2017年10月

TBSの取材陣が『一般人から逆取材を喰らって』言葉に詰まった模様、偏向報道の材料集めに必死

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2017/10/22(日) 09:56:01.46 ID:CAP_USER.net

21日、秋葉原に集まった自民党支持者たち

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/10/75386df2b9bd3506f6771b42d062d303.jpg

21日の夜、秋葉原駅前で行われた衆院選最後の安倍首相街頭演説は、数千人の聴衆が声援を送る大盛況で幕を閉じた。しかし、この大声援の中には、首相の演説を妨害するために集まった狂信的野党支持者「パヨク」の「安倍辞めろ!」のコールも入り交じり、自民党支持者から「選挙妨害だ」との批判の声が上がる一幕もあった。

こういった選挙妨害の「安倍辞めろ!」コールは、自民党支持者の圧倒的な声援でかき消されていたが、TBSの取材クルーはその様子をわざわざ直近で撮影し、印象操作報道の材料集めに必死になっていたようだ。その偏向取材に居合わせた男性が、TBSのクルーに逆インタビューを敢行した様子がコチラ。


https://twitter.com/yamakennta/status/921695127088664576

■偏向取材がバレて「なんも言えねぇ」

圧倒的な自民党支持者で埋め尽くされた秋葉原駅前で、わざわざ「安倍辞めろ!」を叫びに来た少数の野党支持者に密着する意味は、偏向報道の材料集めとしか思えない。今年の都知事選でも同様の偏向報道がマスコミによって行われていたことが記憶に新しい。

今回も偏向マスコミ以外の一般人が俯瞰で撮影したら、このような大盛況となっている。


https://twitter.com/yansansei/status/921688048718430208

この偏向取材の場面に遭遇した男性はTBSスタッフに逆インタビューを敢行している。
やりとりの内容を要約すると、

男性 「これNEWS23でも流すの?」

TBS「まだ分かんないです」

男性 「これ選挙妨害だよね?明らかにね?」

TBS「なんとも意見が言えないです」

男性 「これはおかしいよ」

TBS「取材してるだけなんで(半笑)」

男性 「取材してるだけなんじゃなくて、
    そういう動画を流すんだろ?おたくらは」

TBS「・・・」

どう考えてもTBSは、演説が「安倍辞めろ」コールで一杯だったという偏向報道の材料を集めてに来ている。そうでなければ数千人がごった返す現場で、わざわざ極一部の野党支持者に密着する理由の説明がつかない。

この他の動画を見ると、やはり「安倍辞めろ」は極少数の演出であることがよく分かる。周囲は全く同調していない。


https://twitter.com/yamakennta/status/921691081728671744

TBS以外の大手マスコミに対しても、偏向報道を非難する声が現場では多数聞かれたようだ。これを大手マスコミ様がどう報じるか楽しみだ。


2017.10.21
http://ksl-live.com/blog11711



続きを読む

米国が『在韓米資産の撤退を水面下で進行中』だと暴露された模様。複数の米国高官が資産移動を推進

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影のたけし軍団 ★:2017/10/22(日) 10:57:47.47 ID:CAP_USER9.net

「韓国からの個人資産の移動勧める」米政府高官が非公式警告


米ワシントンのアジア関連のニュース・評論サイト「ネルソン・リポート」は21日、複数の米政府高官が、米軍による北朝鮮への軍事行動の可能性を深刻にとらえるべきだと警告し、「韓国からの個人資産の移動」を勧めていると伝えた。

同様の警告は北朝鮮で活動中の非政府組織(NGO)にも非公式に伝えられたとしている。

ネルソン・リポートは、米政府高官による警告が非公式であることを強調。トランプ米大統領が北朝鮮による大陸間弾道ミサイル発射を阻止するための軍事行動を決断したわけではないとも説明している。

ネルソン・リポートは会員のみに電子メールで配信される情報誌。
http://www.sankei.com/world/news/171022/wor1710220013-n1.html



続きを読む

フジテレビの選挙特番が『既に爆死がほぼ確定する』凄まじい情勢に。出演依頼を即答で断られる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:砂漠のマスカレード ★:2017/10/21(土) 16:47:47.35 ID:CAP_USER9.net

