2017年06月

米韓首脳会談で文在寅が『凄まじい二枚舌ぶり』を発揮して公約を完全放棄。中国をマジギレさせること確実

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 21:28:37.84 ID:CAP_USER.net

【ワシントン=加納宏幸】訪米中の韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6月29日夕、トランプ米大統領がホワイトハウスで開いた夕食会に出席した。

 聯合ニュースによると、文氏は夕食会を前に下院指導部との会談で、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に関する米韓合意を撤回する考えはないと表明した。

 トランプ氏はホワイトハウスでメラニア夫人とともに文夫妻を迎えた。5月の大統領選で勝利した文氏に祝意を伝え、「見事な勝利だった。多くの人々は(文氏の当選を)予想していなかったが、私は予想していた」と語った。

 夕食会後、ツイッターで「(核・ミサイル開発を続ける)北朝鮮や新たな貿易交渉について話し合った」と明かした。

 文氏は夕食会に先立ち、与党・共和党のライアン下院議長や民主党のペロシ下院院内総務らと会談。

 聯合ニュースが韓国大統領府の話として伝えたところでは、THAADが韓国国民や在韓米軍要員の生命を守るために配備されるとの認識を示し、「私や新政権が合意を撤回しようとしているとの疑いは捨ててもらっていい」と述べた。

 その一方で、「単に前政権が合意に達したからという理由だけで軽く扱うことはできない」と配備の遅れについて説明。韓国側の説明によると、米側から理解を得た。

 文氏は本格的な運用前に環境影響評価を実施するとした。ライアン氏は「米韓には協力すべきことが多い。北朝鮮がもたらす脅威など両国は懸念を共有している」と述べた。

http://www.sankei.com/world/news/170630/wor1706300055-n1.html


文在寅氏、力の外交「全面的に賛同」 THAAD配備議論か

 訪米中の韓国の文在寅大統領は29日、ホワイトハウスでトランプ米大統領主催の夕食会に出席し「トランプ大統領の強力な力を基盤にした外交に全面的に賛同する」と述べた。韓国大統領府高官が明らかにした。.

 同高官は両首脳が「両国の懸案の大部分について言及した」と強調。米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備問題で議論が交わされたことを示唆した。.

 北朝鮮の核・ミサイル問題で、圧力と同時に対話が必要だと主張する文氏と、圧力の継続・強化に力点を置くトランプ氏の考えには大きな違いがあるが、文氏は米韓同盟が強固だと印象付けるため、トランプ政権の外交姿勢に同調する態度をみせた。

 文氏は夕食会で、トランプ氏が北朝鮮核問題を最優先課題に掲げていることに「韓国国民の一人として希望を感じている」と述べ、米国の強い関与が核問題解決に不可欠だとの考えを示した。(共同).

http://www.sankei.com/photo/story/news/170630/sty1706300011-n1.html


THAAD配備「覆さず」「時間もかけない」 韓国大統領

 訪米中の韓国の文在寅大統領は29日、米下院指導部との会談で、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を韓国に配備するとの米韓の合意を覆す考えはないと表明した。韓国大統領府が明らかにした。.

 文氏は29日夜、トランプ米大統領がホワイトハウスで主催する夕食会に出席し、首脳対話が始まる。両首脳は30日に正式に会談を開き、北朝鮮の核・ミサイル問題への対処などを協議する。.

 THAADを巡っては、文氏が配備に否定的だと米側が不信感を持っていた。文氏の発言は、こうした見方を払拭して首脳会談の主要な論点から外し、北朝鮮対処に集中する環境を整えたい思惑もありそうだ。

 文氏は、環境影響評価が配備決定を覆す目的ではないかとの疑念を「捨ててほしい」と発言。環境影響評価の実施は「民主的な手続きの正当性」を満たすためで、時間もかけないと強調した。

 文氏はTHAAD配備は「韓国国民と在韓米軍(要員)の命を守るためのものだ。北朝鮮の挑発に対処するために必要な防御用だ」とも述べ、否定的に捉えていないと強調した。(共同)

http://www.sankei.com/photo/story/news/170630/sty1706300003-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170630/wor1706300013-n1.html



続きを読む

麻生財務相が『新聞記者の質問を一笑に付して』AIIBを露骨に軽視。あんなところは信用に値しない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 20:50:23.78 ID:CAP_USER.net

麻生太郎財務相は30日の閣議後会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、米格付け大手、ムーディーズ・インベスターズ・サービスから最上位の格付け「Aaa(トリプルA)」を取得したことについて、「(南アフリカの)ボツワナより日本の国債が低いと出したのは確かムーディーズじゃなかったか。その程度のところ(が出した格付け)だと思っている。他に興味はない」と、一笑に付した。

