2017年08月

BBCの歴史番組が『パヨクの論拠を完全粉砕する』愉快展開が発生。フェイクヒストリーが否定されてしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:723460949-PLT(13000).net

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/903127825372274688


日本の平和主義、北朝鮮ミサイルが転換点になるのか

日本は平和憲法を持つ国だが、北朝鮮のミサイル発射は日本の平和主義を試すものだ。
BBC「ニューズナイト」より、エミリー・メイトリス記者が日本の平和主義について短く解説する。
http://www.bbc.com/japanese/video-41104719


【キャプチャー画像】

9gjxXwU
jOXJTko


続きを読む

小野寺防衛相が『パヨク議員を露骨に煽りまくる』凄絶な光景が爆誕。難癖を一撃で粉砕した模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:844481327-PLT(12345).net


Mi2‏ @YES777777777

【何でも差別】伊波洋一「辺野古ゲート前で抗議していた市民に防衛局職員が日本語わかりますか?と発言した。沖縄県民を見下すような差別的発言」小野寺防衛大臣「危険ですと話をしても伝わらない」
何度も危険ですと言われて警告無視するんだから、日本語分かりますかって当然でしょ。#kokkai
https://twitter.com/YES777777777/status/902793800468152321/
https://twitter.com/i/videos/902793800468152321




北朝鮮ミサイル 衆参委が非難決議 閉会中審査
https://mainichi.jp/articles/20170831/k00/00m/010/106000c



続きを読む

日弁連の反体制運動が『特大級のブーメラン』を喰らって大破炎上。法的責任を追求される羽目に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:紅あずま ★ :2017/08/29(火) 09:10:01.82 ID:CAP_USER9.net

死刑廃止「阻止の法的根拠示せ」 弁護士106人が日弁連に質問状
産經新聞:2017.8.28 20:34更新
http://www.sankei.com/affairs/news/170828/afr1708280021-n1.html

 「死刑廃止宣言」を採択した日本弁護士連合会(日弁連)に対し、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」顧問の岡村勲氏ら弁護士106人が28日、「法相の義務である死刑執行を阻止しようとする法的根拠」などを示すよう求める公開質問状を提出した。

 回答期限は3週間。日弁連は昨年10月の人権擁護大会で「2020年までに死刑制度の廃止を目指すべきだ」とする宣言を採択したが、犯罪被害者支援に取り組む弁護士を中心に「被害者の人権への配慮がない」など、反対の声が上がっていた。

 質問状は、人権擁護大会での決議参加者が全会員の約2・1%だったにも関わらず、日弁連が「死刑廃止および関連する刑罰制度改革実現本部」を設置し、平成29年度予算に2500万円の支出を計上したことから「死刑廃止を求める活動方針が組織決定かのように対応している」と指摘。死刑廃止宣言が日弁連の意思として効力を持つ法的根拠を示すよう求めている。

 また、「法の支配を常に主張する日弁連が、法相の死刑執行を阻止しようとする法的根拠」のほか、日弁連が死刑廃止活動をすることで「被害者と弁護士の信頼関係構築を困難にしないか」「裁判員に予断や不当なプレッシャーを与えないか」といった質問への見解を示すよう求めている。

 東京・霞が関の司法記者クラブで会見した岡村氏は「死刑制度に関しては弁護士によって賛否がある。廃止の活動をするなら、弁護士会の名前と会費を使うのではなく個々の弁護士の名前と資金で活動すべきだ」と述べた。



続きを読む

テキサスの水害騒動で『韓国系が大打撃を受ける』非常事態が発生。韓国人は米国の民度を全力で罵る

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 13:25:14.07 ID:CAP_USER.net

2017年8月30日、超大型ハリケーン・ハービーが直撃し都市全体が浸水した米テキサス州ヒューストンで、水害の混乱から略奪行為が続出していることが分かった。韓国・SBSが伝えた。

