1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/10(水) 12:57:41.19 ID:???

サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、対応は事実上不可能だったとの指摘している。

 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373428661/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:58:52.50 ID:fqSp09hL

日本が悪いニダ


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:59:03.29 ID:L+Tylqjr

韓国側のメンツを守る為、と読めた


4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:59:12.68 ID:+6kot2Rg

要するに韓国だけが事故原因をパイロットに責任なしと捏造しようと必死ってこったなw


82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:18:51.35 ID:FgDaTHJz

>>4
管制がミスリードしてない限り、落ちた方が単純に悪いに決まってるのに余裕で捏造工作w
最終的には管制なしでも降りる義務があるからな


7:侍見習い&二児のパパ ◆VpTYy/KBUc :2013/07/10(水) 12:59:27.48 ID:mqxnauwf

はいはい、いつもの「他人のせい」ですね。
韓国は原因調査じゃなくて責任転換しに行っただけでしょう。


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:59:34.47 ID:sdJHIGuz

米韓による責任の「なすり合い」というより、韓国の責任なすりつけじゃないの?


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:00:25.38 ID:+kIQoFsO

>米韓による責任の「なすり合い」

また「お互い様」的論調か

なすりつけようとしてるのは間違いなく韓国。


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:01:28.82 ID:74qJ1sxg

日本の空港じゃなくて良かった


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:02:02.99 ID:p46BSzIb

確か…この路線ドル箱だよな

アメリカはアシアナ航空をアメリカに乗り入れ禁止にすればwww


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:02:17.15 ID:YSCMHXyW

チョンが存在する所は例外なくどこも汚くなるんだよ
これは真実を述べてるだけであって決してヘイトなんかではない


23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:03:24.48 ID:0+SnbJVH

空港の工事が原因?
なら他会社のパイロットが問題なく離着陸出来てなんでおまえんトコだけ失敗して
事故おこしてるんだよ(w


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:12:07.43 ID:S6JPRPP8

>>23
技量不足、習熟不足を告白しているのと同じだという事になるのに。
その事に気がつかない韓国人。見えるのは目先の事だけ。


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:05:29.87 ID:lk83a66x

朝鮮人はこうやってどんどん国際社会から孤立していくんだろうな。
最初は朝鮮はアジアの恥だと思って、あまり痛々しい行為はしないで
欲しかったが、他国も朝鮮だけは特別だと理解してきたことだろう。


27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:05:46.48 ID:PsfaQ46D

>サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、
>一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張

つまりそんな所で練習させたバカチョンがワルいんじゃ?


57: ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 13:12:47.59 ID:enSEqI3p

>>27
マジでこれ。隣には経験豊富な機長も居たんでしょ?なぜ変わらなかったのか。
誘導装置が停止してるのは予め判ってたのに。


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:07:38.54 ID:UY7QcZNN

どっちにしろ原因100%アシアナ航空なんだから賠償が減るわけ無いだろ


34 ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 13:07:49.91 ID:enSEqI3p

> 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、

だからさ「自分がこうだから他人もこうに違いない!」ってのはホントいい加減に止めろよ


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:10:57.67 ID:ymPdJAfQ

>熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張

この滑走路に着陸したパイロットは超エース級ばっかりなんだw
で、事故を起こしたチョンパイは3流以下ってことを認めちゃうんだww


48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:11:12.80 ID:+MlDpEC1

米国にしたら迷惑な話だな
玄関先に糞尿をぶちまけられたようなもんだ
下手すりゃ、中韓の諍いの仲裁までやらされる羽目になるぞ

気の毒ながら、日本で発生しなくて良かったと思う
絶対に『空港の誘導ミス』とか言い出すに決まってるから


66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:15:23.55 ID:955SXRap

他の飛行機は事故なく離着陸してるんだから、その難癖には無理があるよ。
それより何かと頼りにしてるアメリカに喧嘩売るの?


