2017年06月

韓国好きの欧米人が『凄まじく斜め上の韓国絶賛発言』を吐いて韓国人歓喜。本当に褒めているのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 14:34:57.73 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=181896&ph=0
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m400/201706/20170621-05898863.jpg

2017年6月20日、韓国・YTNによると、韓国をこよなく愛する米国人として知られるesportsキャスターのウルフ・シュレーダーさんが自身のSNSに掲載した写真が話題となっている。

普段からSNSなどで韓国料理好きをアピールしているウルフさんは19日、自身のツイッターに日本旅行中に撮影した写真を掲載した。写真にはスーパーで韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」を大量に買う様子が写っており、「日本は食べ物がおいしくてとても楽しいが、2%足りない。近所のスーパーを訪れ、その欠けた2%を見つけた」との文章が添えられている。

ウルフさんは以前、故郷の米国に戻った時にも「米国の食べ物が口に合わないかもしれない」との文章と共に韓国のインスタントラーメンが大量に詰まったキャリーケースの写真を掲載し、「韓国人よりも韓国人らしい」と話題を集めていた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「韓国人…だよね?」「韓国人でも日本のスーパーで辛ラーメンは買わない。ウルフさんって一体…」「日本で辛ラーメン?信じられない(笑)」など驚きの声が寄せられている。また、「韓国人として認定!」「かわいい。本当に韓国を愛しているようだ」などウルフさんの韓国愛を喜ぶ声も。

そのほか「韓国の辛ラーメンは神」「辛ラーメンは愛だ!」などウルフさんに負けないほどの辛ラーメン好きをアピールする声や、「購入したラーメンの量を見ると、不足していたのは2%どころじゃない」「せっかく日本にいるのだから、ラーメンはほどほどにして日本料理を楽しんで」などと指摘する声、「ウルフさんが足りないと感じたのは『すっきりした辛さ』だろう」と分析する声もあった。



続きを読む

フジテレビ「とくダネ!」で『無様すぎる光景が晒され』視聴者が唖然。色々な意味でダメすぎる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [IT]:2017/06/22(木) 08:43:11.10 ID:XX9J3LzF0 BE:878898748-PLT(16000)

6月22日発売の週刊文春に小倉智昭(70)さんと40代の女性新聞記事との密会が報じられた。小倉智昭さんと女性記者は週一のペースで密会しており、小倉智昭さんの事務所で部屋を真っ暗にして過ごしていたという。6月22日の『とくダネ!』で小倉智昭さんはこれに触れて陳謝し密会を認め次の様に述べた。

--------
「私、文春砲にまた撃たれました。今日発売の週刊文春に“小倉智昭 古希の恋 人妻美人記者と『週1密会』”という記事とグラビアと大々的に取り上げられました。たしかにそういう女性がいて一緒にライブに行ったりあるいは食事をしたり、時にはマネージャーと一緒だったりするんです。食事するときも個室あまり使わなかったりするんですが、それでも『密会』って言われるんだなって思いましたね。長い間ねかなり追いかけられてたらしいんですけども、それといったことはおそらく出てこなかったと思うんですよ。内の前で文春の記者やカメラマンが5人で待ってまして、自分のことだから取材に応じましたけど、そのときに言われたのが、『2時間部屋を暗くして明かりを外に漏れないようにしてましたよね』って。私の事務所っていうのはミニシアターで映画館になっていて、外から光が入り込まないようになってるんですよ。映画ってだいたい2時間くらいじゃないですか。ただそういう風に言われてしまうと証人がいませんからね……」
--------

このように密会を認める発言を冒頭から行った。また40代女性記者は笠井アナウンサーも知っている方だという。

相手の女性は大手新聞社社員で、痩せ型の美女の40代。小倉智昭さんとは2年ほど前に高級時計のパーティーで出会い、それほど付き合いは長くないようだ。

動画あり
http://gogotsu.com/archives/30518
http://fast-uploader.com/file/7053643990138/
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/06/001-63-1.jpg



