2017年09月

立候補会見で山尾志桜里が『悲劇のヒロインを演じる』最悪の光景が爆誕。色々な意味で狂ってしまっている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 09:14:19.20 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/103319

スキャンダルが発覚し民進党を離党することになった山尾志桜里議員が往生際の悪いことに、泣き芸で同情票を狙い始めた。もはや悲劇のヒロイン。美談に仕立て上げようとする様子をまとめてみた。

(1)実は家族がひどい目にあわされたんです。どう?私って可哀想な被害者でしょ?


山尾志桜里「家族などへの嫌がらせみたいなものもありました」

山尾がマスコミ報道を嫌がらせと表現し同情を誘おうとしてますが、自分が一番家族や相手の家族に嫌がらせをしている張本人では? pic.twitter.com/pnlvusLc6g
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月22日

山尾志桜里「家族などへの嫌がらせというようなものもありましたので…」

被害者面をしているが、そもそも家族を傷つけた加害者はあなたでは?

(2)色々あったけど私は正義のために戦います!


山尾志桜里「私に総理の天敵。この仕事を何としても国会で続けさせて下さい!お願いします!」

勘違いしないで下さい!
あなたはガソリン問題が発覚した時から国民の敵です。 pic.twitter.com/4ukLk7sNJV
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月22日

半泣きの山尾志桜里「私に総理の天敵、この仕事を何としても国会で続けさせて下さい!よろしくお願いします!」

勘違いしてはいけない。ガソリン事件のときからあなたは国民の敵だ。泣き顔と泣き声をつくってマイクを両手で持つことで同情票を狙っても「あざとい」という印象しかない。

(3)支援者の応援がむなしく響き渡る。なんだこの茶番は。


山尾志桜里の支援者「山尾さんは謝る必要ありません!」

相手の家族や自分の家族を傷つける行為をしたのだから謝るのは当然では? pic.twitter.com/Hcimdg31Vi
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月22日

山尾志桜里の支援者「山尾さん…、謝る必要ありません!」

まばらな拍手がむなしい。謝る必要はあると思う。

(4)安倍さんじゃダメなんです!私にしかできないんです!


山尾志桜里「安倍政権も子育てを掲げるようだがフレーズを掲げても進まないことがある。だからそこ私にしか出来ないやり方で後押ししておきたい!」

山尾志桜里にしか出来ない方法となると【不倫】がどうしても頭をよぎってしまいます… pic.twitter.com/7uDgpbqRtr
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月22日

山尾志桜里「安倍政権も子育てを掲げるようですが、フレーズを掲げても実際に法案として進まないことが、この数年多々ありました。だからそこ私なりに私にしか出来ないやり方でしっかりと後押しをしておきたい!」

(5)安倍さんに国を任せると大変なことになるんです!私にやらせてください!


安倍総理を批判することを出馬理由にする山尾志桜里。
自分は不倫が発覚した他議員には問答無用で議員辞職を求めていたくせに自分はいいんですか?
まさにダブルスタンダード pic.twitter.com/RYT3BAomCB
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月22日

山尾志桜里「解散が間近と言われており、争点が憲法9条になるのではないかと言われています。私は安倍さんの唱える改正には反対です。日本を外国の戦争に参加できる国に変えてしまう。それを許すわけにはいかない。引き続き私にも安倍政権と正面から対峙をさせてほしい(泣き声)…と心から思っています」
今までのふてぶてしい態度と全然違う。

以下ソース



続きを読む

『国連総会で安倍首相が孤立した』と朝日新聞が”北制裁の強化”に発狂。日米だけが異様な雰囲気を出している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 09:20:37.65 ID:CAP_USER.net

http://www.asahi.com/articles/DA3S13146830.html

 圧力の連呼で解決できるほど朝鮮半島問題は単純ではない。危機をあおることなく、事態を改善する外交力こそ問われているのに、日米首脳の言動は冷静さを欠いている。

 ニューヨークの国連総会での一般討論演説である。各国が北朝鮮を批判し、国際社会として懸念を共有したのは前進だ。

 しかし、当事者であるトランプ米大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出し、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした。

 「米国と同盟国を守らなければならない時、北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」(トランプ氏)。「対話による問題解決の試みは、無に帰した」「必要なのは対話ではない。圧力だ」(安倍氏)。

