2017年04月

朴槿恵が『正真正銘の瀕死状態に突入して』命の危機が叫ばれている模様。検察は病院への搬送を拒絶

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 21:55:41.68 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176784&ph=0

2017年4月28日、韓国・中央日報によると、収賄容疑などで逮捕され、ソウル拘置所に収監された韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が、食事をほとんどとっておらず命の危険もある状態とみられている。

朴氏擁護派により4月5日に結党された「セヌリ党」(旧セヌリ党とは別系統)の大統領候補、趙源震(チョ・ウォンジン)議員は、慶尚北道尚州市での遊説で「朴槿恵前大統領は食べ物をほとんど召し上がらず、準絶食状態で命が危うい状況」とし、「もし朴前大統領の身に何かあれば、検察を放ってはおけない」と語気を強めた。また「検察は朴前大統領の命が危うい状況なのに、病院にすら連れて行かない」と述べ、検察の対応を批判した。

朴氏は、執権当時も持病の副腎機能低下症のために慢性疲労を訴えており、特別な事情がなければ、毎週水曜日は公式日程を取らずに官邸で休息を取っていた。副腎機能低下症はアジソン病とも呼ばれ、副腎から出るホルモンが低下する病気だ。初期のうちは、体重の減少や軽い嘔吐、下痢などの症状がみられ、点滴などにより一時的に回復するが、重症化すると、虚脱やけいれん、吐血などの症状が表れる。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「愚かな検察が無実の人間を死に追いやっている」「ちゃんと食事をとるように言わないと」「拘置所にも医者はいるんじゃないのか」「罪を憎んで人を憎まず。病気だったら治療せねば」「朴氏は権力闘争に巻き込まれた犠牲者だ」など、朴氏に好意的な意見が寄せられた。

その一方で、「仮病じゃないのか」「絶食して死を選んだ」など、厳しい意見もあった。



続きを読む

東京メトロの停止で『朝日新聞が日本人を蔑む』本音ダダ漏れ状態に。いつも通り北の代弁者な模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 20:42:42.97 ID:CAP_USER.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000029-asahi-int

 29日朝の北朝鮮の弾道ミサイル発射で東京の地下鉄が止まったことに、韓国で驚きが広がっている。普段からミサイル発射時には地下鉄構内に逃げ込むよう呼びかけられており、「地下は比較的安全」という認識もあるようだ。

 韓国の聯合ニュースは「『失敗した』ミサイル発射に地下鉄まで止めた日本」、東亜日報(電子版)は「北ミサイル発射に地下鉄、新幹線運行中断 『大げさに振る舞う』」の見出しで日本の対応を報じた。

 武力衝突の事態になれば「火の海になる」といわれるソウルだが、29日朝には地下鉄をはじめとする市内の交通機関は通常の運行を続けた。5月9日投開票の大統領選の各候補の遊説にも影響はなかった。

 地下鉄を運行するソウルメトロによると、近年は北朝鮮のテロに備えて、駅構内や車内の巡回を強めた。車内モニターでテロ発生時の対応を説明した映像を流すなど、乗客に危機の心構えも説いている。しかし弾道ミサイル発射で電車を止めたことはないという。



続きを読む

フジテレビの転倒騒動に『最悪すぎるエピソード』がまた追加された模様。東京新聞が批判者を逆糾弾

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: :2017/04/30(日) 15:18:38.57 ID:Lyjp0Mab0 BE:373518844-PLT(15931)

(略)

話題になったのは、浅田氏の人気をナショナリズムとの関係で論じた人々だ。一例は、2017年4月28日に朝日新聞に掲載された、精神科医の香山リカ氏へのインタビュー記事だ。香山氏は、浅田氏を「承認欲求満たした清涼剤」と形容した。「彼女が国際的に高く評価されると、自分にも良いところがあると言われた気になり、鼻が高かった人も多かったかも知れません。自分を褒めてほしい、大切に扱ってほしいと考える人が増えていると感じます。自己承認の欲求が強まり、自己愛が肥大しています」。

(略)

「浅田さんを少しでも批判的に語ると、日本のファンは自分も批判されたと感じるのかも知れません。関心がないと語るのでさえ、非国民の扱いを受けることがあります」。ニュースサイト編集者の中川淳一郎氏は、東京新聞での連載「週刊ネットで何が・・・」(2017年4月22日)にて、浅田氏の引退に関するネット上の動向を紹介した。

