1:すばる岩φ ★:2012/11/06(火) 04:56:24.35 ID:???

- 現代・起亜の燃費水増し問題、韓国国内でも不信感広がる「たぶん故意」「だから嫌い」 -

現代自動車と傘下の起亜自動車が、米国で販売していた車種の燃費を誇大表示していたことが分かった。現代自はすぐさま補償を行うと発表。事態収拾に向け動き始めた。しかし、この対応に、韓国国民は「逆差別(米国ばかりを優遇している)」と批判しており、同社への不満は韓国内でも膨らんでいる。

今回、問題となっているのは現代と起亜が販売した計13の車種。現代自は4日、ワシントンポストとニューヨークタイムズに謝罪広告を掲載し、「2010年から2012年までに販売された約90万台の車両の燃費が誇大表記されていた。このことについて、心からお詫び申し上げる」と謝罪した。

現代自は今後、米環境保護局(EPA)の燃費変更方針に従い、対象となる90万台の顧客に、年間平均88ドル(約7060円)、約8000万ドル(約64億円)を補償する方針という。

■韓国でも広がる不信感「国内ではもっとやってる」

しかし、今回の事態について、韓国内では「やっぱり」といった反応が出ている。なぜなら、今年初め、韓国でも同様のことが起きているからだ。韓国メディア「ソウル新聞」によると、韓国政府が今年初めに燃費測定システムを複合燃費基準に変えたところ、多くの車が表示していた燃費より20~30%少ないことが判明した。現代車に乗る韓国人の男性は、「正式燃費は13.6キロだったが、実際には10キロ程度だった」と自身が乗る車も燃費の表示が実際とは異なったと話し、「数年間国民が受けた損害を誰も責任を取らない」と政府とメーカーの対応を非難した。

韓国のインターネット上にも、現代車に不信感を募らせるコメントが集まっている。「表示ミスとは…燃費だけかな…馬力もウソだってみんなうわさしているけど?」「厳しい米国で判明したんなら、韓国国内ではもっとやってるだろうね」「ミスとか言ってるの?」「初めから公表されている燃費を信じてなんていない」「故意だと思う。だから現代・起亜は嫌いだ」「国内でも補償するのが普通じゃないの?」

今回、米国で判明した燃費水増し問題を受けて、韓国の自動車愛好家が集まるインターネットコミュニティーでは、「韓国でも政府とメーカーを相手に訴訟を起こそう」との意見が出始めているという。特に、韓国の自動車メーカーは、これまで同車種にも関わらず、米国の顧客には韓国より2倍も長い補償期間を付けるなどしてきた。韓国国内の顧客は、以前から抱いてきたこのような米国への特別待遇に対する不満も、今回の燃費水増し問題で一気に吹き出しているようだ。

どうやら米国だけでなく自国内でも信頼回復に取り組む必要がありそうだ。

ソース : 韓フルタイム2012年11月05日23時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7113222/
関連スレ :
【自動車】現代・起亜車、米国販売13車種“燃費誇張”[11/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351903087/
【韓国経済】現代自動車 国内販売不振で7~9月の業績失速[10/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351160280/
【自動車】韓国人のカーデザイナーが歓迎される理由? 「仕事が速くて勤勉だから」[11/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351893753/



http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352145384/
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:03:20.23 ID:rzRGfSC4

車だけじゃないだろ。


5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:04:26.74 ID:b9y96plp

自国民の朝鮮人ですら信用してない・・・w


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:06:29.46 ID:lAK5Axhb

>>5
普段の自分の行いを思えば
信用とかする方がおかしいだろ…


8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:05:54.74 ID:b6dkDKlS

ヒュンダイ乗ってるやつなんて日本にいないからなぁ


18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:13:13.45 ID:M0tGKGmy

>>8
つ在日運営の泡沫バス会社


173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 10:00:33.23 ID:lSGA3eaX

>>18
あれは韓国人団体旅行客向けの専用車だ。
連中が乗ると車内でキムチを食って臭くなるので、日本人を乗せられなくなる。
だから連中専用の安い車体を用意しておくんだよ。
ヒュンダイだと、連中は喜びこそすれ文句を言わないから最適なんだ。


