1:荒波φ ★:2013/07/10(水) 11:49:04.70 ID:???

アシアナ航空のサンフランシスコ空港への着陸事故について調査を行っている米連邦交通安全委員会(NTSB)は9日(韓国時間)、事故機の時間帯別速度などを公開し、「操縦士への調査に集中している」と明らかにした。

韓国政府は、米メディアがNTSBの発表を基に、事故原因を操縦士のミスに追い込む傾向があると見て、「調査の結果をリアルタイムで公表しないでほしい」と要請した。

調査の過程で、韓米両国の国益を打ち出し、対立する状況が起きかねないという懸念が出ている。

NTSBのデボラ・ハースマン委員長は同日、米サンフランシスコのホリデーインホテルで行われたメディア向けブリーフィングで、「操縦士への調査を集中的に行っている」とし、「操縦士らがどのように事故機を操縦し、どのような訓練を受け、どんな飛行の経験を持っているかについて調査している」と述べた。

NTSBが公開した操縦室の録音記録などによると、事故機は、衝突8秒前から問題をつかんだものと見られる。

事故機は、衝突82秒前の高度488メートルの上空で、自動航法装置を消し、手動操縦に切り替えた。衝突8秒前の高度38メートル地点で、時速207.6キロまで降下し、1秒後に「スピードを上げなさい」という操縦士の切羽詰った叫びが聞こえてきた。衝突3秒前は、時速191.5キロまで落ちた。

これは、滑走路アクセス時の勧奨スピードである時速252キロを大幅下回るものだ。

ハースマン委員長は、「航空機事故はさまざまな問題が複合的に働くため、あらゆる可能性についてすべてチェックしている」と話したが、全般的なブリーフィングの内容は、NTSBが、操縦士の操縦ミスがあったことを示唆するのに焦点を合わせている。

国土交通部の高官は、「フライトレコーダーの調査には少なくとも6ヵ月以上かかるが、今回のように、NTSBが直ちにメディアに向け、詳しく知らせるのは異例であり、戸惑っている」とし、「現地に派遣されたわれわれの調査団を通じて、このような形のブリーフィングやメディア向けインタビューを自制してほしいと要求した」と話した。

NTSBが、フライトレコーダーの音声録音装置や飛行記録装置の分析結果を発表したのとは違って、韓国政府は、メディアに向け、調査の手続き程度のみ説明しており、操縦士の面談結果などを対外秘としている。

空港のミスや機体欠陥、周辺環境など、ほかの可能な事故原因が多いため、一部の調査結果だけを公表し、混乱を起こさないためだ。

この関係者は、「米国からまだ、具体的な回答を聞いていないが、韓国側の抗議を認知し、今後のブリーフィング過程で、慎重な態度を見せるものと期待している」と話した。


JULY 10, 2013 07:26
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013071073738


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373424544/
4:ひろたん12周年@スマホ ◆SvOijYnhmI :2013/07/10(水) 11:52:34.79 ID:Y1sTYG9M

いーぢゃん。
アシアナのしゃちょさんが
機長の責任とかいってんだし。


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 11:53:49.87 ID:WUxhPhOl

通ると思っているのが朝鮮クオリティ
人殺ししていても、この態度


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 11:55:24.56 ID:oZSwouEn

ネチズンが「全ては日本製の部品が原因ニダ」と騒いでたニダ


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 11:55:27.57 ID:d9ocgnx/

人が死んでんねんで!