(略)

「フジテレビが、浅田さんが転倒したシーンをパネルにした番組を流したら、フジテレビを『われらが国士、浅田真央をおとしめる反日メディア』扱いし、非難する」「いつしか浅田さんに対して厳しい論調の記事を書くことは彼らからのクレームにつながるということをメディアは知るようになり、成績がふるわずとも『復調すればまだまだイケる!』といった記事も登場するように」と書いた。しかし、上に引用した中川氏の「分析」は、本当に正しいのだろうか。

044
054

浅田氏の「転倒パネル」問題は当初、フィギュアスケートのファンたちの間で物議を醸した。浅田氏を招いたスタジオに、そのようなパネルを展示することの非常識に対して、「陰湿ないじめではないか」と疑問の声が上がった。その後、この件が日韓問題とからめて話題になることは度々あったが、元々は必ずしもそのような文脈で論じられていたわけではなかった。日頃は、ネット上での各種の炎上騒動に触れて、公平な視点やデマに流されないことの重要性を説いている中川氏にしては、あまりにも的外れな「分析」であり、軽率な発言ではないだろうか。

(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/64617



続きを読む

民進党の公式生放送が『自民党とは真逆の結果』だと注目の的に。普通ならありえない数字が出た

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: :2017/04/30(日) 19:06:29.16 ID:F7JmZqTU0.net BE:844628612-PLT(14990)
自民党

3YY862R

1とても良かった 87.2%
2まぁまぁ良かった 9.5%
3ふつうだった 0.5%
4あまり良くなかった 0.0%
5良くなかった 2.8%

民進党

4c7jKh8

1とても良かった 2.4%
2まぁまぁ良かった 0.0%
3ふつうだった 0.0%
4あまり良くなかった 4.9%
5良くなかった 92.7%



続きを読む

北朝鮮の公式警告が『あまりに露骨な自虐ギャグすぎて』爆笑の嵐が発生。明らかな自己紹介だと話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:きゅう ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 16:32:05.57 ID:CAP_USER.net

【平壌4月29日発朝鮮中央通信】シリアとアフガニスタンに数十発のミサイルと超大型爆弾を投下した米国が今、意気軒昂となって虚勢を張るのが見ものである。

先日、アジアを訪問した米副大統領のペンスは、世界がシリアとアフガニスタンを通じて「大統領の決断力」について目撃したと言いふらし、「北は米国の意志を誤って判断してはいけない」だの、「トランプの決心と米軍の威力を試そうとしてはいけない」だのとほらを吹いた。

国連駐在米国大使をはじめ高位政客らも、毎日のように「戦略的忍耐の時代は終わった」「軍事行動を含むすべての選択案が卓上に置かれている」と青筋を立てて、誰それに対する「強力な警告」をうんぬんしている。

これは核のない国、力の弱い民族を選んで打撃して力自慢をする米国の生意気な空威張りであって、そんなことに驚くわれわれではない。

米国は、相手をはっきり見なければならない。

われわれはすでに、米帝との全面戦争で勝利した伝統があり、長々数十年間、米帝との最後の聖戦を覚悟して国力を百倍、千倍に固めてきた。

過去の朝鮮戦争こそ、力量上比べようもない小銃と原爆の対決であったが、われわれは15の追随国軍隊と南朝鮮のかいらい軍、日本軍国主義者まで投入して襲いかかる米帝に立ち向かって戦って侵略者に苦い惨敗を与えた。

核を持てなかった20世紀の各年代にもわれわれは、米帝の核脅威に屈せずに「プエブロ」号事件、EC121大型偵察機事件、「板門店事件」をはじめ戦争挑発策動を超強硬対応で粉砕した。

こんにち、絶対兵器と呼ばれる水爆から大陸間弾道ロケットに至るまで持てるものは全部持ち、高度の臨戦状態にあるわれわれにはいかなる侵略も迎え撃つことのできる朝鮮式のすべての選択案があり、米国が加えてくるいかなる挑発にもよろこんで対応する準備ができている。

