1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/08/01(木) 00:27:48.96 ID:???

7月17日、聯合ニュースがワシントン発で報じた1本の特ダネが韓国を揺さぶった。見出しは「韓国、米国に『戦時作戦統制権の返還』再延期を提案」だ。

作戦統制権とは軍部隊を指揮する権限のこと。米韓両国は、2015年12月に韓国軍の戦争時の統制権を米国から韓国に返す予定だ。これに伴い、米軍が在韓米軍の兵力を大幅に削減する可能性が出てくる。「返還」は米韓同盟の空洞化に直結する極めて重要な問題だ。

当初、米韓両国は2012年4月に戻すことにしていた。しかし、「早期返還」には韓国軍の元老や保守系メディアの強い反対もあり、その時期を2015年12月へと延期している。

今回の聯合ニュースの記事は「さらに延期するよう韓国が米国に要請した。この問題に関し両国政府は協議している」との内容のスクープである。このニュースに接した韓国メディアはまず「軍の独走か否か」に焦点を当てた。なぜなら韓国軍が再延期を要請したのとほぼ時を同じくして、オバマ大統領と朴槿恵大統領がワシントンでの首脳会談の席上「2015年の返還」を確認しているからだ。

この特ダネを明かしたのが韓国側ではなく、米国防総省高官だったことも疑いをかきたてた。韓国軍がいかにも「こっそり」動いているかに見えたためだ。

朝鮮日報は7月18日付の社説「予定通りか、延期するのか、韓国政府は立場を示せ」でこう厳しく政権を追及した。

・5月の韓米首脳会談の直後の6月1日に金寛鎮国防長官がヘーゲル米国防長官に会った席で返還の再延期を申し出たとすれば、首脳同士の合意を国防長官が破棄したことになってしまう。

中央日報も同日付社説「戦時作戦統制権返還の再延期、提案したかどうかはっきり明かせ」で以下のように疑念を表明した。

・(返還問題に関する)政府の立場が妙だ。国防省も青瓦台(大統領府)も韓国政府が米国に要請したかについて、確認も否認もしないという曖昧な反応を見せている。

経済政策を巡って朴槿恵大統領の指導力が問われ、政権に近いメディアまでが批判し始めていた時だ。韓国軍は2度に渡ってクーデターを敢行し、いずれも成功している(注1)。韓国人が「軍の独走」かと、ぎょっとしたのも不思議ではない。(注1)1度目は1961年で、朴槿恵大統領の父親、朴正熙少将が陸軍と海兵隊を率いて権力簒奪に成功した。

「疑われてはたまらない」と思ったに違いない。軍は「大統領も了解した上での動き」とメディアにリークした。東亜日報は7月19日付で以下の記事を載せた。

・国防関係消息通によると、選挙公約では2015年の返還を予定通り実施するとしていた朴槿恵大統領だが、時期尚早との国防省の建議を受けて考えを変え、米国への提案を受け入れた模様だ。

この後、韓国メディアの関心は「米国が再延期を受け入れるか」に移った。しかし、韓国メディアも展開を読みかねている。米韓両国の国防トップが正反対の見方を示したからだ。

・与党ハンナラ党議員によると、金寛鎮長官は7月18日、同党との協議で「米国は返還問題を前向きに検討するのではないか」と語り、再延期される見通しを示唆したという(聯合ニュース)。

・7月18日、米国のマーチン・デンプシー統合参謀本部議長は上院軍事委員会の再指名公聴会で返還問題について触れ「返還を予定通り(2015年に)進めるよう指示した」と述べた(同)。

では、韓国メディアは「再延期すべきである」と考えているのだろうか、「すべきではない」と主張しているのだろうか――。

ハンギョレ新聞など北朝鮮に近い左派メディアは「再延期すべきではない」つまり「作戦統制権の返還を予定通り早期に進めよ」と書くかと思いきや、そうでもない。「朴槿恵大統領の公約違反」は厳しく批判するものの「どうすべきか」に関してはほとんど触れない。核武装など北朝鮮の軍事的脅威に国民が神経を尖らす今、下手に「北を利する紙面」を作れば「従北派」と批判されると恐れているのだろう。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130730/251726/?rt=nocnt
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130730/251726/?P=2


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375284468/
2帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/08/01(木) 00:28:14.90 ID:???

>>1の続き

一方、保守系メディアも政権内の亀裂を反映して歯切れが悪い。朝鮮日報は7月18日付の解説記事「統制権 2度目の延期要請、韓米関係への影響は」で、再延期に動く国防省と、反対する外務省の意見を紹介。両論併記することで社としての判断を避けた。この記事によると、外務省は以下のように再延期に反対した。

・(1回目の延期を2010年に米国に飲んでもらった)李明博政権が『2015年の返還なら問題ない』と結論を下したのだ。国家間の重要な合意について2回も延期を申し出る国に対し、米国はどう考えるだろうか。

そもそも統制権の返還は、韓国側が言い出した問題だ。反米を旗印に掲げて当選した左派の盧武鉉大統領が「自分の国の軍隊も指揮できないのは独立国としておかしい」と米国に対し統制権を返すよう要求した(注2)。