10月22日に投開票される衆議院議員選挙。候補者をはじめ、各政党や陣営は緊張と不安の中で当日を迎えることになるが、それはテレビ局にとっても同じだ。

テレビ各局は当日、選挙の開票特番を放送する。各局ともすでにMC陣は発表されているが、これを見ると放送前のこの時点で勝敗が決しているとの声も聞かれた。

選挙特番であっても民放の誰もが視聴率で他局に勝ちたいと思っています。そんな中ですでに惨敗すると断言されているのはフジテレビです。フジは今回、宮根誠司さん、伊藤利尋アナをMCに据えていますが、正直数字につながりそうにありません。一方、テレビ東京は池上彰さんをキャスティングしており、今回も注目度が高いです。さらに、テレビ朝日のMC陣も驚異的です」(テレビ関係者)

池上無双とともに“驚異”といわれるテレビ朝日のMC陣はどうなっているのか。

「今回、テレビ朝日は『選挙ステーション2017』と題して富川悠太アナ、小川彩佳アナに加え、長野智子さんや高島彩さんが参加します。中でも高島さんの起用が他局にとって驚異とされています」(同)

テレビ朝日の看板番組である『報道ステーション』や関連番組のキャスターで固めた布陣のようだが、なぜ高島が驚異なのか。

「彼女はフリーになった今も最も数字が取れるアナウンサーとして知られています。そのため、NHKや池上彰さんを見ない層がチャンネルを合わせるとすれば、テレビ朝日にするといわれているんです。日テレやTBSも厳しいでしょうが、もともと視聴者にも嫌われているフジはさらに厳しく、場合によっては視聴率で最下位という不名誉に陥る可能性もあるでしょう」(同)

元自局のアナウンサーが他局でキャスターを務めるために脅威になるとは皮肉だが、フジテレビも黙っていたわけではないという。

当然、フジテレビは高島さんの古巣ですから、今回の選挙特番への出演をお願いしたといわれています。しかし、結果は即答で断られたそうです。もちろん、今現在レギュラー出演しているテレビ朝日を優先するのは当然なんでしょうが、そうはいっても古巣ですから本人が決断さえすればフジへの出演も不可能ではありませんでした。そのため、高島がフジテレビを見限ったともいわれています」(同)

身内にまで見限られてしまうとは、本当に悲惨な状況にあるようだ。選挙の行方も気になるが、各局の視聴率争いも大いに気になるところだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1367656/
2017.10.21 09:00 トカナ



続きを読む

山尾志桜里が『謎の嫌がらせ攻撃を喰らって』激怒している模様。警察沙汰になる寸前の情勢に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:NG NG BE:844761558-PLT(13051).net

不倫疑惑が報じられ、民進党を離党して無所属で愛知7区から立候補した山尾志桜里氏(43)の選挙区内の一般家庭に20日深夜から21日未明にかけ、「山尾事務所」を名乗る不審電話が掛かって来ていることが21日、分かった。山尾氏の陣営は「深夜に投票を呼び掛ける電話は一切していない。選挙妨害だ」と激怒。愛知県警に被害を相談している。

山尾氏の事務所によると、寄せられた苦情、報告は4件。日進市の50代の女性の自宅には21日の午前0時16分ごろ電話があり、女性の声で「山尾志桜里事務所です。よろしくお願いします」と言われ「深夜じゃないですか」と抗議すると電話が切れたという。電話を受けた女性が山尾氏の事務所に問い合わせて発覚した。別の家庭には20日午後11時半ごろ、男性の声で掛かってきたという。また、尾張旭市の山尾氏の事務所には「自宅に山尾さんの不倫疑惑を伝える機械音声が流れる電話が掛かってきた」との報告があったという。

山尾氏はこの日午前8時から大府市、瀬戸市など選挙区内全域を街宣カーで回り「最後まで戦い抜きます」と訴えた。自民党前職の鈴木淳司氏(59)との一騎打ちで、山尾陣営は「組織がなく浮動票頼みなので感触は全くつかめない状況」と話している。

◆選挙期間中に電話はOK? 公職選挙法によると、有権者宅に電話で投票を呼び掛けることは認められているが、投票当日はNG。当日でも「投票には行きましたか?」という確認の電話については決まりがない。戸別訪問やメールでの投票依頼は禁止。ちなみに選挙カーや拡声機を使っての演説は投票前日の20時までと決められている。

