2018年05月

嘘を批判され続けた毎日新聞が『逆ギレして鸚鵡返しを始める』末期的な状況に。全部自分へのブーメランな模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(京都府) [IT]:2018/05/31(木) 20:50:16.87 ID:VfCDqBV40 BE:565421181-PLT(13000)

「謝ったら死ぬ病」まん延? 政界

政界やスポーツ界に新たな病がまん延しているらしい。その名は「謝ったら死ぬ病」。自らの非を認めたら、その瞬間に死が訪れると信じているような「病」の原因と処方箋を探った。【油井雅和】

 もちろん「謝ったら死ぬ病」があるわけではない。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で使われる言葉だ。その症状は、すぐ謝れば解決するかもしれないのに、過ちをかたくなに認めない▽問題点を追及されると、ごまかしたり無視したりする--。なんともたちの悪い「患者」だ。

 誰がこの病にかかっているのか? 落語家、立川談四楼さんに尋ねると、すぐさま安倍晋三首相と麻生

https://mainichi.jp/articles/20180530/dde/012/040/004000c



続きを読む

中国報道官が『鏡に映った自分を殴りつける』凄絶な皮肉を吐いた模様。何から何までツッコミ所だらけ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:Boo ★:2018/05/31(木) 21:29:30.79 ID:CAP_USER

中国外務省の華春瑩副報道局長は31日の記者会見で、中国が主権を主張する南シナ海の問題をめぐり、マティス米国防長官が6月1日からシンガポールで始まるアジア安全保障会議で、中国による南シナ海の軍事拠点化に言及する意向を示したことに関し「盗人が他人を盗人呼ばわりしようとしていて滑稽だ」と米国を皮肉った。

 華氏は「誰が南シナ海の軍事化を推し進めようとしているのか。言わなくても明らかだ」と述べ、南シナ海で軍艦を航行させる「航行の自由作戦」を実施する米国をけん制。中国は南シナ海で必要で限られた防御施設を配置し、国際法で付与された自衛権を行使しているだけだと主張した。

 中国国防省の任国強報道官も31日の記者会見で「米側は事実を顧みず、問題をあおり立てている」と非難。軍事施設の建設は「正当な権利だ」と主張した。また任氏は、マティス氏の中国訪問に向けて米側と協議していると明らかにした。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/180531/wor1805310020-n1.html



続きを読む

セウォル号の後始末を『韓国が海外に丸投げする』情けない展開が発生。ウリナラ的真実を求めている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★:2018/05/31(木) 13:24:02.92 ID:CAP_USER

 2014年の貨客船「セウォル号」沈没事故の原因などを調査するセウォル号船体調査委員会(以下、船体調査委)では、外部原因説を仮定した同号沈没模型実験を進めている。今月10日に全羅南道の木浦新港にある同号船体を直立させた際、潜水艦など外部の物体にぶつかって沈没したという主張が虚偽であることがあらためて明らかになった。事故初期から取りざたされていた外部原因説が解消されたのだ。ところが、それにもかかわらず船体調査委は再び外部原因説を検証すると言い出した。このため、「船体調査委は先頭に立って外部原因説の火種を消さないようにしているのでは」と批判の声が上がっている。

 船体調査委は「来月22日から五日間前後、オランダ海洋研究所『マリン(MARIN)』で外部原因説を仮定した沈没実験を行う。セウォル号の模型にさまざまな強度の外部からの衝撃や力を加えて、セウォル号がどのような航跡を描いて沈むかなどを詳しく測定する」と30日、明らかにした。

 船体調査委は、セウォル号船体調査で船のバランスを取る左舷スタビライザー(安定化装置)が正常な作動範囲を超えていたことを確認した。最大作動角(25度)よりも25.9度超過の50.9度に傾いていた。スタビライザーの表面には擦り傷も見つかった。