反米ナショナリズムが燃えさかっていた当時の韓国では「統制権返還」に反対する声はほとんどあがらなかった。一方で、それを政権浮揚に利用した盧武鉉政権も「米国が返還に応じるはずはない」と高をくくっていたフシがある。だが、米国は韓国の予想に反してスンナリ応じた。「統制権問題を反米の材料に利用されてはかなわない」という政治的な判断もあった。それに実は経済的にも「渡りに舟」だったからだ。統制権を返せば、韓国防衛の責任も韓国側へと引き渡せる。ならば、陸軍中心の在韓米軍の規模も縮小しうる――との判断である。

米軍は国防戦略も地上軍の一部を機動軍に編成し直し、必要な場所に緊急展開する「戦略的柔軟性」重視に転換し始めていた。これらの発想からすれば、最終的には被害の多い陸上戦闘は全面的に韓国軍に任せる一方、海軍力は日本から、空軍力は日本やグアム、あるいは米本土から支援すればいい、ということになる。

韓国の外交当局が、韓国側が要求したという経緯や米国側も本音で「返還」を歓迎した事情から、再延期交渉に二の足を踏むのも当然だ。外務省にはこの問題を蒸し返せば、韓国版思いやり予算やミサイル防衛を巡る米国との交渉で、不利な立場に追い込まれるとの懸念もある。「こっそり」再延期を米軍と交渉していた軍への反発もあるに違いない。

一方、再延期すべきだと訴える国防省は、2012年末以降に増した北朝鮮の脅威を理由にあげている。北朝鮮は弾道ミサイルと核兵器の実験を相次いで実施したうえ「停戦協定を白紙化する」などと韓国を脅迫している。だが、北朝鮮の“核武装化”はすでに予想されたことだった。韓国軍の本音は、米韓連合司令部の解体――戦闘力劣化への恐れにある。

朝鮮戦争の勃発直後に両国は連合司令部を結成。戦闘力の中軸だった米軍が司令官を出し、全面的に指揮をとってきた。作戦統制権が返還されれば当然、連合司令部は解体され、在韓米軍と韓国軍の2つの司令部が並立することになる。

「2つの指揮体系の下、戦争するのは極めて難しい」(日本の安全保障専門家)のが定説で、
NATO(北大西洋条約機構)も米国の将軍が全軍を指揮する。返還に伴う戦闘力の大幅な劣化を防ぐために「連合司令部を事実上残し、韓国の将軍がトップに就任して米韓両軍を指揮する」という案も浮かび、韓国側からリークされた。

この際、米軍が出す副司令官が実質的には指揮を執ることになると見られる。ただ、そうだとしても「連合司令部存続案」を米国が認めるのか、疑問視されている。米国は「自国の大部隊は自国の軍人が指揮する」という原則を貫いているからだ。(注3)。(注3)この理由と、韓国軍高級指揮官の能力不足を理由に「連合司令部存続案」に疑念を呈している軍事専門サイトもある。

2007年に統制権の返還――連合司令部解体が決まった時、中国人民解放軍の関係者が私的な席でこう“喜びの声”を漏らしたことがある。「これで米韓同盟はなくなったも同然だ」。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130730/251726/?P=3
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130730/251726/?P=4


3帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/08/01(木) 00:28:25.95 ID:???

>>2の続き

2つの司令部が存在する不安定な同盟軍。ことに米軍の“下請け”に甘んじてきた韓国の高級指揮官は大軍を率いた経験がない。米軍にとっては友軍というよりもお荷物になる、と見る軍事専門家が多い(注4)。米国政府が、そんな危ない体制下での戦争に米国人を送るとは考えにくい。米国は連合司令部解体を機に、次第に軍を韓国から引いて行くであろう。そうなれば韓国は米国を頼りにしなくなる――との読みだ。

再延期するかどうか、米韓両国は2013年10月までに結論を出すと韓国紙は報じている。しかし、問題は複雑になるだろう。「鳶に油揚をさらわれかけている」中国が巻き返すのは間違いないからだ。韓国政府も、中国の圧力を感じているからこそ、今に至るまで再延期に関する米国との交渉を公式には認めていないのだろう。一時は大騒ぎした韓国メディアも、この問題に関する報道をぴたりと止めている。

昨年、日本との軍事協定締結を、中国からの圧力で署名の1時間前にキャンセルしたのが韓国である。通貨スワップを中国だけに頼ることになり、国の命綱を中国に託した韓国が中国に「NO」というのは難しい。韓国の内側からも、中国の圧力に応じる動きが出るかもしれない。北朝鮮の核恫喝から黄海のテロまで中国に抑止してもらえると韓国は期待し始めた。

軍も「親米」だから再延期を求めたわけではない。国防力の劣化を防ぐのが目的なのだ。もし再延期されず予定通り2015年に統制権が韓国に返還されれば、韓国は「米国より頼りになる中国」に急速に傾斜していくだろう。

