1:東京ロマンチカφ ★:2013/07/09(火) 12:41:37.78 ID:???

 米国サンフランシスコ国際空港で6日(現地時間)に起きたアシアナ航空ボーイング777-200ER型機の着陸失敗事故。同機種による着陸時の事故は日本や英国でも発生している。

 昨年3月末、東京の羽田空港では日本航空(JAL)の同一機種の旅客機が着陸時に事故を起こした。8日付の毎日新聞などによると、同機が着陸中に突然機首を上げたところ機体の後部が地面に接触し、尾部の一部が損傷した。アシアナ航空機の事故と状況が似ている。2010年5月、大阪国際空港でもJALの同一機種が着陸時に尾部を滑走路に接触させた。だが、いずれも負傷者や機体の大きな損傷はなかった。

 また、08年に英国のロンドン・ヒースロー空港でも同一機種による事故が発生している。ブリティッシュ・エアウェイズ便が空港付近で出力を失い滑走路手前に着陸し、47人が負傷したのだ。燃料中の水分が凍結し、エンジンに燃料を供給できなくなったことが原因とされる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html

関連ニュース:
【韓国】韓国政府 アシアナ機事故受けB777を一斉点検へ B777は1995年の就航以来、死亡事故は今回が初 最も安全な飛行機[07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373325620/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373341297/
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:42:37.75 ID:U1Jh/1Vn

> 同機が着陸中に突然機首を上げたところ機体の後部が
> 地面に接触し、尾部の一部が損傷した。アシアナ航空機の事故と状況が似ている。

似てねーよw


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:42:43.44 ID:z2LNM/cy

>日本や英国でも
イギリスまで巻き込むなよw


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:43:29.16 ID:Q9dS8YGn

ホロン部とさして変わらん問題逸らしを南チョン主要紙がやらかすんだものなぁ。


9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:43:39.20 ID:LFlIRIiE

訓練飛行という報道が増えているので、韓国としては設計上の問題にしたいようです。


438<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 17:26:20.83 ID:64ab/edz

>>9
設計上のって、機首を上げれば尾っぽが地面についちゃうのは
高度がなきゃ当たり前じゃん、尾っぽが反り返る仕組みがない飛行機が悪い。とか言い出す?


445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 17:33:23.32 ID:9SVyjvqs

>>9
失速はエンジンが故障していない限り操縦ミス。


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:44:01.87 ID:nuW3rreA

全然 似てない


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:46:42.51 ID:N8/AFMqk

ボーイングのせいにした挙句、日英まで巻き込むんじゃねーよ。


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:48:32.08 ID:v01+zmWF

日本のせいにするだけでは信ぴょう性が乏しいので、英国を巻き込みました


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:50:45.21 ID:jgaC27Ca

猫車ミンジョクが飛行機とか最初から無理なんだよね


30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:51:47.30 ID:ivWQTBJ6

この時JALが適切に対処していれば、今回のアシアナ航空の事故は未然に防げたはずだ。


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:52:53.94 ID:d2RMdhGa

>>30
あれれ? 足穴航空ってJALの子分だったっけ?


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:53:42.15 ID:z2LNM/cy

>>30
日本とイギリスは無関係ね


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:53:30.07 ID:zJ3oVGM2

777どころか他の航空機でも尻付きはやってるがな
問題は失速と、そのリカバリーだろ


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:54:53.90 ID:lxbvC9Qw

ブリティッシュ・エアウェイズ便は氷が詰まって燃料供給できなくなったやつだろ
もう対策済みだし、今回のとは関係ない。


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 12:55:25.56 ID:ryaJwfw3

チョンって何か仕出かすと必ず日本もやってるじゃないか!
って言い訳するよな・・・。m9('A`)


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:01:43.90 ID:QlDg9xpL

ニホンモーが始まったなw
バカチョンは今日も単純でわかりやすいw


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:03:02.64 ID:7c0GTF8T

 <;`∀´>つつつ、、つまり、これはウリが劣等民族なのではなく、777が欠陥飛行機で悪いという事ニダ!


61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:05:16.69 ID:pq954tX+

減速してないじゃん


63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:05:56.12 ID:Z8vyu/AW

100%ヒューマンエラー、だって朝鮮人だもの


68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:09:07.58 ID:m/OhV46b

>>63
ヒューマンと認めるなんて優しいな


67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:07:16.40 ID:/B8X8nhA

B777は長いので尻をスリスリし易い。
しかし操作ミスを正当化する理由にはならない。


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:10:44.96 ID:4/APmgyi

 機種の製造欠陥と、操縦の不適切の違いも判らないっつーか
味噌とクソの見分けもできないみんじょくなんだなwwwww。


77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:13:55.28 ID:q8DkdS4y

どうやったら日本のせいに出来るか、一晩考えた結果がこれか(´・ω・`)


97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:27:33.48 ID:gXPonWHV

何?日英が事故データを隠したとでも言う気?