 ムーディーズは2002年5月、景気悪化などを理由に日本国債の格付けをAa3からA2に2段階引き下げ、イスラエルやボツワナと同じ格付けにしたことがある。

 また、昨年度の税収が7年ぶりに前年割れすることによる今後の財政運営への影響に関しては、「デフレによる不況から少しずつ回復しているのは確かだと思っている。全体方向として今までの経済政策を大きく変えるつもりはない」との見解を示した。

http://www.sankei.com/economy/news/170630/ecn1706300026-n1.html

http://www.sankei.com/images/news/170630/ecn1706300026-p1.jpg
閣議を終え会見する麻生太郎副総理兼財務相=30日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)



続きを読む

週刊新潮の誤報騒動が『最悪すぎる結末』を迎えてしまった模様。働く女性運動に真っ向から逆行

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/06/30(金) 18:36:50.31 ID:AhUyaTGQ0 BE:828293379-PLT(13345)

仕事場の議員会館内にある保育所への子どもの送り迎えに公用車を使っていた金子恵美総務政務官(自民・衆院新潟4区)が、今後は公用車に子どもを同乗させない意向を示していることがわかった。高市早苗総務相が30日の閣議後会見で明らかにした。

高市氏は会見で、総務省のルールに照らして金子氏の公用車使用に問題がなかったとの認識を示したうえで「今後はお子さんを公用車に乗せることはしないと聞いている」と語った。金子氏の事務所によると、今後は港区赤坂にある議員宿舎から、約1キロ離れた永田町にある議員会館まで、ベビーカーを押して徒歩で通うことを検討するという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000076-asahi-pol

「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑 また“魔の2回生”
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06281700/


続きを読む

伝説の朝鮮仮面「タルチュム」が『露骨な日本のパクリ』に超進化した模様。伝統断絶はやはり日本のせいに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:27:45.92 ID:CAP_USER.net

997394_276522_2938

日帝の文化抹殺政策でその命脈が途絶えていた安東(アンドン)河回村(ハフェマウル)の「ピョンサン・タルチュム(仮面踊り)」が新たに復元される。

安東河回屏山(ピョンサン)仮面劇保存会と慶北(キョンブク)文化コンテンツ振興院は伝統ピョンサンタルチュム復元のための呼び水として「新版安東ピョンサン・タルチュム」製作に乗り出した。

この製作事業は今年、韓国コンテンツ振興院文化コンテンツ開発事業公募に当選してさらに力を加えている。

河回仮面(ハフェタル)とピョンサン・タルは安東河回村と屏山の村に伝わる我が国最高の仮面劇用仮面だ。1964年、国宝第121号に指定され、現在の国立中央博物館に所蔵されている。

高麗中葉から始まったピョンサン・タルチュムはハフェ・タルチュムと同様、1900年代初め日帝朝鮮総督府の韓国文化抹殺政策で命脈が絶たれた。

しかし、1970年度当時、ユ・ファンサン安東文化院長の創作台本を元に復元に乗り出し、国家重要無形文化財69号と指定され今日に至ったハフェ・タルチュムと異なり、ピョンサン・タルチュムは今まで復元できずに仮面2点だけが国宝と指定された。

創作コンテンツ、ピョンサン・タルチュムは口伝されたいくつかの節を土台にしてハフェ・タルチュム広場遊びの素材と重ならず、民衆の人生と直結した方向に製作される。

また、台本は社会的強者の甲質(カプジル:強者(甲)の弱者(乙)に対する横暴)に疲れた民衆の哀歓と消えいく伝統風物を土台に構成される予定だ。

キム・ジュンナン慶北文化コンテンツ振興院長は「現実批判を通じて観客の共感を引き出す方向で仮面劇の興行性を高める予定で、公演財政の自立度が高い仮面劇製作を誘導する予定」と明らかにした。

オ・ジョンミョン記者

ソース:慶北(キョンブク)日報(韓国語) 安東(アンドン)ピョンサンタルチュム、新版で復元
http://www.kyongbuk.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=997394



続きを読む

『文在寅の破滅は既に確定している』と専門家が”凄惨な事実”を指摘。現時点でも瀕死寸前の状況だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 17:32:26.63 ID:CAP_USER.net

