1:HONEY MILKφ ★:2013/09/30(月) 07:08:39.99 ID:???

――韓流の始まりは、李順載(イ・スンジェ)氏が出演した「愛ってなんだろう」が中国で放送された1997年と見ている。その間、大きな変化があったのでは。いいこともあったが、気になる部分も多い。

▲李順載〓「花よりおじいさん」の撮影のため、スイスに行ったが、そこに来ていた中国や台湾の観光客が我々に気付いたこともある。最近、ドラマ制作の発表会には、若者スターの日本ファンらが詰め掛けてくる。かつては無かった変化だ。ところが、わがドラマは質的にも発展したのか疑問だ。いわば「とんでもない物語」が飛び交い、日本の漫画やドラマをコピーしたものが多い。逆流現象が起きているのだ。

▲劉震龍〓先日、韓国の放送通信委員長ともいえる中国光電総局長に会った。韓国ドラマが中国で引き続き善戦するためには、共感できるだけの「価値」があるべきだと強調した。その上、今のような刺激的ドラマでは困るという話をした。韓流がここでつまずかず、拡大を続けるためには、世界の人たちと一緒に分かち合えるだけの価値があるべきだ。

――とんでもない筋合いのドラマが次々と出てくる理由は何だと思うか

▲李〓本番間際に出てくる脚本が溢れている。撮影した内容について検討できず、放送事故が起きたりもする。脚本がだめでも、時間がないから撮影を強行する。撮影現場から演出が消えてしまった。一方、日本のNHKは、全てのドラマが編成前に事前制作を行っている。作家の原稿も少なくとも、3回以上も手入れをする。

▲崔佛岩〓根本的には視聴率至上主義が問題だ。かつては、各テレビ局ごとに、重視する価値が違っ
ていたが、今は公共放送さえ金になるドラマの視聴率にこだわっている。

――作家や放送局としては、視聴率にこだわるざるを得ないだろう。

▲崔〓以前、劇作家のキム・ヒチャン先生から、「画面は学校の黒板、役者は担任の先生」という言葉を聞かれた。それだけドラマが大衆に示すよい人間像や態度が重要だ。人気を得るのが全てではない。

●李〓感動を凌ぐ人気要素などない。作品がよければ、視聴率もついて来る。問題は、我々同士の視聴率ではない。今は、ドラマが文化輸出品となっている。世界が、我々の作品を見るはずだが、面子が立たない。

――本番間際に出てくる脚本や出演料未払い問題は、かつてから指摘されてきた深刻な問題だ。政府はこのような問題解決のため、標準契約書を作って発表した。

▲劉〓8月から実施している。この標準契約書をまとめる時、放送局を説得するのは容易ではなかった。標準契約書がきちんと守られるためには、従事者らの自主的努力が必要だ、不公正行為があれば、通報しなければならないが、そのような面で消極的なのが残念だ。

ソース:東亞日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013093013358

>>2につづく


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380492519/
2HONEY MILKφ ★:2013/09/30(月) 07:08:53.68 ID:???

>>1のつづき

――00年代前半、1回当たり1億ウォンを満たなかった地上波ミニシリーズの制作費が、この10年間で3倍から5倍も高騰した。それには一部のスターの高額出演料が一役買っているという指摘が多い。

●李〓高額出演料は突然変異だ。いきなり高騰した。一部のスターが1回当たり億ウォン台の出演料を受け取っているが、制作環境が分かれば、そんな大金を要求できるはずがない。これは、役者のみ叱ることではない。制作環境が劣悪なため、少しでも人気があれば、公告や映画のほうをしようとしており、きついドラマには出演しようとしない。そのため、出演料は呼び値が相場になっている。結局、放送局のほうから乗り出すべきだ。作品を戦略的に企画し、スターの代わりに、思い切って新人を育成すべきだ。

――最近、若者役者を見れば、残念に思うこともあるはずだが。

▲崔〓かつては、テレビ局のほうで専属役者を選抜したため、演技の基本や放送精神について学べる機会が会った。今は、人気が高く、金さえ稼げばよいという考えだけを持っており、職業的使命感がないような気がして、残念だ。

▲李〓よい条件を備えており、うまく育成すれば大きく成長できるはずなのに、きちんと教育を受けなかったため、消えていく若い役者が多い。暴力団の役はうまいが、知的演技はできない。若者らに、「映画やドラマが終われば何をするか。時間があれば、アクタースタジオに行って勉強して来い」と助言する。そして、最近はマネジメントシステムが定着しており、スターを確保した特定芸能事務所が、脇役のキャストまで牛耳っている。テレビ局のほうではこのような問題について悩む必要がある。

おしまい☆


3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:14:07.26 ID:zHwTZ9NZ

寒流の火付け役とされるぷゆのその他ですら日本の漫画のパクリじゃなかったか?


