2018年01月

『韓国製は全ての面で日本製に劣る』と外国人が”無慈悲な評価”を下す。韓国製の価格は中国製より安い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/01/23(火) 20:34:51.02 ID:CAP_USER

サムスン電子・LG電子・現代自動車などで技術と品質は高まったが、全般的に韓国産製品のイメージが相変らず明確でないとの海外消費者評価が出た。日本産は相変らず「技術力」、中国産は「価格」に比べて韓国産は位置づけが多少曖昧だと指摘される。

中小企業中央会は昨年12月7~15日、米国、中国、ベトナムの20~50代消費者400人ずつ合計1200人に「韓国製品の海外消費者認識調査」をした結果、韓国産製品のイメージ向上が至急だと22日明らかにした。

ヨーロッパ製品は「グローバル」、中国製品は「価格」、日本製品は「技術力」等が確固たる優位を得た。韓国産はデザイン、価格などが比較的好評だが、技術力、高級性などの項目は相対的に低く評価された。

韓国産が価格はもちろん、使用の利便性などで中国産より遅れをとった。米国消費者は韓国産製品がほとんどすべての面で日本産より劣ると答えた。特に技術力、スマートさ、革新性、デザインで日本産より20パーセント以上低かった。

米国市場で韓国産製品の価格は中国産より10%以上低かった(中国55%、韓国36%)。韓国産の購買経験と今後の購買意向を訊ねると、回答者らは概して電子製品の購買経験があって信頼度は高いと答えた。中国・ベトナムでは韓国産食品と化粧品の購買指向が比較的高かった。

イ・ウォンソプ中小企業中央会会員支援本部長は「韓国産には明確なイメージがなく、相当部分でイメージが重なる中国産が急速に韓国産を追撃している」として「明瞭な製品イメージ構築とブランド開発が必要だ」と話した。

チョン・ビョンヨク記者

ソース:京郷新聞(韓国語) [危機の「メード・イン・コリア」]海外消費者「韓国産浮び上がるのがない」
http://biz.khan.co.kr/khan_art_view.html?artid=201801222146015&code=920501



続きを読む

中国「天宮1号」が『北海道南部と東北に落下する』最悪の可能性が浮上。既にコントロールを失っている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ニライカナイφ ★:2018/01/23(火) 23:31:54.50 ID:CAP_USER9

◆CHINA初の無人宇宙実験室 北海道南部、東北「3月落下可能性高い」 すでに制御不能か 中国は反論

中国が独自の有人宇宙ステーション建設に向けて打ち上げた初の無人宇宙実験室「天宮1号」が今年3月ごろ地球に落下する見通しだ。欧米の専門家はすでに制御不能となっていると分析し、有害物質の付着した破片が人口密集地域に落下する可能性も指摘するが、中国側は「制御下にあり南太平洋に落下させる」と反論。双方の主張は真っ向から対立している。

「わが国は天宮1号の監視とコントロールを継続しており、今年前半に落下させる」「大気圏に突入後、燃え残った残骸は指定海域に落下させるので地上への被害は発生しない」

中国の宇宙開発を担う国有企業「中国航天科技集団」で空間実験室システムの総責任者を務める朱樅鵬氏は1月上旬、中国紙・科技日報にこう語り、天宮1号が制御を失っているとする欧米メディアの報道を打ち消した。2011年9月に打ち上げられた天宮1号は、中国が22年前後の完成を目指す宇宙ステーションの原型だ。

打ち上げ時の重量は8500キロで高さは10・5メートル、主要部分の直径は3・4メートル。無人宇宙船「神舟8号」や有人宇宙船「同9号」「10号」とのドッキング実験に成功し、後継の「天宮2号」が打ち上げられる半年前の16年3月にその任務を終えた。

当初の高度は約350キロ前後だったが、中国有人宇宙プロジェクト弁公室によると昨年12月31日から1月7日までの平均高度は281・3キロ。「体勢は安定し形状に異常は発生していない」とされるが、徐々に高度を失っている。

