1:すばる岩φ ★:2012/11/20(火) 05:08:17.95 ID:???

- 技術的優位なき日本車、人気なくなるのは当然=中国メディア -

national_1119_020

 中国メディア・人民網は17日、中国市場で販売台数減少が続く日本車の不振の根本的な原因が「尖閣諸島問題にあるのではなく、日本車自身に技術的な優位性がなくなったからだ」とする評論記事を掲載した。

 記事は、10年前には日本車には動力系統にしろ内装の精緻さにしろ同じクラスの欧州車よりも高い次元にいたとし、ホンダの7代目アコードとフォルクスワーゲンのパサートB5という「10年前を代表する車」を挙げて説明した。

 しかし、この10年間は欧州車がレベルを高める一方で日本車は足踏み状態を続けてきたと指摘。早々に直噴エンジンとDCTを導入したパサートに対し、8代目アコードは7代目と同じ動力系統であると紹介し「技術的に欧州車より1世代劣り、燃費でも完敗」と論じた。

 そして、かつて日本車が誇っていた優位性が、中国市場ではもはや崩れてしまったとし、優位性がひとたび消えれば、中国人ユーザーはなんの躊躇(ちゅうちょ)もなく日本車から離れていくものだ、と結んだ。(編集担当:柳川俊之)(イメージ写真:「CHNSPHOT」提供。2012年2月に北京にて撮影)

ソース : サーチナ 2012/11/19(月) 15:02
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1119&f=national_1119_020.shtml
関連スレ :
【日中】反日行動に無言の反撃、自動車業界に中国離れの動き-近隣へ [11/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352711787/
【日泰】日本車メーカー、タイへの投資を再加速[11/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352472789/
【中国BBS】日本車の不買運動が数字に現れ、中国人の声は…[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352010017/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353355697/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:09:04.13 ID:rqx4yQ3Z

効いてる


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:12:45.98 ID:sZP2vJWZ

誰がこんな事を信じる国があるんだよw
日本車に乗ったら、生命の保証が無いし
傷も付けられる国だって、露呈してるっていうのにw


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:13:50.95 ID:SzTO8pJp

で中国車の性能はどうなのよ?

ハッカーが盗み出した設計図で殲31つくる国だもの、金と力のためなら何でもやるわな。
宗教のない国では金だけが人生の究極目的。
本当の人生の価値など理解することは永劫ない可哀そうな亡者共。


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:26:11.19 ID:JAsq4++N

>しかし、この10年間は欧州車がレベルを高める一方で日本車は足踏み状態を続けてきたと指摘。
BMWがハイブリッド教えてくれとトヨタに頭下げに来たんですが・・・


13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:33:04.17 ID:rqx4yQ3Z

直噴はWW2の頃からあった技術。
最近の燃費向上型のダウンサイジング直噴ターボエンジンにマッチして採用が増えてるだけ。

DCTは信頼性では発展途上だ。特に、渋滞の多い日本や支那では不安だ。


197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 08:55:35.15 ID:t9ian7+2

>>13
今使われているほとんどの技術はWW2くらいにはほとんど「アイデア」として存在していたよ.
ただ,それを実現する手段,安定して作動させる技術がなかった.
たとえば,当時でもミクロンオーダーの加工技術はあったが,それを安定,高歩留まりで生産する技術なんてものはなかった.
現在では,それを実現する技術,かつ高歩留まり,安定供給,低コストで提供する技術が確立されたと考えるべき


15: ◆65537KeAAA :2012/11/20(火) 05:34:52.32 ID:h6mHTlz8

直噴エンジンなんてもう20年以上前からある技術だしなぁ


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:37:26.44 ID:szpyJ64a

確かに日本車に自爆する機能はないからな。
その点ではもはや後れを取っているといえる。


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:37:44.68 ID:chiK/yQY

反日デモの責任逃れをして政府が金を出したくないから
こんな話でどう?って正直に言えよ


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:43:28.42 ID:FKS9V3pX

中国車の品質が追いついたという話じゃなくて、ドイツ車と比べてんのかよw
好きなの選べばいいじゃん、日本車とドイツ車は世界中で勝負してるっつの
あんたらみたいなややこしい客を相手にな


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:45:02.02 ID:E0hjccsk

トヨタにどれだけ嫌がらせしてきたんだよ・・
ダイハツ買収するまで、中国に足がかりすら作らせなかった癖に

アウディや北京ジープにべったりだった過去を忘れたとでも?


