1:蚯蚓φ ★:2013/07/20(土) 01:09:23.20 ID:???

[アジア経済イム・チョルヨン記者]韓国自動車の完成車企業と部品企業の技術水準が日本企業に大きく及ばないことが明らかになった。さらにグローバル自動車メーカーが死活をかけて、開発力を集中している次世代親環境車技術と関連した特許保有件数の差が大きいと集計された。

19日、日本政策投資銀行(DBJ)と自動車業界によれば韓国完成車企業と部品企業の核心分野保有特許数が日本自動車企業の10分の1水準にも達しなかった。先端安全自動車(ASV)特許保有件数は日本完成車B社の場合、276件、韓国完成車X社の場合、21件で13倍以上違いがある。

部品企業を比較しても日本部品企業C社とD社は各々263件、122件の特許を保有している反面韓国部品企業Z社は38件に過ぎなかった。L特許法人のある弁理士は「特許保有件数が該当企業の技術水準とぴったり一致するわけではないが、特許紛争に備える自動車関連企業が増える傾向なので特許保有件数と技術水準は相当高い相関関係を持つ」と説明した。

韓日自動車企業間格差は保有親環境技術特許でより一層開く。国内企業の排気ガス浄化装置保有特許件数は完成車X社14件、完成車Y社5件で日本完成車A社、B社の保有特許件数550件、219件に比べてみすぼらしい水準だった。二酸化炭素排出基準強化など親環境規制程度はこれkら10~15年間、韓国はもちろん米国、ヨーロッパ、日本、中国など主要国家で持続的に強化されると予想される。

ハイブリッド自動車と電気車関連保有特許件数の差も同じだった。韓国完成車X社とY社の保有特許件数は65件、17件で日本完成車A社とC社が記録した707件と458件に比較できない程少なかった。燃料電池保有特許件数は韓国完成車X社が36件に過ぎない反面、日本完成車A社とC社は各々345件、560件に達した。燃料電池技術の投資を続けてきた韓国部品会社W社の特許保有件数が280件で体面を保つ程度だった。DBJは韓国の自動車業界に対するSWOT分析を通じて高品質部品と素材に対する対外依存度が高く、次世代自動車先行技術に弱点があると結論を下した。

現代自動車に対する市場の高い依存度も問題と指摘した。米国知識財産権者協会(IPOA)が出した昨年、米国特許登録件数統計でもトヨタが1491件で現代車314件に比べ5倍近く多かった。現代車の米国特許登録件数は115位から104位に11階段跳ね上がったがグローバル競争ブランドには達しなかった計算だ。ゼネラルモータース(GM)1374件、ホンダ1074件に比べても大きく押された。

核心特許保有件数(米国特許登録基準)で日本企業と韓国企業はさらに大きな差を見せた。安全と直結するブレーキシステム保有特許件数の場合、日本完成車A社とC社は各々229件、135件だったが韓国完成車X社は15件に過ぎなかった。韓国と日本自動車部品会社保有特許件数は各々15件、305件で20分の1水準に過ぎなかった。グローバル自動車メーカーはIT技術を結合した安全仕様に投資する比重が高まっているが、本来、国内自動車企業は自動車安全仕様と関連した技術開発と特許出願に消極的だったという評価だ。

ホ・ジェグァンTRMソリューション代表理事(弁理士)は「韓国自動車企業が形式的な特許戦略から抜け出す必要がある。韓国完成車企業または部品会社が特許侵害などで国際特許戦争にまきこまれたら、それは単に企業に限った問題ではなく国民経済全体に途方もない影響を及ぼすだろう」と警告した。

特許は結局ロイヤリティーなど費用に影響を及ぼし韓国自動車の価格競争力に悪影響を及ぼす他ない。イ・ギョンジェ韓国自動車産業研究所研究員は「技術開発、製品企画、販売設計など完成車企業の事業領域初期段階から特許権を考慮して多様な特許資産を確保し、これを通じて収益創出を模索しなければならない」とし「特許開発を効率化して紛争に伴う損失を最小化する必要がある」と助言した。

イム・チョルヨン記者

ソース:アジア経済(韓国語) 韓・日核心特許数字で確かめてみると…車技術力1:10衝撃
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013071911102632073


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374250163/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:10:47.00 ID:PAqKTHEA

え?知らなかったの?