 安倍首相は、続く日米韓の首脳会談後も、「最大限の圧力」を記者団に強調した。

 確かに今は、北朝鮮への国連制裁を各国が一致して履行すべき時である。核・ミサイルの開発を断じて許容しない警告は、発信し続ける必要がある。

 しかし、圧力はあくまで対話に導き出すための手段にすぎない。日本を含む周辺国に甚大な影響をもたらす武力行使の選択肢はありえず、どうやって交渉での沈静化に落着させるかの道筋を練ることが必要だ。

 ところが安倍首相からは、そのための重層的な政策がうかがえない。軍事力を誇示するトランプ氏に寄り添い、対話の扉を閉ざすような発言に終始するのは思慮に欠ける。衆院選をにらんで脅威を強調する思惑を詮索(せんさく)されても仕方あるまい。

 そもそも北朝鮮問題の流れを顧みれば、事態の悪化の原因を「対話の試み」だけに求めるのは誤りだ。日米韓の対応として圧力一辺倒だったり、あるいは無視を続けたりした時期もあったが、事態は改善しなかった。

 圧力と対話の双方を駆使する方策を紡ぎだし、北朝鮮政権と交渉を重ねるしか道はない。

 マクロン仏大統領は「売り言葉に買い言葉で圧力を増すのではなく、緊張を緩め、人びとを守らねばならない」と米メディアに語り、交渉を導く努力を呼びかけた。国際社会が求めるのは忍耐を伴う外交努力なのだ。

 安倍首相が今すべきは、荒い言動を続ける米大統領と、同胞との対話を求める韓国大統領との橋渡し役を務め、日米韓の結束の強化を図ることだろう。

 乱雑な舌戦や一方的な対話拒否を続けるだけでは、打開の糸口はつかめない。国連決議の実行を果たしつつ、交渉の接点を探る知恵が求められている。



続きを読む

堺市長選挙で石破茂が『最悪の形で爆死終了する』凄まじい状況に。極左の主張に賛同して有権者を扇動

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net

足立康史
大阪のことは大阪で、堺のことは堺で決める - 共産党と極左議員に牛耳られた竹山陣営 -

いよいよ大阪府の2つの政令市の一つ、堺市の市長選、府議補選及び市議補選が最終日を迎え、明日24日が投票日となります。野党四党の安倍政権に対する攻撃も犯罪容疑者らと結託するなど常軌を逸するものがありましたが、堺市での共産党と大阪の既存政党との共闘も前代未聞の異常な選挙となりました。

報道の通り、堺市長選挙は大阪維新の会公認の永藤英機候補(41)と現職で自民、民進、社民、こころが推薦、共産党が自主支援する竹山修身候補(67)との一騎打ちとなりましたが、選挙戦に参加した印象では、竹山陣営の運動員は共産党一色。住民投票の時と同じ、共産党のデマとの闘いとなりました。

大阪都構想の住民投票でも、大阪市内に消防車が来なくなる、といった冗談みたいなデマが拡散されましたが、今回の堺市長選でも高齢者の足「おでかけ応援バス」が無くなる等のデマが拡散されました。維新候補が水道料金引き下げ、幼児教育無償化とともに同バスの拡充を公約しているにもかかわらずです。

まあ、野党4党が暴力をふるったり嘘をついたりするのは国会で慣れていますが、辻元清美幹事長代行ら極左議員と小池晃書記局長ら共産党議員らが取り仕切る現職陣営に、あろうことか石破茂、中谷元両元大臣が応援に駆け付け、共産党と同じ主張、「赤旗」に書いてあるのと同じ主張を繰り返したことです。

石破氏の選挙区は鳥取1区、中谷氏は高知1区。大阪のことをご存じないのも仕方ありませんが、あろうことか共産党や極左が吹き込んだデマをそのまま繰り返し街頭演説しますか?情けない限りです。まあ安倍官邸にパイプのある大阪維新が憎いのは分かりますが、大阪のことを知らないにもほどがあります。

対照的なのは、大阪出身で現在も大阪在住の百田尚樹さん。18日には「決めた!」「市長選には永藤さんを応援する!」「現職の竹山市長を応援するヤカラは気持ち悪い!」とツイート下さり、昨夜も「本気で大阪と堺をよくしようという維新」に対し、既得権と手を握る竹山陣営を「異常事態」とツイート。

