を見送った。日本政府はサミットへの招待を調整していたが断念した。実現すれば、2013年2月の大統領就任後初の訪日になるはずだった。

 日本側は引き続き、年内に日本で開催する予定の日中韓首脳会談での訪日実現に向けて調整を行う。

 議長国がサミットの拡大会合に主要7カ国以外の首脳を招くのは通例で、今回はインドネシアやベトナム、ラオスの首脳らの招待が決まっている。

 日本政府としては、関係が改善した朴大統領も招き、連携をさらに強める狙いがあった。朴大統領は慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を政権の成果として重視し、合意の着実な履行を掲げている。また北朝鮮の軍事的挑発を前に、韓国との安全保障面での協力拡大も急務といえる。

 日韓関係筋によると、朴大統領は5月下旬、フランスとアフリカを歴訪することになり、訪日の時間を調整できなかったという。

 08年7月の北海道洞爺湖サミットの際には、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が福田康夫首相(同)の招待を受けて訪日している。

 韓国とフランスは今年、国交樹立130周年を迎え、オランド大統領が昨年11月に国賓として訪韓している。朴大統領はフランスのグルノーブル大に留学した経験をもつ。大統領就任後の13年11月、15年11~12月に訪仏している。

ソース:産経ニュース【伊勢志摩サミット】朴槿恵大統領が初訪日見送り 日本政府、サミット招待を断念
http://www.sankei.com/world/news/160429/wor1604290056-n1.html


関連スレ:【話題】日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457007833/



続きを読む

『記者が韓国料理屋から出禁を喰らう』恐怖のしきたりを関係者が暴露。突っ込みどころの多さに爆笑の嵐が発生

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 世界はみんな@ばかばっか ★@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 12:24:28.40 ID:CAP_USER.net

焼肉屋でキムチと並び、前菜としてメジャーなのが、ホウレン草やニンジンをごま油などの調味料で味付けした『ナムル』だ。最近焼肉屋へ行ったときナムルを注文したとき、店主らしきママに言われた意外なひと言が「混ぜて食べてくださいね!」ということ。

えっ…ナムルって混ぜて食うの!?そのままのほうがそれぞれの味を楽しめていいんじゃ?

と思ったので、言うことを聞かずにそのまま食べてしまった。

後日なぜナムルを混ぜて食べるよう言われたのか韓国料理通に聞くべく、朝鮮忍者ファンで韓国好きの女性・金本さんにお話を聞くと、以下の返事が返ってきた。

はー?ナムルそのまま食べてしまったんですか?それ出禁になってもおかしくないぐらい、超失礼な行為ですよ!牛○じゃないんだから!

ナムルは韓国だと、奥さんの調理技術が分かる料理だと言われており、これを上手く作れなかったら嫁失格レベルなんですよ。それだけ心がこもった料理なんです。

それにナムルはそれぞれに違った味付けがされており、混ぜて食べることで酸・甘・苦などの風味が混然一体となり完成する料理です。日本のしょうゆ味しかしないおひたしじゃないんですから、混ぜて食べないというのは料理を未完成のまま食べるのと一緒です。朝鮮文化を破壊する行為なんですよ。

分かったら次から絶対にナムルは混ぜて食べてください。ナムルを混ぜて食べないのはイタリア人が激怒するナポリタンレベルの文化侵略行為ですからね。いいですね?

な、なるほど…。そこまで失礼な行為だったのか。非常に失礼な行為をしてしまったようなのでもう一度店に行き、ナムルを混ぜて食べてみると…!

これは確かにウマい!ナムルそれぞれの味がほかのナムルに足りない美味しさを補って、パーフェクトな料理になっているではないか!

