1: [―{}@{}@{}-] 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/29(金) 01:01:37.45 ID:???

現代自動車は28日、京畿道一山の韓国国際展示場(KINTEX)で開かれた「2013ソウルモーターショー」(Seoul Motor Show 2013)」プレスデーで、ラグジュアリースポーツクーペコンセプトカー「HND-9」を世界で初めて公開した。

「HND-9」は現代車ナムヤン研究所でデザインされた9番目のコンセプトカーで、独自のデザイン哲学「フルイディック・スカルプチャー(Fluidic Sculpture)」を一段階発展させ、各要素に精巧なディテールを加えて高級さを強調した後輪駆動の高性能スポーツクーペ。

全長4695ミリ、全幅1890ミリ、全高1340ミリ、ホイールベース2860ミリの「HND-9」は、後輪駆動プラットホームに3.3LターボGDiエンジンと8段自動変速機が組み合わされ、
最高出力370馬力(ps)の強力な動力性能を発揮する。

http://japanese.joins.com/article/879/169879.html?servcode=800&sectcode=860

20130328180305-1


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364486497/

2013032801233_14
2013032801233_13
2013032801233_12
2013032801233_11
2013032801233_10
2013032801233_9
2013032801233_8
2013032801233_7
2013032801233_6
2013032801233_5
2013032801233_4
2013032801233_3
2013032801233_2
2013032801233_1
2013032801233_0

2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:02:57.75 ID:z28XrZ8N

カウンタックですか?


3:大切な小学生 ◆CQoz/aaJnY :2013/03/29(金) 01:03:17.98 ID:/RS7NqgQ

既視感


5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:04:29.51 ID:Wba8vDe1

なぜか吊り目ニダ


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:05:49.85 ID:fhqEGAZ+

この前のエラカーとは別なのか?
つーか、何で車の顔まで似せるのかわけがわからないよ


10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:06:07.06 ID:GPCdQvPJ

どっかで見たようなデザインですね


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:07:26.31 ID:X9xaVLDr

この車みたいなの、ちゃんと走るの?


21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:09:16.55 ID:qv+BbEFJ

これは偶然かもしれないが、アストンマーチンに似てる奴があるな
偶然ってあるもんだな


177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 07:36:21.47 ID:bt/yGM3Y

>>21
TopGearでアストンのパクリと笑いものにされてたフォードフィエスタ2013に似てるね。


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:14:18.86 ID:fOVOQqI3

マツダぱくりやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:14:51.42 ID:2NAxoCse

>3.3LターボGDiエンジンと8段自動変速機

エンジンは三菱、ミッションはアイシンとかその辺?


37:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2013/03/29(金) 01:17:37.16 ID:zm9eY3eb

全然目新しさがないな。


39さらりとしたネトウメ ◆ROTARYvGMk :2013/03/29(金) 01:18:22.66 ID:88pjKePs

なにかと思ったら正面顔は、ダースベーダ-か・・・。>HND-9

で、韓国テイストってどの辺にどうやって盛り込んでいるんだろう。
ぱっと見は凡百にあるデザインにしか見えないんだけど。
コンセプトカーは尖った部分が見れないと面白くないぞ。


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:23:17.46 ID:DECGS3BM

>>39
フロントで韓国テイストをアピールして、無国籍な日本車と違いを出すニダ


44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:19:38.72 ID:xP0SoBWK

吊り目のアストン


45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:21:58.19 ID:gp6GFkyA

何でもかんでもパクリ目線で見てたらキリが無いと思うが....

日本車だって欧州に似たような車はあるだろ


53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:24:33.03 ID:DECGS3BM

>>45
いや、アストンを真似るにしても日本人なら垂れ目かアーモンド目にするだろ。釣り目はない


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:22:22.53 ID:L7oSaXw9

なんというニダ顔www


51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:23:50.97 ID:M31QbeT2

2013032801233_1

こんなツリ目の朝鮮顔のアストンやめてください!


