2018年02月

習近平の独裁確定で『中国系SNSが”笑えない惨状”を呈して』中国人が絶望。色々な意味で情けなさすぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ばーど ★:2018/02/27(火) 19:40:17.04 ID:CAP_USER9

【2月27日 AFP】中国では27日、国家主席の任期を撤廃する憲法改正への非難のコメントがソーシャルメディア上で相次いでいるのを受けて、共産党の方針を擁護すべく、批判的なコメントをブロックする動きが急ピッチで進められている。

2期10年だった任期を撤廃する憲法改正案は、習近平(Xi Jinping)国家主席の長期政権に道を開くことになり、多くの中国ウォッチャーに衝撃を与えた。

その一方、ソーシャルメディアでは検閲によって批判的な意見がブロックされ、 「反対する」「即位布告された王」「任期制」「(習氏がよく比較される)くまのプーさん」などの単語検索が妨害された。

だが中国版ツイッター(Twitter)のウェイボー(Weibo)では、発表から2日経った27日もユーザーによる非難の声が上がり続け、「情けない。13億人の人口がいるのに誰も抵抗できない」などのコメントが投稿された。
 
一方で国営メディアは新たに、党中央委員会の憲法改正案をたたえる社説を発表。同案は全国人民代表大会(National People's Congress、全人代、国会に相当)で承認される見通しで、習国家主席は2023年以降も権力を握り続けることが可能となる。

国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)は、「党と国の指導システムを完全なものにするために必要な決定」と評した。(c)AFP

2018年2月27日 18:47
AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3164369

関連スレ
【中国】憲法改正し国家主席3期続投を可能に 現行では連続2期まで 習近平主席の3期以上の続投に道を開く
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519553034/



続きを読む

韓国産の風刺漫画が『色々な意味で国辱的な珍展開』が発生させた模様。全世界に後進性を曝け出した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★:2018/02/28(水) 15:22:26.29 ID:CAP_USER

性犯暴行犯チョ・ドゥスンを戯画化したユン・ソイン、青瓦台の国民請願17万人を突破

20180227000105_0

▲写真=オンラインコミュニティ、青瓦台国民請願ホームページキャプチャ

漫画家のユン・ソインが性暴行犯のチョ・ドゥスンを戯画化した漫画を描いて論議に包まれている中、大統領府の国民請願が17万人を突破した。

去る23日、ユン・ソインはある媒体に眼鏡をかけた人物が娘に「君を以前性暴行したチョ・ドゥスンおじさんが遊びに来た」と紹介する漫画を掲載した。

漫画の中のチョ・ドゥスンと推定されるキャラクターは、「私たちの00がうんと成長したな♥挨拶しないでどうするの?」と親近感を表わしており、娘は顔を赤らめてぶるぶる震えている。

これは2008年、京畿道安山で小学生のナヨン(仮名)を性暴行した事件を連想させて、ネチズンたちの批判を誘った。

ネチズンたちは「チョ・ドゥスン事件の被害者家族を愚弄するユン・ソインを処罰してほしい」、「被害者の人権を蹂躙して、被害者家族の名誉を毀損する犯罪行為だと思う。これ以上、公的な報道機関を通じて漫画を描くことができないように措置を取ってほしい」と青瓦台に国民請願を提案した。

論議が大きくなるとユン・ソインは自分のSNSを通じて、「私の漫画で「チョ・ドゥスン」に言及した点、被害者と家族の皆様に心からお詫び申し上げる。漫画を掲載して10分で削除した」と謝罪の意を伝えた。

しかし、その国民請願は、5日で約17万2千人の同意を得て、終了する前に20万人を突破するものと見られる。

ソース:釜山日報 2018-02-27 [14:14:03](韓国語)
http://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20180227000085
関連
【韓国】小学1年を性暴行して性器や肛門の機能を喪失させたチョ・ドゥスン、2020年に出所。出所反対の請願に19万人が同意[11/08]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510100926/



続きを読む

日本代表への競技妨害に『韓国人が”他人事な反応”を見せて』日本側が呆れ。お前らが言うか!とツッコミ殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★:2018/02/28(水) 18:00:34.64 ID:CAP_USER

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180228-00054619-gendaibiz-int

反日パルチザンか?