配信2017年10月22日7時0分
スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20171021-OHT1T50232.html



続きを読む

テレビ朝日とTBSが『異常な”立憲推し番組”を放送して』視聴者ドン引き。明らかに政治的中立に違反している

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:影のたけし軍団ρ ★:2017/10/21(土) 13:46:56.10 ID:CAP_USER9.net

22日投開票の衆院選の情勢を伝える一部のメディアが目に余る“偏向報道”を繰り広げている。野党への投票を呼びかけるかのような発言を放任したかと思えば、民間の学校法人をめぐる言いがかりのような「疑惑」だけをことさら争点として取り上げる。

与党の優勢が伝えられると、選挙制度が「民意」を反映していないとこじつけのような論理を展開する。放送法が定めた「政治的公平性」を忘却したかのような姿勢に、メディアのあり方を問う声が上がっている。

「果たして民意を表しているかというと大いに疑問で、選挙制度のあり方を含めて悩ましいところ」

与党優勢の情勢を報じた17日朝のテレ朝系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」。コメンテーターとして出演したジャーナリストの青木理(おさむ)氏は現行の選挙制度を批判した。

番組では、産経新聞が同日付朝刊に掲載した産経・FNN(フジニュースネットワーク)の世論調査結果(12~15日)を取り上げ、自公で衆院の3分の2(310議席)を超える見通しである終盤情勢を解説。

この結果に対して、青木氏は「各社の世論調査を見ていても、安倍(晋三)政権の支持率は、不支持が多いくらいのほぼ拮抗(きっこう)の状態」と強調し、与党の優位はさも「民意」を反映していないかのような口ぶりでコメントを加えた。

司会の羽鳥慎一キャスターから放送内容のバランスを取ろうとする姿勢はうかがえなかった。

この日の番組ではさらに、青木氏が耳を疑う発言を繰り出した。争点の1つである憲法改正に言及し、改憲反対派への投票を呼びかけるかのようなコメントを口にしたのだ。

「憲法は国の基本なので、それに対して不安のある人はいろいろ考えて慎重に投票しないと、自分たちの思いと違う方向に政治が行っちゃう可能性があることを忘れちゃいけない」

同調したテレ朝の社員コメンテーター、玉川徹氏に至っては、憲法で定められた「国民投票」について「政治があなたたち(の賛否は)どっちなんですかと強制的に答えさせるというのが国民投票。そういうことが来年起こり得るという状況だということでもある」と放言する始末だ。

テレ朝は公示日翌日の11日夜に放送した「報道ステーション」の党首討論でも偏向ぶりを見せた。約40分のうち半分以上を、学校法人「森友学園」(大阪市)や「加計学園」(岡山市)をめぐる「疑惑」に充て、経済政策などには触れなかった。

TBSで15日朝に放送された情報番組「サンデーモーニング」でも、野党への投票を促すかのような発言を放送していた。

番組では、共同通信による序盤の世論調査を紹介。自民党が単独で過半数を大きく上回り、公明党と合わせて憲法改正に必要な3分の2に迫る勢いであることを伝える一方、有権者の半数超が投票先を決めていないことを説明した。

これについて、コメントを加えたのは、「今回の選挙は安倍政権5年間の信任投票で、政権交代が起こるかもしれないという期待があった」と語る東京大名誉教授の姜尚中(かん・さんじゅん)氏。

「選挙に行ってほしい。そうしないと投票率が下がってしまう。日本の今の民主主義にとっては非常に危機的状況なので、ぜひとも選挙には行ってほしい。次回に何をするか賭けてもらいたい」

視聴者に対して、熱心に投票に行くよう呼びかける一方で、与党に投票すると問題があるかのような発言だった。

放送法は、テレビ局やラジオ局に対し、放送の政治的な公平性を求めている。放送局は新聞社や出版社と異なり、総務省から免許や認定を受けなければ業務を行えない。公共財である限られた電波を使い、多くの視聴者に一斉に情報伝達できる、大きな社会的影響力を持つためだ。特に地上波テレビは参入できる民間事業者が極めて限られている。

では、テレ朝やTBSの衆院選をめぐる一部の報道が、客観的に公平性を担保できているだろうか。
http://www.sankei.com/premium/news/171021/prm1710210004-n1.html