19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:14:21.82 ID:TjgixVtj

今時ガソリン車でリッター10とかどんな化け物マシンだよ


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:16:07.93 ID:M0tGKGmy

>>19
モンスターマシン(燃費的な意味で)


78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:51:40.59 ID:qEPca5+r

>>19
国産は走るけどな。
全部とは言わんけどさ。うちのは走る。


26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:26:03.34 ID://RWyJ1l

現代の国内冷遇とかすげーんだってな。そりゃ怒らないと。
そんなデタラメなメーカーが日本に再挑戦だ、とかって無理に決まってんだろw


28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:27:21.25 ID:TjgixVtj

>>26
黒字出せてる企業がサムスン現代キアしかないとか・・・


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:29:06.87 ID:GYqcZ1JB

国家資本主義は、国家ブランド向上を掲げて、自国民から搾取するシステムなんだよ
ウリナラのために世界で戦うと煽られて、財閥と資本家だけが得することに気づいてないw


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:32:27.00 ID:zN6VSYex

全方位嘘つきの国だって分かっているのに、どうして他者と対立する時だけは韓国が正しいと盲信出来るのかな
それとも、勝利への渇望が病的に強くて、嘘だと分かっていても自国の言い分に乗ってるだけなんだろうか


51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:48:50.67 ID:mXHJD9c6

燃費はまだましだろ
韓国のフォーラムでは安全装置の方の怒りが大きい
二重ガラスなんてなにそれ状態だものな
いざクラッシュしたらアメリカと韓国では生存確立が段違い平行棒だw


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 05:58:35.60 ID:iMj9uMg6

>>51
ケンチャナヨ~


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:05:14.31 ID:dF6Pb/to

>>51 死人にくちなしニダ


57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:09:30.84 ID:O1UuReym

>「故意だと思う。だから現代・起亜は 嫌いだ」

問い「現代起亜以外のサムソンルノー、韓国GM、大宇、双竜とかの韓国自動車は嫌いですか?」
A「現代起亜以外の韓国車で韓国トヨタは知ってるが、サムソンルノーとか知らん!」
B「サムソンルノーって昔、韓国肥料という国家献納した会社でサッカリン運んでいた車だよね?」
サムソンオーナー「・・・てめー・・・古傷触りやがって・・・」


183<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 10:11:30.38 ID:s9QC3Ofv

>>57

大宇=韓国GMで双竜は今はインドの会社の子会社

ちょっと前に無傷の自転車とバンパーのへこんだ車の画像が韓国で話題になった。
画像には車=中国製、自転車=ドイツ製と書いてあったが実際には車は
大宇時代に開発した韓国GM車で自転車のフレームは台湾製。
つまり韓国人も韓国GM=大宇の車に気が付かなかったってことww


60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:11:10.68 ID:qYBmzWkd

本国の韓国人が『もっと酷い』と言っているのに、
在日ときたら。

本国から嫌われるのよくわかるわー。


99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 07:30:56.08 ID:9bX+/Mof

>>60
在日が現代車に乗らないのが何よりの証拠w


62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:15:20.65 ID:eJfjixYw

韓国では偽証も多いんでしょ?大手企業ですら平気で消費者だますんだから
韓国人と話をする時はまず嘘を話されている前提としてその話が真実かどうかを検証しないといかんな


65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:22:03.53 ID:+uWNn4qL

>>62
最初からマトモに話を聞かないのが安全って手もある
周りに在が多いので、付近の日本人は在をマトモに相手にしてない

キチガイは放置が一番
キチガイは放流して他所へやった方が無難
あれ?「こいつ変だ!」と思ったら他所へ放流が一番


69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:28:00.41 ID:o1w9kpae

栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
         試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
         トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので
         感電死する可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視

現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを
         追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作し
         ハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが
         元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
         日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布
         (実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視


70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:29:07.80 ID:TjgixVtj

>>69
結局日本は家電と違って技術移転しなかったところが強いんだよな・・・


127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 08:54:43.79 ID:sBIBO7e3

>>69
この姿勢を家電も保つべきだった


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:35:53.37 ID:dRWYqozF

>>1
8000万ドル、この保証額は妥当なのか?

