1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/25(火) 21:24:44.02 ID:???

韓国鉄道公社は24日、最高時速430キロメートルの次世代高速鉄道「HEMU-430X(海霧)」の試運転が開始されたことを発表した。実用性の確認を目的に約10万キロの試運転を計画している。環球時報が報じた。

試運転は2013年6月から15年8月までの約2年間をかけて行われ、「海霧」の車両や部品の信頼性、使用寿命などをテストする。

韓国は04年にフランスの技術を取り入れて時速300キロメートルの高速鉄道「KTX」を開業したが、停車駅を通り過ぎたあとに逆走して駅に戻る事故や車両から煙が発生するトラブルなどが相次ぎ、韓国では「事故鉄」とも呼ばれる。

報道によれば、韓国は「KTX」の開業から8年の月日を経て、“純粋な国内技術”により、世界第4位となる時速430キロの高速列車「海霧」を開発したという。「海霧」は動力分散型推進システムと空力解析に基づく設計、車両軽量化などの最新技術が導入され、5年間で約931億ウォン(約78億円)が投入された。

韓国が次世代高速鉄道の試運転を開始したことに対し、中国人ネットユーザーは中国がより速い高速鉄道を開発していることに優越感を感じているようだ。

「すばらしい成果だ。おめでとう!」という祝福の声もあるが、「国家も小さいのに研究に投資される金銭は負担になるだろう。わが国の高速鉄道を購入したら良いのに。中国の技術は信頼できるぞ」という声もあった。

また、「小さい国なのにそんな速さが必要か? 気を付けないと海に落ちるよ。きっと自尊心をなだめるためにも開発を急いだのだろう」との声も見られた。

「海霧」が「KTX」に着せられた「事故鉄」との汚名をすすぐことができるか、注目が集まる。(編集担当:及川源十郎)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0625&f=national_0625_052.shtml


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372163084/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:25:53.57 ID:nCN8uapB

ムリ


3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:26:03.06 ID:2zv94OWI

>停車駅を通り過ぎたあとに逆走して駅に戻る事故

どんな事故だよwwwww


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:33:28.36 ID:neH1bBYo

>>3
<#`Д´> フランスの技術のせいニダ


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:26:55.26 ID:9ku0qJvf

完全な自国製ねぇwまぁ楽しませてくれたまえ


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:28:02.78 ID:QIqabSqc

“純粋な国内技術”
あー……なんかどっかで聞いた覚えがあるなぁ~
ししし……なんだっけ?


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:29:07.45 ID:bJzIgB6R

>5年間で約931億ウォン(約78億円)が投入された。
安すぎ・・・

>わが国の高速鉄道を購入したら良いのに。中国の技術は信頼できるぞ
死にたくないし


元首相が領土あげます宣言しちゃう国もあるし、
東アジアはギャグ国家しかないのかよ・・・


11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:29:30.69 ID:zCW9Bvot

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 まさか既存のKTX線と同じところを430km/hで走るのか


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:32:58.72 ID:9ku0qJvf

>>11
線路幅そのままでいきそう


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:30:54.12 ID:ZJWDPVOt

画像検索で見たけど、秋田新幹線を少し寸胴にして
ツートンカラーにしたような

まぁ、大きな人身事故が起きない事を祈っております


17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:30:55.71 ID:uxdezeop

韓国御自慢のK1A1戦車が公開演習で、段差乗り越えられず、段差を迂回して行く姿が哀れなりけり。



2分過ぎからお楽しみください。

こっちも何とかしろwww


149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:38:55.26 ID:bc97hbKf

>>17
極端なテイルヘビーであることがよく分かりますね。

悪路を走行する車両としてはバランスが悪く、ブレーキ、アクセルを利用した
ノーズダイブ、スクワットも大して利用できず、踏破能力は低いでしょうね。


191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 23:50:09.30 ID:WnSw3AKE

>>17
ダセェw
しかしよくこんな映像公開するな。これくらいの障害物があれば戦車が入ってこれないって教えてるようなもんだろ。
兵器の性能の100%を人に見せてはいかん。


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:34:08.19 ID:fBauwcCG

一部の区間を超高速で走らせるより
国全体に鉄道網を巡らせるほうが費用対効果が大きいんじゃないか?