軌道を回る宇宙ステーションなどは退役後、地上からの制御によって南太平洋の深海エリアに落下させるのが国際的な慣行とされる。宇宙開発の専門家、●(=まだれに龍)之浩氏は科技日報に対し、天宮1号も「適切な位置、角度、体勢」の下で落下させると説明。具体的には落下時に方向を転換して「後退」の状態になり、逆推進力により軌道離脱を行うという。

綿密な計算に基づき、正確にピンポイントで南太平洋上に落下させるというわけだが、欧米の専門家の見方は違うようだ。米政府と宇宙事業を展開している非営利団体「エアロスペース・コーポレーション」のサイトは、朱氏が「制御維持」を主張した後の今月10日に更新した記事で、こう主張している。

「これは制御された再突入ではなさそうだ。公式な発表はないが天宮1号のコントロールは失われており、再突入までに制御が復活することもないとみられる」

大型の宇宙ステーションなどが大気圏に再突入する場合、落下地点を制御するのが通例だ。
だが、同サイトが米国防総省戦略軍統合宇宙運用センターのデータを分析したところ、最後に軌道の高度調整が行われたのは15年12月と判明した。米国の専門家は天宮1号が当初計画を変更して後継機の予備とするため長期間温存され、その結果、「燃料が尽きてコントロールを失った」との見方を米メディアに語っている。

同サイトは天宮1号が3月中旬から下旬にかけて大気圏に突入すると予測し、「再突入時に少量の破片が燃え残り、数百キロの範囲にわたって地表に落下する可能性がある」と指摘。残骸が落下する可能性が「比較的高い」「比較的低い」「まったくない」3つのエリアに分類した世界地図を公表した。

日本列島は北海道南部と東北地方が「落下する可能性が比較的高い」エリアに含まれ、それより南側が「可能性が比較的低い」エリアとなっている。破片が人間を直撃したり、建物に深刻な被害を与える可能性は非常に低いと同サイトは指摘する。一方で、残骸には腐食性液体で毒性の強いヒドラジンが残留している可能性もあり、残骸を触ったり、排出される気体を吸い込んだりしてはならないとも警告した。

解説図: http://www.sankei.com/images/news/180123/prm1801230004-p1.jpg

▼記事を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい

産経ニュース 2018.1.23 08:00
http://www.sankei.com/premium/news/180123/prm1801230004-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/180123/prm1801230004-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/180123/prm1801230004-n3.html



続きを読む

安倍首相が『平昌五輪への出席を表明する』最悪の事態が現実化。飛ばしなのではという疑惑もあり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:孤高の旅人 ★:2018/01/24(水) 05:37:15.11 ID:CAP_USER9

安倍晋三首相、平昌五輪開会式出席へ 単独インタビューで表明 「日韓合意新方針は受け入れられぬ。文在寅大統領に直接伝えたい」
2018.1.24 05:00
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240003-n1.html

 安倍晋三首相は23日、首相官邸で産経新聞のインタビューに応じ、韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式出席のため訪韓する考えを明らかにした。その際に文在寅大統領と会談し、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、文政権が示した新方針を「受け入れることはできない」と直接伝える意向を示した。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮については「高度な圧力の維持を再確認したい」と述べた。

 首相は「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」と述べた。

 その上で「現地で文大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできない。この考え方を直接伝えるべきだと考えている」と説明。在ソウル日本大使館前の慰安婦像撤去についても「当然強く主張することになる」と述べた。

 南北対話については「五輪は五輪で切り離して考えるべきだ。北朝鮮への圧力を最大化していく方針はいささかもぶれてはならない。この考え方も文大統領に明確に伝えたい」と述べた。北朝鮮に対する人道支援再開については「間違ったメッセージを与えることになる」と反対する考えを示した。

以下はソース元で



続きを読む

韓国高官が『合意見直しは安倍首相の辞職後にする』と示唆した模様。他の政治家に交渉を持ちかけている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(韓国) [ニダ]:2018/01/23(火) 09:16:13.60 ID:33+zBDkI0 BE:565421181-PLT(13000)

李洙勲駐日大使「慰安婦合意、傷に触れればぶり返す」

李洙勲(イ・スフン)駐日大使が韓日慰安婦合意に対する追加措置に関連し、「長い呼吸で眺めて長期的に接近しなければいけない」と述べた。「慰安婦問題はその(2015年)合意でも解決できないが、韓日間で追加のいかなる努力を共にするのは本当に難しい」と話しながらだ。