13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 11:55:40.60 ID:Dq6+PuHP

発展途上国らしいですねw


58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:23:21.71 ID:0sKrPBRm

>>13
ある程度金を持ってる発展途上国だから、余計たちが悪い


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 11:58:51.87 ID:8Qys+TAO

要約すると、
偏向報道出来ないニダ


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 11:59:25.80 ID:nQU0FCXQ

はい???都合主義で閉ざしたい  どこが民主国家なんだ


24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 11:59:44.87 ID:blAswBUU

そんな調整が出来るならトヨタはあんなに叩かれてない


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:07:37.62 ID:zenWbRXV

>>24
そうとは。かぎらない
あのときトヨタを叩いていた勢力と、今回の件で隠そうとしている勢力は同じでしょ


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:01:43.04 ID:bTtY+XQY

あからさまに進入角度とスピード不足が確認できる映像も有り、離陸待ちの旅客機の目の前で
墜落しているのに、何でブリーフィングを自粛する必要が有るのかな。

機長やクルーの履歴辺りを洗ってみる必要があるな、何か偽装の匂いがする。


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:04:45.67 ID:rqkRj9Bx

報道官レイプを揉み消せる韓国政府にはこれくらいのことは朝飯前


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:05:25.67 ID:OO6t7l/0

この前のボーイングのトラブルの際、なんの根拠もなく
日本メーカーのバッテリーのせいだと報道する日本のメディア。
一方どうみてもパイロットのミスとしか思えない今回の事故状況で
こういった傲慢な態度をとる韓国、どちらも吐き気のする屑っぷりですな


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:07:21.69 ID:wPGIx/oP

テメーのところじゃメディアが「英雄に拍手」なんて書いているのに
外国には報道管制しろってか?


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:11:39.83 ID:PLG3OkqH

CAの活躍は全力でメディアにアピールしてるのにな。

そのCAもCAで完全に英雄気分で誇らしい笑顔を交えて、
テンション高く話してるのが流石コリアだなぁ、とある意味関心させられたけど。

お前んとこのミスで人死んでるし、まだ時間も経ってないし、
そんな元気溌剌にアンタの武勇伝を美談として唱われても・・・。

っていう日本的にはお前しばらく黙っとけ・・・って感じだろうけど、
アレはアメリカ人とかにはどう映ったんだろうな。


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:16:39.27 ID:Lc/8IfeG

アメリカが怒るのも時間の問題


48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:16:46.77 ID:Ym9cLmgx

事故が韓国で起こってたら隠蔽されまくりになるところだった


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:20:13.75 ID:3NwzvWEe

>>48
韓国内の事故調査は全く信用ならないって事だな


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:17:46.04 ID:ntt29Mj/

政治問題じゃねーだろ?
米国内で起きた事故なんだからNTSBは仕事として
事実だけを淡々と発表するだけ。
韓国の政治家があれこれ注文できる立場じゃない。

ほんと厚かましい国だな。


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:25:51.47 ID:jjp44ApG

アシアナの社長からして「機長の責任」って言ってるけど
当時操縦していて事故った副操縦士をかばい過ぎなのが気になる

副操縦士、社長や大物の息子だったりして


73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:34:58.87 ID:+kIQoFsO

韓国人が何言おうと、NTSBの調査報告書で決まるんだよ

うざいから黙れ


74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:35:27.21 ID:aFo6L6KQ

朝鮮人の擁護すんのって虚しくならない?