 船体調査委は、左舷スタビライザーがセウォル号沈没時に船体に圧迫されて破損したのか、それとも沈没前に外部の物体と衝突して破損したのか調べた。この時、船体調査委の調査官の中に「外部の物体との衝撃が疑われる」という意見が一部あった。左舷側から外部の物体がスタビライザーを押しながら通過したという外部原因説が再び提起されたのだ。作動不良疑惑があったスタビライザーをめぐり、外部原因説が提起されたのは今回が初めてだ。船体調査委は「外部原因説による沈没の可能性がこれまでより高まったわけではない」としながらも「さまざまな沈没の可能性を検証し、複数の外部原因説の疑惑をなくすため、第2回模型実験を行う」と述べた。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
2018/05/31 09:20
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/31/2018053100812.html



続きを読む

しばき隊の内紛で『暴露本の対談者が土下座降伏する』悲劇が発生。無自覚に煽っていると話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ヌコ]:2018/05/31(木) 15:48:55.62 ID:iRttGWQb0 BE:723460949-PLT(13000)

kotatu

こたつぬこ @sangituyama 15:00 - 2018年5月31日
私が批判されている内容は事実です。また、発言の内容も事実であり、いいわけ
はできません。取り返しがつかないことをしました。それでも、もし可能ならば、
直接謝罪をしたいです。

こたつぬこ @sangituyama
うまく言葉にならない状態ですが。本当に申し訳ありませんでした。


【パヨク画報】鹿砦社のしばき隊リンチ事件の追及本「真実と暴力の隠蔽」の対談記事を巡りしばき隊が内紛
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1527692449/



続きを読む

GSOMIA破棄に『韓国人が”国家滅亡の危機では?”と怯える』嫌な展開に。日和るな!と日本側が総ツッコミ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ガラケー記者 ★:2018/05/31(木) 13:15:51.86 ID:CAP_USER

2018年5月29日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮の対外宣伝メディアが、 日本と韓国の間で秘密軍事情報を提供し合う際に第3国への漏洩を防ぐために結ばれた日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を要求した。

報道によると、北朝鮮の国営メディア・朝鮮中央通信はこの日、「言葉よりも実践を」と題した論評で、「4月27日に発表された板門店宣言の履行の過程には、複数の『障害物』がある」と主張。「南朝鮮当局は、売国協定や戦争協定(=日韓軍事情報包括保護協定)の破棄という勇断をもって、板門店宣言履行の意志を示すべきだ」と要求した。

また、対南宣伝メディア・我が民族同士も同日、「(日本は)過去の罪に対する補償どころか一言の謝罪もなく、竹島強奪という野蛮な行為を公然と行っている。北南和解の流れを阻害しようとする日本との売国的な協定をいまだに維持していることは、それ自体が民族の羞恥だ」と、協定の破棄を促す報道を行った。

さらに、朝鮮労働党の機関紙・労働新聞も「南側の各界から、軍事情報包括保護協定の破棄を求める声が高まってきている」と報道したという。

記事は、「来月1日の南北高官会談を皮切りに、南北間の分野別会談が急ピッチで行われることが予想されている。このような中で北朝鮮が、2016年に中国の北朝鮮レストランから集団脱北して韓国に保護された従業員の引き渡し問題と、米韓両軍による共同訓練に続いて疎ましい存在と位置付けている日韓軍事情報包括保護協定について、メディアを使った攻撃を開始したものと考えられる」と指摘した。

この報道に対する韓国のネットユーザーの反応は、「米国や日本から韓国を引きはがして孤立させた後で一気に攻撃しようと?」「このような要求を突きつけてくる北朝鮮はやっぱり異常な国」「北朝鮮の腹黒い企みは全部お見通しだ」「無茶な要求をしてきたな」「あとには、国家保安法を廃止して誠意を見せろ、米軍を撤収させて誠意を見せろと言ってくるんじゃないの?」などと、北朝鮮に対する不信感を示すものがほとんどだった。その他、「大院君の時と同じ。隣国が嫌いだからと背を向けて扉を閉め、国が滅んだあの歴史を忘れたの?」「今選択を誤ったら、10年以内に金正恩(キム・ジョンウン)によって支配される、地球で一番悲劇的な国になるだろう」「文在寅(ムン・ジェイン)政権は、北朝鮮の指示とあれば何でも聞いてしまいそう」と、文政権に冷静な判断を求める書込みも見られた。