78 ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 13:18:02.03 ID:enSEqI3p

>>66
たぶん韓国人は喧嘩売ってるって感覚ないんだと思う

身内を庇うために嘘を付いたり過剰な表現をしたりするのは、韓国人的には当たり前のことで
むしろやらないほうが非人道的だから

それによって相手のメンツを潰すとかは考えないんだよ。自分らのメンツは死ぬほどこだわるくせに。


76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:17:53.99 ID:e+NqHPBd

面白くなってきたじゃん。
やっぱ朝鮮人はこうでなくっちゃね。


81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:18:28.73 ID:nmSQEO5D

いいぞ韓国もっともっと主張しろ
改めて世界中に自分達がどんな民族なのか教えてやれw


92:レッドスネーク鱧(夏) ◆JXr67Plgbvek :2013/07/10(水) 13:20:59.60 ID:4A5w/Imt

第二次大戦時のATA(航空輸送補助隊)のお嬢様方に、席をお譲りした方がマシなレベル。
彼女たちなら、お紅茶を啜りながら着陸したとしても不思議ではない。


105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:24:11.03 ID:VRFbxjqA

>韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、
対応は事実上不可能だったとの指摘している。


馬鹿なの? 落ちるよね?

速度ぐらい自分で管理しろよ 糞食えよ


149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:33:51.34 ID:6uMbhDz4

韓国人は常に被害者でなければならない
という原則があるようですね


168<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:37:12.19 ID:DfBH3FHO

つうか、パイロット生きてんだろ
素直に操縦ミスでしたって言えばおしまいだろ
こんな人間がうようよいるかと思うと、末恐ろしいわ


183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:39:08.48 ID:1SoD8ehW

滑走路に待機していた日本の飛行機に旭日旗があったのでかっとしてやったニダ
って言い出すに1ウォン


187 ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 13:39:38.93 ID:enSEqI3p

>韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり

って、この「韓国側」って一体誰よ?
韓国政府? アシアナ航空? 韓国の事故調査委員会? まさか韓国人ヌリクンではあるまいな?


196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:40:50.73 ID:1tYkpIHo

>>187
全部該当するんじゃないかな?w


194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:40:29.74 ID:p46BSzIb

チョンとシナの航空機に乗るには遺書が必要ってこと。

航空会社の予約時に、まともな人間なら航空会社の名前聞いただけでキャンセルするw

まあ迷惑かからないところでさwこれからもバンバン墜落して欲しいもんだwwwww


215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:47:17.99 ID:AjIGbGiv

エアバス:手動に切り替えてもオートスロットルが生きてる

B777:手動に切り替えるとオートスロットルも停止する

常識というか初歩技術みたいね
直前までエアバスの機長をしていた機長副機長の勘違い単純ミス
しかもNTSBに機長が証言しちゃったというからまだ気付いて無かった可能性もある
パイロットによる人災事故決定しますた


もうバカチョンは飛行機飛ばすな!
危なくてしょうがない


218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:49:57.53 ID:5D51meeu

>>215
ドヤ顔で主張している画が見える


224<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:51:28.93 ID:hphoQRsQ

>>215
そうだとすると、航空会社の完全な過失な訳で、保険金支払いに影響しないのかな?


219<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:50:35.45 ID:zfjVrZcA

時間とともに乗務員の記憶が願望と入れ替わっていって
半年もすれば本当に被害者だと思う脳(保護)回路の民族
真実の記憶を持ち続けると頭がパーンしちゃう


226<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:52:04.56 ID:ti6NaZjY

つうか火病持ちなのによくパイロットになれるな


228<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:52:47.13 ID:TvRN4pAs

でもこれさ、アメリカのせいにするのはいくらなんでも無理がない?
だって周りで同じ条件でみんなガンガン同時離発着やってるんだぜ?

そしてチョンだけ墜落w

どう考えてもチョン側に何らかの落ち度があるとしか言いようが無いだろw


260:レッドスネーク鱧(夏) ◆JXr67Plgbvek :2013/07/10(水) 14:06:11.59 ID:4A5w/Imt

>>228
だから韓国も全力で調査してる。



少しでも、責任から逃れられるネタを探して。


242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:59:15.49 ID:QOH4bMD7

原因究明と、全世界(除く韓国)の空港からアシアナ航空の排除は、同時にしたほうが良い。


267<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:10:00.39 ID:j2fMB3aE

でも、手動なんだろ?

