1:ウィンストンφ ★:2012/11/26(月) 09:55:35.32 ID:???

 韓国輸入車自動車協会(KAIDA)によると、今年1-10月に韓国で販売された乗用車のうち輸入車が占める割合が10%を超えたという。韓国に比べ市場開放が21年早い日本では輸入車の最高シェアが10.6%だったが、このまま推移すれば、韓国の輸入車シェアは日本の最高記録を上回る見通しだ。

 1-10月の輸入車販売台数は10万7725台で、前年同期を22.5%上回った。乗用車市場全体に占めるシェアは10.1%で、10月のシェアは10.5%に達した。同シェアは昨年には8%台だったが、わずか1年で2ポイント上昇した。

 日本は1996年に輸入車シェアが10.6%(660cc以下の軽自動車を除く)で最高に達したが、2000年代に入ると7-8%で推移している。KAIDA関係者は「韓国での輸入車市場の推移は、日本で輸入車の販売が伸びた当時の状況に似ている」と指摘した。

 現代・起亜自動車は市場を守るために必死で、鄭義宣(チョン・ウィソン)現代自副会長が率いる輸入車対応タスクフォース(TF=特別作業班)を設置した。

 TFは韓国と日本の輸入車市場を比較し「韓国は日本とは異なり、輸入車シェアが10%を超えた後も輸入車販売が増え続ける」と予測した。米国、欧州連合(EU)との自由貿易協定(FTA)発効で、関税低下による恩恵がもたらされたことが第一の理由だ。このほか、乗用車のモデル数が国産車(約40モデル)に比べ輸入車(約140モデル)の方が多く、さまざまな消費者のニーズに応えられることも一因だ。日本は国産車(約180モデル)と輸入車(約170モデル)がほぼ同数となっている。

 韓国市場では輸入車業者が国産車との価格差を150%未満に狭め、販売台数を伸ばしている。

金垠廷(キム・ウンジョン)記者

ソース 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/26/2012112600633.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353891335/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 09:56:47.16 ID:FoYxsmtA

日本で朝鮮の車なんて見たことねぇな・・・
持ち主は在日だと一撃でばれちゃうぞ


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 09:57:11.52 ID:cULagv31

日本に勝ったニダ


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 09:58:28.43 ID:PyTNYtld

約9割は三菱製エンジンを付けた猫車乗ってるのか


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 09:59:06.30 ID:xjJZrQLm

日本じゃ ヒュンダイがフェラーリよりすくない件


11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:01:11.76 ID:L2oj0KGz

よく分からんが、どこに日本と比べる必要があるのか


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:12:05.30 ID:n6tPX1He

>>11
>日本では輸入車の最高シェアが10.6%だったが

ここら辺じゃね?
っつーかいつの時代だろ?
ここ10年には無かったよなぁ・・・。


12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:01:17.17 ID:pD1NLqEV

輸入車の方が燃費よけりゃそりゃ伸びるだろ


73:ぱぱ携帯 ◆BWv2julAoY0T :2012/11/26(月) 11:26:01.27 ID:6Pn0TC0B

>>12
修理費考えると、日本車や欧州車の方が安いそうで。

結局、韓国国内のドメスティックな価格吊り上げによるダンピング原資確保と海外でのダンピング販売戦略を止めるための
アメリカのFTAによる韓国足止め、韓国国内市場の強制解放は着々と進んでおり、サムスンやLG、現代はジリ貧確定。

確実に韓国なの簒奪式朴李産業施策は終わり。
この後、朴李無しで何ができるのか、楽しむのが一番。


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:01:55.77 ID:Knempeif

ソウルに行くと
これでもかと言うほど
見たことのあるたくさんの種類の車が走ってるw
こんなにたくさんの種類があったかなぁ~っと
よく見てみるとみんな見たことの無い車www
10年も前の話だがw


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:03:51.67 ID:DOHwih1h

ヒュンダイのHPが少しずつ削られていますね。


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:04:27.17 ID:L7oejo+i

FTAで北米生産の日本車が安く買えるようになって良かったね


19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:06:55.69 ID:AQY2s8m9

この記事は
ホルホルなのか?
悲鳴なのか?


