1:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/30(水) 23:49:45.41 ID:???

米国が日本との軍事同盟を強化した。すると、中国の意向も受け反対していた韓国が「面子を潰された」と逆切れ。一部の韓国紙は「米国が日本を大事にするのなら、中国と同盟を結ぼう」と書き始めた。

韓国が大騒ぎになったのは10月3日。日本の集団的自衛権の行使に対し米国が賛成したうえ、多角的で厚みのある日米同盟の強化を打ち出したからだ。それを鮮明にしたのが日米安全保障協議委員会(2+2)の共同声明だ(注1)。

朝鮮日報はそれを4日付1面トップで「米国、日本の集団的自衛権の行使歓迎……緊密に協力」と報じた。さらに4日、5日と連日、社説で扱ったうえ、日米同盟強化に関し背景や影響など様々の角度からの特集を組んだ。中央日報も5日付1面トップの「日米蜜月、試される韓国外交」(注2)で解説したうえ、7日付の社説でも論じた。

日本の新聞の4日付は読売、毎日と産経が1面トップ。ただ、日経は1面4段、朝日が1面3段だった。それと比べると、韓国メディアの異様に大きな扱いが目に付く。韓国人は何をそんなに驚きあわてているのだろうか――。

中央日報の7日付社説「韓国、経済に続き外交でもサンドイッチ状態」(注3)が本音をのぞかせている。要旨は以下だ。

・米国が日本の軍事力強化をテコに中国牽制に乗り出した。
・韓国は経済で日中に挟まれてサンドイッチ状態になったのに続き、外交でも米日と中国の間に挟まれた。
・韓国はすでにミサイル防衛(MD)問題で、米中間でジレンマに陥っている。・韓国の外交・安保の立地点が急速に狭くなっている。しかし、政府は適切な対応策が打ち出せていない。

簡単に言えば、米中を両天秤にかけ、双方から利を引き出すという朴槿恵政権の二股外交が早くも破綻した――ということだ。

少し常識がある人なら、米中が対立の度を深めている中、二股外交などうまくいくはずがない、と考える。ところが韓国メディアは「米中双方と良好な関係を築いたうえ、両大国の力を背景に日本と北朝鮮に言うことをきかせる」画期的な朴槿恵外交を称賛してきた。けっこう多くの知識人がそれを信じ込み、日本にやって来ては誇ってもいたのだ。

しかし、日米が対中軍事同盟、つまり対中包囲網の強化で合意した以上、米国と同盟を結んでいる韓国の立ち位置――米国側に残るのか、中国側に行くのか――が問題となるのは確実だ。すでに米国は自分が主導するMDに参加しろと韓国に踏み絵を突きつけている。一方、中国は「中国包囲網に参加したらただじゃおかないぞ」と脅し続けてきた。今回の動きは、朴槿恵外交を根本から覆す、韓国にとってこそ「大事件」だったのだ。

もう1つ、韓国人にとってショックだったのは「集団的自衛権の問題で、米国が韓国よりも日本を尊重した」ことだ。米国に裏切られたとの思いだけではない。「日米軍事同盟強化を阻止するなら、仮想敵のあなたよりも同盟国の私が米国を説得した方が効果的です」と中国に説いてきたであろう韓国は、中国からもさらに軽んじられることになる。

集団的自衛権に関わる韓国の議論にも、随所に独特の思い込みが見られる。ただ、誤解が元とはいえ韓国人がショックを受けたことは事実であり、それが米韓関係に尾を引くのは間違いない。

韓国メディアが報じてきた「世界像」は以下のようなものだった。

・オバマ大統領は極右の安倍晋三首相が大嫌いだ。一方、朴槿恵大統領に対しては極めて親しい感情を抱いている。米国にとって、韓米同盟が米日同盟よりも重要になった。
・安倍晋三首相は右傾化を進めており、集団的自衛権の行使容認もその一環だ。
・韓国が中国をも背景に、日本の集団的自衛権の行使容認に反対している以上、米国が許すはずがない。朴槿恵外交の勝利だ。