では再延期されたら、韓国は米国側にとどまるのだろうか。それも怪しい。中国は最強カードをまだ隠し持つからだ。「在韓米軍が存在する限り、中国と米国の紛争に韓国は巻き込まれるのだぞ」との脅しだ。韓国の仮想敵は北朝鮮であって「中国とは絶対にことを構えない」が国民的合意だ。一方、米国の最大の仮想敵は中国であって北朝鮮ではない。日増しに大きくなる米韓同盟の矛盾を、中国は必ず突くであろう。

そもそも、盧武鉉政権が統制権返還を要求した背景にはこの「巻き込まれ」への恐怖があった。同政権は米国に対し、執拗に在韓米軍の域外覇権に反対しもした。中国から圧力がかかったのだろう。

韓国の安全保障専門家によると、2002年末に大統領に当選したばかりの盧武鉉氏が軍の幹部を呼び「在韓米軍を撤収させる。具体案を直ちに示せ」と指示した。軍は困惑し、それよりは影響の少ない「統制権返還」を米国に要求することにしてお茶を濁したのだという。

「戦時の作戦統制権の返還問題」は日本ではあまり報じられない。米韓間の軍事技術的なテーマと見られているからだ。だが、これは在韓米軍の縮小・撤収――日本の最前線化――につながる問題なのだ。

最近、中将ポストだった米太平洋陸軍の司令官が大将に代わった。現在、大将が務める在韓米軍司令官をいずれ中将ポストに格下げする、つまり、作戦統制権返還の準備が始まったことを意味すると専門家は見ている。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130730/251726/?P=5
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130730/251726/?P=6


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:38:24.35 ID:wnWwvRf4

>>3
>北朝鮮の核恫喝から黄海のテロまで中国に抑止してもらえると韓国は期待し始めた。

あくまで他力本願な朝鮮人であった


100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:22:25.34 ID:r2bcPuho

>>3
>昨年、日本との軍事協定締結を、中国からの圧力で署名の1時間前にキャンセルしたのが韓国である。

これに関しては支那GJ!w


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:29:21.46 ID:Mhi73WbS

アメリカ「子供の時間は終わりだ。離れろ坊主」
韓国「いぃぃやぁぁぁだぁぁぁぁっっ!!」


6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:31:51.07 ID:STNyvz3E

戦時作戦統帥権とは?

--北朝鮮に対抗すべく指揮系統を米軍司令官の元に米軍と一本化することである。

つまり軍隊でも何でもないはずの自衛隊のほうが独立した組織といえる。


447<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 10:29:09.04 ID:hq9cCL+3

>>6
世界中で、自国の軍の指揮権を持っていない恥ずかしい国は韓国ぐらい。

これには歴史的経緯があって、韓国は独立した時には完全な作戦統帥権を持っていた。
ところが朝鮮戦争が始まった時に、大統領が首都を捨て、橋を落として逃亡したために防衛線が崩壊した。
これに怒ったマッカーサーが、韓国の大統領に
「兵士に逃げずに戦うように命じろ」
と言ったところ、韓国の大統領は
「指揮権を米軍に譲るから代わりに指揮してくれ。私は逃げる」
といって、指揮権を移譲する書類にサインして飛行機に飛び乗って逃亡してしまった。
それ以来、米軍が韓国軍の指揮権を持っているというわけ。
世界的に見ても、とても恥ずかしい歴史の賜物なんだよ。


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:38:18.04 ID:bZS5ut8U

返還したら北に負けちゃうもんね


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:39:15.00 ID:8+X45Ywq

勝つ気が無いんだからアメリカも困るだろw


12 ◆65537KeAAA :2013/08/01(木) 00:39:39.77 ID:/Lj1UP7s

>韓国軍は2度に渡ってクーデターを敢行し、いずれも成功している

韓国軍ってすごく有能なの?


25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:44:43.44 ID:v1Gn5+0v

>>12
対抗勢力がないから。
ただ日本の教育受けた人達がいなくなって、軍も有能なるノムタンのおかげで北シンパがはびこってる状態らしいので、今後はどうなるのだろうか。


15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:41:01.32 ID:wpDLZ3f/

ここだけの話
韓国の異常な放射線の計数がアメリカ兵には不評でね
日本の4倍から5倍、ここまで汚染がひどいと兵士が裁判を起こしかねん
韓国は原子炉が緊急停止するたびに汚染水を河川にそのまま投棄
汚染物質を空中に散布してきたが、そのツケが洒落になってないのさ


17 ◆65537KeAAA :2013/08/01(木) 00:41:28.99 ID:/Lj1UP7s

>韓国の高級指揮官は大軍を率いた経験がない。

でも大丈夫。北朝鮮にも居ないから気にすんな。


20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:42:17.96 ID:2XMyHBcF

韓国軍「米軍が居なくなるなら、米軍を攻撃するニダ」

なのか?