220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 22:22:43.17 ID:Z76OjCMq

>>51
エラは整形してるじゃん (>`∀´<)


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:25:01.87 ID:8y3K4wd5

レクサスのスピンドルグリルとアストンを組み合わせたような面だな


63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:32:13.20 ID:c52Jo32F

>後輪駆動プラットホームに3.3LターボGDiエンジンと8段自動変速機が組み合わされ、
>最高出力370馬力(ps)の強力な動力性能を発揮する。
三菱のエンジンを未だにチマチマと使いまわしてるのか…


69さらりとしたネトウメ ◆ROTARYvGMk :2013/03/29(金) 01:36:29.10 ID:88pjKePs

>>63
外見のげんなりさで、エンジンスペックとか見てなかったけど・・・。
パワーを出せるエンジンがGDIのエンジンしかなかったんだろうか>ヒュンダイ
韓国内でGDIの燃料制御が熟成出来ていれば良いけど、望みは薄いなぁ。
燃費無視系のエンジン制御にしているのかな。


72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:39:16.74 ID:c52Jo32F

>>69
パワーを出そうと思えば他のエンジンでも出せたんじゃね?
単にGDIって言ってみたかっただけだと思う。
まぁ、燃費をうるさく言う類の車じゃないし、どうせ普通の朝鮮人は100%の力なんて出さないから問題ないかと。


77破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 59.7 %】 ◆hakaiM9XNY :2013/03/29(金) 01:40:58.42 ID:1tVr1fOx

>>72
いあさ、
ホンデーのカタログトップモデルって
ぜーんぶGDIなんよ
お前ら本気でエンジン開発する気全くないよね?って一週間くらい寝ず食わずで問い質したいくらい。


65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:33:05.76 ID:jsEF7jiP

がわだけなら、今じゃ世界中で作れるからな

これはデザインとはいえない

他社の自動車の改変だな


66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:34:19.65 ID:EasO1YhS

これよく見ると
トヨタ セラタイプのガルウィングだな

まぁ今頃ガルウィングなんかやる所が韓国らしいなw
スポーツカー=ガルウィングレベルなんだろうw


76さらりとしたネトウメ ◆ROTARYvGMk :2013/03/29(金) 01:40:13.85 ID:88pjKePs

>>66
このコンセプトカーのダンパーが温度補償ダンパーが付いていれば良いけど。
温度補償が無いと夏場に跳ね上がって下ろせなくなる(w


70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:36:54.03 ID:eSW7CtVU

つり目はまあまあだが、
朝鮮顔にするにはエラがもっと必要


73:破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 59.7 %】 ◆hakaiM9XNY :2013/03/29(金) 01:39:44.24 ID:1tVr1fOx

日本が次世代直噴にシフトしてるのに
未だに韓国は90年代直噴のままってのが笑けるw


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:41:10.50 ID:rkktKfPh

デザインに関しては日本も真似ばかりだから
大きなことは言えない


89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:46:33.62 ID:RHw5gH70

遠い昔、友人所有のガルウイングに乗せて貰った

パーキングエリアで駐車し降りた時、周囲の視線がハンパ無かった…

あれはな
自分の容姿に絶大なる自信を持っていなきゃ乗ってはいけない車だよ、マジで


90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:46:52.20 ID:D8ot1qpB

ガルウィングデザインにする必然性が全く感じられないんだけど・・・
あと、この開口部は剛性的にはどうなの?
まぁどうせハリボテだしどうでもいいのか。


106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:55:03.05 ID:YEZxqu43

素人の俺には、
マニアのコメントがよく判らんけど、
要はうんこっこ車って事でいいのか???

何か嬉しくなるけど、これでいいのか?


108:破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 61.7 %】 ◆hakaiM9XNY :2013/03/29(金) 01:56:29.24 ID:1tVr1fOx

>>106
韓国にしては、まあ頑張ったんじゃね?と言う程度。
馬力不足を排気量で補おうというアメリカンマッチョ思想は蔑むべき。
アレはアメリカだから許される思想。


110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 01:57:01.21 ID:4KRwlpVp

>>106
なんか、値段の割に中途半端
そもそも1万以上する朝鮮製品は買いたくない


123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 02:03:16.96 ID:RX3BGc8K

どこかで見たような作りと
アイデアが出て来なかったのか
最終的にはニダ顔かよw

これじゃ外国人に釣り目でからかわれても仕方ないなw


126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 02:04:07.67 ID:VCzPAwGw

かっこわる


128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 02:04:25.64 ID:cZ5hZblv

エンジンすら開発出来ない車屋がエラそうに!!


