1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/07/26(金) 09:39:17.66 ID:???

国際航空運送協会の統計調査によると、昨年の航空機事故は250万回の飛行のうち1回だった。これは、航空機が人類が作った運送手段の中で最も安全な手段であることを示唆する。しかし、航空機事故は発生すれば大事故につながる可能性があるため、事故原因を徹底的に分析する必要がある。したがって正しい事故分析のためには、すべての項目を並べて、事故と結びつく要素や項目を探さなければならない。

英国の心理学者、ジェームズ・リーズンの「スイスチーズ・モデル」はこのような航空事故の原因を多角的に分析できる理論だ。このモデルによると、事故は1つの段階だけのミスで発生するのではなく、深刻でない事件が連続したことによる結果ということだ。すなわち、航空事故は操縦士の過失、空港施設の不備、航空機の欠陥、管制官の不注意など、様々な段階の失敗が合わさった結果と見ることができる。

米国家運輸安全委員会(NTSB)のデボラ・ハースマン委員長も当初は、「最終調査結果を発表するのに1年以上かかるだろう」と明らかにした。しかし、ハースマン委員長は11日(現地時間)、サンフランシスコで開かれた記者会見で、「現在まで調べた結果、エンジンと自動航法装置、飛行指示計器、オートスロットル(自動速度維持装置)の作動は正常だった」と明らかにした。

ハースマン委員長は、事故発生から一貫して機体の欠陥や異常はなく、操縦士の過失に重点を置いた立場を固守した。さらに米国のメディアは、操縦士の名前を嘲弄し、操縦士のミスだと報じた。

そのうえ、国内の一部メディアが事故機を操縦した副機長がボーイング777の運航経験が50時間に満たたないことを強調して、操縦士の経験不足で事故が発生したと報道したが、これは本質から外れている。操縦士に機種の変更は頻繁なことであり、世界的に機種変更の手続きに大きな差はない。特に、韓国の航空安全は2008年の国際民間航空機構(ICAO)の評価で世界最高水準と認められた。

NTSBが事故の原因だと見なさなかった航空機の欠陥、劣悪な空港の現実など、航空機の運航と関連した様々な要素を検討する必要がある。最新の航空機は性能が優れ、異常に備える様々な対策があるが、最近のボーイング社の相次ぐ事故を見ると、機体の欠陥を完全に排除することはできない。

そのうえ、各国の操縦士協会が言及したように、サンフランシスコ国際空港は操縦士にはすでに悪名高い空港だ。一般的な滑走路両側の安全地帯(安全な着陸のためのゆとり部分)が短かったという点や自動着陸誘導装置(Glide Slope)が作動しなかったという点も、事故発生の一つの原因になり得る。

人間が作った手続き、規定、法は完璧ではない。このすべての状況が複合的な原因として作用し、事故が発生したということは、米国の空港当局もNTSBも否定できないだろう。このうちどれか一つでも予防できたなら、事故は起きなかったかもしれない。

それゆえに残念なことだが、正確な原因調査を通じて再発を防止することが事故調査の目的だ。それが事故で犠牲になった乗客に対する礼儀だろう。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013072689818


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374799157/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:40:02.33 ID:sZxLH5gL

まだ言ってんのかよ。w
いい加減諦めろ。


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:40:08.43 ID:kKlGRvyt

( ゚д゚)、ペッ


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:42:12.56 ID:uktzuzGm

アシアナ航空に乗らない


6さらりとしたネトウメ ◆ROTARYvGMk :2013/07/26(金) 09:42:21.02 ID:mwzosBUk

言いたいことはよく分かった。
まずは、朝鮮人の脳の構造を調査しようか。


279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 16:03:55.04 ID:4JGrCja7

>>6
深淵を覗くものは深淵からも覗かれる
こわいこわい


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:42:55.46 ID:92GJTWLr

どっちが勝つかwktk

みんながちゃんと着陸できてる飛行場VSチョンのパイロットのギジュチュ力


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:44:26.46 ID:evIFugFo

おまえらは事故の当事者だ


19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:45:28.54 ID:LyODE4uo

操縦士に機種の変更は頻繁なことであり、世界的に機種変更の手続きに大きな差はない。

絶対嘘だろうこれ、馬鹿チョンは嘘吐きだな。


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:46:55.22 ID:sZxLH5gL

>>19
B777飛行時間42時間の機長だぜ?