(以下略)

http://blogos.com/article/247951/



続きを読む

首脳会談中の仰天演出に『文在寅が思わず面を食らう』珍事が発生。韓国だけ露骨にハブられた模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 17:11:25.18 ID:CAP_USER.net

【日米韓首脳会談】
針のむしろだった文在寅大統領 トランプ米大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ… 「ハッピー・バースデー」で絆の演出も

21日に開かれた安倍晋三首相、米国のトランプ大統領、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の日米韓首脳会談は、表向きは3カ国の結束をアピールした。だが、内実は、北朝鮮になお融和的な態度を続ける文大統領を日米両首脳がジワジワと締め上げる「査問」の場だった。文大統領は針のむしろに座らされた気分だったのではないか。

 「北朝鮮への人道支援は逆のメッセージとなる。とても賛成できない」

 会談でトランプは、韓国政府が唐突に打ち出した北朝鮮に対する800万ドル(約8億9千万円)相当の人道支援について、強い不快感を示した。

 安倍も厳しい表情でこう語った。

 「北朝鮮は、核やミサイル開発に回す金がある。その金を人道目的に回すべきじゃないのか?」

 トランプは横で深々とうなずいた。

 トランプは国連総会の一般討論演説で、北朝鮮の朝鮮労働党委員長、金正恩(キムジョンウン)を「ロケットマン」呼ばわりし、北朝鮮の「完全破壊」にも言及したばかり。安倍も演説のテーマを北朝鮮一点に絞り、「圧力」強化を訴えた。北朝鮮と対決姿勢を強めるトランプ、安倍には、文政権の人道支援の動きは「裏切り」に映ったに違いない。

緊迫した空気が流れる中、突然サプライズが起きた。

 「ハッピー・バースデー、シンゾー!」

 トランプが大声でこう語ると大きな誕生日のケーキが運び込まれた。この日に63歳の誕生日を迎えた安倍への粋な計らいだった。


 日米両政府関係者から割れるような拍手。さすがの安倍も相好を崩した。

 いきなり日米同盟の絆の強さを見せつけられた文はさぞ面食らったことだろう。人道支援について、ろくな反論もできぬまま、こう釈明した。

 「人道支援を実際に行うタイミングは慎重に考える。日米韓の足並みを乱すことはしない…」

 北朝鮮に対する日米と韓国の温度差は、写真撮影のために報道陣を招き入れた会談冒頭の時点から歴然としていた。

 トランプが、北朝鮮への追加制裁をいきなり明言すると、安倍は「米国の強力な新しい制裁措置を歓迎し、支持する」と賛同した。にもかかわらず、文は追加制裁には一切触れず、北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過したことについて「日本国民にお悔やみの言葉を申し上げたい」と人ごとのように語った。

 日米韓首脳会談は昼食をとりながら約1時間。この後、安倍とトランプは同じホテルで約1時間の首脳会談を行った。「本当に重要な話をするときは、韓国は入れられない」と言わんばかりの対応だといえる。

日米首脳会談でトランプは安倍にこう告げた。

 「まあ、当面は制裁の効果を見る。効かなければさらに制裁をかける。どの時点で北朝鮮が対話を求めてくるかな…」

 軍事行動をちらつかせながらジワジワと締め上げるトランプ流の外交術。その矛先は北朝鮮だけでなく、韓国にも向けられていた。(ニューヨーク 杉本康士 文中敬称略)

2017.9.23 00:27
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230006-n1.html



続きを読む

朴槿恵弾劾の重要証拠が『検察の捏造だと確定して』蝋燭デモが完全な茶番に。検察と特検の組織的叛乱だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
43:右大臣・大ちゃん之弼 :2017/09/23(土) 17:56:16.66 ID:aNwUNV8g.net

朴槿惠前大統領弾劾の導火線となった崔ソウォン(崔順実)氏所有とされたタブレットPCが、捏造されたもので、検察はこの事実を把握しながら、11カ月も隠蔽してきたことが明らかになった。

検察や特検のこの驚愕すべき反逆行為は、今月裁判所に提出された検察の「タブレットPC分析報告書」が公開されたことで確認された。

 崔氏は初めから、自分はタブレットPCを使ったことがないと主張していた。少なからぬ専門家が、疑惑の発覚初期から、捏造を指摘していた。崔氏と朴前大統領の弁護士も、「朴大統領と崔氏が経済共同体」という検察の主張に反論するため、裁判所にタブレットPCを証拠品として再三申請したが、検察と特検は応じなかった。