【テレビ】TBS「サンデーモーニング」で野党に投票促すかのような発言
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508050283/-100



続きを読む

米独立運動家を『韓国製動画が徹底的に辱める』最悪の事態が発生。米国人に露骨に喧嘩を売っている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2017/10/20(金) 22:18:12.92 ID:CAP_USER.net

(ソウル=聯合ニュース) =「100ドルと1ドルの米国紙幣の表に描かれた肖像画は誰なのかご存知ですか。」正解は「偉大な米国独立活動家」にあげられるベンジャミン・フランクリン(1706~1790年)とジョージ・ワシントン(1732~1799年)だ。米国は時代を超えて最も尊敬されるこの二人を紙幣に描いて生活の中で絶えず記憶するようにしている。

サイバー外交使節団バンクは韓国にもこの二人物ぐらい立派な独立活動家、安昌浩(アン・チャンホ、1878~1938年)先生と尹奉吉(ユン・ボンギル、1908~1932年)義士がいる事実を知らせるため、動画を製作して20日YouTubeにアップした。

「世界を変えた米国と韓国の偉大な独立活動家」というタイトルの12分の映像は、まずフランクリンとワシントンについて詳しく説明する。フランクリンは米国の独立宣言書、パリ条約、米国連邦憲法の草案作成に参加した唯一の人物。この功労を賛えて米国人は彼を「偉大な独立活動家」、「最初のアメリカ人」、「アメリカ人の未来像」と呼ぶ。そのため、100ドルの表に肖像画、裏には米国独立の活動舞台であった独立記念館が描かれた。

米国独立軍総司令官ワシントンは英国との独立戦争で勝利し、連邦憲法を制定し、全員一致で米国初代大統領に選ばれた。彼には「米国建国の父」、「米国史上最も尊敬を受ける大統領」という修飾語がつく。

映像は「今日、米国が享受する世界的な影響力と世界史的成就はまさに米国の独立に献身した米国の偉大な独立活動家らの独立精神と夢から始まった」と知らせた後、1910年から1945年まで日本帝国主義から主権を奪われた韓国の独立を取り戻そうと自分の人生すべてを捧げた独立活動家、アン・チャンホとユン・ボンギルを紹介する。

アン・チャンホは独立協会・新民会・興士団などで活動して民族啓蒙と韓国独立の先頭に立った人物で、ユン・ボンギルは1932年4月29日、日王の誕生日記念式が開かれた中国上海、虹口公園で爆弾を投げて日本上海派遣軍隊長などを即死させる偉業をはたし、現場で逮捕された独立活動家だ。

特に映像はアン・チャンホと朝鮮初代統監の伊藤博文との出会いを強調して紹介する。66才の伊藤博文の直接要請で対面した当時29才のアン・チャンホは伊藤博文が「アジア平和に向けた日本の偉大な夢を共にして欲しい」と言って説得すると「あなたが私たちの韓国を本当に発展させたいなら私たちの韓国は韓国人の手で革新させて下さい。万一、米国人がきて日本を近代化した明治維新をしたら、日本人のあなたはじっとしているでしょうか」と堂々と話した。

これに伊藤博文は「青年内閣」を作って国家を経営する重要な地位を任せると懐柔し、アン・チャンホは「韓国は韓国人に革新させなさい」と断った。パク・ギテ、バンク団長は「まだ世界の人に知られていない韓国の独立活動家を海外に知らせるためには、米国と世界の人々になじみのある米国紙幣の主人公、ベンジャミン・フランクリンとジョージ・ワシントンを通じて広報するのが効果的だと判断した」と説明した。

バンクはこの映像を全世界のハングル学校にまず配布し、すぐに英語字幕処理して外国人も視聴できるようにする計画だ。

ワン・キロァン記者

ソース:聯合ニュース(韓国語) 「米国ベンジャミン・フランクリンがいるならば韓国にはアン・チャンホがいる」
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/10/20/0200000000AKR20171020050700371.HTML