報道によると、ヒューストン市内では今回の水害により都市機能がまひした状態で、店に押し入って金品を盗む者が続出、在米韓国人らが経営する店も相次いで被害を受けている。これまで届け出られた被害だけでも携帯電話販売店や宝石店など5件になるといい、同市の韓国人コミュニティー会長は「(商品を)堂々と籠に入れて持っていく人もおり、罪の意識がみられない」と話す。警察に通報しても「人命救助が最優先」との方針で出動できない状態にあり、コミュニティー内の不安も高まっているという。

治安問題の提起を受け、ヒューストン当局は「午後10時から午前5時までの夜間通行禁止令を下し、略奪行為者を厳罰に処す」と警告した。

なおヒューストン市に居住する在米韓国人3万人のうち、今回のハリケーンで被害に遭ったのは約80世帯、300人余りとみられている。

これについて韓国のネットユーザーからは、

「米国の市民レベルも大したことないね」
「米国は先進国とごみの集まりの両面を持っている」
「米国は国力はあるけど後進国だ」

と米国社会を非難する声が多く寄せられている。

また、治安について

「だから米国は銃器の使用を認めてるんだね。おおっぴらに犯罪をされたら警察も意味がない」という声が上がり、韓国社会と対比して
「世界のあちこちに行ってみたけど、韓国の治安はやっぱり最高」「韓国は処罰が甘いのが問題」とのコメントも。

この他にも「もし韓国で同じようなことが起こったら、私たちはどうする?」と疑問を投じるユーザーも見られた。


2017年8月31日(木) 13時10分
http://www.recordchina.co.jp/b189179-s0-c30.html



続きを読む

SEGA炎上事件に『しばき隊が”正気すぎる発言”を吐いて』周囲が仰天。明日が核の雨が降ると大騒ぎに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:723460949-PLT(13000).net


俳優の寺島進(53)が8月26日、自身が出演する人気アクションゲーム『龍が如く』の新作発表会で「ステージに上がっている何人かは朝鮮人」などと発言し、物議を醸している。

この日、寺島はセガゲームスのPS4用ソフト『龍が如く 極2』(12月7日発売予定)の新規キャストとして白竜、木下ほうか、木村祐一らとともに登壇した。発表会の最後、寺島は締めのコメントを求められると、こう発言した。

今日、ステージに上がっている何人かは朝鮮人なんで、あのー、ほんと朝鮮からミサイル飛ばさないように願っているだけでございます。よろしくお願いします。

発言に脈略がなかったことから、同作の名越稔洋プロデューサーは戸惑った様子を見せつつ、「やめてください」と苦笑。
http://news.line.me/issue/oa-huffpost/0621ea6626d6


野間易通 @kdxn
寺島進「ステージに上っている何人かは朝鮮人」⇒セガ謝罪 (URL略)
これ別に問題ないんじゃないの? 「在日同胞もいるのにミサイル撃つなよ」ってことでしょ。
むしろ「朝鮮人は差別用語」みたいな変な解説がくっついてるほうが問題。
https://twitter.com/kdxn/status/902884866160705537


野間易通 @kdxn
「朝鮮人」と名乗っている在日コリアンは普通にたくさんいるのに「朝鮮人は韓国人に対する差別用語」って、
それ自体がポリティカリー・インコレクトですよね。
https://twitter.com/kdxn/status/902891292698468352



続きを読む

某作家が『北朝鮮への全面的屈服を唱えて』猛批判を喰らった模様。黒歴史が次々と発掘されている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net


島田雅彦@SdaMhiko
PAC3に116億、Jアラートに92億を払うより、金正恩に小遣いやって懐柔し、
日本を射程から外してもらう方が安上がりで確実なミサイル防衛になったりして。
ロシアや中国はそれくらいの裏技を使っているだろう。
11:14 - 2017年8月30日
https://twitter.com/SdaMhiko/status/902716208599797760