この問題が浮上してから、記者を含む何人もの韓国の識者に以下のように聞いてみた。

・集団的自衛権の行使容認は、非公式な形とはいえそもそも米国が日本に要求したものだ。だから誰が反対しようが、米国がいずれ“認める”に決まっているではないか。
・米国がこれまで賛意を表しないのは、日本国内で合意ができあがるのを待っているからであって、韓国の反対が主因ではない。
・米国は中国と戦争するつもりはないにしろ、いや、それだからこそ中国包囲網をしっかりと作る。それに必要な日米同盟の強化を、大統領の個人的関係ごときであきらめるはずがない。
・そもそも二股外交を展開する韓国を、米国が信頼するわけがない。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/?P=2


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383144585/
3帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/30(水) 23:50:33.39 ID:???

>>1の続き

「集団的自衛権の勧進元は米国だ」という指摘に対し、多くの韓国人が「細かな事実はさほど重要ではない」と答えた。韓国のメディアや政府は「日本の右傾化」を米国に訴えることで米日韓3国軍事体制を拒絶できると考えた。もちろん、中国の顔色をうかがってのことだ。

ただ、安倍首相は前に首相を務めた時と比べ相当に柔軟で、韓国紙の期待ほど「右傾化」してくれない。そこで安倍首相が「731」の機体番号の自衛隊機に乗ったのは軍国主義復活の狼煙だ――といった、相当に無理筋の批判を展開するしかなかった。そんな時に集団的自衛権の問題が日本で浮上した。韓国メディアは「再侵略を狙うアベ」の格好の証拠として飛びついたのだ。「事実は重要ではない」とは、そうした事情が背景にある。「我が国の米国への説得は成果をあげている」とメディアが報道し続けたのも、韓国社会特有のバイアスからだった。

大国に翻弄されてきた、との思いが強い韓国人にしてみれば「周辺大国すべてを操っている我が国」といったストーリーは極めて新鮮で、心躍る。もちろん、人気を異常に気にする朴槿恵政権もそんな記事は大歓迎である。ちなみに韓国には、国民の情緒――喜怒哀楽を煽れてこそ有力メディア、との発想がある。正確な事実の伝達は、先進国ほど重視されない。

もっとも、米中両大国の力を背景に、日本を叩いて外交的に快進撃を続ける我が国――といった共同幻想を厳しく批判する韓国人もわずかながらいる。外交政策企画室長やシンガポール大使などを歴任した元・大物外交官で「親中反日政策は韓米同盟の空洞化につながる」と警告する李長春(イ・チャンチュン)氏だ。

同氏は保守系サイトの趙甲済ドット・コムに「NATOも顔色を失う米日同盟の躍進」(10月11日付)を寄稿し、こう訴えた。

・韓国は対中依存症によりおかしくなった精神状態で「胡蝶の夢」をまどろんでいる。この幻(まぼろし)から覚めねばならない。
・過去を持ち出し現実から目をそむけ、敵と味方を取り違えている韓国の「親中反日」こそは、在韓米軍撤収を議論の場に引き出しかねない。
・韓米同盟と米日同盟のうち、どちらが米国にとって重要か自問自答しつつ、誤った判断を避けねばならぬ。

こうした冷静な議論は新聞やテレビなど既存のメディアではほとんど見られない。「反日」を楽しんでいる韓国人から、“おもちゃ”を取り上げるわけにはいかないからだ。それに李長春氏のように、はっきりと「親米路線」を強調するのも世間受けしない。韓国人は中国が覇権を握る可能性が増していると信じているからだ。

むしろ既存のメディアでは、米中二股外交を展開しておきながら「自分より日本を大事にするのか!」と米国に逆切れする空気も濃くなっている。最大手紙、朝鮮日報の有名な外交記者である李河遠(イ・ハウォン)政治部次長は10月14日付で「朴大統領の『誤認」とオバマ大統領の『欠礼』」を書いた。要旨は以下だ。