Record china
2018年5月31日(木) 13時0分
http://www.recordchina.co.jp/b605667-s0-c10-d0058.html



続きを読む

佐川氏の不起訴に『マスコミが見苦しく粘りまくり』読者の失笑を買う。もう安倍首相とは関係のない段階に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [DE]:2018/05/31(木) 16:35:31.63 ID:6fFdRcmP0 BE:135853815-PLT(12000)

森友文書改ざん、佐川氏不起訴
8億円値引き背任容疑も

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんで大阪地検特捜部は31日、虚偽公文書作成容疑などで告発された当時の財務省理財局長の佐川宣寿前国税庁長官らを不起訴とした。売却価格が8億円余り値引きされた取引を巡る背任容疑についても、財務省近畿財務局の担当者らを不起訴とした。

 昨年2月に発覚した森友学園問題は、国の関係者の刑事責任が問われない形で区切りを迎えた。官僚が安倍政権に忖度した疑惑が解明されたとは言えず、告発した市民団体などは検察審査会に審査を申し立てるとみられる。

https://this.kiji.is/374816900897326177

関連
【森友】大阪地検「8億円のごみ撤去費用は過大とまでは言えない」 値引き、妥当だった・・・
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1527694123/



続きを読む

日大の職員組合が『理事長一派に反旗を翻す』凄まじい事態が進行中。影響力の完全排除を求めている

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2018/05/31(木) 14:30:03.11 ID:YQmT8eUJ0 BE:448218991-PLT(13145)

日本大学アメリカンフットボール部の選手による悪質なタックル問題で、教職員組合が31日、大学側に対し、内田前監督の常務理事など全ての職を解任するよう要求すると発表しました。

 日大の教職員組合は「大学の不適切で不誠実な対応による社会的不利益を最小化するには『抜本的な改革と再生』の他に道はない」として、内田正人前監督の大学常務理事など全ての職の解任、最高責任者の田中英壽理事長、大塚吉兵衛学長の辞任、アメフト部の全コーチ陣の解任などを求める要求書を31日午後大学側に提出すると発表しました。31日朝から署名活動も始めたということです。

 また、日大の評議員の筒井隆彌氏が取材に答え、「内田前監督は常務理事を辞めるべき」と述べました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3383309.html



続きを読む

米国専門家の辛辣な通達に『朝鮮が”見るも無様な反応”を示して』日本側が絶句。身の程知らずすぎる模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:ろこもこ ★:2018/05/31(木) 14:15:59.66 ID:CAP_USER

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00030733-hankyoreh-kr

 「金正恩は核を放棄しないだろう」という論理で、絶えず朝米交渉を揺さぶるソウルとワシントンの強硬派の見解は公正でない。北朝鮮の真正性同様に米国の体制の安全保証の約束もまた完全でないことを理解するならば、双方が一定のリスクを甘受して交渉を推進することに反対する名分はない。

 30日、ほとんどすべての新聞・放送で報道された「アメリカの声」(VOA)記事の結論は一文に要約できる。「北朝鮮は決して非核化しないだろう」。米国の朝鮮半島専門家30人を対象にアンケート調査をしたところ、回答者の大多数が「北朝鮮の非核化意志は信じられず、交渉を通じて非核化を成し遂げることは難しい」と答えたという内容だ。事実、このような展望は目新しいものではない。米国のみならず韓国にも「金正恩(キム・ジョンウン)が核を放棄するなら、腹でも切る」という思い込みが野党や保守マスコミを中心に広範囲に根をおろしている。

 交渉批判者たちは、最初は南北信頼回復を基にトランプ大統領を説得し、朝米直接交渉を引き出そうとする文在寅(ムン・ジェイン)大統領の努力を「純真で北朝鮮にだまされている」と非難した。そのうちに南北首脳会談を契機にトランプが朝米首脳会談に積極的な態度を見せるや、批判の焦点が変わった。今度は北朝鮮の“トリック”にもてあそばれるのがトランプになったためだ。その代わりに、シンガポールでの朝米首脳会談がそれなりに成功しても「北朝鮮の完全な非核化まで行くことは難しい。結局、朝米交渉は途中でこわれるだろう」と批判している。