昨年10月24日、JTBCが崔順実のものとして公開したタブレットPCは、朴前大統領に対する国民的怒りを爆発させた。この国民的公憤が、国会の超法的弾劾の決定的なエネルギーとなった。

憲法84条は、在任中の大統領は内乱と外患罪でなければ刑事訴追されないと明記している。検察が大統領の捜査に踏み切らせたのは、まさにこの怒りだった。検察はJTBCの捏造報道の翌日、報道内容が虚偽であることを知りながらも、これを隠蔽。大統領に対する違憲的捜査に乗り出した。

捏造された証拠で国家元首を弾劾に追い込んだのは重大な反逆・内乱行為だ。検事が証拠を故意に隠蔽するのも犯罪だ。要するに、検察と特検が組織的に反乱に加担したのだ。


検察が最近、崔氏のタブレットPC鑑定は不要という意見書を裁判所に提出したとき、一緒に出した「タブレットPC分析報告書」(16年10月25日作成)の内容を確認した「朴槿惠大統領法律支援団」は17日、「検察の報告書だけもこれまでの疑惑を裏付ける内容がある」とし、以下の点を暴露した。

△タブレットPCの写真約1900枚の中で、崔氏のものは2種6枚だけ。
△朴前大統領の統一関連演説ファイルは、外部からダウンロードされたもの。
△タブレットPCのアプリ接続記録約100件中60件が16年10月20日~24日、つまりJTBCによるもので、残り40件も10月25日、検察の科学捜査の前に開かれた。JTBCが入手する前にアプリを使用した記録は12年の3件だけだった。

「朴大統領の法律支援団」は、捏造と陰謀の証拠が溢れているとし、「裁判所の「タブレットPCの分析報告書」記載内容だけでも国基・国憲紊乱の疑惑を持たざるをえない」と発表。また、「今回の疑惑は、検察の介入と連累が明白であるため特別検事の任命が避けられず」、「国家の百年の計と未来世代のため真実究明が必要」と強調した。

趙源震・大韓愛国党共同代表は18日、国会での記者会見で、「今まで提起された捏造疑惑はほとんど事実」「JTBCはもちろん、検察も共謀や幇助の疑惑が強い」と述べた。趙代表は「タブレットPCを捏造し、共謀した勢力を糾明せよ」と訴え、真相究明のために国会聴聞会と特検法を発議すると表明した。

「月刊朝鮮」は、タブレットPCの内容は、崔氏のものでない証拠になりうると報道。崔氏のものでなければ、今回の事件は崔氏との関係が悪くなった高英泰などが企てた可能性もある。検察は崔氏を「国政壟断」で起訴したが、1審判決で有罪が認められたのは、崔氏の娘の大学入学不正のみだ。法院と検察は近年、スパイなど反国家事犯を法手続き上の瑕疵を理由に、機械的に無罪と判断してきた。捏造された証拠で国家元首を弾劾・起訴した者は、全員法によって処断せねばならない。

「積弊清算」を掲げる文在寅政権が、この途方もない積弊―司法反乱を断罪しなければ、国民は、「積弊清算」は金正恩との連邦制推進に反対する愛国右派の粛清と見るしかない。明白な違憲・違法で弾劾・起訴された朴前大統領の名誉と権利は、直ちに回復されねばならない。

2017年09月22日 01:14
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=83517&thread=01r01



続きを読む

平昌五輪会場が『最悪すぎる理由で安全が確保される』斜め上な展開に。韓国の確約を日本側は誰も信じず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 16:29:31.27 ID:CAP_USER.net

東京ビッグサイトで開催されている「ツーリズムEXPOジャパン2017」で23日、2018年平昌五輪・パラリンピックのPRイベント「ソウル・京畿・江原共同主催日本ロードショー」の記者会見が行われ、イ・ヒボム組織委員長と、各自治体の幹部が出席した。
 
開催地となる江原道のチェ・ムンスン知事は挨拶で、ミサイル発射や核実験などで緊張が高まる北朝鮮問題について言及。

江原道は韓国と北朝鮮にまたがっている地域で、「金正恩さんは江原道の出身と言われている。自分の故郷にミサイルは撃たない。日本の皆さんは心配なさらずに江原道にいらしてください」と、話した。
 