3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:11:05.48 ID:16ZJgGn5

本当の技術は特許出さないけどね


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:11:12.93 ID:7aWyUFGb

今頃気がついかのかよw


8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:14:59.91 ID:JsfdN8Gf

三菱OEMがホンダイと名乗ってるのが笑えるw


9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:15:09.14 ID:x4ehr4dl

むしろチョンメーカーが特許を持ってた事に驚き。
特許開発グループは何人よ?


10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:16:46.84 ID:PibjaBPF

>>9
産業スパイを使って盗み出した未登録のものをいち早く申請するそうだぞ。


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:17:09.21 ID:X781sCLt

安売り戦術しかない自動車会社が特許の数?
こうなるの当たり前だろwww


13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:18:22.73 ID:QjGmI4KM

日本メーカーの10分の1レベルもあるなんて驚き!

土人のくせにすごいじゃないか!?


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:21:37.17 ID:QbjTqIW3

その一は、つかものになるのw


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:23:41.86 ID:lZPOoAdc

価格も1/10にしなきゃ釣り合わねーだろ

なーに、簡単な事だ
朝鮮人の生活レベルを1/10に落とせばいいだけだ
分相応の土人生活すれば万事解決だ


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:23:59.33 ID:0uFMd1gn

いい加減パクるのを止めて
一から技術開発してみろよ


なんて言うのは
豚の糞に空を飛べって言うくらい無茶な話なんだろうな


23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:24:53.52 ID:8Oxmsied

韓国人は本気でこう思っている

日本にだけは絶対に負けたくない絶対ニダ
日本人に出来るなら俺ら韓国人にも出来るはずだ
日本を追い抜いた暁にはホルホルして日本を見下すニダ
その来る日のために絶対に日本を負かしてやるニダ


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:25:30.24 ID:TLlOn6XJ

1対10程度しか差が無い方事に、むしろ衝撃を受ける。
よっぽどパクられてんだろうな。
日本の自動車メーカは、部品メーカを囲い込んで、韓国に輸出させないようにすればいいのに。
それで、すぐに干上がるだろう。


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:27:41.47 ID:mf66GtTF

ライセンス料払えよ朝鮮人


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:29:03.86 ID:v4yRfiSF

特許はその技術を他人へ売るために取るもの
ブラックボックスは技術そのものを守るもの

こういう解釈でおk?


33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:31:05.00 ID:HE4PAuFw

パクリ阻止のために本当に守りたい技術は特許取らんからね。
それを加味すれば格差は100倍だろう


109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:40:06.60 ID:r8Jmdm3P

>>33
製造特許は隠す事ができるが
製品に組み込むものはリバースエンジニアリングされるので隠すのは難しい。


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:32:43.38 ID:aVuvYhSg

1もないだろw 
てか、1を逆に知りたいわ
自動車はさすがにパクれないのみたいだな


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:35:20.99 ID:ZbSsI9Aq

あの韓国ですら1/10もあるのは笑えないな


42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:35:53.87 ID:EjN5CsQT

衝撃て色々突っ込みたい所だらけだが
日本と韓国比べる事自体おこがましいだろ
世界の最先端と日本をパクっただけの途上国比べるなよ


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:36:44.44 ID:Rl8N7Wbt

これって家電や他の製造業も同じだろ
要するに、韓国に投資する価値はないということ
バカに金を与えても、浪費するばかりで増やすことができない
ようやく世界も気付き始めたようだねw


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:37:31.87 ID:Ez1Q8wB6

うけるw
本気で現代がトヨタに勝ったとか思ってたの?
朝鮮人wwwww


56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:44:52.84 ID:sahwycMI

排気ガスが車内に入ってくるという特許もあるねホンダイ


141<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 03:37:29.35 ID:yDYsjjLK

