2017年03月

維新・松井代表が『辻元清美を徹底的に攻撃する』愉快な展開に。マスコミに卑劣さを正面から糾弾

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/[US]:2017/03/25(土) 16:02:13.76 ID:RvIPdhYk0.net BE:723460949-PLT(13000)

日本維新の会・松井代表らが党大会後に会見



26分~

松井
 「メディアの皆さんもね、民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか」
 「なんであの、辻元清美さんていう名前は一切出さないのか。他の人の名前は出すのに」

 「そういうのを僕は悪い忖度だと思いますけどね」



続きを読む

辻元清美の『胡散臭すぎる献金事情が暴露され』色々な意味で窮地に。清々しいほどのブーメランだと話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ハーフネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/[US]:2017/03/25(土) 15:45:59.53 ID:Hm9m21mA0.net BE:697145802-PLT(15610)

ポールトゥーウィンピットクルーホールディングス(株)
http://www.poletowin-pitcrew-holdings.co.jp/corporate/overview.html
>代表取締役会長 橘 民義
大阪府に提出された総務大臣、大阪府選管宛政治資金収支報告訂正願
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/11318/00201605/26PM0067.pdf
06ページ目に議員名
10ページ目に橘 民義氏の名前
同ページの坂本克己氏は大阪府トラック協会前会長?
12ページに大阪兵庫生コン経営者会から合計15万の献金

大阪兵庫生コン経営者会からは平成27年度分の資料にも献金の記録あり

zubuzubu

飛騨守右近「必殺!刑事告発人」@yamakennta
@MinshintoNews
ほれ、辻元清美は平成26、27年度の政治資金収支報告書に
大阪兵庫生コン経営者会から献金を貰っているからズブズブじゃね~かw

http://twitter.com/yamakennta/status/845179225980088320

C7quAn7VMAE0H7z
C7quAqGV4AEKUOT


続きを読む

火消しに失敗した辻元清美が『デマだと幾度も絶叫する』悲惨な展開に。公式サイトで情けない姿を露呈中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/[US]:2017/03/25(土) 15:40:08.60 ID:RvIPdhYk0.net BE:723460949-PLT(13000)

辻元清美氏、籠池理事長夫人のメール内容は「デマ」 3回目の抗議

3月24日に公開された安倍昭恵・首相夫人と、森友学園の籠池泰典理事長夫人・諄子氏のメールのやりとりを巡り、民進党と辻元清美衆院議員が「事実に反する」と主張した。

メール全文は、自民党の西田昌司・参院議員が、昭恵氏から入手した記録として公表した。その中に3月1日の内容として「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした」(原文ママ)との記載があった。これに対し、辻元氏は24日に民進党役員室のコメントを公式サイトに掲載。「そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです」「辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根」と反論した。

辻元氏は森友学園を巡る民進党の調査チームの一員として、2月28日に森友学園が開校予定だった「瑞穂の国記念小学院」(大阪府豊中市)や、森友学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)などを視察した。それについて、「保守の会」会長の松山昭彦氏が「辻元清美が勝手に幼稚園の中に入ろうとした」とブログで記述。籠池理事長も3月9日に公開した動画で「辻元清美さんあたりは、もう少しで、この、園の中まで入ってこようとしました」と主張していた。

辻元氏はこれらの情報が出るたびに、自身のサイトで2回にわたって「悪質なデマ」と否定しており、今回で3回目となる。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/24/tsujimoto-kiyomi_n_15596786.html



続きを読む

社民党の自爆声明が『共謀罪の正当性を証明する』皮肉な事態が発生。犯罪を計画しまくりだと自白した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/25(土) 11:14:54.50 ID:66OVkITi0.net BE:665282709-(5000)