関連動画:YouTUbe 世界を変えた米国と韓国の偉大な独立運動家!ベンジャミン・フランクリン、ジョージ・ワシントン、安昌浩、尹奉吉




続きを読む

TBSが『聴衆から集中砲火を喰らって』大破炎上する喜劇が発生。自業自得だと批判する人が続出

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:723460949-PLT(13000).net


ブルー @blue_kbx
秋葉原での安倍総理演説終了後、
マスコミに向かって至近距離で
『偏向報道やめろ!』
『サンデーモーニング、俺たち映してくれよ!』
『関口宏呼んでこい!』
『フェイクニュースやめろ!』
『スポンサーに電話するからな!』

TBSが集中砲火くらってて笑いました(笑)まぁ自業自得だよね
https://twitter.com/i/videos/921743234149183489
続きを読む

『立憲民主党は候補全員が当選できる』と政治評論家が”野党大勝利”を予測。安倍政権の足を引っ張れる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ばーど ★:2017/10/21(土) 22:21:46.77 ID:CAP_USER9.net

聴衆に手を振る立憲民主党の枝野幸男代表

https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/215/963/722f48e5a3e74f16b5105b8c9566882a20171020141016915.jpg

いよいよ2日後に迫った10月22日の総選挙。「自民無風」「希望失速」「立憲躍進」――となっている選挙情勢。最終盤になって、さらに立憲民主党が勢いを強めている。「比例区」であっと驚く議席を奪う可能性が出てきた。

 朝日新聞が17、18日に実施した世論調査に自民党が衝撃を受けている。「比例区の投票先はどこか」と政党名を挙げて聞いた結果は、自民は34%と2週間前(3、4日)の35%とほとんど変わらなかったが、立憲民主党が7%から13%へ倍増しているのだ。

 朝日新聞の調査は、9月26、27日も行われている。自民は32%→35%→34%、希望も13%→12%→11%と、ほとんど数字が動いていない。要するに、これ以上、支持が広がらない頭打ち状態。なのに、立憲民主党だけがグングン数字を伸ばしているのだ。

「まだ投票先を決めていない」有権者は、29%→27%→23%と少しずつ減っている。無党派が立憲に流れているのは間違いない。いざ投票となったら、まだ23%いる「投票先を決めていない」無党派が雪崩を打って立憲に「比例票」を投じておかしくない。23%の半分が上乗せされるだけでも、立憲は24%となる。

自民党が密かに恐れているのは、自民党支持者までが、「比例」では立憲に一票を投じる可能性があることだ。選挙制度に詳しい政治ジャーナリストの泉宏が言う。

「クロスボートといって、有権者が選挙区と比例区で投票先の政党を変えることはよくあることです。とくに比例では、遊び心が生まれやすい。世論調査をみると安倍内閣の支持と不支持が逆転し、『今後も首相を続けて欲しい』34%、『そうは思わない』51%となっている。自民党は支持するけど安倍首相は嫌い、という有権者が相当数いそうです。彼らが比例で立憲に一票を入れる可能性はあるでしょう」

■野党第一党なら絶大な影響力

 定数176の比例の議席によって選挙結果もガラリと変わってくる。立憲民主党は、比例だけで40議席を大きく超える可能性が高い。

 泉氏は、「立憲は比例区で予想以上に得票し、北海道ブロック(定数8)と東北ブロック(定数13)では候補者が足りなくなり、東海ブロック(定数21)は選挙区で2人勝てば、重複を含めた比例候補6人全員が当選する可能性があります」と予測している。

政治評論家の本澤二郎氏が言う。

「立憲民主党は選挙区に63人、比例単独を15人擁立しています。たとえ選挙区で負けても、次々に比例復活し、結果的にほぼ全員当選という事態もあり得ます。もし、立憲が50議席以上を奪って野党第1党になれば、選挙後にも絶大な影響力を発揮することになります。国会運営は政権与党と野党第1党の話し合いによって決めるのが暗黙のルールです。改憲にしても、『野党第1党の理解を得る必要がある』というのが、自民党議員のマジョリティーです」

 立憲民主党が、比例区で議席を奪い、ほぼ「全員当選」という選挙結果になったら、安倍首相も好き勝手はやれなくなる。

配信2017年10月21日
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215963/1



続きを読む

海外観光地で『日本人がワイナリーを大混乱に追い込む』珍事が発生。もはや日系はマイナーに転落した?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ねこ名無し ★:2017/10/21(土) 10:58:33.89 ID:CAP_USER.net