 去る2月20日、平昌オリンピック男子 ショートトラック500メートル予選でゾッとする一幕があった。北朝鮮のチョン・グァンボム選手、日本の渡辺啓太選手、韓国の黄大憲選手、アメリカのトーマス・インサク・ホン選手が出場した予選7組のレースでの出来事だ。

 スタート直後に前方で転倒した北朝鮮のチョン選手が日本の渡辺選手のスケート靴のブレードに手を伸ばし渡辺選手と接触したのだ。第1コーナー前での転倒した場合、再スタートというルールに従い、レースは2度目のスタートを切ることになった。

 ところが、再スタートとなったレースでも危険な場面が再現された。最初のコーナーを回ろうとしたとき、北朝鮮のチョン選手が外側を滑っていた渡辺選手の方向に倒れ、足を目一杯伸ばし進路を妨害したのだ。

 まるで、サッカーのスライディングタックルを見ているような危険なプレーだった。幸いにも渡辺選手はこれをとっさによけ、その後すぐに体勢を整え直しレースを続行、2位で予選を通過し、一方で北朝鮮のチョン選手は妨害行為で失格となった。

 1度目も2度目も、一歩間違えば大怪我を負うことになるヒヤリとする瞬間だった。チョン選手の手に引っかかって渡辺選手が転倒する可能性も十分にあったし、チョン選手自身も渡辺選手のスケート靴のブレードに接触し流血騒ぎになっていてもおかしくないような状況だった。

 この出来事に対し、韓国内のインターネットでの反応は、北朝鮮選手への批判が相次いだ。いや、正確にいえば批判というよりは、驚きと呆れたという反応だ。誰の目にも明らかに故意による進路妨害だと映ったのだ。韓国人の目にさえ「あそこまで日本選手に対する敵意があるなんて」と首をすくめるような行為だったということだ。

 韓国人にとってショートトラックは、ずいぶん前から強豪国であると自負し、注目して来た競技だ。よく知っている競技だからこそ、選手間の小競り合いが熾烈で、接触があったり、進路妨害と判定されて失格になるようなケースも珍しくないということは良く知っている。

 だが、今回ほどに過激なプレーというのは見たこともなかった。それで接触場面を目にした人たちは「反日パルチザンか? 、「記録ではなく日本人選手を倒すのが目標じゃないのか? といったジョークを飛ばしながら話題にしているのだ。

以下ソース



続きを読む

『政権交代で既存条約は無効になる』と外国専門家が”韓国の立場”を擁護。とんでもない言い分に日本側唖然

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ダーさん@がんばらない ★:2018/02/28(水) 12:45:46.25 ID:CAP_USER

「新政府が発足した韓国、慰安婦合意の立場の変化は当然」

中・日慰安婦専門家インタビュー... 「日本、民間資料認めない」日本軍、慰安所利用に免税・割引イベント... 「女性が軍需品に転落」

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2018/02/27/AKR20180227117200004_01_i.jpg
「慰安婦」国際カンファレンスに参加した日本人研究者たち

「韓国国民が選択した政府の代表が変わったので、新しい代表の方針で(合意に対する立場が)変わるのは当然です。」

韓国政府が2015年12月、朴槿恵政府当時に行われた韓日慰安婦合意に関して「問題が解決されたわけではない」という立場を堅持することについて、外国の慰安婦専門家は、「当然のこと」という立場を27日に明らかにした。

日本の「女たちの戦争と平和資料館」(wam)の渡辺美奈さんはこの日の午後、ソウル市庁で行われた国内取材陣とのインタビューで、「韓国政府の代表を選出する時期に韓国国民の中では慰安婦合意に対する猛烈な反発が支配的だったと聞いている」、「このような意思に基づいて大統領を選出したものなので、このようなこと(変化)は、外交的事実として受け入れなければならない」と述べた。

渡辺氏はこの日、ソウル市主催の「日本軍慰安婦資料の現在と未来」国際カンファレンスに出席するため、ソウル市庁を訪れた。

イベントには渡辺氏のほか、「日本軍「慰安婦」問題解決全国行動」で活動する小林久公さん、中国の「侵華日軍南京大屠殺遭難同胞紀念館」所属のリュグァンジニハさん、中国吉林省の(記録保管所)所属のチャオウィジェ・ルィチュヌィニ氏など、中国と日本の慰安婦専門家が参加した。

