2017年04月

韓国の労働放棄者が『国家経済を破綻させる規模に到達して』世界が騒然。失業者の3倍を越えた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 15:45:23.58 ID:CAP_USER

大学を卒業した高学歴失業者が過去初めて50万人を超えた。就職活動をしない、あるいは就職をあきらめた大卒以上の非経済活動人口も初めて350万人を突破した。これは、統計庁が23日に発表した今年1-3月期雇用動向調査結果によるものだ。

これによると、今年1-3月期の全失業者116万7000人のうち、大卒以上は54万3000人(46.5%)に達しているという。以下、高卒が45万1000人、小卒以下が9万9000人、中卒が7万5000人だった。

前年同期と比較すると、高卒のみ9.1%減少し、小卒以下(14.7%)、大卒以上(9.2%)、中卒(1.8%)は軒並み増加した。学歴別失業率は大卒以上が4.4%で、小卒以下(5.3%)の次に高かった。

「高学歴失業者」が増えているのは、いわゆる「雇用のミスマッチ」のためだ。求職者たちは中小企業などに就職するよりもスペックを高くしたり、就活塾を受講したりして大企業など条件の良い就職先に入ろうとすることから起こる現象だと見られている。

孫章薫(ソン・ジャンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/24/2017042400533.html



続きを読む

北朝鮮の『最高軍事機密が敵国に漏洩して』米軍が本気を出し始めた模様。既に準備は万端だと宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 19:50:35.70 ID:CAP_USER

朝鮮半島の緊張が再び高まってきた。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた「6回目の核実験」や「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射」を示唆し、ドナルド・トランプ米大統領が信頼する原子力空母「カール・ビンソン」は来週、日本海に到着する。中国の説得工作を無視して、北朝鮮が暴発した場合、トランプ氏は軍事行動も辞さない構えだ。すでに米軍は、正恩氏の隠れ家や行動を把握しているとされ、世界最強の特殊部隊が出撃準備を完了している。

 「北朝鮮側で軍事演習の機材が多く集まっている」「われわれは状況を注意深く監視しており、警戒を緩めることはない」

 韓国統一省の報道官は21日、北朝鮮が「建軍節」を迎えるのを前に、高度の警戒態勢をとっていることを明らかにした。ロイターが伝えた。

 米中首脳会談(6、7日)でのトランプ氏の言明を受けて、習近平国家主席率いる中国は「血の友誼(ゆうぎ)」を結ぶ北朝鮮の暴発阻止に動いている。「核実験は絶対に認められない」と通告するとともに、正恩氏の亡命も水面下で促してきたが、困難を極めているとされる。

 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は最近、北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場の衛星写真を分析した。結果、「命令さえ下れば、いつでも新たな実験を実施できる状態にある」と判断された。緊張状態はまったく変化していないのだ。

2~3頁はソース元にて。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170424/frn1704241100003-n1.htm



続きを読む

安倍首相の公式メルマガが『色々な意味で危険すぎる内容』で読者が騒然。史上初めての勧告は無視される

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 21:19:11.11 ID:/AxuUrOk0● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典

北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日にあわせて弾道ミサイル発射や核実験を強行する可能性が高まっている中、首相官邸は24日、メールマガジンで、北朝鮮の弾道ミサイル発射を警戒し、国民に「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう注意喚起した。内閣官房によると、メルマガでのミサイル警戒情報の発信は初めて。

 メルマガとリンクする内閣官房の国民保護ポータルサイトでは、ミサイル攻撃の際には、短時間での着弾が予想されるため、近くの頑丈な建物や地下街への避難を呼び掛けている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000562-san-pol



続きを読む

日本ペンクラブの安倍糾弾声明が『韓国に流れ弾を直撃させる』喜劇が発生。完全に意味不明なポエムな模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 22:42:32.99 ID:dRo+REgv0● BE:163221131-PLT(34337) ポイント特典

http://www.japanpen.or.jp/statement/post_594.html

 東アジアの情勢が緊迫している。

 北朝鮮がくり返す核兵器とミサイルの実験、これを抑え込もうとする米韓の合同軍事演習と米中、日米、さらにロシアを加えた周辺諸国の駆け引き。各国の政治権力が最新の軍事力を誇示しながら争っている。