それでも反日政策強化しかない!? 米ワシントン入りした韓国の文在寅大統領(64)は30日、ドナルド・トランプ米大統領(71)と初首脳会談を行う。そこで気になるのは文氏の態度だ。ただでさえ高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題でトランプ大統領をイラつかせている文政権。米国は慰安婦問題でも日本に同調する姿勢を見せているだけに、文氏がどう対応するか注目だ。そんななか専門家は“半分死に体”の文氏が生き残るためには「反日路線を突っ走るしかない」と分析している。

 訪米した杉山晋輔外務事務次官は先日、米国務省で5月に国務副長官に就任したばかりのジョン・サリバン氏と会談し、慰安婦問題の解決に関する2015年の日韓合意を履行することが重要との認識で一致した。

 30日に米韓首脳会談を行う韓国の文大統領は日韓合意に否定的。慰安婦問題での日韓合意の再交渉を避けたい日本側は、米韓会談前に米側と認識のすり合わせを狙ったとみられるが、韓国側の流れは反日、合意破棄で、韓国内も「合意破棄、再交渉、謝罪せよ」の声一色だ。

 ホワイトハウス高官は、米韓首脳会談について「北朝鮮の差し迫った脅威への対処が会談の最重要議題になる」と説明。北朝鮮による核・ミサイル開発の進展を念頭に、同盟国間の連携強化が必要との認識を示し、近い将来の日米韓首脳会談の開催にも前向きな考えを示した。

 同高官はトランプ大統領が歴史問題をめぐり、見解の相違を抱える日韓の関係改善を仲介する重要性を理解しており「ある時点で3首脳が顔を合わせることがあっても驚かない」とも語っている。

 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「文大統領も康京和外相も『前政権の決めた合意はほごにしてもいい』『国民、とりわけ元慰安婦が納得しない合意は破ってもいい』と言っているに等しいです。となれば百万歩譲って、文氏の政権時に、日本が新たに100億円出して“合意”に至っても、5年後に次の政権が発足したときには『前の政権が決めた合意だから』という理由で、再交渉が可能という理屈になります。また、国民全員が納得しているわけではないという理由で、白紙撤回することも可能だということです。この言い分がまかり通れば、どこの国も韓国とは合意や条約を結ばなくなるでしょう

 そもそも、大統領選挙の下馬評では圧勝といわれた文氏だが、得票数では2位の洪準杓氏、3位の安哲秀氏の合計を下回った。

 文氏の所属する「共に民主党」も少数与党だ。

「野党の顔色をうかがわなくては何も前に進まず、大衆迎合的な政策に走るしかありません。韓国で、国民みんなが納得し、かつ野党の賛同を得る政策といえば反日です。女性でアナウンサー上がり、慰安婦問題では強気の発言の目立つ康氏を、政治家としての実績のなさを度外視して外相に抜てきしたのも、大衆迎合と言えるでしょう」
と但馬氏。

 特に経済ではこれといって打つ手もなし。外交的にはTHAAD配備をめぐり、米国、中国双方から踏み絵を迫られ、北朝鮮との緊張を抱える文政権は発足時からして既に半分“死に体”だ。

「これまでの政権が、支持率低迷時にカンフル剤として打ってきた反日政策を、最初からガンガン投与してくることでしょう。当然、効果も薄れてきます。最後に泣きつく相手である日本も、さすがにそっぽを向くことでしょう」(同)

 ポイントは文政権は前大統領の朴槿恵被告(65)の弾劾決議によって誕生した政権であることなのだ。朴被告は韓国憲政史上初の弾劾によって辞めた大統領となってしまった。

 但馬氏は「朴前大統領の一件で、韓国における大統領弾劾のハードルは極端に低くなった。国民は、気に入らない大統領を血祭りに上げる権利と力を持ってしまったのです。文大統領はますます大衆迎合的にならざるを得ないことでしょう」と指摘する。

 文政権の反日政策が強まるのは確実だ。


http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/703858/
2017年06月30日 17時00分



続きを読む

中国企業の海外大橋が『完成目前に崩落事故を起こし』死傷者が続出。大統領も期待を寄せる事業だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 19:19:18.50 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=182941&ph=0

2017年6月29日、環球時報によると、アフリカのケニア西部で中国企業が建設していた橋が完成目前に落下し、作業員ら少なくとも27人が負傷した。

地元メディアによると、現場はBudalangi地区のNzoia川を横断する「Sigiri Bridge」で、中国の総合建設会社、中国中鉄の子会社の中鉄十局が建設を請け負っていた。総工費は12億ケニアシリング(約12億円)。工事は2015年に始まり、今年8月に完成する予定で、2週間前にはウフル・ケニヤッタ大統領も視察に訪れていた。