関連
ミサイル発射前日に安倍首相公邸泊、お酒も控える。ミサイル把握か ⇒ 作家の平野啓一郎さん「腐ってる」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504144994/



続きを読む

TBSの韓流リメイクが『専門家に悲惨なまでの酷評を喰らう』末期的な状況に。視聴率も壊滅状態な模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 15:27:23.28 ID:CAP_USER.net

『ごめん、愛してる』、展開重いわ、登場人物キモいわで視聴率ワースト更新

TOKIO・長瀬智也が主演を務める、韓国ドラマのリメイク版連続テレビドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)第7話が8月27日に放送され、本ドラマで過去最低の平均視聴率8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。ただ、この日は裏番組の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、『24時間テレビ 愛は地球を救う』で「チャリティーマラソン」のランナーを務め、ゴール直後のブルゾンちえみが生出演。23.6%という高視聴率を叩き出しているだけに、惨敗もやむなしと“言い訳”できるかもしれない。

主人公・岡崎律(長瀬)は、韓国の裏社会で生きてきた中で頭に怪我を負い、いつ命が尽きてもおかしくない体になってしまった。そこで、日本に帰って生みの親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し出したものの、麗子はもう1人の息子・サトル(坂口健太郎)を溺愛しており、律の正体に気づかない。律はショックを受けながらも、サトルの幼馴染・三田凛華(吉岡里帆)と惹かれ合っていたが、第6話でサトルが事故を起こすと状況が一変。もともと心臓が弱かったサトルが、さらに深刻な状態になってしまったことが発覚し、麗子や凛華、そして律、それぞれの思いが揺れる第7話となった。

今回、律は改めて日本の病院でも検査を受け、やはり自分に死が近づいていると知る。自分がいなくなった後も、居候先の河合若菜(池脇千鶴)&魚(大智)親子が困らないようにとの考えからか、律は魚にこっそりと自分の通帳を渡すなどしていた。また、ラストは凛華に告白された律が、「俺はお前が好きじゃない」と返答した場面で終了。そして、直後の予告では律が「俺を心臓をやって、アイツを助けてやる」と口にするシーンがあったので、心臓をサトルに移植させることを決意したのだろう。正直予想通りの展開で、切ない話ではあるが、いかにも「泣かせにかかってます!」という感じで、逆に泣けない。

一方、毎回サトルへの並々ならぬ愛を発露してきた麗子だが、今回は特にクレイジーだった。まず、麗子は律がサトルの運転手でありながら事故発生時に傍にいなかったこと、そして凛華がそんな律と一緒にいたことに腹を立てていたが、サトルは婚約者と旅行中だったので2人は無関係で、完全に八つ当たりだ。それでいて、サトルが意識不明の間に凛華の名前を口にすると、今度は凛華を病室で付きっきりにさせ、「あなたの居場所はここよ。サトルの隣」などと強要する。

極めつけは、目を覚ましたサトルが凛華への好意を自覚した時。麗子は凛華に、「あの子が何か言ったら黙って聞いてあげて。あの子があなたを求めたら応えてあげて」と、なんとも気持ち悪い“命令”を下すのだ。麗子は「お願い」と言っていたが、「サトルは今、あなたにすがって必死に自分を支えようとしてるわ。その気持ちを否定されたら立ち直れなくなってしまう。サトルの命がかかってるの」なんて文言付きでは、お願いというより命令だろう。

それでいて、サトルが凛華に“すがっている”と考え、あくまでも“好きではない”と思い込んでいるところが、麗子の最も気持ち悪い部分だ。展開は重いわ、登場人物はキモいわで、これは裏番組云々を抜きにしても視聴者を逃していたに違いない。

(文=美神サチコ/コラムニスト)

ソース:Business Journal 2017.08.28
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20363.html



続きを読む

日本の苛烈な反応が『北朝鮮の思惑を破綻させてしまう』とパヨクが発狂。北朝鮮は絶対に日本を攻撃しない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 14:22:48.76 ID:CAP_USER.net

