2016年07月

”増田落選の衝撃”に石原伸晃が『凄まじい小物っぷり』を露呈した模様。さすが小物界の小物と驚きの声が

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ひろし ★:2016/07/31(日) 21:28:34.47 ID:CAP_USER9.net

東京都知事選で増田寛也氏を推薦した自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は31日夜、増田氏の落選が伝えられると、当初予定していた記者団への対応を行わずに東京都千代田区の増田氏の事務所を後にした。

 石原氏は、増田氏の支援者らへのあいさつでは「選挙は完敗だった。力不足で申し訳ない」と陳謝。その上で「捲土重来。いろんなことがこれから起きるかもしれない。私は増田さんの大ファンの1人としてこれからも手を携え、都民のためにしっかり仕事をしていきたい」と述べた。

 事務所に集まった記者団には事前に当落判明後の石原氏の取材の案内があったが、結局行われなかった。

 自民党は、当選した小池百合子氏を推薦せず、都知事選は17年ぶりの分裂選挙となった。党都連会長の石原氏に対しては、分裂選挙を招いた上、推薦した増田氏が完敗したことへの責任論が出ている。

http://www.sankei.com/politics/news/160731/plt1607310029-n1.html



続きを読む

”小池当確報道”にパヨクが『見苦しすぎる火病っぷり』を晒している模様。出口調査の意味をまだ理解できず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: チキンウィングフェースロック(愛媛県)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 21:16:30.84 ID:MZXw+2bF0.net BE:135853815-PLT(12000)

fusei

量産型イエスキリスト@spaceshiphiro
予想通り、小池ゆり子が当選確実だそうです。(ー。ー#)
また不正選挙です。( ̄~ ̄;)

「緊急事態条項」の恐怖を国民は知らない@nihonsyakai
東京都知事選挙は、小池百合子氏に決定。
出来レースの不正選挙お疲れ様でした。何もかも完全に腐りきった日本社会!(怒) #東京都知事選挙 #東京都知事選挙2016 #不正選挙 #小池百合子

amaちゃんだ@tokaiama
最初から結果は分かり切っていた
本当の敵はムサシだと、共通の自覚が成立するまで、反日本会議政権候補者が当選することなどありえない
分かり切っていたんだよ!

在尾張:秘密法廃棄・極右日本会議は非合法@manatowari3_2
奴らが最も重んじるものは「威勢」。国民主権の鳥越さんが、自民党候補より上に居ることは、我慢ならないのだろう。
これは不正選挙なのだから、それを暴露するべく、動いて欲しいと思う。 #不正都知事選挙 #街頭調査・鳥越73増田13小池10



続きを読む

鳥越候補が『池上彰のインタビューを完全拒絶して』全国に醜態を晒した模様。情けなさすぎる姿に爆笑の嵐が発生

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
55: ダイビングフットスタンプ(長崎県)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 20:34:31.72 ID:Aay3vmd60.net

MFMxQqG
TH2VLHb
dxA7hm5
Uje46wz


続きを読む

”朝鮮半島有事”で韓国人が『恥知らずに日本を頼りに来る』最悪の展開に。日本側が猛烈な被害を受ける模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/07/29(金) 07:49:04.20 ID:CAP_USER.net

koreamap_fotoco

【朝鮮半島有事なら日本は(イラスト:アフロ)】

 米軍は、韓国に駐留させている軍隊を縮少・撤退する方針を発表している。朝鮮半島の軍事バランスが崩れた場合には何が起きるか。

 軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は、「在韓米軍撤退後、金正恩が軍事挑発を繰り返し、第二次朝鮮戦争を誘発する可能性がある」と指摘。北朝鮮を支援する中国との全面戦争を回避するためアメリカが韓国支援を控えた場合、どうなるか。

「韓国が反撃に出れば金正恩がソウル一斉攻撃を決断するかもしれません。そうなれば、北は板門店付近に配備したロケット砲などでソウルを火の海にするでしょう。北の工作員によるテロも多発し韓国は大混乱に陥ります(フェーズ1)」

 ただし、戦力は韓国が北を上回り、早い段階で北の対南攻撃部隊は壊滅。その後、韓国軍の対北空爆、地上進撃が始まり、1か月程度で平壌が陥落する(フェーズ2)と黒井氏は見る。

「中朝国境に追い詰められた金正恩が捨て身の反撃で核攻撃を仕掛ける可能性もある(フェーズ3)。韓国の複数の大都市が焦土化すれば、被爆地から大量の韓国人が日本に避難してくるでしょう(フェーズ4)」

 2007年、日本政府は、朝鮮有事で日本に流入する北朝鮮難民を10万~15万人と見積もった。これに韓国の避難民が加われば日本の治安当局の機能は麻痺。難民の暴徒化や、北の武装難民が上陸することも考えられる。