イ・ヒボム組織委員長も「経験をもとに最も安全な五輪になるように準備している」と、自信を見せた。


2017.9.23
https://www.daily.co.jp/general/2017/09/23/0010580899.shtml



続きを読む

在日朝鮮人の経済基盤を『日本政府が完全粉砕する』制裁案に大反響。日本を舐めたら付け上がってくる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 12:50:50.65 ID:CAP_USER.net

アジア調査機構代表「朝鮮総連からの不正送金が核・ミサイルに…こんなバカなことはない」 『破産申し立て』に大反響

日本独自の対北朝鮮制裁として、提唱されている「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の破産申し立て」が大きな反響を呼んでいる。国際社会の反対を無視し、弾道ミサイルを発射し続け、「6回目の核実験」まで強行した北朝鮮に対し、言葉だけの抗議は何の意味も持たないからだ。今こそ“目に見える形での圧力”が必要ではないか。

「日本が強く出ないと、北朝鮮を増長させるだけだ。日本の反発が『大したことがない』と思わせると、どこまでもやってくる恐れがある」

整理回収機構(RCC)が朝鮮総連の破産申し立てを行うよう、政府に要望書を提出する準備を進めている「アジア調査機構」の加藤健代表はこう語る。

朝鮮総連の破産申し立てを取り上げた11日の本紙記事を紹介した加藤氏のツイッターには、「まったく同感」「解体しない方がおかしい」「ときには、自分の力での制裁もあっていい」など、賛同のコメントが殺到した。リツイート数も通常の数十倍に上った。

朝鮮総連は、破壊活動防止法に基づく調査対象団体で、数々の対日工作や事件にかかわってきたとされる。北朝鮮本国に多額の不正送金も行ってきた。東京地裁は8月2日、債務約627億円の大半をRCCに返済しない朝鮮総連に対し、利息も含めて約910億円の支払いを命じた。

一方で、日本と国交のない北朝鮮にとっては「事実上の大使館」的な存在だ。中央本部ビルの売却問題について、北朝鮮は日朝協議で「強い懸念」を表明するほど、重要視している。

前出の加藤氏は「朝鮮総連から送られた金の一部が、日本や世界を脅迫する『核・ミサイル開発』に使われている。こんなバカなことはない。正義の実現が必要だ。破産申し立ては北朝鮮と交渉する上で大きなカードになる」と話す。

北朝鮮にやられっぱなしでいいはずがない。政府は国民の声をどう受け止めるのか。

ソース:夕刊フジ 2017年9月20日 17時12分
https://news.infoseek.co.jp/article/20fujizak20170920007?scid=newsmm
加藤氏が破産申し立てを求める朝鮮総連の中央本部。多額の債務がありながら、都心に居座っている =東京都千代田区(夕刊フジ)
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/fuji/20fujizak20170920007_0-small.jpg



続きを読む

山口記者の制裁宣言に『パヨク陣営が動揺しまくる』醜態を露呈。有田芳生の屑っぷりに周囲呆れ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net

bDOfk2Q

有田芳生さんがリツイート
西岡研介@biriksk
お、いいねぇ♪~(´ε` )レイプ野郎がクソ生意気に調子こきやがって。
〈不起訴処分が確定したことで、この案件は完全に終結しました〉と思てんのはオノレだけやw
元TBS記者、一部報道に「法的措置検討」 不起訴相当:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q6H2LK9QUTIL06G.html

関連
【詩織騒動】ジャーナリストの山口敬之さん、結局冤罪だったwwww 検察審査会「不起訴相当」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506065705/
【詩織騒動】山口敬之さん、反撃開始 「私を犯罪者扱いしていた者に対し法的措置検討」 パヨク絶望へ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506133489/



続きを読む

TBS山口記者が『パヨク陣営に法的制裁を宣言する』凄まじい展開に。犯罪者と断定した発言は許されない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net

元TBS記者、一部報道に「法的措置検討」 不起訴相当

 ジャーナリストの詩織さん(28)=姓は非公表=から「性犯罪被害を受けた」と指摘された元TBS記者の男性ジャーナリスト(51)が22日、東京第六検察審査会の「不起訴相当」判断について、代理人弁護士を通じてコメントを発表した。全文は以下の通り(原文ママ)。

 5月29日に検察審査会への不服申し立てを行った相手方女性を巡る案件で、検察庁の昨年7月の不起訴処分の判断に加え、今般検察審査会においても、当該不起訴処分の判断を相当とする「不起訴相当」の判断がなされました。