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:51:32.31 ID:mJ6nCsZN

中国に必要なのは、
コンピュータで固めたエンジンより、
完全メカニカルの修理が簡単なエンジンだろ?
確かにそれはそれなりに高度な技術が必要だが、
>>1の技術とは違うと思う。


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 05:51:57.89 ID:QNvkEYHD

「支那フリー」

スーパーに行ったら「中国産だよ!」「じゃ、やめよ~」って大声で言う。


31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:04:09.50 ID:L75LOO1V

米消費者情報誌「コンシューマー・リポート」 2012年自動車信頼性ランキング

1位 レクサス(トヨタ)
2位 トヨタ
3位 サイオン(トヨタ)
4位 マツダ
5位 スバル
6位 アキュラ(ホンダ)
7位 ホンダ
8位 アウディ
9位 インフィニティ(日産)
10位 キア(ヒュンダイ)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/121031/bsa1210310504000-n1.htm

ば~~~~~~~~~~~かチャンコロ 恥を知れ


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:07:20.65 ID:vU7kIaAS

記事であったな
中国市場をねらった車づくりをしてる日本車メーカーは少ないって

多くの日本車メーカーいずれ中国から離れることを見込んでんだ


38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:14:17.97 ID:47h0rfKh

思想統制、言論弾圧、恐怖政治をやってる中国のマスメディアが
伝える真実、事実は「日付」だけ。


44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:26:07.18 ID:mCcuGA54

>>38
朝日は日付まで間違ったからなぁ


39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:14:22.02 ID:VPPxkMIy

物言いが韓国に似てきたな
世界第2位国家が情けねえ


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:15:50.39 ID:6pi89YBJ

>>39
北朝鮮にも似て来たよ、最近。
領土問題なんかでは特に。


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:40:19.54 ID:CB4tsCZ/

>>39
中国申告の統計を元にした世界2位を全面的に信用してるんだから
>>1も信用しないとねw


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:22:46.15 ID:ZPJvwCxB

発展途上国の人間が陥る思考

リコールしまくるトヨタはゴミ
リコールしない国産車は高級品

日本も昔はこの思考にハマってた


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:23:00.44 ID:TK0h90Z4

車壊されて強盗されて怪我してしかも泣き寝入りするしかないんじゃ買うわきゃないわなw
もしこれが原因で下がってるわけじゃないと言うなら中国はどんだけ世紀末な世界になってんだよwww


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:34:48.38 ID:O6LBsx76

お前がそう思うのならそうなんだろうな、お前の中ではな!
ってやつやな
国内のガス抜きで尖閣使ったら思いの外上手く行かずに困ってるからって
半島みたいなことやってたら超大国(笑の肩書きが泣くと思うわ
今まで調子こいてていじめてた奴が急にとリーズナって
今まで通り行かなくて困ってる情けないDQNみたいになってるわ


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:35:15.21 ID:E0hjccsk

中国政府が日本車メーカーを警戒して、欧米へすり寄ったが為に
中国の自動車産業の大半が、ただの下請けに落ちたのが笑える

お蔭で中国の自動車産業の利益、すべてかっさらわれてるじゃねーかw
日本にすり寄った韓国は複数のメーカーがいるというのに


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:38:59.51 ID:E0hjccsk

自動車産業に関して、中国政府がこの40年やってる事は、
悪手の連続だからなぁ

一応、中国ブランドの車を世界に輸出するのが半世紀前からの悲願だったんだが
酷い惨状だよなwww


54:十時“郵便子狸”矢七 ◆tyo2ryuy/2 :2012/11/20(火) 06:39:17.08 ID:Bg2MAvtX

支那は国内だけで爆発技術を磨いてればいいさw


61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:43:52.75 ID:/bs/1ZIa

あの?
中国の民族系メーカーはみんな三菱のエンジン使っているんだけど…


63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:44:13.32 ID:6pi89YBJ

そういや電気自動車で売ってたBVDとかいう所も最近とんと話を聞かなくなったな。


67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:46:55.33 ID:e5Q1QDXL

なるほど、もう日本車メーカーは中国から離れても問題ないのか。認定ありがとう
心置きなく工場閉鎖できるわー


70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:49:45.74 ID:i7SQZ5r6

ドイツは中国に肩入れし過ぎているけど

大丈夫なの?