渡辺氏は、新政府樹立に伴う立場の変化は、韓日関係だけにとどまらないと説明した。それほど特異だったり、異例ではないという趣旨だ。

彼女は「米国大統領がトランプに変わった後、米国はこれまで参加してきたTPP(環太平洋経済連携協定)を脱退した」と述べた。

続いて「安倍政権は発足当時から日本軍慰安婦制度について「ありのまま」を認めていなかった」、「謝罪しても被害を認めることが何よりも重要だ。「何について謝罪するか」が不明になるためだ」と付け加えた。

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2018/02/27/AKR20180227117200004_02_i.jpg
「慰安婦」の真実を究明する中・日の研究者たち

ソース:聯合ニュース 2018-02-27 14:32(韓国語)
http://m.yna.co.kr/kr/contents/?cid=AKR20180227117200004&site=0900000000

続きます



続きを読む

カーリング代表の苺騒動で『韓国の窃盗癖が海外に拡散される』予想外の展開に。日本の大損害が伝えられる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★:2018/02/28(水) 15:31:12.38 ID:CAP_USER

http://www.recordchina.co.jp/b575757-s0-c30.html

2018年2月27日、中国メディアの環球網は、日本の報道を引用し、カーリング女子日本代表が食べていた「韓国のイチゴ」は、日本の品種がルーツだった可能性が高いと伝えた。

記事は、平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表の鈴木夕湖選手が、おいしいと称賛していた「韓国のイチゴ」が、日本から「流出」した品種がルーツである可能性が高いと伝えた。

記事では、フジテレビの番組「ニュースJAPAN」の内容を紹介。韓国のイチゴ市場で一時は8割のシェアを占めた「レッドパール」について、開発者の西田朝美さんが韓国人から種苗を分けてくれと懇願され、何度も断ったものの、最後は根負けして5年間の有償栽培契約を結んだものだと伝えた。契約書には、契約者以外の人物とは許諾契約しないと明記されていたが、この韓国人は苗を他人に分け与えてしまい、韓国中に広まってしまったという。

その後、韓国では「レッドパール」と他の日本の品種を掛け合わせて「ソルヒャン」という韓国産ブランドを作り、現在では韓国で1000億円市場にまで成長したという。しかし、この「ソルヒャン」は掛け合わせ品種であるため品種登録の対象外となり、日本側にはお金が入ってこないと伝えた。

農林水産省は、日本のイチゴが韓国に流出し輸出機会が奪われたことによる損失は、5年間で最大220億円、ロイヤリティの損失は年間16億円になるとの試算をまとめているという。(翻訳・編集/山中)



続きを読む

韓国大統領府が『米国への敵意を講演会で暴露される』凄まじい状況に。色々とアウトな発言を連発

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★:2018/02/28(水) 17:09:04.22 ID:CAP_USER

http://japanese.joins.com/article/124/239124.html

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の統一・外交・安保特別補佐官を務める文正仁(ムン・ジョンイン)延世大名誉特任教授が北朝鮮に対する米国の「最大の圧力」戦略に関連し「北はこれを核兵器廃棄のための道具と見なさず、体制を転覆・崩壊させようという敵対行為と見ている」と主張した。

文正仁氏は27日(現地時間)、民主平和統一諮問会議ワシントン協議会が主管した平和共感フォーラムでの講演でこのように述べ、「米国は北の問題を扱うために優先順位を明確にすべきだ。核問題にすべてを集中し、民主主義や人権は副次的にしなければいけない」と強調した。

続いて「核・ミサイル(解決)に(米国は)力点を置くべきであり(北の)民主主義と人権を強調しながら圧力を加えれば(北は米国が)体制の変化を望むと考える可能性があり、その場合、絶対に答えは出てこない」と繰り返し強調した。

朝米対話の再開などに関連し、文氏は「文在寅大統領は今、薄氷を踏むような心情であるはず」とし「『最大の圧力』から『最大の慎重(Maximum Prudence)』という姿勢ですべてのことを慎重にしている」と説明した。続いて「(文在寅政権は現在)北には『非核化を受け入れて米国と対話すべき』とし、米国には『前提条件を低めて北と対話すべき』と話している」と伝えた。

文氏は「(文在寅)大統領は(北の問題に)大変な努力をした。大統領が誠意を持っていたため、北も応じたのではないかと思う」とし「こうした点で希望が見えるが、前途は遠い」と話した。