31:さらりとしたネトウメ ◆ROTARYvGMk :2013/07/26(金) 09:52:41.20 ID:mwzosBUk

>>19
手続きに差がない場合は、その機種転換の対象者が悪いって話になるんだよねぇ。


20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:45:46.25 ID:PLuGNsVz

正直、この民族はww
別に大韓航空のパイロットがミスをしようが、新人パイロット養成過程に
欠陥があろうが、民族の資質全体にかかわる問題じゃないだろうww
そりゃ、多少は他の民族におちょくられるだろうがww
問題があるならアルで、改めたら良いだけ
たったそれだけじゃないか?
何をそんなにムキになっているのかネェww


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:46:00.82 ID:+FtWaAsj

機体が悪かったら整備が悪いって事だし、空港が悪いなら他の離着陸した航空機も問題起きてるだろ


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 09:54:36.11 ID:P8Pakfue

なんで第三者的視点?
韓国の航空会社が引き起こした事故なんですけど?????


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:00:14.12 ID:ZpocsQT6

相変わらず無駄に長い文章だけど大したこと言ってないな


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:00:16.94 ID:2rpJdTNH

韓国じゃないんだから調査はとっくにしてるでしょ


50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:03:50.09 ID:09Q2yPs1

ウリの航空会社を利用するニダ


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:04:44.56 ID:Lzhvk5gK

これ英訳あんのかな。NTSBやBoeingの連中に読ませたら激怒するだろうよ。


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:04:48.28 ID:sZxLH5gL

往生際の悪さは世界一だな。


55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:05:26.60 ID:GstItohw

Exclusive: Asiana crash families hire prominent New York law firm
http://www.reuters.com/article/2013/07/26/us-usa-crash-asiana-litigation-idUSBRE96P00E20130726

シナチョンが有名なNYの弁護士を雇っただとさ。
アシアナがメインだけど、無理な場合はボーイングもターゲット
みたいな記事。

アシアナも弁護士が工作してる、みたいなことも書いてある。


65:さらりとしたネトウメ ◆ROTARYvGMk :2013/07/26(金) 10:16:47.86 ID:mwzosBUk

>>55
あぁ、事故被害者(支那・朝鮮人)の会が雇ったのか・・・。

ボーイングまでターゲットにするのは良いけど、
逆に訴訟されてもしらんぞ・・・。


56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:06:38.38 ID:Qdf2n8eP

簡単に解決する方法
・朝鮮人パイロットを排除する
・アシアナ航空の空港への乗り入れを世界中で禁止する


61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:11:39.21 ID:KA1Kqyyt

きっと空港や飛行機に問題あったんだろうから
どんどん精査してアメリカに1兆ドルくらい損害賠償請求したらいいと思うw


67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:18:31.66 ID:SP3GjH5G

なんでも人のせい


68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:18:58.75 ID:OoxKdhpU

>一般的な滑走路両側の安全地帯(安全な着陸のためのゆとり部分)が短かったという点

着陸しようとした滑走路(28L)は3200m以上ありB777-200の着陸滑走距離1780mと比較して十分な長さ


>自動着陸誘導装置(Glide Slope)が作動しなかったという点も、事故発生の一つの原因になり得る。

ほかのたくさんの事故を起こさなかった飛行機はなぜ着陸できたの?


79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:25:50.67 ID:NCj2Zcig

相変わらず反省するってことを知らないな
そういえば外交官のレイプや割れの件はどうなった?
次から次へと問題おこしやがるから未解決だらけになるじゃねえか


81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:29:21.17 ID:NazapSZ+

>>79
反省よりも、メンツや責任逃れを優先するからなぁ。
同じような事故がなくならないのもあたりまえ


82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:29:26.37 ID:taWrv7Eo

ボーイングが欠陥だったとしても、
航空会社として責任を果たしてから
自社でボーイングを訴えるのが筋なんじゃないの?


