1:荒波φ ★:2013/06/12(水) 15:00:22.12 ID:???

韓国2位の自動車メーカー、起亜自動車は、日本での完成車の販売が振るわないことなどから、日本市場から撤収しました。

起亜自動車が11日に明らかにしたところによりますと、今年3月に日本現地法人の起亜ジャパンの清算を終了して、残務整理も終えたということです。

起亜自動車は1992年に部品の輸入などのために現地法人を設立しましたが、1998年に現代自動車の傘下に入ってからは、現代自動車と共同で部品の輸入していて、事実上ビジネスはほとんどなかったということです。

起亜自動車の関係者は、「日本に保有していた不動産などもあって現地法人を存続させてきたが、部品の輸入と関連した業務が事実上なくなり、日本での完成車の販売も難しいと判断して清算することにした」と話しています。

一方、韓国第1位の自動車メーカー、現代自動車は、2001年に日本での完成車の販売をスタートさせましたが、2009年には輸出を中断していて、この間に販売した完成車は合わせて1万4000台あまり、年平均2000台となっています。

現代自動車では、日本の完成車市場が持続的に縮小していて、韓国産完成車のシェアが伸びず、販売を中断しているということですが、「市場の環境が改善されれば販売の再開を検討したい」としています。


2013-06-12 10:14:21
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=46955&id=Ec


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371016822/
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:00:33.64 ID:9m1stKFc

いたの?


3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:00:49.83 ID:Wy4CDZ2s

見たこと無いわw


4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:00:55.53 ID:UFnp4lc8

いたんだ


5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:01:18.39 ID:ZyMhqY+0

いたのか?


6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:01:28.46 ID:I7E2O5Ta

仕事がない社員の皆さんは事務所からF5してたのかなーw


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:02:05.30 ID:XFJvlWmc

キアいが足らんな。


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:02:54.53 ID:GRK2wuLr

え、どこを走ってたんだ?
っつーか、バス買った馬鹿は涙目じゃね?


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:03:54.10 ID:xcprolTM

>現代自動車では、日本の完成車市場が持続的に縮小していて、韓国産完成車のシェアが伸びず、

こらこらこらw
拡大してるときしか増えないってことはどういうことだ?ん?w


18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:03:58.17 ID:W/Ep6vvW

俺、キアの車が走ってるところ見たことが有るんだぜ。


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:04:40.40 ID:LkuYGoD4

>>18
はぐれメタル並だな。


248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:50:22.40 ID:8Q0hO1l/

>>18
私も見たことある!
パチンコ屋の駐車場で、しかも二台!


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:04:30.36 ID:ZyMhqY+0

これは在日も日本から撤収すべきだな。


誇りある祖国の栄光の自動車会社に習うべきだ!


23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:04:38.43 ID:meZujXKa

14000台ってどんぐらいだろ。全く見たことないけど


135<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:26:02.56 ID:85D6i/Jb

>>23
トヨタ・プリウスとアクアの3週間分
スバル・インプレッサの3~4か月分、マツダ・CX-5の4~5か月分
それに相当する台数を8年間かけて売ったということ

「あの車種をチラホラ見るようになった」と感じるのが、販売台数1万台ぐらいからとのこと
年平均換算で2000台、8年で1万4000台だと殆ど見る機会はないだろうな
8年もあれば最初に買った奴は手放すだろうし


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:04:57.57 ID:61aCaFl0

ヒュンダイはかろうじて見たことあるけど、
こっちはマジで見たことないw


36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:06:01.08 ID:v4lolQZn

KIAて書くんだろ。なんか死臭がするな


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:06:57.70 ID:IB2IA9ON

韓国の自動車の販売を日本でやってる事を知りませんでした


52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:08:52.14 ID:5XlajdD+

おまいらフェスティバ忘れちゃったの?
マツダで売ってたんだぞ。


77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:13:26.57 ID:PJ0KkQBz

>>52
初代フェスティバ(3ドア仕様)はマツダ製。
フェスティバ5って銘打った奴が起亜製。
ハンドルが逆だったから、全く売れなかったw

ソースはウリ。フェスティバ乗ってたしw


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:09:07.39 ID:zG2k7SFx

デウとキアの区別が今一よくわからん


60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:09:36.79 ID:5WwCi4ku

こんな自動車日本で売ってたってしらんかったw


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:09:46.18 ID:W7J2s1vk

10年くらい前に「礼をつくすクルマ」とかいうキャッチコピーで
国内で大々的に売り出した外車があった
その仰々しいコピーと癖のあるデザインから、たぶん韓国車なんだろうなと思ってた