・今年5月の韓米首脳会談で朴槿恵大統領とオバマ大統領は非常に親しげであり、その写真も公開されている。
・朴槿恵大統領は日本が誤った歴史認識を改めないのなら、米日の協力関係を見直すようオバマ大統領に求めてきた。
・しかし米国はこれに否定的であることが分かってきた。「オバマ大統領は日本ではなく韓国に付く」という朴槿恵政権の判断は今や、多くの専門家が錯覚に近いと見る。
・朴槿恵大統領がヘーゲル国防長官に(歴史認識など)日本の責任を訴えてからわずか3日後に、同長官は集団的自衛権(の行使容認への)支持を発表した。
・朴槿恵大統領が「面子をつぶされた」と感じるのは当然だ。オバマ大統領は同盟国の大統領を困惑させたことに関し、厳しい批判を受けねばならない。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/?P=3
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/?P=4


5帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/30(水) 23:50:52.73 ID:???

>>2の続き

「欠礼」と罵倒されたオバマ大統領がこの記事を読んだら、相当に困惑するに違いない。朴槿恵大統領がヘーゲル長官に訴えた「日本の責任論」は、外交慣例を破って韓国政府が勝手に発表したものだ。そもそも、韓国が「欠礼」してこれを発表しなければ「朴槿恵大統領が面子をつぶされる」こともなかったのだ。

また「日本が誤った歴史認識を改めないなら米国は日本との協力関係を見直すべきだ」と主張しているのは韓国に過ぎない。米国がそれに同意したこともないのだ。なぜ、韓国の言ったとおりにしないと、米国の大統領が罵倒されねばならないのだろうか。「親しげな写真」を撮ったから、というなら首脳会談の場にカメラマンも呼び込めない――。

米国批判を超え、中国との同盟を訴える記事も登場した。韓国日報のパク・イルクン北京特派員が10月7日に書いた「独島(竹島)と集団的自衛権」だ。核心部分は以下である。

・米国では韓国より日本がもっと重要だという“不都合な真実”が米日の「2+2」で改めて確認された。
・米日軍事同盟が次第に強化され、その中で日本が大きくなる場合、米国はもう1度、朝鮮半島を日本に任せて管理しようと考えうるとの憂慮も一部にはある。第2の「桂―タフト」密約である。

・同盟は平等と相互尊重にある。日本にもっと大きな役割を期待する米国の価値と、反省しない日本を認めることができない我々の価値は同じものであり得ない。
・少なくとも日本の再武装に対しては、米国ではなく同じ被害者の中国と我々の価値がより近い。
・どんなに努力しても米日同盟をちゃんとしたものにできない米韓同盟なら、再考すべき時だ。中国をテコに活用し我々の国益を極大化すべきだというのが答えだ。

 この記事だけではない。「米国に捨てられたのだから、中国へ寄っても米国には怒られない」という意見があちこちで散見されるようになった。これまではこっそり「離米従中」路線を走ってきたが、これからは堂々と……というノリである。同じ韓国日報の10月5日付社説「米日の安保癒着に一言も言えない韓国政府」の結論は以下だ。

・今回を契機に政府は対中関係の座標も正確に設定する必要がある。中国は我々の戦略的協力同伴者に格上げされている。経済的にも米国を凌駕する最大の交易国だ。米国の安保戦略と韓中関係が衝突しないよう接点を探す知恵を発揮するのが急がれる。

10月上旬にインドネシアとブルネイで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)と東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3、東アジア首脳会議(EAS)の各首脳会合。中央日報の「まとめ記事」の見出しは「朴大統領、米・中間で『等距離』外交」だった(注4)。以下はその一節だ。