アメのテレビでは数億ドルって言ってたが…
毎年分割払いか、一括払いかの違いなのかな?

返品は受付るのやろか?
虚偽表示販売、訴訟されたら負けるんちゃう?


77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:51:30.49 ID:DLZc3Pok

まあ嘘をつかなくてはならなくなった理由は日本にあるからな。
日本をライバル視して張り合い車でも同じグレードで同じような機種で
対抗するようにラインナップを組んで売り出しててたわけだからな。
そうすると燃費でも張り合おうとする。
でも韓国の技術力および日本企業の特許によって今の韓国企業には
日本車と同等の燃費の車を作る力は無いため別の手段=捏造にでたわけだ。
これって黄元教授の捏造事件とかぶるところがあるよな。


84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 07:05:50.76 ID:W/3rpKEb

>>77
事実誤認も甚だしい。

【自動車】現代自動車と起亜自動車、燃費を過大表示 北米販売に影響も ...
anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1352072606/
22 時間前 ? 米国では「1ガロン40マイル」の燃費性能がエコカーの基準。
今回の対象13車種のうち6車種が、最大燃費をちょうど1ガロン40マイル
としており、 燃費の良さを訴える ... 米国では燃費性能に重きを置いた広
告を打ってきた。問題発覚を受け、 ...


82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 06:59:49.55 ID:mOUsZp6e

日帝の陰謀
日帝だっておなじようなことをやってる


86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 07:07:49.36 ID:W/3rpKEb

>>82
民主党がなんかやらかしたら「自民党もやっていた」ですか。
だからいつまでも「韓国は日本の劣化コピー」って言われるんですよw


89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 07:09:29.92 ID:f1n6hyXZ

そして他の人も自分たちと同じことをやっているに違いないと思うわけですね


93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 07:16:34.79 ID:W/3rpKEb

>>89
法定の規格とか法定の測定法とか、適当に決めてると思ってんのか?
誰がやってもある程度同じ数値になるような方法を決めてるわけだが。
てか、はなから再現性のない方法を採用してるんなら測定値自体意味がないし、
いくらでも誤摩化せるわな。

だから誤摩化しがあればすぐ分かっちゃうんだがね?w


102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 07:42:49.19 ID:ZoiX4qJH

水増ししないと理想の国家観と現実のギャップ埋められないから
これからも
あらゆる分野で
ばれない限り
ずーっとやる
未来永劫やり続ける
で、最後にはひとかけらの真実も残らず
国自体が消えてゆく


105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 07:46:23.29 ID:W/3rpKEb

>>102
そんな崇高なもんじゃないでしょ?
原価廚みたいに、「製造原価以外に金をかけなければコストダウンになる」と勘違いしてるではないか?
そりゃ数字ちょこっといじるだけで馬鹿売れするんだから研究開発なんて馬鹿らしくてやってらんねーわなw


126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 08:53:56.59 ID:ZFFFJJnK

>>1
>韓国のインターネット上にも、
>「表示ミスとは…燃費だけかな…
>馬力もウソだってみんなうわさしているけど?」

やっぱ、ハングルNAVER検索だけだと、マジで知らないのかも??
              ↓

10年前にも、現代自動車と起亜自動車は「馬力虚偽表示」をやってる。
で、米自動車史上、最大規模の訴訟になって、現代グループは完敗。


その時も・・・・
坂道の少ないアメリカですら、余りにも加速しない、最高速度に遠く達しない、
ちょっとした急坂が登れない、自宅の半地下駐車場から出られないなどの苦情が相次いで、

現代、起亜はいつも通り無視してたが・・・・
ユーザーが多数、自分達で馬力測定をやって・・・・


>米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は10日、
韓国の自動車メーカー現代自動車の米法人が1980年代以降に米国内で販売した乗用車のほぼ半数ついて、
広告やカタログで馬力数を水増し表示していたと報じた。
現代は、これらの車の持ち主に保証期間を延長するなどして補償に応じるとしている。
2002/09/11