続きを読む

韓国人記者が『”日本の奇怪な風習”をでっち上げて』残虐さを嘲笑。日本側は猛反発している模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 01:14:46.71 ID:CAP_USER.net

http://www.asiatime.co.kr/news/photo/201706/151400_72356_1711.jpg

「つらの憎い子を まな板にのせて 青菜切るよに ザクザクと…切ってきざんで 油で揚げて 道の四辻に ともしおくよ」

昔、日本にこの様な「子守歌」があったという。「恐ろしい子守歌」だ。もしかしたら赤ん坊はこの様な子守歌を聞いておびえて寝ついただろう。<仮面の中の日本人、キム・ギ著>

日本には悪い「風習」があった。赤ん坊を殺害する悪い風習だ。その「殺人方法」がぞっとする。「田舎の貧しい人々に子供が多いことは、すぐ生計の負担になった。彼らは子供を産む時、子供の口をふさいでお尻を押して圧死させたり、腹の中にいる時、飲み薬や座薬を利用して堕胎することがあったが、これを「子供送りかえす」または「間引きする」といった。

その方法は主に圧殺・餓死・窒息死などだった。母親が腰、お尻、膝で殺したり胸で押し殺した。または、臼や槌で打ち殺すこともあった。「窒息死」させる場合は母親が乳児の口と鼻にぬれた紙を付けて口にぞうきんをいれた。主に家長の判断により母親が殺し時には産婆も加担した。産婆に依頼する時は高額の礼金まで渡した。この様な事をする産婆を「鬼婆(グィバ)」または「子供刺す婆」等と呼んだ.…<常識外れの日本史、アン・ジョンファン著>

日本の人々は赤ん坊をこのように残忍に「間引き」した。その対象は主に「女の子」であった。理由は様々あったが、暮らしが苦しいためだった。赤ん坊を育てること自体が難しいだけでなく、家族全体の生計も困るようになるからだった。「口」を一つでも減らしたかったのだ。「間引き」は日本の人口がほとんど増えなかった程、盛んに行われた。1726年、日本で初めて人口調査が行われた時、2655万人だった人口が1828年の調査では2720万人だった。100年間でせいぜい60万人余りの増加だ。新生児を捨てる寺まであった。子供を育てなかったので「生産人口」も増えなかった。

この「間引き」に似たことが大韓民国で広がっている。忘れた頃に赤ん坊を捨てて殺害する事件が発生するのだ。報道によれば、去る17日、釜山(プサン)の家庭冷蔵庫で赤ん坊の死体2体が発見された。ある赤ん坊は昨年1月、また、ある赤ん坊は3年前に生まれた赤ん坊だという。

仁川(インチョン)では女子高生が家で赤ん坊を産んだ後、ビニール袋に入れてベランダに捨てて亡くならせた。女子高生は「先輩との間で子を持った」という。京畿道(キョンギド)安山(アンサン)では20代女性が赤ん坊の死体をゴミ袋に入れて多世代住宅の屋上に捨てていた。生後2カ月なる息子だった。生後6カ月になった赤ん坊の「厄運を払う儀式」をして亡くなりそうにした30代のママもいた。赤ん坊の死体を山で焼いた後、捨てたという。4年間に赤ん坊3人を捨てた「常習間引き」するの人もいた。20代のママが病院で赤ん坊を産んだ後、3回も消えてしまったのだ。結局、懲役刑を宣告された。

最近の報道だけでもこれだけある。21世紀の大韓民国は18~19世紀の日本に似ているのか。

イ・ジョンソン論説委員兼選任記者

ソース:アジアタイムズ(韓国語) 「恐ろしい子守歌「[イ・ジョンソンのカチルトーク]
http://www.asiatime.co.kr/news/articleView.html?idxno=151400



続きを読む

落選濃厚な蓮舫代表が『次期衆院選を放棄する』末期的な事態に突入。小池新党との連携も崩壊寸前

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/06/23(金) 07:29:13.02 ID:V374Ymb20.net BE:306759112-BRZ(11000)

民進党中枢の崩壊が止まらない。4月に憲法改正問題で細野豪志氏が代表代行を辞任したのに続き、6月7日、役員室長の柿沢未途衆院議員が辞表を提出した。理由は、柿沢氏の妻である現職都議の幸絵氏が離党表明したため。