4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:14:30.02 ID:lHD/svrN

すでに「あまちゃん」の劣化コピーが製作中じゃないのか。


7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:17:25.78 ID:9s0QNc5D

つまり日本のアニメはカスだといちゃもんつけてる分けですね


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:24:09.24 ID:z9CXlOrm

>>7
ちゃうちゃう、日本のアニメ、漫画、ドラマを元にしても脚本家が韓国人だから、似たような何かにしかならないってこと。


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:25:56.62 ID:f33L9PgK

>>7
いいんじゃない?
世界と反対の意見を言う国があったほうが面白い
当人達もフルボッコにされるのが好きだろうし


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:29:08.66 ID:9V3Sb2jN

顔が全員コピーだから何つくってもダメだわ


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:30:09.46 ID:baBBYtr1

真の歴史を見つめられないチョンには
オリジナリティーある創作なんて無理

あ!でも…あるか…。

トンスル。


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:32:26.71 ID:qZgYSHfQ

>暴力団の役はうまいが、知的演技はできない

それって、そもそも演技してないだけ


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:32:30.32 ID:MNx9WjBg

起源説再び


21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:34:27.83 ID:NL7H97nW

韓国自体が日本の劣化コピーみたいなもんだからな


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:42:11.08 ID:TsfW78Hm

>>21
ほんとこれ


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:36:04.57 ID:GMAkDpBM

日本の地上波が韓国のドラマを放映しだしたごく初期に見たドラマが、
金輪際共感できない内容だったのでショックだった


28:名無しさん@恐縮です:2013/09/30(月) 07:42:06.13 ID:XxNXe7iG

韓国ドラマの極彩色の画面にイライラする。
チョンの色彩感覚の異常さを撒き散らしている。


32はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs :2013/09/30(月) 07:47:08.44 ID:dIhzexSW

> 日本の漫画やドラマをコピーしたものが多い。逆流現象が起きているのだ。

逆流?(・ω・`)


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:03:58.45 ID:jhnIML7e

>>32
なにが「逆流」なんでしょうね?

昔から韓国ドラマ(に限らず韓国のテレビ全般)は日本のパクリで
それが平常運転でしょうに。


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:48:53.46 ID:2p/F+oOW

元々コピーしか能がない朝鮮狗なんだからww


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:53:03.97 ID:oggaVUhN

なにをいまさらwww昔からそうやんw
70年代80年代には映画もテレビも日本のパクリ以外のものは
そもそも無かった。
詳しくは四方田犬彦の本に詳しい。


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:53:16.65 ID:6s+J7QRi

日本のドラマ、アニメは世界輸出なんか考えてないと思うな。
あくまで国内でヒットすることを目標にしてる。世界で売ること考えたら、ただでさえ創るのが難しい、面白いドラマやアニメは出来ない。


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:54:05.71 ID:upIP9AWO

歴史と同じく嘘と捏造でコリ固めて日本がパクッていた事にすればいいじゃんw
それがトンスラーのやり方なんだから国民はそれで納得するだろ


41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:55:47.51 ID:3bmnHja4

チョンドラと言えば、事故⇒不治の病⇒不倫 このループだけだからなw


81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:00:27.27 ID:JhLnYGZ9

>>41
おっと、記憶喪失と出生の秘密も忘れちゃならねー


83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:01:16.83 ID:gND2bCFA

>>81
三角関係と帰国子女と金持ちっていうのも忘れないで欲しい


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 07:58:47.22 ID:Zx3AN71U

韓国の時代劇を見てると朝鮮女性の平面的な髪型に、日本髪のように何とかカンザシを付けようとして
四苦八苦してるのが分かる。適当にブスブス刺してる。ステンレス、プラスチック製丸出し。


46:春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE :2013/09/30(月) 08:10:24.05 ID:GKZiXoxJ