・ケリー米国務長官と李克強・中国首相はASEAN首脳会議で舌戦を繰り広げた。その間で、韓国がどちらか一方に近づく姿勢を見せるのは難しい状況だ。

もはや、米国との同盟国の新聞とは思えない書きっぷりだ。この新聞の勇み足だろうか。いや、そうではなさそうだ。

10月7日に中国の習近平国家主席と会談した際、朴槿恵大統領は「更上一層楼」という漢詩を引用した。青瓦台(韓国大統領府)は「さらなる関係改善を求める意志を表明したもの」と韓国メディアに説明している。

堂々と二股外交に乗り出した韓国――二股どころか中国の言いなりになる韓国に対し、米国も苦い顔を隠さない。マイケル・グリーン米戦略国際問題研究所(CSIS)先任副所長兼ジョージタウン大学教授は中央日報に「韓日関係、進展のシナリオがない」(10月14日付)を寄稿した(注5)。

「韓国を刺激しないよう、せっかく米国が安倍政権を説得して日本を抑え込んだのに、韓国が反日強硬策を続けたのですべてがぶち壊しになった」という趣旨である。見出しも「韓国にはもう、匙を投げた」ととった方が素直だ。

グリーン教授は「親日派」との批判を恐れてであろう、日韓関係に関し韓国紙に寄稿する時は、日本の肩を持つような記述を極力、避けてきた。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/?P=5
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/?P=6


6帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/30(水) 23:51:07.25 ID:???

>>3の続き

しかしこの記事は、韓国への不満をぶちまける珍しいものとなった。ことに注目すべきは、韓国の米国に対する「軽侮」について言及したことだ。以下である。

・米政府が東京に球を投げていた先週、(米国と)韓国との関係が軋んだ。朴槿恵大統領が接見した席で、対日関係改善を求めたヘーゲル米国防長官に打ち明けた(日本への)不満を、青瓦台が10月1日に詳しく公開したことが最初の一撃だった。

米国にしてみれば、韓国をもよりしっかりと守る「米日韓3国軍事協力体制」の強化を提案したら、大統領からきっぱりと拒否されたうえ、自分に断りもなく「米国の提案は断りましたからね」と拡声器を使って大声で発表されてしまった――ということになる。

拡声機が向けられた先はもちろん、米国の脅威の源泉たる北京だ。中国は米日韓3国軍事協力を中国包囲網として警戒し、韓国に対しては加わらないよう指示している。「相談なしの発表」は朝鮮日報の李河遠次長が「オバマの韓国に対する欠礼」と主張する経緯の一部だ。しかし、米国からすれば「朴槿恵の米国に対する裏切り」に他ならない。

10月上旬、米国は必死で韓国に「日―米―韓」同盟の重要性を訴えていた。空母「ジョージ・ワシントン」を釜山港に送ったうえ、韓国の記者を載せて黄海にまで進出した。 黄海は北朝鮮が韓国にしばしばテロを仕掛ける現場であり、中国が内海化を狙う海でもある。この海への空母の進入はもちろん「米国は全力で韓国を守る」との意志表明だ。さらに米国は韓国メディア各社のシニア記者を日本に招待し、横田、横須賀、普天間の米軍基地を見せた。日米同盟がいかに韓国の安全保障に寄与しているか、理解してもらおうと思ったのだ。

だが、それらは逆効果となるかもしれない。二股外交を続ける韓国にとって、そうした米国の“低姿勢”は「二股」の余地が残るように映るためだ。従来、北東アジア情勢を読むポイントは韓国の対中接近だった。今後は、その韓国に対し米国がどう出るかが重要になった。中国との対決準備を急ぐ米国が、韓国の甘えをこれ以上、許すゆとりがなくなるからだ。米韓関係が悪化すれば、その影響は一部で改善が叫ばれる日韓関係の比ではない。下手すれば、日本が大陸に直接に向き合う最前線になるのだ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/?P=7


9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/30(水) 23:53:20.38 ID:lZxMOGDX

半島がウイグルみたいになるのか
まあ好きにすれば良い


10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/30(水) 23:54:37.85 ID:cEWoNXbX

ソ連は脅威だったし、今でもロシアは脅威だが、支那チョン同盟には全く感じない


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/30(水) 23:56:33.20 ID:aT2vVatC