でも昨日、そのことを思い出してググってみたらアメリカの車だった
ずっと誤解していてごめんよサターン(´・ω・`)
でもアメリカ人に「礼をつくす」とか言われてもピンとこねーよ


72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:12:35.13 ID:GjKwq2Oz

日本でわ希少すぎて見たら不幸になる幻の車だな


75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:12:58.78 ID:i1jufgUq

昔、乗ってたフェスティバが、確かキア製だった。
これがまた、よく故障するんだよなw


82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:14:00.25 ID:WypmDrBe

>起亜自動車の関係者は、「日本に保有していた不動産などもあって現地法人を存続させてきたが

日本にいた最大の理由ってこれじゃね
日本の土地を支配しているニダってわけわからん自己満足のために無駄金使い続けてきてたんだろうなあ


103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:18:37.91 ID:zG2k7SFx

>>82
外国で売るときに「品質に厳しい日本でも販売を展開しています」という宣伝文句を言いたいがために
1軒だけ営業所を残すんだよな。ヒュンダイなんかもそうだけどサイトの世界展開地図で"○○Japan"
と入れられるのは連中にとって結構重要らしい。


90:Dr.Hwang ◆NOBELxffHw :2013/06/12(水) 15:15:11.02 ID:2xENgjf3

日本車の劣化コピーが日本で売れるわけがないww


106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:19:09.95 ID:M6EzEOZA

そんなもんに乗ってた日には、一発で在日認定されるからな
性能は悪いわ、イメージは最悪だわ、反日企業だわで売れるわけが無い


109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:19:50.01 ID:XWn323RW

車探しているときに、オークションで出ているのは見た。
車屋に薦められたが、全力でお断りした。

そのとき何を買ったか覚えていない。


127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:24:17.39 ID:ptlhC/gA

そうやって、消費者を置き去りに撤退をするから、いつまでたっても信用を得られないのにな。

LGのテレビデオなんて、酷いモンだった。
学生だったとは言え、それに飛びついた俺もアホだった。


149<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:27:24.72 ID:8WVgGngN

>「市場の環境が改善されれば販売の再開を検討したい」としています。
多少割安なくらいじゃ撤退実績のあるメーカーの車なんて怖くて買えねぇよ


168<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:31:24.59 ID:PkRHDG5Z

>>149
昔、アメリカのPCメーカーでGateWayってあったよな。
消費者放って撤退した。
再上陸したらしいが、Web見たらショボ


152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:28:10.15 ID:ptlhC/gA

8年前に買った奴の、中古屋への売却額が見てみたい。

というか、俺が中古屋でも売り方が思いつかない、、、


161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:29:42.87 ID:beb9Kita

韓国では、韓国車が売れずに輸入車が売れまくってる。
日本車は韓国で売れまくってるのだから、日本でも韓国車は売れまくらないといけない。
今こそ在日は立ち上がって故国の為に一家に100台韓国車を買うべき。


187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:35:03.44 ID:y3I4KDPs

韓国人ってマーケティングとかしないの?
ただ闇雲に売りたいから進出!なの?
需要とか計算とか勝算とか綿密にリサーチするし研究しない?普通
何故日本で受け入れられないか本気でわかってないの?謎


215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:42:41.09 ID:1TEztuio

14000台って結構な数だと思うんだけどな。起亜の車なんて見たことないぞ。
スズキ・キザシの方がまだ見かける。


230<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:46:22.79 ID:85D6i/Jb

大体、ドイツ車だって一番売れているVWが6万台/年程度
VW日本法人の販売台数拡大の目標値が11万台/年で、数年後に達成したいとしている
日本で一番売れていない国産ブランドが三菱で14万台/年、次にスバルの17万台/年、その次がマツダの20万台/年
ドイツ車ですら小規模メーカー御三家以下の販売台数
理由はモノが悪いというより販売店が少ないとか、値段が割高で買う気が起きないとかだろうが