100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:28:15.14 ID:7L2iYBDV

>同機が着陸中に突然機首を上げたところ機体の後部が地面に接触し、
>尾部の一部が損傷した。アシアナ航空機の事故と状況が似ている。

似てねーよ。朝鮮人特有の他人のせい


102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:28:24.81 ID:NtgNe2R6

仮に機長が全部悪いとしても会社は責任を問われるよ。
日航機の逆噴射がどーなったと思う?


107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:30:19.11 ID:Q9dS8YGn

>>102
Boeingの修理ミスでも123便事故ではJALが責任取ったものな。


105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:29:46.67 ID:MKPPjGI6

燃料凍結したのとエンジン別だよ


114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:44:57.70 ID:8n09bZ86

これ日本の空港だったら
日本の責任にさせられたんだろうな


118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:48:29.94 ID:8n09bZ86

こういう記事を見るにつけ
韓国の報道機関は国益を重視する良い報道機関だと思うよ
どちらかというとこっちが健全な気がしてくる

日本のマスゴミは異常・・・・日本人のことなどどうでもいいと思ってる


122:美乳(微乳?)好き ◆Tetsupye8Q :2013/07/09(火) 13:52:23.84 ID:0P/6NKp8

>>118
墓穴を掘っているだけとちがうニカ?


120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 13:48:38.35 ID:QItzXwni

問題はお前のとこの航空会社が構造的な問題を抱えていて、
また同じことをやらかしそうだからだろw


127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:02:34.24 ID:z2LNM/cy

自国の問題を逸らして他国を巻き込む報道機関が良い… とは思わない


129: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/07/09(火) 14:09:21.17 ID:O5N5o6e3

似たような事故が起こりやすいはずなのに、
朝鮮人以外に死亡事故起こしてないのは何故かしら(笑)


138<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:18:41.21 ID:+OURJBEx

まともにメンテせずに欠陥機になったとかじゃねーの?
ボーイングの手など借りん、無駄金はびた一文払わん、俺らでメンテするってことで。


143<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:23:04.38 ID:QjqcLgWL

あ~これは那覇にはジャンボジェット発着できないな。
子供の上にジャンボが落ちてくると思うと夜も眠れんは


148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:31:32.81 ID:Pyq+7Edn

>>143
とりあえずアシアナ航空の空港使用は拒否ですな。
これは全国的な問題に。

なんてったって、堕ちましたからな。
オスプレイより危険なのは明白。


150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:36:14.70 ID:vs7sOVEO

あの手この手で責任逃れをしようとするからまた嘘つかなきゃならなくなる
いつになったら学習するのか


153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:41:53.20 ID:JFP9EY3Y

やっぱりどこでも怒りうる事故だったのな


162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:50:07.21 ID:Q8Xni2e+

死亡事故を起こしたのはお前らだけだよ朝鮮人!!
朝鮮日報の記事=毎日変態売国ゴシップ新聞


166<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:52:01.89 ID:4O87/fcg

アシアナの社長は吊ってくるべきだな


170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 14:54:43.65 ID:HHn4qghl

まさかのイギリスまで巻き込まれw
いつも通りこっち見てくるのは予想してたが…


194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:06:19.58 ID:8Riq+dLY

なんたってアメリカ国家運輸安全委員会がアメリカ国内で調べてますから
例の強韓報道官の件もあるし、厳しい報告書を楽しみに待ちましょう。


206<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:13:39.35 ID:EBdQLnpH

あーはいはい

飛行機も同じだし、着陸時の事故ってところも同じだし、人間も乗ってるよね
はいはい同じ同じ

安心した?
じゃあちゃんと責任と再発防止策まとめろよ


207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:15:00.18 ID:upwBw5Xc

>>206
再発防止策「当該のパイロットをクビにしました!」


211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:17:54.93 ID:7tVMdylE

日本より事故件数少ないニダ~!ってホルホルしたいだけのような・・・・・


215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:21:00.75 ID:raN3/0JS

「あれもこれも似てるニダ!」って味噌も糞もごちゃ混ぜにして、
それこそ着陸地点を見失ってんじゃないのか。この記事。


216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:21:26.22 ID:Dj73kVHU

ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA38%E4%BE%BF%E4%BA%8B%E6%95%85

>低温環境で長時間飛行をした際に燃料供給システム内で水分が凝固し氷が生成され、
>エンジンへの燃料の供給が制限されたことから着陸直前に搭載エンジンの推進力が失われるという事象が発生したと見られている。

エジプト航空
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E8%88%AA%E7%A9%BA

>カイロ国際空港で出発準備中あった同社のB777(SU-GBP)のコックピットから出火。しかし死傷者はなかった[2]。

日本事故ってウィキに載ってないね?