26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:45:38.90 ID:v1Gn5+0v

>>20
「米軍を使って日本を侵略するニダ」
が夢だった。


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:43:05.09 ID:79UeQ8OO

もともと韓国側から「軍事統制権を他国に握られてるなんてかんしゃく起こる!」てなもんで
統制権返せ!とやり始めたのに
いざ米が「うぜぇ、わかったもうイラネ」ってなったら
「韓国を見捨てるの!?韓国に愛はないの!? もうちょっとだけ待って、少しだけでいいから!」

付き合うとめんどくさい国、韓国


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:47:22.92 ID:jD99b0rP

兵役で鍛え上げられた逞しい韓国人男性は何故自分たちで自国防衛もせず米軍にすがるんだ?
みっともない姿を見せてると日本女性に嫌われちゃうぞ


31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:48:27.52 ID:vbaYkv5d

韓国政府は実際悩んでると思う。
日本に親しく接するのは国民感情が許さない。
かと言って日本とはなれ米軍が去れば風前のともし火。
かといって中国に接近するのは非常に怖い。まず確実に
経済植民地化になる。

ちょうど日本が併合した四面楚歌の時と同じ状態になってる。
ロシアが中国になり、当時の中国の代わりがアメリカになっただけのこと。
あの時は日本を選び成功した。ロシアから守られ日本の力で借金を返してもらった上で
インフラや学校など近代化してもらった。

違うのは今度は相手が中国かアメリカ、この2つしか選択がないこと。
どちらを選んでも日本ほど甘い国ではない。
自国の発言力は皆無となるだろう。どちらも韓国を信用していない。
スパイ防止に徹底的に監視され、情報は検閲され、人々の暮らしは
一気に貧しくなる。中国ならチベットと同じ状態になる。


39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:50:27.16 ID:J7S7pqJx

散々強がっておいて独りにされるとわかると嫌だと駄々をこねる子供そのものだ。
そもそも朝鮮人は精神的に未熟すぎる。
もっと自国に自身を持って堂々としているか、逆に立場を認めて卑小に縮こまっているかどちらかにしろ。


45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:52:14.54 ID:v+3wrUb8

韓国人には基本的にバカチョンしかいないが、ごく稀に常識的な者もいる。
非常に余計なことだが。

かつてノムヒョンが、海保の測量船が竹島近海へ行こうとした際に、
その報復措置として美保の自衛隊基地を空爆すると言い出したが、
ある余計な奴が「そんなことをしたら、国際社会から経済制裁されて韓国はボロボロになる」として、
空爆を断念させたことがあったし。

おそらく、韓国軍内にも米軍の後押しがなければ国防が成り立たないことを判っているヤツがいるのかも。


239<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 04:57:35.72 ID:VM84WxRx

>>45
普通は、軍人が、一番、外交には敏感なはず。
冷静に相手国との戦力差を客観的に見れないと即、死に繋がり、敗戦になるのだから。
だから、さすがに、韓国軍の中には、冷静な物の見方ができる人はいるだろう。
ただし、よほどの愛国心がないと、他国に帰化するだろうけど。


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:52:46.14 ID:6f29JHGx

やっぱり再延期は、ねーな。
良かった、良かった。 これで竹島を取り返せる。


48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:53:29.11 ID:Eqi05C9S

アメリカも中国もってのは最初から無理な話なんだよ
嫌でもどちらか一方を選ぶ必要がある


49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:53:42.91 ID:wMvchMWX

クネはたぶんこの問題を理解できてないぞw


51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:55:16.28 ID:FqwPxume

韓国軍の数少ない現実派の軍人に同情するわ。
「この国バカばっかで現実見えてねえ。俺たちが秘密にやるしかない」って始めた裏工作が
あっさりバレておじゃんに。
と思ってふと気づいたんだが、韓国って軍を使って日本を脅すことはあんまりしないな。まあ、
李承晩の頃は置いておくとして。身の程を弁えてるというか、ここだけは支那より品がいいかも。


86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:13:34.76 ID:fUQoJP4S

>>51
一方、朝鮮戦争時の韓国の将兵は・・・・・

韓国の師団は、銃・機銃、無反動砲・野砲、戦車・装甲車・トラック、弾薬すべてを置き去りにして
いつもいつも敵前逃亡、それらの装備・弾薬で中国軍は休戦前の数か月、戦力を著しく増強、休戦までの不毛の消耗戦を展開・・・・

前線の米軍大尉、大佐クラスの連中が何度か韓国大統領府にジープで現れ、怒り狂って、

 『李大統領、あなたは韓国軍がいつも敵前逃亡するのは、兵器・装備が米英豪軍に劣るからだと言ってましたね。
それでずっと、新式装備も前線韓国師団には優先的に与えてきましたよ。勇猛果敢に戦う民族なんですよね?そう言ってましたよね?
 またまた敵前逃亡ばかりしてるので、今、あなたが行って説教して下さい 韓国将兵は、逃げてくるためのトラック以外、常に何もかも遺棄して逃げてくる』

と大統領をそのままジープに乗せて、韓国軍脱走兵の大群の前で

『外国人が戦ってるのに、どうして韓国人のお前らは逃げてばかりなんだ?』
と何度も説教させてる。

で、それでも装備を放棄して敵前逃亡は変わらず、その穴から中国軍は米英豪軍の背後に回る繰り返し。

結局、戦争後半では、ほぼすべての韓国師団は解体され、主に米英豪インド軍の補助兵にされた。


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 00:55:46.98 ID:3MALVbjC

そりゃ理想を言えば、アメリカとも中国とも仲良しになれればいいさ
欲を言えば、両国と対等ならさらに良い
けどな、そんかこと無理って普通の頭ならわかるはずなんだよ、考えるまでもない
それをやろうとする馬鹿さこそがチョンのチョンたる所以