戦時作戦統制権(戦作権)転換問題について「戦作権がないというのは軍事主権がないのとは違う」とし「大韓民国の大統領は軍事主権を持っている。大統領が在韓米軍に出て行けといえば出て行かなければいけない」と述べた。



続きを読む

韓国カーリングの銀メダルで『名古屋が”とんでもない迷惑”を被る』悲劇が発生。意味不明なキャンペーンを展開

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★:2018/02/28(水) 06:39:38.62 ID:CAP_USER

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/27/2018022702918.html

 韓国各地の「ヨンミさん」200人に海外旅行の航空券をプレゼントするイベントに、3時間余りで数百人の「ヨンミさん」が殺到-。「ヨンミ」とは平昌冬季五輪で銀メダルを獲得した韓国カーリング女子チームの「キム・ヨンミ」選手の名前だ。主将のキム・ウンジョン選手が試合中に「ヨンミ! ヨンミ!」と繰り返し叫ぶ場面が何度も映し出され、国民的な流行語となった。

 韓国の格安航空会社(LCC)ティーウェイ航空は27日、名前が「ヨンミ」の人を対象に、自社ウェブサイトにコメントを書き込めば先着順に航空券をプレゼントするというイベントを開始した。同日午後6時の時点で既に530人以上の「ヨンミさん」がコメントを書き込んでいた。同航空は、パスポートの名前が本当に「ヨンミ」であることを確認した上で航空券をプレゼントする方針だ。

 プレゼントするのは日本の名古屋への往復航空券で、3月16日から4月4日まで有効。
ティーウェイ航空の関係者によると、同航空がカーリング代表メンバーの出身地である慶尚北道義城郡に近い大邱空港を拠点としていることから、今回のイベントを企画したという。



続きを読む

朝日新聞の平昌報道で『農業関係者が本気で怒り狂う』凄まじい状況に。最悪の展開が発生してしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:Boo ★:2018/02/28(水) 07:24:46.22 ID:CAP_USER

「韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした!」

 2月24日の3位決定戦で英国を破り、日本カーリング史上初のメダルを獲得した女子日本代表の「LS北見」。初のメダルはむろんのこと、多くの日本人にカーリングに興味を持たせた功績や大である。だが、会見でのこの発言には頭を抱える日本人がいるのをご存知か。

 ***

「残念です! 彼女たちが食べたのは本当に韓国のイチゴだったのでしょうか」

 と悔しがるのは、「とちおとめ」「スカイベリー」などで出荷量、販売額ともに全国1位で、“イチゴ王国”を標榜する栃木県農政部経営技術課普及情報担当である。

「ゲームの最中から、あの“もぐもぐタイム”でイチゴを召し上がる率が高かったので気になっていたんです。もちろん『とちおとめ』や『スカイベリー』なら言うことなしですが、韓国から近い九州産のイチゴかな、などと思っていました。でも、鈴木夕湖選手から『韓国のイチゴ』と明言されてしまって……残念です」

 韓国で開催されている平昌(ピョンチャン)五輪なんだし、メダルも取れたんだから、堅いことを言うな、という向きもあるだろう。ハーフタイムに彼女たちが食べて、売り切れ状態になったチーズケーキ「赤いサイロ」に続きたいと思っているわけではない。イチゴ農家関係者には看過できない、とても「そだねー」などと言っていられない事情があるのだ。社会部記者がいう。

「昨年6月、農林水産省は、日本のイチゴが韓国に流出したことで、日本産イチゴの輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失。また、およそ1300億円といわれる韓国のイチゴ市場からのロイヤリティの損失は、年間16億円になるとの試算をまとめたのです」

9割以上が日本産

 農水省に聞いてみよう。

「そうですね、現在の韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が流出した日本の品種をもとに開発された品種なのです。例えば、韓国で開発された『クムヒャン(錦香)』は日本の『章姫(あきひめ)』と『とちおとめ』を交配に用いていますし、『ソルヒャン(雪香)』は日本の『章姫』と『レッドパール』といったものです。これらの日本の品種は韓国へ流出してしまったものなのです。それらの日本の品種が、韓国で育成者権を取得できていれば、現在もロイヤリティは入ってきたわけです。また韓国はこうした品種のイチゴをアジア各国に輸出もしておりますので、日本が流出を防げていれば、アジアへの輸出は日本産で代替できていただろうという試算なのです」(農林水産省食料産業局知的財産課種苗企画班)