これはとても良い政策だと思う。すぐに交渉に入るべきだ。


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/30(水) 23:57:58.68 ID:D6CX805B

常に最悪の選択をするという朝鮮人の習性で
完全にホロンブw


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:01:10.64 ID:Jg+OI5un

大統領がウリナラファンタジーを信じてるんだから、そりゃ国はおかしくなるだろ。
中国様の下僕として生きて行けよ。
もともと支那の朝貢国なんだから。


26:特別永住権の廃止:2013/10/31(木) 00:06:22.99 ID:bUhUFoFC

お好きなようにもう亡国からは逃れられない。
断末魔をみさせてもらおう。それまでに在日を含め追い出す体制を作っておく。


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:08:43.58 ID:fWHusUZr

都合よくいかないと、責任は全部日本です。

って、どういう我儘ばあさんだ?


31:ワモラー:2013/10/31(木) 00:09:37.11 ID:l5/8ZVuy

>「韓国を刺激しないよう、せっかく米国が安倍政権を説得して日本を抑え込んだのに、
>韓国が反日強硬策を続けたのですべてがぶち壊しになった」という趣旨である。
>見出しも「韓国にはもう、匙を投げた」ととった方が素直だ。

>米国にしてみれば、韓国をもよりしっかりと守る「米日韓3国軍事協力体制」の強化を提案したら、
>大統領からきっぱりと拒否されたうえ、自分に断りもなく「米国の提案は断りましたからね」と
>拡声器を使って大声で発表されてしまった――ということになる。
>拡声機が向けられた先はもちろん、米国の脅威の源泉たる北京だ。中国は米日韓3国軍事協力を
>中国包囲網として警戒し、韓国に対しては加わらないよう指示している。

これはアメリカさんもブチ切れますわ・・・・・・

安倍は安倍で朴が就任早々に韓国に特使送ろうとしたり、選挙公約だった「竹島の日」式典の政府開催を
見送ったのも日韓対話を促したいアメリカからの要請があったからだろうに、これじゃ安倍のメンツを潰してまで
安倍を抑えたアメリカの立場自体がガタガタになるわ


33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:10:44.29 ID:7oXSEjcg

朝鮮戦争と北朝鮮の影響で、中国と距離を置いていたからね。
中国の本質を見誤って近づいてるんだろうな。
たぶん、三年ぐらいで反発し合う展開だろう・・・   どうなの


34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:11:35.50 ID:C3tnPna3

長いけど面白い読み物だった。
アメリカはまだ勘違いをしてる。韓国は与えれば対価を返す国じゃないんだよね。
下手に出てきた相手からの親切は偉そうに受け取っておいてこき使う。それが上下関係だと信じてる。
もちろん対等なんていう考えはない。


49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:18:17.87 ID:yiS4/oZG

>>34
互いに対等な市民が「取引」するために法秩序を作ってきた西側諸国と
”賢明な”上位者の下位者に対する一方的な命令を法秩序としてきた朝鮮(支那もそうなのだが)の違い

互酬こそが法秩序なのだという考えは朝鮮には存在しない


498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 10:21:15.89 ID:Sq19mose

>>34 
うん。最後までしっかり読めた。面白い記事だった。

しっかし、記事中の
「そうした米国の“低姿勢”は「二股」の余地が残るように映るためだ。」
は、本当にバ韓国の民族性が如実に表れてるよなあ
バ韓国って身の程知らずなうえ、慇懃無礼、謙虚さの欠片もない国、国民。

あんな国に生まれなくて本当に良かったw 世界中から嫌われてるもんねw


36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:12:07.05 ID:sEcv9MVl

面子って…オバマは最初から言ってるじゃん米日韓の連携が重要だって、韓国は国民も大統領も突発性健忘症にでもかかってるのか?