 前回の代表選で蓮舫氏を担いだ主流派から、離反が相次いでいるのだ。

「中でも柿沢氏は、江田憲司氏のグループでしたが、真っ先に蓮舫氏支援にはせ参じ、その論功行賞として役員室長に抜擢された側近と見なされていました」(民進党関係者)

 だが、党が実施した都議選の調査では、妻は当選圏外。

「慌てた柿沢氏は、泥舟から逃げ出したのでしょう。かわいそうなのは、離党表明前日まで応援に入っていた民進党の秘書たちで、激怒していました」(同前)

 都議の離党ラッシュは今に始まったわけではない。今年に入り、都議選の公認候補16人が離党、ほぼ全員が小池百合子都知事率いる都民ファーストの会の推薦、公認を得ている。

 12日には、民進党都連は公認を取り消した14人の離党届を受理し、幸絵氏ら2名の除名処分を発表。お膝元の都連はもはや機能不全に陥っており、当選圏内入りをうかがう公認候補は数人程度という有様だ。

「柿沢氏は小池氏との連携に期待して、妻を離党させた。都議選後に、都民ファの国政政党ができれば、東京都の民進党国会議員も雪崩を打つでしょう」(同前)


民進党の離党ドミノが止まらない 蓮舫氏の代表辞任も急浮上
http://bunshun.jp/articles/-/3005



続きを読む

フジテレビの歴史的改竄に『鳥取県が本気で怒り狂う』壮絶な事態に。抗議文書で再取材を求めている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/06/23(金) 06:39:10.72 ID:BdNvlbSL0.net BE:961799614-PLT(13001)

心霊スポット番組「事実誤認」…県がフジに指摘
6/22(木) 22:37配信

鳥取県は22日、フジテレビ系列で4月に放送されたバラエティー番組で、鳥取城跡(鳥取市)を心霊スポットとして紹介した内容の歴史的事実に誤りがあると、文書で指摘した。

 県によると、4月21日放送の「映っちゃった映像グランプリ」は、鳥取城が1581年、羽柴(豊臣)秀吉に攻められ、籠城した領民らが餓死したとされることを挙げ、「餓死者が埋められている」「餓死者の供養塔がある」などと説明。幽霊が出没する心霊スポットであると城跡を紹介した。

 しかし、こうした事実はなく、県は、フジテレビに改めて取材するよう求めるファクスを送った。


 読売新聞の取材に、フジテレビ企業広報部は「確認したところ、供養塔の説明など一部に
誤りがあった。今後、対応を検討する」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00050119-yom-soci



続きを読む

訪日韓国人の増加率が『思わず目を疑う異常な水準』で韓国人が激怒。中国人を遥かに凌いでいる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 06:35:23.58 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=180848&ph=0

2017年6月21日、過去最多を記録した5月の訪日外国人229万4700人のおよそ4人に1人に当たる24.4%が韓国人だったことが分かった。韓国・聯合ニュースが伝えた。

日本政府観光局(JNTO)が21日発表した「訪日外客数(2017年5月推計値)」によると、5月に日本を訪れた韓国人は昨年同月と比べ85%増加の55万8900人、増加率は5月の全訪日外国人の前年比増加率21.2%の約4倍に上った。一方、毎年大きく増えていた中国人の増加率は2%にとどまった。

5月の訪日客数を国籍・地域別にみると、韓国が最多で、続いて中国51万7100人、台湾40万7500人、香港18万1600人が続く。また韓国人の数は1~5月の累計でも282万7000人を記録し、国籍別で最多を記録した。

日本を訪れる韓国人が大幅に増えた一方、韓国を訪れる日本人の数は横ばい。日韓間の訪問者数のアンバランスは深刻な状況だ。今年訪韓した日本人の数は、訪日韓国人の3分の1から4分の1の水準にとどまっている。

反日を唱えつつも日本に向かう韓国人が多いことに、韓国のネットユーザーからは「日本を嫌い、親日派を排斥しながら、日本観光に行く韓国人。言行不一致の極みだな」「日本の悪口を言いながら、あえて日本に旅行に行くって?」「これが韓国人の奴隷根性」「根性のない国民性が恥ずかしい」「日本という国や政治家は嫌だが、日本国民は好き」など、複雑な心中をうかがわせるような意見が多く寄せられた。