 流出といえば穏やかだが、平たくいえば盗まれたのである。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14360112/



続きを読む

『合意を破棄して再交渉を日本に求めたい』と韓国が”身勝手な本音”を吐露。絶対に妥協してはならない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:たんぽぽ ★:2018/02/28(水) 06:34:48.75 ID:CAP_USER

http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=575494

2018年2月27日、韓国政府が朴槿恵(パク・クネ)政権時代の15年末に締結した日韓慰安婦合意をめぐり「慰安婦問題が解決された訳ではない」との立場を貫いていることについて、日本と中国の専門家が「当然だ」との立場を明らかにした。韓国・聯合ニュースが伝えた。

記事によると、韓国・ソウル市で同日、同市主催の国際カンファレンス「日本軍慰安婦資料の現在と未来」が開催され、日本と中国の慰安婦問題専門家らが参加した。

カンファレンスに参加した「女たちの戦争と平和資料館」の渡辺美奈さんは、韓国メディアのインタビューで「韓国で政府の新トップが選出された時、国民の多くは慰安婦合意に猛反発していた。その意思を基に大統領を選出したので、このようなもの(韓国政府の立場の変化)は外交的事実として受け入れられるべき」と主張した。また、「新政府の発足による立場の変化は珍しいことでない」とし、米国がトランプ政権発足後にTPP(環太平洋経済連携協定)を離脱したことなどを例に挙げたという。

その上で、安倍政権に対し「発足当時から日本軍慰安婦制度について“ありのまま”を認めてこなかった」と指摘し、「謝罪をするにしても、被害を認めることが何より重要だ」と主張した。

また、同日のカンファレンスでは日本軍慰安婦の惨状を知ることができる中国吉林省の記録保管所の資料も公開されたという。それによると、日本軍の慰安所では、まるで人を商品として扱うかのように「免税」や「割引」が行われていた。これについて、同保管所は「免税の前提には『要件を具備していない場合に税金を払っていた』ということがあり、その税金は日本関東軍の軍備に使われていた可能性が高い」とみており、関連の研究を続けているという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「過去の歴史に関しては絶対に妥協してはならない」「元慰安婦女性たちのために合意を破棄し、再交渉してほしい」「日本政府は過去を反省するべき」「日本はまず、河野談話を無視する理由を説明するべき」など賛同する声が寄せられている。

一方で「新政府が発足するたびに立場を変えていいのなら、すべての合意が意味のないものになる。正直、日本政府の立場が当然だと思う」「冗談じゃない。そんなことを言っていたら、今後、韓国を信じて合意を結ぶ国はいなくなる」と反論する声も見られた。



続きを読む

韓国のノーベル賞候補者が『情けなさすぎる実態』を暴露され抹消寸前に。業績を全てなかったことにされる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:HONEY MILKφ ★:2018/02/28(水) 11:03:47.23 ID:CAP_USER

cms_temp_article_28095607052818

教科書に掲載されるコ・ウン詩人の詩が削除されるかを巡り、大衆の関心が高くなっている。チェ・ヨンミ詩人の追加暴露に再び注目が集まっている。

教育部は性醜行(セクハラ)疑惑に包まれたコ・ウン詩人の作品を教科書から削除するかの問題について、「著作権を持っている出版社と協議する」と伝えた。

キム・サンゴン社会副首相兼教育部長官は去る27日、ソウル 汝矣島(ヨウィド)の国会で行われた教育文化体育観光委員会の会議に出席して、このように明らかにした。

キム・サンゴン副総理は、「コ・ウン詩人の詩は中学の教科書に1 篇、高等学校の教科書に10篇など、
計11篇掲載されている事が分かった」と伝えた。

キム副総理は、「その著作権は出版社が持っている」とし、教科書出版社と削除可否議論をしなければ
ならないと強調した。

一方でコ・ウン詩人の性醜行暴露は続いている。チェ・ヨンミ詩人は、「コ・ウン詩人がある居酒屋に横になってオナニーをして、女性の後輩に“触ってくれ”と言った」とし、当時の性醜行の状況を説明した。チェ・ヨンミは詩人コ・ウン詩人の事を、「横になって恍惚境(エクスタシー)に陥った怪物」と非難した。

ソース:RPM9(韓国語)
http://www.rpm9.com/news/article.html?id=20180228090009



続きを読む
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