あまり日本だと完成されている物を混ぜて食べることがないため意外だったが、ナムルは確かに混ぜて食べたほうが美味しい。焼肉屋へ行ったら、ぜひ試してみよう。

http://sirabee.com/2016/04/29/113434/

関連ニュース板リンク

■まずはココ『ニュース速報+』
http://daily.2ch.net/newsplus/

■世界のニュースは『ニュース国際+』
http://potato.2ch.net/news5plus/

■あわれなニュースは『痛いニュース+』
http://potato.2ch.net/dqnplus/

■すけべなニュースは『PINKニュース+』
http://aoi.bbspink.com/pinkplus/



続きを読む

猪瀬前知事が『舛添知事の主張を徹底的に論破して』異常さを明らかにした模様。私用車を使え!と突っ込みまくり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 23:15:18.13 ID:kgnJxjHp0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典

猪瀬氏、舛添都知事をバッサリ「おかしい」 別荘へ「公用車で行く必要なし」

東京都の舛添要一知事が、公用車でほぼ毎週のように神奈川県湯河原町の別荘に通っていることが「公私混同」と猛批判されるなか、前都知事で作家の猪瀬直 樹氏が27日夜、夕刊フジの単独インタビューに応じた。猪瀬氏は、舛添氏の行動について「危機管理上の問題」などと鋭く指摘した。さらに、海外出張時のス イートルーム利用にも苦言を呈した。

「首都のトップである都知事は24時間臨戦態勢だ。だから、都道府県知事で唯一、SP(警護官)がついている」

猪瀬氏は2012年12月から1年間、都知事を務めた。その経験を踏まえて、舛添氏の「(別荘通いは)まったく問題ない」という開き直りとも思える発言を疑問視し、都知事が都庁以外で仕事をする場合の3条件を次のように説明した。「まず、緊急無線が敷かれていなければならない。次に、ポリスボックス(=要人の私邸などに設置する警察官の詰め所)も必要だ。最後は、緊急時を想定し、近辺にヘリが離着陸できる場所を確保しなければならない。この3点がそろっていなければ、危機管理上問題がある」

舛添氏は27日、湯河原の別荘に緊急無線があることは記者団に明らかにした。ただ、他の2条件を満たしているかは不明だ。別荘の映像や写真を見る限り、ポリスボックスは確認できない。「別荘がテロリストに狙われる可能性もある。知事の警護は警視庁の管轄だが(湯河原での)警備態勢はどうなのか」

さらに、週刊文春のスクープ記事では、舛添氏がほぼ毎週金曜日、都庁を午後2時~3時台に離れ、公用車で湯河原に向かったと記されている。猪瀬氏は続けた。

「私が知事のときは、忙しすぎて毎日夜遅くまで都庁で仕事をしていた。別荘からメールで指示することもあるのだろうが、金曜日の午後に別荘に行くという のは、『私的』と言わざるを得ない。おかしい。舛添氏は金曜日の定例記者会見を終えて帰っているのではないか。都知事の仕事は、ほかにもたくさんあるはず だ。別荘で仕事をしているかどうかは、確認する術がない」


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160429/plt1604291550002-n1.htm



続きを読む

『日本は韓国人に公衆衛生を強要した』と韓国人学者が”伝統の断絶”に激怒。日本は汚物回収費を徴収したのだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 00:23:33.34 ID:CAP_USER.net

日本植民地支配期の「汚物商売」、大きな利権事業
Posted April. 28, 2016 07:27, Updated April. 28, 2016 07:37

1461796666394

今はほとんどの家庭が水洗式トイレだが、30~40年前までは汲み取り式トイレが多く、汚物回収のためにバキュームカーが声をかけながら町中をまわった。

汚物回収は近代都市行政の主要課題だが、関連研究はあまりない。旧韓末から日本による植民地支配期まで、ソウルの汚物回収システムに注目した研究が発表された。

韓国学中央研究院のソ・ホチョル教授は、ソウル歴史編纂院の学術誌『ソウルと歴史』に論文「ソウル市汚物回収システムの形成と変化:1890年代から1930年代まで」を載せる予定だ。

ソ教授は、「朝鮮末期までソウルの汚物は民間の『汚物商人』が無償回収し、都城内外の農民に肥料として販売したとみられるが、大韓帝国初代統監の伊藤博文の提案で1907年末に設立された漢城(ハンソン)衛生会が回収権を掌握した」と指摘した。

独立新聞には、1898年に政府が警武庁に訓令を下し、「汚物商人」に券を発行して営業権を認め、区域別に処理を任せたとある。しかし、衛生会が設立され、汚物商人は原則的に営業できなくなり、汚物処理は公営化される。衛生会は以前と違ってソウル市民に一定額の回収費用を徴収した。