>>56
事故っても膨らまないエアバッグとか、作動すると天井の内装が落ちてくるサイドエアバッグとか・・・


57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:45:19.82 ID:Ijm6O6kR

昨今のデザイン意匠だって韓国国外の外注かデザイナー獲得したから
向上したんでしょ

あそこはオリジナリティという概念とは完全に無縁の国だよ


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:51:40.64 ID:hSZxAN1d

案外中国様が「韓国は技術持ってるらしいアル」って近づいてきたから
必死に「真実」をご注進している流れがあるのかもしれない


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:54:59.57 ID:I4nMXfoo

韓国は意匠権の出願がやたら多いんだよな


68:<ヽ`∀´>チョッパリとは国交断絶ニダ!:2013/07/20(土) 01:56:20.14 ID:tFlHrkZV

<ヽ`∀´>ピストン飛び出す特許はウリのニダ


70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:56:41.11 ID:CpCXGJ9M

「H」エンブレムを斜めに成型する特許製法とか。


728月15日に生まれて@9月15日に恋をした[壁]・ω・´)チラッ:2013/07/20(土) 01:57:20.47 ID:Svg7M8Zm

>>次世代親環境車技術
(´・ω・`)これって次世代新環境車技術だよね…ちょっと気になって

あと1対10って表してるけど、この差は埋められ無い膨大な技術革新の差だから…
然も恨国は一分野ごとの独占企業、日本は何社もの企業が膨大な開発競争して積み上げた技術
その下ににも中小企業の技術者がいるのに無理ゲーじゃんw

でも日経新聞は集約して恨国のように世界と戦うべきだぁ~とか、恨国のビジネスモデルを学べっ!
って言ってたけど…( `・ω・)今どうなったの?


75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:01:47.50 ID:8Oxmsied

>>72
まー・・・技術者の国じゃないしな・・・韓国はw
しかもその技術者を見下すお国柄だしな


74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 01:59:37.07 ID:QTik8B7j

韓国車や東南アジアの車って、三菱自動車の技術移転が大きいからなあ
三菱が伸びなくなったら、本当に全体レベルがそこで止まってしまった感じ


77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:04:56.49 ID:56Vx7t3j

まあ日本もちょっと前までは莫大なパテント使用料払って車作ってたからなあ…

スプリング8に専用ライン持ってるようなトヨタは別として、
他のメーカーは必死でR&D続けないとデトロイトみたいになるぞ。

油断禁物だぜ。相手は下朝鮮じゃない。


81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:09:43.89 ID:IVDie99J

韓国の特許ってなんだ?
エアコンからキムチの匂いがする機能と、
ダッシュボードにキムチ冷蔵庫をくっつけたやつで2つだろ?


88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:16:30.70 ID:WUYNTWga

ん?自動車部品はタイ以下は確定、あの中国以下もww
特許なんてあんのか韓国?ww

日本では登録も無きに等しい悲惨な欠陥韓国車ww
中国に抜かれるほど酷いのはお約束だろうw

ヒュンダイのクラッシュテスト見てみろw
運転手即死だぞw


95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:26:58.46 ID:WUYNTWga

ヒュンダイアメリカの生産性は韓国の3倍www
2008年に生産過剰100万台野ざらし事件があったなww

韓国はキチガイ労働争議で年間90日は操業停止w
ヒュンダイとサムスンは韓国から脱出しないと潰れると5年前に書いたが
本当に世界中工場ができて、いつでも韓国工場閉鎖できる状態になっとるw

だから韓国破綻w


99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:30:22.83 ID:WUYNTWga

ヒュンダイとサムスンが韓国以外に工場持つと
韓国以外から部品を買ったほうが安くて高品質
韓国には税金も入らないww

はい韓国破綻w


135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 03:16:57.28 ID:orRnw36n

>>99
だから、現代やサムスンは韓国の人件費を抑えておきたいんですよね
でもって、収益あげても、株主への配当に回し
納税しても、国の予算は大企業の為に使われていく

現代やサムスンの短い繁栄をホルホルしながら
生活苦で首をつる韓国人ってホントあれだなぁ


102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:33:03.08 ID:nSY/vdXP

衝撃ってww

人のもの盗んで手っ取り早く「モノ作りw」してきたんだもんねぇ
1あるってのが意外だゎ


103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:34:38.22 ID:1Gn2jjxD

世界中に部品を輸出している某メーカーのグチね。
中国、韓国への輸出品には特に気を使っているんだ。
「事故」が多いから。
 
マニュアルを無視して組みつけるんで
死亡事故に繋がるんだよ。
メンテナンスなんて望めない状況。
 
何かある度に派遣されて、現地で同じこと何度も説明しなきゃならない。
取引するだけ社員が疲弊していく。
 
もううんざり。


107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:38:13.33 ID:yCqFIdaa

ヒャンデの自動車は三菱自工のエンジンが基本。
今田に20年前のGDIエンジンの改良型を造っている、だから燃費がアメ車並に悪い。
それに鋼板がドイツ車や日本車のように均一に薄く、強くできていないので
肝心なところが強度不十分でアメリカでは現代自動車は保険料率が高くなっている。
ヒョンデ(現代自動車)はウォン安を武器に日本車の7-8割の価格で売っている。