また、「この前大阪に旅行したけど、本当に韓国人が多かった」と、韓国人観光客の多さを実感したとする声や、「きっと日本に住む大多数の日本人は韓国人が嫌いなんだろう」と、訪韓する日本人が少ないことに関連したコメントもみられた。



続きを読む

毎日新聞提唱の”夏の定番”が『露骨に韓国汚染されまくって』読者ドン引き。色々な意味でヤバイ代物な模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 06:20:52.45 ID:CAP_USER.net

混ぜるだけで完成!激ウマ★「冷やし豆乳キムチうどん」を夏ランチの定番にしよう!
2017年6月21日 09時00分(最終更新 6月14日 12時03分)

暑くなると、食欲が落ちたり、火を使って料理をするのが面倒に感じたりしますよね。そんなときにおすすめしたいのが、「冷やし豆乳キムチうどん」です!

b73de007125844a67fd751265fc126fd

スープは混ぜるだけ、具材はキムチを投入するだけ、という手軽さで、麺さえゆでれば、あとは火を使わずにパパッと作れちゃいます。つるつるしたうどんの食感と、ゴクッと飲めちゃう辛くてマイルドな冷やしスープが、食欲をそそりますよ!本当に「楽で美味しい」ので、夏ランチの定番になること間違いなしです♪

キムチの辛さと、豆乳+めんつゆのスープがマッチ!

マイルドな豆乳にめんつゆを混ぜて、和風仕立てに。キムチの辛さとスープの相性が抜群で、あとをひく美味しさです!

暑い時はこれ!具はキムチだけなのにどうしてこんなにおいしいの?スープも簡単きわまりなし。つくれぽ100人達成!

「止まらない美味しさ」にヤミつきになる人、続出!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「意外な組み合わせだけど、美味しくて止まらない!」「まろやかでとっても美味」などと絶賛!豆乳とめんつゆ、キムチが絶妙にマッチしているとの声が届いていました。

https://mainichi.jp/articles/20170621/ckp/00m/100/003000c



続きを読む

菅野完の主張する寄付発言が『実は最初から存在しない』と暴露された模様。あれは単なる聞き間違いだった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 21:11:04.91 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/98347

森友学園の寄付問題について菅野完氏が「安倍総理サイドが寄付と認めた」と誤情報を流している。どうやら「寄付」と「警護」を聞き間違えたようだ。

菅野完氏の「安倍総理を警護する公安が寄付と認めた!」という投稿はこちら。

suganotamotsu-kifu-3
suganotamotsu-kifu-1

それぞれの投稿は2,700リツイート、3,600リツイートもされており、ネット上で多大な影響を与えたことが分かる。しかし、そもそも籠池氏は白い紙を挟み込んだ紙束を100万円の束に見せるなど奇行が目立ち、「昭恵夫人から寄付を受け取った」という証言もいまいち信憑性が足りない。そのような籠池氏の味方をするのは軽率であろう。

ここでnetgeek編集部は問題のシーンをTwitCastingで確認してみることにした。該当のシーンは5:40から。籠池氏が100万円(といっても2万円だが)をもって返却に訪れるも、途中で警護に止められ、会うことは出来ないと断られるという流れだ。

【書き起こし】

以下ソース



続きを読む

韓国のパクリ格闘技が『本家本元の逆襲を喰らい』既得利権を喪失寸前。また起源を主張し始めた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 10:24:21.18 ID:CAP_USER.net

2017年06月20日09時27分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

2020年、東京の空に2つの太陽が浮かび上がる。オリンピックの舞台では決して会うことがなさそうだった2種目、テコンドーと空手。正式競技として並んで2020年の東京五輪でプライドをかけた競争を繰り広げる。マーシャルアーツ(武器を使わない東洋武術の通称)のグローバル2大山脈と指折り数えられる種目であるだけに、五輪の舞台で激しい競争は避けられない。2013年に五輪の中核競技の地位を得たテコンドーは4年ぶりに類似種目である空手の挑戦を受ける境遇になった。