これは大規模な利権事業だった。ソ教授は、「衛生会は汚物や肥料に使えるゴミ、屠殺場から出た血などを競売で売った。1908~13年に毎年2万ウォン以上の黒字を出し、1909年には7万ウォンにのぼった」とし、「日本人で大韓帝国内務次官を務め、鳥取県知事になった人物が、知事よりも汚物を農民に肥料として販売する会社の社長を望んだという記事が出るほどだった」と伝えた。当時、店舗つき家賃が5、6ウォンだった時代だ。

1914年から京城府(今のソウル市庁)が汚物処理を引き継ぎ、処理費を別途徴収せず、府の予算で事業を行ったが、費用は莫大となった。1914年のゴミと汚物処理費は約18万ウォンと全体支出の81%を占め、1920年まで毎年予算の半分を超えた。

日本人と朝鮮人の差別は汚物処理でも起こった。東亜(トンア)日報の1924年3月23日付の記事「南北差別の実例、朝鮮人市民の税金の使用を見る」によると、ソウル南方の日本人居住区は、北方の朝鮮人居住地に比べて、汚物処理の人夫や清掃夫が巡回し、運搬車など処理器具や設備も優れていた。

ソ教授は、植民地支配期の戸籍制度や住民監視システムを研究した社会史学者。ソ教授は「植民地国家権力の物理的暴力や経済的収奪だけでなく、保健衛生など日常の支配にも注目する必要がある」と強調した。

http://japanese.donga.com/List/3/all/27/533076/1

【韓国】 日帝強制占領期のソウル市最大事業は「糞尿処理」…経常支出の81%占める[04/19] [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461078183/



続きを読む

『韓国嫌いの世論調査は間違っている』と韓流関係者が”断末魔の叫び”をあげる。現実を直視することを拒んでいる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 19:05:55.83 ID:CAP_USER.net

 日本のメディアでは、「韓流ブームは終わった」という報道がよくある。日韓関係の政治的な悪化にともなって韓流から離れている人が多い、という論調だ。しかし、本当に韓流は終わったのか。もはや、日本でその魅力を失ってしまったのだろうか。

  ■暮らしや文化に親近感がある

 そもそも、韓流はすでに「ブーム」ではなく、日本の大衆文化の中で「ジャンル」として定着している。

「ブーム」なら一過性なのだが、「ジャンル」となれば根強い人が支えていて、そう簡単に衰退することはない。

 確かに、最近の世相によって韓流から離れた人はいるだろう。

 しかし、変わらずに韓流を通して毎日の楽しみを見いだしている人も多い。しかも、K-POPは若いファンを次々に増やしている。そのことはまぎれもない事実だ。

 振り返ってみれば、日本と韓国が国交を結んだ1965年当時は、日韓の往来は年間1万人だった。今は飛躍的な数になっている。

 政治的な悪化にもかかわらず、両国がこれほど近づいたのは、暮らしや文化に親近感があることも大きい。

 世論調査をすれば、今は韓国に親近感を感じる人はそれほど多くないが、韓流の仕事をしていると、「こんなにも韓国ドラマやK-POPが好きな人が多いのか」と心から驚いてしまう。

 果たして、世論調査の結果というのは、実態を正しく映しているのだろうか。

  ■変わらぬ情熱と創意工夫が大切

 日本は世界に友達がいるのか。

 韓国は世界に友達がいるのか。

 何も遠くを見る必要はない。すぐとなりに似たような風貌の友人がいるのだ。変わっていく世界の潮流の中で一緒に歩いていけばいい。

 その際、相互理解の一助になるのがテレビドラマである。家にいながらにして、その国の生活の隅々まで見られるテレビドラマの影響力は、本当にはかりしれない。

 同時に、音楽もとても身近な共通の趣味になれる。K-POPのスターたちは日本語で語りかけてくる。彼らの努力が日本の人たちの感性を動かしている。

 ただ、このところ心配なのは、韓国ドラマの内容に偏りが見えることだ。同じような題材の作品が多いし、オリジナルな企画・脚本も不足している。また、K-POPにしても、似たようなグループが次々に出てくる傾向がある。こうした状態が長く続けば、いくら「ジャンル」になったとはいえ、飽きられてしまうのも仕方がない。

 韓流が今後も日本の大衆文化の中でしっかり定着するかどうかは、ひとえにテレビドラマの質や、K-POPグループの個性にかかっている。

「絶対に面白いドラマを作る」
「独自の音楽を提供する」

 その熱意がアジア中に韓流を定着させた原動力でもあった。

 願わくば、韓国のドラマや音楽に携わる1人ひとりが、変わらぬ情熱と創意工夫を持ち続けてくれることを! 