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:36:29.01 ID:sc+SnLcJ

海霧ってこないだの連結部が盛り上がってる奴か。
どーみても高速運行に向かない形状だったけどなぁ。

つーか、その前に山川ちゃんと走らせてやれよ。可哀そうだろ。


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:37:57.45 ID:ReKqg4dr

所詮ブラジル向けの宣伝用プラレールだろwwww

韓国の国土事情、インフラ事情だけで考えたら、
時速400km超える必要は全く無いからな。



31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:38:49.30 ID:NwIdJM1R

時速300km越えで派手な事故とか
いつかやりそう


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:40:10.98 ID:Nu6yl0sM

>>31
トンネルドンで車体バラバラ までは想定済み。


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:40:21.06 ID:7b+Dqooq

汚名挽回スレ。

これまたありえないぐらいの短い距離で試運転切り上げるからな。
韓国は。


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:41:31.98 ID:Ys4n766d

「事故鉄」KTXの汚名を継げるか


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:45:35.00 ID:QvNW2oC4

>>実用性の確認を目的に約10万キロの試運転を計画

せっかちな韓国がこんなことをするとは。どうやら本気のようだな。


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:47:13.61 ID:M22BJSFL

今あるものもろくに安全運用できないのに
新しいもんに手つけるとか、アホとしかwww


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:50:00.56 ID:2HURrEPL

なんだよ、新しい焼酎の話かと思ったじゃねーか!


56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:50:54.90 ID:d4Ui2pUL

なんでこんなにパンタグラフが多いんだ? あと、デザインも
酷いな。

133726396463213106012_EMU430X


61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:52:45.36 ID:ReKqg4dr

>>56
変質者の面みたいなフロントデザインだな。


63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:52:55.14 ID:Nu6yl0sM

>>56
もーたーいっぱいあるから。
チョパーリのギジュチュをパクリきれなかったのは内緒ニダ。


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:54:10.31 ID:/5Y4g/GS

>>56
これ、トンネル突入できるのか?


67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:55:32.20 ID:fubKGszQ

小さい国土で何をやってんやら、普通に150kmの特急で十分間に合う 
国土でないかい?ただ日本と張り合ってるにしか思わない。 


73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:57:24.08 ID:XwawOh7W

>最高時速430キロメートル 

これって、ローラー台の上で出した速度で 
実際に走行して出したわけじゃ無いじゃん 


62蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ :2013/06/25(火) 21:52:53.79 ID:ubUYlOu1

早いだけに価値を認めているのなら、それを狙えばよい。

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <新幹線の恐ろしさは、密度と定時性にある。


75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 21:58:07.85 ID:7b+Dqooq

>>62
東海道新幹線の新大阪で調べたら多い時間帯は1時間に12本.....
最短3分間隔で出発。クレイジー。


82蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ :2013/06/25(火) 22:00:12.59 ID:ubUYlOu1

>>75
名古屋出張の帰りに午後6時台の新幹線ホームに行ったら、

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <KQ並に出発してた…


100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:06:07.71 ID:7b+Dqooq

>>82
KQが素晴らしいのは高度な回復運転とそれに難なく追随する訓練された客。


109:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ :2013/06/25(火) 22:09:30.60 ID:ubUYlOu1

>>100
前者は、他社では一般化している自動運行システム(ダイヤとそれに基づく信号切替)を
あえて採用しないことで成り立っています。

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <自動運行システムになれてしまうと、いざというときに手作業で修正できないからですと。


74:元福江市民:2013/06/25(火) 21:57:36.50 ID:XZb9C8n8

あーあーあー
430㎞/hで走行ですか…
ダウンフォースとか知ってるのかな?
トンネルも相互単線じゃないと空圧で飛ぶだろうし
羽根つければ余裕で飛んで行けるな………ウリの国まで

うむ、見ものだww


84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:00:18.55 ID:oKWd5Dff

出たw
“純粋な国内技術”

今度は何パーセントくらいなんですかね?


