1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/11(木) 18:05:34.94 ID:???

米サンフランシスコ国際空港のアシアナ航空機衝突事故を調査している米運輸安全委員会(NTSB)が、教官として副機長席にいたイ・ジョンミン機長との面談内容を公開した。

ハースマンNTSB委員長は9日(現地時間)の記者会見で、「イ・ジョンミン機長が当時500フィート(衝突34秒前)で速度が低いことに気づき、イ・ガングク副機長に『退け(pull back)』と指示した後、自ら直接自動推力調節装置(auto-throttle)速度を137に設定した、と主張した」と明らかにした。

続いて「イ・ジョンミン機長はこの装置が速度を維持すると信じたが(assume)、200フィート上空で速度が維持されていないのを知った」と伝えた。

ハースマン委員長が明らかにしたイ・ジョンミン機長の当時の状況説明はこうだ。滑走路5マイル(2万6400フィート)まで速度を180ノットに維持するよう指示を受けた。4000フィートで速度は160ノット、垂直速度指示計が1500fpm(1分当たりの移動フィート)を示した。そして500フィートほどで速度が低いことを知り、着陸誘導灯(papi)が3R1W(赤3個で、着陸角度が小さいという意味)であるのも見えた。

その時、イ・ガングク機長に「退け」と伝え、137ノットに自動推力調節装置を設定した。

この装置が速度を維持すると信じたが、200フィートで着陸誘導灯が4R(すべて赤)になったことを確認した。そして自動推力調節装置が作動していないことに気づいた。速度をまた維持するために再離陸(go-around)を決め、自動推力調節装置ではなく別の加速装置(throttle lever)を押そうと手を伸ばした。しかしすでにイ・ガングク訓練機長がその加速装置を押していた。

このようにイ・ジョンミン機長が自動推力調節装置が作動しなかったと述べたことで、NTSBはイ機長の陳述が一致するかどうかを確認する方針だ。この自動推力調節装置はB777機種の場合、左側機長席の上段に2つの小さなレバー型スイッチ形態である。

ハースマン委員長は「調査チームが操縦席に入って確認した結果、調節装置スイッチが活性化していたの(auto throttles were armed)は合う」とし「これは作動する準備ができているという意味であり、実際に作動したかどうかは状況によって違う」と説明した。

また「自動推力調節装置が問題なら、それが機械的な欠陥なのか、操縦士が作動方法を誤解したかは明確でない」とし「正確な結果は飛行データ記録装置を高度別に確認し、当時の調節装置がどんなモードだったか、操縦士が飛行中に調節装置モードをどう設定したか確認する必要がある」と述べた。

NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。

韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。

http://japanese.joins.com/article/731/173731.html?servcode=400&sectcode=430
http://japanese.joins.com/article/732/173732.html?servcode=400&sectcode=430


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373533534/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:06:04.56 ID:pOs4aPiI

いつものいいわけはじまた


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:06:57.52 ID:e2/2f7tA

嘘を現実信じ込んでしまう馬鹿民族


8: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/07/11(木) 18:08:19.82 ID:6i8HF/9K

次の言い訳は
『外部からレーザーを受けていたニダ!
 ポインターで攻撃していたのは間違いなく日本人の顔立ちだったニダ!』


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:08:30.63 ID:gPLkxqZn

>しばらく前が見えなかった
これだけで既に操縦士のミスです。


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:08:55.55 ID:DirJWOnf

これが噂のプラズマか!


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:08:57.95 ID:bnOeFiAE

あの空港で、このフシアナのパイロット以外誰も見ていない閃光wwww


17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:10:10.23 ID:4ny0vISm

この次は日本軍の兵隊さんの霊が登場するのね。


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:12:20.53 ID:ZdPWKkJP

>>17
そして日本人が悪いと・・


19:717 ◆IPIjV/Dn8Y :2013/07/11(木) 18:10:39.54 ID:9ctSaf8A

目がくらむ様な大閃光を見たのはチョンクルーだけ!

きたか?エア旭日旗w


22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:11:26.28 ID:4mVtjaUB

今回の墜落の原因は・・・

滑走路で自動着陸装置が故障し、
管制塔の速度低下の警告が遅く、
スロットルが故障し、
何者かが閃光を発し、うおまぶし!ということで

操作ミスしました


御託はいいから最後だけシンプルに言えよ


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:11:39.43 ID:dCZ9TeJZ

・管制とコミュニケーションできる英語力があるか怪しい
・安全に航空機を操縦できる技量があるのか疑問
・万一事故になった時乗客をコントロールできない


さあどうするアメリカさん?