文=「ロコレ」編集部
(ロコレ提供)

Yahoo!ニュース WoW!Korea 4月29日(金)10時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000006-wow-asent



続きを読む

”日本の国宝1号”を韓国が『気色悪すぎる理由』で所有権を主張し始めた模様。最低すぎる発想に日本側ドン引き

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 22:02:51.86 ID:CAP_USER.net

146116186313_20160420

▲左から韓国の「金銅半跏像」と日本の「半跏像」=韓国国立中央博物館提供(ハンギョレ新聞社)

「我が国の国宝1号は何か?」まだ各種試験に出る問題だ。小学校社会科や機動警察試験、外国人帰化試験などに抜けることなく出題される。出題意図は崇礼門(南大門)を知っていなければ基礎常識が不足だったり韓国人の資質がないということではないかと思う。

現在の国宝1号が我が国を象徴する文化財なのかの論議が一時あった。その背景は日帝が付した連番がそのままだったからだ。1933年、朝鮮総督府が朝鮮宝物1号と初めて指定し、1962年文化財保護法が制定され同じ地位が与えられた。訓民正音、石窟庵、朝鮮王朝実録、景福宮などに変えようという意見が学者ごとに異なり、政府次元で何回も議論されたが結局うやむやになった。まだ一部異見はあるが、文化財の価値には順番を付けられないという意見に整理された。

日本の国宝1号は何だろうか?京都広隆寺にある‘弥勒菩薩半跏思惟像’だ。1951年、日本文化財委員会が彫刻部門1番に登録しただけで価値の順番ではない。だとしても日本は内心‘絶対微笑’を持つこの仏像を本当に誇りにしている。哲学者ヤスパースが1945年に「人間存在の最も美しく永遠の表徴」と絶賛してさらに有名になり、1960年、京大学生が‘あまりにも美しくて’無意識のうちに抱いて仏像の指を折ったこともあった。

おもしろいのはこの仏像が新羅や百済で作られた点だ。日本で使われなかった赤松で製作され、韓国の国宝83号の‘金銅弥勒菩薩半跏思惟像’と完全にそっくりだ。日本学者らは自身の誇らしい宝物を日本産に変身させるために様々な努力をしながらも、韓半島産であることをある程度認める雰囲気だ。

最近、国立中央博物館が韓日修交50周年記念として「韓日国宝半跏思惟像の出会い」企画展に広隆寺の木製半跏思惟像と韓国の金銅半跏思惟像を同時に展示しようとしたが失敗した。何と10年間交渉をしたのに広隆寺側が頑強に拒否して実現しなかった。代わりに、奈良の中宮寺半跏思惟像を持ってきて来月24日から展示する。

広隆寺は元々、国内外の取材はもちろん外部展示をしない。仏像を外に出したら再び製作地論議に包まれることを憂慮するからだ。たとえ仏像は日本にあっても、その‘絶対微笑’は韓国人のものではないだろうか。

パク・ビョンソン論説委員
http://www.imaeil.com/news_img/2016/column/20160428_204600000.jpg


ソース:韓国毎日新聞(韓国語) [オイ姑と嫁]日本の国宝1号
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=21658&yy=2016


関連スレ:【仏像】日本の木造菩薩半跏像、来月から韓国で展示 今回が初の海外展示
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461176036/



続きを読む

『日本企業に韓国市場を明け渡さない』と韓国企業が”徹底抗戦”を宣言。日本企業の進出で日韓戦争が勃発

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 19:12:18.42 ID:CAP_USER.net