以前から大映ドラマみたいな
大味お涙もの作っておいてなあ

病院や薬局の待合室で時々流れてるの見てると
女が大声で男に訴えてるようなドラマばかりやw


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:10:36.41 ID:jR/igZWS

韓国ドラマは日本の18禁ゲームの盗作品
・・・つまり韓流ババアにはエロゲーが受ける


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:17:26.13 ID:U3nipQLX

もともと朴李が多かった、というより殆どが朴李だったが発覚することは稀だった。
それが最近ではほぼ確実に朴李は発覚するようになったと、それだけのこと。
何が「逆流」なのかは分からないけどさw


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:18:32.92 ID:UvtEJYiR

韓国けいおん!があるじゃないか。
俺はアレを見て大いに驚いたよ。


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:28:08.80 ID:Ui05yR/P

あまちゃんを韓国でコピーしたら、大震災の扱いどうなるの?
最終回に日本で震災が起こって、幸せ回路発動でハッピーエンドとか?


63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:33:46.95 ID:LtBpbdXC

映画はわりとパワーあるの作るのにテレビドラマは判で押したようなものばかり
そのうち日本の原作が糞だからウリんところのドラマが糞になったニダとか言いそうだな


65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:36:21.45 ID:izQvOxtY

韓国歴史ドラマがすべて捏造なんだから、仕方がない。
李氏朝鮮に染料はあまりなく、衣服は白ばっか着ていた。儒教から言っても
白い着物が主流なはず。おかしい。
歴史の書物の1行から、何十巻ものストーリーを妄想するのは韓国人ならでは。
料理対決っていうのは料理の鉄人を題材にしたって韓国の脚本家が言ってたし、
捏造でなんでもやる国なんだから。


76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:55:21.20 ID:8plf5P3T

>>65
ドラマの時代考証がいい加減なのは、まぁ仕方ないんじゃねーか、馬鹿正直にやったら放送禁止になるしな。

問題はドラマが歴史に成り兼ねん所だな。


67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:36:58.86 ID:Fu170JL1

×面子が立たない
〇始めから面子なんて無い


69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:45:49.31 ID:hcvP2nDv

問題はいつ馬鹿チョンが「あまちゃん」をパクるかだ


71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:47:47.25 ID:RmupYqUB

>消えていく若い役者が多い。暴力団の役はうまいが、知的演技はできない。

おかしいだろw


74:春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE :2013/09/30(月) 08:51:25.35 ID:GKZiXoxJ

>>71
素の演技をすればいいだけですw

子供の頃から余所の人間に悪態つくとかだしなあw


78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:58:21.10 ID:LUsWYSR3

<丶`∀´> 今、何倍返しにすればパクリがバレないか計算してるとこニダ


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 08:59:33.38 ID:Zk5zy+rU

今更手前らに潰れるような面子があるのか。


84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:01:20.52 ID:TNLjzrYA

でも、日本は日本で、ウジテレビが結構やらかしてるのよな
コールドケースやバーンノーティス等、アメドラを平然とぱくってる
韓流漬けになるようなテレビ局だし、似たもの同士って事なんだろうけど


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:02:32.20 ID:z9aMxO+z

え?ウリジナルドラマの方がもっととんでもないんじゃないの?
見た事ないからしらんけどw


92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:19:10.37 ID:pzaKVALZ

韓国ドラマは
実際には存在しない紳士的な朝鮮男子が登場する時点で
強烈なウリナラ・ファンタジーだろ
朝鮮男子は女を捕まえたと思ったらDV上等の世界だからな
むしろ女こどもをなぐるのがデフォ
もっと現実に則して
DVが得意な主人公と売春するヒロインでドラマをつくればいいのにな


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:21:38.33 ID:NdAE8DXf

盗んで開き直る事しか出来ないミンジョクwww


96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:23:47.00 ID:v7qiX5xw

歴史資料、教育教材にまで使ってるチャングムDVDだって、ガスコンロにトイレットペーパーじゃん
それより酷いってことか?


132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:09:38.58 ID:fysUFkOu

>>96
>歴史資料、教育教材にまで使ってるチャングムDVD

マジかよw


99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:27:09.98 ID:3fDFA7qa

>日本の漫画やドラマをコピーしたものが多い。逆流現象が起きているのだ。

えっ? 漫画やドラマは、韓国から日本に流れてたのw


106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:37:41.75 ID:h9Qst9t3

デウスエキスマキナつって演劇上の都合のよすぎる手法は昔から禁じ手になってるけど
韓国製ドラマは毎回のようにやるからな
事故死、記憶喪失、海外出張にいい加減飽きろ


110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:41:08.34 ID:z67ihs0t

韓国ドラマは生理的に受け付けず、チャンネルをすぐに変えるんだが、
唯一、数秒だけ観たときの韓国人女優のセリフが
「あらっ、あなた整形したの?良いね、どこでしたのよ?」