社会新報・主張
社会新報
共謀罪の本質 日常的監視で「犯罪」がつくられる

 共謀罪は人々のコミュニケーションを監視し、思想・内心を取り締まるものだとよく言われるが、その意味の深さは想像以上だ。例えば当選したら賄賂を取ろうと共謀し、落選したので事前収賄罪は成立しなくても、事前収賄の共謀罪は成立する。行為があり結果が生じ、そこに因果関係があるという客観的要件は、共謀罪の成立には要求されない。

(社会新報2017年3月22日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/170322.htm



続きを読む

引き揚げられたセウォル号が『壮観すぎる姿を晒して』韓国が成功を宣言。中国の技術に感心する人が続出

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 11:54:12.50 ID:CAP_USER.net

2014年に韓国南西部、珍島沖で沈没した旅客船セウォル号の引き揚げ作業を行っている韓国海洋水産省は25日、海底から引き揚げた船体を運搬用の船に載せる作業を完了したと発表した。聯合ニュースは「引き揚げは事実上、成功した」と伝えた。

 今後、直線距離で約87キロ離れた木浦へ運び陸揚げを目指す。海洋水産省幹部は25日、記者会見で「内部の海水排出や油の除去など、移動の準備を整えるのに3~5日かかる」と説明した。聯合は、早ければ28、29日にも木浦に到着するとの見方を伝えた。

 海洋水産省は、深さ約44メートルの海底に沈んでいたセウォル号の引き揚げを22日から始め、23日に船体が海面上に現れた。水中に半分沈んだ状態で待機していた運搬船まで運び、25日未明、積載作業の完了を確認した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170325/wor1703250031-n1.html

wor1703250031-p2
wor1703250031-p1

海底から引き揚げられ、運搬用の船に載せられたセウォル号=25日、韓国南西部の珍島沖(聯合=共同)



続きを読む

『今考えると日本人の忠告は正しかった』と韓国専門家が”過去の愚かさ”を後悔。米中は韓国を一顧だにしない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 10:01:00.17 ID:CAP_USER.net

一昨日の午後、取材を兼ねてソウル市中心部の繁華街・明洞に行ってみた。中国人観光客が一気に見られなくなったと聞き、実際のところどんな様子なのか気にはなっていた。

見たところ予想以上に人通りは多かったが、店はあまり繁盛しているようには見えなかった。それからしばらく歩いていると、かつての明洞とは明らかに違っていることだけは改めて感じた。

行きつけの飲食店でチゲを注文したが、この店も数年前からどこか味が変わっていた。かつては日本人、その後は中国人観光客の好みに合わせるため、店本来の味を変えていたのだ。

化粧品店の店員が客を呼び込もうと叫ぶ中国語もどこかもの悲しく聞こえた。

もちろんこれらの変化は店の責任ではない。

かつてはソウルでのショッピングの代名詞だった明洞だが、江南の発展と共に客がそちらに流れ一時はもう衰退するかと思われたが、そこに韓流ブームに乗って日本人が大挙押し寄せたため、商業ビルのオーナーたちはたちまち家賃を上げた。

次に中国人観光客が押し寄せると、ビルや店の家賃はまた上がった。それでも店主たちはこの明洞で生き残るため、外国人観光客の好みに合わせて新しい料理や商品を次々と開発し、売り上げを上げていくしか道はなかった。

それができなければ即座に廃業だ。するとその場所には安物の化粧品ばかり大量に扱う店や、大手外食チェーンがやって来た。

このあまりにも露骨で生々しい経済論理が10年以上にわたりこの商業地を支配した。その結果、かつての粋な雰囲気も伝統も完全に失われてしまった。これがまさに今の明洞の姿だ。

世界のどの国にもショッピングの代名詞となる商業地区はあるが、明洞のようにある意味退化してしまったようなケースはそうないはずだ。

ただこれは明洞に限った話ではない。韓国と中国の交流が経済から政治にまで及び、徐々に関係が緊密化すると、韓国人と中国人は同じ酒の席で「われわれは心を一つにして力を合わせ、日本人の野郎を打倒しよう」と叫びながら乾杯した。