 互いに強がって見せているだけで、たいしたことは起こるまい、という見方もある。私たちもそう願っている。

 しかし、北朝鮮は特異な独裁制を敷いている。他方、関係諸国のなかには、最高権力者が不在の国もあれば、最高権力者だけ決まっていて、閣僚以下要職の多くが空席のままの国があり、また両方が揃っていても、国内議論がきわめて乏しい国や、次々発覚する政権スキャンダルの火消しにやっきで、硬直した思考に陥っている国もある。これらの国々の政権下に私たちは暮らしている。
(続く)



続きを読む

韓国製GalaxyS8に『新たな致命的欠陥が発覚して』苦情が相次ぐ。APに異常な端末とみなされた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 16:26:47.72 ID:CAP_USER

2017年4月23日、韓国・デジタルタイムスによると、韓国・サムスン電子の最新スマートフォン「ギャラクシーS8」シリーズに無線LAN(Wi?Fi)の接続不良問題が発生し、購入者から苦情が相次いでいるという。

関連業界によると、ギャラクシーS8とギャラクシーS8プラスは18日の発売直後から、韓国最大の通信事業者であるKTの5GHz帯域周波数を使う無線LANを使用した場合に接続できなかったり、突然接続が途切れるなどの現象が発生していた。

サムスン電子とKTが原因を分析したところ、ギャラクシーS8に内蔵された消費電流改善機能と東遠T&Iが製造したWi?Fi接続装置がぶつかり合い、接続に不具合を生じさせることが分かった。Wi?Fi接続装置(AP)がギャラクシーS8を異常な端末機と認識し、接続を遮断していたという。

消費電流改善機能はスマートフォンの電力消費を効率化・最小化するシステム。サムスン電子はギャラクシーS7の発火事故を受け、ギャラクシーS8のバッテリー容量を減らす代わりに同機能をより強化した。

サムスン電子はソフトウェアのアップデートを行い、Wi?Fi接続の不具合を解決することを決めた。これについて、通信業界関係者は「Wi?Fi接続の不具合は発売前のテストで発見されるべきだった」と指摘している。

ギャラクシーS8シリーズをめぐっては、発売直後に一部の購入者から「液晶に赤みが強く使いづらい」との不満が相次いでおり、サムスン電子は今週、ソフトウェアのアップデートを通じて「色の最適化」機能を補完することにしていた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「また問題が発生?なぜまともなスマホを作れない?」「最近のサムスンはおかしい。中国産より中国産らしい」「テストをせずに発売したの?」「爆弾スマホより使えない」「サムスンの新製品は発売から1年後に買う。これが正解のようだ」「最強スマホと騒いでいたメディアはどこへ?」「代理店は閑古鳥が鳴いていた。サムスンは今ごろ対策会議を開いているだろう」など、サムスンに対する厳しいコメントが多く寄せられている。

一方で「そのくらいの不具合なら許容範囲。爆弾に比べればかわいいもの」「ライバルの多いサムスンは少しのミスでも大きく騒がれてしまう」との意見もみられた。

Record china 配信日時:2017年4月24日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b175913-s0-c20.html



続きを読む

韓国の記念式典が『海外首脳から軒並みスルーされる』愉快な未来が確定。最低でも規模縮小は不可避な模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 19:13:53.08 ID:CAP_USER

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176095&ph=0

2017年4月23日、中国新聞網によると、韓国大統領選の結果が出次第、韓国行政自治部は当選者と就任式について協議することになるが、準備期間が十分でないため、就任式は規模を縮小する可能性が高い。海外元首の招待は難しいとみられている。

4月16日は2014年に起きたフェリー「セウォル号」転覆事故から3年目に当たり、大統領選の候補も追悼行事に出席した。1987年に改正された韓国憲法では、大統領就任式は2月25日に国会議事堂前の広場で行うとされているが、今回の選挙はこれまでとは異なり、予定を大幅に繰り上げて実施されることから、就任式の詳細は選挙結果を待ってから確定するとみられる。

あらかじめ行政自治部が準備は進めておくものの、具体的には選挙後の短い時間で決定しなければならず、就任式の規模縮小は避けられない。そのため、海外から各国元首を招くことも難しいと予想されている。