日本政府の追加措置の可能性について、李大使は「安倍政権は慰安婦合意に対して確固たる立場を見せている。現在としてはあまり期待しない」とし「それで政治家らに頻繁に会い(こうした日本政府の立場が)広がらないように努力している」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000003-cnippou-kr



続きを読む

高須院長が『虫尾緑にラストチャンスを与える』慈悲深さを発揮。絶対に謝らないとの予測が多数

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB]:2018/01/23(火) 20:56:33.81 ID:P7KzWlYT0 BE:523057782-2BP(2000)


高須克弥
@katsuyatakasu
緑君に最後のチャンスをあげます。
誠意ある謝罪文を今から24時間以内にTwitterで公開しなさい。
もう嘘はなし。
2018年1月23日(火) 19時40分00秒
リツイート: 388お気に入り: 568

http://twitter.com/katsuyatakasu/status/955753296962072576



続きを読む

鳩山元首相が『日韓合意に国民が激怒するのも当然』だと韓国政府を糾弾。孫崎と組んで余計なことを始める

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(京都府) [TR]:2018/01/23(火) 18:09:20.01 ID:LQO06oRv0 BE:811571704-2BP(2072)


鳩山由紀夫
2 時間前
従軍慰安婦問題の最大の問題は、2年前韓国側が「最終的かつ不可逆的に解決した」などという合意をするべきでなかったことだ。謝ったから二度と謝らないからな、と言う意味を持つ合意をなぜ韓国政府が呑んだのか。韓国の国民が怒るのは当然ではないか。当時からこんな合意がもつはずないと思っていた。
http://twitter.com/hatoyamayukio/status/955607815611011073



鳩山由紀夫

2時間前
孫崎氏と従軍慰安婦問題を取り上げた。韓国の新方針に殆どの日本人が反対している。新方針は公式合意の再交渉はしない、日本が出した10億円は韓国政府が出す、心のこもった謝罪を望むである。どこが問題か。合意は口頭で文書すらなかった。過ちを犯した側は相手が許すまで謝罪の気持ちを持つべきだ。
http://twitter.com/hatoyamayukio/status/955605398798483457


菅義偉官房長官「日韓合意の着実な実施求める」 韓国閣僚の「慰安婦財団清算」発言に - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/180123/plt1801230013-n1.html



続きを読む

韓国版のノーベル平和賞が『沖縄パヨクを爆死に追い込む』喜劇が発生。正体がモロバレになった模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★:2018/01/23(火) 17:56:15.05 ID:CAP_USER

http://www.qab.co.jp/news/2018012398679.html
http://www.qab.co.jp/news/wp-content/uploads/2018/01/18-01-23-02.jpg

韓国の民主化に貢献したカトリック司教チ・ハクスンさんにちなんだ「チ・ハクスン正義平和賞」にヘリ基地反対協議会が選ばれ22日、表彰式が行われました。

「正義平和賞」は、1997年に創設され、人権と平和を守るために闘っている個人や団体を表彰しています。今回、日本国内から初めて辺野古の新基地建設に反対しているヘリ基地反対協議会が受賞しました。

ヘリ基地反対協議会の安次富浩共同代表は、「国際社会に沖縄の基地問題がこのように評価されたということで、非常に誇らしいと私たち仲間は思っています」と話しました。

安次富代表は、「これからも非暴力の抵抗運動で沖縄の平和な島を取り戻したい」と誓っていました。



続きを読む

中国のインド洋収奪の『想像以上に悲惨すぎる実態』を関係者が暴露。国の借金の8割を中国に握られた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:みつを ★:2018/01/23(火) 00:40:04.04 ID:CAP_USER9

http://www.afpbb.com/articles/-/3159522?cx_position=1

2018年1月22日 23:34 発信地:コロンボ/スリランカ

【1月22日 AFP】インド洋の島国モルディブのモハメド・ナシード(Mohamed Nasheed)元大統領(50)は22日、訪問先のスリランカで記者会見を開き、不安定な政情が続くモルディブの土地を中国が奪い、主権を傷つけていると非難した。