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:12:51.60 ID:KtDDAcqe

北と一緒に中国の属国化すればいいだろう。
日本により無理やり独立させられるまで、歴史上ほとんどの期間が中国の属国だったんだから元サヤに戻った方が韓国民はじめ朝鮮半島住民には心地よいのだろう。

日本も素直に明治時代の偉人がいったとおり、中朝韓とは関係を断つべきだな。


53:来林檎:2013/10/31(木) 00:19:01.57 ID:q+BFzuQs

あの一帯で韓国だけ民主主義って変だよね?

北と早く統一して共産主義か社会主義になるべき

ロシアの眷属になったら面白いんだけど…


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:22:29.00 ID:uaZcsjw4

全力で支援!www


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:26:43.07 ID:rwVE68xt

どうぞどうぞ中国と結んでくれ!


72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:29:51.62 ID:lsYJbmE0

コウモリが行き場を失ってきたな!


73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:30:03.57 ID:HzRuEXFW

あのね、朝鮮無くても世界は回るんだ

残念


74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:31:24.89 ID:WxG1eYUJ

>>73
むしろ地球が一日1.5回転くらいするかも?


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:33:30.08 ID:/R1bPj4d

中国との同盟心よりお祝い致します
すべては御仏の御導き
南無妙法蓮華経 合掌


91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:43:01.60 ID:VOlgM2RA

どうぞどうぞwww


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:43:55.25 ID:eXkqLkeg

外交でも火病かよ


99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:47:08.43 ID:/wIdt//C

チョンとアメリカがバカなことはわかったw
日本としたらバカくせえ話だよなw
そら安倍もプーチンと仲良くもなるわw


107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:53:54.54 ID:5b1iXRlq

そもそも米国の国益でもある集団的自衛権を
アメが韓国の顔色うかがってやらないなんてこと想像する方が意味わからん


109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 00:55:58.03 ID:/wIdt//C

>>107
基地外の考えることなんて理解できたらかえってやばいわw
チョンの考えてることなんて理解刷る必要なんてないからな。
殴って命令するか、徹底的に無視するかの二択しかないよ。チョンとの関わり方は。


111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 01:02:23.09 ID:LXpxWXRG

すでに既出だろうが
そりゃミサイル飛ばせばあさっての方に打ち出した揚げ句、売った側ののせいにするわ
買った兵器をバラしてブラックボックスを勝手に覗くわとか、アメリカに信用されると思ってる方が頭おかしい


123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 01:11:09.94 ID:nvFOSGs+

在韓米軍を直ぐにでも追い出すべきだな。
期限なんか待って無いで。
それから心ゆく迄 中国様の奴隷として活躍し、日米の敵としてボコられてくれ。
まあ、このまま何もしなくても 経済の悪化で、経済奴隷としてハゲタカの餌だな。


143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 01:37:21.26 ID:TnKZf77u

最悪のタイミングで最悪の選択をする国だからな

それが属国1000年を続けることができた秘訣でもあるわけよな


155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 01:47:31.28 ID:EBq/ABrI

この自爆指数の高いクネの任期が、まだ4年以上あるんだろ

4年も経たないうちに、100年前に李氏朝鮮を滅亡に追い込んだ
閔妃に並ぶとも劣らない存在になりそうだな

任期終了までには閔妃を超える存在を見る事が出来るかも知れないw


157<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 01:49:14.40 ID:EKAaQtjt

しかしアメ日本が選択できるのに変な欲と色気出して支那にまで手を出して死にかけるなんて朝鮮人ぐらいしか出来ない。


173<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 02:12:15.04 ID:zdPEh1sb

朝鮮戦争が 
韓国、米国VS北朝鮮、中国
だったの忘れてるのかね
アホですか?


177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 02:18:15.17 ID:WKa9wclE

>>173
恩知らずな阿呆です。


181<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 02:20:06.65 ID:YHsJby41

>>173
そうだね。そもそも米が助けなきゃ釜山包囲で韓国自体存在しなかったわけだしね。
恩を完全に忘れてるよね。


あ…韓国は恨はあっても恩はないんだった…


176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 02:17:21.68 ID:+5Qc0reZ

いいんじゃねーの厄介者が中国へ行きたいんだったら
こっちに来んなよば韓国


178<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 02:18:17.49 ID:fDSxtMBP

クネがオバマに「日本の歴史認識がー!」ってやったのを軽くスルーされただけで欠礼呼ばわり?