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:32:37.18 ID:0HknjXdc

> 米国の空港当局もNTSBも否定できないだろう。
否定したぞ、それから仲間からパイロット育成の問題も指摘されているし原因はオートスロットルの操作ミスだろエアバスとの混同による


92:ひろたん12周年@スマホ規制解除 ◆SvOijYnhmI :2013/07/26(金) 10:39:27.04 ID:Mdbtk9eW

グダグダ言うのは勝手だが。
それにしても事故が起こったのが
外国の空港ってのは不幸ではあるが
幸いでもあった。
韓国国内では、原因究明自体メチャクチャ
になってた可能性が極めて(以下略。


93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:40:11.59 ID:PBA43wN/

運行時間が50時間しか取れなかったのは
パイロットが慰安婦問題抗議デモに熱心に参加していたからだ
つまり日本が悪い


111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:46:31.98 ID:Lzhvk5gK

>>93
ああ、言いそう…


94:真紅 ◆Sinku/ocvVmM :2013/07/26(金) 10:40:16.74 ID:jNEQ/Dhj

>操縦士に機種の変更は頻繁なことであり

(゚Д゚) 定期運航飛行士(旅客機操縦士)には型式技能認定という免許が必要なので、頻繁にはありません。

>一般的な滑走路両側の安全地帯(安全な着陸のためのゆとり部分)が短かったという点や

(゚Д゚) 何を基準に「一般」と言ってるのか判りません、立地条件によりいろいろあります。

>自動着陸誘導装置(Glide Slope)が作動しなかったという点も、事故発生の一つの原因になり得る

(゚Д゚) 自動着陸でないと着陸できない操縦士はそもそもカスです。そして、滑走路の両端には「侵入角指示灯」があるのでGSが動かなくても問題ありません。

>このうちどれか一つでも予防できたなら、事故は起きなかったかもしれない。

(゚Д゚) 航空機事故の8割はヒューマンエラーです。残りの2割は機体と整備。

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.    // /\  /    !   ハ i  へたっぴが操縦したから落ちたんだよ。
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i
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  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ
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100真紅 ◆Sinku/ocvVmM :2013/07/26(金) 10:42:55.10 ID:jNEQ/Dhj

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     // /    ,、____  ̄``|.  l 
.    // /\  /    !   ハ i   ちなみに・・・滑走路両端の「余分な延長部分」ってのは 
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i   そもそもオーバーランの時の安全のために付けてあるもんで 
.  // /  /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i   タイヤ接地前の着陸の安全のためじゃないよ。 
  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ 
. i/ / /`ー‐/   / |∠__/V  i} 