日本で輸入車を売りたければ、日本メーカーには無い個性か、何らかの憧れがないとダメ
プジョー・シトロエンやルノーのように、「どうせ売れないからニッチに届くように売る」と割り切る手もある
ところが韓国メーカーはウリナラマンセーで、日本に殴りこんで日本メーカーと同じだけ売ろうと目論んでいたようだ
思ったように売れないと「日本人は差別している」とか「日本市場が閉鎖的」だとか、ビッグ3のクソ野郎の二番煎じのようなことを言う
そんなん売れるわけが無い

ヒュンダイはまた売りたいみたいに言っているけど、客の前に販売店がどう対応するかだな
俺だったら甘い販売見込み、製品に対するアホみたいな自信だけあるメーカーの商品を、責任を持ってお客さんに売る自信が無い


294:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:03:10.55 ID:fplt3DMu

>>230
マジレスすると、ドイツ車の品質に関しては日本人は認めている。
その事と、良い車なら売れるってのは別の話で、
車を買おうって時、かなりの日本人はランニングコストや
メンテナンスまで含めて考えるのがほとんど。
ちょっと擦った時の塗装や、小さいパーツの修理なんかで
どうしても外国車のコスパは悪くなる。
上記にプラス、燃費や性能まで考えて、一般の日本人が
日本国内で乗るなら日本車を選ぶのは自明。
ただ、まだ欧州車は趣味的要素や高級感など高付加価値である事も事実で
選ばれるべくして選ばれる感もある。
アメ車がそこらへん理解しているのかは、本当に疑問。
チョン車は論外。


231<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:46:33.16 ID:wIDN8/0C

何年か前現代ソナタを100万円引きの新聞折込チラシを見た事あったけど、1週間経っても
売れ残っていたな。w
韓国の新車買うより、国産中古車の方が100万倍マシだね。


234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:47:39.35 ID:yZa7xcP4

チョン製自動車なんて乗ってたらリアルでプギャーされるからな


237<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:48:17.51 ID:ANE2Lkza

普通の日本人で韓国製品て買えなくない?何かみっともなって言うか恥ずかしいって言うか。。。
なんか気味が悪いんだよね韓国人が作ったと思うと。。使ってる自分がみじめって言うか。。


246<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:50:06.48 ID:ptlhC/gA

>>237
普通の日本人は、LGだとか、KIAだとか、韓国企業だって知らないんじゃね?
変なメーカーぐらいの認識で。

俺も、子供の頃サムスンのTVCM(アトランタ五輪かな?)見たことあるけど、
ロゴもCM出演者もアメリカンな雰囲気で、韓国企業だとはしらなかった。


金星電子なら分かりやすかったのに。


244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:49:22.95 ID:ymKCdXeX

電通に金払ったら日本でも2位になれたのにw

しねwwwwww


258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 15:53:38.85 ID:Y602cWSr

そりゃ在日朝鮮人が通名制度で日本人に成りすましているのに
こんな身分バレするような車は買わないわ


299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:05:20.56 ID:qq4dUmJJ

> 韓国2位の起亜自動車 日本から撤収

ネタでもなんでもなく、日本で車売ってたとは知らなかったww


305:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:08:10.36 ID:U20I4RsR

現代にしてもKIAにしても日本市場に参入する時に少なくとも在日は買ってくれると思ってたんだろうか
とりあえず在日で数さばいて、あわよくば日本人にも・・・とか
その在日ですら買わないんだからねぇ

ドラマやK-POPならともかく命預けるもんだからね~w


347:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:22:01.22 ID:VgfWMuEq

車見た事無いんだけどさ
在日特権で土地代払ってなかったとか無いよね?
それとも盗難車の解体輸出工場なんかね?