↑ その後、頭に来ていたユーザーによる集団訴訟に発展して、数十万人に弁済補償してる。


133ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 09:16:33.54 ID:wSex/XIi

>>126

ヒュンダイは過去に他にもやらかしてる。

ヒュンダイポニー(ごめんなさい。過去、パンダと書いたがあれはフィアットだった)で
北米で自称大ヒット販売をし、3千台も売れず、そのくせ故障頻発。

当然、保守修理も出来ず全購入者を完全無視で撤退。

撤退後、訴訟が起きたがアメリカ法人が無く、泣き寝入りさせられた。
ポニーが可愛いからという理由だけで購入し、泣き寝入りさせられた人の中に
アメリカ大統領だった人が居たのはご愛敬w


143:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 09:26:39.25 ID:wSex/XIi

更に続きが・・・・ 

ポニーの件でアメリカ撤退で売り逃げ出来たニダ!ホルホルと 
喜んでた。 

そのときの国内の新聞では・・・・ 

「アメリカの不公正な貿易障壁で泣く泣く現代自動車は撤退し 
たが、アメリカのユーザは韓国の偉大で画期的な自動車を 
渇望しており、いつかまたアメリカに進出し、韓国の偉大さを 
アメリカに見せ付けたいと本誌に語った・・・・」 

的な記事を垂れ流してたんだよねw 

エンコリのスレがあってそこにはソース記事もあったはずなんだが・・w 

その記事が出た直後、アメリカさんが韓国政府にちゃんと賠償 
支払いしろ!って脅しが来て、韓国全部がふぁびょーん!w 

んで、数十億円だか数百億円支払って・・・ 

「差別ニダ!酷いニダ!」といういつものパターンw 


130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 09:04:32.56 ID:FKUTKESZ

米国のトヨタ叩きのときは、国家ぐるみで言いがかりつけて自国の
車産業を守るのがみえみえだったのが世界のユーザーにもうすうすわかってたから
すぐ業績は回復したけど、今回はだめだろうな。
たぶんこれからいろんな嘘があばかれてこの会社消滅するよ。


131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 09:13:12.53 ID:l8bkeDuX

>>130
そだな
米国民は騙すとか一番嫌いなこと


132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 09:13:15.34 ID:ZFFFJJnK

>>130
この時点で三流レンタカー会社や三流タクシー会社にしか売れなくなったしね。

2005年頃からは、
米国内での販売台数も、実は南米・中南米のタクシー会社
レンタカー会社のまとめ買いが主になってるし。

特に起亜なんて、米国内では滅多にみないくらい南米商社向けに、
北米で叩き売りだけやってる。


162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 09:49:30.85 ID:wzhCbahF

韓国の自動車メーカーは10年前に日本から盗んだ技術以降盗めなくなったからそこで性能止まってると聞くがホントっぽいな


164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 09:53:26.41 ID:ZFFFJJnK

>>162
>10年前に日本から盗んだ技術以降盗めなくなったから


それ以前に・・・・

>中核部品100個のほとんどが、海外製品であることが分かった。
国内メーカーが検証済みの海外製品を好むためだ。
そのため、国内メーカーが高級車を作れば作るほど、
海外メーカーだけが儲かり、
国内部品メーカーは安価な部品を生産しては餓死してしまうという
悪循環が繰り返されている。

>現代ベラクルーズ、中身はほぼ海外製
http://www.chosunonline.com/article/20080922000047

 車体部品 - ZF(ドイツ)
 変速機 - アイシン(日本)
 燃料噴射・ワイパーシステム - ボッシュ(ドイツ)
 排気系統 - フォレシア(フランス)
 ベアリング類 - シェフラー(ドイツ)
 ランプ・アンテナ - オムロン / 原田(日本)
 発電機・点火コイル - デンソー(日本)
 エアバッグ - オートリブ(スウェーデン)
 レインセンサー・シートベルト - TRW(米国)
 四輪駆動系統 - ボルグワーナー(米国) / ジェイテクト(日本)