プロジェクトマネージャーは地元紙に「われわれは雇用者が要求するすべての基準と仕様を満たしている」と語り、大統領の視察に合わせて建設作業が急いで行われたという疑惑を否定した上で、「われわれの経験豊富な技術者が問題の根本的な原因を見つけて問題を解決することを願っている」と述べた。



続きを読む

釜山市の自爆で『日韓関係が完全に行き詰まる』絶望的状況に突入。自分で自分の首を絞めた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:55:17.97 ID:CAP_USER.net

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035871000.html
韓国 プサンの少女像 市の管理に置く条例案が成立
6月30日 14時16分

韓国プサンにある慰安婦問題を象徴する少女像を市の管理に置くとする条例案がプサン市議会で可決・成立し、日本が求める像の撤去は一層容易ではなくなったと受け止められています。

韓国プサンの日本総領事館の前にある慰安婦問題を象徴する少女像は、去年12月、市民団体が設置したもので、撤去に反対する市民の声が根強く、設置は黙認されたままとなっています。

条例案は、ムン・ジェイン(文在寅)政権の与党、「共に民主党」に所属するプサンの市議会議員が少女像を市の管理に置くことを求めて提出したもので、30日の本会議で可決・成立しました。

少女像は、無許可で公道に設置されていることから、韓国の道路法に違反する状態が続いています。しかし、市民団体などは、条例によって市が少女像の管理に責任を持つことになると主張しており、日本側が求める撤去を阻止する構えです。

日本政府は、少女像の設置はおととしの日韓合意だけでなく外国の公館を保護する責任を定めた国際条約にも反するとしていますが、撤去は一層容易ではなくなったと受け止められています。



続きを読む

疑惑深まる平慶翔の『歯切れの悪すぎる弁明』に視聴者は呆れ。色々な意味で胡散臭すぎる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:キリストの復活は近い ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:12:55.96 ID:CAP_USER9.net

自民党の下村博文・東京都連会長は29日、党本部で会見し、学校法人「加計学園」からのパーティー券200万円分の購入を政治資金収支報告書に記載しなかったとする「週刊文春」の報道を否定した。その際、名前こそ出さなかったものの、元秘書で「都民ファーストの会」から東京都議選の板橋区(定数4)に出馬している平慶翔氏(29)が内部文書を持ち出したことが、文春報道につながったとする疑惑を指摘した。

 一方、平氏は29日深夜、「ニコニコ生放送」の都議選関連番組に出演後、報道陣の取材に応じ、下村氏が会見で述べたことに全面反論。異例の泥仕合となってきた。

 平氏のおもな主張は以下の通り。
 
 -下村博文氏の出した文書は偽造文書で間違いないか

 平氏 そうですね。

 -誰が書いたのか

 平氏 私の知り得るところではありません。

 -事実関係をあらためて

 平氏 私は資料を見ましたが書かれている内容は事実無根。(サインも)私の筆跡ではないと感じた。

 -下村氏サイドは、弁護士が立ち会って上申書を書いたと言っている

 平氏 事実ではありません。

 -身に覚えがないと

 平氏 そうですね。

 -「事実無根」の根拠は

 平氏 選挙でありますから、私は都民ファーストから出馬することになりました。そして、出馬予定者となった時点でそういった誹謗(ひぼう)中傷がありましたので、選挙に出たからなのかなと思っている。

 -事務所を解雇されたのか

 平氏 解雇というか、私は一身上の都合で退職している。

 -理由は

 平氏 昨年1月から悩むところあり、退職した。

 -下村さんに対しての今後の対応は

 平氏 しっかり対処していきたい。都民ファーストの会と協議しながら対応していく。

 -名誉毀損(きそん)など法的対応も検討するのか

 平氏 ええ、ちゃんと具体的な形を取りたいと思います。

 -小池百合子代表からは何か話はあったか

 平氏 特段なにもありません。

 -平さんの説明が真実なら、今の下村さんへの思いは

 平氏 選挙ですので、そういった誹謗(ひぼう)中傷があるのは仕方がないのかなあと思う。3年6カ月働かせていただきました。お世話になったことは変わりないので、大変感謝しております。