 交渉の終わりは誰にも分からない。しかし、金正恩・北朝鮮国務委員長の真正性と非核化意志を疑い続けて非難する人々が見逃していることが一つある。誰でも知っているように、朝米交渉の核心は「非核化と体制の安全保証の交換」だ。北朝鮮の「非核化の真正性」を疑うならば、米国が北朝鮮に対してする「安全保証の真正性」もまた疑ってみることができる。いくら米国が“良い国”だという信念を持っていようが、正確な展望のためには一回ぐらい北朝鮮の立場で「核を放棄するならば、米国の体制保証の約束はどうして担保できるだろうか」という質問を考えてみる必要がある。

 「体制の安全保証」は、言葉や紙(宣言または協定)ですることで、「核放棄」は行動(核弾頭・大陸間弾道ミサイルの除去)ですることだ。冷静に見れば、行動よりは言葉の真正性を疑う方がさらに容易だ。北朝鮮の非核化の原則として“CVID”(Complete,Verifiable,Irreversible Dismantlement. 完全で検証可能で復元不能な廃棄)という用語をよく使うが、実際に“復元しやすい”(reversible)のは、行動ではなく言葉や文書だろうからだ。

 しかも、米国が平壌(ピョンヤン)に連絡事務所を設置して、北朝鮮と不可侵条約を結ぶからといって「北朝鮮の体制の安全」が全て保証されるわけでもない。先日、北朝鮮は脱北者団体のビラ散布と、テ・ヨンホ元駐英公使の記者会見を問題視して、韓国政府を非難した。板門店(パンムンジョム)宣言に含まれた「相互敵対行為禁止」の精神に反したということだ。しかし「表現の自由」を重視する韓国政府としては、脱北者団体の活動やテ・ヨンホ氏の発言をむやみに禁止することは難しい。米国はそれ以上だろう。北朝鮮に対する不信が広範に広まっている今、ワシントンの雰囲気ではトランプが朝米交渉を成功裏に導いても、議会または民間次元で反北朝鮮活動が静まりはしないだろう。こうしたすべての負担を抱いて、北朝鮮が米国との協議にはいったという事実だけは評価しなければならない。

 もちろん、かと言って北朝鮮の非核化意志を信じることができるかというのは別の問題だ。ただし、二つのことは明らかだ。まず、「金正恩は核を放棄しないだろう」という論理で北朝鮮の真意を絶えず疑って、朝米交渉を揺さぶるソウルとワシントンの強硬派の見解は公正でないという点だ。すべての交渉は、その終わりが見える時まで、いつでもこわれうるという不完全性を内包している。北朝鮮の真正性と同様に米国の北朝鮮に対する体制安全保証の約束もまた完全ではないことを理解するならば、双方が一定のリスクを甘受して交渉を推進することに反対する名分はない。

 もう一つは、米国の「体制安全保証」にそのようにこだわって「段階的進展」を要求する北朝鮮の態度が、ごり押しではなくある程度は理解できる部分があるという点だ。トランプ行政府がパリ気候協約から脱退し、イラン核合意を簡単に破棄したことを見れば、国際社会との約束を破りうる国は世界に米国しかないだろう。

以下ソース



続きを読む

度重なる抗議を受けたFIFAが『韓国に”凄まじい嫌がらせ”をやらかし』韓国側騒然。日本が一番悲惨な立場に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:荒波φ ★ :2018/05/31(木) 10:55:57.86 ID:CAP_USER

FIFAホームページで韓国代表のユニホームが「日本ユニホーム、応援服」と誤って紹介されている。(写真=徐敬徳教授チームのキャプチャー)