これは一時両国の酒の席でよく使われた乾杯の音頭だそうだ。この話を冗談のように日本人の知人に伝えた。酒の席でのちょっと大げさな冗談だが、この知人は「同じ民主主義の国なのにそんなことがあり得るのか」と非常に驚いた様子だった。

この日本人は「韓国と日本はどちらも米国の同盟国だから、韓国と日本は友好国ではないのか」とも言った。そのあまりの純粋な驚きにかえって記者の方が驚いた。

10年ほど前までなら日本にこのような人は多かっただろう。

「日本と北朝鮮がサッカーの試合をすると、韓国人はほとんどが北朝鮮を応援する」と話すと「失望した」と言う日本人もいた。

「民族とイデオロギーに対して韓国人には二重の考え方があり、そしてその根源にはかつての日本による支配というつらい歴史がある」と説明しても、日本人には理解できないようだった。

韓国政府が「東北アジアのバランサー論」を掲げると、日本人は「米中のバランサー? 韓国は米国の同盟国じゃなかったのか」と言って驚く。日本も米国の同盟国だ。同盟を維持する以上、日本はそんな夢物語など考えもしない。

今振り返ってみると、このように原則を重視する日本の考え方の方がわれわれよりも正しかったようだ。

2017/03/25 07:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/24/2017032401721.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/24/2017032401721_2.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/24/2017032401721_3.html

>>2に続きます。



続きを読む

辻元清美の喚問要請に『菅野完が”途轍もない狼狽ぶり”を晒して』嘲笑の的に。証拠をばらまいて自公を潰すぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 10:20:20.56 ID:CAP_USER9.net


https://mobile.twitter.com/noiehoie/status/845281771805552640?p=p
菅野完
@noiehoie
うん。証人喚問したらええと思うよ。僕も証人喚問されたら知ってること全部話すよ。どうぞ是非、自民党と公明党と維新の人に働きかけてくださいな。ほんまに全部知ってること話して、偽証罪でパクれると思うのなら、やって見たらいい。とりわけ下地さんとかに聞いて見てよ。 twitter.com/nekosousei/sta…

https://mobile.twitter.com/noiehoie/status/845282715486191616?p=p
菅野完
@noiehoie
誰がそんなこと言うとるよ? 俺が言うとるのは、「辻元清美も俺も証人喚問する言うんなら証人喚問しろ。で、知ってること全部話ししたる。それで偽証罪でパクれると言うならパクれ」だ。 お前、どんなけ頭の中に虫わいとるねん。子供は寝る時間やぞ。 twitter.com/honomiq/status…

https://mobile.twitter.com/noiehoie/status/845283189262213122?p=p
菅野完
@noiehoie
なんか知らんけどネトウヨが「菅野を証人喚問しろ」とか言うとるけど、僕、大歓迎よ。 持ってるネタ全部プリントアウトして、国会に持って行ったらええんよね?いつでもええよ。何やったら今からでもええぐらいや。紙、撒いたろか?



続きを読む

インドネシアが『新高速鉄道を日本に協力させる』と正式決定した模様。図々しすぎる態度に日本側激怒

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 01:15:10.77 ID:CAP_USER.net

【クアラルンプール=吉村英輝】インドネシアのルフット調整相は24日、首都ジャカルタと東部の大都市スラバヤを結ぶジャワ島の既存鉄道(約750キロ)の高速化計画について、日本への要請をジョコ大統領が正式に決めたと述べた。記者会見で明らかにした。今年5月にも事業化調査(FS)を開始し、早ければ同11月末にもFSの結論を得る見通しを示した。

 インドネシアで初となる高速鉄道計画では、ジャカルタと西ジャワ州バンドンの約140キロを結ぶ計画の受注競争で、中国が2015年、FSなどで先行していた日本に競り勝って受注した。