 モルディブは1192の島々からなる島しょ国で、人口およそ34万人の大半がイスラム教徒。ナシード氏によると、うち少なくとも16の島を中国の関係者が賃借し、港湾開発やインフラ整備を進めているという。

 自身が率いるモルディブ民主党(Maldivian Democratic Party)の活動家が拠点を置くスリランカのコロンボで行われた記者会見でナシード氏は、中国の存在感が増していることはモルディブのみならず、より広範なインド洋地域にとっても脅威であると指摘。また、中国の行動を「土地の収奪」と評した。

 ナシード氏は「これは植民地主義であり、許してはならない」とし、「どんな国に対しても、また外国からの直接投資に対しても反対はしていないが、自国の主権の放棄には反対する」と強調した。

 ナシード氏によると、モルディブの対外債務の約8割は中国が占めており、モルディブが返済に行き詰った場合、島やインフラ設備をさらに中国に引き渡さざるを得なくなる可能性があると指摘している。

 ナシード氏は2008年、同国で初めて民主的な選挙によって大統領に選出されたが、2013年の選挙で現大統領のアブドラ・ヤミーン(Abdulla Yameen)氏にわずかな差で敗れた。ナシード氏は後に反テロ法違反の罪で収監されたが、政治的な意図によるものと同氏は主張している。

 モルディブ当局はその後、治療の名目でナシード氏の英ロンドン行きを許可。以後2年間、同氏は海外で亡命生活を送っている。(c)AFP



続きを読む

『日本芸能界の没落で韓流が逆転勝利した』と朝日が”最後の悪足掻き”開始。ブームは終わってない設定では?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:シャチ ★ :2018/01/22(月) 14:36:21.93 ID:CAP_USER

2017年12月、韓国の人気アイドルグループSHINeeのメンバー・ジョンヒョンさん(27)が自殺したというニュースが話題となった。日本にもファンが多いK-POPグループのメンバー訃報に悲しみの声が多数、あがった一方で、おじさまがたの間では「SHINeeって何? 男?女?」「K-POPってまだあったんだ」という声が聞かれた。

 だが、ここ最近、再びK-POPブームが起こりつつある。例えばK-POP人気の柱だった東方神起の復活。彼らは約2年間の兵役義務を終え、2017年夏に活動再開を発表した。11月から日本でも、札幌ドームを皮切りに史上初の3度目となる5大ドームツアーの開催。同時にベストアルバム『FINE COLLECTION ~Begin Again~』を10月にリリースし、話題となった。年末に発売されたシングル「Reboot」は初日に約8万枚を売りあげ、その人気ぶりを見せつけた。こうした過去に人気だったアーティストに加え、若手アーティストも続々登場。防弾少年団やTWICE、BLACKPINKなど新世代グループが注目を集めている。

「音楽市場で苦戦が続き、アイドルグループなども厳しい戦いを強いられている状態です。その中で防弾少年団などはドームツアーを埋められるほどにまで成長し、ジャンルとして継続して人気がある印象です。あと、韓国の芸能界は日本とはまた違ったルールがあるので、日本では大手レーベルでもなかなか手を出しづらい。結果、類似アーティストが乱造されすぎず、固定ファンをじっくり囲えることも強みとなっている」(音楽誌の編集者)

 再ブームというよりも、K-POPが継続して安定した人気を誇っていたなか、日本のアーティストがヒット作に恵まれなかったことで、自然と注目が集まった結果なのかもしれない。東方神起や、そこから派生したJYJやBIGANGもブームとしては下火になって以降も人気は変わらず、女性週刊誌などでも常に特集が組まれていたからだ。

「新世代グループのコアなファン層である女子高生たちは、彼女たちの母親が最初のK-POPブームにハマった層なんです。近頃では、親子でライブに行く人も多いんです」
(女性誌の編集者)