北朝鮮が今月29日に行った弾道ミサイル実験で、その軌道が宇宙空間を通るものだったとは言え、その下に位置する日本では大きな動揺が広がった。

安倍晋三首相は「これまでにない深刻かつ重大な脅威」と危機感をあらわにし、衆院安全保障委員会は30日午後の閉会中審査で、北朝鮮に対する抗議決議を全会一致で採択した。

だが、残念ながら、安倍政権がくり返し強調してきた「北朝鮮に圧力を強化していく」という外交姿勢は、何の成果もあげていないというのが現実であろう。どうしたら、北朝鮮に核開発や弾道ミサイル実験をやめさせられるのか。

30日夜、民間シンクタンク「ピース・デポ」の田巻一彦氏が都内で講演し、米国や韓国の外交専門家による北朝鮮の非核化構想などについて、解説した。

〇北朝鮮が米国に求めていること―日本は相手にされていない

29日のミサイル実験によって大きな衝撃を受けた日本ではあるが、田巻氏は「弾道ミサイル実験はあくまで米国へのメッセージ。北朝鮮は日本を相手にしていません」と喝破する。

北朝鮮にとって、最大の脅威は同国の政権を崩壊させうる米国の存在であり、日本ではない。

「北朝鮮は米国と交渉したがっており、一連のミサイル実験もそうした外交の一環なのです。勿論、核やミサイルの脅威を外交に使うことは批難されるべきことですが、北朝鮮が米国を脅威としており、自衛手段として核開発を進めている以上、圧力で核を放棄させることは不可能です」(田巻氏)。

では、北朝鮮は何を求めているのか。カギとなるのは、昨年7月に北朝鮮側が提示した条件だ。

「まずは、今なお休戦状態にある朝鮮戦争を終結させ、米国と北朝鮮との平和協定を締結することです。それに加え、(在韓米軍などが持つとされる)朝鮮半島の核の存在を全て明らかにすること、全ての核兵器および核に関する基地を検証可能なかたちで撤去すること、

朝鮮半島の周囲に核兵器を配備しないこと、いかなる場合にも北朝鮮に対して核兵器による威嚇を行わないこと、核兵器を使用する権限のある部隊全ての韓国からの撤退を宣言すること、の5つです。これらが実現したら、北朝鮮側も核兵器の放棄に応じるとしています」(田巻氏)。
 
〇米韓の専門家による非核化の提案

こうした条件には、2005年9月の六か国協議での共同宣言でも合意されたことも含まれているが、実際には米韓は実行しておらず、北朝鮮側も核開発をエスカレートさせている。その一方で、現在、米国の外交経験者および韓国の政府顧問が北朝鮮に核を放棄させるための交渉計画をまとめているのだという。

「米国の国連大使を務めたトーマス・ピカリング氏や、韓国のムン・ジェイン大統領の外交・安全保障顧問を務めるムン・ジョンイン延世大学名誉特任教授など、そうそうたる面々がまとめた最新の提案として、『包括的安保合意で核の脅威を終わらせる』との論文が発表されています。

その内容を要約すると、第一段階として、北朝鮮が核・ミサイル開発を凍結するかわりに、米韓合同演習を縮小していきます。さらに数年という期間で、北朝鮮が核関連プラントの解体を行い、それと同時に六か国協議の再開やエネルギー支援などを行っていきます。

第三段階として、北東アジア非核地帯を設立し、拘束力のある形で、この地域での核兵器による攻撃や威嚇を禁止するプロセスを開始、非核化を完了させるというものです」(田巻氏)。

米国側も認めるように、北朝鮮に対し攻撃をしかけるなど、軍事力で同国を非核化させることは現実的ではない。その場合、全面戦争となり、北朝鮮のみならず、韓国や場合によっては日本も、甚大な戦争被害を被ることになるからだ。