134:破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 60.9 %】 ◆hakaiM9XNY :2013/03/29(金) 02:15:54.44 ID:1tVr1fOx

>>128
足回りでさえ今でも一つ前の三菱コンパチだよ。
ジェネシスクーペに4B11とエボの足回りがそっくり乗っかるのは有名な話。


135<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 02:16:39.32 ID:y3MtzXCH

436e6371

内装見る限りドンガラだけで中身は空っぽっぽいな。
この手の車はみんなそんなもんか。


140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 02:24:39.43 ID:UhFki5eU

>>135

  @@@
  ( ゚ Д゚)  コンセプトカーの内装なんて大概そんなもんです。
  ( つ旦O
  と_)_)


136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 02:19:21.16 ID:kQU33bKJ

割り増しで表示してるニダ。
消費回転率が良くなるため壊れやすくなっているニダ。
偽造・捏造・パクリは世界一ニダ。


143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 02:32:56.90 ID:icLyWET6

>独自デザイン哲学?

シルエットはD車に似せ、リアはA車に似せヘッドライトはB車をパクリ
グリル周りはC車を真似る。

組み合わせは無尽蔵にあるニダ!


144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 02:47:36.24 ID:PGV3z5VD

ガルウイングは以外に乗り降りにスペースが必要
格好だけなら良いのかも知れないが実用性からしたら無用の長物
3、3リッターGDIエンジンって三菱製か?


152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 03:45:37.62 ID:mhCjwQoL

全部ニダ顔ワロタwwwwwww


156<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 04:01:22.07 ID:N88dC+FE

アストン?


158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 04:52:37.41 ID:l73Z+hnB

>>156
そうみたいね。
見たことあるなーと思って調べたら

20130328180305-1
2013032801233_12

これはアストンのONE-77似
特にサイドウインドウのデザインがハンパない。

2013032801233_2

これは真正面から見たデザインがアストンのCYGNETのグリルを凹ませて、
車幅があるからバンパー下グリルの両サイドにフォグランプ付けました~てな感じ。
下はこのまま市販されるみたいね。


163<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 05:29:15.10 ID:KXgBLA7g

未だにGDIか…
お察しください級の燃費と信頼性だらふなw


171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 06:27:16.54 ID:0LKNs0hc

>>163
まだ新型にしないの?いつまで三菱に貢ぐ気だwww>GDI


164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 05:34:39.92 ID:qWxuqL+C

1 韓国人はまず最初にパクることを考えるニダ
2 その次はどこからパクるかを考えるニダ
3 その次は捏造工作でライバルを徹底的におとしめて宣伝に励むニダ


167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 05:49:50.03 ID:mOQ9mHu1

良いものをパクって、デザインそっくり性能を下げる
それで開発費を安く済ませて
日本などの韓国で無い国を錯覚させるイメージの広告広告を打ち
国策で自国通貨安にして円高に苦しむ日本のシェアを奪う
そういうやり方で成長してきたのが韓国企業


188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 08:57:32.28 ID:FzCvCRQ0

>>後輪駆動プラットホームに3.3LターボGDiエンジンと8段自動変速機が組み合わされ、
>>最高出力370馬力(ps)の強力な動力性能を発揮する。
GDiとは云うものの本来の三菱の技術とは別物になってるって話じゃなかったっけ?
韓国車で370馬力ってエンジンが持つのかも心配するが、さらに後輪駆動となると
まっすぐに走るのかも心配しちゃうな(笑)


189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 09:22:12.73 ID:MUbSIWgI

紛らわしいHの傾きマーク辞めればいいのにホンダイ
ほんとに紛らわしいわ ホンダイ


194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 09:46:27.64 ID:hLbXwSFk

朝鮮には『独自』って語彙は存在しないでしょ。『盗む』しかないんだから。pupu


195<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 10:10:11.45 ID:DuvbOl1n

>>後輪駆動プラットホームに3.3LターボGDiエンジンと8段自動変速機が組み合わされ、
>>最高出力370馬力(ps)の強力な動力性能を発揮する。

弄った20年落ちのR32GTRにブッちぎられるのかw


212:破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 76.4 %】 ◆hakaiM9XNY :2013/03/29(金) 13:26:09.14 ID:1tVr1fOx

>>195
弄ったというか吸排気変えただけのライトチューンR32にさえぶち抜かれる。


208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 11:55:16.72 ID:Bb2GnZRU

AAのまんまやん <`∀´>




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事