63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:00:43.07 ID:Mlp6JdQk

ヘタレのくせに平時は威張りくさってるのに、米軍が撤退したらもろに北と中国の脅威に晒される。
政府はバカだから面子のために「米軍は出て行け」と威勢の良いこといってるが、韓国軍の実力を知る軍部は青ざめてビビってる。
在日チョンも兵役に行かないぐらいだから、ソウルに北からの砲弾が一発落ちただけでほとんどのチョンは国外に逃げるだろうな。


68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:04:00.00 ID:FUSp4TLj

中国からしたら笑いが止まらないだろうね
もう韓国にはこっち側に来る道しか残されてないんだから


70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:04:39.20 ID:JvtH+z3I

朝鮮人の指揮官は開戦するといの一番に逃げるからな、李承晩にしろ金日成にしろ。様にならんのよ


71 ◆65537KeAAA :2013/08/01(木) 01:05:18.77 ID:/Lj1UP7s

>>70
まぁ前線に出てこられても困るけどな


74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:08:45.24 ID:4tOfiwaU

このまま中国に傾斜したら、韓国軍の中の今まで親米でブイブイ言わせてた奴らが
一気に立場逆転するから抵抗してんでしょ。

開城の北朝鮮との交渉も、宗主国と仲良くなったもんだから相手が出迎えるまで
車から出ないってやって、最初から反っくり返ってりゃ交渉まとめる気なんてなかったろうし
結局自分が偉そぶりたいだけなんだよね、全員がw


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:17:27.00 ID:CYYG+bEp

結局10/2まで確認して協議するらしいな。

米軍もこれ以上韓国には関わるな。はい撤収ねw


96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:20:57.39 ID:dA+Zlq56

アメリカが撤収して北朝鮮と中国は大喜び。
結局60年前に滅びていなければならなかった歪な状態が正常化するだけだ。


123<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:32:21.15 ID:L5l+erLk

連合司令部を残して韓国の将軍が韓米両軍を率いる?
アメリカが自国の軍を他の国に指揮させるはず無いだろ
妄想も大概にしろ


126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:34:20.07 ID:2XMyHBcF

>>123
チョン司令部「米兵は最前線へ。ウリは釜山で防衛ニダ」


131<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:36:02.59 ID:vbaYkv5d

>>123
在韓米軍が少しだけ残るのは自国民と同盟国人を守るためだよ。
この場合の同盟国人は日本人だけをさしてるけどねw


127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:34:27.66 ID:osyPSntt

人民解放軍の慰安婦徴用あったら笑えるな
俺達は「あれ?銅像立てないの?」とバカにしてるんだろうね


128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:35:06.32 ID:sCNGdctN

韓国も米軍撤退は覚悟してるのかもな

交渉してるのは「延期」でしかないし
あと、海外同胞に「韓国軍は君達を必要としている!!」とアピールしてるし

日本がなあ
安倍が集団的自衛権を認めるとか言ってるけど、次の朝鮮戦争に日本が巻き込まれるなんて御免だぜ
朝鮮戦争末期に負けそうな方に宣戦布告して参戦しようぜ!


130 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/08/01(木) 01:36:01.13 ID:p66r5Rgd

今回の停戦記念式典で得た教訓…

日本は朝鮮有事の際、一切の関わりを断ち、在日米軍にも韓国支援の為の基地使用は認めないことだな。


147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:41:27.02 ID:zH3sY3cI

中国がこのまま空母建設を続けるのであれば、朝鮮半島がどうなろうが
軍事作戦的には一緒だよな。そもそも、北朝鮮までは南下してくるんだし。

じゃ、金のかかるば~~~~か相手はみんな疲れるって事じゃん。

済州島だけ軍事要塞になるのだけ阻止するばいいんじゃねーの


156<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:47:53.82 ID:f+3Rz0mU

ノムたんはいい仕事をしたなあ。南鮮を確実に滅ぼすレールを敷き切った。偉人と言ってよい。


165<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:53:10.64 ID:P5Zq4zpo

>>156
しかも軍の中間管理職を殆ど入れ替えたんだぜ、今更親米派のクーデターなんて有り得ないて
白将軍ですらもう手遅れと認めている状況


158<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 01:48:43.30 ID:vgIWzVsx

中国に追従すれば安心と思い込んでるのが実にいいね
米軍撤退したら最初に食われるのはお前だよ
賄賂に弱いお国柄、中国に国を売り渡すのも嬉々としてやるだろう?


186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 02:20:40.97 ID:olkej016

教育とかを北のスパイにがっちり握られてる割には従北派と言われそうな紙面を
作りたくないのか

日本のマスコミなんかいくら売国しても報道しない自由があるから平気なんだけどな


202<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 03:04:26.01 ID:FmYuxB70

スノーデン氏だっけ?クネクネに「中国行くのはアメリカはよく思ってない本気で止めたほうが良い」って言ってたけど
思いっきり友好アピールしてホルホルしてたよねw
おまけに中国軍の船かなにかに韓国軍の誰かが乗って喜んでたっけ?