121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:59:29.00 ID:MOTaoo3v

>>110
ワロタw
「その服素敵ね どこで買ったの?」
って感じなんだろうな むこうでは。


119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 09:57:46.00 ID:XJkkdHe9

日本からパクって作った韓国物を見て
「日本にも似たのがある、日本はパクリミンジョクニダ!」
 延々このパタン


122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:00:23.54 ID:9BljqKjn

いや、冬ソナからして


126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:02:23.52 ID:TvEn0898

コリコリさんのギャルゲーとかは
どうなってるのかしらニダ?


134春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE :2013/09/30(月) 10:11:08.62 ID:GKZiXoxJ

>>126
韓国のギャルゲー文化は廃れたニダw
いや、マジな話ネトゲにおされてとっくにオワタ

で、日本でも日本仕様に作り直した作品が幾つか出てたけど
朝鮮臭いシナリオのゲームもあったとか

季節の花嫁の感想
http://www.geocities.jp/zen_san1/kisetu.htm

なおゲームを作ってた人は
今はフリージング等の原作やってるw
あとゲームに使ってたブランド名「CDPA」と同じ名で同人も


162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 11:52:36.99 ID:gND2bCFA

>>134
何でかしらんけど韓国のドラマとか普通に見てても主人公とか無茶苦茶過ぎて腹立ってくるんだよな
物は試しだと思って見たことあるんだけどありゃ駄目だ。
ついでに言うと、ムカついたのはサンデーでやってた朝鮮人の漫画家の書いてる奴と朝鮮人原作のフリージング
フリージングとか漫画にするよりイラストだけにしといたほうがいいと思うくらい。
幾らなんでもストーリーが酷すぎ。
特にサンデーのディフェンスデビルだ。
あれ、最初のうちだけは少し面白いかなと思ったが途中から訳の分からない物になったしキャラのセリフとか
この場面でコレって・・・とかギャグにすらなってないようなものになってた。


167<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 12:07:11.98 ID:BlQSDka4

>>162
サンデーで連載してた韓国人原作・作画のマンガは、読みきりの「JUNGLE JUICE!」、
「DEFENSE DEVIL」と、その前身の読みきりの「悪魔弁護士クカバラ」だけだったような。

まあ、「JUNGLE JUICE!」は韓国人らしい違和感ありまくりの話だったし、
「DEFENSE DEVIL」は後半迷走しまくって遂には支離滅裂になっていたね。

韓流とか言い出す前に二編ほど韓国ドラマを見たことがあるけれど、
日本ドラマではありえないその支離滅裂さが、却って新鮮だったけどねw


168春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE :2013/09/30(月) 12:08:56.09 ID:GKZiXoxJ

>>162
その辺のやりとりで差異を感じる事が
チョンドラとかでもあるんだよねえ

日本とは考え方が違うのだなって思うのね


129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:07:44.37 ID:bc0l3QEX

さり気ない朝鮮の日常が窺えるという意味では貴重かも


130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:08:46.04 ID:zpP71cRa

記号で意味不明な宇宙語レベルw


131<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:09:36.04 ID:wbRUMmfj

冬ソナは有名になった頃にキャンディキャンディ(?)のパクリだって話が出て
韓国の関係者か誰かがそれを認めて
その後2chで評判の良かったエロゲと同じストーリーだって聞いた
主題歌のパクリ元も一緒に載ってたが忘れた