米国がいつよりも虚勢を張りながらあがいているのは彼らの強大さを見せるものではなく、その反対にわれわれの正義の核と無敵の軍事力の前に戦慄(せんりつ)した者の脆弱さを見せるものである。

米国は、「北朝鮮は決してシリアやアフガニスタンではなく」「トランプの悪態は北朝鮮にとって単なる無意味な叫びにすぎない」とした世界世論の評を銘記しなければならない。

自分の力を信じて勝利を確信する強者には、虚勢が通じない。

警告しておくが、米国が社会主義祖国を守り抜こうとするわが軍隊と人民の意志をあえて試そうとするなら、本当の戦争の味をみることになるだろう。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf



続きを読む

中国の禁輸措置で『平壌が”破滅的な光景”に変貌しつつある』と判明。わずか三ヶ月で国歌が崩壊する

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 00:31:18.67 ID:CAP_USER.net

北朝鮮危機は最高潮に達した。次に米トランプ政権が取る対北政策は何なのか。過去、米国が実施して最も効果的だったのは国際金融市場から北朝鮮を閉め出す金融制裁(バンコ・デルタ・アジア=BDA方式)だった。

 対北制裁ではもうひとつ、「究極の制裁」といわれるのが中国の原油禁輸。まだ実行されたことはないが、中国原油が止まれば北朝鮮は3カ月で干上がるとされる。北朝鮮は今月19日から平壌市内でガソリンの販売制限し始めており、備蓄を開始したともみられている。米国は中国を動かせるのか。

原油備蓄は3カ月

 北朝鮮の中国からの原油輸入は年間約50万トンで北朝鮮の軍事、輸送、発電で使用する原油の90%を超える。不足分への対応として近年、ロシアからの輸入が増えているとされる。特に軍事は中国産の原油に依存しており、軍用機、兵器、軍用車両など中国の原油禁輸が実行されれば、戦闘も軍隊移動も止まり、北朝鮮には戦争はおろか軍事挑発も一切できなくなる。

■バンコ・デルタ・アジア(BDA)■ マカオにある銀行で、北朝鮮の米ドル札偽造などへ関与した疑いがあるとして、米政府が2005年9月にBDAを「資金洗浄の主要懸念先」に指定。マカオ当局が北朝鮮関連の口座を凍結した。

 北朝鮮では近年、商売で資本を蓄積した金主(トンジュ)と呼ばれる小資本家が活動中で、彼らは全土でガソリンスタンドを経営しているが、そのガソリンスタンドで今月19日から突然、ガソリン販売の制限が始まった。

 AP通信によると、平壌市内のガソリンスタンドで車が行列をなしているという。米国の北朝鮮ニュースサイト、NKニュースも先週3日間でガソリン価格が83%急騰したと報じた。この値上がりは原油の備蓄対策ではないかと観測されている。中国メディアが、北朝鮮の軍事挑発への警告措置で中国が原油供給を「大幅縮小」する可能性を取り上げているからだ。

 朝鮮人民軍の原油備蓄は約3カ月とされる。中国が原油の全面禁輸に踏み切れば、混乱回避から国境封鎖なども伴うだろう。まさしく北朝鮮にとっては生存に関わる制裁だ。全面禁輸に至らない一時的中断や制限でも、北朝鮮には国家システムの崩壊につながりかねない大打撃となる。

 中国の北朝鮮向け原油は中国東北部の大慶油田産で中朝国境をパイプラインで送られてくるが、この原油はパラフィン成分が多いため、一度止めると固まってしまい、復旧が困難とされている。

米中の対話はどこまで?

 現在、中国は米国の軍事介入を最も警戒している。

 共産党機関紙「人民日報」の姉妹紙「環球時報」は社説で「米韓両国の軍隊が38度線を越え北朝鮮を侵略し、北朝鮮の政権を転覆させようとするなら、直ちに軍事介入を行う」(今月22日付)とした。ただ同紙は、今後の核実験やICBMなど北朝鮮の一線を越えた挑発には、米国による「核施設への『外科手術的な攻撃』」を中国が容認することも示唆している。