電源きれてたんならともかく手動で緊急上昇をなんでできんかったの?


285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:16:50.18 ID:AjIGbGiv

>>267
緊急上昇をすると主翼を支持点として機首が上がるが機体後部は下がるw
そして機首が上がれば揚力が落ちるので失速する
ケツから尻餅をつくのはパイロットの常識

バカチョンに777は無理だ


272:フシアナ航空の全面責任:2013/07/10(水) 14:11:24.46 ID:E934zcEw

おいおい、フシアナ航空の社長は「機長が全面的に悪い」と、
貴重に責任を押し付けながら、
結果的に事実上会社の責任を認めているではないか!

これを<裁判外の自白>という。
全世界に流されたから言い逃れはできない。


296<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:20:53.06 ID:taOZGi37

それとは別にこれってどうなの?

lib681917


304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:23:07.09 ID:XLDZaDIJ

>>296
7秒前まで全く緊急だと思ってなかったんだろうから、アナウンスの時間は無かったと思ったり。


305: ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 14:23:54.17 ID:enSEqI3p

>>296
客室乗務員7人が気絶してたからしょうがないね


297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:20:56.59 ID:Nk5dOvm6

警告がなけりゃ速度計も見ないのか


301<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:22:10.50 ID:j2fMB3aE

単純にエンジン出力上げりゃ浮力は落ちないんじゃねえのか?

しっぽが海水に浸かってりゃ失速原因になるけどな。

US-2はしっぽから着水してたぞ。


317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:30:12.21 ID:AjIGbGiv

>>301
その通りですねん
単純に出力を上げスピードの回復を待って徐々に操縦桿を引く
これだけ

停止している自動スロットルを勘違い過信して
スピードが落ちてるのに反射的に操縦桿を引いて失速
ケツから落下した


310<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:26:00.41 ID:moTijuJT

もし日本の空港で事故ってたら・・・
「責任の全ては日本側にある」にはじまり反論しようものなら「捏造ニダ 不当な差別ニダ 謝罪と賠償を要求する!」
そして何故か「チョッパリは歴史を直視しろ!」の大合唱w ・・・といつものパターン もはや様式美ですな~w

そしてこれを今度はアメリカでやるわけですなw まぁガンバってw


315:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:28:51.36 ID:2qh0J7xL

韓国フシアナ航空では管制側でフォローしきれない。で、以後フシアナ航空ボイコットすればいいんじゃないの?


316<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:28:52.46 ID:yXyZwjO1

Hebei Spirit号原油流出事故再び。


320<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:30:46.33 ID:QzZYPnXy

韓国人パイロットの
オートスロットルの速度設定を253kmにしてたのに失速したのは機械の不具合

という『証言』が動かぬ証拠だよwww
どんなに衝撃的でも嘘臭くても『証言』は絶対に正しいんだわwww


324 ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 14:32:34.58 ID:enSEqI3p

>>320
というかさ、高度計と速度計チェックしないのかな?
機種転換訓練中だったんだろ?
いつもより厳しくチェックしそうなものなんだが


335:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:38:38.50 ID:w+/M80I5

韓国の次の発言予想 「米国人がここまでこだわるのは韓国人に対する劣等感のあらわれだ。」


369<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:52:12.93 ID:qZ9fgdBD

パイロット英語ダメってのマジだったのか。

米当局、アシアナ航空事故機パイロットを聴取―英語力が支障に
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324368204578596393468179774.html
>しかし関係筋によれば、英語力に限界があるため、聴取が順調に進んでいないという。

英語が必要な専門職がこの有り様って、英語教育熱が高いんでホルホルしとったろうに・・・。

>関係筋によると、調査対象となっている問題に関してアシアナ航空が繰り返し公式に発言していることをめぐって
>NTSBと同航空との間で不協和音が生じており、これが米当局の調査を一段と複雑にしているという。
>事故調査の初期段階で通常行っているように、NTSBはアシアナ航空幹部に対し、このような発言をしないよう要求した。
>だが、アシアナ航空は調査官の正式データが公表もされていないのに、ボーイング777型機のエンジンが適切に
>動いていたかに関する同航空の見解などを公にした。