もう答え出てるんじゃないの?www

ま、お金次第でどうにかなるかもねw


214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 03:32:35.86 ID:T8K54FYt

返還を覆したいなら、防衛費の負担増額を受け入れること
さらに計画変更による再編コストを支払えってことだな
ただでさえ中国に接近して利敵行為やトラブルばっかり起こしてる国
米国も金が無いし、38度線の重要性も低くなり、日本も安定路線に入った
金以外に米国と交渉する材料はない。その金も無いなら自分で守れと


227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 04:07:53.77 ID:DciybE64

言い出しっぺは韓国じゃん。
また責任転嫁かよ (´・ω・`)


237<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 04:45:41.42 ID:cM8+swhx

朝鮮半島を通って支那ロシアが攻めてくる~

朝鮮を保護しろ援助しろ

鮮人は劣等民族だ。直接日本が統治するしかない

朝鮮半島を守るため満州に進出だ

朝鮮半島を緩衝地帯にする初期の目的を忘れ去り泥沼の大陸戦争に突入
全くキチガイ沙汰ですわ

自由と繁栄の弧で支那を大陸封じ込める
これがもっとも正しい戦略
一見愛国者に見える大陸ウヨクに騙されてはいけない。二度と過ちを犯してはいけない


238:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 04:54:43.78 ID:VD4eIQ6i

>>237
全体的な流れとしてはそうなんだが、
満州の財産(満鉄)は日清日露犠牲者の集大成だったんでな。そう簡単に返せるものではなかった


244<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 05:22:16.39 ID:C3buKySN

>>237
なぜ日本が任那府を置いていたか?
なぜ日本を最大の防波堤とする米軍がソ連と半島を分け合ったのか?
半島が完全にあっちについた元寇の時、どれだけ苦労したか?
意味のないことじゃない
今でもこの板の朝鮮大嫌いの自衛隊関係者さんでさえ半島が米軍勢力下にあった方が
防衛上は楽だと言われる
素人としては、どんなに軍事技術が発達しても地政学というのは重要だし
最低でももっときちんと自衛隊が強化されるまで
本土防衛上の負担は少ない方がいいと思う

朝鮮人気質のために維持負担が二倍、三倍になっているのは苛立つことだけど
感情に惑わされて本質を見失ってはダメだと思う


241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 05:18:31.80 ID:p2XoCW/C

ロシアもアメリカも満州を欲しがってたのを見落としたら駄目でしょう
欧米抜きの経済圏なんて欧米以上の兵力無いなら潰されるってことですよ
大東亜共栄圏なんてものは考えたらいけないんですよ
鳩山の東アジア共同体なんてそのものだったじゃないですか
サヨクは理想ばかりで実務やらせたら駄目なんです


277<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 06:44:12.31 ID:PS9NwGkd

仮に米中戦争に巻き込まれたとしても、勝つのは明らかに米国だぞ?
中国側に飲まれて中韓vs米な構図より遥かにマシだと思うのだが…

こりゃ中国をバックに北朝鮮主導での平和的統一もありえるな…
内戦となれば米中は表向き手を出せないし、韓国は中国には逆らえん


278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 06:47:34.92 ID:uDYIdTy/

世界で一番タチの悪い反日国家に成り下がった韓国が滅亡した後の朝鮮半島を支配するのがどこの馬の骨であろうと、今よりも状況が悪化するとは思えないね

むしろ韓国には凄惨な末路を遂げて貰えば反日勢力どもには良い見せしめになるだろう


290<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 07:08:25.36 ID:VPuNlfoF

韓国人は当然に自分たちで指揮取れってことね。つまり米軍防衛ラインを日本海
まで下げることで経費節減しようということですな。渤海全部取られちゃうな。


299<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 07:17:06.95 ID:T8K54FYt

統帥権を返還された後の展開を考えておくべきだな


306伊58 ◆AOfDTU.apk :2013/08/01(木) 07:22:05.46 ID:LnWhNsq1

>>299
> 統帥権を返還された後の展開を考えておくべきだな

韓国軍が、中国軍の指揮下に入る。
韓国の基地が使えるから、敵の策源地がもの凄く日本に近くなる。

中国軍の戦闘機も日本に飛んでこれるようになる。
上陸作戦ももの凄く難易度が下がる。

自衛隊の増強が急務だ。


307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 07:22:40.99 ID:lMZnAoIV

> 連合司令部を事実上残し、韓国の将軍がトップに就任して米韓両軍を指揮する
この期に及んで凄い妄想力だな。こんな「案」とやらが実現可能な案だと
本気で検討してんのか・・・!?マジキチとしか言い様が無いな


311<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 07:26:07.42 ID:AUYVGWsy!

在米の韓国人はどうするの?


329:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 07:41:53.68 ID:gY/MHD5n

反日教育とねつ造歴史によるALL日本人攻撃で、日本は、今後一切、韓国を援助しない。
そして、赤化統一され初めて気がつくんだが、あとの祭り。

だが、それがいい


342:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 07:54:52.82 ID:8GARDEu4

えらそーなことを言ってるけど、寄生虫のような無能国家だから
事大主義の宿主がいなくなったらやっていけないわけね。
近頃は、やたらシナに接近しているから、人民解放軍にきてもらえばいいじゃないか。


344:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 07:58:00.23 ID:H+CcKwO0

見事に朝鮮人のその場限りの虚栄心、ハッタリ、後先考えずその場だけの行動が
裏目に出てますね。自分らだけでは何もできない、世話になってる立場であるという
認識が無いわけだね。日本相手でもそうだけど。で、自分は優遇されてると思ってるから
ハッタリでつれない態度をすれば相手が折れると思ってる。でもアメリカに「じゃあいいわ」
って言われて困ってるというだけのこと


353<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:07:04.04 ID:gY/MHD5n

韓国が、北に攻められ滅亡するとき、日本は、亡命政府樹立を断るべきだ。
ベトナムのように、北に統一してもらっても貿易はできるし、共存も可能だ。
むしろ、亡命政府樹立に協力したら、国交樹立できず貿易できない。
ただ、戦闘が起こったら、日本の国境防衛のため、竹島に自衛隊を派遣して
実力で取り戻しておく必要がある。


355:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:09:18.04 ID:HMW1MpYa

>>353
その時には既に南朝鮮は中国陣営だろうから亡命政府も中国国内に
樹立するんじゃなかろうか。
まあ、その状態で北が南を攻めると言うのも滑稽な気がするが、その辺は
コリアンコメディと理解するべき。


359:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:11:18.23 ID:NR/JOq1V

ノムたんの時に米軍退去が決まって
アキヒロは最後の最後で天皇陛下や竹島の件で日本人の怒りを買って
クネクネでスワップ打ち切り&デフォルトで属国回帰か‥

メディアに韓国が出てきてから衰退まで思ったより期間が短いな、こっそり細々生きた方が良かったんじゃないかな‥ってくらい


360<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:11:26.55 ID:T8K54FYt

北朝鮮はどう思うかな?
北主導で統一させるにも、核問題の手前、侵略戦争を起こすと中国も非難されるだろうし
無血開城でも経済問題が起きる。韓国も金一族の統一に素直に応じるかね?
そんなゴタゴタになるより南北はそのままで連携する形になるかもしれん


372:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:24:27.62 ID:gY/MHD5n

アメリカの国益を考えると、米軍が撤退したとたんに韓国が消滅すれば
世界に対しても、特に、日本に対して、よい見せしめとなる。
ルーピー鳩山のようなやつをリーダーにしたら、如何に危険かを
日本国民に知らしめる教材にもなる。
サムスンもつぶせる。


373<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:25:20.48 ID:T8K54FYt

問題は核で、中国が統一させる際に、それなりに大きくなった統一朝鮮に核保有を許すだろうか?
中国は米国との復縁を望んでるだろうから、北に核放棄させて国際社会でドヤ顔するほうが旨いはず

しかし北朝鮮はそれを素直に受け入れるだろうか?

もしかすると、もしかするとだが

北朝鮮が中国に脅威を感じ、核を北京に向ける代わりに
日米側につく、という展開も考えられないだろうか?


388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:38:06.46 ID:DQe/EJ1v

>>373
中国が許さないだろ。
良くて武装永世中立のスイスを目指すくらいだろうな。

地理的に考えれば日・中・露の間で恵まれてる
といえるかもしれないけど、金融とかで国を運営できる
社会じゃないだろうし。

中露と交渉して中立国としての地位を確立できるような
大人物が出てくるとも思えない。


392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:41:04.65 ID:3zAV2nNu

>>373
それをやったら中国が乗り込んでくるだろう
昔同じようなことがあったし


376<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:25:52.07 ID:u89dE+Px

ロシア経由で北方領土に韓国人が難民としてなだれ込む事態もあるかもしれない。
ロシアがこれをカードに平和条約締結を目指してきたら厄介だな。
時間がかかればかかるほど、韓国人難民が増え、北方領土返還後の難民の取り扱いが面倒だぞと。
現在の在日朝鮮人みたいな身分ができてしまうよ。だから、さっさと平和条約を締結しろと迫ってきそう。


383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 08:32:37.47 ID:DQe/EJ1v

結局、韓国は自国のみの安泰を強国に擦り寄ることで
守ろうとする事大主義のままなんだな。

こりゃ中国ちょろいわ。
結局軽んじられるし、中国の都合で
良いようにされるだけにしかならんのにな。


394:稗田朝臣無礼:2013/08/01(木) 08:43:36.63 ID:bTz4i/nb

>盧武鉉政権も「米国が返還に応じるはずはない」と高をくくっていたフシがある。
だが、米国は韓国の予想に反してスンナリ応じた。

ここで笑ってしまった。


432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 09:46:44.80 ID:H+CcKwO0

普通は同じミスを繰り返さないために歴史を学ぶんだけど
韓国は文字通り「歴史を学ばないがために滅ぶ」国家の見本だからね
皮肉なことだ


438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 10:00:43.73 ID:bTz4i/nb

今や中共王朝にとっては、
言うことをきかないのが北
(核兵器の開発等々好き勝手に振る舞っている)
言うことをきくのが南
(南の輸出の1/4が中共でスワップ拡大、軍事同盟に繋がるよう条約を締結等々)