 こうした報道は、この間の米中首脳の会談で、北朝鮮に対する双方の“レッドライン”についての認識を確認したことを思わせる内容だ。

 中国はいまのところ原油禁輸について「北朝鮮で人道的な災害が起きないレベル」(環球時報)と限定的に止めることを前提にしているもようだ。

 過去、中国は2003年の第一次核危機(北朝鮮がプルトニウム抽出)で一度、原油供給を完全に中断したことがある。だが、数日間で供給を再開した。理由は北朝鮮からの猛反発だったとされるが詳しくは分かっていない。だが当時は首脳交流が正常だった胡錦濤・金正日時代だった。中朝の冷却化が著しい現在の習近平・金正恩時代とは著しく事情が異なる。

http://www.sankei.com/premium/news/170429/prm1704290027-n1.html

(>>2以降に続く)

http://www.sankei.com/images/news/170429/prm1704290027-p1.jpg
北朝鮮との軍事境界線に近い韓国北部抱川で行われた米韓統合火力訓練=4月26日(共同)
http://www.sankei.com/images/news/170429/prm1704290027-p2.jpg
北朝鮮の労働新聞が4月26日掲載した、軍による攻撃演習を視察する金正恩朝鮮労働党委員長(中央)の写真(共同)
http://www.sankei.com/images/news/170429/prm1704290027-p3.jpg



続きを読む

アジア女性基金の幹部が『悲惨すぎる韓国への絶望』を吐露した模様。反日への狂奔に怖気を震う

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/04/29(土) 23:40:13.17 ID:CAP_USER.net

ひたすら日本に嫌がらせをし、辱めたいだけなのだろう。韓国の市民団体がソウルの日本大使館前の慰安婦像横に、新たに朝鮮人徴用工の像を設置する計画を進めている件である。反日にかける執念におぞけをふるう。

 ▼市民団体は、設置目的を「元徴用工の名誉回復と歴史の清算」だとする。だが、昭和14年制定の国民徴用令はもともと本土の日本人が対象である。19年9月に朝鮮人への適用も始まったが、名誉うんぬんとは関係ない。歴史の清算にも逆効果だろう。

 ▼「日韓関係に好ましくない影響を与え、(公館の威厳を定める)ウィーン条約に照らしても極めて問題だ」。菅義偉官房長官が28日の記者会見で、こう指摘したのは当然である。そもそも40年の日韓請求権・経済協力協定で、「完全かつ最終的に解決済み」なのだ。

 ▼作家の豊田有恒氏はかつて、親韓派で鳴らした。53年の著書『韓国の挑戦』では韓国人に対する差別や偏見を批判し、家族ぐるみで韓国が気に入っていると報告していた。それが3年前の著書『どの面(ツラ)下げての韓国人』ではこう書くに至る。「同じ地球人と考えずに、どこか遠い異星の宇宙人だと考えたほうが、対応法を誤らない」。

 ▼平成7年に発足し、元慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金元理事、大沼保昭氏は11年後、基金関連の座談会でこんな心境を吐露した。「これほどだめだったのかということを韓国について知ってしまって、はっきり言って僕は今、韓国があんまり好きじゃない」。

 ▼哲学者、ニーチェの警句を連想する。「どういう人間を下劣だと言うのか。-いつも恥ずかしい思いをさせようという人間を」。韓国を、基本的価値を共有する国から除外した安倍晋三内閣の外交方針はもっともだ。

http://www.sankei.com/column/news/170429/clm1704290003-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/170429/clm1704290003-n2.html

http://www.sankei.com/images/news/170429/clm1704290003-p1.jpg
韓国国会で、徴用された労働者の像の設置計画を発表する「対日抗争期強制動員被害者連合会」の幹部ら=28日、ソウル(共同)



続きを読む

蓮舫代表の勘違い発言に『新聞記者が思わず動揺する』喜劇が発生。国民が望むなら総理になってもいい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: :2017/04/30(日) 12:59:12.22 ID:KRejhPBp0.net BE:135853815-PLT(12000)

(略)
インタビューとともに掲載された写真には、総額270万円のブランド衣装を身につけ国会議事場内でポーズをキメる蓮舫氏の華麗な姿がズラリ。でも後日、西岡武夫参院議長から口頭で注意を受けてしまった。

 直接の注意の理由は、蓮舫氏の写真とともに衣装の価格やブランド名が掲載されていて、「宣伝行為にあたる」ということらしいが、そんな建前よりも、私が看過できなかったのはインタビューにあった彼女の次の言葉だ。