 -下村事務所時代、週刊誌報道にあるような闇献金は見聞きしたか

 平氏 控えさせていただく。

 -ご存じということか

 平氏 秘書として見てきたことはさまざまなことがございますが、それをですね、お世話になった方ですので、今この場で話すのは筋が違うと私は考えている。

 -否定しないということか

 平氏 控えさせていただきます。

 -選挙後なら話せるのか

 平氏 いついつだから話そうという発想はありません。

 -「下村アモーレ」はどうなったか

 平氏 当時はアモーレでした。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1847777.html



続きを読む

文在寅の歓迎夕食会が『色々な意味でアレな内容』で日本側は仰天。韓国は歓迎だと確信している模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:16:51.30 ID:CAP_USER.net

【ワシントン聯合ニュース】トランプ米大統領が29日(現地時間)、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をホワイトハウスに招いて開いた歓迎夕食会でのメニューに「和合と協力」を象徴するビビンバが入っていた。

米飯とコチュジャン(トウガラシみそ)、さまざまな色のナムル(野菜の和え物)を混ぜて特有の味を出すビビンバは、それ自体が和合の象徴だ。

さまざまな材料が集まって一つの料理に生まれ変わる過程で「和合」の意味を学ぶことができ、材料の特性を生かしながら新たな味を出す点で「協力」の意味がこめられた。

トランプ大統領も、ビビンバのこのような意味合いを踏まえて夕食のメニューに選んだとみられる。

ホワイトハウスが準備した「チャイブバターとハーブで味付けしたカロライナ産黄金米ビビンバ」は、韓米同盟をさらに堅固にし、北朝鮮核問題の解決のために両国が緊密に協力しようという趣旨によるものだ。

ビビンバは、韓国が主催する外国首脳との昼食や夕食の定番メニューでもある。

李明博(イ・ミョンバク)元大統領が主催した、2012年3月のソウル核安全保障サミットの夕食会のメインメニューはポムナムル(春野菜)を使ったビビンバだった。当時、青瓦台(大統領府)は北朝鮮の核など世界安保の脅威となる核拡散を防ぐため、国境を越えた協力が必要だとの意味でビビンバを準備した。

朴槿恵(パク・クネ)前大統領は、13年11月にロシアのプーチン大統領との昼食会でビビンバを出した。この時、朴前大統領は乾杯のあいさつで「片手で結び目を解くことはできない」とのロシアのことわざに言及し、両国の協力を強調した。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が07年10月に南北首脳会談で訪朝した際、北朝鮮が準備した夕食のメイン料理もビビンバだった。南北首脳会談をきっかけに韓国と北朝鮮が和解と調和の道を進むことを願った盧元大統領の希望が、ビビンバと重なりあった。

韓米の首脳がホワイトハウスでの夕食会に出席するのは、11年10月の李明博元大統領とオバマ前大統領の会以来6年ぶり。

当時のホワイトハウスでの公式夕食会のメインメニューはテキサス産の和牛料理だったが、オバマ前大統領は公式夕食会の前日にワシントン近郊の韓国料理店に李元大統領を招待し、ビビンバとプルコギでもてなした。


2017/06/30 12:08
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/06/30/0900000000AJP20170630001600882.HTML



続きを読む

訪米した文在寅が『米国に莫大な貢物を差し出す』末期的な状況に。日本側は誰も履行すると信じず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 10:11:08.12 ID:CAP_USER.net

文在寅(ムン・ジェイン)大統領に同行して訪米する企業経営者らは28日、今後5年間に米国に128億ドル(約1兆4300億円)を投資する一方、米国から224億ドルの調達を行うとする合計352億ドル規模の手土産を持参することを表明した。

 大韓商工会議所が訪米企業52社の投資・調達規模を集計したところ、サムスン電子は3億8000万ドルを投資し、家電工場を建設。オースティンにある半導体工場にも2020年までに15億ドルを投資する予定だ。LG電子は2億5000万ドルを投資し、洗濯機工場を建設するなど、総額5億5000万ドルを投資する。SKグループはエネルギー分野などに最大44億ドルを投資する。現代自動車グループも自動走行エコカーなど未来の技術開発などに5年間で31億ドルを投資することを決めた。斗山グループは米国子会社である斗山ボブキャット、斗山フュエルセル・アメリカなどを通じ、7億7000万ドルを投資。CJグループはCJ第一製糖の食品・バイオ部門が生産工場を増設するなど10億5000万ドルの投資を計画している。LSグループは米南部に4000万ドル規模の自動車電装関連部品工場の建設を推進するなど総額3億200万ドルを投資する。モバイル指紋認識モジュールを輸出するクルーシャル・テクは四重複合生体認証システムの開発に6500万ドルを投資。米ダラス工場で健康機能製品を生産するニュートリバイオテックは生産設備の増設に1億ドルを投資する。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/30/2017063000670.html



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