2017年10月19日、環球網は、中国人観光客の増加に伴い、欧州での中国人への対応が大きく変わりつつあるとするコラム記事を掲載した。

記事は「数年前に欧州を旅行した時と比べ、今年の国慶節は多くの細かい変化があった」とし、ギリシャ・サントリーニ島のワイナリーでの出来事を次のように紹介した。

「そのワイナリーでは、世界各国の訪問者がワインを品定めしていた。ふと、われわれのそばから黄色人種の男性が歩み出て、スタッフに話しかけた。何か質問したかったようだ。

スタッフが『Chinese?(中国人ですか?)』と英語で聞くと、男性は『No,Japanese(いえ、日本人です)』と返答。すると、スタッフは『えっ、日本人ですか。どうしましょう』と困惑。日本語が分かるスタッフがいなかったようで、結局、電話で通訳を呼び出す羽目になった

記事は「私たちはこれまで、外国では『日本人ですか?』と聞かれてきたが、今、欧州ではほとんど『中国人ですか?』と聞かれるようになった」と解説。

地中海のクルーズ船では、イタリア人男性に「中国人ですか?」と声を掛けられ、「南京や海南島に行ったことがある」「中国のイメージは良い」などと興奮気味に話をされたそうだ。

サントリーニ島ではギリシャ語、英語に次いで中国語を多く見かけたといい、中国語が書かれたレストランが多かったほか、中国語で客の呼び込みを行う光景も見られたとしている。

ギリシャ以外でも、フランス屈指の観光地ニースの旧市街地にある複数のレストランで、冊子になった中国語版メニューが出てきたほか、ドイツ・フランクフルト空港では国慶節連休と同じタイミングで行われたビール祭りへの参加を呼び掛ける大きな中国語広告が掲げられたとのこと。

このほか、かつては中国人観光客が少なかった欧州のクルーズ船も、5年前から中国語のスケジュールやメニューの提供を開始。現在では中国語の船内アナウンスも行うようになったと伝えた。

記事は、欧州における中国人観光客に対する扱いの変化について、「世界中が中国を待っているように感じた」とつづっている。(翻訳・編集/川尻)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171021/Recordchina_20171021016.html

関連記事
中国人観光客の民度は低い?これを見よ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b193618-s0-c30.html



続きを読む

テレビ朝日が『最悪なダブスタで安倍首相を批判して』視聴者から批判殺到。過去発言との差が槍玉に上がる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:夕凪らっこちゃん ★:2017/10/21(土) 08:11:53.80 ID:CAP_USER9.net

10月16日に放送されたテレビ朝日「モーニングショー」の中で、民進党前原代表が地元選挙区の京都で行った街頭演説中に聴衆の一部から「帰れ!」とヤジを受けた場面を紹介。これについて番組に出演していたテレビ朝日・局員の玉川徹氏は、 「組織的な動員をして選挙妨害をしようという、こういうのは論外で無しですよ。」と、ヤジを行った聴衆を厳しく批判した。

しかし、10月11日の同番組で玉川氏は、安倍総理が都議選の東京秋葉原で行った演説中に聴衆から受けたヤジについて「安倍さんはヤジぐらい受ければいい。 『こんな人たち』と安倍さんが言ったのはヤジに弱いから。こういう事(ヤジ)は、みんな誰でも演説に行けるから起こり得る事で選挙妨害ではないです。」と、ヤジを行った聴衆を肯定して安倍総理側を厳しく批判していたことが判明。

そのためツイッター上では、「ダブルスタンダードで偏向報道だ」、「テレビ朝日は恥ずかし過ぎる」、「不公平な偏向報道や捏造で番組視聴者を洗脳している典型的な一例だ」といったコメントが寄せられてテレビ朝日の報道姿勢を批判する人が続出する事態に発展している。

引用ソース、10/17 ついっぷるトレンド

https://tr.twipple.jp/t/81/919945732731297797.html

モーニングショー玉川氏の発言動画ソース
https://video.twimg.com/ext_tw_video/919943961178808326/pu/vid/640x360/FYgUDVR1a-8_JEny.mp4

より沢山の政治記事をお探しの方は「政治ニュース+」板へどうぞ
http://fate.2ch.net/seijinewsplus/



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