20180531100142-1


国際サッカー連盟(FIFA)が軍国主義の象徴である旭日旗を登場させたのに続き、韓国代表チームのユニホームを「日本チーム」と紹介し、韓国で批判の声が出ている。

「戦犯旗退治キャンペーン」をしてきた徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授チームは31日、「あるネットユーザーの情報提供で韓国チームのユニホーム販売ページにFeatured Japan jerseys(日本代表ユニホーム)とFeatured Japan gear(日本代表応援服)と誤って紹介していることを確認した」と明らかにした。

徐教授は「他の本大会出場国の紹介はすべて正しいが、唯一韓国代表チームだけが間違って紹介されていた。抗議のメールをFIFA側に2回も送ったが、まだ修正されていない」と説明した。

これに先立ち徐教授チームは27日、ロシアワールドカップ(W杯)公式ユニホーム販売ウェブサイトに旭日旗の模様が入ったシャツが販売されているのを確認した。

FIFAは以前にもロシアW杯公式主題歌のミュージックビデオとFIFA公式インスタグラムに旭日旗が登場することに韓国ネットユーザーから抗議を受け、該当場面を変更したことがある。

2014年10月にも公式月刊誌の表紙に旭日旗を使用し、日章旗に入れ替えている。

徐教授は「ネットユーザーと共に民間レベルでのさまざまな活動をし、戦犯旗の使用事例をかなりなくしたが、この程度なら大韓サッカー協会が公式にFIFAに抗議すべきだと考える」と述べた。

徐教授は「FIFAは処罰規約64条に基づき、相手チームを侮辱したり政治的と認識されるスローガンを出す行為を禁止している。なら、協会は当然、戦犯旗に関連して強力な措置を取らなければいけない」と話した。


2018年05月31日10時01分
http://japanese.joins.com/article/872/241872.html?servcode=600§code=610

関連スレ
【徐敬徳】日本の『戦犯旗』がFIFAワールドカップのユニフォーム販売サイトに登場[05/27]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1527386543/



続きを読む

国外逃亡した韓国女優が『日本に生活の糧を求める』最悪の展開に。来るんじゃねえ!と批判殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1:動物園φ ★:2018/05/31(木) 09:08:34.46 ID:CAP_USER

息子の校内暴力問題でカナダに行ったユンソナ、日本のテレビショッピングで化粧品販売
2018年05月31日08時06分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

現在、カナダで生活している韓国女優ユンソナが日本のテレビショッピングに登場した。

ユンソナは今月26日、日本のあるテレビショッピングの番組に出演した。韓国化粧品ブランドとコラボレーションし、自身の名を冠した化粧品を紹介していた。

この番組を通して、ユンソナは化粧品の性能を説明し、商品を自分の肌につけて実演してみせた。

昨年6月、ユンソナの息子A君は同年4月に通っていた小学校で大企業会長の孫などと一緒に校内暴力に加担したという疑惑がメディアを通じて取り沙汰された。

報道直後、ユンソナは「報道が事実と相当部分違う」と直ちに反論したが、波紋が拡散し、出演中だったドラマへの激しい降板要求にまで発展すると、結局「釈明したことを反省する。調査に誠実に臨む」と謝罪した。

その後、ソウル市学校暴力対策地域委員会は、再審でA君も加害者に入っていたことを確認し、被害者に書面で謝るよう命じた。

その翌日、ユンソナは「今回のことを処理するにあたり、私たち家族のくやしさを真っ先に考えてしまった部分に対しても謝罪したい。初期対処において、釈明で一貫してしまった自分の姿についても深く反省している」と謝罪した後、家族と共に拠点をカナダに移していた。

当時、ユンソナの所属事務所CL&COMPANY側は「ユンソナが子供のための時間を過ごす考えでカナダに行く予定」としながらも「一部で報道されたように移民ではない」と強調した。復帰時期に対しては「いつ復帰するかなどの今後の計画については分からない」と伝えた。

http://japanese.joins.com/article/862/241862.html?servcode=700§code=740



続きを読む
はてなブックマーク
最新コメント
週間人気ページランキング
アクセスランキング
最新記事
記事検索
twitter
u1ssをフォローしましょう
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