どんだけ自分の国を過大評価してるんだよ


183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 02:23:09.89 ID:XhqarM0M

なにせ「尻尾は犬を振れない」ってのがわからない人達だから。


194<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 02:31:15.77 ID:fDSxtMBP

クネが支那に擦り寄ったのが単なる牽制だったのか意外とガチだったのか
未だに判断がつかない


195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 02:33:42.94 ID:qyLUl7nD

>>194
ガチだよ。
クネはシナの意に反する事は一切してないじゃん。
それに対してアメリカの事舐めはじめてるだろ。
二股外交というけど、本命はシナだよ。


215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 03:01:33.94 ID:05nP+6uy

韓国には対中投資窓口という将来的立ち位置の可能性がまだあるじゃない
北を急襲&速やかに占拠してからの永世中立宣言(経済は一旦崩壊)コレだけ。
韓国の今の繁栄なんて経済奴隷の甘い夢、このままじゃいづれ破綻するのは見えてる訳で
言い訳のある内に手術すれば一石三鳥だよ


221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 03:06:35.96 ID:fDSxtMBP

>「周辺大国すべてを操っている我が国」といったストーリーは極めて新鮮で、心躍る。

ホントにここまで馬鹿なのかな


250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 03:46:30.23 ID:E2B9ZDGA

客観的にGDPで比較すればいいのに
米+日と中+韓では倍の開きがある
あくまで政治的・軍事的目線で見た場合はどちらについたほうが得かは分かる


253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 03:50:59.80 ID:YHsJby41

日本列島が移動できたらいいのにな~
となりに韓、中、北、露、って…
奇跡の立地だろ。


258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 03:56:39.27 ID:CP8DArqX

>中国と同盟を結ぼう

朝鮮戦争とは何だったのか


262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 04:00:10.20 ID:67l7tFhk

アメリカはユーラシア大陸からは手を引きたいんだよ、それが朝鮮戦争に介入してしまって今がある。
だから本心は朝鮮半島はどうでもイイから、中国主導で統一してもらっても構わないんだよ。
アメリカは太平洋の島々だけは防波堤及び前線基地として支配下に置きたい訳、
日本・台湾・フィリピン・インドネシア・オーストラリア(ニュージーランド)だけね。


266Ta152 H-0 ◆Tank/Lgwis :2013/10/31(木) 04:03:21.54 ID:OxvH3dMv

その頃の合衆国w


「偉大なパートナー」日本の軍事力に期待 米下院委員長

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131030/amr13103010270006-n1.htm

米下院軍事委員会のマッキーオン委員長(共和党)は29日、中国の軍備拡大を踏まえ、
米国にとっては同盟国である日本の軍事的能力の向上が望ましいとの認識を強調した。
議会内で開かれたアジア政策に関するイベントで語った。

委員長は「偉大なパートナー」である日本の領空周辺で、中国軍機の飛行が活発化している
ことを指摘した上で、「われわれが世界中の全ての問題に対処できるわけではない」と述べ、
日本を含む同盟国の軍事的役割の重要性を訴えた。

さらに、同盟国により大きな役割を担ってもらえるよう「彼らの能力強化に向け、
米国は可能なことを全て実行する責務がある」と強調した。



291:東夷 ◆0fdmGas.n7Vo :2013/10/31(木) 04:30:57.44 ID:p4aOrXQq

>>266
なんか (-@∀@) は報道してないみたいですね。


330:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 06:09:33.92 ID:RXOVAUoV

>>266
若しかして若しかして、いや二戦級でいいんだが・・・
いや、金を出したら忘れる・・・次の増税までか w


268<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 04:04:35.80 ID:YHsJby41