北朝鮮は「ノドン」などの中距離弾道ミサイルを200発以上、移動式発射台も50台保有していると観られ、ミサイル防衛システムをもってしても、被害を防ぐことは極めて困難だ。結局のところ、交渉こそが現実的な解決方法なのである。

米国のトランプ政権の動きは読めないところがあるが、だからこそ、日本も対話を呼びかけていくべきなのだろう。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170831-00075162/

(>>2以降に続く)



続きを読む

『新聞社の黒歴史を証明する証拠が発見された』とマスコミが”嘘報道”を自白。なぜ嘘だとわかる!と批判殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 11:59:19.58 ID:CAP_USER.net

関東大震災当時の本紙号外見つかる 栃木の富沢さん「史料を後世に」と寄贈 これまで現物ない号も

1923年の関東大震災から9月1日で94年。栃木市柳橋町、無職富沢哲雄(とみざわてつお)さん(74)はこのほど、大震災直後から約1カ月後までを報じた下野新聞の号外と本紙合計35部を下野新聞社に寄贈した。このうち6部は本社や県立図書館にも残っておらず、大震災直後の県内の動きをたどる上で貴重な史料と言えそうだ。

寄贈されたのは9月3、14日の号外計4部、9月3日~10月5日付(9月12、13日付を除く)の本紙計31部。

本社、県立図書館にも未収蔵の6部は9月14日の号外と同15、16、22、30日、10月2日付本紙。「大震災義捐(ぎえん)募集」(9月15日付)と義援金や物資提供を呼び掛けたり、「避難民総数二万二千九百」(10月2日付)と震災1カ月後の県内各地の避難者数をまとめたりした記事も含まれる。

9月3日の第1号外は縦13・5センチ、横40センチの表面のみ1ページ。当時の新聞の4分の1のサイズで、「言語に絶するの之惨状」などの見出しで、被害続報を端的に伝えている。同日の第2号外は裏表計2ページで「死者十万負傷十万」と震災の全容を報じるようになった一方、「不逞(ふてい)鮮人各所に潜入」と、被災後の混乱の中で在日朝鮮人を巡る流言に影響されたとみられる記事もあった。

富沢さんの父輔一(すけいち)さんは震災当時、東京の古物商へ見習いに出ていた。被災後すぐに郷里の栃木市に戻り、後世に伝えようと新聞を残しておいたという。富沢さんも遺志を継ぎ、自宅で箱に入れて大切にしてきた。紙面に破れや汚れなどは少なく、保存状態は良好だ。

ただ自身も高齢となり「個人で保管するには限界がある」と、自宅の建て替えを機に寄贈を決めた。富沢さんは「防災を考える史料として後世に引き継いでもらえれば」と願っている。

ソース:下野新聞 8月31日
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20170831/2798710
義捐(えん)金の募集記事が掲載された1923年9月15日付本紙
http://www.shimotsuke.co.jp/~/media/NEWS/201708/20170831/170830shinsaigougai-1shimen_R.jpg
http://www.shimotsuke.co.jp/~/media/NEWS/201708/20170831/170830shinsaigougai-_R/170830shinsaigougai-2_R.jpg
http://www.shimotsuke.co.jp/~/media/NEWS/201708/20170831/170830shinsaigougai-_R/170830shinsaigougai-3_R.jpg
http://www.shimotsuke.co.jp/~/media/NEWS/201708/20170831/170830shinsaigougai-_R/170830shinsaigougai-4_R.jpg



続きを読む

『韓国企業が悲鳴を上げて頓死し始めた』と専門家が”文在寅の自爆”を嘲笑。韓国はもう成り立たなくなる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 08:38:21.36 ID:CAP_USER.net

大統領に就任してから100日を迎え、韓国の文在寅(ムンジェイン)氏(64)は我が国への反旗を鮮明にし始めている。

後に撤回したものの、盧武鉉(ノムヒョン)政権時代に自身が断じていた「徴用工に請求権なし」の主張を一転させ、 “日本の賠償を求める個人請求権がある”との新見解を表明。文政権発足後に激化する“反日運動”の新たな象徴といえるのが「徴用工像」である。
 ***
日本支配からの解放を祝う8月15日の「光復節」の3日前、ソウルと仁川の2カ所に像が設置された。