懲罰アル、
と、南をして北を攻めさせることを将来的には狙っているだろう。
邪魔になる米軍がいなくなれば直ちに動き出す。
米ももはや朝鮮半島のことはどうなろうとお構いなし。
中共が朝鮮半島の外に出てくれば叩く。


458<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 10:51:27.70 ID:4LL6CdLA

韓国が大陸の前線基地としての重要性はもう以前ほど無い。
アメリカが駐留するには沖縄と同じようにミサイル戦では近過ぎるのだ。
沖縄のグアム移転を検討したのもその為(経費等、上院の反対で否決)。
今も、辺野古にアメリカはこだわっていない。
グアム、フィリピンでもいいのだ。
ただアメリカは駐留経費の問題がる。
幾らでも出す日本の思いやり予算が大きい。
韓国をもうとっくに見限っているから指揮権返還後の撤退は時間の問題。


460<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 11:03:21.83 ID:5vNyOvfY

>>458
今までの経緯があるし、お土産無しに、韓国から撤退とうのも、
他の同盟国に悪い影響を与えるし、どうしようと思っていたら、
「米軍撤退、統帥権返せ」と言ってきたので、渡りに船で返還
という感じたと思うが。


465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 11:15:16.69 ID:Nh2hWd5z

韓国軍の将軍が米軍を指揮下にとか米国が納得するわけねーだろうにw

すでに太平洋軍再編成プランで在韓米軍司令部はハワイ移転決定してるからな
それにくらべ在日陸海空の米軍は自衛隊司令部と全てが隣接する親密ぶり
統合作戦や戦略補完も軸に入ってるし、韓国との扱いは雲泥の差だな


487<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 11:57:50.08 ID:51hc4KQl

懐かしきノムたん時代にあまりの反米に米軍や国務省の関係者が、
嫌われてるんだから早く出て行こうといっていたというのがニュースになってたけどね。

鈴置さんの言うとおりノムたんは高くくっていたんだろうね。
アメリカが受け入れるはずはないとね。

でもアメリカはもう嫌になってるんだよチョンと関わるのが。


それに比べれば沖縄でいろいろあるけどまだ日本は天国だろう。


499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 12:25:49.88 ID:4LL6CdLA

自軍の血を流してまで守った南朝なのにこの仕打ち。
アメリカはあらゆる権益に口をだしても良かったくらい。
でも、南朝には何にも無かったんだな。


507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 12:45:19.62 ID:l3Aqqunc

日韓スワップ協定みたいに
「米はウリ達を挑発してるニダ!」
って言わないの?


517<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 14:15:38.89 ID:YAvxfJ1k

「自衛隊の指揮をウリが取ってやっても良いニダ。」


543<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 15:57:10.42 ID:xhZjr98v

実際さ、韓国を笑うのは簡単なんだけど。

自分が心配しているのは、米軍が韓国から(完全にではないけど)引き上げることになった時、
「韓国にはできてなぜ日本にはできないのでしょう?」とか活動家・左派メディアがやらかすことなんだよね。

その時、完全に米国が韓国を同盟国として見捨てていれば、「今や韓国が昔の北朝鮮のような緩衝地帯、
日本が最前線になったからです」ってはっきり言えるだろうけど、そう言い切れない時は、
「韓国は偉い!日本国内の米軍も引き上げろ!」って論調になりそう。
日本人がそこまで馬鹿だと思いたくないけど、オスプレイ問題とか憲法改正問題とか見てると、
あんまり楽観的にもなれない。


545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 16:02:09.44 ID:8gYUpkkr

>>543
それに動かされる国民なら、その程度の国だったってことだろ。


551:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 16:21:58.50 ID:T8K54FYt

>>543
少しの間その論調が増えると思う、がすぐに引っ込むだろう
米軍が去った瞬間に北に攻められる韓国を目の当たりにするから
そして半島を牛耳った中国から軍事挑発が激しくなるから
よほどのバカでない限り、その現実にかき消される


563<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 17:24:55.62 ID:fJ4rPPbx

韓国の未来などどうでもいいが、釜山に人民解放軍基地ができるってのも、あまり気持ちいいもんじゃないな。
最前線が対馬海峡北水道ラインまで下がるとなると、対馬の要塞化、北九州の自衛隊増強あたりは必須になる。
白村江以降、日露戦争前夜と見た目の状況は同じ。

これはこれで、色々と面倒くさい話だな。


564<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/01(木) 17:28:38.66 ID:kpCj0gzG

っというか、一人で何もできないから、それを基準に日本も
同じように語るのだろうなーっと思うね

アメリカのポチとか大喜びで嘲笑するが、日本にアメリカという足枷が
なくなったら一番困るのは中韓だろうにね

日本は一人で何もできなわけじゃなく自分から進んで何もしないようにしてるって
言う現実を中韓とも理解してないしね。

>>1の延期要請なんて韓国が一人で何もできないって言う証拠だしw




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事