 この案件に関しては、当該女性の記者会見の前後から、女性の主張を鵜呑(うの)みにし、私を犯罪者であると断定するかのような週刊誌や新聞、テレビの報道が大量に流布されました。しかし、11名の一般国民の方々により構成された独立性を有する組織である検察審査会は、当該女性の主張は勿論(もちろん)のこと、検察庁が保有する全ての証拠資料の提供を受け、3カ月以上の時間をかけて厳正に審査した結果、不起訴処分が相当であるという結論に立ち至ったわけです。

 一連の経過において犯罪行為があったと認定されたことは一度もなく、今回不起訴処分が確定したことで、この案件は完全に終結しました。

 しかし、これまで一部の報道機関や政治家、記者、コメンテーターなどは、当該女性の主張のみに依拠して私を犯罪者と断定するような報道や発言を行い、私の名誉は著しく傷つけられました。大変残念であり、事案によっては法的措置も検討しています。

 今般の検察審査会の判断により、今後は私に関して誤った報道がなされることはないものと期待しております。万が一、私の名誉を傷つけるような報道が引き続きなされた場合には、そちらも法的措置の検討対象となることもご承知おきください。

http://www.asahi.com/articles/ASK9Q6H2LK9QUTIL06G.html

関連
【詩織騒動】ジャーナリストの山口敬之さん、結局冤罪だったwwww 検察審査会「不起訴相当」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506065705/



続きを読む

セウォル号遺族が『途轍もない特権を確立して』法治国家の体面が完全崩壊。韓国社会に動揺が広がっている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 09:53:22.43 ID:CAP_USER.net

2017年9月21日、韓国で14年に起こった旅客船セウォル号沈没事故で一人息子を亡くした父親が公務員に暴行を加えたとして起訴された事件で、裁判所が下した判断に波紋が広がっている。韓国・聯合ニュースなどが報じた。

光州(クァンジュ)地裁・木浦(モッポ)支部は同日、傷害と公務執行妨害罪で在宅起訴されたチェ・ギョンドク被告(47)に対し、懲役4カ月の宣告を猶予したことを明らかにした。宣告猶予は軽微な犯罪について刑の宣告を一定期間猶予する措置で、今回の場合は2年が経過すればチェ被告は刑事処分から解放されることになる。

チェ被告は今年4月、セウォル号船体が引き揚げられた木浦新港内の撮影禁止区域で動画撮影をしていたところ、安全を理由にこれをやめさせようとした海洋水産部の職員に暴行を加え、全治2週間のけがを負わせた。チェ被告はセウォル号事故で一人息子のソンホ君を亡くしており、遺族らでつくる4・16家族協議会の「船体記録団」の一員として動画記録を担当していた。

裁判所は判決について「犯行方法を考えれば罪質は良くなく、今もって被害者から許されていない。しかし犯行を認め過ちを悔いており、前科がない。また犯行経緯に考慮すべき事情があり傷害の程度が重くない」と理由を明らかにした。

さらに「被告人はただ一人の子を失い言葉では言い表せない痛みを経験しており、国や社会全体が事故の発生経緯および収拾過程においてみせた振る舞いに大きな失望と不信を覚え、結局犯行に及ぶことになった」と説明した。

しかしこれについて韓国では「セウォル号の遺族が罪を犯しても、社会がその痛みを理解すべき」という趣旨の判決だと批判的に報じるメディアもあり、ネットユーザーからも

「あり得ない。法廷が政治的な判断をしている」
「裁判所が認めた暴行免許かよ」
「セウォル号なら何でも許される世の中だな」
「遺族は人を殴っても大目に見てもらえるんだね」

と怒りの声が多数上がっている。

また

「これが国なのか?」
「狂ってる。法は万人に平等であるべきだ」
「これで検察が控訴しないなら、法治国家という看板を下ろせ」

と、国や社会の問題を指摘する声も多く、

「大韓民国はセウォル民国だから仕方ないな」
「セウォル号遺族は大統領より上、韓国のトップに君臨している」

と諦めムードの声もあった。

韓国では先だっても、セウォル号特別法制定に関するデモの最中に警察官に暴行したとして起訴された遺族2人に大田(テジョン)地裁でそれぞれ無罪、宣告猶予の判決が出されている。


2017年9月23日(土) 1時0分
http://www.recordchina.co.jp/b191284-s0-c30.html



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