393<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:42:52.42 ID:P6drSRiS

韓国製品?現代らは日本で売れれば国際社会で認められた事の成ると言っていたのに
全く売れなかった?らしいな。

韓国製品に対する日本の市場は今でも完全否定的だ。

何しろ、韓国人祖の物に対し日本人は「生理的に受け付けない」最も嫌な
民族だから。


424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:53:03.88 ID:wA6RrG2I

在日は売り上げに貢献しなかったのかよ
クソ以下の役立たずだな消滅すればいいのに


430<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:54:05.91 ID:JJl9Ftpq

韓国の製造業って特殊な環境下にあるんだよねw
具体的には、労働争議が多く、生産台数にまで争議の対象になっている。
結果、在庫が溢れ、売れないと解っていても日本に進出してくる。
LG、サムスン、現代などが突然、日本市場に何度も進出と撤退を繰り返している理由はここにある。
しかし売れないw  韓国メーカーが日本は難攻不落の城と形容する所以である。


431<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:54:10.24 ID:2U3mAWTu

2004年ごろ、田舎の農道沿いに現代の販売店のようなものを見たことがある。
潰れたらしく内装がぐちゃぐちゃ、建物周辺もゴミ溜め状態だった。


435:春風亭変駘蕩 ◆NetoUyoWhY :2013/06/12(水) 16:55:58.52 ID:+g/y544R

>>431
建物はまだ残ってたりしてw
あの辺のディーラーの建物は潰しきかないから
意外と長く残るんだよね


442<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 16:57:19.72 ID:o2GYGgKE

つかgoo-netで中古車検索したらヒュンダイ27台 キア2台 大宇2台 GMマティス5台 サンヨン1台がヒットしました。

思ったより売れてますなw


505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 17:08:01.70 ID:beb9Kita

韓国の心のよりどころであるキムチとか既に韓国内流通の9割が中国産。
国産にこだわる必要ないよ。


519<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 17:09:54.40 ID:SqI84ctY

韓国車の登録台数はほとんどゼロに近いんだよ自家用車ww

まあ最近の日本車と比較して20年遅れた欠陥組立品w
リッター8kmというものを誰が買うかww


605<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 17:18:57.16 ID:TYzD+uar

ヒュンダイのXGとクーペは買った

お世話になってる三菱販売店の知り合いがヒュンダイ扱うことになったから
安いし珍しいし部品は三菱だしゼヒ!って言うんで母親と自分で買った

XGは買ってすぐにシートベルトだかのリコール?とあともう一回なんかあった
そんで3年くらいで燃費が半分くらいになった
クーペはミッションにしたら国内初販売だから手続きが長いと言われて1、2ヶ月待った
そんで納車日に来ないから電話したらまだ船の上らしく、連絡つかずに行方不明と言われた
先が見えたのでクーペはキャンセルした

とにかく日本車とかに慣れてる人は内装の安物プラスチッキーな感じに驚くと思う
軽トラのほうがまだ高級感ある。あんな素材は100均でもないだろレベル
特に酷かったのがメーターパネル。歪んで見えづらかったな

もう頼まれても二度と国産車以外は乗らない


623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 17:21:01.95 ID:6qFqspCk

>>605
部品が三菱でも組み立てが朝鮮人ならそうなるわな。


631<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 17:22:02.80 ID:QKTcSlWk

>>605
勇者すぎるwww
付き合いうんぬんは兎も角、得体の知れない乗り物買うなよw
最低でもネットで情報集めて検討すると思うんだがどうなんだよ?


709<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 17:31:57.06 ID:QKTcSlWk

世界で売れる車の枠は多分もう代わり映えしないんじゃないか
少なくとも韓国車はないわw
ないって事は勿論、日本でも売れるわけないわwww


941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 17:54:52.05 ID:o2GYGgKE

ハワイでヒュンダイが高速出口で故障して止まってた。
乗ってた兄ちゃんは必死に何処かに電話してた。
同じくワイキキのメインストリートで平日の昼に何故か渋滞。
渋滞の先にはKIAの小型車が止まって居た。

ヒュンダイ、KIA見たいならグアム、ハワイお勧めw
ただし格安のレンタカーを現地で借りる時、ジャパレンでも「できれば日本車で」と言わないとヒュンダイが来るので注意w




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事