218<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:23:52.96 ID:I7TFonHV

B777には着陸中に機首を上げると機体の後部が地面に接触する不具合があってしかも日英でも発生してたのにボーイングは放置してたわけだ
これはもう言い逃れできない


220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:25:02.22 ID:4O87/fcg

>>218
機首あげる必要無いけどなw


222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:26:10.28 ID:ICigXNWY

>>218
チョンはMD90でも使ってろとw


234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:33:19.17 ID:4O87/fcg

韓国の終わり具合が良い感じだなw


263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:47:15.23 ID:Qod7lH/4

しかしテンプレ通りの思考回路してるんだなw
良い事は自分たちが起源で
悪い事は何処でもとかバカすぎる
日本の事故とは全然違うし
それと似てるという事は
自分たちが日本より30年遅れてるって言ってるようなもんだろ


266<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:48:35.22 ID:raN3/0JS

離陸とか着陸のとき、ケツの下にチョロっと何か飛び出してるよね。あれなに?
尻餅検知用?


273<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:51:27.89 ID:9SVyjvqs

777は胴体が長いからお尻をこすりそうになることがあり、
そのためにテールスキッドを持ってる。
テールスキッドを「滑走路」にこするくらいは大きな事故とは言わない。

アシアナは「滑走路外」で「失速」したのだから全然違う。
類似事故ってなんだよ。


284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 15:54:56.46 ID:SIXZLwGK

アシアナは失速してほとんど墜落に近いだろうに

責任逃れにメディアまで荷担してどうすんだよ

クソすぎるわ


329:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 16:12:39.18 ID:ybZs/In8

どうも原因は韓国以外にある、そういう態度が物事の本質を
見失うんですよ。で、いつも自分の都合のいい方に暗示を掛
け、日本を悪者にしてしまう。


330穢麻呂( =( 三) (本体完全開放) ◆v22nzdoeQU :2013/07/09(火) 16:13:02.07 ID:7aVb6kef

USエアウェイズ1549便不時着水事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/US%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA1549%E4%BE%BF%E4%B8%8D%E6%99%82%E7%9D%80%E6%B0%B4%E4%BA%8B%E6%95%85

ハドソン川の奇跡と呼ばれた不時着着水の話でも
機長は責任持って対応してたからね。


335<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 16:17:35.26 ID:8azJIrOg

>>330
あのミンジョクには無理だ。
飛んでいない戦闘機ですら射出座席で逃げるミンジョクだしね。

まぁ、飛んでない飛行機でゼロゼロ射出する方が怖いけど。


338:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 16:19:16.46 ID:abjj0Ks9

俺だけが悪いわけじゃない
お前も悪い
お前のせいだ

仕事でもなんでも、韓国人と付き合ってみるともれなくついてくるこの言葉


341 ◆65537KeAAA :2013/07/09(火) 16:21:02.30 ID:R5awjcLS

韓国人っていい大学出てる割には科学的考察が全くできないよな


350:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 16:28:22.13 ID:oUwIJbZF

>>341
科学的考察なんぞしたら、それはもう韓国人ではないw


352:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 16:31:31.20 ID:lAdT/Qz7

過去の過ちを繰り返すおバカな民族と、自画自賛したいのか?w


356<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 16:34:26.32 ID:YRQKRj91

ロングボディーだから機首上げには注意なのは導入前から判ってただろうに。
それが嫌だったら2階建て使っときゃいいんだよ。


392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 16:55:53.01 ID:Vllkn8Vt

どんな状況でも「自分たちは悪くない」、もしくは「自分たちだけが悪いわけではない」
という方向にもっていこうとする精神構造には驚嘆するしかないな


450<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 17:59:32.76 ID:cCjGtaFj

えっw?

ソウル株式市場・午前中盤=小反発、サムスン電子 とアシアナ航空 が高い
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPL4N0FF0LJ20130709?rpc=188

Eトレード証券のアナリスト、Kim Min-ji氏は「この日のメディア報道は、事故はパイロットの責任ではないかもしれないと示唆しているようだ」と語った。

韓国紙Maeil Businessによると、アシアナ航空に割り当てられたサンフランシスコ空港の滑走路は、米専門家により大型ジェット旅客機の着陸には不適切と判断されていた。


456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 18:18:38.42 ID:9SVyjvqs

>>450
> 韓国紙Maeil Businessによると、アシアナ航空に割り当てられたサンフランシスコ空港の滑走路は、
> 米専門家により大型ジェット旅客機の着陸には不適切と判断されていた。

10L/28R (11,870ft) 3,618m×61
10R/28L (10,602ft) 3,231m×61

28Lだったよね?
28Rよりは短いけど、太平洋を渡って燃料が少なくなっている着陸には全然問題無い。

大型機でありながら双発のため低燃費・低騒音、エンジン3・4発機ほどの滑走路長(2500 - 3000m)の制約を受けない


454:遊佐恵美 ◆Emi9ZSrBN. :2013/07/09(火) 18:07:25.90 ID:6HHcihD0

尻餅事故はそんなに珍しい話ではないし、
それが類似しているというのはあまり納得できない。
今回の事故原因が特定できて、
それが他の事例にも共通するものであった場合は納得できるけどね。


455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/09(火) 18:15:57.04 ID:otOatN50

200トンの旅客機と20トン以下の戦闘機でできる着陸は
物理的に違うからなww

韓国空軍の事故の多さは有名だし
韓国旅客機も事故は多いww

原因は朝鮮人w




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