国際オリンピック委員会(IOC)は昨年8月、ブラジルのリオデジャネイロで開かれた第129回総会で、▼野球・ソフトボール▼サーフィン▼スケートボード▼スポーツクライミングとともに空手を2020年東京五輪に限り正式競技として承認した。一時的ではあるが大会組織委員会と日本政府の長期にわたる水面下の努力が実を結んだ瞬間だった。IOCは進行方式と規則が類似した種目群の場合、そのうち代表性を持つ1種目だけを五輪に導入する。テコンドーはこれまで類似種目である空手や武術などを押さえ五輪で独占的な地位を享受してきた。

日本政府と日本オリンピック委員会(JOC)は空手が五輪の舞台で印象的なデビュー戦を行えるよう総力戦を上げている。東京五輪でテコンドーを一般多目的体育館に割り当てたのと違い空手は全競技を武道館で行うことにした。武道館は相撲や柔道など日本人が国技とする種目の競技場所として特別な意味を持つ空間だ。武道館で満員の観衆の熱い応援の中で空手の競技を行いIOCにアピールするというのが日本側の戦略だ。

空手関係者らは2020年に続き2024年の五輪にも空手が残留すると期待している。2024年の五輪開催権をめぐり競争しているフランスのパリと米国のロサンゼルスがともに空手普及率が高い都市であるためだ。テコンドーは五輪の中核競技だが、2024年五輪に先立ち再評価作業を経なければならない。2024年にもテコンドーと空手が五輪の舞台で競争する可能性は大きい。

◆世界で1億人ずつの競技人口、パートナーでありライバル

テコンドーと空手は韓日両国の歴史的・文化的特徴に沿って進化した。空手は沖縄地方の護身用伝統武術である「沖縄手」を基盤に作られた。テコンドーは手搏・拳法・テッキョンなど韓民族の歴史とともに成長した素手武芸の精神と動作を基盤に誕生した。これと関連し世界テコンドー連盟(WTF)のヤン・ジンバン事務局長は、「2種目とも拳と足を一緒に使うが、技術を整えていく過程でテコンドーは蹴り、空手は拳での攻撃を中心に進化し特徴が変わった」と話す。世界に1億人ずつの競技人口を持つ2種目は国際舞台で東洋武道の優秀性をアピールするパートナーでありライバル関係だ。

http://japanese.joins.com/article/332/230332.html?servcode=600§code=670



続きを読む

朝日新聞が『証拠写真を不正改竄して』印象操作を図った模様。都合の悪い部分を読者から隠蔽した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/06/22(木) 07:41:38.10 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/98323

加計学園問題をめぐって朝日新聞が都合の悪い部分を影で隠して報道していたことが分かった。

朝日新聞5月17日の記事を見てほしい。

asahikake

流出した内部文書の画像を掲載し、重要な証拠として提示している。だが、気になるのはわざわざ周囲を黒塗りにして影を作り出している点だ。読者は文章を読みたいはずなのでそのまま掲載すればいいのに、なぜわざわざこのような手間がかかることをするのか。

答えは影の部分で何が隠されたかを調べれば明白。朝日新聞は「総理からの指示に見えるのではないか」という一文を隠そうとしたのだ。影をうまく使って「指示」の前の「総理から」の部分を見えなくしている。

asahikake3

▼元の流出文書。

kakeikou-1

この文書は文部科学省から内閣府に出向していた課長補佐が文部科学省の上司に報告する資料として作成したもの。

内閣府では当時、文部科学省の管轄となる獣医学部設置をうまく進めるために安倍総理の直接指示という雰囲気で進めるつもりだった。総理からの直接指示ではないということを裏付ける「総理からの指示に見えるのではないか」という一文は朝日新聞の報道にとって都合が悪かったのだろう。

文書冒頭にある「総理のご意向」というのは規制改革のことを指すというのは以前netgeekの記事で解説したとおり。万が一読み間違えて「獣医学部設置が総理のご意向」と解釈しても、後にある「総理からの指示に見えるのではないか」で誤解が解けるはずだ。

この矛盾に気づいた朝日新聞の担当者は裏技を使って難所を凌いだ。しかし影で隠すというのはメディアの常套手段すぎる。逆に怪しいと疑われて調べられる結果となった。



続きを読む
スポンサード リンク
はてなブックマーク
最新コメント
スポンサード リンク
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
スポンサード リンク
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