 日本1位の弁当業者である「ほっともっと(Hotto Motto)」が2012年1月に韓国に進出した。韓国の弁当市場が成長の可能性はあるのに、満足な事業を行う企業がないと判断したためだった。その後、3つの直営店だけを運営して韓国消費者の食の好みを研究し、韓国進出4年にして加盟事業開始を宣言した。1人世帯の増加傾向などにより韓国の弁当市場が急膨張する時期に日本だけからほっともっとが本格的な規模拡張に乗り出して韓国企業との競い合い、「弁当戦争」が予想される。

 イ・サングクYKフードサービス代表は28日、ソウル・ラマダホテルで開かれた記者懇談会で「4年間、韓国の消費者の食の好みを研究して新鮮な食材料供給のネットワークを備えるために先延ばしにしていた加盟店事業を来月から本格的に始める」と話した。

 YKフードサービスは韓国の遠洋業者である東源(トンウォン)水産と日本のほっともっとを運営している外食業者プレナスがそれぞれ60%と40%の持株を投資して2012年に設立した会社だ。

 プレナスは日本で店舗が2700店余りの弁当専門店ほっともっとの他に日本正式レストラン「やよい軒」、シャブシャブ専門店「MKレストラン」を保有する大型外食業者だ。

 ほっともっとの戦略は弁当の新鮮化と高級化だ。ほっともっとは売り場で直接食材料を調理している。そのため主な製品価格帯が韓国の業者の弁当より2000ウォン(約190円)程高い5800~6200ウォン水準だ。韓国の消費者に人気が高い「豚肉キムチ弁当」は戦略的に最も低価格である3900ウォンで出した。料理して3時間が過ぎた製品は全て廃棄する。

 ほっともっとの加盟事業決定は韓国の弁当市場が急成長しているためだ。昨年韓国の弁当市場規模は3兆ウォンを越えたものと推定される。弁当フランチャイズ企業とコンビニエンスストアのオリジナルブランド(PB)弁当、CJ第一製糖のような食品会社が出している家庭簡易式(HMR)製品を全て含めた規模だ。今年は3兆5000億ウォン突破も可能だというのが業界の観測だ。

 イ代表は「来年までソウルなど首都圏を中心に少なくとも100店以上の店舗を出して数年以内に韓国1位のフランチャイズ業者であるハンソッに追いつくのが目標」と話した。

  ◆「日本業者に国内の主要市場を明け渡すわけにはいかない」

 韓国の弁当企業は日本業者に国内の主要市場を明け渡すわけにはいかないという覚悟だ。韓国国内1位のフランチャイズ弁当業者である「ハンソットシラク」は店舗数を670店舗から年内で780店舗、2020年まで1000店舗と大幅に増やす方針だ。ハンソッはフランチャイズ弁当市場の60%以上を占有している。2011年に542億ウォンだった売り上げは昨年859億ウォンを記録して4年間で58%成長した。

 ハンソッ関係者は「これまでは学生と男性会社員中心だった顧客が次第に女性にも拡大する傾向」とし、「低価格型メニューの他にも1万ウォンを越える高級弁当商品を強化して市場を広げる」と話した。

 コンビニエンスストアは韓国人の食の好みに特化した製品で勝負をかける戦略だ。これまで10種余りを越えるPB弁当を発売したCUとGS25はそれぞれ「スンデクッパ弁当」と「豆もやしクッパ弁当」を出した。弁当の中に壺形の容器と卵が入っていて消費者が直接料理することができる商品だ。GSリテール関係者は「スープ料理の弁当は日本企業が作るものと差別化した韓国型弁当」とし、「韓国人の口に合う弁当を継続的に開発していく」と話した。

 ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

Yahoo!ニュース 中央日報日本語版 4月29日(金)11時14分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000016-cnippou-kr


関連スレ
【韓国】日本の大手持ち帰り弁当店「Hotto Motto(ほっともっと)」 韓国でフランチャイズ事業開始[4/28] [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461847942/

【鉄道】日本新幹線の車内弁当VS中国高速鉄道の弁当 [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461906865/



続きを読む

”韓国の桜起源説”を『北朝鮮が根本から完全粉砕する』偉業を達成した模様。北朝鮮の”桜”は色々な意味で酷かった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 23:59:54.30 ID:CAP_USER.net