112:情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆HE3Bm9z2b6 :2013/07/20(土) 02:43:56.42 ID:zI0yqI8Q

>>107
> ヒョンデ(現代自動車)はウォン安を武器に日本車の7-8割の価格で売っている。

あと、絶対通る自社ローンww


118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:53:36.13 ID:x4ehr4dl

>>107
日本のハイテン鋼をパクッてるの粗悪なのかい。
ダメじゃん。


120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:59:18.33 ID:5yAKUE1B

日本の1/10の特許だったら結構な快挙じゃないか 

でも実態は携帯の時のように、どうせ日本や他国の特許に寄生する形の特許だったり、 
意味の無い特許だろう・・・と素で疑ってしまうなw 

しかし、他国の特許権益を散々踏みにじっておいて、 
自分達だけは恩恵を受けようと言う姿勢は、何処に出しても恥ずかしい朝鮮人だわ 


124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 03:07:07.72 ID:WUYNTWga

アルセロールがライセンスするハイテン鋼をチョンがパクれるはずがないw 


113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:46:25.69 ID:JsfdN8Gf

ハーレーカスタムパーツの「クリアキン」も韓国生産なのだが
穴の位置バラバラで加工しないとまず使えない
メッキはペラペラ

あいつらに工業製品は無理


116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 02:50:28.40 ID:PAqKTHEA

>>113
すでにタイ以下か。昨日タイホンダのCRF見てきたんだけど、見た目はかなり良かった。


119:情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆HE3Bm9z2b6 :2013/07/20(土) 02:56:43.08 ID:zI0yqI8Q

>>113
以前勤めていた会社が韓国企業と付き合っていたが、
穴の位置はおろか左右の区別も出来て無いようなのばかりだったな…


126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 03:08:29.71 ID:mTc2fmQQ

まさに笑劇w


140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 03:27:15.96 ID:aVuvYhSg

チョンの特許、知りたいわ~
チョンが考案だけで、笑えるよな


142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 03:42:21.51 ID:zVIfsOs0

エンジンピストンの発射技術

自動車の歴史的文化的に技術大国の韓国で
独自に開発された技術であることは疑いない


146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 04:02:59.37 ID:tj2xH906

韓国一国の経済の3割がサムスン一社で、そのサムスンの7割がスマホという一商品で
支えられている。恐ろしいほどの一本足打法。
サムスンのスマホが中国製品などの追い上げで陳腐化したら、たったその一商品の話だけで
韓国経済の二割がパーになる可能性が有る。


150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 04:23:08.81 ID:yxZSOqbq

そりゃそうだろ>>1
そもそも韓国なんて国としては実質中進国かそれ以下な所に
背伸びして一見テクノロジー国のフリしてるけど
単なる組み立て屋で既存の技術をニコイチとか組み合わせて多機能っぽくしてるだけ
あるいはその地域のニーズを汲んだくらいで技術開発と言うには遠く及ばない
MSやソニーがあえて据え置きゲーム機で体力消耗合戦してるのも
その後に続く様々なコンテンツの囲い込みの旨味な訳で先進国ならではの土俵だし


153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 04:50:59.63 ID:yl8nvkaY

韓国人て、実は地味に情報統制されてんじゃねえかと思う
あいつら、去年にトヨタが北米で一位になったデータを見て、本気で驚いてたのよな
で、「トヨタってまだ生きてたんだ」とか言ってやがんの


162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 05:41:33.44 ID:Yva58nCp

>>153
されてるに決まってるじゃん
事実を知ったら全国民火病。
ネガティブな事はほとんど報道されてないだろ。日本の事はネガティブしか報道しないし。
IMF介入のニュースが出てもまだ信じないかも