 約4万人の韓国在留邦人の救出も課題だ。韓国に自衛隊艦艇を派遣すれば、北からの攻撃に晒されかねない。金正恩が日本本土にミサイル攻撃を仕掛ける事態も想定される。米軍撤退は、東アジアの悪夢の始まりになるかもしれない。

※SAPIO2016年8月号

http://www.news-postseven.com/archives/20160729_429381.html



続きを読む

中国人記者が『”日本への罵倒語”を全面的に擁護して』正当化に必死。戦勝記念日に向けて準備中の模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/07/29(金) 14:39:38.45 ID:CAP_USER.net

今年も8月15日の終戦記念日が近づいてきた。中国にとって対日戦争の「戦勝記念日」は降伏文書が調印された9月3日とされるのが一般的だ。この日に向けて、中国のネット上では「小日本」という言葉が多く見受けられることだろう。

 中国メディア・今日頭条は27日、「どうして日本のことを『小日本』と呼ぶのか」とする記事を掲載した。記事は「日本と聞くとわれわれは意識的に『小日本』と呼ぶ」としたうえで、その理由が一体どこにあるのかについて考察している。

 まずは、地理的な理由として、日本の国土面積が中国に比べてはるかに小さいことを挙げた。
続いて、古代中国では日本人を背が低いことを意味する「倭人」と呼んでいた、日本による侵略戦争時に現地人が日本のことを「大日本帝国」と呼ばされていたことに対する恨み、という歴史的な要素を示した。さらに、「かわいい」といった言葉にも代表されるように、日本の文化が小さくて精緻なものを良しとする性質を持っているため、という文化的な点についても示した。

 そのうえで、「最も根本的なものは、やはり当時の日本の侵略によって生まれた、われわれの民族的な恨みから来るものだと思う」と説明。「小日本」は日本人に対する中国人による蔑視を示す語であり、1930年代から40年代にかけての「地獄のような歳月」において、またたく間に中国の同胞で広まった、「日本の軍国主義、日本の侵略者に対する怒りと憎悪」が込められた名称なのであると論じている。

 一度つけられた名称、特に民族的な感情が込められた蔑称というのは、そう簡単に消え去るものではない。われわれは今後も一部の中国人が「小日本」という言葉を発し続けるのを見聞きする事になるだろう。ただ、文章が指摘する通り「日本の軍国主義や侵略者に対する怒りや恨み」を理由に「小日本」という言葉を用いる人は、今の世代の日本人に対しても「侵略に対する怒りや恨み」を抱いている、ということになりはしないだろうか。(編集担当:今関忠馬)

http://news.searchina.net/id/1615340?page=1



続きを読む

”糾弾の嵐に耐えかねた辛淑玉”が『ネトウヨの総破滅宣言』を出した模様。それはお前のことだ!とツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/07/30(土) 19:11:31.91 ID:CAP_USER.net

izon

3羽の雀@three_sparrows

〈ネトウヨたちは、この凶悪事件に「在日の仕業」などと無根拠なデマを喚き立てる前に、
自分たちの内部にひそむ排除思想のヤバさに気づくべきではないのか。〉
http://lite-ra.com/2016/07/post-2447.html

自力で気づくことができるのはほとんどいないと思うな。
https://twitter.com/three_sparrows/status/758099775505862656

辛淑玉@shinsugok
ネトウヨって差別することに依存しているからね。
破滅するまでやめられない人たちだよ。
やめなよって指摘してくれる友達もいない。
差別的であればあるほど、「いいね」をもらえるから、もう、後戻りできないのではないか。
https://twitter.com/shinsugok/status/758307457785442305



続きを読む

”要望をガン無視された日弁連”が『露骨な嘘を吐いて』安倍政権叩きに必死。日本世論に圧力をかけている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/07/30(土) 12:36:51.29 ID:CAP_USER.net

朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明

文部科学大臣は、本年3月29日、朝鮮学校をその区域内に有する28都道府県知事宛てに、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」を発出した。

同通知は、朝鮮学校について、「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」という政府の認識を示したうえで、対象自治体の各知事に対し、大要、「朝鮮学校の運営に係る上記のような特性も考慮の上、補助金の公益性、教育振興上の効果等に関する十分な御検討と補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」を要請している。

しかし、補助金の支給権限は地方自治体にあり、その判断と責任において実施されるべきところ、同通知は、具体的な事実関係を指摘することなく、上記のような政府の一方的な認識のみを理由として、数多くある各種外国人学校のなかの朝鮮学校のみを対象として補助金交付を停止するよう促しており、事実上、地方自治体に対して朝鮮学校への補助金交付を自粛するよう要請したものと言わざるを得ない。このことは、同通知を受けて、実際に補助金の打ち切りを検討する自治体が出てきていることからも明らかである。