95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:40:30.75 ID:ExQOoM1t

試しに朝鮮式に「証拠は無いが心証では確実にパイロットが悪い!フシアナは謝罪と賠償を!」って言ってみてほしいw
キチガイ鮮人の面白い反応が見られるだろうからw


96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:40:47.39 ID:orjJRqcN

確かに操縦士以外の調査も必要ではあるけど
ほんと朝鮮人って見苦しい生き物だなwww


99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:42:40.95 ID:36rUw6/r

>>一般的な滑走路両側の安全地帯(安全な着陸のためのゆとり部分)が短かったという点

オーバーランしたわけじゃないだろ。言いがかりも酷いな。


104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:43:50.06 ID:3j/9CSC6

はははは、そうやって的外れな主張ばかりして、世界に阿呆を晒せ。


107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:44:33.21 ID:mVCpv631

ボーイングはキムチイーグルの部品供給で嫌がらせしておk


109<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:45:40.58 ID:m8MWkgmB

ん?
ウリが下りたところに滑走路を作ってなかった空港が悪いってか


110:真紅 ◆Sinku/ocvVmM :2013/07/26(金) 10:46:12.61 ID:jNEQ/Dhj

>>109
そう言ってるねぇ…


118:真紅 ◆Sinku/ocvVmM :2013/07/26(金) 10:51:37.10 ID:jNEQ/Dhj

結論。

パイロットが計器を常に確認して、空港灯火を見ていたら墜落は無かった。

つまり、パイロットの義務違反が原因。


119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 10:51:59.84 ID:SF5PBzCj

新たな証拠も出てこないし 事故調がコメントを出した訳でもない
すべて”かもしれない”話
そんな記事


124真紅 ◆Sinku/ocvVmM :2013/07/26(金) 10:58:45.32 ID:jNEQ/Dhj

「進入角指示灯」

20130324_396618

着陸帯の横についてる。

このタイプだと、2個が赤(低い)2個が白(高い)状態が正しい進入経路ってこと。

白が多くなると「高い」

赤が多くなると「低い」

このパイロットもちょっと滑走路を見りゃ全部赤で「低すぎる」って判ったはずだよねー。

見てなかったんだよ。


127真紅 ◆Sinku/ocvVmM :2013/07/26(金) 11:00:15.61 ID:jNEQ/Dhj

こんなのが、ちょっとずつ角度を変えて付けてある。 

papi2


129ふぁるくらむ・りりむ ◆9z/XE.xRBc :2013/07/26(金) 11:00:53.27 ID:kpGzwz82

>>124
>>127 
おおー。
存在は知ってましたけど、こうなってたんですね。


132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:02:28.91 ID:Lzhvk5gK

>>129
まさかこいつに目がくらんだとか言わないだろうなw


130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:01:25.88 ID:75E2tpYb

空港側に非があるとすれば
操縦してるのが朝鮮人であることを理解できていなかった。ぐらいか


136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:05:35.10 ID:qbLrl1wz

そんな屁理屈、こじつけ、事実歪曲・捏造は、甘い日本人には通用するかもしれないが、
科学的、合理的なメリケンさんには全く通用しません。


147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:11:49.21 ID:JPdFpVN2

米国に喧嘩売ってコイツら中国バックに嘘吐いて米国にも謝罪と賠償って騒ぎ出すだろうな今の売春婦も米軍の強制連行とか朝鮮戦争も米国の責任とか言ってさ


149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:13:43.15 ID:SGnS9qId

恐ろしいくらいチョーセン式のマニュアル通りだなw


154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:15:38.44 ID:EZqBKQGm!

まあ、機体や空港のせいってドンドン言わせれば良いよ
そうなればこの航空会社の評判がドンドン落ちるだけだからw
いずれ操縦ミスって結果が出てくるし。


158: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/07/26(金) 11:21:28.17 ID:QOHN/RXM

論点すり替えは韓国の常套手段…
原因追究再発防止より責任逃れしか考えてない韓国人w


160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:22:45.84 ID:oI1GVxSq

予防線張るのも連中の常とう手段だからな。
散々いちゃもんつけておけば、ちゃんとした結論が出ても
国内向けには妄言で片づけられるw


166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:27:35.77 ID:EZqBKQGm!

こんな滅茶苦茶な言い逃れをする航空会社の飛行機が
日本の多数の空港に就航してる事実。。
ホント恐ろしい。
この調子だと、また別の空港で墜落しそう。。


168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:32:16.84 ID:rJEutjPp

サンフランシスコ空港に降りられないパイロットに
降りられる空港は日本に無い。
韓国のパイロットは日本の空港に降りさせるな。


169<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:35:37.62 ID:5BU31/Mi

だから、最初にオートパイロットによる誘導は出来ませんよ、と注意を促してたんだろが
それは空港側の不備でもなんでもないだろ


171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:38:31.25 ID:5ptCKpHG

>>169
エアバスと操作方法が異なるボーイングの不備で有り、150%ボーイングの責任ニダ!


175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:40:44.42 ID:NazapSZ+

>>169
オートパイロットによる着陸の方が、より上位の資格を求められるんだけどな・・・
ビジュアルアプローチはできて当たり前。これができなきゃ、そもそも操縦する
免許が与えられない。

今回のような天候に問題がなく、視程も十分な状態で「自動降着装置が使え
なかった」は全く言い訳にならない。ってより、それを言い出す段階で馬鹿決定


170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:36:31.67 ID:EZqBKQGm!