ひとつは、労働者らが日本各地へ送り出されたソウルの龍山駅前で、もう1体は仁川の三菱重工の工場跡地。共に反日の聖地として崇められつつあるという。

「この像は、慰安婦像と同じ製作者によるもので、文政権を支持する労働組合が設置を主導しています」

と言うのは、元朝日新聞ソウル特派員でジャーナリストの前川惠司氏だ。

「慰安婦像を国内外に作ってきたのと同じように、徴用工像も世界へと広めていくつもりなんです。文政権の外相は、国連に勤めた経験のある女性ですから、そのパイプを活かして徴用工は国際的な人権問題だと国連へ訴えると思いますね」

日本にも設置

活動家たちは、来年までにソウルの日本大使館前や、釜山の日本総領事館前に置くと鼻息も荒いが、日本のとある場所には全く同じ像がすでに設置されている。

朝鮮出身の労働者たちが、京都・丹波地方の鉱山にいた歴史を紹介する民間施設「丹波マンガン記念館」(京都市)館長が言う。

「昨年8月、韓国の民主労総と韓国労総の幹部らが来て平和のために像を置かせてほしいと言われましてね。強制連行は事実だから撤去するつもりはありません」


かように、新たな“反日の象徴”は着実に増殖する気配を見せているのだが、どっこい“元祖”も負けてはいない。

「日本のメディアの取材には応じない」

徴用工像が披露されたのと同じ頃、ソウル市内を走る5台のバスに、突如としてあの慰安婦像を座らせる試みが始まったのだ。

「ソウルでは2番目の規模を誇るバス会社の東亜運輸が運行し、日本大使館の前を通る路線もあります」

とは、全国紙のソウル特派員。初日だった8月14日は、韓国の左翼系市民団体が勝手に「世界慰安婦の日」と定め、集会やイベントをするのが恒例だと続ける。

「韓国ではこうした“反日活動”が愛国を示すバロメーターになっていますけど、文政権に代わった今年は特に活動が活発化しています」

企画した東亜運輸の林真煜(イムジンウク)社長に聞くと、

「日本のメディアの取材には応じないよ。今回はあくまで民間レベルのイベントなのに、日本政府はこれをしきりに外交問題に飛び火させようとするからね」

というが、このようなお祭り騒ぎに迎合する文政権が、その代償を払う日は案外近いかもしれない。

剥がれる化けの皮

「コリア・レポート」編集長の辺真一氏が言うには、

「文大統領は未来志向の日韓関係を目指すと言っていますが、慰安婦や徴用工の問題を蒸し返せば日韓関係が停滞することは明らか。自ら足かせを作ってしまう外交音痴ですね。

実際、選挙期間中は当選したら真っ先に北朝鮮に行くと言っておきながら最初の外遊先はアメリカでした。日韓関係がより悪化すれば、現実路線に引き戻されるでしょう」

さんざん大風呂敷を広げておいて矛を収めては、彼を支持する国民は黙っていないだろうが、早くもその綻びは内政面に現れている。

「文政権を見ると、聞こえのいい言葉を並べた政策の言い放し。まるで日本における政権交代直後の民主党と一緒だと思いますね」

と苦笑するのは、韓国経済に詳しい元週刊東洋経済編集長の勝又壽良氏だ。

「脱原発や子供手当、最低賃金の引き上げを目玉に掲げていますが、原発を止めれば安い電気代で成り立つ韓国の製造業は悲鳴を上げて成り立たなくなります。

また、子供を持つ家庭に月約1万円支払い、最低賃金を16・4%引き上げるために中小零細企業へ約3000億円を援助する計画など、大盤振る舞いなのです」

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08310800/?all=1
(>>2以降に続く)



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