バブル崩壊で心中だよ。


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:50:45.97 ID:E0hjccsk

欧米に思いっきり騙されてやんのwww
育つまで保護しとけば良かったのにww

「自動車強国」への道遠し 地場ブランドは生き残りへ正念場
http://www.insightchina.jp/newscns/2011/10/08/42150/

中国独自のメーカーは発展に向けて努力しているものの、たびたび挫折してきた。
外国企業との合弁メーカーが規模を拡大し売上も増加させる中
中国メーカーの勢いは明らかに弱まっている。

中国メーカーは政府からの支持や援助に頼ってはいけないと指摘し、
「自動車強国になるために、中国独自のメーカーが成長することは必要不可欠だ。
しかし、中国メーカーが政府の政策だけに頼るなら生き残ることはできない。
以前と異なり、今では政府による規制のないことが発展につながる。
すでに何らかの政策は必要ない段階にきている。

市場原理に基づいて成長できる自動車産業であってこそ、生き残ることができるのだ


73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:53:10.10 ID:ld6CYsX0

日本車に乗ったら、引きずり出されて頭カチ割られて殺されるんだろ?。
そりゃあ誰も乗らなくなるよ。


77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 06:59:49.29 ID:mgXuiMCL

支那に最先端出すわけ無いだろう。
元々大衆車専門だし。
奴らにはそれで十分だが、見栄張りしか居ない未開人種だし。


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:01:44.15 ID:SHWZTv0x

最早負け犬の遠吠え或いは捨て台詞しか言えなくなった中国か…
世界の工場と勘違いしてた頃が懐かしいなw
結局独自の技術を何も構築せず目の前の金をとった時点で未来が明るい筈がない


81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:04:44.57 ID:ESZ1wIs0

まあ、そのとおりかもね。
ハイブリッド車というのを作り出したのは官民一体の苦し紛れだと俺もおもってる。
車庫入れがとにかく安全とか、絶対に自損事故をおこさないとか、自動操縦するとか、
セールスポイントがないもんね。
今までと同じ値段で、そういうものを実装すれば売れる。


83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:09:03.38 ID:OshZPOvF

 
「日本車不振の原因は、技術的な優位性がなくなったからアル!!!」キリッ
 
日本メーカー「中国にはこれ位の車で充分だろ。平気で技術もパクるし。」



87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:10:19.51 ID:MlYMAzx2

>>1
中国が欧州基準に適合したガソリンとオイルを提供できるなら って前提が成立しないw


91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:15:14.39 ID:P8Nxi6co

ダウンサイジングを支える過給機技術は、
IHIや三菱重など、日本が支配的だという事もお忘れなく(´・_・`)


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:15:31.70 ID:iNuzKEXf

>早々に直噴エンジンとDCTを導入したパサートに対し、8代目アコードは7代目と同じ動力系統
であると紹介し「技術的に欧州車より1世代劣り、燃費でも完敗」と論じた。

確か1世代前の技術は中国側に差し出すんじゃなかった?日本メーカーが中国に技術を出してないってホントだったんだ。


93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:16:25.76 ID:ESZ1wIs0

車って全部同じようなデザインばかりだから、
日本はデザインで勝負するのもいいかも。
痛車とかデコトラとかはやりすぎだけど、でもあの路線っていいとおもうんだ。
近未来的なUFOのようなデザインとか、常識にとらわれないデザインをどんどん出したら面白い。


100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:22:23.34 ID:hE6HnEyZ

>>93
同じようなデザインの車が多いと言う事は、
同じようなデザインの車が好まれ売れているということ。

「変なデザインの車は売れないから造らない」という現状を表していると思うが、
なぜ勝負しなきゃいけないんだ?