 「ギャルからOLのお姉さんまで全員立ち止まる政治家というのは、私しかいない」

 自分を見て誰かが立ち止まることを想像してみてほしい。普通は「顔に何かついている?」あたりを考えると思うが、彼女はそうではない。明らかに、「私」の魅力で、誰かを「立ち止まらせている」シーンが想定されている。しかも「全員」が、だ。

 言いたいことは山ほどあるが、次の発言にはもはや、言うべき言葉も見つからない。

 「総理という選択肢も、私の中では否定していません」

 総理になりたくてなれなかった政治家は数知れずいるが、総理への就任を自ら固辞した政治家は伊東正義(元副総理)と小沢一郎(現・自由党代表)くらいのものだといわれる。しかし、彼女は「総理になってもいい」という。「なりたい」ではなく、「なってもいい」というところが重要だ。まだ、誰も「なってくれ」と言ってないのに。

 この2つの発言に、「自己」と「他者」の断絶を感じるのは、私だけだろうか。もしかしたら、蓮舫氏の想定通りの「他者」も存在する(した?)のかもしれないが、このところの民進党の支持率の低迷を考えるとき、この溝こそがその最大の元凶なのではと考えざるを得ない。こう言っちゃ身も蓋もない気がするが、「勘違い」という悪である

 蓮舫氏のトンチンカンと勘違いが、民進党の足を引っ張っている。民進党議員も、ようやくそのことに気づき始めたようだ。遅きに失した感はなきにしもあらずだが…。

http://www.sankei.com/politics/news/170430/plt1704300001-n1.html



続きを読む

”強制連行像の追加”に韓国政府が『凄まじい弱腰ぶり』を見せ始めた模様。色々な意味で腰が引けている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 13:10:34.74 ID:CAP_USER.net

2017年4月28日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部は、韓国の市民団体がソウルの日本大使館や釜山の日本総領事館の前などに日本の植民地支配時代に強制労働をさせられた徴用工の像を設置する計画を進めていることについて「好ましくない」との立場を示した。環球網が伝えた。

外交部当局者は「外交公館近くに造形物を設置することは、外交公館の保護に関連した国際儀礼や慣行の面で望ましくない」と述べた。

当局者によると、この計画をめぐり、日本側は外交ルートを通じて懸念を表明してきたという。

Record china
2017年4月30日(日) 9時50分
http://www.recordchina.co.jp/b176774-s0-c10.html



続きを読む

盧武鉉政権の遺産で『韓国社会が内部から腐り落ちる』末期的光景が出現。売春違法化で被害が拡大中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 11:05:06.88 ID:CAP_USER.net

※ ソース元にボカシの入った動画があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
最近の3年の間で、性病患者が70%以上増加した事が分かりました。売春の陰性化が進み、売春従事者に対する性病管理が適切に行われていない事が、主要原因の一つに数えられて
います。


チャ・スンウ記者です。

<レポート>
ソウルのミアリ集娼村。夕方前から営業準備が盛んに行われています。去る2004年から性売買特別法が施行されていますが、売春営業は相変わらずです。

<売春従事者>
「(警察が)仕事は堂々と出来るように放置して、客引き行為の取り締まりばかりして・・・」

売春が公然と行われていますが、売春従事者に対する性病の定期検診は2年前から中断しました。

<売春従事者>
「ちゃんと毎年2回ずつ行われていたけど、物品を配る事もなく、検診をいつ行うかの知らせも無くなり・・・」

その間に淋病など5大性病感染患者は、3年間で1.7倍増加しました。

エイズと梅毒の新規感染者数も去る2013年と14年、それぞれ1000人を超えました。


性の経験年齢が低くなるなど他の要因もありますが、売春陰性化で定期検診を行わない事が主な原因に分析されます。

<イ・ユンス(泌尿器科専門医)>
「管理が疎かで、また本人が性病に罹ったか分からずに売春に関与したり、このようなケースも多い・・・」

保健当局は売春が違法であるため、予防支援を中断するしかないという立場です。

<疾病管理本部の関係者>
「(略)」

売春は減ってないのに管理は放置して、感染病予防には穴が空いています。

TV朝鮮のチャ・スンウでした。

ソース:NAVER/TV朝鮮(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=448&aid=0000208660



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