朝鮮学校に通学する子どもたちも、一個の人間として、また、一市民として、成長、発達し、自己の人格を完成、実現するために必要な学習をする固有の権利である学習権(憲法26条第1項、同13条)を保障されている。そして、朝鮮学校は、六・三・三・四を採用し、学習指導要領に準じた教育を行っている。そもそも、朝鮮学校は、歴史的経緯から日本に定住し、日本社会の一員として生活する、朝鮮半島にルーツをもつ在日朝鮮人の子どもたちが通う学校であり、民族教育を軸に据えた学校教育を実施する場として既に一定の社会的評価が形成されてきた(大阪高裁平成26年7月8日)。

それにもかかわらず、子どもの教育を受ける権利とは何ら関係を持たない政治的理由により補助金の支給を停止することは、朝鮮学校に通学する子どもたちの学習権の侵害につながるものである。

また、朝鮮学校に通う子どもたちが、合理的な理由なく他の学校に通う子どもたちと異なる不利益な取扱いを受けることは、憲法14条などが禁止する不合理な差別的取扱いに当たり、憲法の理念を反映させた教育基本法4条1項の教育上の差別禁止の規定にも反し、我が国が批准する国際人権(自由権・社会権)規約、人種差別撤廃条約及び子どもの権利条約が禁止する差別にも相当する。2014年(平成26年)8月に採択された国連人種差別撤廃委員会による最終見解においても、朝鮮学校への補助金の不交付等の措置に対し、「朝鮮学校に対し地方自治体によって割り当てられた補助金の停止あるいは継続的な縮小を含む、在日朝鮮人の子どもの教育を受ける権利を妨げる法規定及び政府の行動について懸念する」旨の指摘がなされているところである。

当連合会は、全ての子どもたちが教育を受ける権利を平等に享受することができるよう、政府に対して、朝鮮学校に対する補助金交付の停止を、事実上、地方公共団体に要請している同通知の撤回を求め、また、地方公共団体に対しては、朝鮮学校に対する補助金の支出について上記憲法上の権利に配慮した運用を行うよう求めるものである。


 2016年(平成28年)7月29日

日本弁護士連合会
   会長 中本 和洋

http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2016/160729.html



続きを読む

”小池優勢の流れ”に鳥越支持者が『断末魔の叫びを上げて』都民を罵っている模様。騙されてばかりの都民はダメだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:野良ハムスター ★:2016/07/31(日) 09:41:13.73 ID:CAP_USER9.net

池袋西口は人気アイドルが現れたような騒ぎとなった。「ユリコ、ユリコ」。数千人がファ―ストネームを連呼する。

警察官が雑踏警備にあたったが、人々は規制ロープを越えて車道にあふれた。都知事選最終日の30日、小池ゆりこがマイク収めに選んだのは、地元の池袋だった。

「一人も味方はいないと思っていたら、こんなにも多くの人が集まってくれた・・・(バスで動員をかけた)あちら(増田陣営)が徴兵制なら、こちらは志願。熱気が違うんです」。

小池は軍国オバサンらしい比喩で聴衆を沸かせた。

伏魔殿と言われる都議会と対峙してみせることで同情を買うことも忘れなかった。「都庁に行ったら(私は)火あぶりになるかもしれませんよ」。

小池の演説に熱狂していた有権者に話を聞いた。

子どもの手を引いて訪れた40代主婦は、「期日前で小池さんに入れて来た。女性(都知事)になってもらいたい。女性の気持ちは女性にしか分からない」と得々と述べた。

「小池さんはタカ派ですよね。つくる会からも支援を受けてるし」と聞くと、目をぱちくりさせた。

興奮した表情で「これぞ民主主義だな~」と話し合っていた男性4人。うち1人(30代)は「小池さんに入れる」。

小池のどの政策を評価したか尋ねると、うーんと考え込み、「外国人参政権に反対と明確に打ち出したから」。

小池は17日間で有権者をすっかり洗脳したようだ。


小池のワンフレーズごとに聴衆からは「そうだ~」の合唱が起きた。「ユリコ、ユリコ」「都知事、都知事」・・・ワンテンポずつズレながらコールは こだま していった。

緑のペンライトが揺れた。緑のハンカチを握りしめて恍惚となる中年女性の姿もあった。

ヒトラーが支持者で満杯となった競技場で熱弁をふるうモノクロ映像を見ているようであった。

最後の街宣が終わり熱気さめやらぬ会場で、小池支持者と口論している年配の女性がいた。原発と核武装をめぐって意見が対立していた。

「猪瀬、舛添の時から、都民はダメだ・・・と思っていた。また騙される。(小池さんは)ミニヒトラーですよね。話術はうまいし・・・」。話し終わると女性はがっくりと肩を落とした。