 だが、建設工事は遅れており、インドネシアでは中国への不信感が広がっている。

 インドネシア側によると、ジャカルタ-スラバヤ間の所要時間は現在、約12時間だが、高速化で約5時間半に短縮されるという。

 ルフット氏はインドネシアで影響力を持つ軍の出身で、民間出身で初の「庶民派」大統領であるジョコ氏の側近。ジョコ氏は初の高速鉄道受注で、突然参加した中国への発注を決定したが、悪化した日本との関係修復などを目的にルフット氏が来日し、ジャカルタ-スラバヤ間の高速化で日本の協力へ期待表明していた経緯がある。

 インドネシア政府は今回の鉄道高速化計画で、優れた技術と豊かな経験を持つ日本に協力を要請。安倍晋三首相も今年1月のインドネシア訪問で「日本の技術、知見を活用して支援したい」と伝達していた。

 ジョコ氏の「お墨付き」を得たことで、アジアでのインフラ受注競争で中国の劣勢に立つ日本が、巻き返しに転じるきっかけになる可能性がある。

 ただ、インドネシアでの閣議了解などはこれからとされ、今後曲折も予想される。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170325/mcb1703250105018-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170325/mcb1703250105018-n2.htm



続きを読む

朝日新聞の籠池報道が『慰安婦の時と全く同じだ』と全国に暴露された模様。他社より明らかにバカだと判明

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 08:04:31.14 ID:CAP_USER.net

朝日新聞はよほど「関与」という言葉がお好きらしい。24日付朝刊では、学校法人「森友学園」の土地問題をめぐり、1面トップ記事で「昭恵夫人付職員が関与」との大見出しが躍っていた。安倍晋三首相夫人が土地問題に関係を持ち、事にあずかっていたのだとの印象が刷り込まれる。

 ▼他紙はと見ると、毎日、日経、東京の各紙がそろって問い合わせを意味する「照会」との表現を使っていた。社説でも「昭恵氏が、国有地払い下げに関与したことを疑わせる」「何らかの動きをしていたなら、一定の関与をしていたことになる」と書いた朝日の念の入れようは突出している。

 ▼朝日が「関与」を強調した事例といえば、平成4年1月11日付朝刊の1面トップ記事「慰安所 軍関与示す資料」が思い浮かぶ。実は慰安婦募集に際し、一般市民の誤解を招かぬように誘拐などを行う悪質な業者に気をつけろという通達のことだった。

 ▼ところが、本文とは別に「朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」といった事実と異なる解説記事があったため、強制連行の証拠資料であるかのように誤解された。記事の5日後に韓国を訪問した当時の宮沢喜一首相は、「関与」の中身も分からぬまま8回も謝罪した。

 ▼「報道で、政府内は蜂の巣をつついたような大騒ぎとなった」。当時の政府高官は後にこう振り返り、「一連の流れをみると意図的な動きを感じる」と付け加えた。朝日は慰安婦報道について、「政治動かした調査報道」(6年1月25日付朝刊)と自賛もしていた。

 ▼「関与」というあいまいで、どうとでも解釈できる言葉を独り歩きさせ、何か重大な問題であるかのようなイメージをかき立てる。印象操作に引っかからぬよう気をつけたい。

http://www.sankei.com/column/news/170325/clm1703250003-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/170325/clm1703250003-n2.html



続きを読む

日本赴任した韓国人記者が『民主党政権の崩壊を目撃して』悲鳴を上げた模様。安倍政権への怨詛の声を垂れ流す

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 13:44:47.46 ID:CAP_USER.net

大きなスーツケースを二つ、ずるずる引きずって都営浅草線人形町に降りたのは2013年9月14日だった。たどたどしい日本語で不動産屋に電話をかけて、今後の3年半を暮らすことになる部屋の鍵を受け取ることで「長く短かった」日本での生活が始まった。今、帰国を目前にして最後の特派員コラムを書いて見たら、当時のときめきや緊張が思い出されて、なぜか胸が痛い感傷に浸ることになる。