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:10:10.54 ID:R8sPtgc7

>>19
普通は悲鳴だと思う。自国車が輸入車に食われていく状況だから・・・
でも、あの国だからわからん。単純に、日本よりも輸入車比率が高くなりそう。勝ったニダ!
なんてことを考えているかもしれん。


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:10:43.91 ID:NZfvTjew

>>19
記者自身も分かってないと思う。


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:08:41.67 ID:yFqabq2c

売れた数だけ訴訟の数も増えるんだろうなぁ。


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:09:33.32 ID:kIn+8Hox

嘘をついたり.誤摩化したり.盗んだりする事を
改めないと本当の信頼.信用を得られない事を
学んで欲しい.
無理だけど.


29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:14:53.46 ID:n6tPX1He

自己解決

輸入車 (日本)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%B8%E5%85%A5%E8%BB%8A_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29
>以後、年間の新規登録台数は数万台規模で推移していたが、1980年代後半から急激に増加した。
>1996年、史上最高となる42万7525台でピークを迎えたが、2年後の1998年には27万5869台まで減少した。

15年以上前でした。


36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:24:27.66 ID:D2LgXpTs

>>29
その頃は海外生産の日本車が輸入されてたからね。


124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 16:39:28.68 ID:b4+lZkrI

>>29
わざわざ調べてご苦労だが、>>1 はよく読まなかったのか?

>日本は1996年に輸入車シェアが10.6%(660cc以下の軽自動車を除く)で最高に達したが、


30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:15:41.59 ID:thPik0Q4

ホンダイ・キアのシェアが90%近くあるのか?
それともルノー・サムスンとかGM大宇とかも含んでんのか?

ホンダイ・キア以外は外資じゃね?


32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:21:24.58 ID:sZQYXY/N

>>30
韓国メーカーの内訳

ホンダイ・キア、80.5% ルノーサムスン、9.6% GMデウ、8.3%


37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:27:05.98 ID:thPik0Q4

トンクス

あれ?
計算が合わないな


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:35:15.11 ID:R8sPtgc7

>>37
「韓国メーカの」(韓国メーカを100とした)内訳だからじゃね?


108:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ :2012/11/26(月) 13:21:03.42 ID:iY3AwCTr

>>37
双竜が抜けてるからじゃない


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:21:53.21 ID:/3G1Bs+m

販売店に置くだけでも輸入?
車検登録数で言えよ


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:35:23.95 ID:F+EGT7LC

2012年3月15日の米韓FTA発行で韓国は経済的主権を失った。
ウォン高誘導で輸入車(輸入品)の競争力が強くなり韓国経済の崩壊は近い。


43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:38:52.68 ID:CZ9eK10r

>韓国に比べ市場開放が21年早い日本

日本は1991年に自動車の市場開放をしたってこと?
そんなわけない。
1957年に自動車の輸出が始まって、以後、あれだけ自動車輸出してきたんだから、
そんなに市場開放が遅かったら、欧米からボコボコにされてるよ。
汚い韓国とは違う。


47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:43:23.05 ID:n6tPX1He

>>43
1978年には完全撤廃されてるね。

>日本では、完成車に対する輸入関税は、1978年に撤廃されており、税制上は世界で最も解放された自由市場となっている。
>日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、
>韓国では8.0%の乗用車輸入関税を課しており、税制上では不公正な状態が続いている。

しかし、これで外車が押し負けるってどういうことだ・・・。


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:42:34.15 ID:CZ9eK10r

>日本では、1965年に自動車の輸入が自由化された。
>日本では、完成車に対する輸入関税は、1978年に撤廃されており、
>税制上は世界で最も解放された自由市場となっている。

日本は車の輸入自由化から47年、関税撤廃からも34年ですが、
なんで朝鮮日報はいつものごとく嘘ついて記事書いてるわけ?


50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:48:13.55 ID:CZ9eK10r

日本が自動車の関税を撤廃(0%)したのは1978年。
一方、韓国はいまだに自動車の関税は8%(2012年現在)。

日本も韓国も自動車を海外に輸出してるわけだが、
自国の市場は関税で保護する一方、他国には輸出して他国の自動車産業の芽を摘む韓国は汚い。


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:50:54.04 ID:3FDJNfIr

えっ、、、、、、

9割がヒュンダイ・キア なのか、、、

何、その罰ゲーム。韓国人はそれでいいのかね?中国人より選択の自由がないな。


54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:52:46.44 ID:qAJKgiGD

>>1
これって、アメリカ製日本車を韓国で低価格で販売しているんだろ。
つまり、韓国の販売手法=海外で安く、国内で高く売る への対策なんだろ。
現代・起亜はじわじわ逝ってください。


59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:03:03.65 ID:j6o4e6qn

>>54
トヨタは韓国で「オプションてんこ盛りのヒュンダイはボッタクリ」キャンペーンやっているらしいな
「オプションで釣る売り方はあくどい」ってのが表向きだが、どう見てもヒュンダイ標的とか


57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 10:58:38.45 ID:mgBK7FnM

ホントまじで韓国の車見たことないよ!!