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:37:09.15 ID:cDuJ7gky

>>74
いやいや、本気で中国人乗客殺した操縦士を褒め称えてそうですよ馬鹿チョン。


82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:38:19.50 ID:1SoD8ehW

NTSBの買収が終わるまで報道を控えるニダ


84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:39:33.07 ID:AjIGbGiv

ニュースで機長が
「自動速度維持装置を設定したが速度を維持できなかった」
と証言したと報道されちまったな

エアバスと違ってボーイング777は
「手動操縦に切り替えると自動速度維持装置が停止する仕様だ」
と航空専門家が言ってたのが現実になってきた

直前までエアバスの機長をしていた機長・副機長の操縦ミスだったのが決まったな

バカチョンは飛行機飛ばすな!
危なくてしょうがない


89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:41:23.66 ID:0MbB3rl8

>フライトレコーダーの調査には少なくとも6ヵ月以上かかる

回収の翌日にはフライトシミュレーターで再生されています。


93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:43:14.54 ID:ybpyHqSp

アメリカさん急がないと事故責任は現在「機長個人」となってますが、
その内、事故責任者は「機長(故人)」になっちゃいますよ。


95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:44:16.09 ID:jlIQdjPq

結局有耶無耶にしたいだけではないのかい
仔細な進捗状況が公表されるのは良い事じゃないか


113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:55:55.67 ID:+kIQoFsO

ボーイングとか空港が悪くて、アシアナは悪くない

って結論に導くためにどれだけのロビーと金が要るんだよw
それこそ韓国傾くんじゃねーの?w


118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:59:14.15 ID:NcHEa0nx

>>113
アシアナってJALみたいなもんなん?
普通に考えて、そこまで韓国がする必要なくない?


137<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:14:17.00 ID:+kIQoFsO

>>118
LCCみたいなもんのはずだから、ロビー要らないはずなんだけど
なんか関わろうとしてるよね韓国政府。
不思議。


117:Dr.Hwang ◆NOBELxffHw :2013/07/10(水) 12:58:01.47 ID:8okamvjp

えーと、なにさまですか?


120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 12:59:22.12 ID:fPJsIGZH

そりゃ飛行機側に問題あったらアメリカの問題になるし
操縦士側に責任があるなら韓国の問題だし
アメリカは操縦士に責任があるなら心置きなく公表するだろ


126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:03:32.18 ID:BvMo2hKh

韓国人操縦士には、オートマチック限定免許しか出したらあかんな。


133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:07:36.10 ID:wqRzvaSU

航空機事故は、世界の空の問題なんだから
韓国の国益主張なんかスンナ


139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:14:32.60 ID:H2QxmlFW

アシアナパイロットは自動運転が文字通り命だそうです
怖いねぇ


140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:15:51.40 ID:WEox56SB

B777の安全性は世界一で多くの航空会社が使用しているから機長の言う欠陥の可能性で
全てのB777を就航ストップして検査なんて事になったら世界中の航空会社が大変ジャマイカ?


144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:21:24.92 ID:X3umRLSI

アシアナを通さず随時NTSBから発表がある=取材されるとマズイんですか?
アメリカで起こった事故なんだから直接発表があっても当然だろうに。
それとも疚しい事だらけなのか?
だらけなんだろうな。


153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:32:30.95 ID:6NMcY0V7

日本のマスゴミはパイロットの操縦ミスを隠すために
チョンCAの避難活動を必死で美談に仕立て上げてるなw


155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:35:00.74 ID:JVo4THBE

そんな要請、飲むなよ?
飲んだら最後、いつの間にかアメリカの所為にされてるぞ


158<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:36:41.05 ID:+U6KPBzh

>空港のミスや機体欠陥、周辺環境など、ほかの可能な事故原因が多いため、

まだ言うか?


163<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:39:50.13 ID:A8cxJj/a

>>158
しかも整備不良が抜けてるしなww


164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:41:49.02 ID:OehOLvPJ

海外のメディアは気づかないのかな
アレこいつらおかしいぞって


172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 13:54:50.73 ID:B8B1Q7Yd

ボーイングと連邦航空局を本気で怒らせる手はずですね(笑)


180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:25:23.72 ID:oScyPR5O

今までの流れからすると、韓国が先に米国に対して訴訟を起こす
これは鉄板っしょ


182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:32:46.98 ID:bWORP2d3

>「調査の結果をリアルタイムで公表しないでほしい」と要請した。

お得意の酒女金のロビー活動が間に合わないニダ


183<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:36:03.01 ID:zJlKPU7/

アメリカはチョンパイロットに自白剤ぶちこんであらいざらいしゃべらせたら良いと思います。


184 ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 14:37:46.79 ID:enSEqI3p

>>183
韓国人は自分で吐いた嘘を自分で信じるから、自白剤も嘘発見器も通用しないんだぜ


188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:50:57.90 ID:g4nXMlEJ

原因究明より国益が大事みたいだが、信頼が低下して結局より多くの国益を損なうだけじゃねぇのか?


189<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 14:54:10.01 ID:Crp524WO!