140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:22:14.94 ID:fysUFkOu

>>131
これかな

○冬ソナのプロットは日本のゲーム「君が望む永遠 」と同じ。

冬のソナタ 【ストーリー】
女が男(主人公)に惚れる⇒主人公が交通事故で死亡(実は意識不明)⇒10年後別の奴と婚約⇒主人公が意識を戻す。恋人の心揺れ動く

君が望む永遠 【ストーリー】
女が男(主人公)に惚れる⇒主人公の恋人が交通事故で意識不明⇒別の奴と付き合う⇒3年後に恋人が意識を戻す。主人公の心揺れ動く

主題歌が1980年にヒットした雅夢の歌う「愛はかげろう」にそっくり。
コード進行から主旋律まで、そりゃあもうパクリとしか言い様がないほどにそっくり。


138<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:18:35.06 ID:yrdZB4VH

半沢直樹で韓国が静かだなあ
版権払いたくないから丸パクして
ばれないように題名変えるのかな

金 田真なんかいいとおもう


145<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:36:36.37 ID:KoDKIDXh

「冬ソナ」が流行ったのは、当時のドラマはアイドル中心で中高年向きのドラマが少なかったのと NHKのステマが効いたようだね。

海外ドラマで安定して見られるのもアメリカドラマなんだよな。やはり、脚本がしっかりしているからだろうな。日本のドラマも旧作

マンガとか素材として悪くは無いが、決して原作を越えるものは出来ないと思う。

個人的には 「愛と誠」を是非やってほしいのだがな。


156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 10:57:40.57 ID:0LTfd3ZV

韓流ドラマの原型は日本のトレンディードラマなんだよね。東京ラブストーリーとかそういうの。
バブルの時期に日本に留学していた人がそういうのを見て衝撃を受けたらしい。


158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 11:23:55.07 ID:xUfxYx76

韓国伝統の嘗糞バトルが受けるよ。
うんち嘗めて誰がひりだしたのかあてる伝統的な賭け事。


185<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 13:01:43.62 ID:1lTpukY3

>最近、ドラマ制作の発表会には、若者スターの日本ファンらが詰め掛けてくる。
たかが制作発表で韓国まで逝くような奴は「詰め掛けるほど」いないよ

>いわば「とんでもない物語」が飛び交い、日本の漫画やドラマをコピーしたものが多い。
好きでパクッといて文句言うなハゲ


189<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 13:23:12.40 ID:uw0st5FM

>>185
もちつけ。「とんでもない」と「日本の漫画・ドラマのコピー」は別。

韓国版の『花より男子』は、原作をドラマ化の際に更にいじくって、
原作にはないレイープやいじめ等のシーンを盛り込みまくったおかげで
作品の質が低下し、韓国国内でも批判の声が上がったいわくつき作品。

エンハでは「マクチャンドラマ(現実離れしたありえない設定だらけのドラマ)
4トップのひとつ」とまで言われている。


191<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 13:32:38.12 ID:ZpR7hPj6

NHKで「トンイ」を見てて思ったのだが
れっきとした独立国の朝鮮国王が、なぜ世子の承認を清国からもらう必要があるのか?
まるで朝鮮が清国の属国だったかのような誤解を与える捏造じゃないか
日本の翻訳者が意図的に誤訳したとしか思えない


195<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 14:18:49.26 ID:24Oa34qI

世界的に著名な作品のタイトルをパクるのは
ほんとやめてくれ
検索で邪魔臭くてしょうがない


207<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 15:47:32.38 ID:XkwDa5Sg

チョンのドラマが下火になるのはザマァwwwとしか言いようがないが、
悪役の演技については確かに・・・って点はある
日本のドラマや映画でも悪役を若手にやらせると、巻き舌のチンピラしか演技できない馬鹿が多いんだよな
スーツでビシッとキメた悪役が巻き舌で話しだして、何度げんなりした事か・・・


208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 15:58:56.86 ID:uw0st5FM

>>207
日本も韓国も、力のある事務所がごり押しして、ろくにレッスンも受けて
いないようなバカ手を出演させているからだろうね。

>>1に名前が挙がっているイ・スンジェは、別のところでも、ろくに勉強して
いないアイドルや歌手が俳優面をしてドラマの主役になっている事を
危惧する発言をしていた。
日本も以前はタレントにありとあらゆるレッスンを受けさせて鍛えていた
はずなんだけど…


210<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 16:17:10.12 ID:gztJXMX7

わかってないな、日本原作のドラマを
韓流スター使って韓国で作るから面白くなるんだろ
日本人の俺でも日本のドラマは見たいとも思わんが
韓国のドラマはやはり面白いと感じるな
日本に比べ役者の魅力や演技力が優れてるからだと思うぞ


242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 17:27:56.59 ID:pwrgqFAL

韓国で浦安鉄筋家族の実写ドラマを作ったらどうかな

作中の所々でウンコ出てくるし丁度いいんじゃね?


250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/30(月) 18:37:26.52 ID:3AnKu5pN

どーせ半澤直樹もパクるつもりだろ


256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/01(火) 00:56:11.53 ID:FhWvXtM2

人間としてあり得ない精神構造の人物しか出てこないので
楳図漫画のホラーを読むような気分で読んでるわ
良い人設定なのに登場人物全員基地外




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