続きを読む

『安倍政権は韓国を犠牲にして大儲けする気だ』と韓国が”歴史の再現”に恐怖。あっという間に成長してしまう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 17:35:55.78 ID:CAP_USER

韓半島危機を口実にして日本では直ちに明日にでも戦争の砲火がさく烈するような不安感を助長する声があふれている。日本政府は北朝鮮の弾道ミサイル攻撃がある場合、避難方法を内閣官房ホームページにのせて韓半島有事の際に自国民を救出する方法を毎日議論中だ。

読売新聞は22日、米国が北朝鮮を攻撃する場合、どんな状況が展開するのかシナリオを詳細に紹介した。先に米国が全世界の打撃力を韓半島周辺に集めることで攻撃は夜明け直前になる可能性が大きく、戦闘は数日で勝負がつく短期戦がよいというふうだ。韓国に対する北朝鮮の反撃リスクが大きく、実現しにくいが「ドナルド・トランプ米国大統領なら何をするもわからない」という前提がつく。

産経新聞は23日、米国の先制攻撃前段階として北朝鮮に対する海上封鎖が予想されるが、日本自衛隊の活動を遮る各種制約が多くて「穴」が生じる可能性があると憂慮した。産経新聞には何日か前、明治維新の元老・山県有朋が1888年に主張した日本の防衛概念を紹介し韓半島有事の際の日本の対応を促すコラムが載った。

日本の自衛のために第一に「主権線(国土)」、第二に「利益線」の安全が必要だという主張だ。利益線というのは国土の防衛に密接に関係する場所、すなわち韓半島をいう。韓半島防衛なしでは日本の自衛はなされないという考えは後日、朝鮮侵略を正当化する名分に活用された。1894年、東学農民運動を鎮圧するという名分で日本軍を朝鮮に出兵させた当時の外相・陸奥宗光は回顧録で「朝鮮の混乱は隣国のこととはいえ、自衛のためにも手をこまねいてはいけなかった」とした。

産経新聞コラムはトランプ大統領が「中国が解決できなければ「私たち」がやる」と話した時「私たち」には米日同盟が含まれるとし、北朝鮮が日本を直接攻撃するのと関係なく、自衛の次元で韓半島有事に日本の対応を急がなければなければならないと主張した。

「隣人」と言うと思い出す人物がいる。日本の1万円紙幣の主人公でもある「日本近代化の創始者」福沢諭吉は一時、「いくら悪い隣人でも彼の家に火事が起これば我が家も焼けることになる」として朝鮮の近代化を支援しなければなければならないと主張した。
そうするうちに1884年、自身が支援した甲申政変が「3日天下」で終わるのを見た後、「脱亜入欧」を主張して日本を帝国主義に導いた。

21世紀日本が自国国民の安全を重視し、自国の国益と防衛を最優先視することはどうということもない。問題はその程度にある。この頃、安倍晋三政権の動きを見れば自分たちが騒ぐことによって一層不安な気流に包まれ隣国は眼中にないことと見られる。これに加えて韓半島安保が自国の利益と直結するという論理もどうも怪しいことこの上ない。

現代社会で植民支配が再現されるはずはない。ただし陸奥(?)や福沢の言うように、すぐ隣りだから片方の不幸がもう片方の幸運に作動することはある。1950年6・25韓国動乱(朝鮮戦争)がさく烈した時、当時の吉田茂総理は「天佑!」として喜んだ。天佑神助という言葉だ。戦後不況に苦しんだ日本は朝鮮戦争の基地の役割をしながらあっという間に成長した。

戦争を契機に米国の対日占領政策は日本を武装解除し、東洋の農業国家にしようとしたことから180度変わった。米日安保条約が締結されて再軍備が進められた。連日出てくる政権内部のスキャンダルで苦しい安倍政権がもしや当時の幸運がまたくることを夢見ているのではないように祈る。

ソ・ヨンア東京特派員
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2017/04/24/84031500.1.jpg

ソース:(韓国語) [特派員コラム/ソ・ヨンア]良い隣、悪い隣
http://news.donga.com/Main/3/all/20170424/84031503/1