普通着陸離陸時には無言ではなく、、CoPiLotが計器の読みを大声で確認しな
がら、、それが妥当か確認しながら行動する。これはILSとも関係なし。

今回の事故はKALのGuamでの惨事と全く同じ、、つまり朝鮮人には飛行機運用
する資格は無いと言うのが結論では?

今回機長は全く無言、つまり計器なにも見ていなかった。KALの場合手動で
着陸せよと言われているのに、、計器は自動にLockonしてると最後まで
信じていた馬鹿。

今NTSBが調査してるのは朝鮮人の精神文化性、、何が基準なのか??朝鮮人
の特異性!!!!!最近まで土人であったことを隠す特異性です。


191 ◆65537KeAAA :2013/07/10(水) 14:56:26.68 ID:enSEqI3p

>>189
そういえばさ、日本だと鉄道とかで「信号よーし」とか言って指差し確認してるけど
これって海外ではないのかね?ミスを防ぐにはなかなかいい方法だと思うけど。


196<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 15:00:46.12 ID:aFo6L6KQ

>>191
海外ではあまりないらしいぞ
日本の鉄道の運転手の映像で「(指差し見て)何してんのこれ?」
って人が多い。


193: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/07/10(水) 14:57:59.21 ID:wK9O1S8E

<;`Д´>隠蔽、捏造の時間をよこすニダ!


197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 15:02:33.83 ID:zbubiA3/

アメリカはマスコミ含めて、絶対に下朝鮮に気を遣うそぶりさえ微塵も見せるなよ。
少しでも増長させたら最後、各州の全ての空港に、勇気ある英雄()であるCAや、
“アメリカの犠牲になった”可哀想な支那人少女達の銅像を建てまくられるぞ。


206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 15:11:37.45 ID:JyBZAS/j

死者なしの記録に泥を塗られたボーイングが訴訟起こしてもいいレベル


220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 15:42:04.27 ID:wQ+uWn11

さすがヒトモドキ
当事者のくせしてこのあつかましさ
人類の常識では計り知れんな


231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 16:03:59.97 ID:+Yan34WW

組合にロビーかけてんのかね。

事故情報の公表「不完全」 米操縦士組合が声明
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130710/amr13071015050008-n1.htm


233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 16:06:50.68 ID:t9BLpWkG

韓国政府「待つニダ、そんな急いで公表されたら賄賂をねじ込む隙が無くて困るニダ」


247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 16:51:54.63 ID:HSCP00E9

前に日本の空港に緊急着陸じゃないけど、なんかそんな感じで
緊急の対応取らせといて、それが公になった途端に、
あれは別にトラブルというような大したことじゃないニダ
日本が大げさに言って貶めようとしてるニダ
とかいったのもアシアナだっけ?


255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 17:09:40.50 ID:RFw5/mhg

訪米時に高官が相手国の女性を強姦、逃亡という前代未聞の不祥事を起こして、
アメリカの対韓好感度をずずんっと下げたところなのに
未熟な人間に操縦させたせいで飛行機事故起こしてドン
報道するなと要請して更にドン!

きっと、日本人と同じように、少数の韓国好きが更に数を減らし
多数の無関心層が嫌韓へと進むんだろうな


283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 18:21:13.66 ID:qeij4a2k

そろそろ操縦士が謎の自殺をするのが韓流


284<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 18:26:57.25 ID:rVkFJIPd

アメさんすいません
日本ではうちの朝鮮マスゴミが機体のせいにしようと必死です


285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 18:39:04.47 ID:bWFPjrI9

>>284
機体のせいに出来たら次は日本製の部品が原因だと
難癖を付けて来るだろう。
まぁ、相手が米国なので真相は明らかにされて
韓国側が赤っ恥をかく。
恥を恥とも思わない連中でもあるが。


298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/10(水) 19:38:18.17 ID:xdkC4wbc

あんまり騒ぐと、在米チョンが追い込まれる形になるかも。

もっと騒げw




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