172<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 09:59:09.16 ID:gZnJUkDr

   _
   /~ヽ   馬力だって5割くらい盛ってるだろw
  (。・-・) 
   ゚し-J゚ 


177:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 10:04:28.22 ID:wSex/XIi

>>172
馬力に関しては、2003年だかに2千数百億円支払う事になってから、
盛りは少なくなったはず。

今、盛ってるのは燃費と安全性。
韓国のエアバックは、実は日米(ドイツですらライセンスしてる)の特許
を無視した製品。

だもんで、開かなかったり、いきなり何も無い所で開いたりw
この辺は、実は日本側が訴えると確実に勝てる。

更にパワステ系。
これまた日本の中小の知財無視。
これだけで数千億円、現代から取れるらしいよ。


174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 10:01:11.13 ID:10FGVLH+

韓国人は正直という言葉を勉強した方が良い。
どれだけ先進国が頑張っているか、全く理解していない。

嘘で塗り固められた歴史もそうだ。


185<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 10:12:32.51 ID:ZLLrdbrV

年間平均88ドル(約7060円)

7000円ってw 何年間補償するんだろねw 


198ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 10:35:22.04 ID:wSex/XIi

>>185
えーと、それだけで済むはずがないのは理解されてると思いますが・・・

基本、以下の支払いが発生すると思われます。

A.中古車価格の暴落に対する保証
この発表前まで、1年落ちの現代中古車の価格エントラで、1台あたり6千ドル前後。
それが値が付かない状態になってます。

B.購入時価格での買い取り
AかBを選ぶことになると思いますが、現代車の平均購入時価格は1万5千ドル~2万4千ドル。

C.慰謝料
過去の自動車問題の判決なんかを見ると5千ドル程度が普通のようです。

D.弁護料
負けた方が支払うことになると思われますが、3万ドルの3割、1台あたり(1被害者あたり)1万ドル。
集団訴訟で10万人以上(最大で販売台数。1年間で130万台)ですね。


そうなると、AまたはBを訴訟者は選ぶ。Aはあり得ないから・・・
BでCとDが加算され、1台あたり4万ドル~5万ドル。

現代が抵抗して支払いを渋れば、確実に懲罰が発動。

4万ドル×150万台・・・・・・

まぁ、どうするのか見物ですね。


186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 10:12:37.29 ID:xK865T1R

燃費や馬力も嘘だし、サムスンの売り上げも嘘だよ。

「そんな事知ってた」って言う韓国人は多い筈なのに、なんで竹島や慰安婦は嘘だと思わないのかね?
「独島も慰安婦も嘘だろう」と思うのが普通だと思うけど、これは小さい頃から洗脳されてるんだろうな。

歴史教育で「第二次世界大戦で、韓国はドイツに宣戦布告して参戦した戦勝国」って本気で教えてる国だからな。
北朝鮮の「将軍様は雷で日本軍や米軍を撃退した」とかいう様な洗脳教育も、韓国の洗脳教育も一緒のレベルだわ。


196<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 10:32:40.10 ID:nPzjxINm

>>1

韓国はすぐにでも「ハイブリッド車」を作れるような事と言っていたよな。
あれは如何したんだ?
こんな捏造をやっていると言う事は、「ハイブリッド車」はまだ開発していない
と言うことか?

こればかりは、日本車を解体しても真似できないらしいな?


255<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 13:24:20.59 ID:NTiPHEL2

>>196
21世紀に入ってから基礎技術がまったく進歩してないんだもの
分解しても「これは何ニカ・・・?」ばっかりだろうねw


258<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 14:14:44.64 ID:kORozZ7w

一応書いとくが

現代自動車は韓国では超優良企業とされていて、韓国内の天才、秀才が集まってくる
入社時の倍率は数百倍らしいし
頭いい奴多いし、バカではないのではないかと

ただ、国民性だろうけど、結果を性急に求めすぎる


260:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 14:34:51.60 ID:wSex/XIi

>>258
暗記術に長けてると頭良いの?


201:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 10:40:29.40 ID:wSex/XIi

現状、集団訴訟に14万人が登録してるようです。

150万台の内、70万がレンタカー屋などへの押しつけ(原価買い戻し)のようですから、
最大でも80万台。

内、5割が買い戻し請求するとして40万台×4万ドルってとこですかね・・・・


208<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 10:51:26.34 ID:d2YyVbVe

韓国車乗るのが馬鹿w


212:情弱無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6 :2012/11/06(火) 11:10:29.05 ID:KoqXJeGX

>>208
世界には韓国車にしか乗れない層ってのが居てな…

中古車屋のローンも通らない層に、
あまあま審査の自社ローンで売り付けていると…
ちゃんとした製品で景気安定なら車の利益と金利ちゅうちゅうで
倍ウマー だけど
不良品の上にこの景気、ダブルパンチを食らっております。


215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 11:16:12.07 ID:IhY1qzZj

サムソン、現代、起亜と訴訟だらけだけど、お金払えるのかな?
どこから出るんだろう、不思議☆


218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 11:32:08.61 ID:JUxFmbvY

>>215
そいつら元々中韓の利益巻き上げ装置だから、韓国という国がギブアップ
するまでは巻き上げるね。中国から吸えなければ韓国に重しが余計に乗っかるだけ。


216ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 11:25:30.63 ID:wSex/XIi

http://www.autonews.com/article/20121105/OEM05/121109923/hyundai-kia-sued-in-u-s-court-for-overstated-fuel-economy-labels

2011年から2013年型モデルの販売された北米の全車両、90万台が対象となる。
                              ^^^^^^^^^^^

※2011年から2012年で現代は、アメリカで320万台販売と言ってましたねぇw
  あれれれ?!既にここも突っ込まれてます。アメリカでw



ヒュンダイのとKiaの救済案の下では、ラベルが適切に車両と所有者は走行距離計のチェックのを受けにディーラーに
行く必要がある。
ディーラーは、彼らが購入した余分なガソリンのためのデビットカードで所有者が弁済する方法を提示している。
読み込まれた数値は、自動車メーカーへ転送し、弁済される。

※ここも非難の対象w
  所有者の減損の対応がなされておらず、新たな集団訴訟が起きそうだとのことw

以下、弁護士のお話。

ジェフリー・ゴールデンバーグ、原告の法律事務所、シンシナティのゴールデンシュナイダー、LPAのパートナーで
彼らは現代のとKiaの救済案は、訴訟にどのような影響を与えるか、またはかどうかわからないと伝えている。

「私たちの観点からすると、知られているものに比べてまだ知られていない情報がかなりあると思われる。」

ゴールデンバーグ氏は言った。

「この訴訟は、これらの問題がどのような深さと幅を持って進行していくのか注意深く見守る必要がある。」

だそうですw


220:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 11:34:50.70 ID:wSex/XIi

ブランド価値のペナルティは、市場調査会社インターブランド社によると、韓国自動車ブランドであっても高いと予測。 

"現状、数値化するのは困難ですが、この件はそのブランド価値をそうとう毀損したと思っている。” 

中村正道氏(東京インターブランドジャパンのエグゼクティブディレクター)は月曜日にブルームバーグ・ニュースに語った。 

"ブランド価値が金融アナリストの企業価値の唯一の基準ではありませんが、一般的なイメージや評判によって形成されている。" 


インターブランドによると、今年のトップ100グローバルブランドで53位、ブランド価値は75億ドルにランク付けされていましたが、現在は87位 
にランク付けされており、現在、 現代は起亜が41億ドルの価値があるといわれています。 

※この件で既に34億ドルが毀損?!w 


219情弱無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6 :2012/11/06(火) 11:33:00.76 ID:KoqXJeGX

>>216
アメリカのピラニアが本気で喰い散らかしに来た様な…


221ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 11:35:51.78 ID:wSex/XIi

この件、アメリカだけじゃなく世界中に広まってるみたいですね。

ロシアでもニュース報道され、集団訴訟の動きだそうですw


225情弱無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6 :2012/11/06(火) 11:47:25.18 ID:KoqXJeGX

>>221
世界中のピラニアさん達が…

ここと違って、「ふん寝る」 とか 「世界えぐぜくてぃぶ会議の時間だ」
とかで逃げられる訳では無いからな~ww


234<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 12:23:45.38 ID:l9vastT8

というか、米国では以前から韓国車の燃費捏造疑惑は話題に
なってたのに日本の一部メディアや評論家は燃費のよさを
絶賛してたよね。ああいう記事は現代からお金をもらって
書いてたのか?


236ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 12:29:27.00 ID:wSex/XIi

>>234
そだよ。

日経の昨年から今年に限っての賞と記事を書くとね・・・・

LGスマートテレビ : 大型電気店で販売台数一桁(確定情報)
              → 日経ヒット賞

サムスンGalaxy Note: docomoの総販売量5千台~1万台
              → 日経ヒット賞

※現代自動車  : 日経ビジネス、日経TRENDYにて次のBIG3はトヨタやGM、ホンダ、ワーゲンじゃない!現代!
             特集3回、ソース資料の捏造(何故か韓国の提供データ)
             → 日経ビジネス賞

んで、その記事の前後に韓国ブランド委員会との接触が数回確認されてます。


238<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 12:37:03.50 ID:j0IzdJtq

日本車のカタログ燃費表示もまともなのないよね
実燃費なんてカタログの60%位じゃね


240ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2012/11/06(火) 12:39:50.49 ID:wSex/XIi

>>238
え?

なぁ、それはお前の感想?
現在の表示燃費と実燃費の差は数%というのが世間一般なんだが?
【池原照雄の単眼複眼】カタログ値と実走行値…2つの燃費をどう縮めるか
http://response.jp/article/2012/08/08/179337.html


現在、車雑誌(なんと半島系資本でもw):公称0.75%だそうだが?


271<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 15:03:43.00 ID:sNXnNMfg

いままで売れた車全てに保障要求されたらどうするつもりだろ
アメリカは甘くないだろ


272情弱無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6 :2012/11/06(火) 15:11:58.95 ID:KoqXJeGX

>>271
①払う
②撤退する
③ごねて長引かせる
④払うと言って払わない
⑤チョッパリ~ 何とかするニダ~

もっとあるかな。


289(゜- ゜)っ )~ ◆kZt5p6nFi. :2012/11/06(火) 15:53:03.25 ID:zcNpBPIr

ヒュンダイ国内でけっこう睨まれてるからなぁ…。
ホロンと違って擁護しない人多いw


292<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 16:00:42.04 ID:NTiPHEL2

>>289
収入減り続けてガス代上がり続けてる国で燃費クソ悪い車作って
しかも国内価格ボッタクリなら韓国人ならずも恨を持ちますわな・・・


296(゜- ゜)っ )~ ◆kZt5p6nFi. :2012/11/06(火) 16:12:31.78 ID:zcNpBPIr

わけわからんのは、イメージ低下を嫌ってリコール隠しまでするのに
新車の故障の修理を持ち込んだ客を冷淡に扱ったりとか…
そのほうがイメージ悪そうなんですがね。


302:情弱無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6 :2012/11/06(火) 16:34:22.66 ID:KoqXJeGX

>>296
そりは販売店の問題でないかい。

日本でベンツのイメージはYANASEが作ったし、
コーンズの超絶PDIがフェラーリやロールスのイメージを作った様にね。


303<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 16:46:24.99 ID:JCq9n0WR

日本でも集団訴訟おこそうぜ


304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 16:51:10.30 ID:kORozZ7w

>>303
日本メーカーは、嘘の広告で販売台数伸ばした相手を訴えてもいい気がするよね


305:Dr.Hwang ◆NOBELxffHw :2012/11/06(火) 17:01:13.86 ID:YardFDh1

>>303
よし!
ヒュンダイ乗りに声かけてくる!


308:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/06(火) 17:17:24.17 ID:eO3R9XXx

>>1
流石、ある意味分かってるんだね。
嘘八百は朝鮮起源ですな(=゚ω゚)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事