続きを読む

中国人学者の韓国講演で『韓国人教授が凄まじいバカを晒して』中国側が騒然。質問への回答を拒否した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 18:49:20.02 ID:CAP_USER

今年2月27日、韓国高等教育財団カンファレンス・ホールで「中国大学者招待講演」というタイトルの下、中国上海復旦大学の葛兆光教授の講演があった。講義主題は「朝鮮通信使を通じてみた東北アジア3国」だった。葛教授は講義中ずっと朝鮮を表現する時「李氏朝鮮」といった。「他の国を描く:李朝朝鮮燕行文を読んで(想象異域:読李朝朝鮮燕行文箚記)」(2014)という著書もある。

「李氏朝鮮」あるいは「李朝朝鮮」という言葉は私たちに骨身にしみた言葉だ。私たち国民の大部分が単に「李氏がたてた朝鮮」という意味で侮辱して「李氏朝鮮」と呼んだことを知っているが、日帝が呼んだ「李氏朝鮮」が単純にそのような意味なら、それほど侮辱した表現でもない。中国でも魏晋南北朝時代、劉裕がたてた宋の国と唐以後、趙匡胤がたてた宋の国を区別するために王の姓氏を取って「劉宋」、「趙宋」に分けて呼ぶ例があるからだ。

日帝は1910年、朝鮮を併呑した後、朝鮮総督府を置いて朝鮮を治めながらすでに彼らの国になってしまった朝鮮をそれ以前の朝鮮、すなわち1910年以前の朝鮮と区分するために「李氏朝鮮」という言葉を作り出したのだ。

そしてたいしたことではないように「李氏がたてた朝鮮だから李氏朝鮮と呼ぶのが正しい」と教えた。従って「李氏朝鮮」は私たちには恥ずかしい言葉で、必ず捨てるべきであろう。ところが、韓国に来た中国の大学者は始終一貫「李氏朝鮮」といった。理解できないことだ。

その日のその講演会場にいた私は、葛教授に質問紙を送って「李氏朝鮮」という特別な理由があるのか訊ねた。葛教授の代わりに主宰側が答えてくれた。「微妙な問題だから質問するはやめてください」と。はは!なぜ私たち自ら「微妙な問題」と規定して質問さえするなというのだろうか?

キム・ビョンギ全北(チョンブク)大中国文学科教授

ソース:イートゥデイ(韓国語) [アルソン語タルソン思]李氏朝鮮
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1483618



続きを読む

民進系会派の最高幹部が『揃って離党届を出して』組織が完全崩壊。会派は離脱しない姑息さを発揮

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 16:58:26.40 ID:QztcPuJi0 BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典

東京都議選 民進系会派団長らが離党届 現職都議7人に

東京都議会の民進党系会派団長で、7月の都議選に民進党公認で立候補予定だった山下太郎都議(44)ら現職2人が24日、それぞれの所属する総支部に離党届を提出した。現職都議の提出は7人になった。

2人は当面、無所属で活動し、小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」から支援を求める考え。山下氏は、取材に「都議会で16年間活動したが、小池知事ほど本気で支えたいと思った知事がいなかった」と述べた。

ほかの1人は、会派の幹事長代理を務める小山有彦都議(41)。小山氏も、取材に「賛同する小池知事の東京大改革を進めたい」と述べた。2人は既に会派役職の辞任を申し出たが、会派は離脱しないという。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170424/plt17042412200004-n1.html



続きを読む

韓国の慰安婦財団が『もう笑うしかない末路を迎えて』合意は破綻寸前。設立から1年も持たない模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん 2017/04/24(月) 15:22:00.93 ID:N55giMx70● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典

 旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡る日韓合意に基づいて元慰安婦支援事業を担う韓国の「和解・癒やし財団」が、事業休止に追い込まれる恐れがあることが、財団関係者への取材で分かった。

韓国大統領選(5月9日投開票)の有力2候補は日韓合意に批判的な立場で、「新政権の支援がなければ事業継続は困難」との見方が財団内で強まっているためだ。

こうした情勢を背景に11人の理事のうち既に2人が辞任。さらに数人が追随する意向を示しているといい、昨年7月末に発足した財団は1年も経ずに存続の危機に立たされている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00010004-nishinpc-int



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