95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:17:49.79 ID:j3a6YXNb

日本人は支那に対して冷めてんのに支那人は日本に対して熱いな。
そんなに構って欲しいのか?


97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:18:50.63 ID:ld6CYsX0

いまだに第一汽車のフラッグシップが6年前のクラウンマジェスタ。。。
つーか、販売してるのか?実際。
http://www.faw.com/


101:地獄博士:2012/11/20(火) 07:22:35.54 ID:6rWj//yA

>>97
そういう車種は売れちゃ駄目だろ。


119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:34:24.22 ID:vQPkR6bm

>>97
ロンパってる・・・


98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:19:06.77 ID:bD3nybni

非常に韓国的な理屈で書かれた記事だな


103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:24:10.92 ID:8nreXRuJ

>>98
韓国は儒教とか言ってるが思想はどう考えても
中華思想なんだが・・・


104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:24:27.38 ID:hzCkoNwp

1つか2つ前のデザインの方が好まれていたのに、なぜかどの車もデカく重くなっていく車種が多い
大きい方が売れるのかもしれんが、スリムなデザインの方が好きな人は軽視されがちなのかね


107:地獄博士:2012/11/20(火) 07:25:56.28 ID:6rWj//yA

>>104
でかいほうがデザインしやすいのよ。
衝突安全性もあがるしね。


115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:32:54.05 ID:hE6HnEyZ

>>104
そりゃ、既存ユーザーに対する売り上げを増やしたいから、
同じ車種なら、代を重ねるごとに高付加価値になっていくのは当たり前。
その上で、大型化というのは分かりやすいからね。

で、上級移行した既存車種の下に隙間ができるから、
新規ユーザー向けに小形低価格の新ブランドを立ち上げる。


111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:29:35.71 ID:knN6FeZK

 技術的優位性のなくなった日本車が

 なぜか、北米 南米 インド市場で売れています

 中古車はロシア市場で以前同様売れつづけています

 不思議ですね w


122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:35:33.68 ID:teg6ST6j

>>111
ロシアで日本の中古車締め出すために、VIN打刻無い車両の中古車の輸入を禁止しようとしたら、
東部で大規模な反対運動が起きてお流れになりましたw


116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:33:08.21 ID:rgYWXRLD

確かに日本車って中途半端、安くもないし、ブランドイメージも低い、品質の優位性も薄れた


132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:41:00.74 ID:HogVmygY

世界中の会社メーカーがビビってるのは軽自動車なんだよね。
660ccや550ccであんだけ走るし車体さへ大きけりゃ快適性も高まるだろ。
でっかい外人が乗るなら、
軽自動車4人がけをデッカい座席入れて
1人がけにして残りは荷物置き場扱いにするんだよ。
若しくはもちょっと横に大きめにして2人がけにすればいい。
あの値段と燃費と性能なら相当売れると思うぜ。
奴らデカくつくる事は得意でも、
小さく作る事はてんでダメだからな。
だから時計やカメラなんかの精密で精緻な小さいものにギッシリ機能が詰まってる品物に大枚はたくんだ。
ホンダ ビートの設計図見た海外某メーカーの奴がまるで悪夢のようだと絶賛したそうだよ。


137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:44:23.33 ID:hE6HnEyZ

>>132
道の広いアメリカでは、車を小さく作る必要ないのでは?ベストセラーはカムリだし。

途上国では、日本の軽は役に立つかもね。


136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:44:01.02 ID:8nreXRuJ

残るは中韓共通の戦術だがパクった技術なのに
逆に日本が技術侵害してると訴え妨害工作して
来るだろうな(´・ω・`)


153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 07:57:32.70 ID:nvRgGGkP

マトモな車作ったこともない支那人が技術的優位性とか語っちゃってもなぁ・・・
当の欧米人が品質に関しては何ら批評もしてこないわけだし
支那はともかく他の市場で苦戦しているのは1にも2にも為替の影響だよ


164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 08:08:04.88 ID:sR7MEhIW

自動車のエンジンも作れないのに?