(敬称略)

http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2016/07/2412ff60cd767a267cdc875b917d20e5.jpg
http://tanakaryusaku.jp/2016/07/00014161



続きを読む

”岡田代表の電撃逃亡”で鳥越陣営が『既に内ゲバを開始する』爆笑展開に。選挙妨害だと激怒してる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園 ★:2016/07/31(日) 10:15:21.28 ID:CAP_USER9.net

日刊スポーツ 7月31日(日)10時6分配信

鳥越氏陣営「選挙妨害か」岡田代表の退任表明に激怒

街頭演説で聴衆に最後の支持を訴える鳥越俊太郎氏。右は民進党代表の岡田克也氏

 東京都知事選は、今日31日に投開票され、新たな首都のリーダーが誕生する。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)、元総務相の増田寛也氏(64)、元防衛相の小池百合子氏(64)ら過去最高の新人21人が立候補した選挙戦は30日、フィナーレを迎えた。東京の顔は2代続けて「政治とカネ」の問題から任期を全うできなかった。4年後に五輪を控え、災害対策、待機児童問題など課題が山積する中で、有権者は「今度こそ」の願いを込めて1票を投じる。

 鳥越氏の最終日は、激動の1日となった。野党4党推薦をまとめた民進党の岡田代表が夕方、代表選不出馬を表明。陣営に動揺が走る中、鳥越氏は新宿駅で最後の訴えを行った。

 選挙カーの上で岡田氏と並んだ鳥越氏は「野党共闘を成し遂げ、野党4党の推薦をくださった岡田さん。その労に心から報いたい」と感謝の言葉をかけた。その上で支援者に向き直り「何事も勝負は詰めが大事。街宣は午後8時までだが、皆さんにはまだ時間がある。お願いしますよ」と支持拡大を託した。

 鳥越陣営がラストスパートをかけるタイミングでの退任表明に陣営関係者は「選挙妨害か」と激怒。民進党議員は「勝負の最中に大将が白旗をあげたようなもの。センスがなさ過ぎる」とあきれた。ボランティア女性は「まだ終わってないのに。私たちの17日間はなんだったの」と話した。

 訴えを終えた鳥越氏は記者団の質問に応じ「民進党が必ずしも一枚岩ではない中で、岡田さんだから共闘ができた」と敬意を示した上で「率直に残念。もう少し続けて欲しかったのが正直なところだ。タイミングが良かったか悪かったかは知りません」と複雑な表情を見せた。都知事選への影響を問われると「分からない。ないでしょう」と楽観的な言葉で締めくくった。【清水優】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000070-nksports-pol



続きを読む

『東南アジアの富が日本に奪われている』と中国が”日本の金融政策”に激怒。意味不明な理屈に日本側大爆笑

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/07/30(土) 21:49:19.51 ID:CAP_USER.net

最近、中国国内で報道されているニュースの多くが南シナ海に関するものだ。その内容は日本や米国がフィリピンに加勢し、フィリピンが申し立てた南シナ海をめぐる仲裁裁判を不公平な判決に導いたとの論調だ。

 そんななか、中国メディアの外匯聨盟は、日本の金融政策や外交政策は「腹に一物ある」ものであり、「日本は他国の富で自国の債務を補填している」と主張する記事を掲載した。

 記事は、日本銀行の金融緩和政策や日本が署名した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)政策に言及し、これらは日本円を円安に誘導し、日本が国外でさらに富を得るための政策であると主張。

 日本は海外に莫大な資産を保有しており、それは対外純資産残高からも見て取れるが、円安になれば外貨建ての資産が膨れ上がることになる。実際に日本の対外純資産は円安によって14年末時点で3年連続で過去最高となった。15年末は海外からの投資が増えたことで減少に転じたが、それでも日本の対外純資産残高は世界一の規模だ。

 記事は、日本は東南アジア諸国からも莫大な富を得ていると主張し、「日本は他国の富で自国の債務を補填している」と主張、「これこそ真の通貨戦争である」と論じた。

 中国国内での報道は一般的に、日本の政策が中国に不利益になっているとの内容や、日本政府が右傾化しているとの内容が多い。しかし今回の記事は、日本の政策が東南アジアにとっても不利益をもたらしているとの内容で書かれており、日本と東南アジア諸国が連携し、親密な関係を構築することに対する中国側の苛立ちと、東南アジア諸国に対して日本との関係を再考するよう迫る意思が表れていると言えよう。日本が海外に莫大な資産を保有し、そこから莫大な富を得ているとしても、それは現地の富を搾取しているものではなく、現地に雇用などの利益を生み出しているものであり、記事の批判は的はずれでしかない。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1615388?page=1



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