 私が日本に関心を持った契機は、それこそ偶然だった。2004年に東大門(トンデムン)警察署(現、恵化<ヘファ>警察署)担当だった私の“ナワバリ”の中に民族問題研究所があった。親日清算など「歴史立て直し」を重要国政課題にしていた盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時期だった。研究所を行き来するうちに新たに親日疑惑が明らかになった人物と強制動員被害者の話を聞き、さまざまな記事を書いた。そんな風にして始まった日本関連取材がすでに13年に達する。

 日本特派員として赴任する前、私が理解していた日本は「暖かい市民社会の日本」だった。2005年10月、初めて日本の領土を踏んだ時の記憶は今なお鮮明だ。当時、日本の市民社会は、植民地時期に日本政府が韓国と台湾でハンセン人(ハンセン病回復者)に対する強制隔離政策を展開し人権を侵害したことに対して「被害を補償せよ」という訴訟を提起していた。その1審判決の取材のためだった。韓国大法院(最高裁)は今年2月に自国のハンセン人に対する「断種・堕胎手術」に対して国家の賠償責任を認めたが、日本政府はそれより11年も前である2006年に外国人である小鹿島(ソロクド)のハンセン人にも1人当り800万円の補償金を支給することを決めていた。

 当時の取材は私にとって新鮮な衝撃だった。日本に急に好感を感じた後、日本語が勉強したくなり、金浦(キンポ)空港に到着するとすぐに『私の初めての日本語』という初級文法の本を買った。その後、韓国と日本の友好協力を望む善良で暖かい多くの日本人に会うことができた。それで、日本に赴任すれば健全な日本の市民社会の動きをしばしば紹介し、韓日関係が良い方向に発展することに役立とうと堅く誓った。

 そして、不幸にも私はその約束を守れなかった。民主党政権の虚しい没落以後、「再登場」した安倍晋三首相は、健全な韓日関係の基盤になってきた河野談話、村山談話を事実上解体した。彼が2015年8月に発表した安倍談話は、日本が朝鮮半島で行った植民支配に対して一言半句も言及しなかった。その代わりに談話が表わしたものは、「私たちの子供や孫に謝罪を継続する宿命を負わせてはならない」という、奇妙な「自分の憐憫」だった。以後、安倍首相は日本の平和主義を傷つける安保関連法制を改定した。最近日本社会を揺るがしている森友学園スキャンダルの収拾がついたら、自身の「一生の課題」である改憲のために本格的な世論動員を始めるだろう。

 振り返ってみれば、2000年代「韓流」ブームに象徴される韓日関係の黄金期を切り開いたのは1998年の金大中(キム・デジュン)-小渕パートナーシップ宣言だった。この文書の基盤になったのは村山談話と日本人が長く誇らしく守ってきた平和憲法だ。安倍首相が韓日間の友好・協力を支えたこの二つの前提を否定したので、今後私たちは何を根拠に両国の未来を論じるべきか、残念で仕方がない。

 韓日間の不和はすでに構造化の段階に入り込んだのかもしれない。過去の歴史はわきに置き、安保協力を強化しようという日本と、これに同意できない韓国の間の軋轢は長期化するだろう。慰安婦問題などを媒介に最近4~5年間に拡大した韓日軋轢は、もしかしたら今後迫りくる巨大な破局の入り口に過ぎないのかもしれないとまで思う。そうした意味で、3年半にかけた私の特派員生活も結局はすさまじい失敗だったという結論を下すほかはない。

キル・ユンヒョン東京特派員
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2017/0323/149027807384_20170323.jpg

韓国語原文入力:2017-03-23 18:27
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/787763.html 訳J.S(1745字)

ソース:ハンギョレ新聞日本語版[特派員コラム]3年半の失敗
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/26876.html



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