165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 08:08:53.31 ID:6pi89YBJ

>>164
そんなものは下々の者共が作って献上して来るものアルよ!


174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 08:20:39.62 ID:nvRgGGkP

イスラム系ゲリラの御用達はほぼ例外なく中古の日本製ピックアップトラック
アメ車を使わないのは別に反米だからじゃなく砂漠、山岳地帯の戦場で
命預けるほど信用していないからだとか


190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 08:44:08.40 ID:sgbcTuJs

欧車が売れているのなら欧車が売れている理由として書けばいいだけなのに、
日本車が売れない理由にして反日するところが本当に気持ち悪い


191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 08:44:55.57 ID:jx6rHreP

>>1
中国人は中国製と韓国製の車に乗ってるのが身分相応w


195<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 08:49:46.85 ID:IXWFoQQl

新しい技術を採用した車を中国で出したら
国営合弁企業が「おい!その技術を譲渡しろ!」っていうんだろ?
だったら古い技術だけで乗り切るのが、企業の危機管理だっつの。
平たくいえば、土人の中国人には、何世代前の技術で充分だってコトだよ、察しろよ。


196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 08:53:43.89 ID:7M601FvO

>>195
「ソースコードを開示しろ」とか言うのもあったよなぁw


202<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:05:52.51 ID:hznV5/Ge

ホンダはくだらない軽自動車メーカーになっちゃったな
メスぶーみたいな車なんて誰も乗りたくないよな


207<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:14:34.09 ID:hE6HnEyZ

>>202
「誰も乗りたくない」というのは事実に反するのでは?
今、軽自動車の販売数1は、高い価格設定にも関わらず、ホンダのNboxでしょ?
おそらく、Noneも3位以内に入ってくる。

貴方の趣味に合わない と否定するのは自由だけど、 「誰も」と事実を曲げて発言するのはよくない。


205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:10:51.04 ID:hznV5/Ge

日本メーカーってデザインや技術に戦略性がないんだよな
アウディのデザインパクったりしてホント恥ずかしい
もっとブランド力強化したほうがいいよな


208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:15:08.30 ID:9lzaMLUm

>>1
中国以外では売上がアップしているんだよボケw

トヨタやスバルなんか大幅アップだwwwwバーカw


214<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:24:03.92 ID:5dlUyCFe

世界の特許等使用料ランキング
黒字 (収支尻~受取超過)
順位 国名 単位:100万ドル
1 アメリカ 72133
2 日本 7912
3 イギリス 5322
4 フランス 4849
5 スウェーデン 4750
6 オランダ 1783
7 ドイツ 1334
8 フィンランド 1105
9 パラグアイ 252
10 ベルギー 235


世界の特許等使用料ランキング
赤字 (収支尻~支払超過)
順位 国名 単位:100万ドル
1 アイルランド -35570
2 シンガポール -13991
3 中国 -12209
4 韓国 -5819
5 カナダ -4851
6 台湾 -4483
7 ロシア -4441
8 イタリア -3382
9 タイ -2931
10 ブラジル -2453

http://www.kuniguni.com/patent-income
中国さん頑張ってねww。


215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:25:33.64 ID:hE6HnEyZ

>>214
中韓は、ちゃんと知財使用料を支払えば、もっと赤字だろうなあ。
カウセンとか、未だに売ってるんだろ?