 そしてこうした流れはK-POPだけにとどまらず、韓国カルチャー全般に影響を及ぼしている。

「特に若い女性は韓国カルチャーを熱心に受容しています。コスメやファッションもインターネットを使って手軽に買うことができますし、旅行も下手に国内旅行をするより安く行ける。ファッションブランドでも、DHOLICやSTYLE NANDAなど韓国ブランドが日本に出店して成功しており、韓国コスメもエチュードハウスやスタイルナンダ系の3CEなどが女子高生に爆発的な人気を呼んでいる。音楽にファッション、映画俳優とその時々のブームは違いますが、コンテンツとして常に固い需要があります」(ティーン向け番組を制作するディレクター)

 ツイッターやインスタグラムなどSNSでのつながりが密なティーン層の間でK-POPが広まっているようだ。一方で、TWICEや防弾少年団は今のところ東方神起やBIGBANGほど日本で知られた存在ではなく、まだまだ地上波の番組への出演ハードルは高い。

「やはり最初のブームの頃は、日韓両国の関係性といった背景も含めて目新しさがあり、それが爆発的な話題に繋がった。韓国のアーティストが片言の日本語で『愛してます』っていうだけでファンの心をつかめたんです。また、日本のアイドルはなかなかやらなかった、セクシー路線や肉体美を見せつける演出方法も、すでに飽きられてしまった。地上波の番組になかなか出られないとなると、主婦層や高齢者層を取り込んだ全体的なブームになりづらい。まずはBIGBANGのG-DRAGONのような大スターが出てくるかどうかが今後の鍵になると思います」(前出の音楽誌編集者)

 爆発的なブームの到来はまだ先といったところだろうか。いずれにしてもK-POP人気が衰えることはなさそうだ。(ライター・今市新之助)

1/22(月) 11:30配信 AERA dot. 女子高生が韓国カルチャーを礼賛…韓流「再ブーム」は本物か?〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180118-00000062-sasahi-ent&p=1

画像
昨年の紅白歌合戦で、女子高生に人気のTTポーズを決めるTWICEのメンバー (c)朝日新聞社
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180118-00000062-sasahi-000-15-view.jpg



続きを読む

IOCが『五輪開会式では反日活動をするな』と韓国に釘を刺した模様。日本側は必ずやると予測

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:蚯蚓φ ★:2018/01/23(火) 22:34:01.33 ID:CAP_USER

【平昌聯合ニュース】平昌冬季五輪(2月9日開幕)の開会式で韓国と北朝鮮が合同入場する際に掲げる朝鮮半島旗には独島が抜けていることが23日、分かった。

 平昌冬季五輪組織委員会はこの日、大会主要会場の平昌アルペンシアリゾートに設けられたメインプレスセンターで開かれたメディア向けイベントで「南北の選手団が合同入場する際に旗手が掲げる朝鮮半島旗には独島が抜けている」とし、「これは1991年に日本の千葉で開かれた南北合意にともなう結果」と説明した。

 組織委文化行事局の金大顕(キム・デヒョン)局長は済州島を除き、西端の馬鞍島、東端の独島、南端の馬羅島は朝鮮半島旗には含まれないとし、「独島も前例に従う意味で今回表示されない」と説明した。

 朝鮮半島旗が初めて登場したのは南北合同チームが初めて出場した1991年の世界卓球選手権大会で、当時南北は協議を通じ、朝鮮半島と済州島を旗に描いたが、独島などの島は描かなかった。

 だが2006年のトリノ冬季五輪と2007年の長春冬季アジア大会では独島が入った朝鮮半島旗が使用された。日本が独島の領有権を繰り返し主張することから、朝鮮半島旗に独島を含めるべきとの気運が高まったことを受けての結果だ。

 これについて組織委関係者は「2006年トリノ冬季五輪の場合、これまでの合意のとおり、独島が抜けた朝鮮半島旗を使おうとしたが、北側が独島の表記を主張して修正された」と説明した。

 また「国際オリンピック委員会(IOC)は五輪を政治的に活用してはいけないと強く主張している」とし、「実測すれば鬱陵島はもちろん、独島も朝鮮半島旗では見えないのが事実だ。独島を見せること自体、IOCは政治的な行為と認識して受け入れない」と補足した。

聯合ニュース

ソース:朝鮮日報日本語版<合同入場で使用の朝鮮半島旗に独島描かず 平昌五輪組織委が説明>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/23/2018012303095.html



続きを読む
スポンサード リンク
スポンサードリンク
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