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:11:46.07 ID:r5AB9he1

危ない人を装う作戦なんだろうけど元々異常だから効果があるかどうかは謎


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:14:48.53 ID:reJGqF9R

視界失うような危機になったら機長に言うよね?
ボイスレコーダーに残ってるよね?
操縦できない状態で操縦続けたら大問題だよね


38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:16:22.66 ID:tn1+/ILs

順調に嘘を重ねている
こんな感じの言い訳がくるのも時間の問題だなw

エンジンに雉が突っ込みバードストライクで失速した
雉は日本の国鳥
安倍右翼政権が動物実験の末、開発した従軍雉のカミカゼ攻撃に違いないニダ


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:17:05.72 ID:vVWe8Ck8

パイロットの目に問題があったという事かな


44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:17:27.49 ID:MaXd7HO9

>「500フィートで着陸誘導灯を見た後、どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

前日に着陸誘導灯を視認したと証言した時に閃光のことを言わなかったのは何故かなw


57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:19:27.32 ID:QmjFW3jE

>>44
日本のせいで忘れていたニダ


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:17:54.30 ID:6nzMx6Bp

ボイスレコーダーにはこの一部始終が残っているんだよな?


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:17:54.70 ID:D0tGpM/w

結論は虚言癖のあるパイロットが原因と
報告書に書かれてしまうなw


60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:19:40.62 ID:QU6lIMeH

両目がやられるほどの閃光ってどんなだよ・・


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:19:43.14 ID:0iNHf32T

本人が心から信じればそれは嘘じゃ無くなるんだよ
実際に閃光があったかとは別の問題だな


70: ◆65537KeAAA :2013/07/11(木) 18:21:28.19 ID:rlwPwHPr

だったらその時点でアプローチを中断するなり他のパイロットに変わるなりしろよ


73: ◆65537KeAAA :2013/07/11(木) 18:22:04.39 ID:rlwPwHPr

言い訳にもなってねぇだろコレ


77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:22:34.74 ID:6JHG5QRx

>イ・ガングク副機長に『退け(pull back)』と指示した後、
自ら直接自動推力調節装置(auto-throttle)速度を137に設定した、と主張した」


んで、副機長は、言われた通り、スロットルレバーをプルバックしましたって事か?
結果、副機長のマニュアル操作が、機長の設定したオートスロットルをオーバーライドして、
777は推力が切られたまま、滑走路端に突っ込んだと。
このパイロット、聞き取り調査に困るくらいの英語力らしいし、(怪しい閃光以外の)説明はつくな。


80: ◆4dC.EVXCOA :2013/07/11(木) 18:23:43.88 ID:7zdZLE84

自分のミスを否定できなくなってきて、原因を外的要因にしようとしだしたか
しかし、飛行場の滑走路で、原因不明の閃光など有ったら大問題だし
同様の報告がこれまであるはずだ


81:名無しの倭人 ◆9tUJ3WBIrc :2013/07/11(木) 18:23:48.05 ID:aX9EWUyg

事故機の前に着陸したのが全日空機らしいけど、そうだとしてこんな言い訳が出たりして。

「前を飛んでいた全日空機からフレアーが発射されたニ!」


88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:24:45.38 ID:r7Dle663

オカルト入りました


96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:28:33.22 ID:5IbsR472

> どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった

これはあからかに旭日旗を見たときの症状ニダ
やっぱり日本の陰謀だったニダ


107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:31:17.81 ID:1UBU38EF

アメリカ「ふーん、閃光ねぇ?
いいよ、じゃあ当時その飛行機に乗ってた人、その飛行場にいた人、その土地にいた人に
その閃光を見た人が他にいるか聞いてみようじゃねぇか。
ちなみにその閃光はどの方角からどの方角へ何秒間光ってた?」


138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:38:03.49 ID:etOQcPhi

政治主張プラカードで銅メダルを剥奪されそうになって
急に日本体操陣のユニフォームが旭日旗に見える!とか言って騒いだのと同じ

都合が悪くなるとその場しのぎの嘘を言って目をそらして
場をやり過ごそうとするいつもの朝鮮人の習性


154 ◆4dC.EVXCOA :2013/07/11(木) 18:40:01.99 ID:7zdZLE84

滑走路脇で旭日旗を持った日本人応援団を発見して、
かっとなったと言い出すかもしれないなw


163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:41:04.64 ID:QmjFW3jE

>>154
太陽が日本の国旗を連想させるとかいいそうだな


171プレシャス・コリア ◆Moin7.Df0c :2013/07/11(木) 18:42:07.40 ID:biIUtq3O

とにかく、この超常現象を解明することが先決だろう?