229<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:44:46.70 ID:hIH2Xlxd

さすがにこの記事は書いてて恥ずかしいと思った方がいいぞシナチクさん。


230<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:46:24.16 ID:uL+1nid2

>>229
「尖閣デモの被害補償金は石原が払え」とか
平気で言う奴らだぞ
これくらい当たり前


232:肉食うさぎ:2012/11/20(火) 09:48:35.06 ID:L2mxOOsT

中国の自動車関係の掲示板にて・・・

 ∧現∧
<(*`ハ´)><ウ・・・我は生粋の中国人民ニ・・・アルけど
        イルボ・・・小日本車の品質は悪いニ・・・アルよ!!
        その点に比べて、ウリナ・・・韓国車の品質は最高ニ・・・アルね。
        ウリナ・・・韓国車とイルボ・・・小日本車の品質は月とスッポンニ・・・アル。
        みんなも低品質のイルボ・・・小日本車を買うくらいなら
        高品質で燃費が良くて故障しないウリナ・・・韓国車を買うべきニ・・・アルよ!!
        ウリナ・・・韓国車は独国車に品質で勝っている、世界最高の品質ニ・・・アルよ。
        ウリナ・・・韓国車とイルボ・・・小日本車のデザインを見比べても
        どちらの車が優れているか一目瞭然じゃないニ・・・アルか!!www
        愛国者ならイルボ・・・小日本車じゃなくてウリナ・・・韓国車を買うべきアルね!!
        美国のヒョン・・・現代・起亜車の燃費問題はヒョン・・・現代・起亜自動車の過失じゃなくて
        卑怯なイルボ・・・小日本メーカーのロビー工作のせいニ・・・アルよ!!
        ここはアジアの仲間として、ヒョン・・・現代・起亜自動車を助けるべきじゃないニ・・・アルか??


235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 09:51:58.52 ID:phOAVP1D

ヨーロッパ車が、日本車に燃費が追いついたなんて大嘘。

ディーゼル者とガソリン車を混同している。意図的にね。

出ていけるうちに、早く中国から出たほうがいいと思う。
ユニクロみたいな国賊社長は、中国とともに死ねばいいと思う。

車産業は、国の根幹だから、早く東南アジアにシフトすべきである。

ついでに、ユニクロのものは買わないようにしましょうよ。不買運動で
いいと思う。


243<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 10:12:27.04 ID:nunJxL+D

たぷん本当の話だろ
ハイブリッド別にしたら、この10年で日本車メーカーがやったことは
コストダウンだけでしかもぜんぶ円高に消えた
新開発なんかとてもとても
知り合いの修理屋のジジイも同じこと言って嘆いてたぜ


244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 10:17:00.01 ID:hE6HnEyZ

>>243
この10年で、日本車の平均燃費が驚異的に伸びてるけど?
自動車100年の歴史の中でも、基本的な性能がここまで伸びるなんて、
そうはないぐらいの、劇的な進歩じゃないか?

あなたは、どんな性能が伸びたら「技術的な進歩」って言うの?


249<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 10:42:07.73 ID:BRAM8hlB

>243-244
日本では、この10年でCVTが変速機の主流になって、かなり劇的な燃費向上になっています。
ところが、中国でトヨタやホンダはCVTを殆ど採用していないんですよ。
日本でCVTの設定が有るクルマでも、中国だと5ATの設定だったりします。
このあたりが、中国メディア・人民網が気に入らないところなんでしょう。

一方日産は中国でCVTを積極的に展開しています。日系で日産だけは別扱いになるのはそういうところが原因かと。
でもたまに運転しますが、いくら燃費がいいとはいえ、あの乗り味はなんだかなぁと思うんですが・・・私が古いだけかも


254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 10:58:46.62 ID:hE6HnEyZ

>>249
変速が早くてエンジンの燃料効率の良い領域に追従しますからね CVT。

ただ、あんまり頻繁に変速されると、落ち着かないですよね。


284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 14:42:28.95 ID:rqxTYJK6

>>249
オレもCVTのエンジンの回転と車速が合わないあの感じは嫌いだな
CVTは燃費が良いといっても、あのフィーリングが嫌な人は多い
他のATもかなり改善されてきてるみたいだけどね


275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 13:20:40.39 ID:FhYdZTAH

ま、こんな国に技術公開しなくて良かったなトヨタとホンダは
日産と三菱とマツダは結構取られているみたいだけど…
とにかく、シナの生産設備は全部撤退して東南アジアに移し販売だけにしろ

パクられて、反日デモで工場壊されるのは実感したはず(`・ω・´)


298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/20(火) 18:07:45.37 ID:kSUOGqRH

シナの朝鮮化がとどまる所を知らない・・・ 何処まで堕ちるつもりなんだ。




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