アシアナ航空 日本就航マップ

Asiana_Airlines_Japan_Dest

ロシアンルーレット状態だな。。この対応だと。
次はどこの空港で落ちるか。。


178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 11:49:21.24 ID:0+WNlR48

閃光の件はどうなったんだろうなw

しかし、なんというかこの件もそうだし、銃乱射事件もそうだし、
政府と直接の関係者は一応チラッと謝って、そのあとはマスコミが
韓国は(も)被害者だ!! っていうパターンばっかりだな。
そういえば、ベトナム戦争もそのパターンだな。


186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 12:13:41.42 ID:QnPziIs8

朝鮮人 こいつらは萬年成長しない 安心したわ


188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 12:14:24.76 ID:Iwic7dsj

ボーイングならまだしも、空港はないわー


197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 12:54:01.14 ID:KsDRSuoU

詭弁だな
突発的トラブルに対応するのがパイロットの仕事
裏を返せばパイロット次第で飛行機は簡単に墜ちるて事
計器表示が明らかに異常なのに対処しなかった機長は寝てたとしか思えない
ガラガラの直線道路で横転事故起こす級だから
そりゃ真っ先にパイロットが疑われるわ


199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:01:51.24 ID:JN2d991r

>>1の言ってることは半分はあってる。
つまり、操縦士が一回ミスした程度では飛行機は落ちない。
幾つかの要因が重なって、はじめて墜落に至る。

ただし、一つ目の要因が操縦士の場合、
「複数の要因」は、必ずしも操縦士以外とは限らない。
操縦士がミスを複数回重ねることもあるし、
またそういう例は多い。


202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:15:07.23 ID:bLFNl2uL

早急に、かつ簡単・明瞭にに原因究明を行う。
判明した原因に対して速やかに対策を立て実施する。

そういう姿勢を取らない企業、国においては、これからも航空機事故は
頻繁に発生するんだろネ。


215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:37:51.35 ID:M3kPG5Ch

韓国人の操作ミスなのに、空港や飛行機のせいにしたいらしいな、無駄だよ朝鮮人は全く信用無いんだから。

お前の飛行だけだぞ。


216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:37:53.60 ID:sPI8tjbf

・他の飛行機は空港に無事降りている
・他の777型機は飛行中止にならず元気に飛んでいる

操縦ミスか、その機体固有の整備ミスによる不具合
によるという結論にしかならない

操縦ミスとしたら、操縦してたのは誰だ?
整備不良による不具合としたら、整備したのは誰だ?

事故の原因は韓国人が運用したからだという結論になる


217<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:41:37.79 ID:NazapSZ+

輝かしい韓国民間航空界

・大韓航空撃墜事件(1983, 9, 1)
冷戦のさなかソビエト領空に侵入し、米軍爆撃機と誤認したソ連戦闘機に撃墜された事故。パイロットがINS(管制航法装置)のセレクタを間違えた単純ミス。航路を逸脱していることを気付くチャンスが何度もありながら、自機の位置を確認せず漫然と飛行していた。撃墜直前もパイロット同士が雑談をしていて、威嚇をしているソ連機に全く気付かずに撃墜される。

・グアム最終進入中墜落事故(1997, 8, 6)
グアム・アガナ空港への着陸アプローチの際、自機の位置確認が十分でなく、かつ最終進入方法を機長が正しく理解していなかったため空港近隣の丘に激突した事故。パイロット間の意思疎通にも欠け、だれも機長に口出しできず誤ったアプローチをしていることをチェックできなかった。また、教育訓練も不適切であったことが指摘されている。

・秋田空港誘導路着陸事件(2007, 1, 6)
パイロットの単純ミス。誘導路を滑走路と誤認したもの。着陸直前に管制官が異常なコースを取っていたことに気付いて警告したが、間に合わずにそのまま強硬着陸。たまたま誘導路上がクリアだったため大事故にならなかったが、作業車や航空機がいたら、空港を巻き込んでの大惨事。使用する滑走路の確認はパイロットの基本中の基本だが、漫然と操縦していて機長も副機長も気が付かなかった。



・無資格韓国人パイロット事件 (2011. 10)
ベトナム航空で雇った韓国人パイロットがライセンス、経歴を偽装して契約していた事件。着陸時に正常なアプローチができなかったことで発覚。事件発覚後に当事者は逃亡して行方不明。