58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:01:17.04 ID:ZlP47UKt

日本じゃ海外と互角に戦える国産車が、外車より安く買えるからな。
趣味やステータスシンボルで外車を買う層はある程度で落ち着くんだろう。

でも韓国は違うだろ。
性能は疑惑が付きまとい海外より高く買わされてる国産車より、外車の方が現実的ってことになって当然。
国産車と外車のタマの数の問題じゃないと思うぞ。


64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:10:04.25 ID:OG95farY

BRZターボ300馬力をマイナーチェンジ前にさっさと出せよ
現代のガラクタを買う馬鹿アメリカ人が可哀相だろ


66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:12:01.67 ID:pblm4Ho7

>>64
あんなもん買うのは スラムの低所得者かレンタカー屋くらいだろ


67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:12:59.98 ID:b/7Kzot1

>>1
>日本で輸入車の販売が伸びた当時の状況に似ている

似て非なるもの、唯一に近い内需を失うのも時間の問題かww


80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:35:26.33 ID:rgn+JRl+

アメリカの豪雪地帯に住んでいる日本人は日本車しか買わない。命に関わるから。エンストして雪の中に閉じ込められたら死んじゃうからね。で、韓国車なんてとんでもない、ということになる。


84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:37:50.37 ID:0L0OHwLB

>>80
アメリカの積雪地帯ではスバルバカ売れw


85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:43:10.20 ID:0V4pYfEK

日本は逆輸入が多いと聞く
 
外国社製輸入車での比較はどうなん?
韓国も同じ傾向、逆輸入車が多いのかな?


97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 12:12:00.37 ID:0L0OHwLB

>>85
韓国は個人輸入以外で逆輸入車は存在しない。


86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:47:38.10 ID:mQ1+KLtq

まあ、韓国も中国みたいにフォルクスワーゲンの車が増えるんだろうな

・日本はきらいだからドイツ車がいい
・ベンツ、BMは買えない

という理由かどうかはしらんが、中国はワーゲン多い


87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 11:49:37.68 ID:V7Z/HIxU

>>86
最初に提携したからだよ。


98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 12:13:01.74 ID:0L0OHwLB

>>86
たしか韓国の輸入車マーケット一位はBMWだったと思う。


93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 12:05:42.51 ID:eAodInuf

よかったな ウォン高で 輸入車安く買えるしな。


100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 12:21:27.35 ID:OG95farY

ドイツ車って2割ぐらい値引きすんなら最初から価格下げろよ
なんでアメリカの倍すんだよ


103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 12:29:24.96 ID:c0b3+GlE

> 韓国は日本とは異なり、輸入車シェアが10%を超えた後も輸入車販売が増え続ける」と予測した。
> 米国、欧州連合(EU)との自由貿易協定(FTA)発効で、関税低下による恩恵がもたらされたことが第一の理由だ。

予測は合っているが、それの原因がまるっきりピント外れだ。むしろここまでの大嘘をよく平気で言えるものだとう思うわ。


104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 12:30:33.98 ID:0V4pYfEK

10%は以下がまだ反映されてない
 
1、最近のウォン高
2、韓国輸入関税まだ今後まだ下がる
3、燃費偽装の影響
 
1、は流動的だが、まあ、10%超えは定着しそうやな


116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 14:14:43.86 ID:uAMxKaMW

なんのニュース?

韓国で外国の車が売れてるって話かな?
自国の車が売れなくなったのを自慢してるのかな?

わけがわからん!


121: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2012/11/26(月) 14:56:01.92 ID:2MvoqLwT

ついに本丸を攻撃され韓国脱糞死亡www


122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 15:37:47.05 ID:b3id3IPY

そりゃ韓国メーカーは燃費を捏造してたのがバレたんだから
シェアが下がって当然じゃないか? ほかにまだリコール隠し
もあるし、今後も下がり続けると思うよ。


127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/26(月) 18:05:20.33 ID:gad+8Yp3

この方式いいな。
アメリカも日本も儲かってWin-Winだ。

韓国、(゚⊿゚)シラネ




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事