154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 04:51:25.86 ID:Ei0Evw9/

核心特許なんて韓国にあったの?w


160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 05:34:59.33 ID:Zltj8B8q

「みすぼらしい水準だった・・・・  」

寄せ集めのダンピング商品は使い捨てられるだけ。 愛される事は無いんだよ。


172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 07:42:18.37 ID:cnBA+sLh

韓国猿は車の歴史を直視せず日本ばかりずっと見てるからこうなる
積み重ねる努力とか技術を日々向上させる思考の日常化等々を……

あー教えても無駄か


185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 08:58:58.82 ID:clfezA/X

基礎研究に金掛けずに、商売やってるって事だろ。

上手くいってるジャン。


196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 09:57:14.48 ID:BdfQfR0s

そもそも、自動車は第二次世界大戦のプレイヤーしか作れなかったのに、
それが何で韓国で作れるようになったのかを考えろよ、バーカ


197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 09:57:22.23 ID:eiXs9XQO

そっとしておいてやれよ。
世の中知らない方が幸せなこともあるんだから。
こういうのは最後は社会的蓄積が物を言うんで、数百年繁栄した国でないと難しいんだよ。
韓国の繁栄はもう先が見えてるから、永遠にたどり着けないんだよ。


202宇宙を翔る金魚 ◆lqZC2k2OEM :2013/07/20(土) 10:07:00.53 ID:DHUjDNG+

こんな国がCiv5の最新拡張パックでも最強文明の一角とかどうなってんだ
戦争にも強くてしかも科学力がトップクラスとか何考えてんだ


203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 10:12:50.80 ID:eiXs9XQO

>>202
そういう捏造こそが歴史の本質だと考えてるんだな。
だから「過去を顧みて今の自分を省みる」という歴史を調べることの意味がまったく分ってない。
自分たちの捏造した歴史観を他者に押し付ける政治的な道具としての歴史しか知らないわけだ。
これも彼らの本質だから放っとくに限る。日韓で歴史を摺り合わせようなんで無駄な試みをやるもんじゃない。


204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 10:42:22.12 ID:UQhmjzoy

なんでもかんでも唐辛子に漬け込んで、
料理は何でもグチャグチャにかき混ぜる。
焼いた肉をハサミで切るとかw

そんな食文化の連中が、ハイブリットカーw

繊細な味付けが出来るようになってから、水素燃料は扱えっての。


209<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 10:57:57.91 ID:sn0zS0eA

0対10の間違いだよねwww
韓国の1って何www特許でてないのパックて特許取っただけだろ
それも、だれも使わないような特許wwwwwww


218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 12:22:35.42 ID:Wsurjd58

研修に来た鮮人の技術職何人かと一緒に仕事したことがある。
確かに勤勉で覚えがいい。
だが覚えるだけ。
応用が利かないし、そもそも発想がトンチンカンで話にならない。
あ~、こいつらに技術開発とか絶対無理だわ、と思った。


221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 12:36:01.36 ID:drtjpxTZ

本当の革新技術で比べたら
10倍程度ではないだろうよ


229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 12:56:47.02 ID:XVh2y3gf

「エアバッグが開くと天井が落ちる」で特許申請ニダ


235<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 13:39:02.50 ID:+TVx27hx

自動車分野で日本に勝つのは無理
現場は車作りに命懸けだからね
めちゃくちゃ品質管理厳しい。


244<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 14:28:28.32 ID:kaqNxVtn

韓国のは、しょーもない特許も混じってんじゃないの?


246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 14:36:07.97 ID:VBCsX+iT

>>244
いわゆる周辺特許って奴だな。
液晶TVの件ではサムスンは配線の引き回し方の特許wでシャープを提訴したぞ。
すぐ回避されたがw まあ韓国の特許なんて基幹特許がないからそんなもんだ。
もってるましな特許は企業買収で取得した奴がほとんどだww


254<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 15:23:59.10 ID:0x+U7PgG

プリウスよりVWディーゼルの方が燃費がいいから、ハイブリッドは必要の無い技術とか真顔
で言い出す連中だからしかたなかろう。現代車を持ちして論じられないのがご愛嬌だが。

トヨタのリコール問題の時にも凄く喜んでたけど、とにかく日本に自力で追いつけないとなれば、
自己研鑽よりも足の引っ張りに必死になるという精神性が見て取れる。


265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/20(土) 19:35:41.19 ID:2GHT1YpZ

むしろ1あることに驚いた




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事