・サンフランシスコ空港着陸失敗事故(2013, 7. 6)
いまここ

最大の欠陥部品は韓国製パイロットではないかと・・・


223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:45:38.56 ID:H1jXCNF9

航空機事故のプロ中のプロを批判する途上国のタダの新聞記者w
NTSBがアメリカのために情報を操作した事例は一件も確認されていない
日航機123便の件だって、ボーイング社の修理ミスト結論づけた

逆に朝鮮のマスゴミが朝鮮人のために事実をねじ曲げた事例は幾らでもあるよな
慰安婦とか竹島とか日本海とか旭日旗とか・・・


230<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:51:28.30 ID:VrP02t1g

でもフライトレコーダーのデータは信じないんだろ?


232:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:52:24.51 ID:o020pLly

>>230
結婚の誓いと一緒で、自分に都合のいい時は信じます。


236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 13:55:42.49 ID:zVZERhPy

NTSBは何が原因であったかを究明し、再発しないように勧告すること
誰に責任があるのかなんて何もいってないだろ


251:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 14:38:44.69 ID:Cq3oSuf9

チョン責任逃れの華麗なる流れ

機長に全責任があるニダ

やっぱり飛行機のせいニダ

↓←死んだのが中国人で幸いだったニダ発言で宗主国さまから大顰蹙を買う(放送したテレビ局は懲戒処分。宗主国さまに媚びる)

機長はベテランだったニダ!操縦ミスではないニダ!(実際には飛行経験50時間未満の副機長が操縦)

乗客避難を最後までやったCAを英雄視(12人中7人が気絶して役に立たなかった上、機内で脱出シートを膨らます等の大醜態)

空港設備や管制の対応が悪かったせいニダ!(他機は支障なく離着陸)

警告がでなくて着地失敗したニダ!(警告無視が発覚)

オートスロットルが作動しなかったニダ!(自身で切っていたことが判明)

突然光が差して目が眩んだニダ!(アメ公「(´_ゝ`)フーン」)

乗客が死んだのは消防車に曳かれたせいニダ!ウリ達が悪い訳ではないニダ!(1人だけその疑いが濃厚に。他の2人は墜落が原因)

アメ報道をアジア人差別であると曲解し提訴を試みる(アジア諸国の賛同得られず提訴見送り)

↓←死亡者の追悼スミダ!素直に反省するウリたち素晴らしいニダ

チョン事故調査委員会、アメNTSBへ調査内容公開の規制を要請(一蹴され火病る)

↓←死んだ中国人の銅像建てるニダ。宗主国さま機嫌直してほしいニダ

飛行機が悪いからに決まっているニダ!ボーイング社を集団提訴スミダ!

↓←アシアナ航空とうとう訴えられる

サンフランシスコ国際空港は世界各国の操縦士から悪名高い空港であると捏造開始→Now


262<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 15:35:23.60 ID:nEWcmFtC

だからよ~
機種転換したばかりの副機長がミスする事は有るだろうが、問題はそこじゃねーんだよ
なんで機長が何にも言わずに落ちたんだ?ってのが問題視されてんだろ
45秒だか前には同乗してた当該機の操縦士以外のパイロットが指摘してるのも無視

そもそも航空機事故なんだから機体や管制に空港設備なんかは当然調べてるだろ
そして真偽のほどは不明だが、元アシアナ航空で教官してた人からの事故起きるのは当然だって告発
グダグダごねてると、また飛行停止になんじゃねーの


268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 15:53:11.25 ID:9dlippad

>>262
> 45秒だか前には同乗してた当該機の操縦士以外のパイロットが指摘してるのも無視
プライドが邪魔して意固地になったとしか思えん。
パイロットとしての資質に著しく問題アリ
と烙印押される日も近いな。


295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 16:38:22.07 ID:mhCIYw1l

これが半島人の思考です!係わるとあなたが悪者になります。


300<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/26(金) 17:19:40.13 ID:4wxsoUfs

ちゃんと避けない地面が悪いニダ!




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