87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:01:20.04 ID:5brmExo5

>>84
   _  
   /~ヽ 体積比ですから80%はこえます!
  (・-・。)
   ゚し-J゚ 


88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:01:37.75 ID:YMNhvuk2

>フランスの技術を取り入れて

技術を取り入れてってか、KTXは、単に完成車両を輸入しただけじゃん。


90:元福江市民:2013/06/25(火) 22:02:53.76 ID:XZb9C8n8

システムはウリジナルニダ   <*`∀´>


96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:04:46.63 ID:5sRT0IK+

500系だか300系だかの時にトライアル落ちしたデザインに似てるような気がするんだけど。


106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:08:08.13 ID:jJCM4NOu

ID:e6aBghKE
性能の話になるとマズイので、必死にデザインで喚いてるw
そのデザインも20世紀感全開だがw


111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:09:44.00 ID:7b+Dqooq

韓国もトンネル断面積狭いからトンネルドン対策必要なのにな。

韓国「トンネルドンでKTXの窓にヒビが入るんだけど」
フランス「速度を落として下さい」


113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:09:56.06 ID:YMNhvuk2

日帝が引いてやった路線を走ってる、
ってのは日帝残滓でケシカランのではないの?
民族の精気がどうのこうのじゃないの?

よくわからんなあ。


116:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ :2013/06/25(火) 22:12:20.07 ID:ubUYlOu1

>>113
「ひかり号」が最初に走ったのは、朝鮮総督府鉄道だったりします。


114:717 ◆IPIjV/Dn8Y :2013/06/25(火) 22:11:42.29 ID:+GROvAOF

どうせ新型が導入されても事故鉄は変わらんさ、車両の問題じゃないって事に気がついてないからなw


122:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ :2013/06/25(火) 22:14:25.54 ID:ubUYlOu1

韓国の戦車も電車も現代ロテムが大手じゃなかったですか。

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <ハングルが同じだから引き受けたわけではないでしょうが。


133<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:23:08.30 ID:O7Agn6T/

2年間で10万kmの試験走行って、少なすぎない?
オレなら乗りたくないわ


164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:56:22.66 ID:29sBnCO8

韓国鉄道公社って瀕死じゃネエの?
龍山開発で失敗して・・・・


165<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 22:56:53.73 ID:ruLy9FkW

空を飛ぶ列車を実用化したニダ <丶`∀´>


182<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 23:30:36.25 ID:fubKGszQ

日本は300km/hでトンネル内ですれちがう時の車体の極端な揺れに気づいた
それはとんでもない空気のイタズラだ。これをクリアできなければ支那韓国には
高速列車は無理じゃないか。


186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 23:35:36.90 ID:f2T/ayOo

>>182
車体が膨張して弾けそうで怖いですよね


187<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/25(火) 23:36:54.14 ID:YMNhvuk2

>>182
シナは、ちゃんとトンネルをでかくするとか、線形を直線にするとか、
正攻法で対処してるよ。強権で住民をどかすことができるからね。

むしろ、そういった正攻法を避けて、先頭車両の形や振り子システムで対処している
日本のほうが邪道。 強制収用などの手続きを怖がってる。


193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/26(水) 02:13:59.00 ID:ZTGYPYnA

>停車駅を通り過ぎたあとに逆走して駅に戻る事故や車両から煙が発生するトラブルなどが相次ぎ

逆走して駅に戻るのが人為的トラブルで、車両から煙が発生したのは事故じゃね?


196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/26(水) 08:31:24.14 ID:sKWJV4GM

路盤があれで300km/h以上だと全面改修が必要だって韓国の議員が言っていたはずだが


198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/26(水) 08:38:20.07 ID:22mQ+G/e

中国みたいに事故車両を重機で穴掘って埋めて隠すんだろうw

「やることが犬なみ」ww


202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/26(水) 09:11:52.65 ID:cw2Bgylr

事故鉄タイトルマッチ 新王者誕生か!?

この後すぐ。




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