NTSBがブチ切れるのも時間の問題か・・・。


371 ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 14:53:04.85 ID:enSEqI3p

>>369
通話記録でも「分からない」ばっかだったもんなぁ


377:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:55:28.07 ID:XLDZaDIJ

>>369
チェックリスト読み上げたり、管制とお決まりの交信するのと、
事故調の調査に完璧な英語で受け答えするのは随分違うだろうね。

ましてや、会社側の見解と齟齬がないように、おまけに自分の過失はなるべく触れずに、
聴取をなんとか乗り切るなんて芸当は、並の英語力じゃ出来ないと思うw


408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 15:07:02.23 ID:2bnHpPpr

チョーセンジンの逆切れとか捏造、嘘つきって
はたから見てるとこんなに面白いもんなんだな。
もっと色々出してくれ、ヽ(≧▽≦)/


410<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 15:09:04.82 ID:OKy5YG6w

つか機種転換訓練って乗客乗せた国際線でやるもんじゃないだろ?


606拓也 ◆mOrYeBoQbw :2013/07/10(水) 16:15:59.68 ID:ZaefIaGF

予想通りニダーの責任のなすりつけになってるようですが

やればやるほどアメリカの裁判じゃペナルティが大きくなると気付かないのだろうか・・・・
自動操縦が作動しない報道があったけど、
そりゃ手動着陸やろうとしておまいらが切ったのだろうと。。。


611大有絶 ◆moSD0iQ3To :2013/07/10(水) 16:18:36.02 ID:+7UzVYhP

>>606
今まで日本でやってマスコミの支援も受けてた手口が
そっくりそのまま使えると思ってるんでしょうねー。


621拓也 ◆mOrYeBoQbw :2013/07/10(水) 16:21:54.95 ID:ZaefIaGF

>>611
おそらくは壮絶爆死でしょうな、

マニュアルにすると自動制御が切れる事が
説明書に英語で書いてあるのに、

韓国の航空会社がストライキで英語試験免除してる事が解る、と

事故そのものに関しては、東亜+が初日に予想してたのと寸分違わないものの様ですね
>自動制御を切って手動着陸で、強引に機首上げしたのでストール


626<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 16:23:23.76 ID:SBKkM0Nk

こんな言い訳では、香港空港からアシアナが締め出されるじゃないか?
香港空港は世界でもっとも着陸が難しい。
おまけに今回事故の被害国だ。


636女体整備士 ◆EROIcqO5d. :2013/07/10(水) 16:26:05.94 ID:RCi1Tm5A

新しい証言きましたー
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2955191/11022843
アシアナ機の操縦士は「滑走路が見えなかった」、聞き取り調査で判明

どんだけ機首上げてたんだよ???


659<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 16:31:53.15 ID:fL52AkCQ

たとえ空港の機能が一切止まっていても、
滑走路が空いていて晴れてさほど風もない昼間なんだから、
「プロの」パイロットなら軽く着陸できなければならないだろ。


956Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2013/07/10(水) 18:28:14.07 ID:MRfqTNDm

アシアナ航空の操縦士は訓練半ば、教官役も初指導
http://www.cnn.co.jp/world/35034505.html

>ハースマン委員長は記者会見で、捜査チームから聴き取った内容を発表した。

>それによると、事故機を操縦していたパイロットは1994年入社、飛行時間1万時間近い経験を持つが、ボーイング777型については訓練期間中。
>講義とシミュレーター訓練を終え、同航空が基準とする20回、60時間の飛行訓練のうち、約半分の10回、35時間分を完了したところだった。

おいおいおいおいおいおいおいw


959:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 18:30:31.63 ID:YK+LOpLn

>>956
43時間っていってたのは事故機の飛行時間込みだったのか


968:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 18:37:14.91 ID:0nM0PvZS

まあ、最後には韓国がアメリカに土下座して謝り

くやしまぎれに日本が悪いとか言い出す


978: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/07/10(水) 18:47:23.02 ID:VdqeJ8w1

自分達に都合いい結果を先に据えて、
後から過程と原因を妄想で組み立てていくから、
朝鮮人の理論はいつも穴だらけなんだよなあ…




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