■北韓辞書に桜はない?在米韓人 平壌マラソン体験記 注目

NISI20160427_0011630289_web_99_20160427065004
NISI20160427_0011630288_web_99_20160427065004
NISI20160427_0011630287_web_99_20160427065004
NISI20160427_0011630284_web_99_20160427065004
NISI20160427_0011630281_web_99_20160427065004

【ニューヨーク=ニューシース】ノチャンヒョン特派員=「北朝鮮では、桜は辞書にもない単語です。」

最近、平壌で開かれた国際マラソン大会に出場した在米同胞男性が平壌で経験した体験談を英語のブログにシリーズで連載して関心を集めている。

ロサンゼルスに居住するエドワード・リー(イ)氏は25日(現地時間)、インタビューで「最近、平壌で開かれた国際マラソン大会に出場して興味深い経験があまりにも多くて、ブログに写真と文を載せることになった」と明らかにした。

平壌マラソンが行われた先週10日は桜が満開になる季節だった。平壌駐在ロシア大使館も去る15日、フェイスブックに「平壌通りで桜が満開した」、千里馬銅像周辺の桜道を紹介することがあった。

イ氏は「最初は私たち一行も桜だと思って美しいと感嘆したが、分かってみれば、80%は杏で、残りは桃、梨だった。 ロシア大使館が誤った情報を掲載したようだ」と話した。

彼は「北朝鮮ガイドが金日成大学英文科を卒業したエリートだったが、ボッコッ(※韓国語で桜花=桜のこと)を全く知らなかったよ。同行した運転手も60歳を超えた高級軍人の出身だったが同じだった。『では、サクラは聞いたことありますか?』と言ったら、『あ、日本花!』と、単語は知っていた。北朝鮮で桜という単語が辞書にもないということは、率直に衝撃だった」と伝えた。

北朝鮮で桜が消えた(?)理由について彼は、一時、韓国でも日本花だとし切り取ってしまったように反日感情が特に厳しい北朝鮮でも、そのように消えたのではないかと推定した。

イ氏は「桜事情」以外でも平壌訪問の間、北朝鮮の若者の恋愛と結婚、余暇生活など多くの部分で、文化的相違を確認したと話した。

後略

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=003&aid=0007192350



続きを読む

”記者会見”で舛添都知事が『小学生レベルの言い訳』を繰り返した模様。日本語が通用しない!と有権者は絶望中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 18:09:54.99 ID:kgnJxjHp0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典

【知事】まず第1点ですけれども、それを徹底して言えば、365日、24時間、私がこの都庁の中の危機管理室に寝泊まりしないといけない。何もほかの仕事ができません。フジテレビの番組にも出演できなくなります、例えば。しかし、都知事の仕事は、福島にも行くのか行かないのかと、先ほどの、こういうことになります。そのために危機管理監がいて、副知事がいて、危機管理のための人間が常に常駐しているわけです。

そして、私がどこにいても連絡できるように、特別の連絡方法をポケットに入れて持っているわけです。だからニューヨークにいたときもそうですけれども、それで指示をするということなのです。それで、先ほどから申し上げていますように、近くにいろということは、田中さんだったら、何メーター範囲に、私にアパートを借りろとおっしゃるのかということであって。それで、いつ何時、どういうことが起こるか分かりません。

仮に新宿の近くにいても、これが壊滅的な打撃を受けて、私ががれきの下敷きになって出ることもできない。少し離れた立川にいましたとか、下町にいました。こっちからの方が早く来られますというケース・バイ・ケースなのです。だから、先ほど申し上げましたように、東京都にいればいいということではないし、東京都にいなければいけないということでもないし、都知事がしっかり仕事をして、どういうときであろうとしっかりと指揮、命令系統が動いているということが大切だと思いますので。

これから、夏は、先ほど言ったように、どうしてもリオに行かないといけないですし、地球の反対側です。けれども、こういうことも仕事ですから、こなしていかないといけないので、そこはしっかりと。地球上のどんな場所にいようと、指揮、命令ができるようにしていると。また今後ともそれはさらに強化していくと、そういうことでご理解いただければと思います。

http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2016/160428.htm



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