日本が核武装すりゃてっとりばやいんだけどな~


278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 04:16:20.52 ID:YHsJby41

韓国って日本に嫌がらせするためだけに存在してるのかな。
損得勘定ができてるとは思えないふしがある。
いったいなんのために生きてるんだろう。
どこにむかってるんだろう。


286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 04:20:49.56 ID:Ye8PZb4+

はー韓国がいなくなるなんて残念だなー(棒)


300:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 04:48:18.51 ID:9tO/aSn9

生野のスーパーでレジ打ちしてそうなおばさんがトップ務める国が何言ってんだかwww


306: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/10/31(木) 04:57:57.16 ID:rYpHSYfI

為替と一緒で韓国生き残りのストライクゾーン狭すぎwww


326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 05:58:45.44 ID:l0ixyLpx

在韓米軍の撤収で、韓国の「媚中離米」路線は確定的なものになるな。
ますます米国離れが加速し、中国へと取り込まれていく未来しか見えないw

といっても、これでは日本が対中最前線にさらされてしまう。
これは日本の国益にそぐわない。韓国に最前線に立ってもらうのが最上なんだが
もはや無理だろうなぁ


328:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 06:02:55.40 ID:KFbMv9ip

右往左往しすぎなんだよあいつら
「中国と仲良くしよう」と言った次の瞬間には「米国と仲良くしよう」だもん
情報が出るたびにそれに流されて、一貫性がまったくない
悪口じゃなくて本当に精神分裂症なんだよ


342:桃太郎:2013/10/31(木) 06:33:28.92 ID:j7ZvUMTe

だったら、中国と同盟を結ぼう」日米同盟強化で逆切れした韓国

どうぞどうぞ、誰も止めていませんが・・・・・何か?


360:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 06:58:58.59 ID:GlzVrGTE

韓国の国際的立場なんて日米同盟のサブシステムでしかないのに
弱小国の韓国が大国である日本や米国に影響を与えることが出来ると思い込んでるところが痛すぎる
猿並みの知能しかない


399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 07:58:03.69 ID:UYQRr/jw

米国の軍備を有する韓国だ。なびいてくれるなら、
中国にはさぞや大事にしてもらえるだろう。
もしかしたら、優しくはなく、ジャイアン風に
「それ見せてみろよ。・・くれ!」ってな
かんじかもしれないが。

ただ軍備やその情報が少しでも中国に渡ったと
米国に知られたとき、そっからが本当の地獄だろうなw


407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 08:06:32.62 ID:ne1m8AVF

鳩山の「トラストミー」はアメリカの失笑をかうだけで済んだ
しかしクネクネの態度は明らかにホワイトハウスの逆鱗に触れただろう

同じ国家の害毒ではあっても、この違いが結果として明暗を分けたとも言えるのでは?
…まあ安倍総理の事後処理が上手だったとも言えるんだけど


461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 09:13:14.16 ID:Cff/52wI

米国陣営にいたから、韓国は歴史上最高の繁栄を謳歌出来たんだけどね。
冷静な判断を韓国人に求めるのは無理かな。
中国陣営に入ったら、散々搾取されて惨めな貧乏国に戻るだけ。


512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 10:43:00.93 ID:qVnmON+u

こいつら、もう朝鮮戦争の事はすっかり頭から消え去ってるのか??
それとも土俗本能がDNAレベルで刻まれてるのか?


548:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 11:09:58.12 ID:/EB41Dzc

株式会社 西側に所属していた韓国さん、しかし西側の中では、もうこれ以上の出世が
見込めなくなった。そこへ、ライバル会社のブラック企業 中国から声がかかり転職しようか悩んでいる。
韓国さんは転職して、株式会社 西側をみかえしてやりたい気持ちが強い。
だが、ブラック企業に転職することへ不安も同時に持っている。


583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 12:04:46.23 ID:wvFv9BQZ

将来エリートになりたい韓国人は、今から漢字(簡体字)の勉強をするといいよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事