202<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:45:07.78 ID:BkhwM65z

UFO 
御来光 
レーザーポインタ 
癲癇 
捏造(本人が信じ込んだ嘘と嘘と認識した嘘) 
他には何が考えられるのかなw 


211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:46:04.80 ID:STi15ewT

>>202 
記憶は捏造される 


226:レッグウヨ@EDF ◆R2uckTZDGs :2013/07/11(木) 18:47:38.89 ID:1rTaFjT3

>>202 
シャブ 
瞳孔開くから、ちょっとの光でも猛烈に眩しく感じる。 


177<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:42:56.39 ID:6uEI9DMc

初着陸だから、フラッシュ炊いて記念撮影してたニダ


200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:45:01.05 ID:KZF3IZ4r

普通の人には見えない、バカな朝鮮人だけしか見えない「閃光」って、どうなの?


212プレシャス・コリア ◆Moin7.Df0c :2013/07/11(木) 18:46:34.38 ID:biIUtq3O

しかし心の準備も出来ていない段階で、不意に閃光を浴びせられたら普通の人間だったらパニック障害だ

そんな状況下でも、この機長はとりあえず着地しただけ凄いだろ


237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:48:49.45 ID:6uEI9DMc

>>212
パニック障害の既往があるパイロット雇ったのなら

全面的に、航空会社の責任だな


246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:49:55.99 ID:MaXd7HO9

>>212
閃光で目が眩んでるはずなのにPAPIを視認しちゃうパイロットw


「<アシアナ機事故>操縦士"150mで指示など赤色3個見えて"陳述」 2013/07/10 17:58

>サンフランシスコ空港で着陸事故を起こしたアシアナ航空[020560]事故機の操縦士が
>サンフランシスコ空港滑走路にある進入各地時など(パピ・PAPI)を通じても飛行機の
>進入高度が低いのを認知したことが分かった。

>国土交通部は米国交通安全委員会(NTSB)とアシアナ事故機操縦士合同調査でアシアナ
>航空機操縦士が着陸当時500フィート(約150m)上空でPAPIの色が赤色3個・白色1個と
>見えて進入角度が低いということを悟って高度を上げようとしたと述べたのを確認したと
>.10日明らかにした。

http://www.yonhapnews.co.kr/society/2013/07/10/0701000000AKR20130710162451003.HTML


221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:47:25.49 ID:wexTOF5x

目がくらむまで閃光を見つめてたのか?
それとも、一瞬見ただけで目がくらむほどの強い光だったのか?
前者なら機長のミスだし、後者なら管制塔からでも気付いたはず。


233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:48:11.08 ID:iZgE8nGZ

しかし、実際こういうの見てると朝鮮民族の”証言”って本当に信用出来ないよねぇw


244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:49:49.29 ID:B6ktsdIc

事故調に非協力的なのって半端ない報復されそうだなぁ


267:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:52:05.34 ID:dCZ9TeJZ

次の言い訳
急にお腹が痛くなったニダ。おそらく機内食で出た刺身が痛んでいたニダ


274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:52:48.02 ID:KiGrLJ82

ほら見ろ!機長のミスなんかではなく、
不測の事態によるアクシデントではないか!
それを貴様等、よくも
韓国人だから起きた事故みたいに非難しやがって!
韓国人が世界一優秀な民族だと評価されてるから
日本人は嫉妬して、いつも韓国人の足を引っ張るよな。
本当に最低だよ日本人は。
こんな国もう嫌だ!これ以上我慢ならんよ!
俺もう真剣に韓国に帰る準備を開始する検討を始めるわ。


281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:53:46.15 ID:xWNYLEQg

ますますどつぼにはまるな・・・・・・・・・・・・・


342:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:58:37.24 ID:1UBU38EF

超常現象とか、バカじゃね? 
そんなふざけた事で中国人二人殺したのかよ 


348<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:58:59.04 ID:pgZGSqby

誰か教えて 
客載せた実機でのトレーニングはあるって聞いたけど、 
訓練機の飛行時間が短く、該当機で初めての空港で、マニュアルで着陸するものなの? 


383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 19:01:19.83 ID:pODESjcc

>>348 
日本の場合 シミュレーター訓練と訓練用実機で訓練して 
チェックアウト つまり最終試験は客乗せた実機で試験するよ? 


299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:55:05.83 ID:JcaFvtoH

閃光があったとしても
それで目が眩まされたままの状態で他のパイロットに確認も取らず
着陸強行するとか自殺願望でもあったのか


356<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 18:59:39.41 ID:y07ce55u

飛行機のせい

管制官のせい

空港のせい

閃光のせい



ここまで、一度として犠牲者に謝ったか?あいつら


374:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 19:00:40.19 ID:QmjFW3jE

>>356
幸いでした

朝鮮語で哀悼の意を述べる言葉


375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 19:00:46.11 ID:5xdkSdDq

>>356
無くなったのが中国人でよかったって言ってたよ




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事